プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2010/08/31
パチ&スロの戦国無双についてとか、スロの戦国BASARAまだかなあとか。
歴史の中で一番人気は、きっと戦国時代。家紋は丸に三つ柏の情報員Aです。

幼少の頃は、パッとしない家紋だなあ・・・と思ってましたが、今は割とお気に入り。



去年~今年前半くらいに「絶対2010年は幕末ブームだよ!」って言ってた気がしますが、

全然そんなことないですね。ホントに出ない・・・。まだこれからでしょうか。


多少勢いが衰えてはいますが、それでも元気なのは「戦国系」

今度は京楽から「CRびっくりぱちんこ戦国無双 MAX EDITION」が出るらしいですしー。

山佐は山佐で、「パチスロ戦国無双猛将伝」を出すみたいですしねー。



もしかして「あしたのジョー」みたいに、コラボ的な同時発表があるのかな、と思いましたが

パチは9月下旬~10月上旬、スロが11月以降みたいな話を聞きましたし。別かなー。



それと今アニメで「戦国BASARA弐」とかもやってるし、ゲームで「戦国BASARA3」とかも出てるし・・・

エンターライズからそろそろ、そーろーそーろ、なにか動きがあってもよさそうなのになあ。

今なら女性のファンとかも囲い込めそう。待受や着ボイスみたいな付加価値あればなおさら。




先述のパチ&スロ戦国無双は、まだリリース等々ありませんが。

そう遠くないうちにご紹介できるんじゃないかなあと思いますので、お楽しみにーですよ。ヽ(・ω・)ノ



さて今日もこんなところで。それではまた明日ー。


「CRびっくりぱちんこ戦国無双 MAX EDITION」機種ページ
「パチスロ戦国無双~猛将伝~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/30
よもやま話:小さい頃のパチンコ・パチスロ思い出話とか。
さあ、自分の罪を数えろ!・・・いくつくらいかなあ。情報員Aです。


えー、まったく微妙なご報告になりますが、事務所移転しました。先週の土曜日に。

今日から業務開始なんですが、あれですね!微妙に交通の便が・・・(げふごふ)。



あとは、結構前の事務所から離れたので、昼食の場を開拓せねばいけないのですよね。

意外と穴場があるかもしれないので、頑張ってみようと思います。うん。





今日は移転したて+メーカーリリースも特にないので、よもやま話でも少し。





唐突ですが、小さい頃のパチンコ・パチスロ思い出話

まあ小さかったのであんまり覚えちゃなかったりするんですが・・・



私が小学校くらいの頃、たまに父親がパチンコ店に連れてってくれました。

膝の上に乗っかって、なんかレバーとかボタンを触らせてもらってたような気がします。

あとはこっそり、メダルとかパチンコ玉持って帰っちゃったりして軽く怒られたりとか(笑)



昔はなんにも理解して無くて、賑やかな場所だなーとか、ジュースおいしいなーとかしか

思ってなかった気もします。うん。あとは景品目当てだったりして。

特撮ヒーローの玩具とか、ゲームソフトとか交換してもらったときは嬉しかったものです。



最近は託児所とかあるところはありますけどー。

今は全く見かけませんよねえ。まあ18歳未満立ち入り禁止ですから、私が異常なんでしょうが(笑)



もしパチンコやパチスロを打つお父様・お母様が居たら、たまには豪華な玩具景品などを持ち帰ると

お子さん・おちびさんが喜んでくれると思いますよ!とだけ。経験談を元に語ってみました。ヽ(・ω・)ノ



オチはないですが、本日はこのあたりにてー。

それでは今週もまた一週間頑張りまっしょい!(ぐっ)




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/29
「CR豪血寺一族」の試打動画をお届けしたりしてみます。
格ゲーのキャラ変化っていうとやっぱりミッドナイトブリス。
なんのことやら情報員Aです。


先日上野に取材へ行ってたんですが、その際西陣にもお邪魔してきまして。

発表会でじっくり触れなかったCR豪血寺一族を試打してみたのです。

ちょっとだけですが、試打動画もとったのでご紹介。


【試打動画:CR豪血寺一族/西陣】





大体の流れはこんな感じ。


・ヤンキー上履きリーチ?(復活アリ)

・大当り

・バトルトーナメント開催

・アニーVSクララ

・敗北→復活勝利

・アニーVSプリンス

・勝利

・ビクトリーモード突入


一連の流れが味わえるのでいい感じです。


というか通常時にも歌付きの音楽が流れる+ドットキャラの演出ありとは。

「レッツゴー!陰陽師」メインかなーと思ったら、しっかり原作も大切に

されてるっぽくて好印象。



でも折角だし、もともとキャラクターデザインやってらした「村田蓮爾」先生に
描き下ろしイラストとかたくさん描いて欲しかったなあ。いろいろ難しっか。

今後も色々プロモーション展開されるっぽいですし、今後の動向にも注目ですよー。



さてさてとりあえず今日もこのあたりで。また明日ー。ヽ(・ω・)ノ


「CR豪血寺一族」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/28
来週以降の展示会予定をお伝えしたかったんです。
無性にコッペパンが食べたい。むしろ給食が食べたい情報員Aです。


えー、来週の展示会予定をお伝えしようと思ったんですが以下略。

導入自粛の影響でしょうね。今のところリリース等々はありませなんだ。



先週辺りにこっそり触れたりはしましたが、9月に発表会が皆無なわけではないです。

まだ色々と動向を見計らってるメーカーさんが多いようで・・・って、当然ですよね。



とりあえず最低でも1件。

あと、発表会とは言わないまでも内覧会~展示会とかが数件入ってくる・・・と、思います。



こっそり言うなら、パチスロで、O社とS社。(複数該当すると思いますがそこはまだヒミツ)



まあ今、恐れることがあるとしたら。

導入自粛明け近くごろに、日に5件とか発表会が来そうで怖いってことくらいで。(ガクブル)



うーん。唸ってみてもやっぱりNothing。暫くは、ゆったりと過ごせげふんごふん。

ちょっとびみょんな内容ですが、本日はこのあたりにて・・・。そいではよい休日をっ!ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/27
「CRファナティックバトル」の試打会レポとか試打動画とか。
なんとも高二病チック。もちろんイイ意味で。
秘密にしたい黒歴史は数えきれない情報員Aです。

