プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/25
最近はまってるゲーム&パチスロ「モンスターハンター」に関しての"妄想"
ネタが無いので本日は、お休みします。ヽ(・ω・)ノ
明日にご期待下さ

    _, ,_  パーン
 ( =△=)
  ⊂彡☆))ω;) < オウフ






・・・真面目にやれと、怒られました。(;ω;)
といってもネタがーネタがー。活きのいいネタがー・・・。



・・・せっかくなので、色々つらつらと。

現在、カプコンのアクションゲーム「モンスターハンター」をやってたりします。「ポータブル2ndG」
だいぶ前に買ってたんですが、途中で挫折したり、Wiiの「3(Tri)」に浮気してたりしてました。


最近、新作の「モンスターハンターポータブル3rd」が発表されて、やる気が再燃してきていたのです!


---------------------------------------------------------------------------

~知らない人向けの説明タイム~

モンスターハンターは、PS2やPSP、Wii、PCなどで展開しているゲームシリーズ。主人公は、森丘や火山・雪山などに生息する「ドラゴン」などを倒すハンターとして活躍する事となる。

草食獣を狩って肉を焼いたり、ドラゴンを倒してウロコや牙を手に入れて装備を作ったりする。
よくゲームにある「キャラクターレベル」という概念はなく、「プレイヤー自身のレベル」が上がることでより強力なモンスターを退治していくこととなる。

PSPの「ポータブル2ndG」は、360万本を超えるという、まさに「モンスターソフト」。
世界で一番売れているPSPソフトである。

---------------------------------------------------------------------------



以上、説明終わり!

まあともかく、巨大な剣や槍、ボウガンを用いながらでっかいドラゴンを倒したりするのですけれど。
足を狙って転ばせたり、頭を狙って気絶させてみたり、尻尾を狙ってしっぽ切断を狙ってみたり。
複数人でプレイすると、楽しさがひとしおなのです。未プレイの方は、是非やってみてもらいたいかんじ。

PSPの廉価版は2,100円くらいで売ってますし、今「PSP GO」を買うと無料でソフトがダウンロード出来るはず!気になる方は、ゲームショップへGOですよい。ヽ(・ω・)ノ



で、ここから妄想タイム。

カプコン関連会社である、パチスロメーカー「エンターライズ」
「ヴァンパイア」が出たり「ビューティフルジョー」が出たり、自社ゲームのパチスロ化が行われてたりします。さらに今も「戦国BASARA」「ストリートファイター」など、控えている機種は多々あります。

また以前から「モンスターハンターもパチスロで出るだろう!」という噂が出てたりしました。
しかし全く噂の域を出ず、ゲーム性も画面もなにも出てきていません・・・。


ならば、妄想するしかあるまい!と・・・こうなりますよね。(短絡的)



図柄は、

赤7・・・・・・リオレウス(赤ドラゴン)
緑7・・・・・・リオレイア(緑ドラゴン)
桃7・・・・・・イャンクック(鳥ドラゴン)
BAR・・・・・・アイルー&メラルー(猫人)
ベル ・・・・・タル爆弾
スイカ ・・・・回復薬
チェリー ・・・火竜の鱗(もしくは逆鱗・天鱗?)
リプレイ ・・・マカライト鉱石


・・・こんなところ?ちょっとひねりが足りない気もする。


基本ステージは、「森丘」「沼地」「密林」あたりで。
高確ステージで、「雪山」「火山」、超高確ステージが「塔」とかかなあ。

大形モンスターに遭遇するとボーナス、もしくはART。
ボーナス中か、ART中にモンスターとバトル・・・とか。

「こんがり肉を作れ!」「回復薬を調合しろ!」「極上ザザミソを手に入れろ!」といったミッションや、
「ランポスを20頭退治せよ!」「リオレウスの尻尾を切断せよ!」というミッションなどもあったり。



あと是非期待したいのは、マイスロ機能みたいな感じで、マイキャラクターが持てたら嬉しいですよね!

・名前と性別
・武器と防具
・ヘアスタイル

あたりは是非。選んだ武器によって、演出が変わっても面白い・・・。
モンスターを倒した時には、しっかり素材のはぎ取り演出も是非。


プレミアムボーナス(ART)は、古龍との対決で。いつもより白熱したバトルが展開さr


    _, ,_  パーン
 ( =△=)
  ⊂彡☆))ω;) < オウフ




・・・白熱しすぎました。
ああ、妄想したうち、少しでも反映されてないかなあ。(ののじ)




とりあえずなんというか、自重しなさ過ぎでした。
でも本当に楽しみだったりします、どういう形で再現されるのかが。

愛ある開発だと嬉しいなーと、希望を込めて本日おしまいっ。
明日もつらつらとお届けする予定ですので、期待せずにお待ちくださいー。ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pguide.blog69.fc2.com/tb.php/1182-c2db9e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2010/06/30 08:29】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。