プロフィール

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2010/06/30
今日から配布開始の「GARO magazine」を見つけてきました!
私の陰我も解き放って欲しい。情報員Aです。

【先日の記事】でもお伝えしましたが、本日から「GARO magazine」の配布がスタートしますよー!

「GARO magazine」表紙

改めて説明しておきましょっか。
こちらは「CR牙狼」でおなじみの、サンセイR&Dが発行しているもの。

「映画やパチンコへ新展開する"GARO PROJECT 2010"の全貌を紹介していく」

というものらしくー。今後もご期待下さいとも書いてありました。




目次はこんな感じ。

「GARO magazine」目次

映画の発表レポと、既存作品のキャラ・ストーリー紹介。
それと、先日リリースがあったばかりの「CR牙狼~陰我消滅の日~」のプレ告知がされていました。

「GARO magazine」CR牙狼~陰我消滅の日~について。

新たな保留先読み「心滅モード」や、新たなホラーが追加された「新ラウンドバトル」・・・
そして、盤面も全体的にパワーアップしている人のことです。





さらに、「魔戒チャンスキーホルダー」が当たるキャンペーンも近日開催だとか!

「GARO magazine」プレキャンとか次回予告。

そのうちパチンコホール店内に貼り出されるポスターから応募とかが出来たりするみたいですね。


うーん、映画も公開されるし、パチの新作もでるし。まだまだ盛り上がりそうでなにより!
今後も続報が入り次第お伝えしていきますので、お楽しみに。



そうそうこの「GARO magazine」は、「CR牙狼」が7台以上入っているホールに置かれてるそうです。
といっても、私も会社周りのホールを5~6件ほど回ってようやくみつけたくらいなので、
まだ入荷(?)してないところも多いのかも。また、無くなるのも速そうですし、欲しい方はお早めに!



©2005 雨宮慶太/Project GARO
©2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
©2010 雨宮慶太/東北新社



「CR牙狼」機種ページ
「CR牙狼~陰我消滅の日~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/29
「CRめちゃ萌え」の内覧会レポと、フィギュアにクローズアップ。
萌えとは心の内側から湧き上がる衝動のようなものである。情報員Aです。

本日は「CRめちゃ萌え」の内覧会に行ってきましたよー。
レポートは下記からどうぞぞぞ。|'ω'|


【内覧会:パチンコ新機種「CRめちゃ萌え」内覧会/西陣】
http://p-kn.com/exhibition/detail/680/
「CRめちゃ萌え」内覧会




ブログでは、この機種に搭載されているフィギュアを紹介してみたり。

3つのフィギュア

盤面のこのあたりにフィギュアが搭載されていますー。




・マミさん(ナースその1)
フィギュア(その1)


・リナさん(ナースその2)
フィギュア(その2)


・アイさん(受付さん)
フィギュア(その3)




こんだけフィギュア搭載されているのも珍しいかも・・・っていうか初?
最近だと、ナデシコのダブルフィギュアくらいかなあ。(ユリカとルリ)

まあ一人は小さい&バストアップだったりしますが。でもメガネがクリアで素敵。


演出自体も、まあ何といいますか。ステレオタイプな萌え演出が繰り広げられます。
でもナースの女の子みんなおっぱい大きすぎない!?って突っ込みたかったのはここだけの話。

スペック的にも、デジパチ+羽根的なものと、時短回数を抽選できたりするものとと、
色々と面白い感じ。ちょっとじっくり打ってみたいかもしれません。


導入は、各スペックの通常版が8月上旬、甘デジ版が8月下旬頃から導入されるとかー。
ひと月くらい間がありますが、どうぞお楽しみにー。|'ω' |≡| 'ω'|



©NISHIJIN/Sophia


「CRめちゃ萌え」機種ページ
パチンコ新機種「CRめちゃ萌え」内覧会(西陣)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/28
「GARO magazine」が創刊したり、「CR牙狼~陰我消滅の日~」が出そうだったり。
ゆーけーかぜのごとくー。情報員Aです。

本日・・・というか、先週末にこんな告知が行われていましたー。


◆「GARO magazine、創刊」
http://www.sansei-rd.com/search/info/100625.html



発売から一年半くらい経ちますが、うん。愛されてますねえ。
テレビで牙狼を見てた頃には考えられなかったなあ。(しみじみ)


GAROmagazine.jpg


この冊子には、3D映画「牙狼RED REQUIEM」の情報や、その製作発表会・・・
そして本邦初公開となる新情報も載っているとか!

