プロフィール

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2011/03/31
「ココナナ」のオマケ画像紹介的な感じに。サービスカットもあるよ!
情報員Aです。3月も終わりかあ・・・。あっという間だったような、やたら長かったような。

明日から4月っていうのが、なんだか実感わかなかったりします。うーん。いかんなあ。


毎年4月1日には、各社エイプリルフールネタがあふれかえりますけれどー。

今年は流石に自重するところが多そうですね。ゴモたん・・・アイレム・・・。



えー、今日はココナナのおまけ画像をちょこっとご紹介してみます。

既にこちらでは、大体の流れはご紹介してますけどね。

【新機種:「ココナナ」演出ページ/ネット】
http://p-kn.com/slot/1393/direct/








以下、ちょっとした画像たち。





◆だれかににている。

似てる子その1
似てる子その2

・・・某、軽い音楽の主人公の妹ちゃんに似ている気がするのは私だけではあるまい。





◆しょくしゅぷれい。

触手プレイとか

まあ、限度がありますよね。うん。





◆とうさつだましい。

女子ばっかりのプールサイドにたたずむ制服姿の男子生徒
高画質な携帯電話だなあ

どれだけ高性能な携帯電話なんだ・・・けしからんもっとやれ。





とまあ、コミカルなものからセクスィーなものまで、結構色々詰まってます。

残念ながら「ハーレムエース2」に搭載されてた「俺スロ」は非搭載ですが、

それでも十分楽しめると思いますよー。Σd(・ω・ )



導入は、基本4月中旬以降、随時です。気になった方は要チェックですぜー。

とりあえず、今日はこのあたりにてにて。そいではまた!ヽ(・ω・)ノ



©NET CORPORATION


「ココナナ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/30
リリースが2点ばかり届きました。サンセイとマルホン。
錯綜する情報ほど怖いものはないですね。情報員Aです。

千葉県の水なあ・・・。うがいしたり、シャワー浴びたりしちゃったヨー。

一週間遅れとか、情報隠蔽を疑ってしまう。無用な混乱を避けるためだったのかなあ。(・ω・`)



えー、コチラはちゃんとしっかり情報を。

2点ばかり情報が届いておりましてよー。





◆「CR牙狼~RED REQUIEM~」新スペック登場

がろーん

がろーん。新スペックが登場です。
ライトミドルスペックになって、遊びやすくなっていますよー。
一番早い導入はGW明け、5月9日からですね。





◆「CR信長」まもなく登場?

第六天魔王 第六天魔王の裏

マルホンの次機種ですねー。DVDがむき身で届きました。スゲェ。
池上遼一氏の「信長」を、3DCGで美麗に描く・・・ってスタイルのようです。
2000発オーバーの、ハイパワーな仕上がりになっているようですよー。





とまあ、だいたいそーんなかーんじー。続報が入り次第、お伝えしていきますよ。

さて、今日はこれからまた外出。がんばってきますよー。ではまた!ヽ(・ω・)ノ




©2005 雨宮慶太/Project GARO
©2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
©2010 雨宮慶太/東北新社
©SANSEI R&D

©池上遼一・工藤かずや/メディアファクトリー


「CR牙狼~RED REQUIEM~」機種ページ
「CR信長」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/29
ちょっとずつ、リリースが届いています。来週には発表会もー。
先週あたり窓際族になった情報員Aです。

・・・いや、決して、仕事が無いからとかというわけでは!閑職なわけでも社内ニートでもなく!

日差しが強いようで、左太ももが焦げそうです。チリチリする。



ちょっと雑務が色々立て込んだりしてますが、ちょっとだけお伝えー。

近日中に、奥村遊機のCRアシュRUSHと、ユニバのダイナミックサンダーV

リリースされそうです。ユニバの方は、来週月曜にはプレス向けの発表会もやるとかなんとか。



他にも色々検定通ったり、CMみたいな動画がアップされてるのとか、色々ありますからね。

4月からは、ちょっと忙しくなるかもしれません。



多方面で、色々暗いニュースが飛び交ったりしていますけれど・・・

平穏な日常をあらためて作っていかなきゃいけませんものね。ウムァ。


明日も明日で、ちょっと外出があったりします。もっぱら試打撮影ですががが。

ちょこまかうごいて頑張りますよー。



簡単めですが、今日はこのあたりにてにて。ではまた!ヽ(・ω・)ノ


「CRアシュRUSH」機種ページ
「ダイナミックサンダーV」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/28
今日は久々に外出でした。試打撮影に行ってきましたよー。
情報員Aです。昨日の夜は寒気がマッハでした。体が緊急信号バリバリ発信。

しかし、ご飯を食べてちょっとしたくらいで、布団に包まって寝るとそれはそれでツラい。

しばらくの間、座りながら毛布に包まってました。朝起きたらわりかし平気に。なんだったんだ・・・。



今日は、久々に外出してきましたよー。タイミング逃して行けてなかった試打撮影にば。

機種は、ネットのココナナ。オリジナルの学園モノで、ボーナス&ARTタイプですね。

ココナナ






主人公は「紅茶葉ここの」(姉)と、「紅茶葉のなな」(妹)。

ここの

姉・・・(身長が)ない、(胸も)ない、(おつむも)ない



のなな

妹・・・(身長が)ある、(胸が)ある、(おつむも)ある




(そっと目をそらす情報員A)



まあ、なんていうか、世間一般的なオタク層には前者のほうが人気高そうですよね。

ちなみにキャラクターボイスは、両方共に「み~こ」さん。MOSAIC.WAVのボーカルさんですね。

(ビキニパイの主人公・はのんちゃんとおんなじ声。あとは「すもももももも」のOPテーマとか)



ばっちり撮影はしてきましたので、近々演出のご紹介しようとおもいますー。

なかなかコミカル&セクシーな演出がいろいろと。ファファファ。お楽しみにですよ。



なんだか寒気が再燃(?)してきた気がするので、今日はこのあたりにてにて。

また明日ーですよー。ヽ(・ω・)ノ



©NET CORPORATION


「ココナナ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/27
雑文:ちょっと嬉しかったこと。
オロナミンCいいよね・・・。情報員Aです。

110円の割りには量が少ないですけれど、好きなんですよねえ。



そんな私に、先週朗報がありまして。

社内の自販機にオロCが入荷したんですよ!しかも40円引きの70円!


