プロフィール

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2010/12/31
2010年最後のご挨拶。
早くお雑煮が食べたい。

実家では「お雑煮=つゆもち」という名称でした。情報員Aです。


沖縄じゃあ、お雑煮無いらしいですね。(どうでもいい)

というかおせちも無いっぽいし。隣の同僚とのギャップを感じます。うーん地域差。




えー、完全に本日で2010年終了ということで、締めの挨拶をば。


2010年も1人で記事を書いてきましたが、これもひとえにご覧いただいている方がいるこそで。

2011年も、びみょんな&くだらない記事が多いかもしれませんが、ご愛顧いただければ幸いです。


新しい情報・旬な情報などもなるたけたくさん取り入れてこうと思いますので、

どうぞ宜しくお願いいたします。



Pガイドともども、よろしくお願いいたしますねー。ヽ(・ω・)ノ




・・・さて。年の瀬くらいはゆっくり過ごしましょうかー。それでは皆様良いお年を!




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/30
「2010年10大ニュース」を公開っ。あと、20年先とか30年前とかの話とか。
2010年も、もうすぐ終わりかあ。情報員Aです。


何だかんだで色々有りましたよね、今年も。あんなことやらそんなことー。

というわけで、まとめてみました「2010年10大ニュース」

下記の画像からどーぞどーぞ。うひゃっほう。



top_newsten_20101228142418.gif
※公開終了いたしました。


昨日言ったとおり、すっごいでっかいニュースはありませんでしたけれどー。

「こんなこともあったなあ」「これも今年かー」「10大ニュースにこれ入れるか?」

などなど、いろいろご意見があるかもしれませんがご容赦を。ヽ(・ω・)ノ



調べたり、同僚に教えてもらったりした中で印象的だったのは、

「最初のパチンコ店が営業開始してから80周年」ということ。知らなかったー。

ということはですよ、あと20年もすれば100周年だから・・・



・・・うーん。まあ、特になんにもないんだろうなあ。(ええー)

というか20年も先の話なんかしちゃったら、鬼が笑い死んでしまいますね。


その頃にはどんなパチンコ・パチスロになってるのかなあ・・・。

20年前のパチンコ・パチスロ・・・は・・・



・・・三共の「フィーバー」が出てましたっけ?1980年くらいだったような。

フィーバー正面 フィーバー説明

(画像はパチンコ博物館で撮影させていただいたものです。あれ?1年くらい違うか?)



フィーバーと今の最新機種を比べると、やっぱり凄いハデになってますよねえ。きらびやかだし。

今後のパチンコはどうなるのかなあ・・・。








・・・・・・はっ。またボケてた。フィーバーは30年前くらいじゃないか!(素ボケ)

大変失礼しました。ギャアー。



ごほん。



えー、あとは、年内で上の写真を撮影させていただいた「パチンコ博物館」さんが閉館に

なってしまったというのも、大きいニュースですよね・・・。

止む得ない事情とはいえ、残念。もう一度行けば良かった。





他にも、それぞれの胸のうちに色んなニュースがあったと思います。

編集後記にも書きましたが、なるたけハッピーなニュースが多ければ、いいですよね。



ともあれ今日はこのあたりにて!

明日は2010年ラストですよー。悔いのないように過ごしまっしょい。ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/29
「コミックマーケット79」に潜入!速報でお届け。ツインエンジェルは新キャラも。
今日は年に2回のお祭りですよー。情報員Aです。



というわけで「コミックマーケット79」に潜入してきたんですががががが。

案の定詳細なレポは年明けになっちゃいそうです。(※会社の実業務日は昨日でラスト!)



なので当ブログにて写真速報をだばばばばとお届けいたします。だばばばばー。








相変わらず、すごい人。人。人。

01_初日・朝のビックサイト 02_激混み・企業ブース





工画堂スタジオブース。

03_工画堂スタジオ 04_スマイルシューターグッズ
05_スマイルシューター抱き枕 06_スマイルコンパニオン





サミーブース。

07_ツインエンジェルブース 08_ツインエンジェルグッズ
09_謎キャラその1 10_謎キャラその2






ネットブース。

11_ネットブース 12_ネットコンパニオン
13_パチスロ選手権コーナー 14_俺スロ体験コーナー





ちなみに各ブースで買い物すると貰えるっぽいアバターカード。

「777タウン.net」で限定アバターが入手可能でしたりよ。配布物も載っけてみる。


15_特典アバターカード 16_配布物


企業ブースは明日明後日も元気に開催してるはずですので、

気になる方、覗きに行ってみたい方、グッズが欲しい方などは是非ビックサイトへどうぞ!



今年もこれで取材収めー。来年は1月6日から取材始めですよー。

明日はー・・・そうだ、「2010年10大ニュース」を公開します!忘れてた。(おい)


特別ハイパーなビッグニュース!ってのは少なかった気もしますがー。

こんなこともあったっけねえ、とのんびりご覧いただければ幸いですよ。



ではまた明日!ヽ(・ω・)ノ


メーカー同士のコラボも実施!「コミックマーケット79」開催

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/28
「2010 PACHI AWARDS」パチンコ部門&パチスロ部門を公開しましたよー。
こういう制作作業してると、改めて年末だなあって思います。情報員Aです。



えー、本日「2010 PACHI AWARDS」のパチンコ部門およびパチスロ部門を公開しましたー。やあやあ。


pachiawards2010
※公開終了いたしました。


「パチンコ部門は1位あれしかないんじゃね?」「パチスロ部門はあの機種しかないでしょー」など、

色んなご意見はあると思いますがむにゃむにゃ。まあ、人気なのは分かりやすいよなあ。ヽ(・ω・)ノ


意外な機種が意外な場所にいるかも知れませんし!まずはご覧くださいなー。是非10位からどうぞ。

(まどろっこしい!ってかたは、一覧から見ちゃえばいいのです)



個人的に頑張ったなあ~って思ったのは、パチンコの5位。

他の人気機種に押されてもっとランクが下かな、と思いきや、大健闘でした。すごいすごい。


パチスロの4位も、他の機種を押しのけてのランクイン。

愛あるコメントが多い機種でしたね。キャラクター部門でも強かったし。



とにかく、楽しんでご覧くださいな、ってところで。



そうそう、プレイヤーの皆さんは男女ともに格好いい漢に惹かれる傾向がある気がしてまして

(1位慶次、2位拳志郎、3位ケンシロウですもんねえ)

編集後記にも書いてありますけれど、来年はキャラ部門、男性と女性で分けてみようかなーとか考え中。

まあ全く未定ですけどね!ヽ(・ω・)ノ



さて今日はこのあたりにてにて。

明日はコミックマーケット79が開催されますよー。写真は取りに行きますが、レポは年明けになるかも。

軽く速報チックにブログでお伝え出来ればいいかなあ。あまり期待はなさらずに。(げふごふ)

ではまた!ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/27
2月頭は激戦区になりそげみたいです。あれもこれも2月ー。
クリスマスが終わると急に年末感が増しますよね。情報員Aです。