まあ、画像をよーく見てみるとわかっちゃうんですけどね。|'ω' |≡| 'ω'|

これは・・・!?


CR牙狼~陰我消滅の日~の情報が載っているようですよ・・・!
検定は通過したりしてるようですが、現段階では情報など入っていませなんだ。

こちらの冊子が配布されるのが、明後日6月30日(水)から。
もしかしたら近々、何か動きがあるかもしれません。アンテナ張っておこう。

噂では8月中に導入されるかもっていうのもありますが・・・はてさて?



本日は短めですが、とりあえずこんな所ででで。
明日は「CRAめちゃ萌え」の内覧会に行ってみる予定ですので、お楽しみに♪


「CR牙狼~陰我消滅の日~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/27
金曜日に街頭で「エヴァのうちわ」をもらいました。
暑いのか寒いのかなら、寒いほうがいい。情報員Aです。


本日はちょっとだけコネター。

金曜日のお昼ごろですが、駅の近くでこんなものが配られてました。


eva_uchiwa.jpg


エヴァうちわ!
いやいや、ちょうど暑かったので重宝しました。こういうの良いですよねー。

明日は各所、エヴァ一色になるんだろうなあ・・・。
エヴァ好きの同僚も、きっと打ちに行くことでしょう。多分。


同じく金曜日には、「CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~」
演出情報を追加アップしていたりします。大ボリュームになってますので、是非
ご覧になってみてくださいね♪


【演出情報:CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~/ビスティ】
http://p-kn.com/pachinko/1221/direct/




来月には北斗とかも控えてますし。
がんばって色々紹介していく予定ですのでお楽しみにでーすよっ。ヽ(・ω・)ノ


さあて明日は何が起きるか・・・今日はゆっくり休んで英気を養おうと思います。
それではまたー。(・ω・)ノシ



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/26
来週以降の展示会予定とかそのあたり。
冒頭文はいつもノリ。情報員Aです。


えー、先日ほんのり予告したとおり、来週以降の展示会予定でもお伝えしてみようかなーとか。
今のところ、だーいたいこんな感じとなっておりますよー。


◆6月29日(火)
CRめちゃ萌え(西陣)

 内覧会。

◆7月 6日(火)
CRギンギラパラダイス2(三洋物産)

 内覧会。

◆近日予定
極楽パロディウス(KPE)

 内覧会?

パチスロスパイダーマン3(サミー)
 内覧会?

◆7月下旬
リングにかけろ1 ~黄金の日本Jr.編~(タイヨーエレック)

 プレス発表会。


・・・はて。なんか盛大に抜けている気がしなくもないですが。
しかもだいぶ先のも載っけちゃってますしね!



あーそうそう、加えて7月3日(土)には、藤の「CR覇王信長」の一般試打会があります。
6月27日(日)23時59分、すなわち明日中までに、藤のサイトにて応募するのですよー。
http://www.fujimarukun.co.jp/


今日は取り敢えずこんなところで。
さーて明日は・・・何かなあ。特にネタがありません。
適当に更新する予定ですので、あまり楽しみにせずお待ち下さいー。ヽ(・ω・)ノ


「CRめちゃ萌え」機種ページ
「CRギンギラパラダイス2」機種ページ
「極楽パロディウス」機種ページ
「パチスロスパイダーマン3」機種ページ
「リングにかけろ1 ~黄金の日本Jr.編~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/25
よもやま気味:ワールドカップを見ていて思ったこととかをつらつらと。
オーレーオレオレオレー。情報員Aです。


普段はあまりサッカーとか見ないんですが、ワールドカップはついつい気になってしまったり。

昨日は4時前くらいまで夜更かししていたんですが、日本が1点入れたところあたりで
気を失ってしまいました。(*ノノ)


なんでも視聴率が、午前5時までに平均30.5%、瞬間最高41.3%もの記録をたたき出したとか。
最近(?)よく言われているテレビ離れのことを考えると、凄さが伺えますよねえ。




サッカー関連のニュースを見てて、私が思ったのは・・・


「サッカーって、パチンコとかパチスロになったりしてたっけ?」


というもの。すっかりパチンコ脳だなあ、私・・・★  えー、軽く調べたら、

パチンコは2006年の「CRフィーバースタジアム」
スロットは2008年の「シュート!」


くらい?なんか案外少ないですね。
まあ、実名の選手とかを使うと肖像権とか著作権とか色々大変なのかも。


・・・ん?そもそもサッカー漫画が少ないのか・・・?

