プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2011/05/31
「CR勇者王ガオガイガー」の新機種発表会でした。たまたま取れたアツめのポイント紹介!
頭の中で「勇者王誕生!」がループしまくりな情報員Aです。

色々とテンション上がりっぱなしで困ります。



というわけで、本日はCR勇者王ガオガイガーの新機種発表会でしたよー。

当日まで情報解禁指定があったので、色々あれだったのです。うごごご。

気合入れてレポってみましたので、ご覧くださいな。

【展示会:「CR勇者王ガオガイガー」新機種発表会/サンスリー】
「CR勇者王ガオガイガー」新機種発表会




いやあ、アツいわー勇者王アツいわー。檜山ボイス全開だわー。(主人公の声:檜山修之さん)

大河長官の承認も素敵ですけどね!グッドです。ファイナルフュージョン承ッ認!



こちらでは展示会レポで紹介しきれなかった画像を紹介してみますので、ご覧くださいなー。



【光り輝くぅ、Gストーン♪】

光り輝くGストーン!

盤面右下にある緑色のランプ。復活演出の時とかに光ってた気がする。





【大河長官の名言】

名言ですよね。

合体成功率が低かった時の名言「あとは勇気で補え!」。イイっすね・・・。





【ストーリーリーチの一部】

ヘルアンドヘブン!

ずごごごご。

ヘルッ!アンド、ヘブンッ!って感じに図柄を打ち砕く。ん~、ダイナミック。





【確変中・EI-01バトルの一部】

黄金の破壊神!

光になれぇぇぇぇぇぇ!!!

ゴルディオンッ、ハンマァァァ!・・・いやー、アツい。光になってました。





・・・とまあ、アツいポイント盛りだくさん。手に汗握るわー。

導入は、トップで7月11日からだそうで。あと1ヶ月強ですねえ・・・。

ちなみに全国では明日から、東京地区に限っては明後日から内覧会も開催されます。



久々に見直したくなったところで、今日はお暇。

明日はぱちんこCRアラジンNEOとかのプレス展示会に行ってきますよーい。ヽ(・ω・)ノ



©サンライズ
©SanThree


「CR勇者王ガオガイガー」機種ページ
パチンコ「CR勇者王ガオガイガー」新機種発表会(サンスリー)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/30
「スカイラブ3」の内覧れぽとか、ART中のストック数を図るアクションの試打動画とか。
♪ねーえ、人はどうしてー まーた、傷付けあうのー?

♪もーう、繰り返さないで この想い届けたいのーにー

・・・情報員Aです。スカイラブ2の「WISH」は名曲だと思うんだ。



えー、そんなわけで今日はスカイラブ3のプレス内覧会でした。

軽めのサックリレポは下記からどうぞ。


【内覧会:「スカイラブ3」/SNKプレイモア】
「スカイラブ3」プレス内覧会






ちなみに上記記事の中でもちょい触れてますが・・・

ART突入画面でMAXBETボタンを連打すると、ストック数やらなんやらに応じて

筐体上部のランプが光ったりなんだりします。


スカイラッシュランプ



簡単な流れで言うと、

(1)・・・この画面になったらー

(2)・・・MAXBETボタン連打してー

(3)・・・このランプ(スカイラッシュランプ)の色でストック示唆ー

だったかな。期待度は、青<黄<緑<赤<虹・・・だったかな。



雰囲気は下記の通り。まったりご覧ください。ヽ(・ω・)ノ



【試打動画:「スカイラブ3」その1/SNKプレイモア】





【試打動画:「スカイラブ3」その2/SNKプレイモア】





だいたいこんなかんじ。ピカーっとね。

どんぐらいかなーってなんとなく推し量ることができるますですよ。

ART継続画面でも光った気がするので、チャレンジチャレンジ。



・・・さて明日は、某・檜山修之さんが主人公の声を当てている熱血アニメとのタイアップ機の

発表会ですわ。気合入れて取材してきますので、おっ楽しみに!ヽ(・ω・)ノ



©SNK PLAYMORE


「スカイラブ3」機種ページ
パチスロ新機種「スカイラブ3」プレス内覧会(SNKプレイモア)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/29
若本規夫さんが声を担当している「CR超古代文明モアイ」の試打動画。
ぶるぁああ。情報員Aです。

若本規夫さんの声は特徴的すぎる・・・。(アナゴさんとか、セルとか)



今日はそんな若本さんが声を担当しているCR超古代文明モアイの試打動画。

声は聴こえづらいかもしれませんが、どうぞー。



【試打動画:「CR超古代文明モアイ」/タイヨーエレック】





2Rループがもりもり続いていくかんじ。もりもり。

モアイ像が動いてセグが変化するところがいいですよねー。

ドットアクションも小気味いいので、打たれる際は是非注目してみて下さいな。



とりあえず、さっくりめですが今日もこのあたりにてにて。

台風に気をつけながらお過ごしくださいまし。そいではまた!ヽ(・ω・)ノ



©NEWGIN


「CR超古代文明モアイ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/28
「CR西部警察3」の試打動画をお届けしてみます。
ショットガン派の情報員Aです。

