プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2011/02/28
「アクエリオンEVOL」新テレビシリーズ制作決定!
好きな合体ロボは「グレートエクスカイザー」な情報員Aです。

勇者シリーズ復活しないかなあ・・・。エルドランシリーズでもいいですが。



まあ、パチンコ業界で「合体」と言えば、「アクエリオン」がまず思い浮かぶはず。

そんなアクエリオンの新テレビシリーズ「アクエリオンEVOL」の制作が決定したらしいですよ!

下記画像クリックで公式サイトへ~。

アクエリオンEVOL




基本は中心の3人が主人公&ヒロインなんでしょうねー。

あとは左の赤髪がアポロで、右の羽根っぽいのが頭翅かしら?ミスリード誘ってそうですが。



タイトルの「EVOL」というのは・・・いろんなサイト見てみましたが、

『EVOLUTION』の頭4文字と、『LOVE』の逆さ読みのダブルミーニングのようですね。たぶん。

愛というテーマはそのままに、エボリューション・・・進化してる、ってことでしょうか。



あと気になるのは、アクエリオン(ロボ)がどんな感じになっているかってところかなあ。

変形プロセスが楽しみなところです。超合金でもきっとまた出ることでしょう。きっと。

そして遠くない未来、パチ&スロでもでるんだろうなあ。それ前提で動いてそう。うむ。



ちなみに、2月26日から2週間、劇場版「マクロスF~サヨナラノツバサ~」上映前に特報が流れるとか。

気になる人は、映画館にGOGOですよー。



ともあれ、今日はこのあたりにてにて。また来月ー。ヽ(・ω・)ノ



©SHOJI KAWAMORI, SATELIGHT/Project AQUARION EVOL




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/27
今週以降の展示会をまとめてみましたけれど、そんなにはないかもしれません。
2月が終わってしまう・・・情報員Aです。

28日とか短いですよねー。ねー。ねー・・・。うへー。



今週以降も色々取材があったりなかったり。

ざっくりまとめてみますですよーい。



◆3月 3日(木)
CRピンク・レディー2011(Daiichi)

プレス発表会。実際にピンクレディーのおふたりが来場するらしく。戦争だ・・・。

CRラブ嬢~ご延長の方はいかがなさいますか?~(平和)
プレス発表会。何を血迷ったと言いたいが、わりと面白そうかもしれない。うーむ。

CR男はつらいよ~寅次郎人情篇~(三洋物産)
内覧会。ホールさんメインのですし、既に発表会はやってますしー。星矢はまだか!

◆3月10日(木)
ドルマッチ(JPS)

プレス発表会。久々にラベルオーラムな気がする。。



まあ、今週は比較的穏やか・・・かな?

ちょっと撮影取材とかもあったりしますがねー。まあ、まだましまだまし。うんうん。

急遽内覧会とか入りませんよーに。



ともあれ今日はこのあたりにてにて。また明日ー!ヽ(・ω・)ノ


「CRピンク・レディー2011」機種ページ
「CRラブ嬢~ご延長の方はいかがなさいますか?~」機種ページ
「CR男はつらいよ~寅次郎人情篇~」機種ページ
「ドルマッチ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/26
「CR弾球黙示録カイジ2」のプレ発レポ&おまけ写真紹介!コンパニオン画像もあるよ!
ギャンブル運はそんなにない情報員Aです。

くじびきとかは、たまに良い結果になったりしますけどね!



えー、今日はカイジの展示会で紹介しきれなかった写真を紹介しようかと。

まだご覧になってない方は、下記ページからご覧くださいな。ヽ(・ω・)ノ



【展示会:CR弾球黙示録カイジ2/高尾】
http://p-kn.com/exhibition/detail/780/

「CR弾球黙示録カイジ2」「逆境無頼カイジ破戒録篇」合同記者会見






というわけで、いろいろご紹介ー。ヽ(・ω・)ノ


【オミヤゲ】
オミヤゲの缶コーヒー&ティッシュ。

くじびき・・・!

カイジデザイン缶コーヒーと、兵藤デザイン缶コーヒー。圧倒的苦味らしいですが、砂糖入ってます。

ポケットティッシュはあれですね、第1部ラストのくじびきデザイン。素晴らしい。





【福本先生が付けてたネックレス】
ネックレスー。

盾っぽくもみえるけど、なんでしょうねー。オリジナルデザインかしら。





【リアル黒服群】
黒服群。

除幕時の風景。リアルにざわざわしてました。





【コンパニオンさんズ】
マジセクシー。

マジ蠱惑的。

マジでセクシー。知り合い記者たちもこぞって写真撮ってました。私もですがね!(おい)




・・・とまあ、こんなところで。試打はちょっと時間がなかったので、あんまりできませなんだ。

後日ショールームでも行ったら、じっくり触ってこようと思います。ヒャッハー。

それでは今日はこのあたりにてにて。また明日ーい。ヽ(・ω・)ノ




©福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ
©TAKAO


「CR弾球黙示録カイジ2」機種ページ
パチンコ新機種「CR弾球黙示録カイジ2」&TVアニメ「逆境無頼カイジ 破戒録篇」合同記者発表会(高尾)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/25
試打動画:「CR花満開 麗」2本と、リアルな桜をお届けしてみます。
春ですよー。・・・って言いたいくらい、今日は暖かかった。情報員Aです。