本日は朝からCRファナティックバトルの試打に行ってきましたー。

詳しくは下記のレポートページよりどーぞです。



【展示会:CRファナティックバトル/サンセイアールアンドディ】
http://p-kn.com/pachinko/1284/
「CRファナティックバトル」プレス先行試打会




レポートページでもちょいと説明しておりますがー。


ファナティック(FANATIC)⇒ 熱狂的な


という意味らしく(※自己調べ、というかYahoo辞書/おい)。

熱狂的なバトルー、ってことなのかなーとかと思います。



ちなみにもうひとつの意味は「狂信者」。

悪者を狂信者として、主人公たちと狂信者の闘い、という意味も込められてるのかも。

あ、もちろんこちらも憶測ですので悪しからず!あってたら嬉しいですけどね。うん。





もうちょい雰囲気をお伝えすべく、試打動画も合わせてお伝えしてみます。

【試打動画:CRファナティックバトル/サンセイアールアンドディ】







うむ。イイ感じ。

炎の魔神だとか風の魔人だとかファンタジックな要素もありつつ、
エアバイクみたいなのとか高層ビル群とか近未来SFみたいな要素もありつつ。

なんかゲームとして発売してもおかしくなさそうですよね。
某ゲームシリーズの13作品目あたりが思い浮かんじゃったりもしますが。(げふげふ)

あまり深く突っ込み過ぎるとあれなのでやめておきます。ヽ(・ω・)ノ



気になる導入は9月下旬以降。自粛の関係で以下略ですよん。

それでは本日はこのあたりでー♪


「CRファナティックバトル」機種ページ
パチンコ新機種「CRファナティックバトル」プレス先行試打会(サンセイアールアンドディ)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/26
「CRギンギラパラダイス2パワーバージョン」の内覧レポ+確率って怖い。
運が良いのか悪いのか。情報員Aです。



今日は下記の内覧会でしたよー。いましがたレポートアップしましたん。



【内覧会:CRギンギラパラダイス2パワーバージョン/三洋物産】
http://p-kn.com/exhibition/detail/710/
「CRギンギラパラダイス2パワーバージョン」内覧会




【内覧会:CRジャンボRUSH/ニューギン】
http://p-kn.com/exhibition/detail/709/
「CRジャンボRUSH」内覧会







レポートはそれぞれのページでじっくり見てもらうとしましてー。

ちょっと「ギンパラ2パワーバージョン」のおはなしを少しだけ。



この機種、初当り時に約50%の確率で“ビッグチャレンジ”というのに突入しまして。

出玉130発くらいの“スモール”か、出玉1600発くらいの“ビッグ”、約1/2の確率で
どちらかが5回、必ず当たるーというものなんですが・・・。



・・・試打してたらですよ?

うん。


スモールスモール ⇒ スモール ⇒ スモールスモール・・・。


まさかのオールスモール。マジでか。50%でBIGなはずなのに・・・!




いやまあ、あれですよ?

1/2の確率で同じのが5回連続は・・・1/32の確率ですよね?たぶん。うん。




うぐぐぐぐ。なんという引きヨワ・・・。

ちなみに某・初の字さんはちゃっかりビッグ4回だそうです。


メーカー公式の数値を当てはめれば、

初当り =2000発
スモール=130発
ビッグ =1600発

なので、




私 → 2000発+(130×5)=2650発

初 → 2000発+(1600×4)+130=8530発





・・・泣ける。



あ、でも、うん。己のヒキ次第で、あれですよ!

上手く行けば、

2000発+(1600×5)=10000発!



・・・ふふふ。約4倍の差ってデカイですね。(やっぱり遠い目)




でもまあ、短い時間しか試打できませんでしたけど、割と良い感じかも。

実際にホールでプレイ出来るのは1ヶ月後、9月下旬以降となりますのでお楽しみにー。




・・・近いうち、また試打してみようかなあ。(ほろり)


「CRギンギラパラダイス2」機種ページ
「CRギンギラパラダイス2パワーバージョン」内覧会(三洋物産)
「CRジャンボRUSH」機種ページ
パチンコ新機種「CRジャンボRUSH」内覧会(ニューギン)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/25
「クイーンズブレイド」がパチスロで登場!? 特設サイトがオープン&プレゼントキャンペーンも実施中。
ちょっとビックリ。情報員Aです。

えー、たまたま模型雑誌「ホビージャパン」を見ていたら、下記のような告知があったのです。



【クイーンズブレイド、スロット化決定!】

・ビージェイ販売より発売される

来春導入予定

・ユーザー参加型のイベントやキャンペーンも予定

・その第一弾として、人気投票を開催

“その人気投票次第で、大当り画面・プレミア演出など内容が決まる”。(!)





とのこと。

肝心の特設サイトはこちらのようですよー。

http://www.bj777.jp/sp/index.html
まさかのだよなあ。




現在、原作の「クイーンズブレイド」および、フィギュアなどが当たるプレゼントキャンペーンが
開催されている模様。



・・・はっ。
なんだか「クイーンズブレイド」が有名っぽいのを前提に話しちゃいましたが。
あんまりメジャーとは言えない気もしてきました。うん。説明しましょう。


「クイーンズブレイド」は、初めの情報が乗ってた「ホビージャパン」主導のもとに
リリースされている“ゲームブック”みたいなものでして。


掻い摘んで言っちゃえば、ちょっぴりムフフな女の子のイラストが書かれた本で、
ボードゲームみたいなかんじに対戦が可能。

その本がなんだかんだで人気になって、アニメ化やらフィギュア化やらして、さらに人気に
、と。



・・・うん。だいぶ端折りましたが、大体あってる。はず。

スロットの方は、上手く行けば「一騎当千」みたいな感じになるんじゃないかなあと期待。



まあ導入が来春ってことなので、追加情報はしばらくなさそうですが。
今後の展開に注目しておきましょうー。ヽ(・ω・)ノ


さて、明日はCRジャンボRUSH」と「CRギンギラパラダイス2パワーバージョンの内覧会。
両方覗いてこようと思いますー。

そいではまた!