ポンプアクションも良いですが、中折れ式とか素敵ですよね・・・。



えー、本日はCR西部警察3の試打動画をお届けしてみます。

主に役物重視でどうぞん。



【試打動画:「CR西部警察3」/ニューギン】




パトライトづくし。

見切れちゃってますけれど、合計9個ものパトライトが埋めこまれてます。

撮り下ろしの実写映像も色々収録されてるそうですよーう。



最近の刑事ドラマで一番人気といったら、やっぱり「相棒」ですかねえ。

十数年後には「CR相棒」なんかもでちゃったりするんでしょうか。わくわく。

想像できるもので実現できないものはそうそう無いとも言いますし、楽しみにしときましょう♪



さて、天気がぐずぐずだったりしますが、よい週末をーう。ヽ(・ω・)ノ



©石原プロモーション
©NEWGIN


「CR西部警察3」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/27
サミーから新機種リリース3つぶん到着。6月2日に展示会ですよー。(筐体画像アリ)
なんというか台風が直撃コースっぽくて怖いですね。情報員Aです。天気が大荒れになりそう。

・・・まあ週末はなんも予定がないのでいいんですけどね!でも関東圏は月曜あたりに来るとか。

外出の際は吹き飛ばされないようにご注意を。うひー。



えー、今日はサミーからリリースが届いたのでご紹介。

下記3機種の展示会が、6月2日に決定したそうですよー。



【ぱちんこCRアラジンNEO 小さな皇女と天魔の都】

ぱちんこCRアラジンNEO

©Sammy





【ぱちんこCR北斗の拳 金色(ファルコ)】

ぱちんこCR北斗の拳金色

©原哲夫・武論尊/NSP 1983, ©NSP 2007 版権許諾証SAF-308 ©Sammy





【デジハネCR北斗の拳 慈母(ユリア)】

デジハネCR北斗の拳慈母

©原哲夫・武論尊/NSP 1983, ©NSP 2007 版権許諾証YJL-103 ©Sammy





実質、新機種1つに新スペック2つですね。

北斗はこれで4スペック目かぁ。百裂・剛掌・金色・慈母。・・・有情と羅漢はまだですか。(えー)

アラジンの方も、右打ちってのくらいしか分かりませなんだ。詳しくは展示会にて、ですね。



さっくりめですが、今日はこのあたりにてにてーい。そいではまた!ヽ(・ω・)ノ


「ぱちんこCRアラジンNEO 小さな皇女と天魔の都」機種ページ
「ぱちんこCR北斗の拳 金色/慈母/有情」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/26
「CR ayumi hamasaki 浜崎あゆみ物語-序章-」のポスター発見。
浜崎の曲だと「Dearest」が一番好きな情報員Aです。

・・・つっても他にパッと思い出せる曲が無いんですがががが。(ひでぇ)



えー、一昨日は東京、昨日は大阪にて「CR浜崎あゆみ-序章-」・・・もとい。

正式名称CR ayumi hamasaki 浜崎あゆみ物語-序章-のホールさん向け展示会がありました。

完全ホールさん向けなので、模様をお伝えできないのが残念ですがご容赦を。(´・ω・`)



多方面で話題になっているようですが、現状まだ出せる情報があんまりなく。

おそらく近々、プレス向けのリリースだといろいろ届くはずなので、仔細はお待ち下さいまし。



ちなみに上野には、数日前からこんなポスターが。


「CR浜崎あゆみ-序章-」ポスター


Vトリガー枠なんだなあー、とか、筐体上部にあゆマークがあるー、とか。

ぜんぜん情報知らなかったので新鮮だったりします。ムェー。



機種が機種だけに、いろんなプロモーション展開が行われるんでしょうねえ・・・

導入は7月前半ごろという話も聞いてます。楽しみに待ちましょうー。ヽ(・ω・)ノ



さて明日は某機種のホールさん向け発表会があるようですが、やっぱりプレスはおあずけ。

こちらも近々お届けできると思いますので、やっぱりお楽しみにー。


「CR浜崎あゆみ物語-序章-」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/25
「スカイラブ3」の基本情報とか、携帯連動機能「モアライフ」についてとか。
今後は携帯連動機能がデフォになっていくんだろうなあ。情報員Aです。