都内の最高気温、20度近く何でしたっけ?そりゃ暖かいわ・・・。



だってほら。こんな感じに桜が咲いてるくらいですもの。

桜舞い散る季節に。

美しや。

ちょっとノイジー。

なんかよくわかんないけど鳥も居ました。たぶん、メジロ。目の周り白いし。

ちなみに場所は、上野・平和ショールーム前。マジあったけー。



同じく昨日咲き誇った、CR花満開 麗の試打動画でもどうぞ。


【試打動画:「CR花満開 麗」その1/西陣】





【試打動画:「CR花満開 麗」その2/西陣】





桜はいいもんですよねえ。

もうちょっとしたら、上野公園あたりに花見に行きたいところ。花見で一杯!ヽ(・ω・)ノ


とりあえず今日はこのあたりにてーい。また明日ですよ!



©NISHIJIN/Sophia


「CR花満開 麗」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/24
試打動画:「CRゲゲゲの鬼太郎~妖怪頂上決戦~」を1本お届け。
妖怪漫画といえば「ゲゲゲの鬼太郎」「うしおととら」「地獄先生ぬ~べ~」

だいたいこのあたりを抑えておけば安心(?)ですよね。情報員Aです。



えー、今日は色々と新機種ラッシュがあるわけですが・・・全部上げれるかなあ。(遠い目)

頑張れるだけ頑張りますが、とりあえずこちらの試打動画でもお届けしてみます。



【試打動画:「CRゲゲゲの鬼太郎~妖怪頂上決戦~」/藤商事】

(※動画URL貼り付け忘れてた・・・orz)



鬼太郎の技っていうと、リモコン下駄や髪の毛針のイメージが強かったりしますが・・・

調べると、体内電気も結構活躍してるみたいですね。むはー。

導入は4月上旬と、ちょい先。特設サイトで遊んで待ちましょう。



さぁてそれではこれからCR花満開 麗」「パチスロ鉄拳伝タフ 2nd ROUND」「CR男はつらいよ~寅次郎人情篇~

などに行ってきますよ!お楽しみにお待ち下さいなー。そいでは行ってきます!ヽ(・ω・)ノ



©水木プロ
©藤商事


「CRゲゲゲの鬼太郎~妖怪頂上決戦~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/23
試打動画:「CR一世風靡セピア~前略、道の上より~」を2本ばかしお届け。
柳葉敏郎カッコイイよね。いい・・・。

シリアスな役柄も好きですが、バラエティ番組に出てくる時のほうが好きな情報員Aです。



今日は昨日行ってきたCR一世風靡セピア~前略、道の上より~の試打動画をお届けですよ。

なんとなく雰囲気だけでもお楽しみください。ヽ(・ω・)ノ



【試打動画:「CR一世風靡セピア~前略、道の上より~」その1/ニューギン】





【試打動画:「CR一世風靡セピア~前略、道の上より~」その2/ニューギン】






なんというか、頭に残りますよね。素意や!素意や!素意や!素意や!(うるさい)

実写映像とか、実写カットインとかも割とあったので、ファンにもおすすめかも。

オリジナルストーリーですから、そこら辺を楽しめれば誰でもアリですけどね!ノリいいし。



まあともあれ今日はこれにて。

明日はCRゲゲゲの鬼太郎~妖怪頂上決戦~の試打動画をお届予定。お楽しみに♪



©一世風靡セピア
©NEWGIN


「CR一世風靡セピア~前略、道の上より~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/22
「CR一世風靡セピア」と「CRゲゲゲの鬼太郎」の内覧会に行ってきましたよー。
昨日の記事を見られて、同僚に「蟹座ディスってんの?」って怒られた情報員Aです。

だってなあ・・・。ああ、これ以上は言うまい。アルデバランが好きでした。



今日はCR一世風靡セピア~前略、道の上より~の内覧会がやってたので行ってきましたよー。

あとついでにCRゲゲゲの鬼太郎~妖怪頂上決戦~の内覧会も覗いてきました。



レポページは下記からどうぞーい。



【内覧会:CR一世風靡セピア~前略、道の上より~/ニューギン】
「CR一世風靡セピア~前略、道の上より~」内覧会






【内覧会:CRゲゲゲの鬼太郎~妖怪頂上決戦~/藤商事】
「CRゲゲゲの鬼太郎~妖怪頂上決戦~」内覧会






それぞれ試打動画も撮ったんですが、ちょっとエンコーダーとかの調子が悪く断念。(´・ω・`)

復調次第、ご紹介したく思います。むあー。



明日は今のところ何にも無し・・・でもそういう時に限ってなにか来るんですよね。(フラグ)

まあ、のんびり行くとしまっしょい!また明日ー。ヽ(・ω・)ノ




©一世風靡セピア ©NEWGIN

©水木プロ ©藤商事



「CR一世風靡セピア~前略、道の上より~」機種ページ
パチンコ新機種「CR一世風靡セピア~前略、道の上より~」内覧会(ニューギン)
「CRゲゲゲの鬼太郎~妖怪頂上決戦~」機種ページ
パチンコ新機種「CRゲゲゲの鬼太郎~妖怪頂上決戦~」内覧会(藤商事)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/21
「聖闘士星矢・連載開始25周年」!新作3DCG映画がやるそうです。・・・パチはまだー?
私は乙女座。すなわち、処女宮を守りし黄金聖闘士・バルゴのシャカ!