元気、販売中!


これはありがたい・・・。

普通の自販機で2本買うと、220円。社内で買えば、3本分!(10円あまり)

スーパーの特売とかで、10本598円とかでたまーに見かけたりしますけれど。

コンスタントに70円で買えるのは嬉しいなあ。



ちなみに入荷初日は、夕方くらいに売り切れました。みんな好きだな!



・・・単に嬉しかったことの報告だけになってしまった。

こんなご時世ですが、これくらいのことでも幸せになれるもんですね。ぽじてぶぽじてぶ。



とりあえず、今日はこのあたりにてーん。明日からまた頑張ります。おー。ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/26
エヴァメガネが4月1日からWEB予約の受付を開始するようです。
引きこもってゲーム三昧の情報員Aです。

目を休めるがてら、ふらふらサイトを巡回していたらこんな記事を見っけましたー。



【エヴァンゲリヲン×JINS エヴァをイメージしたコラボメガネが登場!】
エヴァメガネー。

幅広い年齢層から熱烈な支持を受ける人気アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」と
ジンズのコラボレーションメガネが、オリジナルケースとメガネ拭きをセットにして、
各モデル3色展開で登場!
人気キャラクター5人をイメージして細部にまでこだわったデザインはファン垂涎!





価格は、各セット4990円。

フレーム3種類に伊達レンズ、って考えればまあそれくらいだよね、っていう感じ。

度入りにしたい場合は、JINSの各店舗にて2000円でレンズを交換できるそうですよー。

5種×3カラー。

発売日は8月6日と、まただいぶ先です。予約開始も、約1週間後の4月1日から。

注文方法・購入方法などは下記のURLから直接ご覧くださいなー。WEBだと特典もあるみたいです。



こういう実用性を兼ね備えたグッズっていいですよね・・・。勿体無くて使えないですけど。

ともあれまあ、こんなのもありましたー的な感じでした。


明後日からはヱヴァンゲリヲン~真実の翼~の導入が始まる店舗もありますし、

また徐々にエヴァ熱が再燃する人が増えそうですよね。そんなかたは是非買っちゃえばいいのです。


そいではまた!ヽ(・ω・)ノ



「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/25
「BLOOD」シリーズ最新作、「BLOOD-C」のアニメ&コミカライズ決定のようです。
花粉+黄砂で、まっ黄っ黄。情報員Aです。

花粉症じゃなくてよかったと安堵していますが、ここまで黄色いと怖いですね。

そういや実家は裏手の杉林のせいで、この時期よく屋根が黄色くなってたなあ。



今日も今日とてネタがあんまり無かったりするんですが・・・

あ、いや。そうだ、そういえばこんなの見っけてました。



【「BLOOD-C」2011年7月、始動。】
ぶらしー。



ストーリー・キャラクター原案:CLAMP
制作:Production I.G

速報舞い込む!日本アニメ界の金字塔「BLOOD」シリーズと、
言わずと知れたクリエイター集団・CLAMPのビッグコラボが発表された。



以下略。

ちなみにこの刀を持ったメガネっ娘、名前は「小夜」というらしく。

・・・BLOOD+の主人公も小夜でしたよね。なにか関連性がありそうです。



現状タイヨーエレックがパチやスロで出すよ!っていう話は全く無さそうですが、

もしかしたら近い将来、コラボ再び・・・みたいなこともあるかもしれませんね。

まあこの「BLOOD-C」自体も結構先みたいですから、気長に待つといたしましょうー。



とりあえず、今日はこのあたりにてにて。

土日はさらにまったりお届けすることになりそうです。お許しください、Dr.ヘル。

・・・ではまた!ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/24
新機種導入延期+1件 / うちの会社の義援金。
情報員Aです。ハネスロリラックマも3週遅れ導入になりました。

ではまた!ヽ(・ω・)ノ



・・・。



・・・・・・。






いや、はい。うん。本当にこれくらいしか現状ネタががが。

本当に問われる情報員Aの価値。上野に行っても、新情報無いだろうし・・・むおーん。



そういえば、ユニバのブログで、ダイナミックサンダーVが発表・発売延期の告知されてたっけ。

本来は今週辺りに、ホールさん向けの展示会をやるかもっていう話あったしなあ・・・。

本来の導入は5月頃だったと思いますが、それもちょっと伸びちゃうかもしれませんね。分かりませんが。



あとは、身内ネタ(?)になってしまいますが・・・

震災後、携帯サイト「パチ&スロ攻略ナビ」にて、義援金アバターアイテムを用意したりしてました。

こんな感じ。

50円のアイテムを購入していただいて、その同額を足した金額を義援金として日本赤十字社に送る、

って感じの。あとで、お硬い文章をアップなり告知なりすると思いますー。



多方面がてんやわんやになってますが、めげずにいきましょうー。

それではあらためて、また!ヽ(・ω・)ノ


「ハネスロリラックマ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/23
追加の延期情報が届きましたので、お伝えしますよ。
最近、ファイナルファンタジーが無性にやりたくて仕方ない情報員Aです。

ちなみに、プレイしたことがあるのは4~10まで。番外編はありすぎるので割愛。

好きなのは5かなあ・・・最近、プレイしていないシリーズが気になります。2とか13とか。



それはいいとしてー。(何故語った)

今日も今日とて、延期情報を幾つか追加してあります。


【東北地方太平洋沖地震にともなう新台導入・キャンペーンなどの延期/中止について】
http://p-kn.com/news/detail/1151/



4月導入の機種は、後半に落ち着きそうかも?という話も入ってますが。

恐らく、ゴールデンウィークの前後あたりになるんでしょうね。・・・って、もうそんな時期か。



ちなみにうちの会社のゴールデンウィークは、暦どおりになりました。

4月29日~5月1日の3連休5月2日出勤5月3日~5日の3連休5月6日出勤5月7日~8日の2連休

・・・あー。えー。うーん。 ・ ・ ・ ど う し て こ う な っ た 。



・・・まあ、実際10連休になったらなったで、休み明けがダルくて仕方なさそうなんですけれどね。

3日間でも御の字かしら。その頃には、東北新幹線も復旧していることでしょう。きっとたぶん。



なんというか、しばらくはこんな感じかもしれません。問われる情報員Aの価値。

・・・明るいニュースかもーん。・・・届き次第、なるはやでお伝えします。お楽しみに。(・ω・´)