やり込み要素も重要ですもんね。プレステ3のトロフィーやXBOX360の実績とか。



えー、本日SNKプレイモアより「スカイラブ3」のリリースがありまして。

基本情報はサックリ掲載しておりますよー。


【基本情報:「スカイラブ3」/SNKプレイモア】
http://p-kn.com/slot/1440/



スカイラブ3



スカイラブも3作品目かあ・・・いやいや、年を食うわけです。ウムァ。

今回は色々設定が真新しくなっており、ラブとアース、ペットのエアル以外は全部新キャラぽい。

ゲーム性もARTが重要となっているようで、新鮮な感じになりそうー。



そして冒頭でもほんのり触れているとおり、SNKも携帯連動機能バトルに参戦。

「モアライフ」と呼ばれる携帯連動機能を搭載しておりますよー。

モアライフロゴ

遊技記録やミッション、カスタマイズに称号機能・・・スタンダードなところはバッチリ搭載。

また、「モアポイント」と呼ばれるものを貯めることが出来て、アイコン・壁紙・着ボイスのほか

ストーリー原案などとも交換できるようです。ストーリー性があるパチスロならではの、ですね。



ちょっと嬉しいのが、閲覧したストーリーやRB中のキャラエピソードなども見直せるということ。

こういうのは他のメーカーさんにもやってもらいたいなあ。ストーリー性あるパチ&スロには是非。



ちなみに、6月7日(火)より、「モアライフ」への先行登録が可能となりますー。

先行登録特典で壁紙とかが貰えるそうなので、チェックチェックですよ。ヽ(・ω・)ノ



さて明日はCRああっ女神さまっの展示会とかです。

色々頑張ってきますのでお楽しみにー。ヽ(・ω・)ノ



©SNK PLAYMORE


「スカイラブ3」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/24
「CRホー助ミニ」まもなく登場。特徴を羅列してみたりなんだり。
ホッホウ!「かぜのさかな」をめざめさせるのじゃー。・・・情報員Aです。

フクロウっていいですよね。カッコイイけどカワイイ。ハリポタのフクロウもよかった。



えー、昨日、平和よりCRホー助ミニの案内が届きましたー。

何やら明日から展示がスタートするそうです。いつもなら12時くらいオープンかしら。

平和の公式サイトではティザーサイトも公開されてましたり。



ホー助MINI


※クリックでじゃんぷ。



以下、特徴羅列ー。



・「ホー助」という名は、「面白い」の代名詞。

・高確率デジタルはなんと約1/9!

・ホー助チャンス継続率78%

・パチンコ本来の面白さを満喫できる玉の動き

・ホー助といえばやっぱり右打ち!

・時代にあったスペックと最強演出で「CRホー助ミニ」が新たな感動とともに登場!!




ウムァ。玉の動きが楽しめる機種っていいですよね・・・(ほわん)

明日は色々堪能してこようと思います。試打動画も撮れたらいいなあ。



とりあえず、今日はこれから上野行って来まーす。ではまた!ヽ(・ω・)ノ


「CRホー助ミニ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/23
雑記:週明けだけどリリースありませんでした。/ 最近見始めたアニメ。
今更「TIGER&BUNNY」にハマってしまいました。メガネのスペアは1つしかない情報員Aです。

※「TIGER&BUNNY」
 └現在放映中のアニメ。スポンサー付きのスーパーヒーローが活躍するお話。(大体あってる)
  ちなみにアニメーション制作はサンライズ、キャラ&ヒーローデザインは桂正和 先生。


王道かつスタンダードっぽげなヒーローアニメな感じではあるんですが、色々琴線に触れるものが。

「ピークを過ぎたおじさんヒーロー」と「扱いが難しい新人ヒーロー」のコンビとかいいですよね。

ちょうど今週末に、DVDとBlu-rayの第1巻が発売するそうなので、気になる方は是非是非。ヽ(・ω・)ノ



ちなみに今期アニメは「あの花」や「いろは」など色々ありますが・・・

基本的に燃えアニメの方が好きなのかもしれない。とりあえず虎兎追っていこうと思います。YEAH。





閑話休題。というか本題。

週明けなのでリリースたっぷり届いたりしてるかなー、とか思いましたがそんなことはなかったぜ。

もうちょっとしたら色々届きそうな気もしますが・・・明日か明後日くらいかなあ。

明後日は確実に何か届く、はず。うん。きっと。(遠くを見つめながら)





とりあえずネタがないときは、色々雑務に励もうと思います。ヽ(・ω・)ノ

やってやれないことはない、やらずにできたら超ラッキー、ってことで。(なんだそれ)

明日は内覧やら展示やらちょこまかありますので、頑張ってきますよー。お楽しみに♪




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/22
ざっくり今週以降の予定&リオスパ試打会のお知らせ。
なぜか分からないけれどココイチのカレーが無性に食べたい情報員Aです。

微妙に値段が小高いのがネック。トッピングの誘惑もいけない・・・。



えー、今日はざっくり来週以降の予定でも。伏字もありますがご勘弁を。うひー。



◆5月24日(火)
CR西部警察3センゴク回胴記(ニューギン)
CR超古代文明モアイ(タイヨーエレック)

 └共に内覧会・展示開始などなど。上野周りですね。

◆5月25日(水)
・◯◯◯◯◯◯(◯◯◯◯◯◯)

 └なにかリリースが来そうな予感。予感がするのだ・・・。

◆5月26日(木)
CRああっ女神さまっ(サンセイR&D)

 └展示会in東京。ちなみに私はベルダンディー派。

◆5月31日(火)
・◯◯◯◯◯◯(◯◯◯◯◯◯)

 └新機種展示発表会がむにゃむにゃ。いろいろ言えないもどかしさ。



とまあ現状、こんな程度なはず。・・・なんか漏れてるかもしれませんが。

そんなにハードじゃないのが救いですかねえ・・・。





それと、ちょいと別件ですけれど。

6月11日に、「リオスパ Rioの大温泉」のファンイベントが開催されますよー。

試打だけでなく、ボーナス当選回数を競うバトルイベントも実施するだとか何とか。


リオスパ試打会


詳しい内容や応募方法などは上記の画像をクリックで!

