プロフィール

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2011/06/30
「CR遠山の金さん ~燃えろ桜吹雪~」のプレ発レポ&役物・ギミック紹介!
なんで日本人はこんなに桜が好きなんだろう。情報員Aです。

いや、もちろん私も桜大好きですよ?あれかなー。日本人のDNAかなー。



えー、今日はCR遠山の金さん ~燃えろ桜吹雪~のプレス発表会でした。

レポートは下記からご覧くださいな♪



【展示会:「CR遠山の金さん ~燃えろ桜吹雪~」プレス発表会/Daiichi】
展示会:「CR遠山の金さん ~燃えろ桜吹雪~」プレス発表会/Daiichi

※クリックでサイトへジャンプー。





あとこちらのブログでは、盛りだくさんな役物・ギミックなどをご紹介してみようと思います。

桜餅でも食べながらご覧ください。ヽ(・ω・)ノ



【桜吹雪披露役物】

桜吹雪披露役物

インパクト絶大かつ、最大の期待度を誇る役物。





【スタンバーイ】

突然スタンバイ

役物スタンバイシステム

突然スタンバイしたりなんだり。出るのか出ないのか、どっきどき。





【御用提灯役物】

御用提灯役物

ゴヨーダゴヨーダ!色や個数で期待度が変化。





【おぅ役物】

おぅ役物

おぅおぅおぅ!と擬似連と連動。おぅおぅおぅ。





【シャッター役物】

シャッター役物

実はダブルシャッター。





【奉行所役物】

奉行所役物

奉行所が上がれば御白洲系ストーリーリーチへ。





【真・斬撃センサー】

真・斬撃センサー

スパッとズバッと真っ二つ。他にも滑らせたり削ったり覗いたり。色々。





【桜乱舞アタッカー】

桜乱舞アタッカー

出玉が全力全開絶好調。約2200個獲得できるハイパワーなハイクラスアタッカー。





【なりきり桜プロジェクター】

なりきり桜プロジェクター

個人的にイチオシ。遠山桜がプレイヤーに投影されるという素敵アイテム。





なんていうか、素敵ギミック盛りだくさんですね!いろいろ目移りしちゃって困りそう。

導入はお盆明けぐらい、8月下旬頃と暫く先ですが、楽しみに待っていましょうー。

そいではまた明日!ヽ(・ω・)ノ



©東映
©Daiichi


「CR遠山の金さん ~燃えろ桜吹雪~」機種ページ
パチンコ新機種「CR遠山の金さん ~燃えろ桜吹雪~」プレス発表会(Daiichi)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/29
「パチスロ銀と金」の試打動画をお届けしてみます。
素人が倍プッシュすると自滅する。・・・情報員Aです。

でも、分の悪い賭けは嫌いじゃありません。そして負ける。(えー)



今日はパチスロ銀と金の試打動画をお届けしてみます。

ART「愉悦の刻」と「供託金モード」が主ですねー。失敗パターンと成功パターンがありまーす。

金つばでも食べながらご覧ください。ヽ(・ω・)ノ



【試打動画:「パチスロ銀と金」その1/タイヨーエレック】





【試打動画:「パチスロ銀と金」その2/タイヨーエレック】





数百ゲーム増えた状態で、それを賭けてのバトル・・・マジ怖い。マジスリリング。

でも勝ち取ったときの興奮もまた、うん。いいですねぇ。(*´ω`*)

導入日は8月下旬とまだ先ですので、原作でも読んでお待ち下さいー。


さて明日はDaiichiのCR遠山の金さん~燃えろ桜吹雪~のプレス発表会に行ってきます。

レポートをお楽しみにー♪



©福本伸行
©TAIYO ELEC


「パチスロ銀と金」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/28
「CR天 天和通りの快男児」の試打動画をちょこっとお届け。
太陽がさんさん七拍子、と。情報員Aです。

まだ6月なはずですが、結構あっついですよねえ・・・7~8月にはどうなっちゃうんだろう。



今日はCR天 天和通りの快男児の発表会でしたよー。

ちょっとだけですが試打動画を撮ったのでご紹介してみたり。

水ようかんでも食べながらご覧ください。ヽ(・ω・)ノ



【試打動画:「CR天 天和通りの快男児」/奥村遊機】





役物のインパクトが凄いですねー。ざわざわする。ざわ・・ざわ・・。

それと、なんだかアカギのプッシュっぷりが凄い。いやカッコイイからいいんですがね!

外観なんて、天とアカギばっかりで、ひろゆきの姿が・・・げふんごふん。



演出内でもアカギが大活躍ですので、アカギファンにはたまらないかと思います。

CR闘牌伝説アカギが好きだった知人に超オススメしたい。



さて今日はこのあたりにてにて。暑いからってお腹を出して寝ないようにお気をつけてー。

ではまた!ヽ(・ω・)ノ



©福本伸行/竹書房


「CR天 天和通りの快男児」機種ページ
パチンコ「CR天 天和通りの快男児」新機種発表会(奥村遊機)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/27
タイヨーの公式サイトに謎のオススメ映像アリ。これが次機種?
ギャルゲー、エロゲーとかはあんまりプレイしたことがない情報員Aです。

