プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2008/08/27
「CR暴れん坊将軍3」&「アカギ」のプレス発表会に行ってきましたー!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日はまた急に暑さが戻ってきましたねー…
雨の日もつらいですが、暑すぎる日もなかなかつらいものです。orz

そんな中、藤商事の新機種
『CR暴れん坊将軍3』『アカギ』のプレス発表会に行ってきましたよっ!


CR暴れん坊将軍3 アカギ
©東映
©福本伸行/竹書房
©FUJI-SHOJI



午前中は「アカギ」の発表会でした。

こちらには「BigBonus」は搭載されておらず、20ゲーム1セットのART「鷲巣BONUS」で
コインを増やしていく形になります。


鷲巣BONUS 血液メーター演出
©福本伸行/竹書房
©FUJI-SHOJI



「鷲巣BONUS」では純増約1.2枚で、継続率はなんと90%以上。かなりのループが期待できます。

この「鷲巣BONUS」中は、「血液メーター」なるものが存在します。
血液メーターが無くなるか、RBが当選することで、ARTは終了。

鷲巣との対戦に勝てば血液も増える他、血液メーターが残っていれば、ARTは継続していきます。

(※補足…原作では、鷲巣麻雀勝負の際、鷲巣は現金を、挑戦者は血液を賭けるというルール。
コンセプトとして「原作主義」を掲げているだけあって、そのあたりばっちり忠実です)


うまくいけばあっという間に数千枚、って具合に行けるとか…!
原作も人気がありますし…これは結構期待できそうですよっ。




続けて、「CR暴れん坊将軍3」。こちらは2種類のコンセプトがあり、

・世界観を最大限に表す
・可動役物の強化


となっています。

役物一覧 殺陣リーチ
©東映
©FUJI-SHOJI



リーチや演出など、さまざまな場面で実写映像が活躍する他、インパクト抜群の「家紋役物」、
盤面右の「ミネ返し役物」、盤面左に隠れている「まとい役物」、そして上部に鎮座する
「江戸城役物」と、さまざまな要素がうまく絡み合っています。

また、「暴」「将」「軍」のチャンス目が揃うことで、さまざまな演出・モードへと発展。
「暴れん坊実写殺陣リーチ」や「連続暴れん坊予告」などへ発展すれば激アツものです!

藤商事の看板機種とあって、予告・リーチなどかなり作りこまれています。
決めゼリフが出れば信頼度大幅アップなど、王道っぽい作りも受けが良いようですよー。(´▽`*)


気になるホールへの導入は、「CR暴れん坊将軍3」が9月29日。「アカギ」が10月14日からです。

Pガイドにて詳しい機種情報などをアップ予定ですので、どうぞお楽しみにー♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pguide.blog69.fc2.com/tb.php/596-49a9aa26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