豪華景品が用意されているそうなので、ゴーゴーですよーい。

念のため、下記の注意事項はお守りくださいね。

---------------------------------------------------------------------------------

・当日、必ず開催場所に来られるパチスロ&Rio好きな18歳以上(高校生不可)の方、2人1組。
・誌面やWEBでの人物写真掲載がOKな方。
・当日の模様を記事にしてくれるブロガーの方や、Rioへの思い入れの強い方を優先いたします。
・開催場所までの交通費は自己負担となります。

---------------------------------------------------------------------------------

エンジョイ&エキサイティングの精神でいきましょー。ヽ(・ω・)ノ

とりあえず今日はこのあたりにて!日曜日を謳歌してくださいませー。


「CR西部警察3」機種ページ
「センゴク回胴記」機種ページ
「CR超古代文明モアイ」機種ページ
「CRああっ女神さまっ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/21
「CR本官にまかせろ!」の試打動画・・・ではなく、待機画面中のデモ画面をお届け。
スピンオフっていつくらいから使われるようになったんだろう。気になる情報員Aです。

今日はCR本官にまかせろ!の試打動画・・・ではなく、待機画面中のデモ画面をお届けです。

カラードットの良さが少しでも伝われば幸いですよーう。



【試打動画?:「CR本官にまかせろ!」待機画面/Daiichi】




ドットはいいですよねぇ。パチンコに限ったことじゃないですが。

FF5~6くらいのドットとか好きです。あ、マリオやスペースインベーダーもいいですよね。

これもそのうちショールームに入るでしょうから、その際ほんのり触ってこようと思います。



てか、今カレンダー見ましたけれど・・・もう5月もあと1/3くらいなんですねえ・・・

時の流れが早過ぎるぅー。(ノ∀`)



とりあえず五月病にはかからず頑張りきれそうです。

健康には気をつけながら、良い週末をお過ごしくだたい。ではまた!ヽ(・ω・)ノ



©赤塚不二夫/ぴえろ
©Daiichi


「CR本官にまかせろ!」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/20
モルダーあなた疲れてるのよ・・・「CRフィーバーXファイル」近々登場?
まさかのXファイル・・・情報員Aです。

「モルダー、あなた疲れてるのよ」がパチンコで聴けるかもしれない日が来るとは。

SANKYOのトップページに、告知画像が表示されていましたよー。


Xファイルだと・・・!?



「CRフィーバーXファイル」・・・になるんですかね?

実はちょっとしか見てなかったので正直あんまりよくわからなかったり(げふん)。

SFミステリーとかそんなんでしたよね。エイリアンとか超常現象とか。


ふと気になったので調べてみましたが、ダース・ベイダー以来の洋モノパチンコですね。

ちなみにそれ以前は多分「CRフィーバー007」。見落としなければ。


告知が始まったということは、そう遠くないうちにリリースや展示があることでしょうー。

楽しみに待っておこうと思います。すべての元凶はプラズマだー。(それは違う)




あとは某メーカー・S社から、発表会の案内が来たりしているんですが・・・

情報開示日やらなんやらの関係でまだ告知できなかったりむにゃむにゃ。

熱い機種になりそうなのは間違いないんですけれどねー。うずうずしてしまっていたり。


近々色々お届けできると思いますので、お楽しみにお待ちくださいませな。

そいでは、Daiichiの新機種CR本官にまかせろ!の発表会に向かいますよー。

ではまた!ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/19
「CR超古代文明モアイ」のシンプルなゲームフローとか。
モアイといえば、グラディウスの輪っかレーザーを思い出す情報員Aです。

┏━━┓
┃━┏┃
┃  ┃┃
┃ ━ ┃
┗━━┛

・・・うーん、いまいち。顎が足りない。



えー、本日はタイヨーエレックよりCR超古代文明モアイのリリースがあったりしましたよ。

まさかのモアイモチーフ。何がどうしてこうなった。PVのナレーション、若本規夫さんだし。


もあーい



ちなみにちょっと変わった感じので。


【1】
1/53.5の確率で、1桁7セグに「7」を射止め、モアイチャンスへ。

【2】
3桁の7セグが現れるので、右打ちで「777」を揃える。その確率は約25%!