KanonとかAIRとかもやってないし、君が望む永遠とかも知らんし・・・ToHeartも未プレイ。

そもそもビジュアルノベル的ゲーム自体、あんまりやってないことに気付きました。うん。



えー、そんな話で始めたというのにもワケがありまして。

先日「タイヨー」の公式サイトがリニューアルされたのはご存知かと思いますが・・・

タイヨー公式

※クリックで公式サイトへー。


右下に謎のムービーが埋めこまれてるんですよね。

小さめかつ控えめで、気付きにくいですけれど。

そんなわけで、軽くキャプってみました。


キャプ拡大01

キャプ拡大02

キャプ拡大03



うんむぁ。Piaキャロットへようこそ!!ですね。

友人がドハマリしていた記憶があります。やたらプッシュしていたなあ・・・。


夜勤病棟といい、天空のシンフォニアといい。こういった版権も普通に出てくるようになりましたね。

まあ、垣根がなくなるのはいいこと・・・かな?これで売れて新作がでれば万々歳か。


・・・って、普通にタイアップ機が出るようなこと前提で話しちゃいましたけど、

現状はまだ、ただの社員さんのおすすめ動画なんですよね。いかんいかん。

今後の展開に注目ってことで、今日はこのあたりにてにて。そいではまたーですよーヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/26
「CRリング~呪いの7日間~」の試打動画と、来週の予定を軽めに。
好きな映画はSF・アクション系。トランスフォーマーが楽しみな情報員Aです。

だからホントにホラー系のとか持ってこないで。ひぃん。



そんなわけで今日もCRリング~呪いの7日間~の試打動画をお届け。後半戦です。

宇治金時でも食べながら近々に冷えやがりください。どうぞ。(´;ω;`)



【試打動画:「CRリング~呪いの7日間~」その3/藤商事】





【試打動画:「CRリング~呪いの7日間~」その4/藤商事】





・・・もうやだこわい。





えー、無理やり話を変えますが、今週の予定を軽めにお伝え。


◆6月28日(火)
CR天 天和通りの快男児(奥村遊機)

プレス内覧会。老アカギが格好良すぎますが、主人公は天さんなので注意。

パチスロ銀と金(タイヨーエレック)
内覧会。神威家編が印象的すぎた・・・。てか28日は福本祭ですね。


◆6月30日(木)
CR遠山の金さん ~燃えろ桜吹雪~(Daiichi)

プレス発表会。杉良太郎さんご本人がゲスト。やばい。生金さん。


・・・だいたいこんなトコロかしら。

来週も熱い日がごろごろ出てくるみたいですが、精一杯頑張ります。では、良い休日を!ヽ(・ω・)ノ



©1998「リング」「らせん」製作委員会
©藤商事


「CRリング~呪いの7日間~」機種ページ
「CR天 天和通りの快男児」機種ページ
「パチスロ銀と金」機種ページ
「CR遠山の金さん ~燃えろ桜吹雪~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/25
「CRリング~呪いの7日間~」の試打動画をお届け。マジ怖い。(;ω;)
ホラー映画とかはちょっと苦手な情報員Aです。

バイオハザード程度ならいいんですけどね・・・精神的に怖いのはちょっと。うん。



えー、というわけで今日はCRリング~呪いの7日間~の試打動画をお届け。

かき氷でも食べながら、心身ともに冷えやがりください。ヽ(・ω・)ノ



【試打動画:「CRリング~呪いの7日間~」その1/藤商事】





【試打動画:「CRリング~呪いの7日間~」その2/藤商事】





役物動く瞬間が怖すぎる・・・(;ω;)

映画版とか絶対見たくない・・・絶対、寝れんくなる・・・。



軽めですが、今日はこのあたりにて。明日は後半戦ですよー。お楽しみに。(;ω;)



©1998「リング」「らせん」製作委員会
©藤商事


「CRリング~呪いの7日間~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/24
「CR聖闘士星矢」の告知チラシとか、「CR男はつらいよ 125バージョン」の試打動画とか。
PS3で発表されたゲーム「聖闘士星矢戦記」がちょっと気になる情報員Aです。

かっこいいなあー。無双系っぽいアクションみたいですけれど。



えー、今日はCR男はつらいよ~寅次郎人情篇~125バージョンを触ってきました。

ST中・大当り中の演出を軽めに撮ってみましたのでご覧くださいなー。ヽ(・ω・)ノ


【試打動画:「CR男はつらいよ~寅次郎人情篇~125バージョン」/三洋物産】





当りやすく、楽しみやすい。出玉感もあるのでいい感じ、と。いいですねー。

導入は8月上旬からスタートですので、お楽しみにっ。





それと、こんなチラシが一枚入ってました。

「CR聖闘士星矢」告知チラシ

CR聖闘士星矢」!こういう感じに告知チラシが出てくるとワクワクしてきますねー♪

インパクト重視の「黄金(ゴールド)」と、エンタテイメント重視の「青銅(ブロンズ)」

ドラマティックバトルシステムというのがキモとなりそう。



ちなみに私は乙女座。バルゴのシャカですよー。勝ち組勝ち組。

聖闘士星矢も読み直したいなあ・・・ゲームも出るし、ブームが再燃しそうですね!