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/22
新台導入の延期情報1件追加ー。雑文多め。
情報員Aです。もう3月も残り10日くらいなんですね・・・早いわあ。



とりあえずですけれど、延期情報に追加があったのでPガイドにてお知らせしています。


【東北地方太平洋沖地震にともなう新台導入・キャンペーンなどの延期/中止について】
http://p-kn.com/news/detail/1151/



まあまだ現状、CRピンク・レディー2011の延期だけですがー。

こちらは延期日が確定ですね。4月18日以降のようです。

ただし、一部地域では4月下旬からGW明け頃になる可能性もありますので、ご留意をー。




以下、雑文。


実家の福島の方で、ガソリンの販売が再開したらしいですけれどー。

まだ量にも制限があったり、3時間~半日くらい時間がかかったりと、かなり大変みたいです。

私は千葉だし、車とか原付とか持ってないのであれですが・・・燃料不足、はやく解消するといいですね。



ちなみに、私が好きな言葉・・・というか、印象に残ってる言葉がありまして。

「ファイナルファンタジー9」の主人公の言葉で、「誰かを助けるのに理由がいるかい?」というもの。

CMとかでも流れてたので、もしかしたら覚えてる人がいるかも。ゲームやった人は言わずもがな。


実際にさっと言えたら格好良い・・・というより、ちょっとキザなレベルですけど。ワハハ。



えー、ともあれ引き続きいろいろ情報収集してこうとおもいます。それではまた!ヽ(・ω・)ノ


「CRピンク・レディー2011」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/21
明日からの動きは? / そうだ、献血でも行こう。
情報員Aです。地震から早十日。

東京近郊はだいぶ落ち着きを取り戻している気がします。

もっとも、被災地や原発などは、まだまだ安心できなさそうですが・・・。



今日まで3連休、おやすみでしたから、各メーカー大きな動きはありませんでしたが、

明日からは、色々リリースがあるかも?・・・延期のリリースとかがメインになりそうですががが。

明るいニュースも入るといいなあ。



一時期、各メーカーの義援金でもまとめてみようかなーとか思いましたが、色々あって挫折。

金額が問題じゃないですしね。サミーだと、セガを合わせてのグループ全体で2億円だし。



こういう状況ですから、しばらくは楽しいニュースをお届けできるか分かりませんが・・・

こういう状況なりに、何かしら情報発信していけるように頑張りますよー。



そうだ。こういう時、献血もいいらしいですよー。血はお金では買えないですから。

ただし、みんながいっぺんに行っても×。抜いた血はひと月くらいしか持たないそうですし。

コマ目に行けるときに行きましょうー。・・・というわけで早速献血にでも行ってくるかな!



ではまた!ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/20
よもやま:消費電力にご注意。
情報員Aです。今日も計画停電は無いらしいですね。

休日で電力使用が減っている、ということらしいですけれど。

計画停電自体、いつまで続くかは分かりませんが・・・猛暑にならないのを祈るしか無いですね。



ちなみに、消費電力が高いのは「電子レンジ」「ドライヤー」「アイロン」など、熱を発するもの。

意外と驚きなのは魔法瓶・・・じゃなくて、「電気ポット」(1000W)ですね。

保温機能付きので、2~3リットルのものだと、年間で1万円くらいの電気代が掛かるとか。



「エアコン」も旧モデルだと消費電力高いみたいで。最近のはだいぶ良い性能になってるらしいです。

けどそれでも、つけっぱとかにしちゃうと、ヒドイですからね。要所要所で。

小さな子や年配の方、病気の方などがいるところも、ある程度は仕方ないと思いますのでご無理はなさらず。



パチンコ店もネオンや看板など、自粛してくれてるところはちゃんとしてくれてますし、

ゲームセンターやカラオケなどの娯楽施設も、それぞれでしっかり対応されてるようですし。

あと今気になるのは、野球・東京ドームかなあ・・・うーん。4割減でしたっけ?うーん。



どこも色々大変だと思いますし、色々な動きを止めてしまってはいけないのも、なんとなくわかります。

色々協力しあって、譲りあっていけたらいいですよね。



ともあれ、今日はこのあたりにてにて。また明日ですよー。




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/19
よもやま:はやく実現して欲しいモノ。
情報員Aです。

東北地方太平洋沖地震から一週間以上経ちましたが、それでも今なお救助されている人がいるそうで。

現地で救助活動に当たっている方々には、本当に感謝の念が尽きません。本当に。



福島の実家らへんは、ちょっとずつですが落ち着いてきてはいる模様。

それでも、物資不足・燃料不足などが大変みたいですが・・・。




なんていうか、こういう状況になるとあれですね。


「どこでもドア」とかいつできるかなー、とか。(ひみつ道具は何があっても便利だと思う)
どこでもドア


「空中都市」とかできたら地震も津波も心配ないのかなー、とか。(ラピュタ的な)
ラピュタ


「救急戦隊ゴーゴーファイブ」も早く実現しないかなーとか。(レスキューフォースでも可)
救急戦隊ゴーゴーファイブ



そういう妄想が広がります。難しいところが多いでしょうけれどね。




あとは何でしたっけ。

災害救助用ロボット「T52-援竜」とかは、投入されないんですかね。水には弱いのかな・・・。

援竜


早く実用化するといいなあ。



関東圏内では、今日は計画停電されないそうですけれど。

それでも、節電は続けましょうねー。頑張りましょう。頑張ります。それではまたー。




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/18
簡単な、停電時・暖房器具無し時などの防寒対策をつらつらと。
情報員Aです。

関東程度で寒いなんて言ってられませんが・・・それでも気温が低いのは事実。

少しですが、停電時・暖房器具無し時などの防寒対策をつらつらと。



◆風呂→厚着→布団コンボ

一部のガス湯沸かし器などは電気を使うらしいので、停電時には無理ですが・・・
狭い浴槽でも、少しでも、お湯を溜めて入って暖まるだけでだいぶ違います。
お風呂に入れる環境にあるだけ幸せと思って入りましょう。マジで。


◆超・簡易湯たんぽ

市販のペットボトル(耐熱)に、お湯を入れて布団などにシュート。
普通のペットボトルは危険!オレンジキャップの耐熱ペットボトルなら、お湯に耐えれます。
ただし、沸かしたてのお湯とか、100度近いお湯は火傷の恐れがあるのでやめましょう。


◆ホッカイロの貼る位置

ホッカイロですが、貼る場所によっても暖まり方が変わってくるそうです。
一番いい場所は「尾てい骨」の少し上らへんだとか。腰とおしりの間くらいかな?
そのあたりに貼ることで、上半身・下半身とまんべんなく暖まるらしいです。



他にも、ネックウォーマー、レッグウォーマーなども有効だと思います。

夕食とかに、辛いものを食べるのもありかも。ただ、発汗した後は冷やさないようご注意を!


