プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2011/04/30
明日は「ドリームパーティ」!「スマイル☆シューター」や「Rio」なども出店。
ド・リ・パ!ドリパ!ド・リ・パ!

・・・えー、うん。はい。情報員Aです。4月がもう終わりとかマジ早いんですがががが。



えー、冒頭のとおり(?)、明日は「ドリームパーティ」と呼ばれるイベントが行われます。


ドリパ公式サイト
※クリックで公式サイトへ。



公式サイトによれば「萌えの祭典 キャラクターコンテンツ総合展示会」だそうで。

ざっくりとした中身は、


・最新ソフト/限定グッズ販売

・歌手/声優ステージ

・コスプレ

・無料配布

・痛車



などなど。萌えづくしのイベントみたいですね。





なんで告知をしたかといえば・・・

「スマイル☆シューター」の工画堂スタジオと「Rio」のネットが出店するらしいのです。



扱う品物は、下記のURLから見ることが出来ますよー。

「スマイル☆シューター」(工画堂スタジオ)
http://www.kogado.com/html/hotnews/dp2011spr.htm


「Rio」(ネット)
http://www.net-fun.co.jp/SITE1PUB/sun/4/news/report215.html





ちなみに前売り券は、とらのあなやメロンブックスなどの同人ショップや、

イープラスチケット・ファミポートなどで販売。今からだと会場の当日券のが確実かしら。

スマイル☆シューターファン、Rioファンの方は要チェックですよーう。



・・・明日から5月かァ。五月病にかからないようにがんばりましょっか。

そいではまた!ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/29
「全国ホール対抗 SANSEI CUP」が本日より開催!
今日はみどりの日・・・じゃないんですよねェ。

昭和の日という名称に違和感を感じて仕方ない情報員Aです。まあどうでもいいか。



えー、本日より、サンセイアールアンドディによるスペシャル企画、

「全国ホール対抗 SANSEI CUP」が開催されますよー。


サンセイカーップ。


レース勝利時に獲得する賞金をホール別に累計。

そしてそのホール別賞金金額を全国ランキングにする、ってものですね。

携帯連動機能「パチプラス」と連動したシステムだそうですよー。



上位入賞ホールには、「Pポイント」が増加するという特典も与えられるようです。

※Pポイントとは・・・パチプラス内のポイントシステム。

特典が開放されたり、待受や着うたなどのコンテンツがゲット出来たり・・・色々メリットも。



また、ランキングは地区ランキングと全国ランキングがあるようですが、

全国ランキング10位以内であれば、サンセイのトップページにも表示されます。やったね!



なお、画像にも書いてありますが・・・開催期間は毎月最終金曜日から1週間!

なので今回は、本日4月29日(金)から1週間、って感じですね。

そのうちきっと結果が出るでしょうから、楽しみに見てみてみましょう。1位のホールはどーこかな。



・・・JRAと協力して「ギンシャリボーイ」とか「チョクセンバンチョー」「ハリボテエレジー」とかが

出てくるタイアップ機、作らないかなあ。スキージャンプペアをだした平和でもいい。

何のことやらっていう人は「JAPAN WORLD CUP」で検索です。ヒャッホウ。



まあともあれ、今日もこのあたりにてにて。また明日ーですよー。ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/28
「パチスロ笑ゥせぇるすまん」のスマホ専用サイトがオープンしてますよ。
ドーン!と聞いて、喪黒福造のアレを思い浮かべるか、某花火師三兄弟を思い浮かべるか。

難しいところですね(えー)。・・・情報員Aです。



昨日伝えそびれてましたので、改めてご紹介。

今回のパチスロ笑ゥせぇるすまんでは、スマホ専用サイトが用意されていたりしますー。


三洋のモグロ

http://www.sanyobussan.co.jp/products/slot_warausalesman/sp/(スマホ専用URL)





現状まだ、簡単な特徴や作品概要・キャラ紹介、スペック情報などのみの公開のようで。

今後詳しいゲームフローや演出詳細が追加されていくみたいです。



最近はスマホがどんどん普及してますからねえ・・・

iPhone4の白も出るし、iPhone5の噂も出てるし、国内産スマホもガシガシでるし。

そりゃあ、サイトも対応してかなきゃなりませんよねえ。



ちなみに、たぶん、業界初のスマホ対応機種サイト作ったのは・・・

・・・たしか、アビリットもとい、現・「高砂電器産業」


高砂電器産業の009


というか、TOPページに堂々と書いてありますね。うん、きっとそう。







今回の「パチスロ笑ゥせぇるすまん」は2番目くらいですかね?

