プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2010/03/09
よもやま話 / ちまたで人気の一番くじ& [妄想]海物語が一番くじになったら?
唐突ですが、皆さん「一番くじ」というのをご存知でしょうか。
コンビニなどの店頭でやっているもので、1回500円で何かしらのグッズが当たる!というものです。

今までですと・・・ドラゴンボールやワンピース、ポケットモンスターといった著名なものから、
「新世紀エヴァンゲリオン」や「機動戦士ガンダム」といった、パチンコなどに縁あるものなどが
一番くじ化しています。


例えばエヴァだったら、

A賞 綾波レイフィギュア(2本)
B賞 式波・アスカ・ラングレー(2本)
C賞 真希波・マリ・イラストリアス(2本)
D賞 エヴァンゲリオン可動フィギュア初号機・零号機・2号機(計6本)
E賞 キャラクターグラス・・・


などなど。計100本だったかな?
上手く行けば、そこそこ良いのが当たったりするのです。

といっても、綾波のフィギュアが欲しい!となったら、単純に2/100・・・1/50くらいの確率ですが。
最悪のケース、49000円使っても綾波が手に入らないケースもあったり。(極端な例ですけど)




で、現在「マクロスF劇場版 イツワリノウタヒメ」という作品の一番くじがやっていたりします。
1回800円/50本になったかわりに、ちょっと景品が豪華になって。(おっきいフィギュアとかが当たるのです)

今は、こういうのが当たるのです。

・・・隣の同僚はこれに14回(11200円!)突っ込んだあげく、欲しいのが揃わず箱買いしてました。

えー、箱買いすると、まあ4万円ですよ。ダブったのを売ったりすれば、効率良いのかなあ。




まあ、何が言いたいかっていうと。
今回のくじ、かなり人気でなかなか引けないらしいんですね。どこに言っても品切れ状態!
こういう時、コンテンツのパワーとかってすごいなあと思うわけですよ。

一番くじという手法自体も、なかなか甘美な罠がある気もします。
ハズレなし、上手く行けば投資の数十倍の価値のアイテムが当たる、手軽に挑戦できるなどなど・・・。
くじを引くの自体が楽しい、というのもあったりしますが。



例えば、海物語の一番くじが出たら・・・。

A賞 マリンちゃんフィギュア(2本)
B賞 ワリンちゃんフィギュア(2本)
C賞 サムフィギュア(2本)
D賞 クジラッキーぬいぐるみ(8本)
E賞 図柄ストラップタコ~カニ・全9種(45本)
F賞 ・・・(以下略)


・・・などなど、といったところでしょうかね。
上のラインナップを同僚に見せたら「サムはいらないよ!」「サム当たっても嬉しくないじゃないですか・・・」
大不評。いいじゃないか、サム・・・。


まあ、かなりのよもやま話になってしまいましたが。
色々なものがクロスして盛り上がるのって素晴らしいですね!と、上手くまとめた(?)ところで本日終了。

明日は「CR新造人間キャシャーン」の発表会ですよー、お楽しみに♪



【機種情報:新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~】
http://p-kn.com/slot/1161/


【機種情報:CRスーパー海物語IN沖縄2】
http://p-kn.com/pachinko/1078/





役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pguide.blog69.fc2.com/tb.php/1166-67d242be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2010/03/10 18:10】