タイアップ系で出そうなあたりはー・・・
「キャプテン翼」「ファンタジスタ」「俺たちのフィールド」とか、かなあ。
最近少年たちに人気なのだと、「イナズマイレブン」とかか。

上手くワールドカップに合わせて開発とかすれば、結構人気が出そうなものですけれどねい。
・・・と、浅はかなことをつぶやいてみます。そんな簡単にはいかないよなあ。|'ω' |


なんだか上手くまとまりませんでしたが、今日はこのあたりにて。うひゃっほう。ヽ|'ω'|ノ
明日は改めて、展示会予定あたりまとめてみましょー。色々出てきましたし。そいでは!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/24
「ひぐらしのなく頃に祭」の新パネルについて話してみたり。
名台詞はいつも心のなかに。情報員Aです。
心に残る言葉って良いですよね。使いたくなる。


えー、今日はパチスロ ひぐらしのなく頃に祭の新パネルをご紹介。
・・・といっても、既に概要や導入日は下記のニュースページで紹介済みです。

【NEWS:好評稼働中の「パチスロひぐらしのなく頃に祭」に
                    新パネル「梨花.ver」が登場!/オーイズミ】

http://p-kn.com/news/detail/1050/




こちらではまた小ネタをばー。

ニュースでお伝えの通り、リールの右側にはとある章でキーキャラクターとなる、
「赤坂衛」が描かれていたりします。名台詞付きで。

赤坂ぁ!

これだけを見ると何がなんやらですよね。
掻い摘んで説明しますとー。


・以前の世界(別の章)では、赤坂は梨花ちゃんを助けられなかった!
・そして今回の世界で、また梨花ちゃんがピンチに!



って時に、こんな台詞を引っさげて登場します。



「・・・間にあった・・・」

「・・・数え切れない世界で後悔した。・・・いつも気付くときには手遅れだった・・・」

「私が、ずっとずっと、一番伝えたかった言葉を言うよ」

「・・・梨花ちゃん 君を助けに来た!」




原作を知っていると、こう、もう。グッとくるのですが・・・!
気になる方は是非原作をプレイしてみるのですよ。うん。


改めて、パネル部分の拡大画像を。

梨花ちゃん。

いいですねえ、涙を浮かべた笑顔。うーん、マンダム。
どうせなら、魅音パネルとか沙都子パネルも欲しいところですけど。


あと画像いじってて気付いたんですが。
地味に筐体の液晶下部分が怖い。

じっとり。

なんか、ちょっと怖かったんです。じとーっと睨まれる感じ。
ホラーゲームとかに出てきそうですよね!(笑顔で)


ともあれこんな感じで。
明日は金曜日!週末ですしー、さっくり仕事を終えて休めるよう頑張りましょうー。|'ω'|ノシ



©竜騎士07・07th Expansion/Frontier Works・Alchemist

©OIZUMI


「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/23
CRゴジラの演出をアップしたこととか、特撮系のタイアップについてとか。
夏い暑だぜ。情報員Aです。
今日は雨と気温のせいで不快指数がバリバリで困ります。取材無くて良かったですががが。


今日も特におっきなリリースやニュースなどもなく。
「ゴジラの演出情報」を更新したりなんだりしてるうちに、こんな時間です。


【演出情報:CRゴジラ~破壊神降臨~/ニューギン】
http://p-kn.com/pachinko/1242/direct/



特撮っていいですよね・・・(うっとり)
もっと平成ライダーとか平成戦隊物とかも、登場してよさそうな気もしますが。
やっぱりまだ子供向けの作品ってことでダメなのかなーん。

でも、1975年に放映された「秘密戦隊ゴレンジャー」がOKなんですからー、
他の70年~80年代のは作られてもおかしくないと思うんですけどねえ。
サンバルカンとかライブマンとか。全然別ですが、ウェザースリーとかでもいい。(おい)