こっそり対応してそうなメーカーもありそうですけど・・・調べてないや。(おい)



iPhone4あたりが欲しくなってきたところで、今日はこのあたりにてにて。

明日からはゴールデンウイーク突入ですよ!皆さんよい休日をー。ヽ(・ω・)ノ


「パチスロ笑ゥせぇるすまん」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/27
「パチスロ笑ゥせぇるすまん」内覧レポ&新機能「モグビ」の謎に迫る!
喪黒福造はスキマ産業。情報員Aです。

ウマイ話には裏がある、っていうのの典型ですよねえ・・・。ドーン。



えー、今日はパチスロ笑ゥせぇるすまんの内覧会に行ってきましたよー。

下記からレポートページにどーぞ。ヽ(・ω・)ノ


【内覧会:パチスロ笑ゥせぇるすまん/三洋物産】
内覧会:パチスロ笑ゥせぇるすまん/三洋物産






えー、こちらでは「モグビ」に迫ってみようかと思います。

まずは下記の画像をご覧くださいな。


モグビその1


たぶんですが「モグロビジョン」の略でしょうか。・・・うん、たぶん。

いわゆる先読み機能で、8ゲーム先までの展開を予兆してくれるそうです。

右下のマスターが持っているアイコンが黄色ならチャンスだとか。ヒャッホウ。





モグビその2

ちなみ、左上の喪黒福造が、アイコンを書き換えてくれることもあるとか。

その結果、全て同一のアイコンに書き変わればチャンスのようですよー。

モグビその3

アイコンの種類も色々あるようで、最低でも10種類以上はある模様。

あくまで先読みですが、注目しつつ楽しめれば良さそうですね。



試打動画は、ちょっと混んでたので撮れませんでした。(・ω・`)

そのうちまた上野に行って、空いてたら打ってこようと思います。ヒャッハー。



とりあえず、今日はこのあたりにてにて。また明日ーですよーう。ヽ(・ω・)ノ



©藤子 ・シンエイ・中央公論新社
©SANYO


「パチスロ笑ゥせぇるすまん」機種ページ
新機種「パチスロ笑ゥせぇるすまん」内覧会(三洋物産)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/26
いろいろいっぱいリリースが届きました。取材予定もお伝えしてみますよーう。
Q「急にリリースが来た?」→ A「急や」

・・・情報員Aです。一気に色々来た気がする・・・!



えー、なんか色々リリースが届きました。新機種とか発表会とかニュースとか。

急に?急や。


ここではざっくりぽんと、取材予定をお伝えしてみますよーう。ヽ(・ω・)ノ

・・・ああ、なんかちょっと久々。



◆4月26日(水)
パチスロ笑ゥせぇるすまん(三洋物産)

└内覧会。ショールームで開催されます。・・・聖闘士星矢まだカナー。(るんらん)

◆5月10日(火)
CR八丁堀の七人(藤商事)

└発表会。といっても、ショールームでつつましく、っぽいですが。勧善懲悪シリーズですよー。

大逆転(ウィンネットテクノロジー)
└発表会。ラベルオーラムでやりますよ。同時に、業界社向け販売サイト「パチモール」の発表も。



うn、早速日付かぶりですね。まあ、時間差で行けそうだからいいですけれどー。

でもまあ、割と久々の発表会。気合入れて取材せねばなりませんね!(ぐっ)



あ、もちろん明日の「パチスロ笑ゥせぇるすまん」内覧会もバッチリ取材してまいりますよ。

お楽しみにお待ちくださいませー。もーぐろ、もーぐろ、まーたあーしたー。ヽ(・ω・)ノ


「パチスロ笑ゥせぇるすまん」機種ページ
「CR八丁堀の七人」機種ページ
「大逆転」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/25
「CRブラックラグーン」の試打動画を2本ほどお届けですよー。
ヤマザキ春のパン祭り復活・・・! 地味に嬉しい情報員Aです。

あの白いお皿シリーズ好きなんですよねー。シンプルで使いやすい。



・・・えー、今日も今日とて試打動画。なんかもう試打動画ブログになりつつある気がしますが。

噂とはいったい・・・うごごご。



というわけで(?)、CRブラックラグーンの試打動画をちょろりとお届けー。

雰囲気がわかれば幸いです。ヽ(・ω・)ノ



【試打動画:「CRブラックラグーン」その1/タイヨーエレック】





【試打動画:「CRブラックラグーン」その2/タイヨーエレック】





二挺拳銃はロマンですよね・・・。二刀流とかもカッコイイ。シャキーン。

個人的にはハルバードとかバトルアックスが好きですけどね!(どうでもいい)



もう一本ほどあるんですが、撮影ミスかエンコードミスかなんかで、ちょっと手間取り中。

無事再エンコできたらお届けしてみたいと思います。張大哥の格好いいシーンが・・・。



ともあれ、今日はこんなところでー。ではまた!ヽ(・ω・)ノ



©広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会
©TAIYO ELEC


「CRブラックラグーン」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/24
「CRローズテイルEX」の試打動画をお届けしてみますよー。2本立て!
のばらロボのインパクトが強すぎた。情報員Aです。

どう見てもお嬢様すぎる・・・。



えー、今日はCRローズテイルEXの試打動画、ですよー。

・・・ちなみに、機種の読み方は「ろーずているえくすとら」らしい。どっかで見た。



1つめは、まったり気味。2つめは、大当り含む。雰囲気だけでもわかればー。ヽ(・ω・)ノ



【試打動画:「CRローズテイルEX」その1/豊丸】





【試打動画:「CRローズテイルEX」その2/豊丸】





のばらちゃんかわいい!

けど、リアル等身の方が好みだなー。(私の好みはどうでもいいか)

そのうち新キャラのビアンカちゃんも交えた、リアル等身の続編が・・・出るかしら?