色々楽しみにしつつ、こんなところにて。続報をお楽しみにー♪



©松竹株式会社
©車田正美/集英社・東映アニメーション
©SANYO


「CR男はつらいよ~寅次郎人情篇~」機種ページ
「CR聖闘士星矢」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/23
「CR男はつらいよ~寅次郎人情篇~125バージョン」、登場ですよー。
最近味わった人情はなんだろう・・・。直ぐ思い出せない、切ない情報員Aです。

えー、なんかリリースが届いたので、軽くご紹介ー。



その機種はCR男はつらいよ~寅次郎人情篇~125バージョン

125バージョン



スペックは名前のとおり、大当り確率1/125という感じ。

STが8回転、16R大当りの比率は23%というスペシャルさです。

2R確変も無く、全ての大当りに出玉・時短があるのも嬉しいところですね。



また、CRA釣りバカ日誌で好評だった「大当りラウンド中保留先読み演出」も搭載。

ST中も専用演出が楽しめるそうなので、要チェックですよー。

ちなみに内覧会は明日、6月24日から。導入は、最速で8月上旬頃からだそうです。


さて今日はこのあたりにてにて。

また明日ーですよー。ヽ(・ω・)ノ



©松竹株式会社
©KYORAKU


「CR男はつらいよ~寅次郎人情篇~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/22
「CR花の慶次~焔(えん)」、この秋登場!?
かーぶぅけーかぁぶぅけー。かぁぶぅくぅがーふんふんふーん。情報員Aです。

CR花の慶次~愛が出たのって、結構前な気がしましたけど、2010年3月なんですね。

約1年3ヶ月前くらい・・・続編のタイミングとしては、良いくらいなんじゃろか。(・ω・ )



というわけで某所とか某所とかで話題になってますが・・・

花慶シリーズ最新作のタイトルが決定したようですね!


その名は、CR花の慶次~焔(えん)!・・・メインシリーズとしては4作目ですっけ。

初代、斬、愛ときて、焔かあ。なんとなく、焔→燃える→赤→真田っぽいイメージですね。

あ、おもいっきり予想ですのであしからず。・・・でも、ぽいですよね?ね?



ちなみに登場時期は、今年の秋。

となると、8月7日(日)には何かしらのアクションがありそうですね!・・・試打できたりするかな。

まだまだお伝えできることは少ないですが、分かり次第お伝えしていければと思います♪



とりあえず、謎の肩こりが酷いので今日はこのあたりにてにて。(;ω;)

また明日ーですよー。


「CR花の慶次~愛」機種ページ
「CR花の慶次~焔」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/21
Daiichiリリース着。「CR遠山の金さん ~燃えろ桜吹雪~」発売決定!
・・・「遠山の金さん」のテーマ曲が思い出せないッ!

妙にもやもやする情報員Aです。某将軍とか某平次、某黄門はすぐ思い出せるのになあ。



えー、つい先程、Daiichiからメールリリースが届きましたー。

パチンコ新機種CR遠山の金さん ~燃えろ桜吹雪~の発売が決定したようですよ!


ちなみに「杉良太郎」さんバージョンの金さん。京都太秦で完全撮り下ろしも行ったそうで。

桜吹雪全開&出玉全開&役物全開&アクション全開らしいですー。いわく全開パチンコ。



発表会当日には、杉良太郎さんご本人もゲストとして登場するそうで。

ばっちりしっかり取材してきますよー。試打機が無いのでややおとなしめになるかもですが。




そういえば、有名所の時代劇でパチンコ化してないのってなんかありましたっけねえ・・・。

「子連れ狼」はあったはずだし、「八丁堀の七人」はこないだ藤から出たし。

あ、そういや母親が「鬼平犯科帳」好きだったなあ。うむ。時代劇はまだまだ底が尽きないか。



ともあれ今日はこのあたりにてにて。

明日はCRびっくりぱちんこ 銀河鉄道999の展示会に行ってきますよー!お楽しみに♪ヽ(・ω・)ノ


「CR遠山の金さん ~燃えろ桜吹雪~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/20
雑談:ハイビジョン液晶パチンコの登場を待ち望む。
40インチの液晶テレビに決めていたはずが、気付いたら42インチのプラズマテレビを買っていた。

何を言っているのかわからねーと思うが、 おれも何をされたのか、わからなかった。情報員Aです。

電気屋の店員さんめ・・・商売上手ったらありゃしない。しばらく赤貧生活です。(自業自得)



昨日の昼過ぎに届いて試しにテレビ付けたりPS3やXbox360と繋いでみたんですが・・・

いやぁ、綺麗ですねえ・・・。マジ半端ない。マジ凄い。マジ綺麗。マジハイビジョン。



・・・そういえば、パチンコとかパチスロとかでハイビジョン対応の液晶って、無いですよね?

対応してたら、ニュースなり発表会なりで取り扱うはずだし・・・

これですでに対応してましたー!ってのがあったら恥ずかしいですけれど。



軽く調べたら、エレックのCRペルソナ3が17インチくらいみたいですね。

あとは、奥村のCR天空歌舞伎」「CR闘牌伝説アカギ」あたりがでかかったような・・・。全面液晶。



さすがに色々と制約もありますし、難しいとは思いますけれど・・・

さらに高画質なパチンコ・パチスロ機とかにも期待しちゃいますね。レッツハイビジョン。

なんだか凄い雑談気味でしたが、今日はこれにて。また明日ーですよ!ヽ(・ω・)ノ


「CRペルソナ3」機種ページ
「CR天空歌舞伎」機種ページ
「CR闘牌伝説アカギ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/19
予告通り「ぱちすろ黄門ちゃま」の試打動画をお届け。
カーッカッカ。カカカカカ。情報員Aです。

・・・この笑い方だと、鉄鍋のジャンを思い出すなあ。いかんいかん。



えー、今日は予告通りぱちすろ黄門ちゃまの試打動画をお届け。

短めですが、キモとなる確変機能のあたりなので、お団子でも食べながらご覧ください。



【試打動画:「ぱちすろ黄門ちゃま」/オリンピア】





パチンコの楽しさinスロット。上手く融合してる感じですね。ヽ(・ω・)ノ

助さんと格さんがちょっと格好良くなっててびっくりしましたけど。



さて、今日もこのあたりにてー。良い休日をお過ごしくださいませ!