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/24
久々の取材ラッシュ。「CRトムジェリ」「スロワニ」「CRヴァンヘル」などアップしました。
最近秋葉原での発表会が多い気がする。情報員Aです。

UDXビル、レンタル安いのかなあ。(直球な)




えー、本日は「CRトムとジェリー」「ワニワニパニック」」「CRヴァン・ヘルシング等々の
プレス発表会でしたりー。頑張りました。色々と。下記画像でレポページへどうぞ。


【展示会:「CRトムとジェリー」「ワニワニパニック」プレス発表会/Daiichi】
http://p-kn.com/exhibition/detail/707/
「CRトムとジェリー」「ワニワニパニック」プレス発表会



【展示会:「CRヴァン・ヘルシング」プレス発表会/藤商事】
http://p-kn.com/exhibition/detail/706/
「CRヴァン・ヘルシング」プレス発表会





正式名称はレポートページ等々でご確認下さい。

(´・ω・)oO(だって3つとも機種名が長いんだもの・・・)





・・・ああ、うそです。ウソ。嘘。えー正式名称&機種情報は下記から!ら!


今日は久々に怒涛のラッシュで疲れましたのぜ・・・。
ちょっと更新報告的なものになってしまいましたが、今日はこのあたりでご勘弁下さい。



さて明日は折り返しの水曜日。8月も残り1週間くらいですし、がんばりまっしょい!


「CRトムとジェリー ~いたずらジェリーをつかまえろ~」機種ページ
「パチスロ「ワニワニパニック~キミのハートをワニづかみ~」」機種ページ
新機種「CRトムとジェリー ~いたずらジェリーをつかまえろ~」&パチスロ「ワニワニパニック~キミのハートをワニづかみ~」プレス発表会(Daiichi)
「CRヴァン・ヘルシング~ハンティングラッシュ~」機種ページ
パチンコ新機種「CRヴァン・ヘルシング~ハンティングラッシュ~」プレス発表会(藤商事)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/23
よもやま:暦上では暑さがピークを過ぎたはず&道端に咲くハイビスカス。
残暑が厳しいざん・・・。気恥かしさを感じたらオシマイですね。情報員Aです。



一応今日付けで、暑さの峠を越えると言われる「処暑」らしいです。

暑さが収まって秋に近づきますよー、ってことらしいんですが・・・。



  あ つ い 。



なんか普通に気温が35度超えてたりする所多いみたいです・・・。

今年はやっぱり暑いですよねえ・・・焦げちゃう。超焦げちゃう。



残暑見舞いではありませんが、夏っぽい写真を一枚。


ノービスカスノーライフ。


涼やかー・・・ではないかもしれませんが、鮮やかですよねえ。ハイビスカス。

やっぱりハイビスカスを見るとパイオニアを思い浮かべてしまいます。
これもあるいみ職業病。でもいいですよね、ビスカス。

ちなみに沖縄じゃあ、雑草みたいに、ぽこじゃか咲いてるそうです。すげえ。



もうしばらく暑さが続くでしょうけれど。
熱射病・熱中症などには改めてお気をつけ下さいー。ヽ(・ω・)ノ



さて、完璧なる雑記になったところで。
明日はCRトムとジェリー」「パチスロワニワニパニックの発表会。
あとCRヴァン・ヘルシングも、ですね。

いずれも頑張ってレポアップしますのでお楽しみにしていてくださいー。
それではまた明日っ。




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/22
よもやま:「フルメタル・パニック!」の最終巻を読み終えて。
2日経ったからいいよね。情報員Aです。


えー、一昨日、8月20日に「フルメタル・パニック!」の最終巻が発売されました。

つい先日タイヨーエレックからパチンコが出たあれです。そうですあれの原作です。


【機種情報:CRフルメタル・パニック!TSR/タイヨーエレック】
http://p-kn.com/pachinko/1271/




最初の話が出て、12年・・・。当時生まれた子どもが小学6年生になっちゃうくらいです。

ネタバレはしないようにしますが・・・ともかく、よかった。いろいろ、よかった。




なんていうか、こう、グッと来るポイントが要所要所に挟み込まれてて。

一昨日は電車の中で読破したんですが、危なく涙腺崩壊しかけたシーンもあって。


12年かけた作品が、こうして無事に綺麗に終わったことに、凄い感慨深いものを感じます。





はー。いいわあ。(ほわん)



なんというか、原作を読んだあとだと、いろいろ思うこともあり。

どうせならパチンコ、アニメの第3期じゃなくて、1期目からで作って欲しかったなとか。



小説第1巻目が「戦うボーイミーツガール」っていう副題だったりしまして。

SFぽかったりミリタリーっぽかったり、色々あるんですが、やっぱりこう話のメインが
主人公・相良宗介と、ヒロイン・千鳥かなめの「ボーイ・ミーツ・ガール」なんですよね。


ロボットも好きですし、アニメ(TSR)も好きですけど、うん。
もっと宗介とかなめのやりとりとかが描かれてたらなあと、思ってみたりなんかして。


ああ、なんか、あれですね。ただの1ファン目線になっちょる。まあいいか。





いつにもまして、かなりチラシの裏状態でしたが今日はこんなところで。

お時間がある方は是非とも、原作小説を読んでみてもらいたいです。フルメタ。


最低でも長編シリーズ12巻分だけでいいので。できれば短編「サイドアームズ」2巻分も。


まとまりがないまま、ちょっとまた読みなおしてこようと思います。
それでは良い日曜日をー★




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/21
来週の展示会予定・・・というか、来週24日の展示会予定をお伝えしてみます。
8月21日はハニーの日。情報員Aです。


来週の展示会予定をお伝えしようと思ったんですが・・・案外少なかったです。



◆8月24日(火)

CRヴァン・ヘルシング~ハンティングラッシュ~(藤商事)
プレス発表会。いつもどおり、上野のショールームにて。一般試打会もそのうちやりそう。

CRトムとジェリー ~いたずらジェリーをつかまえろ~(Daiichi)
プレス発表会。秋葉原のUDXシアターにて・・・ってまたこの場所か。みんな秋葉原好きだな!

パチスロ「ワニワニパニック~キミのハートをワニづかみ~」(Daiichi)
プレス試打会。同上の会場にて。こっちは試打がメインっぽい。ワニ役物が気になります。



とまあ、現状こんな感じ?