まあもう、どこのメーカーさんも落ち着き気味で、情報もなくなるわけですけれど。

何やら2月あたり、激戦区になりそう・・・という話はちらほら聞いていたりします。



例えばCRびっくりぱちんこ 巨人の星。京楽産業の次機種で2月頭だとか。

飛雄馬が3DCGになってたり、ヌルヌル動く2Dアニメーションも搭載してたり・・・

出玉面は16R大当りの2000発オーバーだとかなんとか。役物はなんだろなー。



あ、ホールさん向け?内覧会は1月6日かららしいです。恐らくその前後には色々お伝えできるかと。

また京楽は「銭形平次」「銀河鉄道999」「必殺仕事人」なども予定しているみたいですね。



あとSANKYO。CRフィーバーらんま1/2が2月半ばにはお目に掛かれるかもだとか。

パチスロ創聖のアクエリオンも2月下旬には登場するみたいですしー。



それとDaiichiの「CRタイタニック」も2月頭。サミーの「CR戦国乱舞2」も2月頭。

というか、もう2月頭が色々ありすぎる感じ・・・かも?1月頭も色々有りますけどね!



まあ結局は、年明け1月6日くらいからいろいろ新しい情報をお届けできるんではないかなと。

それまではしばらくのんびりまったり行きましょうー、ということで。



明日は「2010 PACHI AWARDS」のパチンコ編・パチスロ編を同時公開予定です!

順位を予想したりしつつ、お待ち下さいませーい。ではまた!ヽ(・ω・)ノ


「CRびっくりぱちんこ 巨人の星」機種ページ
「CRフィーバーらんま1/2」機種ページ
「パチスロ創聖のアクエリオン」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/26
来年の新機種発表・展示会予定とかをすごくざっくりかんたんに。
何だかんだで、今年もあと6日。

あっという間ですねえ。情報員Aです。



今年はもうなんにもないだろう!ふふ~ん♪

・・・なんてタカをくくっていたら、リリースだけ色々きちゃってましたり。まあ年明けのですが。

軽ーくご紹介しておきますよー。



◆1月 6日(木)
真・三國無双(平和)

展示会。昔は何故か夏侯惇が好きでした。三國無双(格ゲー)の影響か。無印とのタイアップかなあ。

◆1月11日(火)
CRタイタニック ザ・パチンコ(Daiichi)

発表会。エンダァァア(違)。実はタイタニックまともに見たことが以下略。ヒットなるか?

◆1月上旬(予定)
CR孔雀王(サンセイアールアンドディ)

展示会予定。25年くらい前にヤングジャンプで連載されてた漫画とのタイアップ機。右打ち右打ちー。



・・・とまあ、ざっくりこんなかんじ?

新年一発目は平和となりそうです。わーわー。いい流れを作れたらすばらいですよね。すばらーい。



あと、某動画サイトには「パ◯ス◯創◯の◯ク◯リ◯ン」のPV上がってたりしてましたしー。

他にも色々飛び出てきそうなものもちらほらり。楽しみですけどちと怖い。主に日程かぶりが。



まあまあ、だいたいこんなところで。

明日以降もすっごくまったり行くと思うので、のんびりお待ちください。(ノ∀`)

それではまた明日ー。ヽ(・ω・)ノ


「真・三國無双」機種ページ
「CRタイタニック ザ・パチンコ」機種ページ
「CR孔雀王」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/25
よもやま:メリークリスマス。シングルベルですけどね!
シングルベールシングルベールひとりーきりー。・・・情報員Aです。

なんかもう、いいですよね。うん。クリスマスは家族と祝う物なんですってば。

・・・まあ、今一人暮らしだからあれなんですけどね。実家に帰るの来週ですし。



いっそもう、ハローサンタでも打ちに行こうかなんて思っちゃいますよ。

こういう日は設定6入れてくれてもいいんじゃないでしょうか全国のホール様。

・・・あれ?今入ってるのはファニーサンタとサンタフェスタか?まあいいや。(ノ∀`)



最近だとコンビニグルメも進歩してるみたいですしー。

一人用のチキンとか、一人用のサラダとか、一人用ケーキだとか・・・クソァ。

美味しいからいいんですけどね!でも、せつなさみだれうち。キューン・・・。



まあこれだけクリスマスネタを引っ張っているのも、あんまりネタが無いからなわけですが。

さすがに年の瀬はネタが薄くなります。薄くなるのは上司の髪の毛だけでげふんごふん。

怒られそうですがまあクリスマスなので許してください。






そろそろネタも尽きるので、最後に拾った写真を一枚ペタリ。

ゴキゲンなミッションをよろしく。

宜しくサンタさん。何をとは言いませんが。クソァ、メリークリスマス!また明日ー!




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/24
「2010 PACHI AWARDS」のキャラクター部門を公開しましたよー。
世間がなんだかきらびやか。くそう。情報員Aです。



えー、あー。はい、クリスマスとは全く関係ない話題行きます。(ノ∀`)


少し前にお伝えしていたとおり、モバイルサイト「パチ&スロ攻略ナビ」で募集していた

「2010 PACHI AWARDS」のキャラクター部門をPガイドでも公開いたしましたー。


2010 PACHI AWARDS
※公開終了いたしました。


いやいや、大変お待たせいたしましたり。いろいろがんばってました。(?)

「1位はあの人でしょ?」だとか「なんであのキャラがいないの!?」とかもありますが・・・

まあ、今年の傾向・・・ということで、楽しんでみてもらえれば幸いですよ。



1位は言わずもがな、あのお方でした。

また、去年◯位だったあの人は、諸般の事情でむにゃむにゃ。

ほんとに気軽にお楽しみください。ヽ(・ω・)ノ



一応、パチンコ編・パチスロ編ともに12月28日(火)に追加アップ予定ですー。

今年の人気機種がきちんと反映された・・・と、思う、ランキングになってると思います。うん。



今日は告知のみですが、このあたりにてにて。

・・・イブだからって別に用事なんか有りませんよ?ハハッ。

家に帰って焼き鳥串でも食べますよ。コンビニのケーキでも買おうかなあ!・・・くそう。



また明日ー。   orz




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/23
よもやま:日本の歴史(?)でパチンコ化してないイベントを探そうとしてみました。
何事にも相性ってありますよね。情報員Aです。



えー、今日もひき続いてあんまり関係なさ気な微妙話題になります。注意。ヽ(・ω・)ノ



よくよく「戦国モノ」なんかはパチンコ化したりしますけれど・・・。

まだまだ歴史系でパチンコ化していないものもあったりするんですよね。

・・・記憶が抜けてるだけかもしれませんけれど。(おい)



んーと、例えば「忠臣蔵」。ちょうど明後日、田村正和さん主演でドラマやりますね。

吉良さんに意地悪されたっぽい浅野さんの部下47人が復讐頑張って最後は自決するよ!