あとは防寒対策・・・というわけではありませんが、食料不足について。

ここ2・3日は大丈夫だと思いますが、コンビニやスーパーで品物不足になってるところが多いはず。

ご飯どうしよう・・・という方は、ファミレスなどに行ってみましょう。



東京近郊も被災地といえば被災地ですが、まだまだ恵まれた環境なはず。

関東でも、茨木とかかなり大変なことになってるそうですから・・・。



いい加減しつこいかもしれませんが・・・

節電しつつ、買いだめも控えつつ。頑張って生きましょうー。




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/17
寒くったって。 / 地震の影響による新台導入延期とかなんとか。
情報員Aです。何やら大規模停電がどうのという話も出ていましたが・・・

昨日の夜から冷えてますから、電気を使う暖房器具などの使用が増えたんでしょうか・・・。


私も昨日、帰宅難民になりかけたり、駅のホームでしばらく立ち往生したりしてましたが、

家族がいる被災地のことを思えばと、エアコンは意地でも付けませんでした。

服を多めに着たりすればまだマシなはず。さっさと布団に潜って、節電のために寝るのが一番。


会社から見る風景も、いつもより暗い気がしました。電飾とか抑えてるんだろうなあと。

改めてですが、こんな状況ですし。節電をしつつ、物資の買いだめなどは控えて、生きましょう。




また、各メーカーからも新機種導入延期のお知らせや、イベント中止・延期のお知らせが入ってます。

簡単にですが、まとめたページを作りましたのでご覧ください。


【東北地方太平洋沖地震にともなう新台導入・キャンペーンなどの延期/中止について】
http://p-kn.com/news/detail/1151/



上記のページには書いてませんが、25日あたりには三洋物産の「CR聖闘士星矢」展示会なんかも

予定されていたみたいですね。

リリースや続報が入り次第、上記ページを更新してこうと思いますので、よろしくお願いします。




てか、これを書いてる現在、小田急線が早速大規模停電に備えての運行調整に入ってるっぽい・・・?

ご覧の皆様、お帰りの際はお気をつけて。あと、本当に電気は大切に。ではまた。




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/16
地震によるホールさんの営業に関して / 元気を出そうと思える言葉。
情報員Aです。色々不安になりますが、被災地の方々はもっと不安ですもんね。弱気は禁物。

実家の方でも、家族や友人が奮闘してるみたいですし。んむぁ。



先ほど「Pガイド」のニュースページでも改めて告知いたしましたが、

都遊協の方で、パチンコホール営業の自粛項目について色々とあったので掲載しておきました。

まあ、関東近隣~以北の方々は、既にホールにのぞきに行ったりしててご存知かもしれませんが。



【NEWS:地震被害に伴う電力供給事情に対するホール店舗営業の自粛について/都遊協】
http://p-kn.com/news/detail/1150/




こんな時だからこそ、出来る人は出来ることをしなきゃいけませんよね。


・・・といっても、うん。出来ることも限りはありますけど。

ここ最近で、グッときた言葉を一つ。



「知恵がある奴は知恵を出そう。力がある奴は力を出そう。金がある奴は金を出そう。

                     『自分は何にも出せないよ…』っていう奴は元気出せ」




歌手・松山千春さんの言葉です。ラジオで言ってたらしいですね。

こういう時に、こういう言葉が出てくるのは、本当なんというか、うん。強いなあと感じます。

とりあえず、ちょっとでも義援金を出しつつ、元気も出していこうと思います。ではまた!ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/15
3月15日の輪番停電について。
情報員Aです。

今日の輪番停電の情報が出ていたので、転記しておいてみます。

---------------------------------------------------------------------------------

※元ページはこちら。東京電力プレスリリース 3月15日(火)の計画停電の実施予定等について
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031414-j.html

============================
3月15日(火)の計画停電の実施予定等について

                             平成23年3月14日
                             東京電力株式会社

 3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震により、当社供給区域におけ
る電力需給が極めて厳しい状況が続いていることから、3月14日より開始しており
ます計画的な停電を3月15日以降も引き続きお願いさせていただきたいと思ってお
ります。お客さまをはじめ広く社会の皆さまに大変なご迷惑とご心配をおかけし、
誠に申し訳なく思っております。当社としては、安定供給に向け早急、最大限の対
策を講じることで、一日も早い復旧に取り組んでまいりますので、ご理解を賜りま
すようお願いいたします。

○3月15日(火)の計画停電の実施予定
 計画的な停電が予定されるグループと時間帯は、以下の通りとなります。実際の
停電時間は、各グループの時間帯のうち最大3時間程度になる予定です。
 大変申し訳ございませんが、停電の対象となるお客さまにつきましては、お知ら
せしました停電予定時間に備えていただくとともに、そのほかの地域にお住まいの
お客さまにつきましても、引き続き、不要な照明や電気機器のご使用を控えて頂き
ますよう、ご協力お願いいたします。

<計画停電の予定地域>
   第3グループ 6:20~10:00 の時間帯
   第4グループ 9:20~13:00 の時間帯
   第5グループ 12:20~16:00 の時間帯
   第1グループ 15:20~19:00 の時間帯
   第2グループ 18:20~22:00 の時間帯

 ※グループ毎の具体的な地域については、別紙1のとおり。
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※なお、当日の需給状況によっては、予定していた計画停電を実施しない場合、
  あるいは予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
 ※東京電力ホームページには「丁目」まで記載してあります。
  http://www.tepco.co.jp/index-j.html