©C.A.L/2011
©OLYMPIA


「ぱちすろ黄門ちゃま」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/18
「CRぱちんこRio」の試打動画をちょこっとおとどけー。
りおっぱい。情報員Aです。

なんか冒頭からおかしなテンションですが、今日は試打動画をお届けです。

機種はCRぱちんこRio。プリンでも召し上がりながらご覧ください。



【試打動画:「CRぱちんこRio」その1/平和】





【試打動画:「CRぱちんこRio」その2/平和】





いいですなあ。キャラデザやらなんやらはまあ置いといて。(げふごふ)

導入は8月1日からなので、約1ヶ月半くらい後ですね。乞うご期待。

明日は「ぱちすろ黄門ちゃま」の試打動画をちょこっとお届けですよー。お楽しみに!ヽ(・ω・)ノ



©コーエーテクモウェーブ
©HEIWA


「CRぱちんこRio」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/17
「CRリング~呪いの7日間~」のプレ発レポとおまけ写真。
頭の中で「来る、きっと来るー」のループがマジで離れない情報員Aです。

本機で頭の中洗脳されすぎてヤバい。だーれーかー助けてー。



えー、そんなわけで今日は「CR貞子」・・・じゃない。

CRリング~呪いの7日間~のプレス発表会でしたよ!

詳しくは下記のページからどうぞん。



【展示会:「CRリング~呪いの7日間~」/藤商事】
exb_p_ring2100.jpg







ちょっと混んでたので試打動画は諦めました。(酷ぇ)

かわりに数点写真をご紹介ー。





【入り口に置くとかずるい】

\ジリリリリン!/

電話がなって怖かったです。ジリリリリンと。





【受付直ぐ近くでびっくり】

\こわい!/

髪の毛の質感が怖いんじゃよ・・・。ひぃん。





【そしておみやげは】

展示会:「CRリング~呪いの7日間~」/藤商事

・・・クールな涼感マット。いや、たしかに冷えますけど。バカだなあ(褒め言葉)。





うんむぁ。唯一残念な点があるとしたら、コンパニオンさんが貞子の格好じゃなかったことくらいか。

・・・さすがにやらせられないか。うん。



さて、軽めですが今日はこのあたりにてにて!

ジメったりなんだり大変ですが、良い土日をお過ごしくださいー。ではまた!ヽ(・ω・)ノ



©1998「リング」「らせん」製作委員会
©藤商事


「CRリング~呪いの7日間~」機種ページ
パチンコ新機種「CRリング~呪いの7日間~」プレス発表会(藤商事)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/16
「CRびっくりぱちんこ 銀河鉄道999」のプレスリリースが届きました。ゲストはあのひと。
ぎゃらくすぃーえっくすぷれすぅるぃーなぁいんっ、ふふふふふふふふーん。情報員Aです。

・・・実は松本零士作品あんまり見たことがありまげふんごふん。



えー、今日は京楽からリリースが届いたので軽めにご紹介。

CRびっくりぱちんこ 銀河鉄道999の特別先行展示会が6月22日に決定しましたー。(どんぱふ)



機種の全貌が明らかになるだけでなく、ゴダイゴのタケカワユキヒデさんが楽曲を披露!

よしもと芸人の陣内智則さんや、ゼブラ天使の平田璃香子さん、高田志織さん、古川愛李さん

も登場するなど、豪華な面子になっております。



・・・ちなみに、古川愛李さんは大のアニメ好きだそうで。

なんと、メーテルのコスプレも披露してくれるそうです!今から楽しみですねー。(*´ω`*)

実機の試打もバリバリできるようなので、気合を入れて取材してきますよー!



とりあえず今日はこのあたりにてにて。

そいでは明日はCRリング~呪いの7日間~のプレ発に行ってきますよー。ではまた!ヽ(・ω・)ノ


「CRびっくりぱちんこ 銀河鉄道999」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/15
試打動画:「CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~」の試打動画をちょこっとお届け。
ゼヨゼヨ。情報員Aです。

坂本龍馬作品なら何が一番いいんだろうか・・・。浜ちゃんの龍馬とか、見た目は好きなんですが。



えー、今日はCR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~の試打動画をちょこっとお届け。

雰囲気だけでも伝わればこれ幸い。麦茶でも飲みながらどうぞ。ヽ(・ω・)ノ



【試打動画:「CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~」その1/マルホン】





【試打動画:「CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~」その2/マルホン】





龍馬の銃は、スミス・アンド・ウエッソンの銃でしたっけ・・・

リボルバー、いいですよね。マスケット銃も好きですけど。



ちなみに、上記の動画は極々一部。

他にもたっぷり演出があるようなので、龍馬ファン・武田鉄矢ファンの方は必見ですよい。

導入はもうちょい先ですが、お楽しみにお待ち下さい。ヽ(・ω・)ノ



さて明日は、平和のCRぱちんこRioと、オリンピアのぱちすろ黄門ちゃまの展示会。

バッチリ取材してきますので、こちらもお楽しみにー!