・・・って感じでしたっけ。あれー?だいたいあってるか。

あれかなあ。切腹全回転とかだと倫理的にげふんごふんなんだろうか。



古い順から色々追ってみましょうか。



「原始時代」はクイージが印象的。「弥生時代」とかはヒミコスタイルかな?

「聖徳太子」・・・は出てこないかー。10人の話しを聞けたら大当りー。

「光源氏」・・・は、ああ。しまった。タイヨーエレックから出てた。CRひかる源氏。(かわいいよね)

「源頼朝」・・・も、ああ。いちおう、タイヨーエレックから出てた。CR真・本能寺の変。(番外編だけど)

「鎌倉幕府」はあんまり印象にないなあ・・・っていうかしづらいか。



戦国時代は割愛。多すぎる。江戸時代も割と多いですよね。



明治は「新選組」ネタとか「坂本龍馬」ネタとか色々有りますよねー。

それ以降は・・・大正~昭和は微妙に少ない。「あしたのジョー」は昭和?

現代以降はもう語りようがないか。多すぎるー。




こうしてみると割と歴史物はやりつくしてるのかなあ・・・?

そう考えれば、そろそろ忠臣蔵が出てもおかしく無さそうな気も。


でもまあ、今から発表しても時期はずれになっちゃいますけどね!

せめて12月13日導入とかならタイムリーなのになー。いろいろ難しいか。




まあなんだか上手くまとめられる気もしませんが、それではまた明・・・



(後ろの席からツッコミが)



え?もう出てる?忠臣蔵?「CR忠臣蔵」?   マジで?





うわあ。ミズホから出てたんだ・・・。うわあ。ごめんなさい。マジで知りませんでした。(ごふっ)

なんかかなりグダグダになっちゃいましたが今日はこのあたりにて・・・!


日本史の勉強よりも、パチンコの歴史の勉強でもしなきゃあなあ・・・。(遠い目)

ではまた!(ノ∀`)




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/22
よもやま:軍師がドラマの主役に!黒田官兵衛・竹中半兵衛ファンは必見ですよー。
一番有名な戦国武将っていったら、やっぱり織田信長なのかなあ。

織田・豊臣・徳川は鉄板な気もしますね。情報員Aです。



昨日、同僚と映画を見に行ったりしたんですがー。

始まる前の予告編で、こんなドラマの告知が行われていました。



【新春ワイド時代劇「戦国疾風伝 二人の軍師 秀吉に天下を取らせた男たち】
戦国疾風伝!

※サイトへジャンプしたりします。




タイトルのとおり、豊臣秀吉に使えた軍師・竹中半兵衛と黒田官兵衛の2人にスポットを当てた

ドラマだそうで。2011年1月2日(日)の午後4時から一挙7時間放送するとか!



イマイチ、伊達政宗や真田幸村などと比べると目立った印象がない2人な気もしますが・・・

なかなかドラマチックなエピソードも多く、今回のドラマでは色々とクローズアップするそうで。

黒田官兵衛 役を、高橋克典さん。竹中半兵衛 役を、山本耕史さんが務めます。

黒田官兵衛 竹中半兵衛




軍師っていうと、山本勘助なんかも思い浮かべちゃいますよね。片倉景綱(小十郎)とか。

あとは日本じゃないですけど、三國志の諸葛亮孔明とかも軍師か。司馬懿さんとか。


パチンコでも、サブキャラクターとして出てくることはあれど、主役・・・は無いですよね。

やっぱり軍師主人公だと地味なのかなあー。兵法で争う!ってのも楽しそうですけれど。




まあともあれ、戦国武将盛りだくさん、しかも軍師視点で楽しめるドラマは

2011年1月2日(日)午後4時~午後11時ですよ!気になる方は忘れずにー。ヽ(・ω・)ノ



・・・7時間って改めてよく考えると凄いですよね。映画3~4本分ちょい?

じっくり腰をすえてみることにいたしましょうー。



明日は天皇誕生日!なんにもすること有りませんけどねー。あはは。

明日もまったり行きたいと思いますー。ではまた♪




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/21
「パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)」がちょっと気になります。
なんかもう、至る所クリスマスムード。

どうせ24日も25日も、両方予定ないですよ。クソァ。



えー、いつも情報取り上げてもらってる「P-NEWS」さんのTOPページにこんなリンクが。

【パチンコがアニメだらけになった理由(わけ) 著:安藤健二】
本の画像ー



タイトルだけでも結構興味を惹かれますが、その帯の見出し文もなかなか。



『エヴァンゲリオン』が、『マクロス』が、『牙狼』が、どうしてパチンコになるんだ?

日本が世界に誇る漫画やアニメ産業の実態と、庶民の娯楽の代表パチンコ
21兆円市場を結ぶタイアップ企画の、ちょっと表には出せないヤバい話

「封印作品の謎」シリーズでサブカルチャーの闇を暴いた気鋭のルポライターが挑む新境地!




とまあ、大体そんな感じ。

「封印作品の謎」というのが、欠番作品だとか未だにDVDとかになっていない作品だとか・・・
そういったものにスポットを当てた作品で、色々話題になってるようです。


発売日がもうちょっと先で、年明けの、1月8日(土)らしいです。

なんというかまあ、気になる見出しですよねえ・・・。


正直、突っ込んだところは私なんか全然分かりませんし。

こんなんでるんだー、とかって驚いたり関心するくらいしかできないしなあ。(それでいいのか)



どれだけ奥深い内容かは読んでみないと分からなそうですし。

店頭で見かけたら買っちゃうかもしれません。ヽ(・ω・)ノ



でも最近本気でタイアップ多いですよねえ・・・アニメやゲームに限らず、映画とかも。

連載中の少年漫画や国民的アニメ、原作者が嫌がってるらしいコンテンツは難しいでしょうけど。

(ドラゴンボールの鳥山明先生はパチンコ化はしないって名言してるみたいですし、
 ワンピースとかサザエさんとかがパチンコ化・・・っていうのは想像できませんよねえ)

まあ、もとは同人ゲームの「ひぐらしのなく頃に」がパチスロになるくらいですから、
何が起こるか分からないと思っても過言ではない気もしますよね。

好きなアニメとかゲームがタイアップされて、原作がまた盛り上がったらいいよねえ・・・
って感じの、ゆっるーい考えな情報員Aでした。ではまた!