・・・情報員Aです。とりあえず、蟹座・魚座じゃなくってよかった。(ひでぇ)



えー、色々ちょっと見落としてましたんですが、こんなティザーサイトがオープンしてました。


聖闘士星矢
※クリックでページへジャンプ!



聖闘士星矢の新作3DCG映画ですってよ奥さん!

うーん、3Dなペガサス流星拳とかどんな感じになるんだろう・・・。シュバババ?

廬山昇龍覇とか、鳳翼天翔とかは、見栄えがいいんだろうなあ・・・。



でも一番見てみたいのは、オーロラエクスキューション。

3Dでの凍気とかキレイなんだろうなあ・・・もう、頭の中がペガサス幻想。



まああくまで製作開始ですから、いつ公開されるのかわからんのですがね。

そうは言っても、今年は「聖闘士星矢・連載開始25周年」という節目!

色々盛り上がればいいですね~。



・・・前々から噂になってる、「CR聖闘士星矢」も出すならいいタイミングだと思うんですが。

まだ出ないかなー。なー。ヽ(・ω・)ノ



まあともあれ、今日はこのあたりにてにて。

これからCRゲゲゲの鬼太郎~妖怪頂上決戦~の取材に行ってきますよー。お楽しみに!



©車田正美/集英社・東映アニメーション




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/20
試打動画:「CR特捜戦車隊ドミニオン」3本ほどお届け。
多脚ロボットはときめきますよね。

ファイヤーボールのゲデヒトニスが好きな情報員Aです。よもや!



というわけで(?)、今日は「CR特捜戦車隊ドミニオン」の試打動画をお届けしてみます。

雰囲気だけでも楽しんでいただければ幸いですわー。ヽ(・ω・)ノ





【試打動画:「CR特捜戦車隊ドミニオン」その1/エース電研】





【試打動画:「CR特捜戦車隊ドミニオン」その2/エース電研】





【試打動画:「CR特捜戦車隊ドミニオン」その3/エース電研】






もっとレオナとボナパルトの活躍が見たい人は、3月22日に導入されますので・・・

実際にホールにてお楽しみください。ヒャッハー。ヽ(・ω・)ノ

そういえば某社の「CR攻殻機動隊」はいつ出るんだろうか・・・(おんなじ原作者さん)



ともあれ、今日はこれにて!ではまたー。




©士郎正宗・青心社/バンダイビジュアル
©aaa


「CR特捜戦車隊ドミニオン」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/19
来週の展示会予定をざっくりまとめてみましたよ。
生きてるうちに宇宙旅行行けるかなあ。情報員Aです。



えー、冒頭は全く関係ありません。(えー)

昨日言っていたとおり、来週の展示会予定をまとめてみますよ。

ひどくハードではありませんけれど、そこそこハード。うひー。



◆2月21日(月)
CRゲゲゲの鬼太郎~妖怪頂上決戦~(藤商事)

プレス発表会。最強の敵は「ぬらりひょん」じゃなくて、「ガシャドクロ」だとか。

◆2月24日(木)
CR花満開 麗(西陣)

プレス発表会。うららか、うららか。略称は「はなまんうらら」だろうか。

CR男はつらいよ~寅次郎人情篇~(三洋物産)
新機種発表会。例のBGMが流れちゃいますよね。せっかくだし葛飾柴又でやればいいのにー。

パチスロ鉄拳伝タフ 2nd ROUND(オリンピア)
展示会。最近出たパチのタフが印象的。筋肉祭りじゃーい。アブ!アブ!アブ!

◆2月25日(金)
CR弾球黙示録カイジ2(高尾)

アニメとの合同発表会。福本先生が来るとかマジすげえ。取材だけじゃなく楽しんできます。



・・・うーん。火曜水曜くらいしかゆったりできなさそう。

まあそういう時に限って新機種リリースが飛び込むものですけれどね!ウェルカムニューマシーン。


いずれもしっかりばっちり取材しますので、お楽しみにお待ち下さいなー。ヽ(・ω・)ノ


「CRゲゲゲの鬼太郎~妖怪頂上決戦~」機種ページ
「CR花満開 麗」機種ページ
「CR男はつらいよ~寅次郎人情篇~」機種ページ
「パチスロ鉄拳伝タフ 2nd ROUND」機種ページ
「CR弾球黙示録カイジ2」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/18
上野巡ってきました。高尾のショールームが改装中。外観はもちろん・・・。(写真あり)
風マジやばい。強風、突風、舞う紙袋。ギャーし。情報員Aです。

本気でカタログごと紙袋を飛ばされるかと冷や冷やしました。



というわけで強風の中、上野のショールーム色々回ってきましたー。

CR特捜戦車隊ドミニオンの内覧レポは、これから作るので夕方過ぎくらいには上げれたらいいな。


ブログでは、ショールーム周りで見かけた写真を1枚。

まあ、高尾のショールームなんですけどね! 何やら改装が進んでまして。


高尾ショールーム前にて。



このアゴは、あれっきゃない・・・!(ざわ・・・ざわ・・・)