期待して待ちましょうー。そいではまた!ヽ(・ω・)ノ



©TOYOMARU


「CRローズテイルEX」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/23
SANKO「スターマンバイキング」「レッツドラゴーン」の試打動画をお届け。(短め)
4月も残り1週間くらい。情報員Aです。

来週にはゴールデンウイーク開始だもんなあ。

でも暦どおりなので、3連休、出勤、3連休、出勤、2連休・・・うー。



えーと、今日はまったり試打動画。こないだSANKOのショールームで

スターマン バイキング」と「レッツドラゴーン」を触ってきたですよー。

ちょっと短めですが、お茶でも飲みながらどうぞ。ヽ(・ω・)ノ



【試打動画:スターマンバイキング/SANKO】





【試打動画:レッツドラゴーン/SANKO】





ドットアクションとかが小気味いい感じ。7セグ演出もいいですよね。キュイキュイ。

次のスターマンはなんだろうなあ。エジプト風(?)、バイキング風・・・

あとはなんかな、スターマンコロシアム、スターマンジャパン、スーパースターマン・・・



何かしらきっと出るでしょう、いつか。楽しみに待ってみることにします。ヽ(・ω・)ノ

さて、今日はこのあたりにてにて。また明日ーですよー。



©SANKO


「スターマン バイキング」機種ページ
「レッツドラゴーン」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/22
アニメ!ゲーム!「快盗天使ツインエンジェル」の情報が色々公開。4月28日にはさらに・・・!?
(゚∀゚)ノ キュンキュン!

ツインエンジェルネタが一気に出てきてびっくりした情報員Aです。



既に多方面で取り上げられてますが・・・

ツインエンジェルのゲームとアニメが同時に情報公開となってますよー。ヽ(・ω・)ノ



【PSPゲームソフト「快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~」】
ツインエンジェルゲーム公式

※公式サイトへー。


【TVアニメ「快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!」】


※音量注意。



まだ片鱗しかわかりませんけれど、これは期待が高まりそう・・・。

それと、各所にロゴにもありますが、今年はツインエンジェル5周年!

もちろんパチスロ新作も出ますよね・・・?出ますよね?(チラッチラッ)


ツインエンジェル公式サイト


ツインエンジェルの公式サイトでは、4月28日に追加情報がアップされると書いてあるし。

もしかしたらパチスロ快盗天使ツインエンジェル3の何かが・・・!?

・・・まあ、予想なので外れる可能性ビンビンですが。でも、割と当たりそう。わくわく。



続報に期待しつつ、今日はこんなところで!そいではまたーですよー。ヽ(・ω・)ノ



「パチスロ快盗天使ツインエンジェル3」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/21
「CRラブ嬢」の試打動画その2&その3をお届けですよー。
定期的に頭の中でループする曲とかCMソングとかありますよね。情報員Aです。

ハイリハイリフレハイリホーぅ。ハイリハイリフレハイリホーぅ。



えー、フリは全く関係ありませなんだが。昨日お伝えしたとおり、

CRラブ嬢~ご延長の方はいかがなさいますか?~の試打動画をお届けですよ。



【試打動画:「CRラブ嬢~ご延長の方はいかがなさいますか?~」その2】





【試打動画:「CRラブ嬢~ご延長の方はいかがなさいますか?~」その3】





うん。好きな人にはなかなかたまらんのではないでしょうか。

前にも書いたかもしれないけど、「CRメイド嬢」とか作ればいいんだ。



そういえば平和の次機種は「CR戦国乙女2」で決定なのかしらー。

ティザーサイトが先行しただけ、かもしれませんけれど。うーむ。次回を待て!状態。

まあ何かしら続報が入り次第、お伝えしていければと思います。お楽しみにーい。ヽ(・ω・)ノ



©HEIWA


「CRラブ嬢~ご延長の方はいかがなさいますか?~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/20
「CRラブ嬢」の、指名中画面動画をちょこっとご紹介。
なんていうか、三寒四温ですね。情報員Aです。

今日は久々に上野に行ってきましたよー。色々触ってきました。うん。

少しずつ紹介していこうと思いますー。ヽ(・ω・)ノ



・・・というわけで早速、試打動画。今日撮ったのじゃないですけど。

導入が5月下旬に伸びたCRラブ嬢~ご延長の方はいかがなさいますか?~ですよー。

自分の好みの女の子を選ぶシーンをお届け。好みの娘をお選びください。



【試打動画:「CRラブ嬢~ご延長の方はいかがなさいますか?~」その1/平和】






他にも、座った時や立った時に反応する「帰しまセンサー」とか、メールが届くシステムだとか・・・

リアル体感ポイント

ここまで凝ったら本物ですよね。凄いよなあ。うんうん。





えー、明日は他の演出やリーチなどの試打動画をお届けしようと思います。

雰囲気は多分つかめるはず?こうご期待、ですよー。そいではまた!ヽ(・ω・)ノ



©HEIWA


「CRラブ嬢~ご延長の方はいかがなさいますか?~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/19
アニメもパチも好調な「カイジ」のアクションフィギュア写真発見。
対人で、勝負事をしたい。ポーカーとか花札とか。情報員Aです。

あ、もちろんあれですヨ?健全な遊び的な意味で。昼飯賭ける程度の。うん。



えー、今日も特にネタが無いので、無理くり繋げてみます。

アニメも好評放映中で、先日からCR弾球黙示録カイジ2の導入も始まり・・・

ちょっとしたカイジブーム(?)になりつつありますが。


そんな中、主人公・伊藤カイジのアクションフィギュアが発売決定しましたよー。



【Figma伊藤カイジ/グッドスマイルカンパニー製】
Figma伊藤カイジ Eカード編
ぐにゃあ ざわ・・・ざわ・・・
鉄骨・・・!