○3月16日(水)~3月18日(金)における計画停電の実施予定
  具体的な計画については、別紙2をご覧ください。
 ※グループ毎の具体的な地域については、別紙1のとおり。
 ※停電を計画している順番については、毎日同じですが、時間帯については、ず
  れることとなります。
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※なお、当日の需給状況によっては、予定していた計画停電を実施しない
  場合、あるいは予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。

【その他】
 ・切れた電線には絶対にさわらないでください。
 ・火災防止のため、自宅を離れる際には、ドライヤーなどの電気機器のスイッチ
  を入れたまま外出しないようお願いします。
 ・自家発をお持ちのお客さまにつきましては、燃料の確保等をお願いいたします。

<参考>
 ○3月15日の需給予測
   需要想定  3,700万kW(18時~19時)
   供給力 3,300万kW

                                  以 上

・別紙 :想定される停電エリア(PDF 103KB)
・別紙2:週間計画停止イメージ(PDF 617KB)
・参考 :3月14日の需要状況(PDF 45.7KB)

============================
丁目まで記載のグループ確認表(PDF)は以下をどうぞ
※茨城のみ3/14 22:00時点未更新のようです

栃木:http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
茨城:http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
群馬:http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
千葉:http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
神奈川:http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
東京:http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
埼玉:http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
山梨:http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
静岡:http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf





別紙の情報はこちら。



・別紙 :想定される停電エリア(PDF 103KB)
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110314m.pdf

・別紙2:週間計画停止イメージ(PDF 617KB)
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110314n.pdf

・参考 :3月14日の需要状況(PDF 45.7KB)
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110314o.pdf


---------------------------------------------------------------------------------

随時情報が変わるかも知れませんし、皆様情報収集は密に行ってくださいまし。

----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/14
輪番停電・計画停電について。
こんな時間ですが、情報員Aです。

計画停電の詳細があったので、転記しておきます。お目通しを。

---------------------------------------------------------------------------------

■14日の輪番停電、実施5エリア全一覧
(読売新聞 - 03月13日 21:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1533882&media_id=20

14日の輪番停電の実施予定は次の通り。

 【第1グループ=午前6時20分~10時、午後4時50分~同8時30分】

 ▽栃木県さくら市、宇都宮市、益子町、塩谷町、市貝町、真岡市、大田原市、那珂川町、那須烏山市、那須町、日光市、芳賀町

 ▽群馬県みどり市、伊勢崎市、吉岡町、玉村町、桐生市、高崎市、高山村、渋川市、榛東村、前橋市、中之条町、東吾妻町、藤岡市

 ▽茨城県かすみがうら市、つくばみらい市、つくば市、阿見町、稲敷市、下妻市、河内町、牛久市、境町、茎崎市、結城市、桜川市、取手市、守谷市、常総市、水海道市、筑西市、土浦市、八千代町、板東市、利根町、龍ヶ崎市

 ▽埼玉県さいたま市、ときがわ町、ふじみ野市、横瀬町、皆野町、寄居町、狭山市、坂戸市、三芳町、志木市、所沢市、小鹿野町、小川町、新座市、川越市、秩父市、朝霞市、鶴ヶ島市、東大和市、東秩父村、入間市、飯能市、富士見市、嵐山町、和光市

 ▽千葉県野田市、流山市、柏市、白井市、松戸市、我孫子市、市川市、浦安市、千葉市、大網白里町、八街市、東金市、山武市、長南町、市原市、長柄町、睦沢町、茂原市、木更津市、白子町、袖ヶ浦市、君津市、富津市、鋸南町、南房総市、鴨川市、館山市、勝浦市、大多喜町、御宿町、いすみ市、船橋市、鎌ヶ谷市、八千代市、四街道市、佐倉市

 ▽東京都武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、新座市、小平市、東村山市、清瀬市

 ▽神奈川県逗子市、横須賀市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、相模原市、座間市、海老名市、綾瀬市、平塚市、寒川町、厚木市

 ▽静岡県御殿場市、裾野市、小山町

 【第2グループ=午前9時20分~午後1時、午後6時20分~同10時】

 ▽栃木県佐野市、小山市、野木町

 ▽群馬県太田市

 ▽茨城県古河市

 ▽埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、鳩ヶ谷市、戸田市、越谷市、吉川市、松伏町、三郷市、春日部市、宮代町、杉戸町、川越市、狭山市、鶴ヶ島市、日高市、飯能市、入間市、坂戸市、川島町、毛呂山町、越生町、ときがわ町、騎西町、幸手市、大利根町、白岡町、北本町、蓮田市、伊奈町、鴻巣市、桶川市、上尾市、加須市、久喜市、五霞町、行田市、熊谷市、羽生市、深谷市、所沢市

 ▽千葉県千葉市花見川区・美浜区・中央区・稲毛区・若葉区、習志野市、八千代市、印西市、我孫子市、白井市、栄町、成田市、神崎町、香取市、多古町、芝山町、佐倉市、市川市、松戸市、船橋市、野田市、流山市

 ▽東京都東村山市、清瀬市、東大和市、国分寺市、府中市、小金井市、八王子市、国立市、小平市、西東京市、武蔵野市、三鷹市、調布市、立川市、昭島市、武蔵村山市、多摩ニュータウン、町田市、狛江市、多摩市、日野市、稲城市

 ▽神奈川県横浜市鶴見区・港北区・南区・保土ヶ谷区・戸塚区・神奈川区・瀬谷区、厚木市、海老名市、座間市、伊勢原市、茅ヶ崎市、寒川町、二宮町、平塚市、大磯町、秦野市、中井町、大和市、相模原市、川崎市多摩区・高津区

 ▽山梨県笛吹市、市川三郷町、甲府市、中央市、鰍沢町、増穂町、韮崎市、

 ▽静岡県熱海市、長泉町、清水町、沼津市、御殿場市、裾野市、三島市

 【第3グループ=午後0時20分~同4時】

 ▽栃木県宇都宮市、鹿沼市、小山市、栃木市▽群馬県太田市▽茨城県水戸市、ひたちなか市、常陸大宮市、常陸太田市、那珂市、土浦市、つくば市、かすみがうら市、牛久市、龍ヶ崎市、稲敷市▽埼玉県さいたま市、春日部市、朝霞市、和光市、志木市、新座市、富士見市、越谷市、川口市、戸田市、蕨市、幸手市、蓮田市、上尾市、桶川市、深谷市、本庄市、伊勢崎市、熊谷市、行田市▽千葉県成田市、富里市、佐倉市、八街市▽東京都八王子市、日野市、東村山市、清瀬市