来週の金曜に備えての飾り付けでしょうね。(ざわ・・・ざわ・・・)

きれいな感じのショールームになりそうで楽しみです。(ざわ・・・ざわ・・・)



そういや来週は地味に発表会けっこうあるなあ・・・。

明日はざっくりまとめてみようと思います。今はレポート書かねば。

ではまた!ヽ(・ω・)ノ


「CR特捜戦車隊ドミニオン」機種ページ
パチンコ新機種「CR特捜戦車隊ドミニオン」内覧会(エース電研)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/17
「ハネスロリラックマ」試打動画をお届けですよー。まあ、ごゆるりと。
ふとした瞬間、急に昔の歌を思い出したりしますよね。情報員Aです。

現在頭の中でループしてるのは、恐竜戦隊ジュウレンジャーのOPテーマ。(何故だか)



今日は、先日の展示会で撮影したハネスロリラックマの試打動画をお届けしてみますー。

リラックマのセリフではありませんが、ごゆるりとご覧ください。ヽ(・ω・)ノ




【試打動画:「ハネスロリラックマ」その1/オーイズミ】





【試打動画:「ハネスロリラックマ」その2/オーイズミ】





【試打動画:「ハネスロリラックマ」その3/オーイズミ】





いやー、ゆるい。ゆるい・・・けどカワイイ。キイロイトリが好き。

あとは、パチスロ知らないファンにどれだけ訴求できるかですかねー・・・

それこそいっそ、秋葉原とか渋谷・原宿・池袋とかで一般試打できれば楽しそうですけど。



まあともあれ、今日はこのあたりにてー。

明日はCR特捜戦車隊ドミニオンの内覧会に行ってきますー。P・Players'cafeにて、ですって。

バッチリ取材してきますので、お楽しみにーい。ヽ(・ω・)ノ



©SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
©OIZUMI


「ハネスロリラックマ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/16
「CR弾球黙示録カイジ2」と、アニメ「逆境無頼カイジ 破戒録篇」合同記者発表会が決定。
アカギの格好良さは異常。情報員Aです。鷲巣麻雀は果たして終わるんだろうか。

ちなみにカイジはところどころしか読んでなかったりげふんごふん。



えー、以前ちょろっとブログで、カイジのアニメ2期について触れたと思うんですがー。

なんと来週末、アニメのカイジとパチンコのカイジの合同記者発表会が行われることになりました!


パチンコとアニメの同時記者発表!



つい画像にもコメントを入れてしまった。ざわ・・・ざわ・・・

ハギーさんもくるし、福本先生もくるし。まじぱねぇ。CR弾球黙示録カイジ2も楽しみですけどね!

多方面から注目されてるでしょうし、気合入れて取材に行く予定ですよー。ヒャッハー。



とりあえず、今日は簡単にご報告までに。急いで発表会レポートとかも終わらせねばねば・・・。

もう少々お待ちくださいねー!そいではっ。ヽ(・ω・)ノ


「CR弾球黙示録カイジ2」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/15
「パチスロ鉄拳伝タフ 2nd ROUND」展示会決定 / 「神たま2」のリリースが届きましたり。
雪で電車がひどい事に。常磐線め・・・! 情報員Aです。

というか昨夜、某掲示板で「常磐線止まれー」って書き込みがあったんですが、

朝起きたら本気で遅れてて吹いた。くそぁ。



えー、先日に色々発表会・新機種リリース予定なんぞを軽くまとめてみましたが、

来週の24日にさらに1件展示会が増えてました。

その名はパチスロ鉄拳伝タフ 2nd ROUND!オリンピアの次機種ですねー。


タフ案内ページ


同僚は、筋肉が怖いと言っていました。まあ、たしかに肉々しい。ムキッ。


最近だと三洋からパチのタフが出たのが記憶に新しいですが・・・

スロのタフは、以前は「オーイズミネオ」ブランドでしたっけ?オーイズミ×オリンピアの。

まあ、とりあえずこれ以上リリースが増えることが無いと思いた・・・



<<メールを1通受信しました>>



ヒィ。



・・・SNKプレイモアからリリースが届きました。

えー、なになに。神たま2 ~あっぱれ超みこし祭~発売のお知らせ・・・おおう。


神たま2


コミケで販売してた冊子に載ってたあのイラスト・・・の、かしら?

2と銘打ってあれど、ARTタイプを含めれば3機種目かー。

ちなみに試打内覧は、明日、16日(水)・・・って、ギャーし。オーイズミ&KPEに続いて3件目!?