スゲェ。よくぞあの福本顔を再現したものだなあと感心せざるをえません。

・・・これ作れるなら、アカギも行けますよね。ちょっと欲しいかも・・・。

発売日自体は8月とだいぶ先ですが、今日明日ころには予約が開始され始めるそうです。



でも、あれかあ。カイジシリーズで発売される見込みあるのは、

三原、利根川・・・兵藤会長はないか。他には・・・あ、黒服は汎用性が高い気がする!

リアル黒服群とか作れますよ。ざわ・・・ざわ・・・できますよ。いーなぁ。(妄想)



・・・なんかあれですね。マリンちゃんとか、慶次とか、あそこら辺のフィギュアも

作ってくれないかなあ。いっそたぬ吉とかエイリやんとかでもいい。(ええー)

多方面で、色んなことがもっとクロスオーバーしたら楽しいな!というお話でした。



明日は久々に上野に行ってこようと思います。ネタ集めるぞー。

あまり期待せずにお待ちくださいませなー。ではまた!ヽ(・ω・)ノ



©福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ


「CR弾球黙示録カイジ2」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/18
新スペックのリリースが届いたりしてますが、発表内覧はなさげです。 / 福島の桜。
桜っていいですよね。情報員Aです。

夏は向日葵、秋は紅葉、冬は六花。う~ん、マンダム。

故郷の福島に住んでる姉から、近所の桜の写真も送られてきました。

福島の桜。

びゅーてぃふぉーう。ちょっとだけぬいぐるみが写りこんじゃってますが。いーわぁ。





えー、GWまであと10日くらいとなりましたがー。

・・・うn。発表会・内覧会ともに、お知らせとか無いんですよねェ。

CRうる星やつら Forever Love新スペックのリリースは届いたけど、内覧会は無いし。

やっぱり本格的に動き出すのは来月、もしかしたら再来月ですかね。



あとは今更ですが・・・

石原慎太郎 氏が「パチンコ夜にやればいいじゃん」的なことを言ってましたねー。

考えようによっては面白い試みかもなあ、と思わなくもありませんが。色々大変だろうなあ。

治安も大変ですが、夢中になっちゃうと睡眠時間が減って大変そうかも。(・ω・)

まあ、あれですねえ・・・色々難しいかもしれませんが。

一度やってみたらどうなるかな?っていう気がしなくもないときも。実現は大変でしょうケド。





現状あんまりネタはありませんが、入り次第お伝えはできるようにしていきますのでー。

のんびりお待ちくださいませね。ではまた!ヽ(・ω・)ノ


「CRうる星やつら Forever Love」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/17
「CR銭形平次~」の導入記念イベント「Z祭り」は明日からですよ!
味噌カツ食いたい情報員Aです。味噌煮込みうどんでも可。



えー、改めて告知してみます。

明日、4月18日(月)から5月8日(日)までの間、CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ

導入記念イベント「Z祭り」が、名古屋・栄にある「SUNSHINE SAKAE」で開催されますー。


SUNSHINE-SAKAE-Z祭り



「SUNSHINE SAKAE」内の飲食店で「Zメニュー」なるものを注文すると、

もれなくオリジナルクリアファイルもらえたり、

WチャンスとしてSKE48の公演チケットが抽選で3名にあたったりするそうです。



ご存じの方も多いと思いますが・・・

「SUNSHINE SAKAE」には京楽の直営店「サンシャインKYORAKU栄」も入ってまして。

パチンコの導入と、このイベントとで、大いに盛り上がりそうですよね。



ハメを外し過ぎるのはもちろん行けないと思いますけど、ある程度楽しいことがないと、

息が詰まってしまいますものね。楽しめるときには楽しまないと、って感じで。

SKE48好きの方たちは、頑張って名古屋にGO!ですよー。ヽ(・ω・)ノ



告知だけでしたが、今日はこのあたりにてー。ではまた!



©東映 ©SUNSHINE SAKAE
©KYORAKU


「CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/16
「CRブラックラグーン」で気付いた小ネタ。
漫画喫茶に2~3日引きこもりたい。情報員Aです。

良い席じゃないと、体が痛くなって仕方ないでしょうけれど。ムッハー。



今日はCRブラックラグーンの素材を見てて気付いた、超・どうでもいい小ネタを1つ。



本作品の主人公の一人がこちらの「岡島緑郎(おかじまろくろう)」こと、通称・ロック。


緑郎さん。


元日本のサラリーマンですが、紆余曲折あって運び屋「ラグーン商会」で働くことに。

で、主人公だし奇数の確変図柄とかなんでしょー?と思ったら。

・・・大当り図柄がこんな感じになってます。


6図柄



見ればお分かりのとおり、6の図柄に、ロック。ろく・・・ろっく。

なんというか、開発の人に伝えたい。バカだろう!?と。(褒め言葉的な意味で)



まあ、もう一人の主人公・レヴィとロックのダブルリーチ、とかっていう意図もありそうですけどね!

