プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2010/03/25
最近はまってるゲーム&パチスロ「モンスターハンター」に関しての"妄想"
ネタが無いので本日は、お休みします。ヽ(・ω・)ノ
明日にご期待下さ

    _, ,_  パーン
 ( =△=)
  ⊂彡☆))ω;) < オウフ






・・・真面目にやれと、怒られました。(;ω;)
といってもネタがーネタがー。活きのいいネタがー・・・。



・・・せっかくなので、色々つらつらと。

現在、カプコンのアクションゲーム「モンスターハンター」をやってたりします。「ポータブル2ndG」
だいぶ前に買ってたんですが、途中で挫折したり、Wiiの「3(Tri)」に浮気してたりしてました。


最近、新作の「モンスターハンターポータブル3rd」が発表されて、やる気が再燃してきていたのです!


---------------------------------------------------------------------------

~知らない人向けの説明タイム~

モンスターハンターは、PS2やPSP、Wii、PCなどで展開しているゲームシリーズ。主人公は、森丘や火山・雪山などに生息する「ドラゴン」などを倒すハンターとして活躍する事となる。

草食獣を狩って肉を焼いたり、ドラゴンを倒してウロコや牙を手に入れて装備を作ったりする。
よくゲームにある「キャラクターレベル」という概念はなく、「プレイヤー自身のレベル」が上がることでより強力なモンスターを退治していくこととなる。

PSPの「ポータブル2ndG」は、360万本を超えるという、まさに「モンスターソフト」。
世界で一番売れているPSPソフトである。

---------------------------------------------------------------------------



以上、説明終わり!

まあともかく、巨大な剣や槍、ボウガンを用いながらでっかいドラゴンを倒したりするのですけれど。
足を狙って転ばせたり、頭を狙って気絶させてみたり、尻尾を狙ってしっぽ切断を狙ってみたり。
複数人でプレイすると、楽しさがひとしおなのです。未プレイの方は、是非やってみてもらいたいかんじ。

PSPの廉価版は2,100円くらいで売ってますし、今「PSP GO」を買うと無料でソフトがダウンロード出来るはず!気になる方は、ゲームショップへGOですよい。ヽ(・ω・)ノ



で、ここから妄想タイム。

カプコン関連会社である、パチスロメーカー「エンターライズ」
「ヴァンパイア」が出たり「ビューティフルジョー」が出たり、自社ゲームのパチスロ化が行われてたりします。さらに今も「戦国BASARA」「ストリートファイター」など、控えている機種は多々あります。

また以前から「モンスターハンターもパチスロで出るだろう!」という噂が出てたりしました。
しかし全く噂の域を出ず、ゲーム性も画面もなにも出てきていません・・・。


ならば、妄想するしかあるまい!と・・・こうなりますよね。(短絡的)



図柄は、

赤7・・・・・・リオレウス(赤ドラゴン)
緑7・・・・・・リオレイア(緑ドラゴン)
桃7・・・・・・イャンクック(鳥ドラゴン)
BAR・・・・・・アイルー&メラルー(猫人)
ベル ・・・・・タル爆弾
スイカ ・・・・回復薬
チェリー ・・・火竜の鱗(もしくは逆鱗・天鱗?)
リプレイ ・・・マカライト鉱石


・・・こんなところ?ちょっとひねりが足りない気もする。


基本ステージは、「森丘」「沼地」「密林」あたりで。
高確ステージで、「雪山」「火山」、超高確ステージが「塔」とかかなあ。

大形モンスターに遭遇するとボーナス、もしくはART。
ボーナス中か、ART中にモンスターとバトル・・・とか。

「こんがり肉を作れ!」「回復薬を調合しろ!」「極上ザザミソを手に入れろ!」といったミッションや、
「ランポスを20頭退治せよ!」「リオレウスの尻尾を切断せよ!」というミッションなどもあったり。



あと是非期待したいのは、マイスロ機能みたいな感じで、マイキャラクターが持てたら嬉しいですよね!

