プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2009/07/17
「CR私立戦国学園」のストーリー&キャラクター紹介!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先程、「CR私立戦国学園」の情報がちょろっと入ってきましたのでお伝えしてみます。


【ストーリー】

戦国武将の末裔たちが通う、私立戦国学園。
忍者学部に通う真田雪村は、曲がったことが大嫌いな熱血漢だが、
喧嘩っ早いのがタマにキズ。
クラスメートの猿飛太助、霧隠伊蔵とつるんでは、
学園を取り仕切る武将学部の織田軍団と何かにつけて衝突していた。

そんなある日、織田軍団の明智光一に異変が起こり、
学園の平和を揺るがすとんでもない出来事に発展。
いつもはいがみあう真田と織田だったが、
明智打倒のため共に立ち向かう!


・・・ってことになってるらしいです。

続いてキャラ紹介。


◆真田雪村(ユキムラ)
真田くん。

先祖・モチーフは真田幸村。
一応高校2年生っぽいですね。特技は分身の術。市子ちゃんと良い感じ?っぽいです。


◆猿飛太助(タスケ)
猿飛くん。

先祖・モチーフは猿飛佐助。
真田十勇士とかでお馴染みですね。同じく忍者学科。さわやか兄ちゃんぽい。


◆霧隠伊蔵(イゾウ)
霧隠くん。

先祖・モチーフは霧隠才蔵。
こいつも真田十勇士のひとり。どことなく某○○ガンダムの橙を思い出します。


◆織田市子(イチコ)
市子ちゃん。

先祖・モチーフは織田信長の妹、市姫。
ムササビっぽいペットを連れています。信永はおにーさんのようです。


◆織田信永(ノブナガ)
織田さま。

先祖・モチーフは織田信長。
武将学科で真田くんのライバルらしいですが、明智くんが変になったらしいので休戦。


◆明智光一(コウイチ)
明智さん。

先祖・モチーフは明智光秀。
邪気眼設定みたいなのがあり、髪が伸びて赤くなっておかしくなるそうで。


◆豊臣秀二(シュウジ?ヒデジ?)
ウッキー。

先祖・モチーフは豊臣秀吉。
お猿さん。ウッキー。

◆徳川家三郎(イエサブロウ)
徳川さん。

先祖・モチーフは徳川家康。
きっと織田・豊臣・徳川VS真田・猿飛・霧隠なんでしょうね。



とまあ、このまま漫画かアニメあたりになってもおかしくない感じ。
ちょいとベタ過ぎる気もしますが、それがまた良い。

一応武田や上杉モチーフのキャラも出てくるようですが、それはまたの機会に。
うまく戦国武将(?)ブームに乗れれば良いですね。23日に内覧会が行われるそうなので、楽しみです♪
レポートをお楽しみにっ!


©SANYO



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pguide.blog69.fc2.com/tb.php/927-31ba7eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