 【第4グループ=午後1時50分~同5時30分】

 ▽栃木県栃木市、佐野市、足利市、板倉町、明和町

 ▽群馬県館林市、邑楽町、千代田町、伊勢崎市、桐生市、みどり市、太田市、大泉町

 ▽茨城県水戸市、那珂市、ひたちなか市、大洗町、城里町、笠間市、桜川市、石岡市、茨城町、小美玉町

 ▽埼玉県本庄市、熊谷市、長瀞町、皆野町、秩父市、嵐山町、横瀬町、寄居町、深谷市、神川町、小川町、鳩山町、東秩父村、ときがわ町、毛呂山町、越生町、飯能市、入間市、坂戸市、日高市、東松山市、滑川町、吉見町、川越市、鶴ヶ島市、川島町、狭山市、桶川市、富士見市、さいたま市、新座市、朝霞市、和光市、ふじみ野市、戸田市、蕨市、川口市、上尾市、久喜市、北本市、加須市、鴻巣市、蓮田市、伊奈町、白岡町、幸手市、宮代町、春日部市、杉戸町、松伏町

 ▽千葉県習志野市、船橋市、千葉市

 ▽東京都荒川区、立川市、昭島市、国立市、日野市

 ▽神奈川県川崎市、横浜市

 ▽山梨県甲府市、甲斐市、中央市、笛吹市、市川三郷町、昭和町、南アルプス市、山梨市、甲州市

 【第5グループ=午後3時20分~同7時】

 ▽栃木県宇都宮市、矢板市、さくら市、芳賀町、市貝町、真岡市、益子町

 ▽群馬県前橋市、高崎市、安中市、富岡市、藤岡市、神流町、神川町、下仁田町、南牧村、臼田町、草津町、中之条町、嬬恋村、長野原町、美九里、玉村町、甘楽町、上野村

 ▽茨城県石岡市、小美玉市、茨城町、鉾田市、行方市、潮来市、神栖市、鹿嶋市、かすみがうら市、土浦市、稲敷市、牛堀町、佐原市、香取市、波崎町

 ▽埼玉県川口市、越谷市、三郷市、草加市、八潮市、熊谷市、行田市、鴻巣市、本庄市、上里町、深谷市、美里町、神川町

 ▽千葉県流山市、野田市、柏市、我孫子市、鎌ヶ谷市、白井市、松戸市、香取市、神崎町、多古町、東庄町、銚子市、旭市

 ▽東京都町田市

 ▽神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、鎌倉市、横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市、大和市

 ▽山梨県甲州市、山梨市、笛吹市、大月市、都留市、西桂町、富士吉田市、富士河口湖町、鳴沢村、忍野村、山中湖村

 ▽静岡県富士宮市、富士市、沼津市、函南町、三島市、伊豆の国市、熱海市、伊豆市、伊東市、東伊豆町、西伊豆町、南伊豆町、松崎町、河津町、下田市

 ※注意

 〈1〉市町村名は、東京電力の営業エリアに基づくもので、行政上の区域とは異なることもある。

 〈2〉実施地域は、上記各市町村の一部地域。  



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/13
※地震について(被災時対応テンプレ)
阪神大震災を経験した方のブログから、コピペですが・・・。

少しでも知識を入れておけば、違うかもしれません。ご一読ください。



---------------------------------------------------------------------------------



地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!

食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」
と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!

できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。

【あったらいいもの】
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。

【追記】
屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。


屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。
・避難するときは、キーをつけたままに。
・車検証や貴重品は携帯する。



---------------------------------------------------------------------------------


余震に気をつけながら、お過ごしください。



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/12
※地震について。
情報員Aです。簡単に、ご報告を。

とりあえず、事務所や同僚は無事です。25階だったので、かなり揺れましたが・・・

植木鉢とかが倒れたくらいで、なんとか大丈夫でした。



私事ですが、実家が福島市でして・・・

なんとか、家族は無事でした。友人もある程度は連絡が付いています。



今後がどうなるかは分かりませんが、テレビやラジオなどの情報にしっかり耳を傾けましょう。



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/11
試打動画:「ドルマッチ」のART中を1セット分お届けー。
「1ポンドの福音」を読んでみたい情報員Aです。

TVドラマ化されてたみたいですけど、どうせ見るなら原作コミックがいいなー。



えー、今日は昨日発表されたドルマッチの試打動画をちょろっとお届け。

ART1セット分となりますー。お茶でも飲みながらまったりご視聴ください。



【試打動画:「ドルマッチ」/JPS】




うーん、カッコヨス。イラストが良いですよねー。格好いいんじゃよ。

絵を描いてるのが、ゴッドテイルさんという方らしくー。

同氏のサイトには「パチスロメーカーに勤務」と書いてありますが、JPSで働いてるのかしら。不明。



導入は約1ヶ月後とまだちょい先ですが、興味が湧いた方は見かけたらぜひぜひ。

あ、それと今月末くらいには、iPhoneアプリのサウンドノベル(?)もリリースされる予定。

それを見てより気に入ったら、打ってみるっきゃないですね。うひゃっほう。



とりあえず今日はこのあたりにてにて。

明日はまたのんびりお伝えしようと思いますー。ではまた!ヽ(・ω・)ノ




©ドルマッチ製作委員会
©JPS


「ドルマッチ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/10
ユニバがiPhone/iPod touch向けコミュツール「ドンコミ」のベータ版を配信開始。
ウサギは寂しくても死なないそうで。情報員Aです。

一人暮らしで酷い風邪こじらせたりすると、このまま死ぬ?とか思って怖くなる時がありますよね

まあ寂しさが押し寄せるわけではないですが。・・・孤独死しないようにしないとなあ。(おい)