【3】
揃ったら、イースターRUSH開始!97.5%で出玉をゲットォー。



簡単な流れは以上!シンプルなのは、よいですね。

スペックにはラウンド数が2Rとしか書かれてなかったので、2R分の出玉がぐーるぐるって感じぽい。



おそらく近々、ショールームへの展示も始まることでしょう。きっとたぶん。

見かけたら触ってこようと思いますのでお楽しみにーい。ヽ(・ω・)ノ





□■■■■■□□□■■■■■□□□■■■■■□
□■■■■■□□□■■■■■□□□■■■■■□
□□□■□□□□□□□■□□□□□□□■□□□
■■■■■■■□■■■■■■■□■■■■■■■
■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■
■■■■■■■□■■■■■■■□■■■■■■■
□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□
□■■■■■□□□■■■■■□□□■■■■■□
□□■■■□□□□□■■■□□□□□■■■□□
□■■■■■□□□■■■■■□□□■■■■■□




・・・似ない。('A`)



©TAIYO ELEC


「CR超古代文明モアイ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/18
作画・モンキー・パンチ!高尾の新機種「CR元禄義人伝浪漫」ストーリー&キャラ紹介。
義賊と言えば、やっぱりゴエモンかしら。情報員Aです。

がんばれゴエモンは2と3が好きでした。てやんでい。



えー、本日高尾より、CR元禄義人伝浪漫のリリースが届きましたー。

読み方はたぶん、「げんろくぎじんでん ろまん」。


CR元禄義人伝浪漫


作画をモンキー・パンチ氏が担当してます。

平和の機種でもなければタイヨーエレックの機種でもないですよ?



げふんごふん。・・・えー、簡単なストーリーを抜粋してみたり。

・・・


時は元禄。昼夜二つの顔を持ち、昼は助け屋「浪漫」、

そして夜が深まれば、怪盗「ロマン」として凄腕を振るう男がいた。

しかし、お宝を人々に大盤振舞するところが、この男の愛される所以である。

元禄の世を騒がせ今日の街を眠らせぬ、笑いと興奮の怪盗物語が幕を開ける。




・・・


てな感じにでして。

続いて簡単にキャラクター紹介。背景の浮世絵風はイメージだそうなので参考までに(?)。



・・・

【ロマン】

主人公・浪漫(ロマン)

昼は助け屋として活躍する「浪漫」が変身した姿。
裏の助け仕事を行う凄腕の鼠小僧。





【コハル】

妹・小春(コハル)

浪漫の妹「小春」が変身した姿。
天才的な箸使いの腕と超人的な動体視力を持つ。





【阿国】

ヒロイン?・阿国

芸者後夜のNo.1芸妓。
浪漫の敵であり味方であり時には恋人のように接する。





【柳沢】

悪党・柳沢

政治的権力を意のままに操る悪人。
悪事の裏に絡んでおり、ロマンの宿敵。


・・・



と、まあだいたいこんな感じ。ライバルキャラ省略。(*ノノ)

なんていうかアレですね。・・・和風ルパン?

禁句だったら社会的に抹消されるかもしれない。でも絶対狙ってるよね!?

動くとまた別物でしょうし、ショールームに入るのを楽しみにしておこうと思います。



明日もなにか届きそうな予感・・・(えー)

届き次第お伝えしていこうと思いますれば、お楽しみにお待ちくださいませーい。ヽ(・ω・)ノ



©エム・ピー・ワークス/高尾


「CR元禄義人伝浪漫」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/17
試打動画:「CR江頭2:50」でスーパー試打動画タイム締めくくり。
スーパー試打動画タイムよ永遠に。情報員Aです。

ラストとなる今日はCR江頭2:50」をお届けです。



【試打動画:「CR江頭2:50」/豊丸産業】





エガちゃん素敵過ぎる・・・。なんていうか、本当にこのチョイスは豊丸にしかできない気がする。

撮り下ろしも豊富っぽいしなあ・・・人形もステキだったしなあ。マジ素敵。



というわけで今日はこれから「竜馬翔ける」の発表会。

事前情報ゼロなので、ちょっと楽しみ。そいでは行って来まーす。ヽ(・ω・)ノ



©大川興行株式会社
©TOYOMARU


「CR江頭2:50」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/16
試打動画:「CR戦国乙女2」をおっとどけー。
スーパー試打動画タイム3rd。情報員Aです。

今日は平和のCR戦国乙女2をお届けしてみます。



【試打動画:「CR戦国乙女2」/平和】





一通り役物が動いてくれたので見ごたえがありますね。

二武将協力リーチはダイナミックな大迫力ですよねえ・・・ほかのも見てみたいなあ。



明日は明日で、岡崎の新機種「竜馬翔ける」の発表会ですー。

ばっちり見てきますので、レポートをお楽しみにー。ではまた!ヽ(・ω・)ノ



©HEIWA


「CR戦国乙女2」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/15
試打動画:「蝶々乱舞」をお届けですよー。
スーパー試打動画タイム2期2話目。情報員Aです。

