プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--
スポンサーサイト

2010/12/19
パチンコホールじゃなくてゲームセンターに行く人が増えているのかも。
最近ゲーセン行って無いなあ。

昔はよく音ゲーをやってた情報員Aです。ポップン楽しいよポップン。



数日前ですが、こんな記事を見かけたりしていました。

【開店前から行列も ゲームセンターが高齢者の遊び場に】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101216-00000002-sbunshun-soci



全文はリンク先で見てもらうとしてー。幾つか本文抜粋してコメンツ。



>>ゲームの場合はパチンコなどよりぐっと安価なのもハマる理由のひとつ。
>>一番人気は落としたメダルを獲得できるメダルゲーム。


案外楽しいんですよね、メダルゲーム。プッシャー機というんでしょうか。
メダルがじゃらじゃら溜まると案外嬉しいですし、ゲーム性が高いのもある。

去年だか一昨年には、「海物語ラッキーマリンシアター」っていうメダルゲームも出てましたし。
安くて遊べるのはいいですよねえ。・・・といっても、地味に1000円で50枚とかの所もありますが。
(1枚50円・・・あれ、パチスロと一緒じゃげふんごふん。まあ比べるものでもないか)



>>「『来れば友達がいる』など、会話や交流も目的の一つなんです」
>>「高齢者が何かに興味を持つのはいいこと。ゲームは、指を使うので、脳が活性化するはずです」


たしかに、交流できたり頭の運動になったりもしそうですよね。
ただしコミュニティスキルが必須な気もしますけれど。店員さんは若い人多そうだし。
メダルゲームならと近くの席同士で話せたりする・・・のかな?

脳の活性化ーってのも、本当にあれですよね。最近のゲームって頭使うの多いし。
高齢者だけじゃなく、若者や中高年の人もやるといいのですよ。リフレッシュにもなるし。



少し思ったのは、今の若い世代とかがおじいちゃんおばあちゃんになる頃にはもっと
ネットワーク対戦とかが進化して、オンラインゲームセンターとかオンラインパチンコホールとか
そういったのが整備されてくんじゃないのかなあとか思ってみたり。どっちかってと希望ですけど。

はやくバーチャル都市みたいなのが出来ないかなあ・・・うふふふふ。パラダイムX。



かなりよもやまでしたけれど、たまにはゲーセンもいいよね!ってことで。
最近は楽しいゲームも増えてますから、覗いてみるのもいいかもしれませんよー。

さて、今日はこのあたりにてにて。ではまた!ヽ(・ω・)ノ





役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pguide.blog69.fc2.com/tb.php/1452-4a66bef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
