fc2ブログ
プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

2010/12/23
よもやま:日本の歴史(?)でパチンコ化してないイベントを探そうとしてみました。
何事にも相性ってありますよね。情報員Aです。



えー、今日もひき続いてあんまり関係なさ気な微妙話題になります。注意。ヽ(・ω・)ノ



よくよく「戦国モノ」なんかはパチンコ化したりしますけれど・・・。

まだまだ歴史系でパチンコ化していないものもあったりするんですよね。

・・・記憶が抜けてるだけかもしれませんけれど。(おい)



んーと、例えば「忠臣蔵」。ちょうど明後日、田村正和さん主演でドラマやりますね。

吉良さんに意地悪されたっぽい浅野さんの部下47人が復讐頑張って最後は自決するよ!

・・・って感じでしたっけ。あれー?だいたいあってるか。

あれかなあ。切腹全回転とかだと倫理的にげふんごふんなんだろうか。



古い順から色々追ってみましょうか。



「原始時代」はクイージが印象的。「弥生時代」とかはヒミコスタイルかな?

「聖徳太子」・・・は出てこないかー。10人の話しを聞けたら大当りー。

「光源氏」・・・は、ああ。しまった。タイヨーエレックから出てた。CRひかる源氏。(かわいいよね)

「源頼朝」・・・も、ああ。いちおう、タイヨーエレックから出てた。CR真・本能寺の変。(番外編だけど)

「鎌倉幕府」はあんまり印象にないなあ・・・っていうかしづらいか。



戦国時代は割愛。多すぎる。江戸時代も割と多いですよね。



明治は「新選組」ネタとか「坂本龍馬」ネタとか色々有りますよねー。

それ以降は・・・大正~昭和は微妙に少ない。「あしたのジョー」は昭和?

現代以降はもう語りようがないか。多すぎるー。




こうしてみると割と歴史物はやりつくしてるのかなあ・・・?

そう考えれば、そろそろ忠臣蔵が出てもおかしく無さそうな気も。


でもまあ、今から発表しても時期はずれになっちゃいますけどね!

せめて12月13日導入とかならタイムリーなのになー。いろいろ難しいか。




まあなんだか上手くまとめられる気もしませんが、それではまた明・・・



(後ろの席からツッコミが)



え?もう出てる?忠臣蔵?「CR忠臣蔵」?   マジで?





うわあ。ミズホから出てたんだ・・・。うわあ。ごめんなさい。マジで知りませんでした。(ごふっ)

なんかかなりグダグダになっちゃいましたが今日はこのあたりにて・・・!


日本史の勉強よりも、パチンコの歴史の勉強でもしなきゃあなあ・・・。(遠い目)

ではまた!(ノ∀`)




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト





この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pguide.blog69.fc2.com/tb.php/1456-54cb055c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)