本日はオリンピアの蝶々乱舞をお届けですよー。



【試打動画:「蝶々乱舞」/オリンピア】





今回の南国娘は、また違った雰囲気ですよね。いいかも・・・。

蝶々のランプも豊富で、まさに乱舞って感じでステキでした。バタフライダンス。



今日もサックリめでしたが、このあたりにてにて。

また明日のスーパー試打動画タイムをお待ち下さい。そいではまた!ヽ(・ω・)ノ



©OLYMPIA


「蝶々乱舞」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/14
試打動画:「大逆転」をお届け。
スーパー試打動画タイムふたたび。情報員Aです。

今日はウィンネットテクノロジーの大逆転をお届けですよー。



【試打動画:「大逆転」/ウィンネットテクノロジー】





改めて資料とか見直すと、すごいよなあ・・・。

こういう変わり種は、実際に打ってみたくなるのが困ります。うずうず。



超簡易ですが、今日はこれにて。

明日のスーパー試打動画タイムにご期待下さい。ではまた!ヽ(・ω・)ノ



©WIN NET TECHNOLOGY


「大逆転」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/13
「CRああっ女神さまっ」の告知映像?をお届けしてみます。
「ああっ女神さまっ」が23年もやってることに驚きを隠せない情報員Aです。

そりゃあ年食うわけだわ・・・いつの間に螢一の歳を越していたんだ・・・。



というわけで、先日見かけてたCRああっ女神さまっの告知映像?をお届けしてみます。

サンセイのショールームで映しだされてたんですよねー。



【告知映像?:「CRああっ女神さまっ」/サンセイアールアンドディ】





・・・このクオリティで動いたら素敵だなぁ。



というか、うーん。かなり最近のキャラまで抑えてるみたいですね?

まあ最近のエピソードは全然読んでないんですけれど。うおお読み直したくなってきた。

ばんぺいくんとか出てくるかなー。かなー?



告知映像まで出てるってことは、恐らく近々動きがあるのでしょう。

情報が入り次第お伝えしてきますので、お楽しみに!ヽ(・ω・)ノ



©藤島康介/講談社
©SANSEI R&D


「CRああっ女神さまっ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/12
豊丸の内覧会で見たもの。   ※インパクト大
E・G・A!E・G・A!・・・情報員Aです。

ウィキペディア、エガちゃんの項目が充実しすぎてて吹いた。



えー、なんとなく撮ってしまいました。まずはご覧ください。







等身大エガちゃん人形・・・ッ!

まさか、内覧会に展示されてるとは・・・これ、今回のために作ったんだろうか。













画像でもご堪能ください。

誰が作ったし 怖いし


・・・豊丸はバカだなあ!(超褒め言葉)

王将・マグロ・ランプマみたいなスペックといい、こういうタイアップといい・・・

なんていうかもう、いいですよね。もっとやれ。



もうしばらくしたら各種内覧レポもアップできると思うので、お楽しみにお待ちくださいー。

そいではまた!ヽ(・ω・)ノ



©大川興行株式会社
©TOYOMARU


「CR江頭2:50」機種ページ
パチンコ新機種「CR江頭2:50」内覧会(豊丸)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/11
明日は6機種5件分の内覧会とかマジ地獄 / エガちゃん仕様のショールーム。
エガちゃんステキですよね・・・情報員Aです。

笑いに対するスタンスはホント見習うべきな気がする。たまに行動アレですが。



明日なんですが、さらに色々増えました。

覚書を兼ねて、まとめてみます。時系列順に。



◆ 9時30分
CR弥次喜多外伝(奥村)


◆10時00分
CR江頭2:50(豊丸)


◆11時00分
ぱちんこCR戦国乱舞 紺碧の双刃(サミー)
パチスロエイリヤンビギンズ(サミー)


◆13時00分
ハネスロ林家一家(オーイズミ)
鬼浜外伝ハヤト疾風伝(高砂電気)




過密すぎる・・・ッ!

何れも内覧・展示、もしくはプレス内覧だったりしますので、1人で回れきれないものではなく。

・・・いっそ分身の術が使えたらなあ。うう。



ちなみに今日も上野行ってたんですが、すでにいくつかショールームが飾り付けられてました。

その中でも異彩を放っていたのが・・・。


こっち!
ものもーす
エガちゃんづくし




エガちゃんマジ江頭。ショールームの案内する芸人初めて見た。

これだけだと中身がイマイチ想像できませんが、明日の取材を楽しみにしておこうと思います。

明日も地味にハードなのぜ・・・頑張ります。そいではまたー!ヽ(・ω・)ノ


「CR弥次喜多外伝」機種ページ
「CR江頭2:50」機種ページ
「ぱちんこCR戦国乱舞 紺碧の双刃」機種ページ
「パチスロエイリヤンビギンズ」機種ページ
「ハネスロ林家一家」機種ページ
「鬼浜外伝ハヤト疾風伝」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/10
サミーからダブルリリース! / 岡崎からも新機種リリース!
「エイリやん」の着ぐるみは、毎回ノリが良くって素敵。情報員Aです。