・・・マジでいかなきゃやばいぜ。

というわけで、機種情報などはPガイドに掲載しますので、あいやしばらく!ヽ(`・ω・´)ノ





©猿渡哲也/集英社(ヤングジャンプコミックス)
©OLYMPIA

©SNK PLAYMORE


「パチスロ鉄拳伝タフ 2nd ROUND」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/14
バレンタインデー。 / メーカーさんからも色々届きました。(リリース的な意味で)
バレンタインデーですよ、ヒャッハー!・・・情報員Aです。

いろいろ食料にありつけるのでいい日ですよね。

ブラックサンダーの存在感。

もちろん来月は、「倍返しだぁぁぁっ!!」と叫びながら返さざるをえない。(BGM:嵐の中で輝いて)



えー、ただチョコだけでなく、メーカーさんからも色々頂いちゃいました。

リリースとかリリースとか、案内とか素材とかエトセトラエトセトラ。ギャーし。


軽くですが、備忘録がわりにまとめたいと思います。



◆2月16日(水)
ハネスロリラックマ(オーイズミ)

プレス発表会。これは前々からですが、一応念のため。

マジカルハロウィン3(KPE)
内覧会。ついにマジハロも3作品目ですか・・・(R入れれば4つめですけど)

◆2月24日(木)
CR花満開 麗(西陣)

プレス発表会。麗の読み方は「うるわし」ですよー。注意注意。

◆2月??日(?)
CRゲゲゲの鬼太郎~妖怪頂上決戦~(藤商事)

???。なんか来週あたりに動きがある、かも?しれません。ヒャッハー。



あとは、CR秘宝伝G-SPINCRサムライチャンプルー2のハネデジの案内なんかも。

ん?ひょっとして結構、詰んでる?(時計を見ながら)



・・・紹介してけるだけしてきます。頑張ろう。


「ハネスロリラックマ」機種ページ
「マジカルハロウィン3」機種ページ
「CR花満開 麗」機種ページ
「CRゲゲゲの鬼太郎~妖怪頂上決戦~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/13
よもやま:今週は展示会があまりない。 / あれがでるならそれもでる?
ハニトーをむさぼり食いたい情報員Aです。

まあ、一つ食べるだけでかなりお腹いっぱいになりますけどね・・・!



流石にもう動画ネタのストックもなく、休日でリリースなどがあるわけでもなく。

今週も今週で、16日(水)にあるオーイズミの発表会以外特に無さそうな状況です。

去年はもうちょっと色々入ってきた気がするんだけどなー。タイミングかしら。



去年の2月は、発表会5件・展示内覧11件、計16件。

今年の2月は、発表会3件、のみ。・・・まあ、比較できるもんでもないですけどね!



めぼしい噂も、今のところは・・・うーん、90年代を代表するライトノベルの1つ

「スレイヤーズ」がタイアップで登場するとかなんとか・・・そんな話を前に聞いたくらい?

それがOKなら「フォーチュン・クエスト」「魔術士オーフェン」「キノの旅」とか・・・

色々できそう。っていうかもう、幾つか開発してそうだなあ。わくわく。(妄想ですのであしからず)



まあともあれ今日はこのあたりにてお暇させていただきますー。二度寝しちゃおう・・・。

明日からまた頑張りますよー。では、良い休日を!ヽ(・ω・)ノ






役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/12
「パチスロ装甲騎兵ボトムズ」の試打動画を1本お届けしますよー。
私が飲む会社のコーヒーは、薄い。

アメリカンコーヒーが飲みたいときはお湯で薄めてる情報員Aです。

近くにスタバがあるから、そっちでもいいんですが・・・ちょい高い。



えー、今日は昨日に引き続き試打動画。

パチスロ装甲騎兵ボトムズを1本お届けしますよー。



【試打動画:パチスロ装甲騎兵ボトムズ/サミー】





スコープドッグカッコイイわあ・・・欲しくなるー。

昔アクティックギアっていう、小さいATのオモチャ持ってましたけどね。

せっかくだし1/1のに乗ってみたい・・・いつか叶うかなー。



まあ今日もこのあたりにてにて。連休ももう後半みたいなもんですよ・・・!

悔いのないように休みまっしょいー。ではまた!ヽ(・ω・)ノ



©サンライズ
©Sammy


「パチスロ装甲騎兵ボトムズ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/11
「パチスロろくでなしBLUES」の試打動画をお届けですよー。
「ろくでなし」の「ろくで」って何だろうと思って調べた情報員Aです。

昔は土地とか物とかがまっすぐなのを「陸」って言ってたんですね。

それでまっすぐでない、陸でない、ろくでない・・・ろくでなし、と。すげえ。



というわけで今日はパチスロろくでなしBLUESの試打動画をお届けですよー。

1本ですが、やや長め。お茶でも飲みながらどうぞー。



【試打動画:パチスロろくでなしBLUES/サミー】





やはり原作未読だったりしますが、なんかいいなあ・・・ヒロインの子カワイイ。

そういやこの時に初めて主人公の名前知りました。前田太尊。すげえ名前だ。

時間とお金があればなあ・・・まとめ読みするのにー。



まあともあれ、動画だけですが今日はこのあたりにてにて。

明日はまた適当にお届けしますー。お楽しみに!ヽ(・ω・)ノ



©森田まさのり・スタジオヒットマン/集英社(ジャンプコミックス)
©Sammy


「パチスロろくでなしBLUES」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/10
試打動画:「パチスロ創聖のアクエリオン」の試打動画を少しばかりお届けー。
超合金アクエリオンが欲しい情報員Aです。

変形合体ロボットは浪漫ですよね。いい・・・。



えー、本日はパチスロ創聖のアクエリオンの試打動画をちょっとだけお届け。


【エクスタシーチャンス】





ARTのゲーム数を決定する演出。おなじみの「気持ちいい~」が流れるですよ。

色々とパターンがあるっぽい?やるからには全員分聞きたいですよね。




【不動ナビ】





自力で6択に挑戦。成功すれば大量ストックのチャンスとなる「創聖モード」に移行ですよー。

押し順が発生することもあるので、そしたらもうウッハウハですよ。ヒャッハー。




導入まではもうちょいありますが、後1ヶ月弱くらいですし。

原作を見返してからだとさらに楽しめると思うので、レンタルショップにGOですよ。ヽ(・ω・)ノ


さて、明日からは三連休ー。ゆったり過ごそうと思います。ではまた!