シャレが効いた大当り図柄っていいですよね・・・。


弾丸と銃




まあ本当に開発の方が狙ってやったのかどうかは分かりませんが、きっと狙ったんでしょうね。

触りたいけどなあ・・・ショールーム、今度のぞきに行ってみようかなあ・・・。

なんというか、いろいろジレンマ。節電中かもしれないし、うおお。



まあともあれ、小ネタだけですが今日はこのあたりにてにて。ではまた!ヽ(・ω・)ノ



©広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会
©TAIYO ELEC


「CRブラックラグーン」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/15
「CRフィーバー マクロスフロンティア」盤面&役物ピックアップ!
「射手座☆午後九時 Don't be late」のファーストインパクトはステキでした。情報員Aです。

もってっけー♪っていいですよねー。(*´ω`*)



てわけで(?)、本日SANKYOからCRフィーバー マクロスフロンティアのリリースがありました。

スペックやゲーム性などは追々、って感じみたいですけれどね。


CRフィーバーマクロスフロンティア



いやいや、かなり華やかな盤面になったなあ・・・。

盤面左側には、立体フィギュアっぽいものが。外せなさそうですが。


盤面左側には立体フィギュア



役物も色々搭載されてます。

メサイアが痛バルキリーになってるし。


メサイア役物

フロンティアロゴ役物

クォーツ役物



楽曲もたっくさん搭載されてるようで、かなり楽しみなところ。

導入は5月下旬ごろからなので、あと1ヶ月強ほど・・・うーん、長いような短いような。

DVDなどを借りておさらいするには、ちょうどいい時間かもしれませんね。



ともあれ、スペックなどの詳細は続報が入り次第お伝えしていきますよーう。

お楽しみいお待ちくださいませー。   ではまた!ヽ(・ω・)ノ



©2007ビックウエスト/マクロスF製作委員会・MBS
©SANKYO


「CRフィーバー マクロスフロンティア」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/14
「CRブラックラグーン」基本情報アップしましたー。当記事では役物の紹介も。
スパロボの新作を買おうか迷っている情報員Aです。

「ボトムズ」や「アクエリオン」、「エウレカセブン」に「マクロスフロンティア」と、

色々目白押しなんですよねえ。その内パチ化するであろう「コードギアス」も参戦してるし。



・・・えー、今日は「CRブラックラグーン」のリリースが届きましたり。

こちらでは、既に機種情報を紹介しとりますよー。下記リンクからどうぞ。


【新機種:CRブラックラグーン/タイヨーエレック】
http://p-kn.com/pachinko/1412/



いやあ、長かった。ついにリリースですよー。

まだ資料が少ないのであれですが、こちらではざっくり役物を紹介してみます。





【ドクロ役物】

ドクロ役物

落ちれば激アツの役物。ハイパーリーチへの発展などが見込めるようで。

出現時の眼の色で、期待度も変化する模様?要チェックですよー。



【ライター役物】

ライター役物

先読み予告などに使われるようです。かっこいーなー。

タバコは吸わないので使い道ないですけれど、景品とかにあったらステキですよね。



【二挺拳銃役物】

二挺拳銃役物

女ガンマン・レヴィの扱う二挺拳銃をモチーフとした役物。

斜めに傾けた造形のようで、あたかも自分がぶっ放しているかのよう・・・に、感じられるかも。





これは実機触りたいなあ・・・。現状、内覧会のお知らせとかはないのであれですけれど。

ともあれ、続報が入り次第ご紹介したいと思いますのでお楽しみにー。ヽ(・ω・)ノ



©広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会
©TAIYO ELEC


「CRブラックラグーン」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/13
雑文:今週・来週は現状、外出などがなさげです。Oh・・・。
最近、昔読んでた小説を読み直したりしてる情報員Aです。

誰かが言っていましたが、名書とは繰り返し読み返されるもの・・・だったかな。

まあこれは何にでも言えますよね。繰り返し打たれるパチンコ機もきっと名機。うむ。



・・・まあお察しのとおり、今日も今日とて特にネタがなく。ああ茶が美味い。

仕事しろ、って突っ込まれるかもしれませんが、いや、色々やることはあるんですよ。

現状、今週はもう外出ないですしー。来週も現状なさげですしー。



・・・あれ、ちょっと待てよ。来週もなきゃ、もうGW前ですよね。

さらにネタが無くなりそうじゃまいか・・・。ううん。由々しき事態。



まあ、外出などはなくとも、幾つか新機種リリースは届きそうかな?

・・・という感じがしなくもないような気もしますので、何かしらお伝えできるよう頑張るます。

あれとかそれとか届くんじゃないかなー。かなー。



なんか本当に現状報告しかできてませんけれど、今日はこのあたりにてにて。

また明日ーですよー。ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/12
「牙狼~RED REQUIEM~」DVD&Blu-ray発売決定&「呀~暗黒騎士鎧伝~」製作中!
地球さんもう勘弁して下さい。情報員Aです。

幸い帰宅難民にはならずに済みましたが・・・いやあ、本当にもう勘弁ですね。ひぃん。



えー、今日はこんなお話を。

CR牙狼~RED REQUIEM~にも収録されている、映画「牙狼~RED REQUIEM~」

DVDとBlu-rayの発売が決定したそうですよー。発売日は、8月2日(火)!

がろーん
※クリックで映画の公式サイトへー。

映画も3Dだったので、「3D Blu-ray」版もセットにした物や、封入特典&映像特典が

盛りだくさんの豪華コンプリートBOXもよういされているそうです!