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/20
「CR孔雀王」登場 / 「CRジュラMAX2」新スペ / コミケでメーカーコラボ再び!
もぅいーくつねぇるーとー おーしょーおーがーつー。

・・・もう年末じゃないですかー!やだー!・・・と言ってもられない情報員Aです。うひー。



まあもう今年はおそらく発表会は無いだろうなーと踏んでます。

内覧会も無いだろうなー。新機種発表・・・も、無いか?新スペックはともかく。









とか言ってると来るんですよね。(メールの受信音と、FAXの受信音に泣きながら)



えー、3点ほど速報(?)でお届けです。




【軽快バトルタイプパチンコ「CR孔雀王」登場】

サンセイアールアンドディの新機種ですねー。ペース速いなあ。
1985年くらいからヤンジャンで連載されていた漫画とのタイアップだそうで。

ちなみに今のところ判明している声優さんは、

・保志総一朗さん
機動戦士ガンダムSEEDシリーズ / キラ・ヤマト 役
スクライド / カズマ 役
戦国BASARA / 真田幸村 役など

・日笠陽子さん
けいおん! / 秋山澪 役
いちばんうしろの大魔王 / 服部絢子 役
世紀末オカルト学院 / 神代マヤ 役など

・千葉繁さん
北斗の拳 / ナレーション
幽☆遊☆白書 / 桑原和真 役
ドラゴンボールZ / ラディッツ役 など

あたり。また、遠藤正明さんやパパイヤ鈴木さん、上記の日笠陽子さんが歌う曲を4曲収録だとか。
詳しくは下記のニュースページにてにて。



【CRジュラシックパークMAX2に早くも新スペック登場】

あとでPガイドに載せますので、超ざっくり。
1/159.8のライトミドルと、1/99.9の甘デジタイプが追加される模様。
導入は1月下旬から随時、ですねー。ペース速いなあ。



【コミケでサミー×ネット×山佐×777タウン.netのコラボ決定】

冬コミでスマイル☆シューターの商品を購入(PCゲーム除く)すれば、
漏れなくココでしか手に入らないスペシャルな「アバターカード」を手に入れる事が出来ます!
さらに、Sammy、NETブースでもアバアーカードをゲットすれば、777タウン.netにて
『コンプリートアバター』が手に入る!

上記、原文ママ。
夏は「サミー×SNKプレイモア×山佐」でしたっけねー。どこが主導でやってるんだろ。
これは取材せざるを得ないな・・・。(カレンダーを見ながら)



とまあ、ざっくりですがこのあたりにてー。

年末にかけてネタが少なくなっていきますが、出来る限り伝えていきますのでほんのりお楽しみに。

ではまた!ヽ(・ω・)ノ


「CR孔雀王」機種ページ
「CRジュラシックパークMAX2」機種ページ
メーカー同士のコラボも実施!「コミックマーケット79」開催

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/19
パチンコホールじゃなくてゲームセンターに行く人が増えているのかも。
最近ゲーセン行って無いなあ。

昔はよく音ゲーをやってた情報員Aです。ポップン楽しいよポップン。



数日前ですが、こんな記事を見かけたりしていました。

【開店前から行列も ゲームセンターが高齢者の遊び場に】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101216-00000002-sbunshun-soci



全文はリンク先で見てもらうとしてー。幾つか本文抜粋してコメンツ。



>>ゲームの場合はパチンコなどよりぐっと安価なのもハマる理由のひとつ。
>>一番人気は落としたメダルを獲得できるメダルゲーム。


案外楽しいんですよね、メダルゲーム。プッシャー機というんでしょうか。
メダルがじゃらじゃら溜まると案外嬉しいですし、ゲーム性が高いのもある。

去年だか一昨年には、「海物語ラッキーマリンシアター」っていうメダルゲームも出てましたし。
安くて遊べるのはいいですよねえ。・・・といっても、地味に1000円で50枚とかの所もありますが。
(1枚50円・・・あれ、パチスロと一緒じゃげふんごふん。まあ比べるものでもないか)



>>「『来れば友達がいる』など、会話や交流も目的の一つなんです」
>>「高齢者が何かに興味を持つのはいいこと。ゲームは、指を使うので、脳が活性化するはずです」


たしかに、交流できたり頭の運動になったりもしそうですよね。
ただしコミュニティスキルが必須な気もしますけれど。店員さんは若い人多そうだし。
メダルゲームならと近くの席同士で話せたりする・・・のかな?

脳の活性化ーってのも、本当にあれですよね。最近のゲームって頭使うの多いし。
高齢者だけじゃなく、若者や中高年の人もやるといいのですよ。リフレッシュにもなるし。



少し思ったのは、今の若い世代とかがおじいちゃんおばあちゃんになる頃にはもっと
ネットワーク対戦とかが進化して、オンラインゲームセンターとかオンラインパチンコホールとか
そういったのが整備されてくんじゃないのかなあとか思ってみたり。どっちかってと希望ですけど。

はやくバーチャル都市みたいなのが出来ないかなあ・・・うふふふふ。パラダイムX。



かなりよもやまでしたけれど、たまにはゲーセンもいいよね!ってことで。
最近は楽しいゲームも増えてますから、覗いてみるのもいいかもしれませんよー。

さて、今日はこのあたりにてにて。ではまた!ヽ(・ω・)ノ





役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/18
映画「あしたのジョー」の予告編とかがいつの間にか公開されてたみたいです。
「あしたのジョー」では、カルロス・リベラが好きでした。

無冠の帝王いいよね・・・情報員Aです。



現在、実写映画「あしたのジョー」公式サイトにて予告ムービーが見れるようになってたりします。

映画「あしたのジョー」TOP
※クリックでジャンプですよ。音が出るかも。



一応キャプチャーも複数とってみたり。

映画「あしたのジョー」予告キャプ_01 映画「あしたのジョー」予告キャプ_02
映画「あしたのジョー」予告キャプ_03 映画「あしたのジョー」予告キャプ_04
映画「あしたのジョー」予告キャプ_05 映画「あしたのジョー」予告キャプ_06
映画「あしたのジョー」予告キャプ_07 映画「あしたのジョー」予告キャプ_08
映画「あしたのジョー」予告キャプ_09 映画「あしたのジョー」予告キャプ_10
映画「あしたのジョー」予告キャプ_11 映画「あしたのジョー」予告キャプ_12
映画「あしたのジョー」予告キャプ_13 映画「あしたのジョー」予告キャプ_14
映画「あしたのジョー」予告キャプ_15 映画「あしたのジョー」予告キャプ_16






矢吹丈役は山下智久さん。力石徹役が伊勢谷友介さん。

この映画のためにかなり鍛えあげたそうで、腹筋とかも凄いことになってますね。


たまたまこないだ同僚が映画館で予告ムービーを見たー、って言ってたんですが・・・

実際に動いているところを見たら、なんだか「おっ、良さそう?」と感じたらしいです。

映画の時間内でどこまでストーリーを描けるかがキモですよね・・・。



実際のボクシングには疎いですが、「あしたのジョー」も「はじめの一歩」も好きなのでー。

公開されたらちょっと観に行こうかなあとか思います。わくわく。


ちなみに公開日は、2011年2月11日から。残念ながら40周年には間に合わず。惜しい。

あと2ヶ月くらいですが、パチンコ・パチスロとかで興味でた方は見てみてもいいかも。

原作を漫画喫茶とかでイッキ読みするのも良いかもしれません・・・★



今日はとりあえずこのあたりにてにて。明日もまったりお送りする予定です。

ではまた!」ヽ(・ω・)ノ




©2011 高森朝雄・ちばてつや/「あしたのジョー」製作委員会




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/17
「CR決戦 -戦国制覇の道-」のコンパニオンさんをちょびっと紹介。足がステキ。
観察眼は大事ですよね。小さなことにも気付きたい情報員Aです。



えー、先日行ってきたCR決戦 -戦国制覇の道-発表会の小ネタを一つお届けしてみます。






戦国モノのパチンコだったからか、コンパニオンさんの衣装がミニスカ和服だったんですがー。


よかですね。


よっくよくみてみると、何やら足元が・・・。








バラinガラスの靴



そう、なんと透明の靴でバラの造花が入ってるデザインでした!