・名前と性別
・武器と防具
・ヘアスタイル

あたりは是非。選んだ武器によって、演出が変わっても面白い・・・。
モンスターを倒した時には、しっかり素材のはぎ取り演出も是非。


プレミアムボーナス(ART)は、古龍との対決で。いつもより白熱したバトルが展開さr


    _, ,_  パーン
 ( =△=)
  ⊂彡☆))ω;) < オウフ




・・・白熱しすぎました。
ああ、妄想したうち、少しでも反映されてないかなあ。(ののじ)




とりあえずなんというか、自重しなさ過ぎでした。
でも本当に楽しみだったりします、どういう形で再現されるのかが。

愛ある開発だと嬉しいなーと、希望を込めて本日おしまいっ。
明日もつらつらとお届けする予定ですので、期待せずにお待ちくださいー。ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/03/09
よもやま話 / ちまたで人気の一番くじ& [妄想]海物語が一番くじになったら?
唐突ですが、皆さん「一番くじ」というのをご存知でしょうか。
コンビニなどの店頭でやっているもので、1回500円で何かしらのグッズが当たる!というものです。

今までですと・・・ドラゴンボールやワンピース、ポケットモンスターといった著名なものから、
「新世紀エヴァンゲリオン」や「機動戦士ガンダム」といった、パチンコなどに縁あるものなどが
一番くじ化しています。


例えばエヴァだったら、

A賞 綾波レイフィギュア(2本)
B賞 式波・アスカ・ラングレー(2本)
C賞 真希波・マリ・イラストリアス(2本)
D賞 エヴァンゲリオン可動フィギュア初号機・零号機・2号機(計6本)
E賞 キャラクターグラス・・・


などなど。計100本だったかな?
上手く行けば、そこそこ良いのが当たったりするのです。

といっても、綾波のフィギュアが欲しい!となったら、単純に2/100・・・1/50くらいの確率ですが。
最悪のケース、49000円使っても綾波が手に入らないケースもあったり。(極端な例ですけど)




で、現在「マクロスF劇場版 イツワリノウタヒメ」という作品の一番くじがやっていたりします。
1回800円/50本になったかわりに、ちょっと景品が豪華になって。(おっきいフィギュアとかが当たるのです)

今は、こういうのが当たるのです。

・・・隣の同僚はこれに14回(11200円!)突っ込んだあげく、欲しいのが揃わず箱買いしてました。

えー、箱買いすると、まあ4万円ですよ。ダブったのを売ったりすれば、効率良いのかなあ。




まあ、何が言いたいかっていうと。
今回のくじ、かなり人気でなかなか引けないらしいんですね。どこに言っても品切れ状態!
こういう時、コンテンツのパワーとかってすごいなあと思うわけですよ。

一番くじという手法自体も、なかなか甘美な罠がある気もします。
ハズレなし、上手く行けば投資の数十倍の価値のアイテムが当たる、手軽に挑戦できるなどなど・・・。
くじを引くの自体が楽しい、というのもあったりしますが。



例えば、海物語の一番くじが出たら・・・。

A賞 マリンちゃんフィギュア(2本)
B賞 ワリンちゃんフィギュア(2本)
C賞 サムフィギュア(2本)
D賞 クジラッキーぬいぐるみ(8本)
E賞 図柄ストラップタコ~カニ・全9種(45本)
F賞 ・・・(以下略)


・・・などなど、といったところでしょうかね。
上のラインナップを同僚に見せたら「サムはいらないよ!」「サム当たっても嬉しくないじゃないですか・・・」
大不評。いいじゃないか、サム・・・。


まあ、かなりのよもやま話になってしまいましたが。
色々なものがクロスして盛り上がるのって素晴らしいですね!と、上手くまとめた(?)ところで本日終了。

明日は「CR新造人間キャシャーン」の発表会ですよー、お楽しみに♪



【機種情報:新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~】
http://p-kn.com/slot/1161/


【機種情報:CRスーパー海物語IN沖縄2】
http://p-kn.com/pachinko/1078/





役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/02/14
よもやま話「今日はバレンタインデー、アーンド・・・」
昨日に引き続き、噂は充電中。(もくもくとジョーを読みながら)

というか、今日は。バレンタインデーですね。


うふふふふふ。



いつもは、

「バレンタインデー?クリスマス?
      ハッ、そんなの経験したことないわ!」





とか言っちゃうところなんですが。
今年は、金曜日にこんなものが配られました。(*´▽`)ノ


ばれんたいん♪ めっちゃカラフル ラズベリーハート!