公式サイトとかで随時情報が配信されるようなので、チェックチェックですよ。







また、宿敵・暗黒騎士キバを主人公にしたスピンオフ作品も製作中のようです。

その名も「呀~暗黒騎士鎧伝~」

暗黒騎士!
※クリックで公式サイトへ。


まだ詳細は全然出てませんが、いやはや。敵側のスピンオフが実現しようとは思わなんだ。

・・・なんか、これも「CR呀~暗黒騎士鎧伝~」とかになったりするんですかね?

さすがにないか。いやだがしかし万一ということも・・・。随時公式サイトチェックですね。







牙狼はホント、いい感じになりましたよねえ。

まあ今日はこんなところで。ではまた!ヽ(・ω・)ノ



©2010雨宮慶太/東北新社
©2011「呀」雨宮慶太/東北新社


「CR牙狼~RED REQUIEM~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/11
「CR戦国乙女2」まもなく登場? / アニメすっかり見忘れてた・・・。
戦国乙女のアニメもスタートしてたのを、すっかり忘れてた情報員Aです。

・・・なんていうかアレですね、きっと時間の流れが早すぎるんだ。うおお。



そんな戦国乙女ですが、平和の公式サイトにて新機種のティザーサイトがオープンしとります。

タイトルはCR戦国乙女2。ナンバリングタイトルですよー。王道ですね。



CR戦国乙女2
※公式サイトへー。



もちろん新キャラも登場するようで・・・何人か、見慣れない影が存在しますね。

名前が判明しているのは「大友ソウリン/CV:喜多村英梨」。大友宗麟(おおとも そうりん)こと、

大友義鎮(おおとも よししげ)がモチーフのようです。(またマイナーな・・・)



ちなみに私はまったく知りませんでした。なんでも、キリシタン大名らしいですね?

他にも西洋っぽいのもいるし、今回の敵はキリシタン大名・・・って感じでしょうか。

(余談ですが、戦国BASARA3に敵武将として登場する模様。イェス、サビー!)




ちなみにアニメ版を見逃してる方は、下記のサイトで期間限定・無料視聴ができますよ。

「あにてれしあたー」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/theater/


「ムービースクエア」
http://www.moviesquare.jp/




4月23日にはアニメのイベントもやるそうですし・・・

もしかしたら近々、「CR戦国乙女2」の方も動きがあるかもしれませんねー。楽しみ楽しみ。

何かわかり次第お伝えしていこうと思いますよー。そいではまた!ヽ(・ω・)ノ



©HEIWA


「CR戦国乙女2」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/10
雑文:お花見気分を味わってみたり、焼き鳥が食べたくなったり。
4月10日って、なんだか区切りが良い気がする。情報員Aです。

なんでかなーって考えましたけど大して思い浮かばなかった。うーん。



とりあえず、小ネタ。

花見酒の気分を味わいたい人は、下記のリンクをどうぞ。


【ヽ(・ω・)ノ】



こういうのも風流ですよね、うん。

まあ、花を愛でるだけなら全然不謹慎でもないですし自粛しなくていいと思いますし。





来年には、下のような画像で美味しい物を食べたり、美味しいお酒を飲みたいですね。


【ヽ(・ω・)ノ】



本当に美味しそうに食べてるから困る。

絶対この人をビールのCMとかに雇うべき。BAKA★URE間違いなし。





・・・うん。本当にネタが無いのでゲフンゴフン。

とりあえず、のんびりいきましょうー。良い休日を♪ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/09
試打動画:「CR信長」を軽めに2本ばかしお届けですよ。
数多くの信長がいますが、ベスト信長と言われると決めがたい情報員Aです。

覇王タイプや悪漢タイプ、俺様タイプとか色々ですよね。



機能の告知通り、今日は「CR信長」の試打動画をお届けですよー。

短めのが2本ばかしですが。大福でもほおばりながらご覧くださいな。



【試打動画:「CR信長」/マルホン】













シャキーンとなるのがいいですね。(1回目早とちりして止めちゃいましたが)

導入は今月末ともうちょい先・・・といっても、あと2週間くらいですね。

一部地域では納品とかも遅れるかもしれませんけれど、お楽しみにーですよー。



明日はー・・・ネタが尽きたので適当にのんびりとお届けします。

そいではまた!ヽ(・ω・)ノ



©池上遼一・工藤かずや/メディアファクトリー
©MARUHON


「CR信長」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/08
「CRローズテイルEX」のシステム『どれすあっぷコレクション』をちょこっと紹介。
暑いような寒いような。情報員Aです。



来週辺りに東北新幹線が福島まで復活すると聞いて一安心していたんですがー・・・

まだ暫くはダメそうですね・・・これ以上被害が拡大しないのを祈るばかりです。ううん。

色々心配ではありますが、平常心を持つべし・・・ということで通常運転で参りますヨ。



今日はちょっとだけCRローズテイルEXのシステムをご紹介。

まずはコチラの画像をご覧くださいな。


どれすあっぷコレクション



まあ見たまんまなんですけれども。

大当りラウンド中のQRコードを読み取ることで、アイテムが入手できるそうで。

あとは好みのキャラをドレスアップして、壁紙にしてケータイの待受画面として使える、と。



最近よくある連動型では無いですけれど、キャラ物の機種には合ってますよねー。

どれぐらいドレスアップできるかは、実際にプレイしてのお楽しみってことで。



ちなみに、大当り中にはなかなか愉快な(?)曲が流れます。いわゆる電波気味な曲。

こちらも実際に自身の耳でお聴きくださいなー。必聴必聴。ヽ(・ω・)ノ



とりあえず、今日はこのあたりにてにて。

明日はCR信長の試打動画でもお届けしてみようと思いますー。お楽しみにっ。



©TOYOMARU


「CRローズテイルEX」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/07
試打動画:「キングハイビ-30」をお届け。連打チャンスをお楽しみくださいー。
同僚がACのCMに侵食されてしまいました。さよなライオンが画面一面に。