いやー、ついミニスカ和服とかオーバーニーソックスに目が行っちゃいますけど。

おしゃれは足元からといいますし、今後はもっと靴とかにも注目してみようと思います。よし。



ちなみに、このバラの靴に気付いて教えてくれたのが、よく展示会の動画を撮っているA社のEさん。

どこみてるんですかー、とか、よく気付きましたねー、とか、色々話してたんですが、最後に


「いやあ・・・踏まれたいね(笑)」


といい笑顔でいってたのはしばらく忘れそうにありません。変態め。(褒め言葉)




おもいっきり雑談ネタでしたが、今日はこのあたりにてにて。

CRサムライチャンプルー2のレポも鋭意製作中ですので、今しばらくお待ち下さいね♪

さあて明日明後日をゆっくり休むため、これからまた頑張りますよー。ではまた!ヽ(・ω・)ノ


「CR決戦 -戦国制覇の道-」機種ページ
パチンコ新機種「CR決戦 -戦国制覇の道-」プレス発表会(西陣)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/16
コーエーテクモ「のぶニャがの野望」を製作中。来春モバゲーで提供だとか。
「名探偵ホームズ(犬版)」が好きでした。情報員Aです。

可愛くもカッコ良かったよなあ・・・もっかい見たい。



えー、まったくあんまり関係ないんですが。

戦国系ゲームを多く生み出している「コーエーテクモゲームス」の新作が決まったようです。

その名も「のぶニャがの野望」。プラットホームはYahoo!モバゲー。


のぶニャがの野望


ま、まさかのネコ武将・・・。いや、可愛いですけど!可愛いですけどね!

ケモナー(擬人化された動物好きの人)大喜びじゃないか・・・。



ちなみに、ネコ武将によって従来の「信長の野望シリーズ」の重厚なイメージを払拭して、

誰でも手軽に遊べる作品としているだとか何とか。



まあ、近年の戦国武将ブームは目をみはるものがありますし。猫は可愛いですしね。

来春からサービススタートらしいので、「“にゃて政宗”はシャム猫かなあ・・・」とか、

「“さにゃだ幸村”はベンガルもいいよね」「“にゃおえ兼続”はロシアンブルーで!」などと

妄想して楽しむと良いかもしれません。ぬっこぬこにしてやんよ。



・・・まかり間違って、将来「CRのぶニャがの野望」とか「パチスロのぶニャがの野望」とか

出たら楽しいですよね!・・・あるわけないか。ヽ(・ω・)ノ



さて、今日はこれからCR決戦 -戦国制覇の道-とかに行ってきます。

CRサムライチャンプルー2は時間的な都合で明日になると思います、ご了承下さい。(;ω;)

それではいってきまーす!




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/15
年の瀬ですね。今年もアレをやります。「機種&キャラクターアワード」。
ヤバイ。12月が残り半分くらい、というか今年が後2週間ちょいしかない。

色々ドタバタしちゃってる情報員Aです。発表会が少ないのが救いか・・・!

その分ブログのネタも大変なんですけどね!雑談に傾倒しすぎてもげふんごふん。



本当に年の瀬って感じでドタバタですよねえ・・・。

今年の残ってるおっきめのイベントといえば、コミケくらいでしょうか。

ネットとスマイルシューターが出展するはずですしー。ちゃんと取材に行く予定ですよ。


クリスマスはもうどーでもいいし。冬休みも実家帰って餅食べて終わりだし。

あとは大きなイベント行事は多分無・・・




・・・。あ。そうだ。



えーと、つい先日まで、モバイルサイト「パチ&スロ攻略ナビ」にて、

【2010年の機種&キャラアワード】を募集してました。人気ランキングですね。ヽ(・ω・)ノ


アワード2009

既に集計に入っていますが、これがなかなか。この機種が来たか!ってのもあったりしました。



結果発表は、24日(金)にキャラ、28日(火)に機種を公開予定です♪

頑張って集計してお伝えするので今しばらくお待ち下さいねー。てんやわんや。



さて明日はCR決戦 -戦国制覇の道-CRサムライチャンプルー2の発表会。

しっかり取材する予定ですのでお楽しみにお待ち下さいませーい。ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/14
サクラ大戦生誕15周年!ブラウザゲー「サクラ大戦~太正浪漫学園譚~」来春稼働開始。
ひっきさいたぁ~、やみがほえ~♪ ふっるえるてぇいとに~♪

・・・げふん。カラオケに行くと、サクラ大戦の主題歌を歌いたくなります。情報員Aです。


またちょこっとサクラ大戦ネタですがー。

以前お伝えした「ブラウザサクラ大戦(仮)」の正式タイトルがいつの間にか決定していた模様。

その名も「サクラ大戦~太正浪漫学園譚~」だそうで!



太正桜に浪漫の嵐!
※サイトへジャーンプ。


まさかの学園モノですよー。

「平穏な世の中、驚異が現れたときのために戦士を育てとこう」って感じらしいですね。

たぶん、大神さんやら各作品のヒロインやらは、先輩みたいな感じに出てくるのかなあ。

・・・でも大神さんは、たしか普通に海軍学校とかを卒業していた気がげふんごふん。


あとはもしかしたら、米田指令が学園長になっていたので・・・

サクラ大戦のメンバーが同級生に!というパラレルワールドチックな感じでも楽しそうですね。



稼働開始は2011年春。その頃には「パチスロサクラ大戦3」もきっと稼動してますね。

さすがにコラボイベントはないでしょうけれど、相乗効果で盛り上がればいいなあと思います。




・・・むしろゲームの新作は?っても思っちゃったりしますけどね!

だって来年は、「サクラ大戦」生誕15周年ですし。

2007年ぶりとなる武道館ライブも10月に行われるそうですし。ねえ?

期待をふくらませすぎるのもアレですけれど、楽しみにしとく分にはいいですよね。きっと。



びみょんなネタでしたが、今日はこのあたりにてにて。そいではまた明日ーですよー。ヽ(・ω・)ノ



©SEGA ©RED
製作:RED/TRINITY.GS
Published by RoCWorks Co.,Ltd.




