プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2011/03/20
よもやま:消費電力にご注意。
情報員Aです。今日も計画停電は無いらしいですね。

休日で電力使用が減っている、ということらしいですけれど。

計画停電自体、いつまで続くかは分かりませんが・・・猛暑にならないのを祈るしか無いですね。



ちなみに、消費電力が高いのは「電子レンジ」「ドライヤー」「アイロン」など、熱を発するもの。

意外と驚きなのは魔法瓶・・・じゃなくて、「電気ポット」(1000W)ですね。

保温機能付きので、2~3リットルのものだと、年間で1万円くらいの電気代が掛かるとか。



「エアコン」も旧モデルだと消費電力高いみたいで。最近のはだいぶ良い性能になってるらしいです。

けどそれでも、つけっぱとかにしちゃうと、ヒドイですからね。要所要所で。

小さな子や年配の方、病気の方などがいるところも、ある程度は仕方ないと思いますのでご無理はなさらず。



パチンコ店もネオンや看板など、自粛してくれてるところはちゃんとしてくれてますし、

ゲームセンターやカラオケなどの娯楽施設も、それぞれでしっかり対応されてるようですし。

あと今気になるのは、野球・東京ドームかなあ・・・うーん。4割減でしたっけ?うーん。



どこも色々大変だと思いますし、色々な動きを止めてしまってはいけないのも、なんとなくわかります。

色々協力しあって、譲りあっていけたらいいですよね。



ともあれ、今日はこのあたりにてにて。また明日ですよー。




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pguide.blog69.fc2.com/tb.php/1544-cb9b0d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