放映しているときは苦手そうにしていたのになあ・・・ぽぽぽぽ~ん。情報員Aです。



えー、今日は「キングハイビ-30」の内覧会に行ってきましたよー。

ちょっぴり試打動画を撮ってきてみましたので、ご覧くださいな。



【試打動画:「キングハイビ-30」/パイオニア】






ボタン連打とハイビスカスと音が合わさり最強に見える。

こういうちょっとした試みも楽しいですよねー。バシバシバシッと。



導入は6月6日からと、しばらく先ですがー。心待ちにお待ち下さいな。

そいではまた!ヽ(・ω・)ノ



©PIONEER


「キングハイビ-30」機種ページ
パチスロ新機種「キングハイビ-30」内覧会(パイオニア)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/06
カイジのアニメのEDが酷かったらしいですね。 / これから「雀龍桜花」。
太陽がサンサン七拍子、っと。一気に春らしくなってきてる気がする情報員Aです。

花粉も大奮発らしいですがね!・・・花粉症の方はご自愛を。



えー、昨日はカイジの2期がやってたんですが・・・


 見 逃 し ま し た 。    くそぅ・・・。



いやあ、なんだか凄かったらしいですね。特にエンディング。

一言で表すなら「美心スペシャル」











マッドハウスめ・・・!



※美心・・・「カイジ」に出てくる数少ない女性キャラ。ヒロイン(?)。



・・・マッドハウス馬鹿じゃないの!?(褒め言葉)

とりあえず、同僚が録画してたらしいので、そのうち見せてもらおうと思います。





そういやCR弾球黙示録カイジ2の導入、本来通りなら再来週の月曜頃でしたっけ。

現状延期のお知らせとかは来てないですが・・・。

アニメも始まった今、いーいタイミングなはずなんですがね。んむぁ。



今日は現状それほどネタも無いので、このあたりにて。

これから上野に取材ですよー。KPEの雀龍桜花(じゃんりゅうおうか)ですね。

戻り次第ご紹介できるように頑張りますので、おったのしみにーい。


ではまた!ヽ(・ω・)ノ



©福本伸行/講談社・VAP・NTV


「CR弾球黙示録カイジ2」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/05
試打動画:「ダイナミックサンダーV」のをチョコっとお届けですよー。
情報員Aです。春っぽい陽気になりつつありますけど、朝晩はまだ冷え込みますねえ。

暖房器具ナシ生活にもだいぶ慣れてきたので、あれですけれど。夏場は怖いなあ・・・。

あああと梅雨時。去年はエアコン除湿で部屋干しフル稼働だったし。うひー。



えー、ちょい話題がそれましたが。

今日はダイナミックサンダーVのプレイ動画(?)をお届けしてみます。

撮りながら打ってるので、おいおい・・・という部分が多いかもしれませんがあしからず。


【試打動画:「ダイナミックサンダーV」/ユニバ】





最後の方には、一応あれですわ。

ボーナス中の獲得枚数アップ打法も一応、実践してみました。何度か外してますが。

・・・と、撮りづらいんですってば!打ちづらいんですってば!(超言い訳)





えー。ちょっと話題を変えて。

震災後初めてのプレス発表会でしたが、ちゃんと冒頭に震災に対するお見舞いの言葉もありましたが。

1台あたりの売り上げから1万円分を義援金に回す・・・っていう発表もあり。素晴らしや。



あれですもんね。1000台販売=1000万円ですもんね。100万台売れたら100億円ですよ!

・・・冗談は抜きに、素敵な施策ですよね。うむうむ。



さて明日は・・・上野に行ってきます。内覧会ですねー。内覧会ですよー。

機種はまだヒミツ。まあバレてそうですが。お楽しみにお待ち下さいな。

そいではまた!ヽ(・ω・)ノ



©UNIVERSAL ENTERTAINMENT


「ダイナミックサンダーV」機種ページ
パチスロ新機種「ダイナミックサンダーV」プレス発表会(ユニバーサルエンターテインメント)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/04
「ダイナミックサンダーV」の発表会に行ってきました。三連Vネクタイの写真とかあり。
いつも心にサンダーV。情報員Aです。