自粛の影響でしょうかねえ・・・もう、9月末~10月頭も結構混んできてますし。うーむ。


一応9月中に、某スロメーカーが発表会やるかもらしいですけど。(まだ仔細は言えず)
ネタが少なめな1ヶ月となりそうです。うごごごご。

なるたけ新鮮かつグッドなネタをお届けしていけるようには頑張りますよーい。ヽ(・ω・)ノ



さて今日は短めですがこんなところで。良い土曜日をー。ヽ(・ω・)ノ 


「CRトムとジェリー ~いたずらジェリーをつかまえろ~」機種ページ
「パチスロ「ワニワニパニック~キミのハートをワニづかみ~」」機種ページ
「CRヴァン・ヘルシング~ハンティングラッシュ~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/20
「CR豪血寺一族」のおみやげに、こんなCDが添えられていました。
にーっこにこどうが。情報員Aです。

今日は先日言ってたとおりCR豪血寺一族のプレ発と、映画「牙狼」の完成記者会見でした。



レポより先に、「CR豪血寺一族」のおみやげ?をご紹介してみますー。


すでに「Pガイド」のTOPなどで映像が流れてるのでご存知だとは思いますが、
ニコニコ動画にて500万再生を突破した人気動画「レッツゴー!陰陽師」のパチンコバージョンが
機種に収録されています。

その縁あってか、こんなものが添えられていましたー。


にーっこにっこどうが。



名前は「ニコニコ動画・ビギナーズディスク」。

十数万~数十万再生を誇る人気動画の楽曲を集めたコンピレーションアルバムのようです。
収録曲は以下の通り。

01:時報女-はじまりのごあいさつ-
02:レッツゴー!陰陽師
03:エアーマンが倒せない
04:みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
05:男女
06:RODEO MACHINE
07:When They Cry
08:caramelldansen(ウッーウッーウマウマ(゚∀゚))(Speedycace Remix)
09:恋するVOC@LOID
10:ダンシング☆サムライ
11:ハト
12:時報女-おしまいのごあいさつ-



9月8日からレンタルが開始されるそうで。
陰陽師の曲に興味が湧いたり、ニコニコ自体に興味が湧いたりした方におすすめかも知れません。


・・・ちなみに私は、β時代(2007年くらい?)からプレミアム会員のニコ厨です。
上の楽曲も、全部知ってます。・・・われながらヒドイと思いました。うん。






それと、こちらは普通のPVパッケージ・・・の、裏面。

レッツゴー!陰陽師のパチンコバージョン。



なんでも「レッツゴー!陰陽師」のパチンコバージョン、ホールの店内BGMにも使用してOKみたいです。

実際にホールで流れてたら・・・ああ、割とシュールかもしれない。(笑)


肝心のホール導入は10月上旬。導入自粛の関係で多少前後するようですー。

改めて、色々事前に予習しておくのもいいかもしれませんね。ヽ(・ω・)ノ




さて、今週もこれにてオシマイ。よい週末をお過しくださいー。


「CR豪血寺一族」機種ページ
パチンコ新機種「CR豪血寺一族」プレス発表会

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/19
よもやま:「2%」という確率。
所詮この世は一天地六。情報員Aです。


先日の話ですけれど。友人が「ガリガリ君」の当たりを引いてました。

いいなーと思いつつ、どれぐらいの確率で当たるものなのだろうと調べてみると・・・

ガリガリ君の場合に限らず、1/50という確率に定められてるみたいですね。法律で。
2%は当たりを混ぜなさいよ、という風にお達しがあるとかなんとか。




改めて、2%。なんか低ーく感じますよね。

これじゃあ、なかなか当たらないだろう、てな感じで。



さあそこで、こんなものをどうぞ。


【98%の確率でお金がもらえるが、2%で死ぬボタン】
http://ayato.my.land.to/



何ぞコレ、という方に説明文を転記。

真中の紫色のボタンを押すと98%の確率でお金が入りますが、2%で死にます。
(~少しだけ略~)
自分の運の無さに驚愕したい方、自らの運をここで使い果たしたい方に最適です。
とにかく、生きるも死ぬも、完全に運試しなのでせいぜい頑張ってください。



といった感じ。ガリガリ君の当たりが出るくらいの確率で死ねます。



いくらぐらい稼げるかなー、ってやってみると、なんか5回くらいで死んでしまったり。

逆にあっさり1億近く行っちゃう時もあったり・・・。うーん。恐ろしいですね、2%。




何が言いたいかというと、ガリガリ君の梨味はとても美味しい、ということで。(おい)

もし当たり棒が出たら、もったいなくて交換できないだろうなあ・・・という、貧乏性オチでも可。




なんだかよもやま感が非常に強かったですが、本日はこんなところで。

明日は西陣のCR豪血寺一族のプレ発と牙狼~RED REQUIEM~の完成記者会見の2本。
頑張っていずれもレポしたいと思いますので、お楽しみにお待ちくださいませ♪ヽ(・ω・)ノ


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/18
今週末に映画「牙狼~RED REQUIEM~」の完成記者会見が行われるそうです。
最近の晩ご飯は、コンビニのざるそばとコーンサラダ。情報員Aです。

さっぱりした食事がいいですよね。ヘルシーなのも心がけつつ。



えー、先日の話になりますが。

今秋ロードショーを予定している牙狼の映画「牙狼~RED REQUIEM~」
完成記者会見が、今週の金曜日に行われるとのリリースがありましたー。

がろーん(`・ω・´)



当日は冴島鋼牙役の「小西遼生」さんや、監督を務める「雨宮慶太」氏などが
来場するそうです。

「取材に来てもいいのよ?」と連絡が来たので、是非行ってこようと思います。
(もちろん↑みたいな言い回しではないですヨ?是非起こし下さい的な。うん)


前々からプレス試写の案内は来ていたんですけれど。なかなか行く暇はなく・・・。
冒頭10分くらい見せてもらえるみたいなので、それも楽しみに行ってこようと思います♪




ちょうどその日は近場で、西陣のCR豪血寺一族のプレ発もありますし。
頑張って両方レポートできるように頑張りますねー。



さあてこれから、アリストのマッハGoGoGoIIIのプレ発ですー。
こちらも頑張って以下略。いってきまーす。ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/17
8月24日に「CRトムとジェリー ~いたずらジェリーをつかまえろ~」のプレス発表会が開催。
トッムっとジェリィ。んなっかっよっくぅケンカしなっ。

小さい頃によく見てた覚えがあります。情報員Aです。



えー、来週の火曜日・8月24日にCRトムとジェリーのプレ発が開催するそうですー。
さらに、パチスロ「ワニワニパニック~キミのハートをワニづかみ~」も同時発表。



小さい頃に、よく見てたなあ。トムとジェリー。
憎めないライバルって感じのトムが好きでした。あとなんか、家政婦のおばちゃんが印象的。

てか、アメリカじゃ1940年くらいからやってるのか・・・。すげえや。



正式タイトルは「CRトムとジェリー ~いたずらジェリーをつかまえろ~」となってますので、
おそらくトムがジェリーを捕まえることができたら大当り・・・という感じでしょうか。