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/13
「ぱちんこCR戦国乱舞2」、主人公はあのひと!?(予想)
いっそ「スーパー戦国大戦」とか「スーパー武将大戦」とか出ないかなあ。

あ、割と戦国系好きですよ。情報員Aです。



てわけで、ほいっ。戦国系の話題なんですが。

つい先日、「陰陽座」のサイトにてぱちんこCR戦国乱舞~紺碧の双刃~の主題歌が

発表されていましたー。やんややんや。

陰陽座HPより






「戦国乱舞」はあれですね、サミーから出てる戦国系。

前回がぱちんこCR戦国乱舞~蒼き独眼~で、伊達政宗が主人公でした。


伊達さん


っで、今回のサブタイトルは「紺碧の双刃」。

双剣って言うと、つい「宮本武蔵」を思い浮かべがちですけれどー。

地味ーに出てるんですよね、双剣・二刀流キャラクター。


成実さん


そう、伊達成実さんです。なるみ、じゃないですよ。しげざね、さん。

サブキャラクターや脇役としてしょっちゅう出ては居ますけれど、もしこれで主役抜擢と

なったら、結構な快挙ですよね!う~ん、今後に期待。


ちなみにあくまで想像ですので、確定ではないですからあしからず!

ともあれ片倉小十郎の活躍にも期待したいですねー。双璧双璧。



戦国KIZUNA第二陣も発表されたしー。今週の木曜には「CR決戦2」のプレ発もありますしー。

さあ、次はどこの戦国2が出てくるやら。ヽ(・ω・)ノ


軽めですが、今日はこのあたりにてにて。それではまた明日!


「ぱちんこCR戦国乱舞 紺碧の双刃」機種ページ
「ぱちんこCR戦国乱舞 蒼き独眼」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/12
よもやま:やり込み要素って大切ですよね。
実は狩り三昧。情報員Aです。

同僚も7~8人くらい「モンスターハンターポータブル3rd」買ってるんじゃないでしょうか。



私がモンスターハンターを始めたのは、PSPの4作目?となる「ポータブル2ndG」からなんですが。

これだけ長期スパンで遊んでるゲームシリーズは久々かもしれません・・・。

RPGなんかはクリアしちゃうとオシマイですからね。よほど気に入れば周回プレイしますけど。


ちなみに他の媒体の方でも買ってるひとがちらほらりと。

さすがに発表会場でゲームは不謹慎すぎるのでやっていませんが。(笑)



なんというか、繰り返し遊びたくなるようなゲームを作るのは、なかなか大変ですよね。

昔スーファミで出た「トルネコの大冒険 不思議なのダンジョン」なんかはキャッチコピーが

「1000回遊べるRPG」っていう名目でしたっけ。結構やったなあ・・・。



なんども遊びたくなる、っていうのがこの界隈で成功してるのは「マイスロ」ですよね。

ぶっちゃけ私はそんなにやってないのでアレですが、あれはファンには嬉しいよなあ・・・。

これで私が好きなアニメとかゲームとのタイアップがマイスロで出たらやっちゃいそう。


サミー系の機種以外でも、最近ケータイと連動したやり込み要素が増えてきてますし。

どんどん競いあって、より良いものにしてもらいたいですよね。



なんか話が二転三転しましたが、まあ奥深いのはいいですよね★ってことで。

本当に日記のような雑記になりましたが、今日はこのあたりにてにてー。それではまた!




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/11
来週の展示会予定をまとめたかったんですが、あんまり無かったです。
無性におでんの大根が食べたい情報員Aです。もち巾着もいいよね・・・。

寒い日は引きこもるに限りますが。コタツ壊れちゃってるんですよねえ。(布団にくるまりながら)



えー、今日は来週の予定でもまとめてみようかなあと思ったんですけれど・・・。


◆12月16日(木)
CR決戦 -戦国制覇の道-(西陣)

└発表会。そっか、前のCR決戦でたの1年くらい前かー。

CRサムライチャンプルー2(タイヨーエレック)
└発表会&ファンイベント。先着200名にはオリジナルイヤホンもあり。



・・・と、かなり少なめで逆に怖い。なにか忘れてるのあったかなあ。

いや、きっと急に月曜あたり、怒涛のリリースがあるんだ・・・(がくぶる)


まあ、もう本当に年の瀬ですからねい。各メーカーさんも色々大変だったりするんだろうなー。



ちなみの某S社のむにゃむにゃだとか、某S社のもにょもにょだとか・・・。

本当に直ぐにでも動き出しそうで怖いのは色いろあるんですけれどね。うごごごご。


というわけで、ちょっとおでんを買ってきて早めのお昼ごはんにしようと思います。

明日もなんだかのんびりになりそうです。まったりお待ちくださいー。そいではまた!ヽ(・ω・)ノ


「CR決戦 -戦国制覇の道-」機種ページ
「CRサムライチャンプルー2」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/10
龍が如く OF THE ENDに、パチスロ「キングキャメル」が登場するみたいですよ。
おばあちゃんは言っていた・・・ボーナスが出るだけありがたいと。情報員Aです。

まあ何だかんだで飛んでっちゃうんですがね・・・税金とかなんだとかで。ウボァー。


えー、今日は取材もなかったので、細々としたのを色々とやっていたのですがー。

ふらふらネットを巡回していたらこんなモノを見つけました。


【龍が如く OF THE ENDに、パチスロ「キングキャメル」が登場!】
りゅーがごとくおぶじえんど まんなからへん
シミュレーターインゲーム きれいなホールだなー





はいっ、タイトルのまんまです。えー・・・2003年にサミーから出たパチスロみたいです。

普通のリールのところは演出リールで、上部のミニリールがホンモノ、でしたっけ。

その頃のはぶっちゃけよく分からなかったりげふんごふん。


リールがすっごい動くらしいですがー。上野のあのゲームセンターにあるかしら。

最近ではよく見かける「リールの逆回転」とかもあるみたいですね。すごいなー。



ああっと、ともあれこの「キングキャメル」が、PlayStation3で発売予定のゲームソフト

「龍が如く OF THE END」に登場するそうですー。ゾンビ退治アドベンチャーですって。

そういえば以前のシリーズ作品にパチンコも出てましたっけ。アラジンアドベンチャー?



まあともあれ、こういうタイアップも面白いですよねー。色々限られちゃいそうですけど。

いっそ最新機種とのタイアップを・・・。・・・難しいか。



じっくりたくさんゲームやりたいなーってところで、今日はこのあたりにて。

PS3欲しいなーと思いつつ、また明日ー。ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/09
「CRブラックスパイダーマン」「幕末維新 龍馬烈伝」のプレ発レポ&ダクセルのオミヤゲ。
なぜか色々忙しい情報員Aです。

あれか、師走だからか・・・。忙しくて上司も走ってますし。ウボァー。



今日は高尾の「CRブラックスパイダーマン」とダクセルの「幕末維新 龍馬烈伝」の発表会でした。

両方なんとかレポアップしましたので、ご覧くださいなー。ヽ(・ω・)ノ


【展示会:CRブラックスパイダーマン/高尾】
「CRブラックスパイダーマン」プレス発表会




【展示会:幕末維新 龍馬烈伝/ダクセル】
「幕末維新 龍馬烈伝」プレス発表会





いやいや、なかなかにハードです。そんなに超ハードってわけではないんですが、なんでだろう。

小さいことも積み重なってるからだろうか・・・。うーむ。



今日のオマケは、ダクセルのオミヤゲー。

前回の剣豪の時が名入りカステラだったので、またカステラかなー♪と思ったら・・・

またカステラと思いきや。  袋入りでアップ。
どらやきでした♪  美味しそうです♪


今度はなんと、ロゴ入りどらやきでした。やばい。はみ出しあんこが美味しそう・・・!(じゅる)

5個しかなかったので、半分こにしたり、3分割にしたりしてスタッフがおいしくいただきました。

生物はプレゼントできませんからねー。(もっきゅもっきゅ)



明日は何もないとです。来週も、発表会の取材は木曜の2件だけかしら?