©NEXT ONE / essence inc / レム ミュージック / クリオネ / 美勇士 / アットプロダクション
©MARUHON


「CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/14
ベルコの新機種「ビッグフォーU」のレポ&試打動画をお届けー。
今までに揃えた7の数を憶えているかッ!?・・・情報員Aです。

もしくは、今までに積み上げたドル箱の数を憶えているかッ!?でも可。(なにがなにやら)



えー、今日はベルコの新機種ビッグフォーUを触ってきましたよー。

ごくごく簡単なレポページは下記からどうぞ。ヽ(・ω・)ノ



【内覧会:「ビッグフォーU」/ベルコ】
内覧会:「ビッグフォーU」/ベルコ


※クリックで記事へー。



ついでに、雰囲気がわかればいいなあという具合の試打動画もどうぞぞぞ。



【試打動画:「ビッグフォーU」/ベルコ】





うんむぁ。ベンリーシステムいいよベンリーシステム。

どっか他のメーカーも使ってみてくれたらいーのにー。(無茶だろうか)



ちなみに、7揃いが64種類とか膨大な数になっていますが・・・

紐解くと、その実ホントに純粋なAタイプでして。360枚のBIGと、120枚のREG分がメイン。

細やかながら演出も多彩なので、じっくり打つと楽しめそうな感じに仕上がってました。



気になるホール導入は、7月19日から。チェックチェック、ですよー。

そいでは今日はこのあたりにてー。ではまた!ヽ(・ω・)ノ



©BELLCO


「ビッグフォーU」機種ページ
パチスロ新機種「ビッグフォーU」内覧会(ベルコ)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/13
「ビッグフォーU」の筐体画像ー。なんかもう展示されてるみたいですね。
絶賛引っ越し準備中。情報員Aです。人生2度目の引っ越しですよ・・・(1回目は上京した時)

昨日は新しく本棚を買ったら、思いのほか運ぶのが大変でした。わかっておったろうにのう・・・



えー、今日はベルコからリリースが届きましたー。

もうご存じの方もいるかも知れませんがビッグフォーUという機種ですよ。



ビッグフォー




ボーナスは総数64通り(内10通りはリーチ目)。

ベンリーシステムを搭載した、エニィバー系列の機種ですね。

この機種も、目押しなしで小役・ボーナスが揃うお手軽さです。(BIGのみ目押しが必要な場合も)



なんでも、もう展示が始まってるとのことですのでー。

明日あたりショールームを覗きに行ってみようと思います。ヽ(・ω・)ノ


いろいろネタを拾ってこれればと思いますので、お楽しみにーですよい。ではまた!



©BELLCO


「ビッグフォーU」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/12
チームZの松井玲奈さん、平松可奈子さん、高柳明音さんが、明日のニコニコ生放送に登場!
ニコニコ動画、プレミアム会員になってから4年も経ってた情報員Aです。

・・・ニコ厨すぎる。



えー、今日は明日のことについてちょっとお知らせ。

6月13日(月)の23時から1時間、「チームZ」のメンバーでもあるSKE48の

松井玲奈さん、平松可奈子さん、高柳明音さんが、ニコニコ生放送に登場するそうです!



【SKE48れな・かなかな・あかねのぱちんこバトル!! ~ビリのお縄を頂戴♪します~】

にこなまー



名前通り、生放送。

ぱちんこバトルを行って、ビリになってしまったヒキ弱メンバーにはおしおきもあるとか・・・

他にもSKE48のないしょ話や、チームZの撮影エピソードなども聞けるそうですよ。



詳しくは下記のページからどーうぞっ。ヽ(・ω・)ノ

http://live.nicovideo.jp/gate/lv51981886



こういう企画も行われるのはいいですよねぇ・・・

是非他のメーカーさんにも・・・って、まあなかなか難しいものでもありますか。


ともあれ、上記の生放送は明日の23時より!

仕事で見れない人も「タイムシフト予約」なるものが利用出来るそうなので要チェックですよー。



©KYORAKU





役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/11
来週の展示会予定をさっくりとまとめてみましたよー。
おんあみりてぃうんはったー。情報員Aです。

冒頭に特に意味はありません。頭が働かないときとかもありますよね・・・!



えー、今日は軽めに来週の予定をまとめてみたりなんだり。

とりあえずは下記をご覧くださいな。ヽ(・ω・)ノ



◆6月14日(火)
CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~(マルホン)
CR春夏秋冬 祭(西陣)

└共に内覧展示開始。地域によって日時が前後したりするのでご注意を。

◆6月16日(木)
ぱちんこRio(平和)
ぱちすろ黄門ちゃま(オリンピア)

└展示会。パチスロ界のアイドルと、定番の黄門ちゃまのタッグ。盛況となりそうですね。

◆6月17日(金)
CRリング~呪いの7日間~(藤商事)