©2004,2006,2007 河森正治・サテライト/Project AQUARION
©SANKYO


「パチスロ創聖のアクエリオン」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/09
「CRゲゲゲの鬼太郎 妖怪頂上決戦」、そのうち動きがありそうな感じ。
「ゲゲゲの鬼太郎」の原作漫画は、結構シュールな作品が多いですよね。情報員Aです。

化猫のエピソードが印象的だったなあ・・・掻い摘んで話すと、



・鬼太郎の胃の中に、化猫が入り込む

・鳴き声で寝不足、食欲不振になって弱る鬼太郎

・衰弱死じゃあ日本妖怪の最後に相応しくないと、目玉おやじたちの決断で切腹することに

・切腹したら胃の中の化猫が死んで、めでたしめでたし



てな感じ。切腹しても鬼太郎死なないし。

たしか、ベルサイユの化猫ってエピソードだった気がします。

アニメ版はわりとマイルドなエピソードが多い気がするー。あと、猫娘がカワイイ。



で、なんでこんな話をしたかといえば。

藤商事のショールームが、ゲゲゲの鬼太郎でラッピングされてたとですよー。



げげっ!
よーかいちょーじょーけっせん
これはこれでカワイイ




名前はCRゲゲゲの鬼太郎~妖怪頂上決戦~。うーんと、・・・4作品目になるんですかね?

権利表記を見るに、アニメ版ではなく藤商事のオリジナルっぽそうなかんじ。

恐らく近々・・・今月中くらいには、内覧会なり発表なりあるんじゃないかなーと思いたい。



とりあえず、続報が入り次第お伝えしますのでお楽しみにー。ヽ(・ω・)ノ



©水木プロ
©藤商事


「CRゲゲゲの鬼太郎~妖怪頂上決戦~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/08
オーイズミ、2月16日に新機種発表展示会を開催。“超”国民的キャラクターも登場?
「国民的」と付けると、なんとなくビッグなイメージに。情報員Aです。

国民的駄菓子は、やっぱり「うまい棒」だろうか・・・。まあいいや。



えー、先日オーイズミからメールが届いてまして。

来週、2月16日(水)に新機種発表展示会が開催されるそうですー。



肝心の機種は「ハネスロRK」という名前。

その名のとおり、2007年に登場した「元祖ハネスロ」の流れを汲むパチスロ機のようです。

(ギャラクシーウィングやハネスロナイツもありましたけどね)



今回の発表会には、“超”国民的キャラクターが登場するとか・・・

誰もが予想だにしない、誰もが知っているキャラクターで、

カメラで撮っとけば家族にも自慢できる・・・と、書いてありました。

・・・いったい何が起こるんでしょうね?



一週間後くらいとまだ間はありますが、しっかり取材しますのでお楽しみにお待ち下さいー。

ではまた!ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/07
よもやま:アカギを読み進めています&タイアップあれこれ。
アカギ、鷲巣麻雀篇の初めの方まで読みました。

なんていうか、知らずに見てきた名言がたくさん・・・。

「倍プッシュだ」とか「レートを10倍にして頂きたい」とか。カックイイ。



ていうかやっぱり、ある程度は原作知った上で機種ページ作ったほうが、

より質が良いものできるよなあ・・・なんて改めて思ったり。

昔のCR闘牌伝説アカギとかパチスロアカギ~永続の闘牌~のページを見ると、うn・・・

とりあえずそのうち出るであろう、「天-天和通りの快男児-」までには色々読み終えたいところ。



まあ最近は原作付きのタイアップ機ばっかりだから、全部勉強するのは辛いですけどね!ハハッ。

ちなみに最近(?)ので原作が気になってるのは・・・「モンキーターン」かなあ。

やっぱり試打したりすると興味が湧きますよね。青島さんかわいいよ青島さん。(黒髪褐色肌の子)



あとは作者つながりで、「帯をギュッとね!」とかパチンコ、パチスロ化しないかなあ。

キャラも立ってるし、スポーツものだからし易いだろうし。一本背負いで、パァン!と大当りとか。

あとは完結してる作品っていう点でも、タイアップ化しやすそうですよねー。



おもいっきりよもやまになりましたが、今日はこのあたりにてにて。

ちょっとアカギのパチンコ打ちたくなった情報員Aでした。ヽ(・ω・)ノ


「CR闘牌伝説アカギ」機種ページ
「パチスロアカギ~永続の闘牌~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/06
アクエリオン展示会で見かけた&貰ったけど紹介しそびれてたブツをご紹介。
エクスタシーに浸りたい。情報員Aです。

今日は、金曜にあったアクエリオン展示会で見かけた&貰ったけど紹介しそびれてたブツをご紹介。





【DX超合金 アクエリオン ゴールドVer.】

きんぴかアクエリオン

以前バンダイのオフィシャルグッズサイト「魂ウェブ」で販売されてたブツ。

たしか当時は2万円くらいで売られていたはず・・・うん。

今回抽選会でプレゼントされてたのは、河野監督サイン入りバージョンだったそうです。






【創聖のアクエリオン オリジナルクロック】

ネーミングセンスを見習いたい

さわやか・・・?

