プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2009/09/09
徹底検証!?千差万別・戦国武将!
本気で最近の戦国ブームラッシュは凄まじいですね。

CR花の慶次、CR私立!戦国学園、CR戦国乱舞 蒼き独眼、CR戦国KIZUNA、CR決戦・・・

ちょいと遡れば、パチスロ戦国無双やCR信長の野望とかそのあたりも上げていいと思います。


そこで気になるのが各社・各機種のキャラクターの変化。

ちょっとだけざっくりまとめてみたのでご覧になってみてくださいなー。

タイトルで徹底検証といってるわりに、まだ発表会が行われてないのもあるのでコンプリート版ではありません。



◆伊達編

伊達1
伊達2
伊達3

上から戦国乱舞、花の慶次、戦国KIZUNA。皆様隻眼です。
若目に描かれることが多い伊達ですが、意外と色々。悪役は珍しいですな。



◆慶次編

慶次1
慶次2
慶次3

上から花の慶次、戦国乱舞、戦国KIZUNA。
まあ花の慶次のイメージが大きいですよね。朱槍とかも。派手なイメージはどこも一緒なようです。



◆豊臣編

豊臣1
豊臣2
豊臣3

花の慶次、戦国RANBU(おい)、戦国学園。
猿のように描かれる一方、いくさ人としての一面をだしてかゴリラのようなものも。
ウッキャーってしてるほうが好きです。



◆直江編

直江1
直江2

花の慶次、戦国KIZUNA。
愛の兜は直江の証。基本的に美形ですな。
慶次と仲が良かったり伊達と仲が悪いのは史実どおりでいいのかしら。



◆真田編

真田1
真田2

花の慶次、戦国学園。
お館さまぁああああ!って真田が最近強いですが。
戦国学園は忍者っぽくなっちゃってますが。今度真田十勇士もでますしね・・・おおっと。



◆織田編

織田1
織田2

決戦、戦国学園。まあスタンダードですよね。うん。
戦国学園の織田さんはどうにも椎名高志先生の漫画の信長公を思い浮かべてしまいます。




・・・とまあこんなところで。
他にも各機種登場武将は居たりするのですが、資料が集めきれず一時断念。

また色々情報が集まってきたら比較してみようかなと思います♪


「CR花の慶次~愛」機種ページ
「CR戦国KIZUNA」機種ページ
「ぱちんこCR戦国乱舞 蒼き独眼」機種ページ
「CR私立!戦国学園」機種ページ
「CR決戦 天翔る覇者」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pguide.blog69.fc2.com/tb.php/982-317a53cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