└プレス発表会。映画・リングのスタッフによる撮り下ろしもあるそうですよ。



現状は、このくらい。新機種は後半に集中してますねー。

気になるのはやっぱり「CRリング」でしょうか・・・怖いの苦手なんだけどなあ。

火曜の2機種は発表会が既に行われたけど、試打がなかったやつですね。んむぁ。



もしかしたら追加でリリース等々あるかもしれませんがー。

入り次第ニュースなりブログなりでお伝えしますので、お楽しみにですよーい。ヽ(・ω・)ノ


「CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~」機種ページ
「CR春夏秋冬 祭」機種ページ
「CRぱちんこRio」機種ページ
「ぱちすろ黄門ちゃま」機種ページ
「CRリング~呪いの7日間~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/10
雑記:「第3回AKB48選抜総選挙」が凄かったようですね。
AKBの曲って、聴いてみると割と頭に残ったりするんですよね。情報員Aです。

「大声ダイヤモンド」とか、同僚がよく歌っていたおかげで結構頭に入っています。



昨日は「第3回AKB48選抜総選挙」が行われてて、とても話題になってましたねー。

前田敦子さんが1位に返り咲いたり、柏木由紀さんが3位に急浮上してたりー。

ファンとしては一喜一憂なんでしょうねえ・・・これだけビッグな選挙もあるめい。


ちなみに、1位から40位までの票を合わせると、108万票くらいっていってましたっけ。

投票券付きCDがたしか、定価が1600円くらい。ってことは、17億2800万・・・?うわあ、すっご。

これだけのお金が動くコンテンツってかんがえると、本当すっごいですよねえ。



ぱちんこも、「withチームZ」みたいな感じじゃなくて・・・

「CRびっくりぱちんこ AKB48」ってかんじに作ったら面白そう。

これも投票して、人気上位5名分くらいのセルを作るとか。・・・難しいか。



今日はちょっとこれから取材なので、このあたりにてにて。

CR春夏秋冬 祭の発表会に行ってきますよう。

レポページも頑張ってあげる予定ですのでお楽しみに!ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/09
「ミルキーマーチ」の内覧レポ&パオパオ動画(試打動画)
キリンさんが好きです!でもゾウさんのほうがもっと好きです!・・・情報員Aです。

実は上のCM知らないんですよね。ネタでしかしらない。クレしんの「ぞうさん」なら知ってますが。



えー、本日はミルキーマーチの内覧会でしたよーう。

内覧会レポは下記からどうぞ。


【内覧会:「ミルキーマーチ」/パイオニア】
内覧会:「ミルキーマーチ」/パイオニア

※クリックでレポページへー。



なんというかパッと見、パイオニアらしからぬ、というか、っぽくない、というか。

でも触ってると、なんかそれっぽいんですよね。なんだろう、メロディなのか挙動なのか。不思議。

写真だけでは雰囲気も分かりづらいと思いますので、試打動画もご覧ください。ヽ(・ω・)ノ



【試打動画:「ミルキーマーチ」その1/パイオニア】





【試打動画:「ミルキーマーチ」その2/パイオニア】





うんむぁ。これだけでかいランプだと、印象的ですよね。遠巻きにも分かりやすい。

ゲーム性もシンプル、合成確率もなかなか、ボーナスの出玉もいい感じ、と。

7月19日の導入が楽しみなところですねー。わくわく。



明日は明日でCR春夏秋冬 祭のプレ発があったりなんだりします。

しっかりしゃっきり取材予定ですので、色々お楽しみに、ですよー。ヽ(・ω・)ノ



©PIONEER


「ミルキーマーチ」機種ページ
パチスロ新機種「ミルキーマーチ」内覧会(パイオニア)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/08
「CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~」の発表会で取れた、印象的な一枚。
私が見ていた金八先生は第何シリーズだったのか。情報員Aです。

贈る言葉が流れていたのしか覚えてないんだぜ・・・。



えー、今日は・・・良いネタがありません。(ノ∀`)

外出は外出だったんですが、思いの外手間取ったりなんだり。



・・・あ、昨日の発表会で取れた写真を一枚ご紹介。

武田鉄矢さん

髪をかき上げる武田鉄矢さん。やたら似合いますね。うん。



できればCR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~の試打もしたかったんですが・・・

発表会の次点ではまだ用意が出来てなく、来週以降となりそげでした。むぁー。

展示が始まったら、試打に行きたいと思ってますのでお楽しみに。



・・・ちょっとやや風邪っぽい気がするので、早めに帰って休もうと思います。

そいではまた!ヽ(・ω・)ノ


「CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~」機種ページ
パチンコ新機種「CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~」プレス発表会(マルホン)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/07
武田鉄矢さんご本人がゲスト!「CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~」プレ発レポ~。
武田鉄矢さんが坂本龍馬好き・・・その事を今日はじめて知った情報員Aです。

なんとなく「ゼヨゼヨ」いってるイメージが強い。何のせいだろう・・・。



えー、そんなわけで今日はCR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~のプレス発表会でした。

レポートページは下記からご覧くださいー。


【展示会:「CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~」プレス発表会/マルホン】
「CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~」プレス発表会/マルホン



※写真クリックでレポページへー。



上の写真見てもらえればわかりますが、なんと武田鉄矢さんご本人がゲストに登場!

プレスリリースにはひとことも書いてなかったので、かなりびっくりしました。すげぇ。

色々と素敵なコメントも残してらっしゃいますので、気になる方は記事にゴーゴーですよ。



また、簡単にですが、機種の特徴もご紹介。


★出玉のマイナス要素を完全排除した大量獲得仕様「激動スペック」搭載!