・・・ここでひとつ。

普通に放映されていたのだけでも100話を軽く越えるトムとジェリーですが、
実際にトムがジェリーを捕まえることが出来たのって、10話もないとかなんとか・・・。



・・・パチンコでは、しっかりとジェリーを捕まえてくれることを期待しましょう★



ちなみにスロワニは、なんだか役物もついてるとかなんとか。

どちらも楽しげコミカルなものに仕上がっていそうですねー。
頑張ってレポートしますので、お楽しみにお待ちくださいー。ヽ(・ω・)ノ



さて明日はマッハGoGoGoIIIのプレ発です。

ちょっと遅めの開始なのでレポート遅めになっちゃうかもしれませんが、こちらもお楽しみに。


「CRトムとジェリー ~いたずらジェリーをつかまえろ~」機種ページ
「パチスロ「ワニワニパニック~キミのハートをワニづかみ~」」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/16
「シスタークエスト2」のキャラ設定と声優情報をまとめてみました。
戦いは終わったのだ・・・。情報員Aです。

まあ、夏コミ終わっても、たった4ヶ月ちょいで冬コミあるんですけどね!

各メーカーは冬も出店するんでしょうか・・・ガクブル。
冬コミは年末真っ只中だから大変なんですよねえ。色々と。


それはさておき。

お盆明け直後ということで、どこのメーカーさんもまだおとなしくって。
あまりお伝えできる情報が無いんですよねー。むーん。




折角だからシスタークエスト2の情報でもまとめてみましょうか。


◆シフォン(CV・・・豊崎愛生)

しふぉん。

ルーン諸島の村に住む少女剣士。
魔王ルーザックをみごと打ち倒し
世界を救った。いつも元気一杯!

-----------------------------------------------------

巷でブームのアニメ「けいおん!」の主人公・平沢唯 役で
おなじみかと思います。

-----------------------------------------------------




◆ステラ
(CV:寿美菜子)

すてら。

心優しいシフォンの双子のお姉さん。
聖なる巫女の力で仲間をサポートし
ときに邪悪な魔物を封印する。

-----------------------------------------------------

同じく「けいおん!」の琴吹紬 役でご存知の人が多いかと。

-----------------------------------------------------




◆レイジー
(CV:戸松遥)

れいじー。

シフォンたちの前に突如現れた美少女。
数々の魔物を打ち倒す実力の持ち主だが
その目的は不明。謎多き魔剣騎士。

-----------------------------------------------------

こちらは「To LOVEる」のララ役や「絶対可憐チルドレン」の
三宮紫穂 役あたりが有名でしょうか?

-----------------------------------------------------




◆ロージー
(CV:高垣彩陽)

ろーじー。

エサリカ村に漂着したメガネの美少女。
事故ではぐれてしまった姉を探している。
タロットを使い未来を占う。

-----------------------------------------------------

映画化も決まった「機動戦士ガンダム00」のフェルト役や
最近放映中の「みつどもえ」の丸井みつば役などなど。

-----------------------------------------------------




◆リリィ
(CV:辻あゆみ)

りりぃ。

いつもシフォンの傍にいる小さな妖精。
明るくお喋りが大好き。ピンチの時には
助けてくれる頼れる仲間。

-----------------------------------------------------

「極上生徒会」の桂みなも役あたりが有名のようです。

-----------------------------------------------------




◆トラジ
(CV:安井邦彦)

とらじ。

レイモアを拠点とする海賊団の親分。
豪快で男気あふれるナイスガイ。
なにやらウメジと因縁がある模様。

-----------------------------------------------------

SNKファンの方には「八神庵」役の声優といえば伝わるかも?

-----------------------------------------------------




◆カエサル
(CV:????)

かえさる。 

古代に製造されたカエル型クロノイド。
家事専用のただのロボットであったが
ある事がきっかけで感情を持つように。

-----------------------------------------------------

げこげこ。声がないのか伏せてあるだけなのか。

-----------------------------------------------------





ふう。とりあえずこんなところで。

やっぱりメインは、声優ユニット「スフィア」を採用してることでしょうかね。
正直、私は楽曲聴いたこと無いんですけどね!(聴けよ)


でもどうせなら、いっそのことメイン4人+リリィで、けいおんの声優陣にs(以下略)



げふごふ。多方面から怒られそうです。


本日はこんなところでー。
ではまた!ヽ(・ω・)ノ


「シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/15
8月半ばごろの展示会予定?
私の戦争は終わったのだ・・・情報員Aです。

無事に戦果を上げたので、今日はお休みします。ぐふう。・・・あ、コミケ的な意味でですヨー。

今日は展示会予定をかるーくまとめ。お盆明けなので、ちょこちょこ入ってきます。



◆8月18日(水)
マッハGoGoGoIII(アリストクラート)

 プレス発表会。なぜか“大家族貧乏アイドル”の上原美優さんがゲストです。Why?

◆8月20日(金)
CR豪血寺一族(西陣)

 プレス発表会。動画共有サイト「ニコニコ動画」の生放送サービスも行われるそうで。



今のところ確定しているのはこのあたり。
他にも幾つかありそうではあるんですが・・・内覧会とか。

まあ、コミケで疲れたところに、大量に展示会とか来るとげふんごふん。いやいや頑張ります。



とりあえず今日はこれから・・・二度寝でもしようかな!
さすがに昨日一昨日とちょっとだけ疲れました。おやすみなさいー。ヽ(=ω=)ノ


「マッハGoGoGoIII」機種ページ
「CR豪血寺一族」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/14
「シスタークエスト2」の脚本家にまつわるおはなし。
「ストーリーテラー」の「テラー」を、昔は「terror(恐怖)」と思ってました。情報員Aです。
怖くてどうするって話ですよね・・・。


えー、今日は昨日言いそびれたお話をひとつ。



今日も開催されている「コミケ」で展示されているシスタークエスト2ですがー。

なんと脚本家に、生田美和さんを起用しているとのことです・・・!




