プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--
スポンサーサイト

2010/05/05
よもやま:コーヒーとか紅茶とかのお話。
一時期、柏餅を食い過ぎて気持ち悪くなりました。情報員Aです。

ホントーにネタがありません。
いっそホールにでも行こうかと思うくらいにネタがありません。ですがカネもありません。


なので、今日はもう、趣味に近い内容で更新してみます。(ひでえな)



うちの会社には、作りおきのコーヒーがあるんですけれども。
流石に毎日毎日飲むと、飽きてくるんですよね。うん。

それでよく、ドトールだとかベローチェだとか、色々コーヒーショップを利用したりもするんですが。
こないだスタバに行ったとき、こんなものが売っておりました。

VIA表。 VIA裏&スティック。

スターバックス VIA(ヴィア)というらしいです。
どうやら4月の半ば頃から発売が始まったそうで、どこの店舗でも試飲ができるとか。ヽ(・ω・)ノ

あんまり見えない。

いわゆるインスタントコーヒーなんですが、スタバ曰く「スティックコーヒー」。
確かに作ってみると、普通のインスタントよりもちょっと良い香り。手軽にドリップ感覚と言うか。

価格が1杯あたり100円とちょい高めではありますが、机に数本入れておきたい感じです。




ちなみに、自宅ではこんなコーヒーアイテムを使っていたり。

ドルチェグスト。


セブンイレブンの店先とかで、試飲をやっていたこともあるので、見たことがある人もいるはず。
ネスカフェのドリップマシン・ドルチェグスト。カプセルタイプで、エスプレッソもお手の物です。

本体価格が12,800円くらいと、まあ高めのコーヒーマシンなんですが・・・
コーヒー粉の始末がいらない、毎回淹れたてを飲める、割と色々種類があると、結構優秀。

加えて簡易湯沸かし器としても使えるので、ちょっとしたお茶を淹れるのも便利。
(熱湯でないので、カップラーメンとかはちょい厳しいですが)



昔からコーヒーが好きだったので、自分だけのコーヒーマシンを持てたのは結構嬉しかったり。
ちょっとした趣味とも言えるかもしれませんねー。そうそう、普通の豆だとマンデリンが好きでした。
一時期、質が悪くなっていたらしいですけれど・・・最近また質が良くなってきたみたいですね。

あ、ちなみに紅茶も好きです。ルピシアとか一時期よく行ってました。
ダルマが好きだったなあ・・・。今では絶版になってしまっていて、ちょっと残念。

復活してたー!?

・・・とかって言ってたら、なんか復活してるっぽい!?(公式サイトを見たらしい)
ああ、ちょっとお店に行ってみようかな。行ってみようかな・・・!



えー、なんだかまとまりがありませんでしたが、連休最後ってことでお許し下さい。南無三。

ご覧の皆さんも、連休ラストor残り5日、健やかにお過し下さいませーい。ヽ(・ω・)ノ
それではまた明日ー!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pguide.blog69.fc2.com/tb.php/1223-e146b290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
