プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2010/06/14
「はやぶさ」に「おかえりなさい」 / タイヨーエレックの次機種ロゴとか。
おかえりなさいと心を込めて。情報員Aです。

昨日は夕方頃からずっと、パソコンに張り付いてました。
各所でも話題になってますが・・・「探査機・はやぶさ」帰還のためです。


参考文献→【はやぶさ (探査機) - Wikipedia】


ご存知でない方も多いと思うので、簡単にご説明なんかを。

はやぶさこと、MUSES-C。

「はやぶさ」は、2003年に打ち上げられた惑星探査機。
はるか遠くの小惑星・イトカワの調査に向かっていました。

姿勢制御用のパーツが壊れたり、エンジンが止まったりしながらも、
さまざまな技術・創意工夫で乗り切り、つい先日地球に帰ってきたのです。



・・・なんだかこれだけだと、イマイチ伝えきれてない感じ。

7年掛けた、宇宙の果てへの、往復60億キロの旅。

きちんと自身の任務をこなして、地球へ帰ってきて・・・
最後にはこんな写真まで送ってきました。

ラスト・ショット。

宇宙からみた、地球の写真。ペルシャ湾の辺りが写っているそうです。
灰色で途中からデータが途切れてしまっていますが・・・
満身創痍のラストのラスト、そんな時にこんな写真を送ってきてくれるのだから、もう。



あー、なんだか上手くまとまりません。
日本人ならではの感性なのかもしれませんが、こう。八百万の神々とか、付喪神とか。
とにかく、こう、グッときたと言うか、ジーンときたと言うか。

おそらく「はやぶさ」とかでググると、様々な文献や写真などが出てくると思うので、
興味が湧いた方は是非色々見てみて下さいー。



ああ、やっぱり宇宙って良いなあ。
久々に、新井素子先生の「星へ行く船」とか読みたくなりました。(どうでもいい)


・・・なんか感極まって、はやぶさだらけのブログになってしまった。

これだけではなんかあれな気がしますので・・・。


えー、タイヨーエレックのパチスロ新機種リングにかけろ1 ~黄金の日本Jr.編~
プレス発表会が決定しております。開催予定日は、7月下旬ごろとまだまだ先ですが。

おおー。

「ただの後継機なら出さなかった。」とまで謳っています。その意気や良し。(ぐっ)
詳細はしばらく先になるかと思いますが、判明次第お伝えしていきますのでお楽しみにー。


あー。とりあえず今日一日は、はやぶさを思いつつ仕事することになりそうです。ぽえーん。
明日は明日で、色々お伝え出来ると思いますのでお楽しみに。~|'ω'|~



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pguide.blog69.fc2.com/tb.php/1263-0ba33ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
