プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/01
よもやま:パチスロのハード面の革新。なかなか考えつかないものです。
10月1日はメガネの日。漢字で書くと「一〇〇一」がメガネに見えるからだそうで。

メガネは体の一部な情報員Aです。コンタクトとかレーシックとか怖すぎる・・・。



今日はよもやま気味の与太話で。(おい)



えー、昨日の記事で紹介した「ベンリーシステム」。発表会でヤーマの代表の方も言ってましたが、

ハード面の革新って「MAX BET」以来、目立った変化が無かったとかなんとか。


はじめてMAXBETボタンが搭載されたのはー・・・

尚球社(現・岡崎)の「ミラクル」みたいですね。(ウィキペディア調べ)

実に19年前。その頃生まれた赤ん坊がパチスロできちゃうレベルですよ。



「押しやすいボタン配置」とか「何とか力学に沿ったデザイン」てのは、あった気がします。

でも確かに、操作性自体が劇的に変わるのはそうありませんでしたよねー。

タッチパネル搭載!とかはありましたけど・・・基本は、MAXBET・レバー・停止ボタン×3。



何か思いつくかなー、とか考えてみたんですが・・・これがなかなか、考えるだけでも大変。


親指でMAXBET&レバーON、人差し指・中指・薬指でボタン停止ー。手を動かさずに片手でプレイ!とか、

あとは、ボタンやレバーが足元にあって、手ぶらでできる!とか・・・。


・・・うぅん、微妙すぎる。新しいのを生み出すのはホント大変ですよね。




はっ。レバーもボタンに出来たりしたら・・・

横になぞるだけでMAXBET~第3停止まで一気に!?・・・・・・無理か。



うーん。でもうん、とりあえず。

もっとベンリーシステム対応したのが出ないかと今から楽しみです。(気が早い)




さてとりあえず、本日はこのあたりにてにて。

明日は展示会の予定でも纏めてみようと思いますよー。ヽ(・ω・)ノ



ではまた!




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pguide.blog69.fc2.com/tb.php/1372-fddbddad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。