ただ、結構水面下で動いてたのが浮上してきそうなのが色々と・・・。

お伝えできるようになり次第、お伝えしていきますのでお楽しみに♪


それではまた明日ー。ヽ(・ω・)ノ


「CRブラックスパイダーマン」機種ページ
パチンコ新機種「CRブラックスパイダーマン」プレス発表会(高尾)
「幕末維新 龍馬烈伝」機種ページ
パチスロ新機種「幕末維新 龍馬烈伝」プレス発表会(DAXEL)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/08
「キャプテンハーロック」「CR座頭市物語II」「サムライチャンプルー極」内覧レポと、イベ告知。
取材のため会社を出たら、すぐ近くの交差点で事故を目撃してしまった情報員Aです。

加害者側の車は気付いていないのか逃げたのか、そのまま逃亡しちゃいましたり。


慌てて車のナンバー控えたんですが・・・いやあ、瞬間記憶って、大変ですね・・・!

なんとかナンバーは押さえれましたけれど、色までは覚えきれませんでした。無念。

いっそ気合で走って追いかければよかったかなあ・・・(無理)。




閑話休題。




えーと、本日はSANKYOのパチスロキャプテンハーロックと、ニューギンの

CR座頭市物語II」「サムライチャンプルー極の内覧会でしたーよー。

軽めにざっくりではありんすが、レポページをアップしたのでご覧くださいなー。



【内覧会:キャプテンハーロック/SANKYO】
パチスロ新機種「キャプテンハーロック」内覧会




【内覧会:CR座頭市物語II&サムライチャンプルー極/ニューギン】
「CR座頭市物語II」「サムライチャンプルー極」内覧会






あーそーだ、それと。タイヨーエレックの「CRサムライチャンプルー2」のリリースがありました。

なんともタイムリーなかんじですね。


しかも今回は、秋葉原でファンイベントもやる模様。


イベント案内キャプ



ゲストにフウ役の「川澄綾子」さんと、八葉役の「日高のり子」さんが・・・!

ビデオレターでムゲン役の「中井和哉」さんもメッセージをくれるそうです。

さらに、先着200名にはオリジナルイヤホンがプレゼントされるそうですよー!


肝心な開催日時は、12月16日(木)の17時受付開始・18時開演。

仕事がある人は辛いかもしれませんが・・・ファンなら行っておきたいところですよね!(ぐっ)


詳しくは下記のURLからどーぞー。
http://crsamuraichamploo2.jp/matsuri/index.html



ちなみにその日にはCR決戦 -戦国制覇の道-のプレ発もあったり。

両方取材には行きますが、「CRサムライチャンプルー2」のレポはさすがに翌日になるかも。

頑張ってきますので、楽しみに待っていてくださいねー。ヽ(・ω・)ノ


さて、本日はこれにてー。ではでは!



©松本零士・東映アニメーション
©SANKYO

©子母澤寛原作 座頭市物語/© ティーエムプロダクション/© 1973TOHO CO.,LTD./© 清水ゆう子
©2004 manglobe/下井草チャンプルーズ
©NEWGIN




「パチスロキャプテンハーロック」機種ページ
パチスロ新機種「パチスロキャプテンハーロック」内覧会(SANKYO)
「CR座頭市物語II」機種ページ
「サムライチャンプルー極」機種ページ
新機種「CR座頭市物語II」「サムライチャンプルー極」内覧会(ニューギン)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/07
本日新橋のパチンコホール「ビックディッパー」にてスペシャルイベントが開催してます。
あそこか、祭りの場所は・・・。えー、情報員Aです。

先週あたりから急に一番上に、広告のようなバナーが掲載されてたりしましたが・・・。





上のですね。はい、そうです。

えーと、モバイルサイト「パチ&スロ攻略ナビ」と新橋のホールさん「ビックディッパー」との

コラボイベントが本日開催中なのですよー。

イベント・朝の様子。


又聞きですけれど、お店の方いわくかなり並んだほうだとか。



パチンコはアタッカー周りの釘がウホッって感じになっていてー。

パチスロは高設定台が8台連続で並んだり、ジャグラーが半分くらいムニャムニャだったり・・・。

「パチ&スロ攻略ナビ」内の特設ページでは色んなヒントも落ちてるっぽいです。すげえ。

イベント・お宝探し中。
(※ヒントを元に、お宝探し中みたい)

ちなみに同僚が様子見に行ったらしいですが、盛況だったみたいで。

いいなあ・・・私も仕事ほっぽり出して、向かえば良かった。

イベント・出玉もりもり。

ちなみに夕方くらいにも、“お宝”のヒントが公開されるそうです。

もし新橋にお立ち寄りのかたがいたら、チャンスかも知れませんよう。ヽ(・ω・)ノ



後日、イベントレポなども紹介予定ですのでお楽しみにー。

速報は「パチ&スロ攻略ナビ」内特設ページでご堪能下さいませませ。



さて明日はパチスロキャプテンハーロックの内覧会。

ですが、なんだかCR座頭市物語II」「サムライチャンプルー極あたりもやってるみたいで。

ひと通り見て回る予定ですので、お楽しみにお待ちくださいませーい。ヽ(・ω・)ノ

ではまた!




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/06
「じゃりン子チエ 雷蔵伝説」プレ発レポ&試打動画2点お届けー。
お肉は好きですが、実はモツ系がちょっと苦手な情報員Aです。

友人には、美味いモツを食べたことがないからだ!と突っ込まれましたが。(・ω・`)



というわけで、ホルモン屋を営む女の子が主人公の「じゃりン子チエ」とのタイアップ機第2弾、

じゃりン子チエ 雷蔵伝説のプレス発表会に行ってきましたー。

詳しくは下記のレポートページからどうぞです。


【発表会:じゃりン子チエ 雷蔵伝説/バルテック】
発表会:じゃりン子チエ 雷蔵伝説/バルテック

※クリックで記事へー。



また、試打動画をちょろりと。ボーナス・ARTが絡んだあたりを2本ほどー。

雰囲気だけでも伝われば幸いです。ヽ(・ω・)ノ

【試打動画:じゃりン子チエ 雷蔵伝説 その1/バルテック】




【試打動画:じゃりン子チエ 雷蔵伝説 その2/バルテック】





おいしいモツが食いたいです・・・。

お腹が減ってきたので、今日はこのあたりにてにて。 〆(゚ω゚ )



©はるき悦巳/双葉社 企画ムーランプロモーション
©BALTEC


「じゃりン子チエ 雷蔵伝説 \t」機種ページ
パチスロ新機種「じゃりン子チエ 雷蔵伝説」プレス発表会(バルテック)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/05
よもやま:「モンスターハンターポータブル3rd」が楽しいです。パチスロ化しないかなあ。
今月・・・というか今年、もう30日無いんですよねェ。

あっという間に時間が過ぎてしまいそうな情報員Aです。



それもそのはず、以前からブログにちょこちょこネタを埋めてましたが、

12月1日に「モンスターハンターポータブル3rd」が発売しちゃったりしまして!