今日は久々の発表会でしたー。ユニバの「ダイナミックサンダーV」ですね。



レポートは下記からどうぞ。ヽ(・ω・)ノ

【展示会:「ダイナミックサンダーV」プレス発表会/ユニバ】
http://p-kn.com/exhibition/detail/785/

「ダイナミックサンダーV」プレス発表会







気づいてる人は気づいてるかもしれませんが・・・

今日のユニバ社員の方々、ネクタイが三連Vでした。


いつも心にサンダーV


いいですねえ。おしゃーれ。

ちなみにおみやげはティッシュボックスサンダーV。



サンダーボックス



お茶も貰いました。お~いお茶。

乾いたノドと乾いた心に染み渡る。




ちなみに4月最初の月曜だからか、徐々にもさもさ新機種リリースが届き始めています。

ぽつぽつ内覧会も開催されてくるようですので、うかうかしてられない感じになってきそう。


なるべく早めに色々と情報お届けしていけたらと思いますので、楽しみにしててくださいねー。

そいではまた!ヽ(・ω・)ノ



©UNIVERSAL ENTERTAINMENT


「ダイナミックサンダーV」機種ページ
パチスロ新機種「ダイナミックサンダーV」プレス発表会(ユニバーサルエンターテインメント)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/03
カイジのアニメがもうすぐですね。/アクションフィギュアにもなるようです。
カイジ2期が地味に楽しみな情報員Aです。

明後日ですもんねー。意外と時間が経つのが早かった。



公式サイト
※公式サイトへー。



正式な日時は、2011年4月5日(火)25時29分から。深夜帯ですねー。

チンチロリン~パチンコ沼まで、ですよね。たぶん。たしか。

ビールと焼き鳥の誘惑に負けるカイジが今から楽しみです。(酷ぇ)



ちなみにこのカイジ。なんとアクションフィギュア化も決定しているだとか!

製造元は、グッドスマイルカンパニーという玩具メーカーです。

「Figma(フィグマ)」や「ねんどろいど」というシリーズが人気。



模型誌に載ってたのですが、ちゃんと福本作品で特徴的なアゴや鼻もバッチリ再現。

限定ジャンケンのカードやEカード、鉄骨スタンドなんかもついてるそうです。

(>皿<。)みたいな顔もついてるようですよー。拘ってるなあ。



実物が気になる方は「カイジ Figma」でイメージ検索とかすると出てくるかも。




たしか実写映画の第2弾も決定してるはずだし、パチンコの2も出るし・・・

今後も盛り上がっていきそうで何よりですね。



チンチロリンでもやりたくなったなあ・・・。ともあれ今日は、このあたりにてにて。

ではまた!ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/02
阿修羅が題材の「CRアシュRUSH」登場。他の神仏も出そうで怖い。
仏ゾーンが結構好きだった情報員Aです。千手ピンチだ!



昨日、PガイドにCRアシュRUSHを載っけたのはもうご覧いただきましたでしょーか。

・・・まさかの阿修羅。阿修羅ですよ。誰だ考えたの。馬鹿だ。(褒め言葉)


CRアシュRUSH


マルホンからCRシャカRUSHが出た時も驚きましたけれど・・・

なんていうか、本気でもう何でもありだな!いいぞもっとやれ。



多分そのうち、他の神仏も出てくることでしょう。

でも、なかなか語感が良いのがない気もする。

たーとーえーばー・・・



「CRブッダRUSH」
  └ブッダ・・・って、お釈迦様のことじゃねーか!って突っ込んだあなたは正常です。

「CRセンジュRUSH」
  └業界初・最多の可動箇所を誇る千手観音役物搭載。手が1つ1つ可動するよ!

「CRジゾウRUSH」
  └様々なジゾウ演出を搭載。なかでも笠地蔵なら激アツ!?役物は石製です。



うーん。センジュRUSH意外といいなあ。

あとは、ちょっと意趣変えして・・・。



「CRマンダRUSH」
  └この機種は、本場の職人の手で1台1台丁寧に作り上げています。納品まで2年必要です。

「CRアマテRUSH」
  └普段は電飾が皆無。天岩戸リーチ後の大当りで、天照大御神がフル電飾でお祝い!

「CRキリストRUSH」
  └十字架にキリストが磔されるリーチは激アツ!ロンギヌスの槍が突き刺されば!?(酷ぇ)





・・・まだまだコンテンツは尽きませんね!(笑顔で)

多方面から神罰が当たりそうなところで、今日はこれまで。ではまた!ヽ(・ω・)ノ




Copyright © 2010 Okumura Yu-ki Co.,Ltd. All Rights Reserved.


「CRアシュRUSH」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/01
エイプリルフールですが、今年も例によってネタがありません。
メリーエイプリルフール。情報員Aです。

今年もPガイドや当ブログでは、エイプリルフールネタがありません。

とりあえず「P-NEWS」さんの変わり様にほんわかしていました。いい・・・。



他のサイトは「GIGAZINE」さんとかがまとめてるようなので、気になる方はそちらをどうぞ。

パチンコメーカー周りはやっぱり自粛傾向ですかねえ・・・。まあ致し方なし。





もしエイプリルフールネタをするなら、やっぱり機種にまつわる話が妥当ですよね。


でも、◯◯◯◯のパチンコが出るよ!とか、△△△△がパチスロ化!とかいっても、

本当にいつの日か現実に起こりえてしまいそうな世の中だしなあー。

ドラゴンボールとか、ワンピースとか、ミッキーマウスとかは無いでしょうけれど。


あれですね。人が考えられることで、起こりえないことはない、ってことで。






あー、そうだ。今日はエイプリルフール以外だと、日本古来からの行事・ワタヌキですよね。

昔は4月1日に衣替えとして、防寒のために着物に詰めていた綿を抜いていたそうで。

だんだん暖かくなってきましたし、コートとかのインナーとか外しても良さそうですねー。



とりあえず、今月も頑張っていこうと思います。っしゃー。

桜でも見に行きたいなーと思いつつ、そいではまた!ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


