プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2009/10/09
「剣豪」「哲也 新宿VS上野」プレ発レポ / 剣豪について・・・
本日は剣豪」「哲也 新宿VS上野のプレス発表会でしたー。

遅くなりましたが、レポートをアップしています。
下記リンクからご覧下さい♪

◆「剣豪」プレス発表会
「剣豪」プレス発表会

◆「哲也 新宿VS上野」プレス発表会
「哲也 新宿VS上野」プレス発表会
(※それぞれ画像クリックでレポページへ!)


今日は珍しく雑感でも。剣豪についてです。


ホール関係者の方には馴染み深いであろう「ダイコク電気」の子会社、
「DAXEL」の新規参入第一弾で登場なんですが・・・初っ端からなかなか飛ばした仕様だったりします。

ゲーム性自体はよくあるボーナス終了後のチャンスゾーン→RTというタイプなのですが、
機械割がフル攻略で設定1でも100.5%という、類い稀なるスペックです。

リール制御もかなりこだわり、設定推測要素も潤沢。
さらに新規一発目ながらオリジナル筐体「DX」での投入、と。

またコンセプトが「帰って来い!」
先述の設定推測やらリール制御やら、4号機から眠り続けている方に向けて言ってる感じ。
あとはパチンコに転向してしまったプレイヤーとかですかね。

実際、記事を見たうちのスタッフも結構惹かれてたみたいです。「わくわくしますね!」って感じで。



ああそれと、RT信号の出力も行われます。データランプに。
BIGとREGはもちろんのこと、RTの回数も表示されるわけですな。設定推測にも役立つ感じ。


これはユーザーだけじゃなくて、ホール側にもきちんとメリットが。

・今まで → ベース値がRTで変動したりしてしまう。
・今回の → RT信号を利用して、本来のベース値をしっかり記録できる。ゴト対策にも!

なんというか、さすが親が周辺機器メーカーの大手だなあと。
プレイヤーのことだけでなく、ホールのことも考えてるあたり、おおーっと嘆息した次第です。すげえや。



新規参入第一弾ってことで、どれだけ入るかは不明ですが・・・ダイコク電気パワーで意外と伸びる、のかも?

気になる導入は11月下旬。24日とか30日あたりとかから導入開始っぽそうですな。
今から反応が楽しみなところです♪


さぁて、そして、明日からは。3連休でございますですよ!
台風も去り、わりと多く晴れたりするようです!お出かけされる方はお気をつけてー♪


「剣豪」機種ページ
パチスロ新機種「剣豪」プレス発表会(DAXEL)
「哲也 新宿VS上野」機種ページ
パチスロ新機種「哲也 新宿VS上野」プレス発表会(アリストクラート)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pguide.blog69.fc2.com/tb.php/1012-739104ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