・確変割合72%

・最大出玉は2000個オーバー

・電サポあり時は大当りの40%が2000個オーバー

・分かりやすいゲーム性


★「龍馬かぶれ」でお馴染み!武田鉄矢が演じるガチンコ龍馬!

・予告、リーチなど、全てが撮り下ろしのオリジナル

・名演技&迷演技!武田鉄矢が愛してやまない龍馬がここに

・東風万智子、桑名正博、シーナ&ロケッツのシーナと鮎川誠のほか多数出演


★海援隊の新曲がホールに鳴り響く!

・本機のために武田鉄矢自らが作詞を行った新曲「あの人のように」を収録

・他にも名曲「あんたが大将」などを搭載


★あのロック界のカリスマ!シーナ&ロケッツ参戦!!

・新曲の編曲はロック界のカリスマ「シーナ&ロケッツ」の鮎川誠が担当

・シーナ&ロケッツの代表作「ユー・メイ・ドリーム」も新収録



とまあ、だいたいこんな感じに。敬称略ですが、ご勘弁を。

なんともかなり力が入ってそうな感じに仕上がっています。ヒューゥ。


武田鉄矢さんも言ってましたが・・・

パチンコを含めての日常を取り戻す、っていうのが今後の課題なんでしょうねー。

やってやれないことはあんまりない、といいますし、気張りましょー。ヽ(・ω・)ノ



さて明日はちょっくら新機種を触ってきます。といっても、演出撮影なのですけれどね。

季節の変わり目ですし、風邪など引かないように気をつけていきましょい!ではまたっ。



©NEXT ONE / essence inc / レム ミュージック / クリオネ / 美勇士 / アットプロダクション
©MARUHON


「CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~」機種ページ
パチンコ新機種「CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~」プレス発表会(マルホン)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/06
今週の展示会予定とかを至極簡単にサックリと。
私のお腹のライフはゼロよ!・・・情報員Aです。お腹がキュルキュル過ぎる・・・。

別にお腹出して寝てたわけじゃな・・・くなかったです。暑くておもいっきり出してた気がした。



えー、今日はざっくり今週の予定をまとめてみました。ヤパパヤー。



◆6月 7日(火)
CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~(マルホン)

プレス発表会。試打は無いらしいですけれど、何か催しがありそうな予感。

ミリオンゴッド~神々の系譜~(ユニバ)
プレス発表会。ホールさん向けの展示会が先にやってたので、色々情報は出ちゃってますがね。


◆6月 9日(木)
ミルキーマーチ(パイオニア)

内覧会。三洋物産となり、新ショールーム1回目の内覧会ですよ!ワクワク。


◆6月10日(金)
CR春夏秋冬 祭(西陣)

プレス発表会。珍しく新宿のベルサールなんかでやったりするみたいです。試打は別かなー。



このくらいですかねぇ・・・新機種が飛び込み乱入してきたりしそうですが。

あと他にも、水曜と木曜に演出撮影とかがあったりします。でも機種はヒミツ。


もしかしたら他にもなにかあるかもしれませんが、把握&判明してるのはこれくらい。

他にもなにかあればお伝えしていきますのでお楽しみにー。ヽ(・ω・)ノ



さて、それではこのあたりにてにて。トイレに行ってきます。

| W.C.|λ...


「CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~」機種ページ
「ミリオンゴッド~神々の系譜~」機種ページ
「ミルキーマーチ」機種ページ
「CR春夏秋冬 祭」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/05
「CR勇者王ガオガイガー」の試打動画をお届け。確変中とかの演出~。
ロボットはジェイデッカーも好きだった情報員Aです。

ゴルドランとダグオンはあんまり印象に無いんですよねぇ・・・。



えー、今日は先日言ったとおりCR勇者王ガオガイガーの試打動画後半戦。

確変中の映像をお楽しみ下さいなー。大福でも食べながらどうぞ。



【試打動画:「CR勇者王ガオガイガー」その3/サンスリー】





【試打動画:「CR勇者王ガオガイガー」その4/サンスリー】





ゴルディオンハンマーが熱すぎる。

檜山修之さん(主人公・獅子王凱の声優さん)の演技も相俟って・・・いーわぁ。



導入は約1ヶ月後!もうちょい先ですが、こうご期待ですよーう。ヽ(・ω・)ノ



©サンライズ
©SanThree


「CR勇者王ガオガイガー」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/04
「CR勇者王ガオガイガー」の試打動画をお届け。予告やリーチなど~。
光になぁれえぇー。・・・情報員Aです。

・・・ちなみに一番好きだった勇者はエクスカイザー。次点ダ・ガーン。



えー、今日は先日行われたCR勇者王ガオガイガーの内覧会での試打動画をお届け。

お茶でも飲みながら、予告・リーチ・役物の可動などをお楽しみください。ヽ(・ω・)ノ



【試打動画:「CR勇者王ガオガイガー」その1/サンスリー】





【試打動画:「CR勇者王ガオガイガー」その2/サンスリー】





いーわぁ・・・ガオガイガーはメカも格好いいし、凱兄ちゃんもカッコイイからいい。

ロボ軍団のなかだと、ボルフォッグが格好良くてなあ・・・。大回転魔弾ッ。



明日は明日で、確変中の演出でも軽めにお届けしようかと思います。お楽しみにー♪



©サンライズ
©SanThree


「CR勇者王ガオガイガー」機種ページ
パチンコ「CR勇者王ガオガイガー」新機種発表会(サンスリー)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/03
西陣からリリース。「CR春夏秋冬 祭」が登場ですよ!
四季があるって素晴らしい。情報員Aです。

4つの中じゃあ、秋がいいかなあ・・・紅葉とかいいですよね。食べ物も美味しいし。



えー、つい先程、西陣からリリースが届きましたのでご紹介ー。

魂の三番昇舞 The Finalこと、パチンコ新機種CR春夏秋冬 祭が登場ですよ!