仮面ライダーも、BLACK、BLACK RXあたりとかなあ。
いっそ平成ライダーでもいいけれどげふんごふん。どうですかー東映さーん。


ウルトラマン系も出ませんしー、ちょっと別ですがガンダム系もZ以降の出ませんしー。
難しいかもですが、見てみたいので頑張ってくださいメーカーさん。|'ω' |≡| 'ω'|



なんかよもやま話ちっくになりました。明日もこんなノリになりそうです。
面白い情報などは入り次第お伝えしていきますので、お楽しみにですよーい。


「CRゴジラ~破壊神降臨~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/22
「つぶやき」とか、昼間に届いたラスターからの「ワイルドキャッツ」とか。
iPhoneのOSアップデートを待ってたら結局夜中の2時過ぎ。割と寝不足な情報員Aです。
ふふふ、でもちゃんとアップデート出来ましたよー。写真のズームが割と良し。

最近始めたツイッターも、もっぱら「iPhone」でつぶやいてたりします。(PCででもですが)
展示会などの模様を撮ったりするのも、iPhoneなのですよーい。写真しかり試打動画しかり。

【情報員AのTwitterはこちら】
http://twitter.com/jyouhouin_A/


まあなんといいますか、つぶやきが少ないかなーとか、面白くないかなーとか、
色々思われるかもしれませんが・・・つぶやきということでご容赦いただければばばば。
ブログで書きづらい事も、たまーにつぶやいてたりするかもしれません。うっふっふー。

もっぱら「リリースが届いた!」とか「展示会場なう」とかでしょうけれど。
不精癖が出ないように、のんびりやっていきますのでー。|'ω'|ノ~



あーあとそうそう。
そういえば昼間頃に、ラスターから久々の新機種案内が来ましたり。
もう知ってる方も居るでしょうけれど、ワイルドキャッツですよー。

ワイルドキャッツ筐体画像

パネルはいつもどーり。一種の安心感を覚えます。うん。
ゲーム性の資料も今日明日には送ってもらえそうなので、届き次第詳細をお伝えする予定です。
お楽しみにお待ちくださいねー。ヽ|'ω'|ノ



Copylight(C) 2006 LUSTER Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copylight(C) All Rights Reserved by NEW ARK


「ワイルドキャッツ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/21
よもやま:そういえば今日は「iPhone」のOSがアップデートされたりするそうで。
今日は夏至って誰かが言ってた。情報員Aです。
でもびっみょーうに曇り空なんですよね。むーん。


今のところ新機種のリリースとかもなく、平穏に過ごしているわけですがー。
夕方頃に急にぽーんとリリースが届いたりするから油断出来ないのです。むむーん。



まったく話が変わりますがー。
今日は「iPhone」のOSがアップデートされる日だったりします。

色々追加なアップデート。

「マルチタスキング」でアプリの切り替えがさくっとできたりー、
「iBooks」で電子書籍をバリバリ見れたりー、
「5倍デジタルズーム」が追加されて写真が取りやすくなったりー、
「ホーム画面の壁紙」を変えれるようになって個性演出しやすくなったりー。

iPhoneユーザーになってから3ヶ月弱くらいですが・・・
最近普通のケータイよりも、iPhone触ってる時間のが長い気もします。
iPhone4の予約とかも凄いことになってるみたいですし、今後の発展も期待できそうですよねー。


今後パチンコとかパチスロとかと連動したアプリとか出たら楽しいんですけれど。
マイスロやパチクエみたいには難しいかしらん。|'ω'|
進化・パワーアップさせた「マイスロ+」とかでないかなー。もっと色々パワーアップさせて。


まあともあれ、お昼すぎの今現在はまだ準備中のようなのでー。
夕方頃かなあとか予想していたり。iPhoneユーザーの方は心待ちにしておきましょうー。



さて明日はCRゴジラ~破壊神降臨~の発表会に加え、
CRめちゃ萌えの内覧会も追加されました。両方レポしますのでお楽しみにー♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/20
最近もらったパチンコ関係のグッズとかを紹介してみる。
馬鹿はいい。いい、馬鹿になれ。情報員Aです。


今日は特にネタが無いので、最近もらったグッズでも紹介してみますー。




◆「CRゴルゴ13&ゴルゴ13 あの男に連絡だ!」

ゴルゴルフ?(1) ゴルゴルフ?(2)

