プロフィール

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/12/21
「パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)」がちょっと気になります。
なんかもう、至る所クリスマスムード。

どうせ24日も25日も、両方予定ないですよ。クソァ。



えー、いつも情報取り上げてもらってる「P-NEWS」さんのTOPページにこんなリンクが。

【パチンコがアニメだらけになった理由(わけ) 著:安藤健二】
本の画像ー



タイトルだけでも結構興味を惹かれますが、その帯の見出し文もなかなか。



『エヴァンゲリオン』が、『マクロス』が、『牙狼』が、どうしてパチンコになるんだ?

日本が世界に誇る漫画やアニメ産業の実態と、庶民の娯楽の代表パチンコ
21兆円市場を結ぶタイアップ企画の、ちょっと表には出せないヤバい話

「封印作品の謎」シリーズでサブカルチャーの闇を暴いた気鋭のルポライターが挑む新境地!




とまあ、大体そんな感じ。

「封印作品の謎」というのが、欠番作品だとか未だにDVDとかになっていない作品だとか・・・
そういったものにスポットを当てた作品で、色々話題になってるようです。


発売日がもうちょっと先で、年明けの、1月8日(土)らしいです。

なんというかまあ、気になる見出しですよねえ・・・。


正直、突っ込んだところは私なんか全然分かりませんし。

こんなんでるんだー、とかって驚いたり関心するくらいしかできないしなあ。(それでいいのか)



どれだけ奥深い内容かは読んでみないと分からなそうですし。

店頭で見かけたら買っちゃうかもしれません。ヽ(・ω・)ノ



でも最近本気でタイアップ多いですよねえ・・・アニメやゲームに限らず、映画とかも。

連載中の少年漫画や国民的アニメ、原作者が嫌がってるらしいコンテンツは難しいでしょうけど。

(ドラゴンボールの鳥山明先生はパチンコ化はしないって名言してるみたいですし、
 ワンピースとかサザエさんとかがパチンコ化・・・っていうのは想像できませんよねえ)

まあ、もとは同人ゲームの「ひぐらしのなく頃に」がパチスロになるくらいですから、
何が起こるか分からないと思っても過言ではない気もしますよね。

好きなアニメとかゲームがタイアップされて、原作がまた盛り上がったらいいよねえ・・・
って感じの、ゆっるーい考えな情報員Aでした。ではまた!




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pguide.blog69.fc2.com/tb.php/1454-297a84b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。