・・・フツーの人からしたら、「誰それ?」って感じですよね。

うん、私もしっかり調べるまでは思い出せませんでした。



軽くまとめてみましょうかー。



・「サガフロンティア」アセルス編シナリオ担当

・「聖剣伝説レジェンドオブマナ」珠魅編シナリオ担当

・「ファイナルファンタジーXII」プロットを元にシナリオなどを共同制作



などなど・・・。


いやあ、サガフロ好きなんですよ・・・!一番好きなのは「T260G編」ですけど。
聖剣LOMの珠魅編は、同じ作品中のストーリーパートじゃ一番好みで。ああ、懐かしい・・・。



筐体も、容量がスンバらしいことになっている新筐体「マーキュリー」ですし。

主要キャラ4人のキャラクターボイスは、声優ユニット「スフィア」の面々ですし。

リリィ(妖精)は可愛いし。(エコひいき)

リリィかわいいよリリィ。 荒い。






うむ。続報が楽しみなところですねい。ヽ(・ω・)ノ




さーて今日も今日とてコミケが開催。

向かう方はお気をつけてー。私も気を付けます。うん。




それではまた!


「シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/13
サミーやSNK、山佐が出展してる「コミックマーケット78」のレポをアップ!+雑感付き。
コミケは戦場。情報員Aです。

水分が生命線ですよね・・・。塩分も大事。(汗だくになりつつ)



えー、本日さっくり取材しに行ってきましたー。たー。

頑張ってレポートページも作ってみましたのでご覧になってみてみてください。


【NEWS:サミー、SNKプレイモア、山佐なども出展!
          同人誌即売会イベント「コミックマーケット78」開催】

http://p-kn.com/news/detail/1079/
NEWS:サミー、SNKプレイモア、山佐なども出展!同人誌即売会イベント「コミックマーケット78」開催




大体の概要は、上記のページで見れますです。

こちらでは補足的なのをちょこちょこと。




・晴れました。

うん。良かった。



・初日の企業ブースをナメてた。

メーカーの取材ということで、企業ブースに向かうわけですが。
初日だと限定品狙いの人とかも多いですしね。すごい人だった・・・。



・サミー、飛ぶように売れる。

コンテンツの人気を再認識。ありゃすごい。



・サミー、快盗天使ツインエンジェル3好評開発中?

ツイン3のPVぽいのが流れてました。新キャラが2人ぐらい?テスラとナインも続投です。



・SNKプレイモア、なかなか好調。

試打コーナーにも列ができてましたし、物販も好調のようでした。



・SNKプレイモア、シスタークエスト2のデモ機を設置。

ケータイとかで写真撮ってる人が多かった。
リリィ(妖精)かわいいよね。



・山佐、物販すげえ。

あれがイラストレーターのパワーか・・・。



・山佐、人気過ぎてハミ出そうに。

場所が狭かったのか予想以上の人気だったのか、かなりの人が。ほんとすげえ。



・コラボアイテム、フルコンプは地味に大変。

サミー
 └10000円のグッズセットに入ってる。
山佐
 └3000円以上グッズを買うと貰える。
SNKプレイモア
 └1000円。今日売り切れてたら、それでオシマイ。

ちなみに、読み物として楽しめるのはサミー。
設定資料集・パチスロのイラスト集として優秀なのはSNKプレイモア。
イラストレーターのファンにとってたまらないのは山佐。てなかんじ。




とまあ、こんなところでしょうか・・・?

少しでも興味が湧いたりしたら幸いです。
ただ、コミケは本当に戦場ですので、もし明日明後日に向かわれる方はお気をつけて!

それではまた。ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/12
台風が近づいてますが、明日はコミケです。追加情報を1点紹介(Rio)。
台風4号大接近。情報員Aです。

既に秋田県に上陸してるらしくー。夜には太平洋側に行っちゃうみたいですけれど。
強風域も結構広いみたいなので、近隣の方はお気をつけて。ヽ(・ω・)ノ


こんな天気ではありますが、明日から「コミケ」なんですよねえ・・・。

電車の遅延とかも考えられますし、皆様お気をつけ下さいって感じです。






そうそう、すでにPガイドにてコミケ関係のニュースをまとめておりますけれども。

今日ちょこっとしたネタを拾いましたので、追加でお伝えしてみます。



明日からのコミケにて、Rioのアニメ情報が解禁されるそうです。

タイトルは「Rio-Rainbow Gate!-」
ぽにきゃんブースにてRio団扇を配布するそうで、その団扇にアニメ情報も載ってるとか。

りおうちわ。

団扇には「2011年アニメスタート!」という記述が。
詳細は明日のコミケにて、ですねー。貰えたらちゃんともらってきます。(ぐっ)



さーて明日からはお祭りですよお祭り。
スロメーカーさんらもかなり力入ってるみたいですし、こちらも頑張らねば。

明日中には簡単なレポを紹介する予定ですので、どうぞお楽しみにー♪



【NEWS:夏の祭典「コミックマーケット78」に、サミー、SNKプレイモア、山佐などが出展!】
http://p-kn.com/news/detail/1079/









役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/11
先週末にやってた「サマーウォーズ」とか、花札関係の機種とか。(雑多)
あなたのハートに猪鹿蝶。情報員Aです。

すごい今更感溢れるんですが、先週末に「サマーウォーズ」なる映画がやっていました。


サマーウォーズ


ストライクです。久々に良い作品を見ました・・・。

前々から気になってたり、進められてたりはしてたんですがー。がー。ようやく見れて。




監督は「時をかける少女」とかで一躍有名となった「細田守」監督。

調べてみたら、デジモンの映画とかの監督もやってたんですね。


時かけは限定版のDVD買ってたりしてたんですけどねえ。

なぜ動かなかった去年の私。くそう。




えーと、で。

作品の中のキーアイテム(?)の一つに「花札」があるんですがー。

効果的に使われてて、なんだかこう、やりたくなるんですよね。


五光!


買っちゃいました。(*ノノ)

仕事を終わらせることができたら、同僚と一戦ぐらいやりたいなあ。うむ。







最近のパチンコ業界で花札と言えば、平和のCR花札物語とかでしょうかねえ。


五光役物 図柄も凝ってる。


役物とか図柄とか、なかなか凝ってるんですよね。すばらし。




昔のだと、「CR春一番」とか「夢花月」とかでしょうか。


ちっちゃいけど花札。 純和風。


思い返すと、色々あるものですねえ。






そしてそのうち「CR時をかける少女」とか「CRサマーウォーズ」とかも出ちゃったり・・・
するんだろうなあ。うん。そう遠くない未来。いや、わかりませんけどね?