えー、コミニュケーションツールといえば、mixiなどのSNSや、チャット・メッセンジャー・・・

最近だとTwitterなんかもそうですかね。ヒウィッヒヒー。

とりわけiPhoneとかだと、Twitterが主流な感じもします。Facebookはまだそんなでもないイメージ。



そんなiPhone市場に、ユニバがパチンコ・パチスロコミュニケーションツール「ドンコミ」なるものを

リリースしていましたよー。


ドンコミ



メールやフレンド登録などの基本的なコミュ系ツールは網羅しつつ・・・

パチスロシミュレーターとの連動機能なんかが付いてるのが特徴でしょうか。

出玉ランキングや出目つぶやき(Twitter連動)、収支ツールや実践情報交換など、色々あるようです。



下記のURLから紹介ページに飛べますよーい。

http://www.arukin.com/iphone/doncomi/index.html



ちなみに、早速本日より「ドンコミ」に対応したシミュレーター「HANABI」も配信開始。

今後ユーザーやシミュソフトが増えてけば、盛り上がりそうですねー。

今後の動向に注目してみたいと思います。ヽ(・ω・)ノ




©ARUZE MEDIA NET CORP. / ©UNIVERSAL ENTERTAINMENT




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/09
雑記:「明日からがんばる」という言葉はずるいですね。でもまあたまには。
3月9日はミクの日。・・・あれですね、バーチャルシンガー・初音ミクさんの日。

・・・一般的には「サンキュー」の日らしいですけどね!マイノリティな情報員Aです。



比較的平穏な日々、という名のネタが無い日々が続いています。

ドルマッチ」「ぱちんこCRリングにかけろ1-黄金の日本Jr.編-は明日ですしー。

CRブラックラグーンも機種情報とかは、ちょいと先になりそうですしー。うーむ。



今のところ、来週の予定が全くないのが恐ろしいんですよね。どこかで反動がありそうで。

再来週くらいになるのか、はたまた4月に怒涛のラッシュがあるのか。ウボァー。



来週の14日はあんまり新機種の導入もなかったはずですし。

あれですね、ゆっくり過ごせるときはゆっくり行きましょう、ってことで。うん。



明日は上野に行ってきますので、たっぷりネタ仕入れてこようと思います。

まあ主に試打動画になりそうですがね!動画以外にも良いネタ落ちてるといいなー。



たまにはこういう日もあるということで、今日はこれにて!

明日の「ドルマッチ」発表会、「CRリングにかけろ」展示会のレポをお楽しみにー。ヽ(・ω・)ノ


「ドルマッチ」機種ページ
「ぱちんこCRリングにかけろ1-黄金の日本Jr.編-」機種ページ
「CRブラックラグーン」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/08
「CRブラックラグーン」が楽しみです。無料DVD配布は今月末からー。(大画像あり)
二丁拳銃でぶっぱなしてみたい情報員Aです。

何というか、二丁拳銃とか二刀流っていいですよね・・・ときめく。



昨日のニュースでもお届けしましたが、タイヨーエレックがCRブラックラグーンを発売します。

それに合わせ、BLOOD+、サムライチャンプルーに続いて、アニメDVD無料配布キャンペーン第3弾も決定!

今月末より随時、全国のパチンコホールにて配布開始ですよー。よー。忘れないようにしておかねば。

でっかいばん。
(※クリックで、でっかいがぞうに。大画像ー)


原作漫画は読んでましたが、アニメ・小説版は見てなかったり。バラライカとか張さんとか格好いい・・・。

盤面とかまだ見てませんけど、あれですかね。やっぱり。トゥーハンド役物。ばばばきゅーん。

エピソードはどこまで収録されるかな・・・普通に無料DVDと同じ、アニメ1期&2期までかなー。



スペック的には大量出玉タイプみたいですね。MAX2400、とか公式サイトに書いてありますし。

みぎのほう。

ホール導入自体はもうちょい先という噂を聞いてますが、正式発表はないのでなんとも。まだかなー。

とりあえず続報が入り次第お伝えしていきますので、お楽しみにー。カミングスーン。ヽ(・ω・)ノ



©広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会
©TAIYO ELEC


「CRブラックラグーン」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/07
ソーシャルゲーム「新装開店!ぱちんこ屋さん」、mixi・GREE・モバゲーで好評サービス中ー。
普通のケータイとiPhoneの2台持ちな情報員Aです。

・・・でも最近いじってるの、iPhoneだけになってきました。

もっぱらあれなんですよね。電話と目覚ましくらい。あとまれにヤフオク。うーん。



ケータイと言えば、友人やら同僚やら、ソーシャルゲームやってる人が結構いるんですよね。

某怪盗にハマってた人とかもー。まあ、私自身はあんまりやらないんですが。(ええー)


そんな中、先週あたりにGREE・mixi・モバゲータウンの3サイトにて、

「新装開店!ぱちんこ屋さん」というソーシャルゲームがオープンしたりしてました。



【新装開店!ぱちんこ屋さん】
リリースその1


ご存じの方もいるでしょうし、もしかしたらプレイしてる方もいるかも知れませんー。

いわゆるホール経営ゲーム。パチンコ屋さんを飾りつけつつ、切り盛りする的な。


実際のホールさんやプレイヤーから見たら「コレジャナイ」と思う所もあるかもしれませんが、

気軽に楽しめたり、実際には無い奇抜なホールが作れたりとこれならではの楽しみも

あると思うので、気が向いたらやってみてはいかがでしょうかー。


リリースその2


うむ。久々にモバミグリー起動しようかなあ。どれか。うん。

たまにやると楽しいんですよねー。頑張ってみるか。ヽ(・ω・)ノ



思いっきり宣伝でしたが、今日はこれにてにて。また明日ー。




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/06
よもやま:だらだらつらつらと、いろいろまとまりなく。
無性に焼き鳥が食べたくなった情報員Aです。

「もも」「ねぎま」「つくね」があれば幸せ。居酒屋にでも行こうかなあ。


若干ちょいとネタ不足なので、よもやまばなしでも・・・。うーん・・・。

あ、北海道の室蘭あたりでは、焼き鳥って豚肉使ってるらしいですよ!(どうでもいい)