プレゼントにするかもなので中身はヒミツ。でもちょっと覗いたら、金ピカメッキでした。

電池入れて、めざまし音声を試してみたいけど・・・うぐぐ。

・・・SANKYOは目覚まし好きな気がする。もっと楽シーサーの時も目覚ましだったっけ。






【アクエリオンオリジナル栞】

アクエリ栞 アポロー

はい、アレです。エヴァのDVD/Blu-rayとかで流行った、映画のフィルムの再利用(?)ですね。

どのシーンが貰えるかはまったくのランダムだったみたいで・・・私は当たりの部類。

他の媒体の人は、副司令だったり両翅(モロハ)だったり・・・。笑顔のリーナ当ててる人いたなあ。






改めて、アクエリオン尽くしの展示会だったなあ・・・。

導入も3月上旬同時デビューと、グッドな条件。稼動いいといいですねー。



まあともあれ今日もこんなところで。ではまた!ヽ(・ω・)ノ



©2004,2006,2007 河森正治・サテライト/Project AQUARION
©SANKYO


「CRフィーバー 創聖のアクエリオン 転翅篇」機種ページ
「パチスロ創聖のアクエリオン」機種ページ
「CRフィーバー 創聖のアクエリオン 転翅篇」「パチスロ創聖のアクエリオン」新型機発表展示会(SANKYO)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/05
TVアニメ「戦国乙女~桃色パラドックス~」放映決定!公式サイトオープンしてます。
驚かざるをえない・・・情報員Aです。


えー、早速本題に。

先日、TVアニメ「戦国乙女~桃色パラドックス~」の公式サイトがオープンしました!


戦国乙女

※画像クリックで公式サイトへー。



・・・マジか!? マジだ!!


たしか、CR戦国乙女がでたのは2008年だから・・・約3年かあ。

アニメ化してもおかしくないコンテンツではありましたが、まさかの・・・まさかの地上波。

うーん、なんというかすごいなあ・・・今後は逆輸入が流行るのかしら?



あ、ちなみに声優はパチンコ版と異なるようです。以下まとめ。



豊臣ヒデヨシ:松本彩乃・・・→ 日高里菜

織田ノブナガ:田村ゆかり・・→ 豊口めぐみ

明智ミツヒデ:釘宮理恵・・・→ 喜多村英梨

伊達マサムネ:中原麻衣・・・→ 平田裕香

今川ヨシモト:山本麻里安・・→ 持月玲依

徳川イエヤス:千葉妙子・・・→ 明坂聡美

武田シンゲン:高橋美佳子・・→ 國立幸

上杉ケンシン:植田佳奈・・・→ 伊瀬茉莉也


※左がパチンコ版、右がアニメ版。敬称略ですよ。



うーん、半分も分からな(げふんごふん)・・・パチンコ版はほぼほぼ分かるのになー。

戦国乙女の魅力の一つだと思うんですけどねえ、声優の部分。うーん?どうじゃろ。

あとはオリジナルストーリーがどんな感じに作用するかがポイントかしらー。



放映開始は4月4日から!テレ東系列で放送予定ですよー。後2ヶ月くらい。

今のところサンプルムービーもありませんし、今後の更新に期待しましょうー。



ともあれ今日はこのあたりにてー。ではまた!ヽ(・ω・)ノ



©HEIWA/天下統一くらぶ


「CR戦国乙女」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/04
明日はスペシャルBIGなイベントが行われますよ。(告知)
すっかり言いそびれてた情報員Aです。


えー、ずっと最新記事に表示されてたのでお気付きだとおもいますが・・・

明日、2月5日(土)に、ケータイ連動ホールイベント・攻略ナビEX×豆魂5(とうこんふぁいぶ)

というのが開催されますー。場所は「グリンピース新宿本店」さん。

ぐりんぴ
※クリックで情報ページへ!




なにやら“お宝”のヒントメールを携帯に配信したりするですよ。

詳しくは上記のQRとか読み読みしてください。(えー)



参考までに、前回の記事はこんなかんじ。

いべれぽ
※クリックでレポページへ!



色々なイベントが相まって、ウハウハなことが起きる・・・かも、しれません。

9時30分から入場順抽選会が行われるそうですので、要チェックですよ!(ぐっ)



・・・さらに、9時30分までに並べば「大ヒントカード」なるものが配られるとか。

ワクワクですね? 気になる方はぜひ明日「グリンピース新宿本店」さんのトコまでどうぞ!



とりあえず今日はこのあたりにてにて。また明日ーですよー。ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/03
「CRうる星やつら Forever Love」のプレ発レポ&おみやげ紹介。
恵方ロールケーキを食べたい情報員Aです。

でもまだ今年の恵方調べてないや!こいつぁしまった。



えー、今日はCRうる星やつら Forever Loveの発表会でしたー。

レポートページは下記からどうぞぞぞ。



【展示会:CRうる星やつら Forever Love/奥村遊機】
「CRうる星やつら Forever Love」新機種発表会

※クリックでページへGOGO!