ゴルフセット。弾丸は一発あれば良い!と、非常に男らしゅうございます。




◆「ぱちんこCR科学忍者隊ガッチャマン~運命の絆~」

絆セット(1) 絆セット(2)

絆セット。中身は「きずなおしセット」という、ダジャレ。馬鹿だ。(褒め言葉)




◆「ぱちんこCR北斗の拳 剛掌」

北斗ツール(1) 北斗ツール(2)

剛掌ツールキット。全てのことを成功に導くためのアイテムとかなんとか。便利っちゃ便利。




うーん、一番グッドなのはゴルゴか。
でもゴルフボールって勿体無くて打てなさそう。(ロストしなければいいのかな?)

キズ直しセットとか、ツールキットとか、サミーは実用的で良いですよね!
前にすっぽんドリンク付けてたのは何の展示会だったかな・・・。(遠い目)


さーて、とりあえず今日はこんなところでー。
明日からまた一週間始まります。暑い日々が続きそうですが、英気を養って頑張りまっしょい!

そいではまた明日ー。 シュバッ|'ω' |≡| 'ω'|シュバッ


「CRゴルゴ13」機種ページ
「ゴルゴ13 あの男に連絡だ!」機種ページ
「ぱちんこCR科学忍者隊ガッチャマン~運命の絆~」機種ページ
「ぱちんこCR北斗の拳 剛掌」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/19
来週の展示会予定をお伝えしようと思ったんです。
無性に「食べるラー油」を貪りたい。情報員Aです。
いやでも駄目です、あれカロリー高いんですよ。うおお。


えー、閑話休題。
今日は、来週の展示会予定をお伝えしてみようかなあと思ったんですが・・・。


◆6月22日(火)
CRゴジラ~破壊神降臨~(ニューギン)

プレス発表会。15時くらいから。


ってくらいなんですよねえ・・・。あんましない。

いちおう、ユニバのCRミリオンゴッドプレミアムが来週くらいから動きあるかな?
って感じはするんですが・・・真偽は不明ですー。違うかも。

パチミリゴは、現行内規のMAXタイプらしいので、7月中の導入になるみたいですねー。
どれだけ入るかわかりませんが、期待は高まりますよね。ミリゴの名前を冠しちゃうと。


もしかしたら、他にもポツポツ動きがあるかもしれません。
判明次第お伝えしますので、どぞお楽しみに。  シュババッ|'ω|'ω|'ω'|ω'|ω'|シュババッ


「CRゴジラ~破壊神降臨~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/18
昨日の北斗の内覧会で見た、サミーのスロ次機種っぽいポスター。
ギリギリって聞くと、いまだに「ギリギリchop」を思い浮かべる情報員Aです。


伝えそびれてたネタをお届けですよー。

昨日、北斗の発表会の後に、内覧会も見てきたんですが・・・こんなポスターが飾られてました。

すぱいだーまっ!

たぶん「スパイダーマン3」
ショールームで、新しいっぽいポスターが飾られてましたのよ。

エレックの「リンかけ」との兼ね合いも色々あるでしょうけれどー。
恐らく近々、なにか動きがあるといいなあという希望的観測。うん。


気になるのは「パチスロにMAXスペック登場」とかですかねえ・・・。
機械割119.99%とか、そういうことでしょうか。うーむ。

ポスターを信じるなら、近々展示内覧会があるとかなんとか。
リリースを待つしかなさそうですねえ。 ソワッ|'ω' |≡| 'ω'|ソワッ


ともあれ今日で1週間終了!頑張って今日一日過ごしましょーう。



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/17
「ぱちんこCR北斗の拳 剛掌」のプレ発レポ!+あるふぁー。(備考とか)
愛で~空が・・・・・・本当に落ちてきた!逃げろ!・・・情報員Aです。

今日は皆さんお待ちかねぱちんこCR北斗の拳 剛掌のプレス発表会でしたよ!
先程レポートをアップしましたので、下記の画像からどーぞですよい。

【展示会:新機種「ぱちんこCR北斗の拳 剛掌」プレス発表会/サミー】
http://p-kn.com/exhibition/detail/678/
「ぱちんこCR北斗の拳 剛掌」プレス発表会




詳しくは、上記のレポページをご覧になってくださいませな。


こちらでは、補足ーといいますか、気になったこととかでも。



◆その1・・・小口専務、i-Pad持ち!