えー、昨日サミーからぱちんこ戦国乱舞 紺碧の双刃」「パチスロエイリヤンビギンズ

リリースが届きましたー。ダブルリリース。同時リリース。


ぱちんこCR戦国乱舞-紺碧の双刃  パチスロエイリヤンビギンズ



戦国乱舞は、かなり前から出るって言われてましたけど、よーやくですね。

共に5月12日(木)から、各ショールーム・営業所で内覧会がスタートするようです。

ゲーム性などはその際にお伝えしますので、お楽しみにお待ちくださいませな。




それともう一点お知らせ。

岡崎産業から、新機種「竜馬翔ける」の発表会案内が届きましたー。

宮下あきら氏が描く完全オリジナルタイアップマシン・・・だ、そうで。どんな感じになるんだろ。


こちらは来週、5月17日(火)に上野で発表会ですよー。

ばっちり取材しようと思いますので、こうご期待。ヽ(・ω・)ノ



さて今日はこれから取材!

CR八丁堀の七人」「大逆転とダブルで行ってきますー。そいでは!(シュタ)



©Sammy


「ぱちんこCR戦国乱舞 紺碧の双刃」機種ページ
「パチスロエイリヤンビギンズ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/09
「GANTZ」を読み始めたり / 明日はわりと重大なことが。新機種関係じゃないですけど。
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

あたらしいあさがきたー。情報員Aです。

ついつい「GANTZ」に手をつけてしまいました・・・グロイヨー。でも惹き込まれる。

まだ中盤くらいみたいですけれどね!主人公がリーダーシップ出てきてるあたり。


・・・「CRガンツ」の可能性は低そうですよネー。エログロ的な意味で。

Xガン役物とかガンツバイク役物とかカッコイイだろうけれどなあ・・・

登場人物がコロコロ変わるのも問題かもしれない。うーむ。





えー、GW明けでぼーっとしがちですが、そうも言ってられません。

明日・明後日・明明後日と取材連チャンですし。・・・それに、明日はちょっとビッグなことも。

正直、新機種まわりのリリースではないのですが。



というか、概要だけならもう出てるし、いっか。


明日、3キャリア公式モバイルサイト「パチ&スロ攻略ナビ」のAndroid端末対応サイトが

プレオープンいたしますよー!



タッチパネルならではの直感的な操作やらなんやら、ウリも色々有りますが・・・

詳しくは、やっぱり実際に触ってみてもらうのが一番。明日のプレオープンをお待ち下さいな♪

※iPhoneは現状未対応なので、アプリ版の方をご利用していただく形となります。(`・ω・´)



というわけで明日は朝からドタバタしそう。取材もあるし。ウフフ、大変だーあ。

頑張って色々やってきますので、お楽しみにお待ちくださいませな。そいではまた!ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2011/05/08
「CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ」の東日本エリア導入日について。
GW最終日。情報員Aです。GW最終日・・・最終日かァ。うn・・・

まあ、割りと色々楽しんだからいいんですがね!今日もお出かけあるし。



今日は改めてお知らせをー。既にいろんなところでも告知されてますが、

CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZの東日本エリア導入日についてお知らせしてみます。


◆5月 9日(月)~
青森県・秋田県・山形県・東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・新潟県

◆5月19日(木)~
宮城県

◆5月20日(金)~
岩手県

◆6月上旬(予定)~
福島県


上記は各地域の最短導入日となります。のーで、各地の状況にともなって変更となる場合もあります。

楽しみにしてる人も多いハズ。もうちょっとの辛抱ですよー。



現状は特にネタもなかったりするので、こんなところにてにて。

明日からはいろんなメーカーさんが動きそう、というか火曜からかなり動いてきそうなので、

もりもり紹介していこうと思いますよー!お楽しみにっ。ヽ(・ω・)ノ


「CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/07
WEBラジオ「放送天使ツインエンジェルR」の配信が決定♪
GWは出かけるもんじゃない。情報員Aです。

なまじ車で遠出なんかすると、すごい恐ろしいことに・・・(ガクブル)



えー、今日はひとつお知らせお知らせ。

コミカライズ、ゲーム化、TVアニメ化と勢い付いてる「ツインエンジェル」ですが、

6月7日よりWEBラジオ「放送天使ツインエンジェルR」の配信が決定されたそうです!


TAR!

※画像クリックで公式サイトへ。


ちなみにタイトルの「R」は「RADIO」の頭文字。

パーソナリティは、遥役の田村ゆかりさんと、葵役の能登麻美子さん。

ラジオ公式サイトではお便りの募集も早速行われてますよー。



これで、新企画も4本目。(コミック・ゲーム・アニメ・ラジオ)

そして今年は5周年・・・と、いうことは・・・。



・・・もうひとつくらい、重大発表きっとありますよね。

そりゃあもう、アレしかないですよね。・・・「3」。(ワクワク)

色々期待しつつ、今日はこのあたりにてにて。そいではまた明日!ヽ(・ω・)ノ



©Sammy




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/06
試打動画:「ドラゴノーツ」その3&その4をお届けー。
スーパー試打動画タイム・最終回。情報員Aです。

もうゴールしてもいいよね・・・。(がんばれよ)