・・・あー、そうそう。昨日新しいE5系の新幹線「はやぶさ」がデビューしたらしいですね。

一度でいいからそのうち乗ってみたいなあ。ぜひともグランクラスで。ロマンだ。

まあ、地元の福島すっ飛ばしちゃうのでアレですが。ちぇー。





後は急に昔のアニメや漫画が読みたくなったりしてます。

「ビックリマン」「デジモン」「ゾイド」のシリーズ物を通して見たりとか、

スーパー戦隊シリーズとかも、まとめて見たい。メタルヒーロー系もよし。うおー。



なんというか、30分番組・全52話とかだと、全部見るのもなかなか骨が折れますよね。

そういう意味では、最近の1クール~2クール程度のアニメは見返しやすくて良いのかなあ・・・。

まあ最近アニメめっきり見てませんがね!・・・それどころかテレビすら付けないことが多々。



・・・まあ、なんというかもう少し色々がんばりましょうって感じが拭えない。

とりあえず、4月から放映されるカイジのアニメは見ようと思います、ってところで締め。

いつもにまして非常にぐだぐだでしたがご容赦を。・・・また明日ー!ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/05
来週の展示会予定を整理しましたが、現状実質2件くらいしかなかったり。
最近「ディシディアデュオデシム ファイナルファンタジー」を買いました。情報員Aです。

改めて文字打つと長いな!知らない方にいうなれば、「FFの主要キャラを集めたお祭り格ゲー」。

・・・FF好きなら割と楽しめるはずですよ!うん。たぶんきっと。



えー、冒頭は全く関係なかったり。

来週の発表会予定を改めて整理したりしてみましたが、少なかった。



◆3月10日(木)
ドルマッチ(JPS)

プレス発表会。上野のラベルオーラムも久々な気がするなー。

ぱちんこCRリングにかけろ1-黄金の日本Jr.編-(サミー)
展示内覧会。ショールームで随時開催されるそうですよい。東京は10日から。



マルホンのCR信長とか、豊丸のCRローズテイルEXとかもそろそろ?サイト載ってるし。

他にもいろいろ、ムニャムニャな機種とかモニョモニョな機種とかげふんごふん。マダカナー。


あとは早くCR聖闘士星矢触ってみたいんですけどね。

諸事情でCR男はつらいよ~寅次郎人情篇~の発表会の時に見れなかったし、声のあたりも聞けなかったし。うー。


ともあれ、来週も他に色々入ってくるかもしれませぬ。

情報入手次第、いろいろお伝えしていくのでお楽しみにお待ちくださいねー。ヽ(・ω・)ノ


「ドルマッチ」機種ページ
「ぱちんこCRリングにかけろ1-黄金の日本Jr.編-」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/04
試打動画:「CRピンク・レディー2011」を2本ほどお届けですよー。
ピンク・レディーの楽曲の中では、「UFO」が一番印象的な情報員Aです。

それでもアレですけどね、某焼きそばのCMとかの影響ですよ。あ、急に食べたくなった。



えー、本日は昨日の試打タイムで撮影した動画をちょこっとお届けー。

ちょい長めですが、なんとか(2本目で)当ったのでご覧くださいなー。

U.F.O.でも食べながらどうぞ。ヽ(・ω・)ノ



【試打動画:「CRピンク・レディー2011」その1(Daiichi)】





【試打動画:「CRピンク・レディー2011」その1(Daiichi)】





もっとじっくり見たい方は、4月4日の導入を待ちませう。ちょうどあと1ヶ月ですね!

ミーさんケイさんも今後全国ツアーとかするそうですし、そちらと合わせてどーぞどーぞ。



明日はー・・・特にネタが無いので、ぐねぐねしながら何かしらお届けします。ぐねぐね。

楽しみにせずお待ち下さいー。(・ω・)ノシ



©MHO ARTIST ©KEI-OFFICE
©NTV
©Daiichi


「CRピンク・レディー2011」機種ページ
パチンコ新機種「CRピンク・レディー2011」プレス発表会(Daiichi)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/03
試打動画:「CR弾球黙示録カイジ」をお届けー。(後編)
そういや、パチンコ沼編読破してました。

遠藤さんマジ悪徳策士。優しいおじさんマジ天使。情報員Aです。



今日は昨日に引き続き、カイジの試打動画をお届けですよー。



【試打動画:「CR弾球黙示録カイジ2」その4/高尾】





【試打動画:「CR弾球黙示録カイジ2」その5/高尾】





Eカード、いきなり瀕死になってるのは仕方ないかー。

さすがに自傷シーンから始めるわけにもいかないだろうし。うむァ。



今日はちょっとこれから取材もあるので、このあたりにてお暇いたしますよい。

CRピンク・レディー2011およびCRラブ嬢~ご延長の方はいかがなさいますか?~

レポートをお楽しみにー。ヽ(・ω・)ノ



©福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ
©TAKAO


「CR弾球黙示録カイジ2」機種ページ
パチンコ新機種「CR弾球黙示録カイジ2」&TVアニメ「逆境無頼カイジ 破戒録篇」合同記者発表会(高尾)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/03/02
試打動画:「CR弾球黙示録カイジ」をお届けー。(前編)
狂気の沙汰ほど面白い・・・は、アカギか。情報員Aです。

最近すっかり頭が福本脳になっちゃってるきがします。いかんいかん。



今日はちょっと高尾のショールーム覗いてきてみました。ええ、カイジを触りに。(ええー)

こないだの発表会の時は、ゆっくり試打できませんでしたからねー。


ちなみにショールームには、缶コーヒーが文字通り山積みにされてました。

圧倒的・・・!


マジぱねぇ。




試打動画も幾つか撮影してきましたので、どうぞー。ヽ(・ω・)ノ



【試打動画:「CR弾球黙示録カイジ2」その1/高尾】





【試打動画:「CR弾球黙示録カイジ2」その2/高尾】





【試打動画:「CR弾球黙示録カイジ2」その3/高尾】





うむァ。思わずざわざわしてしまう。

賭博堕天録~はまだ未読なのであれですが、じっくり楽しんでいこうと思います。

明日は試打動画後半戦ー。追加でもうちょいお届予定ですよ。お楽しみにー。ヽ(・ω・)ノ



©福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ
©TAKAO


「CR弾球黙示録カイジ2」機種ページ
パチンコ新機種「CR弾球黙示録カイジ2」&TVアニメ「逆境無頼カイジ 破戒録篇」合同記者発表会(高尾)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