なんだかあっちこっちに行きまくりましたが。
とりあえず、花札好きです。サマーウォーズいいですよ!ってことで。(無理やり)

それではまた明日ー。ヽ(・ω・)ノ


「CR花札物語」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/10
「CR勇者ライディーン」の試打動画を2本ほどお届け。
ごめんなさい、原作はスパロボ知識な情報員Aです。

さすがに70年代のアニメは疎いんですぜ・・・。



というわけでCR勇者ライディーンの試打動画をお届け。


◆試打動画その1






◆試打動画その2







ゴッドバードがカッコいいんだ・・・。
ガンテ役物もいい味出してます。奥の2本を液晶にして、奥行き再現ってところでしょうか。

ゴッドバードもいいですけれど、やっぱりゴッドボイスを見たかったなあと思う今日この頃でした。ラ・ムー。




えー、そして試打動画の残弾が尽きました。
試打会とか内覧会とか、混んでる時は撮りづらいんですよねえ・・・。(←プレッシャーに弱い)


一応今後も撮り続けては行きますので、お楽しみにー。ヽ(・ω・)ノ



©東北新社
©藤商事


「CR勇者ライディーン」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/09
「CRモンキーターン」の試打動画を3本ほどお届け。
コンビニで原作コミックが売ってて衝動買いしそうに。情報員Aです。


昨日の告知通り、本日はCRモンキーターンの試打動画のお届けですー。










◆試打動画その2






◆試打動画その3>








今日はちょっくら簡易めに・・・。

実写の映像がおもったよりマッチングしてていい感じに仕上がっています。
ボート役物も気合はいってますしねー。


このクオリティで「CR帯をギュッとね」とかも出ないものかしら。

モンキーターンもなんか面白そうですし、マンガ喫茶あたりで原作読みふけってみようかなあ。




さて、明日は・・・ちょっとさかのぼりまして、CR勇者ライディーンの試打動画をお届け予定。

役物の動きとかが格好イイので、楽しみにしていてくださいねー。ヽ(・ω・)ノ



©河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト
©aaa


「CRモンキーターン」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/08
「CRフルメタル・パニック!TSR」の試打動画を2本ほどお届け。
ネタ確保してたのにすっかり忘れてた情報員Aです。

以前にちょっと試打動画を幾つか撮影してましたので、お届けしていきますよう。



本日のネタはCRフルメタル・パニック!TSRでお送りします。





◆確変中→ASリーチ


こちらはいわゆる通常の当り方。たぶん。





◆確変中→ストーリー擬似連?→ASリーチ(SP)


こちらはストーリー擬似連を挟んでいてアツめ。
ASリーチもアニメラストバトルで、役物連動という燃えっぷりです。グッと来る。





じっくり打つと、うん。いいなあと思え始める、そんなフルメタファンな私。単純です。




えー、明日はCRモンキーターンの試打動画でもお届けしてみますよん。お楽しみに♪



©賀東招二・四季童子/Full Metal Panic! Film Partners
©TAIYOELEC


「CRフルメタル・パニック!TSR」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/07
来週の展示会予定についてまとめてみたかったんですが。
地元じゃ七夕が旧暦でした。なので今日が七夕なイメージな情報員Aです。

毎週恒例となりつつある展示会予定をお送りしてみようかな!と思ったんですけれどー。



◆8月13日(金)~15日(日)
・コミックマーケット78




うーん。なんもないですね。



それもそのはず、会社によっては10日(火)くらいから休みなところもあるようで。

もちろんパチンコメーカーもその例にもれず、10日くらいから休みなところもあるようですねー。



来週は、展示会・内覧会とかはなさそーです。・・・たぶん。


幾つか登場が予定されてるのがあったりしますが、お盆明けになりそうですよー。
(アリストのマッハ3とか、某社の◯◯◯とか)


今はまだあんまり言えることはありませんが、言えるようになりましたら随時お伝えしていきますよー。





うーん、今日はちょっとネタが枯渇気味。

明日も何かしらでは更新しますがー、あまり期待はせずにお待ちください。〆(・ω・`)




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/06
普段、展示会とか内覧会で使っている機材とかを紹介してみる。
撮影に大切なのは、タイミングハートさ。情報員Aです。


今日はちょっとだけ番外編というかー。
いつも使ってる機材を少しだけご紹介してみます。

まずはこちら。

EOS KISS DIGITAL X

Canon(キヤノン)のデジタル一眼レフカメラ「EOS KISS DIGITAL X」のシルバー。

はじめて買った一眼だったりするんですが、うん。使いやすくてイイ機種です。

まあ3年以上使ってるので、塗装はげたり、ガタも来てたりするんですが。

もうしばらくは、頑張ってもらう所存。あと数年はがんばれ。超がんばれ。





あとはこちら。

IXY930IS_20100804221849.jpg

おなじくCanonのコンパクトデジタルカメラ「IXY DIGITAL 930IS」のブルー。

お察しの通り、キヤノンユーザーです。はじめて触れたのがキヤノンで、なんとなく
色味とかも気に入ってるってだけなんですけれどね!

安くなってたので最近購入したんですが、小回りがきいて良いんですよね・・・。
内覧会とかだと、むしろこっちで気軽に撮っちゃったりしてます。優秀なやつです。






あとは、試打動画なんかは「iPhone 3GS」なんぞでとったりしてます。

地味に画質が良いのです・・・うん。まあビデオカメラにゃ敵いませんけど。




基本はこのあたりのを使ってがんばってますよーってことで。

ちゃんとみなさんにレポート記事をしっかりお届けできてれば幸いでしたり。



・・・たまにひどい写真ありますけどね!