9月頭くらいにちゃんと予約してたので、無事ゲット出来ました。狩猟解禁中です。


なんていうか、キャラやモンスター・マップのグラフィックが綺麗になってたり、

新要素が純粋に楽しかったり、システム面も使いやすくなってたりと・・・

全体的に楽しく遊びやすくなっていて、すっごいいい感じです。



未プレイの人とかもいるでしょうから中身はあんまり語りませんが。

ガンランス楽しいですよガンランス。ちゅどーんと。



他のパチンコ関係の媒体・メディアの人も結構買ってたりするみたいで。

発表会の待ち時間とかに、ひと狩り行っちゃいそうで怖いです。(*ノノ) (※仕事しましょう)



未だにエンターライズから出ないかなあとか期待してるんですが・・・

まあ、暫くは出ないでしょうねえ。うー。

覚えてる人もいるかも知れませんが、こんな妄想までしちゃってましたし。

http://pguide.blog69.fc2.com/blog-entry-1182.html



あー。でーないーかなー。(ごろごろ)


まあ、とりあえずはエンターライズ、次はパチスロ戦国BASARA2みたいですし・・・

BASARAも好きなので、楽しみなところ。レッツパーリィーですよい。ヽ(・ω・)ノ



かなりチラシの裏状態ですが、今日はこのあたりにてにて。

ちょっとひと狩り行ってきます・・・★  ではまた!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/04
来週の発表会とか新機種リリースの予定とかを軽ーめに。
ほんとうのじごくはこれからだ。情報員Aです。

まあ地獄ってわけでもないんですが年末って何だかんだで忙しいイメージですよね。


そんなわけで来週も色々と取材とか新機種発表とかがあったりなかったり。

かんたーんにまとめてみますので、要チェックですよい。ヽ(・ω・)ノ



◆12月6日(月)
あっぱれ剣士道(タイヨーエレック)

機種リリース予定。女の子が主人公だと思ったらどうやら違うっぽい?むむむ。

じゃりン子チエ 雷蔵伝説(バルテック)
新機種発表会。上野のホテルで試打会も込みで行われますよいー。

◆12月8日(水)
パチスロキャプテンハーロック(SANKYO)

内覧会・・・が、やるかも?まだ決定じゃないみたい。

◆12月9日(木)
CRブラックスパイダーマン(高尾)

プレス発表会。諸事情により延期になってた蜘蛛男がリベンジです。

幕末維新 龍馬烈伝(ダクセル)
プレス発表会。そういやこないだ最終回終わっちゃいましたっけ。龍馬伝。



とりあえず確定気味なのは上記のとおりでー。

ただエレックとSANKYOはほんとに“気味”なので、ちょっとずれ込む可能性もありそげです。


他にも色々控えている機種・メーカーはありますけれど、どうなるやらやら。

情報は入り次第お伝えしていきますので、お楽しみにお待ちくださいねー。ヽ(・ω・)ノ



今日もまた軽めではありんすが、このあたりにてにて!

明日は明日の風が吹くーってかんじで、のんびり行こうと思います。

ではまた♪


「あっぱれ剣士道」機種ページ
「じゃりン子チエ 雷蔵伝説 \t」機種ページ
「パチスロキャプテンハーロック」機種ページ
「CRブラックスパイダーマン」機種ページ
「幕末維新 龍馬烈伝」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/03
「CR戦国KIZUNA 第二陣 紅の修羅」の激アツ演出『月光斬撃予告』を紹介してみたり。
仙台の専門学校だったので、伊達政宗とは若干馴染み深い情報員Aです。

いまや伊達好きの歴女たちが集ってるんだろうなあ。いいことです。(・ω・)



えー、今日は一昨日発表のあったCR戦国KIZUNA 第二陣 紅の修羅の演出をひとつ紹介です。

その名も「月光斬撃予告」!本機屈指の激アツ演出らしいです。さらにメーカーさんイチオシ。


◆月光斬撃予告

01_月は出ているか!?

テンパイ後に月が浮かんでー




02_ちゅどーん。 03_中央やや上に伊達の影。

月が爆発してー




04_斬られる。マジ斬られる。 05_デデーン。


伊達が飛び出せば激アツ!らしいです。





月が爆発っていう時点で凄いですよね。宇宙ヤバイ。


美麗なCGの一部は、マルホンの公式サイトでスクリーンセーバーとして見ることができます。

興味が有る方はそのあたりをご覧になってみてくださいなー。ヽ(・ω・)ノ



さて、今日は軽めですがこのあたりにてにて。

明日は来週の予定でもまとめてみようと思いますー。お楽しみに♪

©諏訪原寛幸
©MARUHON


「CR戦国KIZUNA 第二陣 紅の修羅」機種ページ
パチンコ新機種「CR戦国KIZUNA 第二陣 紅の修羅」プレス発表会(マルホン)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/12/02
「みどりのマキバオー」がソーシャルゲーム化するそうです。
チョクセンバンチョーが好きな情報員Aです。

JRA面白いよなあ・・・。あ、詳しくは【ここのサイトで】。競馬が好きになるかもしれません。




冒頭とはあまり関係ありませんけれども・・・

何やら「みどりのマキバオー」がソーシャルゲーム化するそうで。


まさかのソーシャルゲーム化


調教師 兼 騎手となって、馬を育てたりレースに出場したりするそうです。

マキバオーやカスケードたちも出るみたいですけれど、今のところ何で出るかは不明。

といっても、mixi・GREE・モバゲーのどれかでしょうけれど。今年の冬には開始するらしいですよー。



なんというか「何でもかんでもパチンコ化」とか言われたりしますけれど。

最近は結構「何でもかんでもソーシャルゲーム化」してる気もしますね。

これで賑わえば一番いいのですけれどねー。どんなもんなんだろう・・・。σ(・ω・)



マキバオーもパチンコ・パチスロ化したりしてますし。

いろんなのが絡みあって、原作が盛り上がればいいですよね。



短めですが今日はこれにてっ。

関東は夜から雨が降るかもしれませんので、頑張って早めにあがりましょうー。ヽ(・ω・)ノ

それではまた!

©つの丸/集英社(ジャンプコミックス)
Copyright© 2010 TSUNAMI INC. All Rights Reserved.


「CRみどりのマキバオー」機種ページ
「みどりのマキバオー」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


