プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--
スポンサーサイト

2010/01/25
よもやま話 / プレミアアイテムの価値は。
週初めは心身のエンジンが掛かりづらかったりしますが、いかがお過ごしでしょうか。
とりあえずそこそこエンジンは好調な情報員Aです。ヽ(・ω・)ノ

今週は展示発表が、28日(木)の「パチスロひぐらしのく頃に祭」くらいなんですよねえ。
なので、わりと雑談・よもやま系の話が増えるかと思われます。ご了承下さーい。


てことで早速一つ。
先日、とある映画が上映開始されました。

その名は「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」
知る人ぞ知る・・・と良いますか、コミケなどでも猛威を振るう程度の人気です。(変な言い回し)

知らない人向けに言えば、とにかく人気のアニメとしか言いようがないんですが。ゲフンゲフン。


まあ、それの映画。
なにやら公開時に、映画のフィルムのワンカットが配布されたみたいなんですよ。

ジブリの森美術館に行ったことがある人は判るかもしれませんね。フィルムチケット。
もらえるシーンはランダムで、びみょんなシーンだったりもしますけれど。
拡大鏡で見たり、光に透かしたりするとまた綺麗なんです。


まあともかく、そんなフィルムの一部が貰えたようなんで、す、が。


先述の通り、ランダム。そして、人気コンテンツ。
・・・これらが掛け合わさると、「プレミアアイテム」となるんですな。



・・・現在、某オークションにて7万円オーバーになっているようです。



あれ、これ無料配布でしたよね。ね。たしか。・・・おっそろしい話ですじゃ・・・。ちなみに昔、
エヴァのDVDのおまけで封入されてた「綾波レイの笑顔」フィルムは15万円
くらいになったとか。

ファンの熱意というものは、凄いですね・・・胸が熱くなります。

こういうコンテンツがパチンコ・パチスロ化したらどうなるんだろうなーとか
考えてしまうのは、もうパチンコ脳なんでしょうかね。
でも、でないかなあ。「CR魔法少女リリカルなのは」とかー。(賛否両論ありそう)



あんまりオチがないよもやま話でした。
明日も気が向くままに更新予定です。お楽しみに?ヽ(・ω・)ノ


「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pguide.blog69.fc2.com/tb.php/1122-4fd30892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