ふふふ。まだまだ記者だとかカメラマンって名乗るには、力不足なんだぜ・・・。



これからも日々精進してまいりますれば、ご愛顧のほどよろしくお願い致しますー。

てなところで。ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/05
赤けりゃ何でも3倍。コンビニで「カップヌードルシャア専用」を入手してみました。
赤いとなんでもかんでも3倍なイメージ。情報員Aです。

今朝、ふらっとローソンに出向いてみたらこんなのが売ってました。


カップヌードルシャア専用01 カップヌードルシャア専用02
カップヌードルシャア専用03 カップヌードルシャア専用04
カップヌードルシャア専用05



「カップヌードル シャア専用」。味は3種類で、MINIガンプラがおまけに付きます。

「チリトマトヌードル」(おまけはシャアザク)
「辛さ3倍チリトマト」(おまけはシャアズゴック)
「赤いチーズチリトマト」(おまけはシャアゲルググ)


地味に味まで変えるとは・・・大した奴だ・・・。




おまけ目当てに買ったはいいものの、レジで1500円くらいって言われてびっくり。

ひとつ500円強かあ・・・。(品物はちゃんと値段を見て買いましょう)




なんでこんなのが付いてるかって言うと、ガンプラ30周年記念とかだそうで。

アニメが企画されたり、すっごい精密なガンプラが発売されたりしてるそうです。




まあなにぶんガンプラの記念なので、パチンコ・パチスロとかはさすがに絡められませんねえ。

・・・そういや、結構前に噂になってた「ぱちんこ機動戦士ガンダム」ってどうなったんだろう。
あんまり触れるといろんなところからツッコミきそうですけれど。楽しみなんだけどなあ。




とりあえず、カップヌードルシャア専用はしばらくこのまま飾っておこうと思います。ヽ(・ω・)ノ


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/04
もーすぐコミケですね。ちょっとまとめてみませんか。(コミケ78出展企業まとめ)
二十歳超えてちょっとするまで、コミケなんていったこと有りませんでした。
・・・本当ですよ? 情報員Aです。


えー、夏の祭典「コミックマーケット」が近づいております。
というか、もう10日切ってます。ああ、あちらこちらから悲鳴が。(締め切り的な意味で)


私も全く無関係というわけではなく、パチスロメーカーとかが出展するので
13日の金曜日に取材に行く予定でありますよー。

というか先刻までこんな記事を作っておりました。


【NEWS:夏の祭典「コミックマーケット78」に、サミー、SNKプレイモア、山佐などが出展!】
http://p-kn.com/news/detail/1079/




メインはタイトルに入っている3社になりそうですが・・・

「レッド・エンタテインメント」のブースでは「シークレット・プリンセス」関係の、
「エフアンドシー」のブースでは、「天空のシンフォニア」関係の展示等々が行われるそうです。

詳しくは上記の記事をご覧くださいませなー。



まあ、ちょっと注意事項があるとすれば、シープリとスマイルシューターの声優イベントは
3日目(15日)限定ということ。

で、個人的な問題を挙げるとすると、13日は会社の取材、14日は私用でコミケに行くってことで・・・
3日目も行くとなると休みなしでフル参戦になるんですよね。ウフフ。

まあ先の予定は未定ってことで・・・ノリに任せようと思います☆



さて明日は、JPS(ビージェイ)のロケットパニックプレ発と、パイオニアのビッグシオVの内覧会。
今回は両方私じゃなくて、別の情報員が向かう予定です。

ですが、いずれもばっちりしっかりレポートをあげる予定ですのでお楽しみに♪




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/03
「極お父さん ~舞い降りた天使???~」のリリースが届いたり、敵怪人を分析したり。
私のライフはゼロよ!・・・情報員Aです。

ですがまだ私のターンは終了しません。あっはっは。



えー、つい先ほど・・・といっても数時間前ですが。

SNKプレイモアから極お父さんのリリースがありましたー。


極お父さん(筐体)


正式タイトルは「極お父さん ~舞い降りた天使???~」。極(ハイパー)です。

「超お父さん」だけでなく「超お母さん」「超お姉さん」まで出てくる始末。(始末って)


超お姉さん・・・


誰得


ていうか、温泉旅行でハッスルし過ぎで赤ちゃんまで出来てるとか。どういうことなの・・・。



あ、ちなみに極(ハイパー)お父さんはロボットのようです。うん。


これが極お父さん


ついにロボットが出る時代か・・・。思えば遠くへ来たもんだ。(?)





ああそれと、“お父さん”といえば敵怪人ですよね。

初代はたしか、◯ミー、山◯、アル◯。
2作目が・・・◯都、オリン◯ア、ロデ◯。


さーて今回の怪人は?



今回の敵さん




こ れ は ひ ど い 。


っていうか、左ヤバクないでしょうか。大丈夫ですか色々と。
いやまあ、なんていうか他も色々、なんか、ヤバげ匂いが漂ってる気もしますが・・・。


「ピエール・サイ」は言わずもがな、北電◯のピエロとサイでしょう。

「N-10」に関しては、多分、ネッ◯。すぐにはピンときませんでしたが。(10で「とお」)

「爆苦音怨(バクオン)」はもう爆音烈士ってかんじで、アビ◯ット。

謎の生命体と??????に関しては・・・まああれですよね。エ◯ァ。ビス◯ィ。



ていうかサイトの説明見たら、「N-10」のキャラ紹介で泣いた。少しだけ泣いた。




まあ詳細は明日の内覧会ですね・・・。うん。おふろタイムも生で見ればいいなあ。




ついでに、youtubeでPVが先行公開されてるようなのでご紹介。
(ってかいつの間に専門チャンネル作られてたんだろう?)


http://www.youtube.com/user/snkplaymoreslot








ちょっと今イヤホンが壊れてるので聴けませんけど。
こちらもあしたの内覧会でじっくり聴いてこようと思いますー。


さて、今日もここいらで・・・また明日。ヽ(・ω・)ノ


「極お父さん ~舞い降りた天使???~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/08/02
「8月」→「葉月」→「葉月ちゃん」・・・! 明日は「出番だ!葉月ちゃん」のプレ発です。
いつも心は全力投球。情報員Aです。


昨日うっかり忘れてましたが、もう8月なんですね・・・。

8月といえば、古い呼び名で「葉月」。



葉月といえば、葉月ちゃん。


葉月ちゃん(青ドン極Ver)




強引じゃないですヨ?


だって明日は出番だ!葉月ちゃんのプレス発表会・・・!

結構前から機種のタイトルは出てたのに、音沙汰有りませんでしたからねー。




すでにYouTubeだとかには、プロモーション映像がアップされているようです。


MAX-Aタイプだとか、最高設定119%だとか、デビルマンIIと一緒の一発告知とかー。

他にも「え、ジョーク?・・・ブラックジョーク?」的なものまで。


っひい。
(※あえて小さく)


葉月ちゃん怖えええ。(ガクガクブルブル)






気になる方はググッてみるのも良いですが、詳しくは明日にプレ発がありますれば。

そちらを楽しみに、お待ちいただくのもまた一興かと。うん。



今日はまだ出せる情報があんまりないので、明日をお楽しみに。ヽ(・ω・)ノ





©UNIVERSAL ENTERTAINMENT




「出番だ!葉月ちゃん」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