まあ、会社の女性陣一同から、1個ずつという感じですけどね。
やっぱり貰えると嬉しいのです。200円くらいしそうです。(予想)

他にも、個別に2個ゲット。ごちそうさまでした。(もう食べたのか)


もしかしたらホールとかに行けば、チョコがプレゼントされたりするかも。
チョコを貰えなさそうな男性諸君は、ホールへGOですよ!(失敬な)

もちろんホワイトデーにはちゃんと遊びに行かないと駄目ですね。


ああそういえばすっかり忘れてました。
秋葉原でヤマトのイベントやってましたね。チョコは数量限定だったはずですが。

・・・もしかしたら、秋葉原なら。
そこらへんのメイドさんが、ひとくちチョコとか配っているかもしれません+*゚

ていうか、そういった系のフェアやってそうですよね。大多数のお店で。
チョコを求める旅に出るのもありかもしれません。ヽ(・ω・)ノ



なんだか長くなりましたが・・・
とりあえず、チョコを食べつつまたジョーを読んでこうと思います。

それでは良い日曜日をー。(ひらひら)



【「YAMATO EXPO'10 ヤマトより愛をこめて」開催決定!】
http://p-kn.com/news/detail/974/




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/02/13
よもやま話「すっごい今更ながら・・・」
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今週は噂の充電期間という感じでお休みです・・・ぐふ。_◯___

ですので、ちょいとよもやま話的にだらだら参ります。


えー、先日になりますが、上司から「あしたのジョー」を借りました。


全集!


告白します。

実は今まで一度も読んだことがありませんでした。(ドーン)


いや、本当に読めよって話ですよね。
京楽とサミー夢のタッグコラボって決まった頃あたりにでも。


同僚からも「はじめの一歩」が好きなら、きっと大丈夫!と言われましたし。
(※本当は「がんばれ元気」の方がオススメらしいですけれど)


最近タイアップ系の機種も多いですし、気になる原作があったら漫画喫茶とか
ビデオレンタルとかで見てみるのもありかもしれません。


とりあえず、この土日は読書三昧の予定でございます、はい。ヽ(・ω・)ノ

もしジョー熱が沸騰したら、ホールに向かっちゃうかもしれませんが。(おい)
てなわけで、良い休日をー♪


【機種情報 CRびっくりぱちんこあしたのジョー/京楽産業.】
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_ashitanojoe/p_ashitanojoe_a.html


【機種情報 パチスロあしたのジョー/サミー】
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_ashitanojoe/s_ashitanojoe.html





役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2010/02/05
よもやま話・京楽のグッズショップ再開!TOP商品は・・・。
本日より、京楽産業.のオフィシャルグッズショップが再開していますー。





今だと旬なのは「あしたのジョー」グッズかなーと思って入ってみると、そこには

「アタリヤスクナ~ル」

アタリヤスクナ~ル
https://www.tanukichi.com/public/shop/

※クリックでサイトへジャンプ!

アタルトマラフェンとハマルキセンを配合!


・・・(´▽`;)

しょっぱな、TOPのアイテムがギャグ賞品というのに、京楽の気概を感じます。
ちなみに考案者は、バッファロー吾郎の木村明浩さん。馬鹿だ。(褒め言葉)

成分とかがちょっと気になったので、問い合わせてみました。ヽ(・ω・)ノ


●効能
・台にすわってすぐ大当りがくる
・確変図柄でよく当たる
・やたらと確変が続く
・隣の大当りも祝福できる

●用法用量
・大人/1回につき2錠
※18歳未満服用禁止
※遊技前・遊技中に服用して下さい

●成分(2錠中)
・アタリトマラフェン/777アタ~ル
・ハマルキセン/333アタ~ル
・ゼブラガラデ~ル/555アタ~ル
・タヌキチ酸/111アタ~ル
・Pフラヒカルノナ~ゼ/吉吉吉アタ~ル
・テンインコマ~ル/本本本アタ~ル

●使用上の注意
・このような人は服用を避けてください
「ギリギリのスリルを味わいたい方」
「待ち合わせまでの時間が短い方」
「隣に怖い人が座っている方」
・連チャン中の無理なトイレの我慢はおやめください
・浮かれて残り玉カードの取り忘れにご注意ください

※本製品はジョークお菓子です。ラムネ菓子です。



いやあ、こんな薬があったら是非飲みたいですね!
どこかの医療機関が新薬開発してくれないかしら。

発売は明日、2月6日(土)から、サイト上にて購入可能です。
大当りを掴むため、ワラにもすがりたい方はいかがでしょうか。ヽ(・ω・)ノ


てなところで本日も終了!明日明後日は、何もなければ噂をお届けしますー。お楽しみに♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