例によって例のごとくおみやげ紹介ー。





入り口で「福豆」を配ってたのと、おみやげ袋内にでっかいのが。

粗品だなんてとんでもない




開けてみたら、あられの詰め合わせでした。ヒャッホーイ。

おかき詰め合わせ!




味は、ごぼう・マヨ・カレー・わさび・アーモンド。たくさんはいってました。

たぶん5種類





節分だから、きっと何か絡めたのをやってくれるはず!と期待してましたが、これは僥倖。

年齢分だけ食べて、あとは同僚にぶつけようと思います。(スタッフが美味しくいただく予定です)



さて、三連戦も明日でラスト!

CRフィーバー創聖のアクエリオン転翅篇」「パチスロ創聖のアクエリオンのイベントですよー。

明日は頑張って取材してきますので、おったのしみにぃー。ヽ(・ω・)ノ




©高橋留美子/小学館


「CRうる星やつら Forever Love」機種ページ
パチンコ「CRうる星やつら Forever Love」新機種発表会(奥村遊機)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/02
「CR銭形平次 with チームZ」のプレ発レポ&おまけ画像5枚!
脳内で「会いたかったー♪」がループ。情報員Aです。

いやいや、連続して聞くと中毒性がありますね・・・いかんいかん。



えー、本日はCRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZの特別先行展示会でしたー。

レポートは下記からどうぞ!


【展示会:CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ/京楽産業.】
特別先行展示会

※写真クリックでジャンプジャンプ。



大体の内容は上記のページでご覧いただけますよーう。


ブログではオマケネタをご紹介してみたり。






【その1:京楽展示会おなじみのフードメニュー】

Z巻&大福茶

特製巻き寿司・Z巻(ぜっとまき)と、特製ドリンク・大福茶。

巻き寿司は、桜でんぶとカンピョウとツナと何か。大福茶は煎茶に梅干と結び昆布入り。

・・・ツナきらい。(´・ω・`)




【その2:ホールに納品予定のグッズたち】

グッズ群

レポページでもちょっと触れてますが、オリジナルグッズが多数。

中でも、恐らく目玉なのは・・・大島優子さんの声で喋る十手ですかねえ。

これらのグッズが転売されないのを祈るばかりです。ナムナム。




【その3:チィィィム・ゼェェェエエット!】

ゼェーット

フォトセッション終了後のこと。

八五郎役の宮澤佐江(みやざわさえ)さんが、写真のようなポーズをしてくれてました。

くそう、フォトセッションの時にみんなそのポーズでやってもらえば良かったー!くやしい。




【その4:作られてたら、ちょっと欲しいかも】

AKB銭

新曲「恋のお縄」のPVのラスト投げられた、「AKB48」銭。

古銭の中では寛永通宝とか和同開珎とかが有名ですよねー。

今のところグッズ化はされてないと思いますが・・・キーホルダーとかで欲しいですよね。




【その5:和服のコンパニオンさんがたくさんいたんですけどねー・・・】

コンパニオンさん。

上画像のような可憐なコンパニオンさんがたくさんいたんですがー。

会場が激混みだったり、どたばたしたりと、あんまりとれませんでした。

お気に入りの一枚をチョイスー。あっふん。






とまあ、今日はこのあたりにてにて。お楽しみいただければ幸いです。

さあて明日はCRうる星やつら Forever Loveのプレ初です!頑張ってきますよー。




©東映 ©KYORAKU


「CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ」機種ページ
新機種「CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ」特別先行展示会(京楽産業.)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2011/02/01
同僚にアカギを借りました。そういえばあの麻雀漫画も・・・
先日同僚から、アカギを借りた情報員Aです。

まだ1巻しか読んでませんが、麻雀やってみたくなりますね、これ。

アカギ1巻

とりあえず、矢木に電流走る、ってこれかあと思いながら読んでます。



何というか個人的に、代表的な麻雀漫画といえば「アカギ」「哲也」な感じでして。

多分、わりと大多数の人がそう上げるんじゃないかなあと思います。

私の場合、他に麻雀漫画あんまり知らないだけなんですがね!後は「ムダヅモ無き改革」とか?



一方、パチンコ・パチスロで代表的な漫画というと・・・なんでしょうね。

・・・「アドリブ王子」? うーん、さいきんめっきりパチ漫画読まんしなあ・・・。

なんというか、アカギなみに有名になれば、誘引効果もあったりするのかなあとか思ったりもしつつ。



また話が変わりますが、藤商事のパチスロで「テン」というのが検定通ったりしてましたよね。

恐らくアカギと同じ作者による麻雀漫画「天-天和通りの快男児-」のパチスロ・・・なはず。

まあまだどのタイミングで出てくるかは分かりませんが、それまでしっかり勉強しておかねば。



だいぶよもやま気味な話になりましたが、今日はこのあたりにてにて。

明日はCRびっくりぱちんこ 銭形平次 withチームZの特別先行展示会!

気合入れて取材してきますのでお楽しみにー。ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