今日はパチスロドラゴノーツの試打動画、後編

古びた柏餅でも食べながら、のんびりご覧ください。ヽ(・ω・)ノ





【試打動画:「ドラゴノーツ」その3/オリンピア】





【試打動画:「ドラゴノーツ」その4/オリンピア】





なんとなくドラゴンドライブを思い出すなあ・・・いや、ドラゴンってだけですが。

ドラゴンって格好いいですよね。うん。竜鱗欲しい。



明日は・・・どうしようかな。風のふくまま適当に行こうと思います。

連休も後半ですし、悔いが無いようお過ごしくださいませー。ではまた!ヽ(・ω・)ノ



©ドラゴノーツプロジェクト
©OLYMPIA


「ドラゴノーツ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/05
試打動画:「ドラゴノーツ」その1&その2をお届けー。
スーパー試打動画タイム・パート3。情報員Aです。

・・・いちおう真面目ですヨ?気合入れて撮ってますし。うん。



今日はパチスロドラゴノーツの試打動画ですよー。

柏餅でも食べながら、まったりご覧ください。ヽ(・ω・)ノ





【試打動画:「ドラゴノーツ」その1/オリンピア】





【試打動画:「ドラゴノーツ」その2/オリンピア】





原作アニメだと、ちちしりふとももが凄いらしいですね!

・・・それだけのために観るのも有りかもしれない・・・(ゴクリ)



色々想い馳せつつ、今日はこのあたりにてーん。

明日も「ドラゴノーツ」をお届けですよー。お楽しみに♪



©ドラゴノーツプロジェクト
©OLYMPIA


「ドラゴノーツ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/04
試打動画:「CR佐武と市捕物控」その2&その3をお届けー。
スーパー試打動画タイム・パート2。情報員Aです。

今日もお届けお手軽ムービー。気軽に手軽にラランラー。(変なテンション)



本日はCR佐武と市捕物控の2本目・3本目。

塩大福でも食べながらご覧ください。ヽ(・ω・)ノ





【試打動画:「CR佐武と市捕物控」その2/ニューギン】





【試打動画:「CR佐武と市捕物控」その3/ニューギン】





一応、コミックスや文庫本版とか、今でも手に入りそうではあるんですよね。

・・・漫画喫茶とかにあるカナー。ああ、一日くらい漫喫に引きこもりたい。



ともあれ今日はこんなところで。明日はドラゴノーツでもお届けしてみます。お楽しみに♪



©石森プロ
©NEWGIN


「CR佐武と市捕物控」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/03
試打動画:「CR佐武と市捕物控」その1をお届けー。
スーパー試打動画タイム。情報員Aです。

というわけで、連休中日は試打動画をお届けしていこうと思いますー。



本日はCR佐武と市捕物控の1本目。

ちょい短めかもしれませんが、熱いポイント・・・な、はず。お茶でも飲みながらどうぞ。





【試打動画:「CR佐武と市捕物控」その1/ニューギン】





原作読みたくなるなー。・・・って思ったら、版元的にはウヒャッホウって感じなんですかね。

主人公がグレートブリテンとハインリヒを足して2で割ったような見た目なのも気になる。



明日は「CR佐武市」の後編をお届けですよー。お楽しみに♪ヽ(・ω・)ノ



©石森プロ
©NEWGIN


「CR佐武と市捕物控」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/05/02
来週の展示会予定をざっくりまとめてみやんした。
飛石連休ほど、びみょんなものはない。情報員Aです。

まあ、休みじゃないメーカーさんとかありますしね。ホールさんなら頑張りどころだし。



今日はかるーく来週の予定をまとめてみたり。ちょこちょこリリースが届いてきてるんですよね。


◆5月10日(火)
CR八丁堀の七人(藤商事)

└発表会。以前お伝えしたとおり第1弾。

大逆転(ウィンネットテクノロジー)
└発表会。以前お伝えしたとおり第2弾。

◆5月11日(水)
CR戦国乙女2(平和)

└発表展示会。いつもどおりショールームですが、新イメージガールのお披露目もあるそうです。

蝶々乱舞(オリンピア)
└同上。2機種まとめての展示会だと楽ですねー。※上野のショールームに限る。

◆5月12日(木)
ハネスロ林家一家(オーイズミ)

└プレス内覧会。ハネスロリラックマの時に参考展示されてたアレですね。


とまあ、ちょこちょこ増えてきてます。GW明けから忙しそーだなあ。



そういえば、新イメージガールといえば、ニューギンもなんだか女の子を立ててましたね。

おひさるさぽうたあ。

・・・今年はイメージガールが流行りなのかしら。つってもまだ3社くらいですが。

(※サミー、平和、ニューギン。・・・増えるかなあ?)



とりあえず今日はこんなところにてーん。また明日ですよい。ヽ(・ω・)ノ


「CR八丁堀の七人」機種ページ
「大逆転」機種ページ
「CR戦国乙女2」機種ページ
「蝶々乱舞」機種ページ
「ハネスロ林家一家」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