しゅんかしゅうとう!



といっても、まだあんまり情報ないですけれど。

こだわりのポイントは「明快×壮快さ」だそうです。ヽ(・ω・)ノ

スペックは以下のとおり~。


◆FA◆

【賞球数】
3&10&13

【大当り確率】
1/297.9 → 1/29.8

【確変突入率】
60%

【時短回数】
大当り終了後70回転

【ラウンド/カウント】
2R or 15R/8C



ゲーム性などはまだ不明。

来週の金曜日、6月10日にプレス発表会がベルサール新宿で行われますよーう。

・・・って、新宿?ベルサールってと秋葉原なイメージが出来上がってしまった。


ともあれ、ばっちり取材予定ですのでお楽しみに!



©NISHIJIN/Sophia


「CR春夏秋冬 祭」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/02
「CR元禄義人伝浪漫」の内覧会レポ&役物が見れる試打動画。
雨のちスペシャル。情報員Aです。

雨は嫌いじゃないんですが、移動があるとちょっとツラいのが難点ですね。

ザーッと降って、パーッと晴れて、虹が見えるのが好きです。



えー、今日はCR元禄義人伝浪漫の内覧会を見てきましたよー。

サックリ目ですが、レポートページをアップしてます。


【内覧会:「CR元禄義人伝浪漫」/高尾】
exb_n_roman100.jpg




さらにちょこっとですが、試打動画も撮ってみました。役物の動きがちょっとは分かるはず。

お煎餅でも食べながらご覧ください。ヽ(・ω・)ノ



【試打動画:「CR元禄義人伝浪漫」/高尾】





主人公の声・・・中井和哉さんですかね?

ワンピースの「ロロノア・ゾロ」とか、ガンダムXの「ウィッツ・スー」とか・・・

パチ系だと、サムライチャンプルーの「ムゲン」とか、戦国BASARAの「伊達政宗」とか。



他にも色々と演出を見ましたけれど、コミカルあり、シリアスっぽいのあり、色々ありでした。

導入日も7月中旬に決定したようなので、気になる方はチェックチェックですよ。



さて明日は、久々になんもない日。まったり過ごそうと思います。(仕事しましょう)

そいではまた明日!ヽ(・ω・)ノ



©エム・ピー・ワークス/高尾


「CR元禄義人伝浪漫」機種ページ
パチンコ新機種「CR元禄義人伝浪漫」内覧会(高尾)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/06/01
「Sammyぱちんこプレミアム試打会」レポ。オミヤゲや軽食で復興支援してるサミーが素敵。
「ゲヘナ」の世界観、良いですよね。アラビアン・ダーク・ファンタジー。・・・情報員Aです。

一般的には「プリンス・オブ・ペルシャ」とかのが人気なのかなー。

最近のアラビアンなコンテンツなら、サンデーの漫画「マギ」かしら。これは読んでませんがががが。



えー、今日はSammyぱちんこプレミアム試打会でしたー。

ぱちんこCRアラジンNEO 小さな皇女と天魔の都とか北斗の新スペックの試打ができましたよ。

プレゼンテーション・機種説明などもあったので、詳しくは下記のレポートページからどうぞー。



【展示会:「Sammyぱちんこプレミアム試打会」/サミー】
「Sammyぱちんこプレミアム試打会」

※クリックでレポートページでした。



レポートページの最後にもありましたが・・・

「アラジンといえばチェリー」ということで、福島産の佐藤錦(さくらんぼ)が振舞われました。


さくらんぼうー


福島出身の身としては、ひっそりこっそり胸が打たれたりしてました。サミーの株が急上昇。

色々大変なご時世だからこそ、色々頑張りたいですよね。(ほわん)





それからオミヤゲを覗いてみたら・・・なんと、仙台銘菓・萩の月!


萩の月


あれですね、被災地のオミヤゲを使うことでも、支援の一環になるでしょうしね。

ちなみに、気恥ずかしかったのか、ノリでつけたのか、こんなメッセージカードも添えられてたり。


付属のメッセージカード


月が持つ神秘的なパァワー。いいですね。盤面のは三日月ですけれど。(無粋なツッコミ)





ちなみに明日は、全国の各拠点などでホールさんとか向けの展示会・内覧会などが開催されます。

アラジンチャンスの興奮を味わいたい業界関係者の方は行くのをお忘れなきよう。ヽ(・ω・)ノ



さて明日は大きな発表会はありませんが、CR元禄義人伝浪漫の内覧があった・・・気がする。

実機まだ触ったことがないので、ちょっくら行ってこようかと思います。ではまた!(シュタ)



©Sammy


「ぱちんこCRアラジンNEO 小さな皇女と天魔の都」機種ページ
「Sammy2011ぱちんこプレミアム試打会」(サミー)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