えー、こちらはそのまんま。
初めの挨拶の際に、なんかバインダー持ってるなあと見てみたら・・・

小口専務のi-Pad。

なんと、i-Pad!たまに開いて、原稿を読んでいたみたいです。
オシャレというかスタイリッシュというか。うん、素敵です。グッド。


◆その2・・・導入日とかは?

8月から、パチンコの内規変更により色々と変わります。
出玉の無い大当りの除外だとか、大当りは最大出玉の1/8は無いとだめですよ、とか。

それの影響で、この北斗は【7月中までしか導入できないのです】よねー。
トップ導入がたぶん、7月20日から。かなり急ピッチに色々と進んでいるようです。


◆その3・・・他のスペックは?

まだ未定。

・・・えー、これだけじゃあ微妙いですよね。
なんでもライトミドルや甘デジも予定はしているとか何とか、話されていたような。
でもまだしばらく先になりそうな気もします。年内あるのかなー?



とまあ、だいたいこんな感じでー。
色々気になる情報もあると思いますが、追加で判明次第どんどんお伝えしていきますね♪

そいではまた明日ー。~|'ω'|~


「ぱちんこCR北斗の拳 剛掌」機種ページ
新機種「ぱちんこCR北斗の拳 剛掌」プレス発表会(サミー)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/16
上野で見かけた、「リングにかけろ1~黄金の日本Jr.編~」のポスターとか!
車田構図の美しさ。情報員Aです。
いいですよね、鳳翼天翔とか、廬山昇龍覇がヒットした瞬間とか・・・。

えー、昨日こんな写真を撮っていたのを忘れていました。


りんかけ!


タイヨーエレックの新機種リングにかけろ1~黄金の日本Jr.編~のポスターですね。
来月下旬のプレス発表会に向けて、色々と告知を行っているのでしょうねー。

既にもう営業とかは始まってるぽいような気もしますけれど。見てみたいなー。


前機種「リングにかけろ1」は銀座からの発売でしたが、今度はエレック。
色々と大人の事情もあるわけですが、推して知るべし。~|'ω'|~



他にも夏に向けて、色々とメーカーが動いているようでー。
来週にはニューギンがCRゴジラ~破壊神降臨~のプレ発やりますしね!(22日/火曜日に)

まあ取り敢えず今は、明日行われるぱちんこCR北斗の拳 剛掌(ラオウ)のプレ発かー。
明日の午前中に行われる予定ですので、ばっちり取材してきますよー。
それではどうぞおたのしみにー。 ヒョコ|'ω' |=| 'ω'|ヒョコ


「リングにかけろ1 ~黄金の日本Jr.編~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/15
「CR覇王信長」の、ストーリーとキャラクターを紹介してみる。(一般試打会についても!)
エターナルフォースブリザード。相手は死ぬ。・・・情報員Aです。

えー、本日はCR覇王信長のプレ発とー、
CRゴルゴ13」「ゴルゴ13 あの男に連絡だ!の展示会でした。
もうこんな時間か・・・。

展示会レポは、K-Naviの【展示会速報】にてご覧いただくとしてー。
「CR覇王信長」の世界観がやたら印象的でしたので、ご紹介してみます。


まずはストーリーから。

-------------------------------------------------------------------

信長を死に追いやった光秀は、秀吉に敗れるものの悪魔に魂を売り渡し、魔王となった。
この世に未練を残す清盛、式部を黄泉の世界から召還し、今また秀吉抹殺を狙う。

対する秀吉は、許嫁ねね、兄貴分幸村らと共に、光秀討伐を誓う。

魂となった主君・信長は蘇るのか?

その闘いは夢幻に続く・・・。


-------------------------------------------------------------------

ってかんじ。なんか最近のゲームでありそうです。

続けてキャラクター紹介パート!

-------------------------------------------------------------------

◆~魔王光秀軍~◆

魔王光秀軍

紫式部その1 紫式部その2
平清盛その1 平清盛その2
明智光秀その1 明智光秀その2


◆~秀吉連合軍~◆

秀吉連合軍

ねねその1 ねねその2
安倍晴明その1 安倍晴明その2
真田幸村その1 真田幸村その2
猿飛佐助その1 猿飛佐助その2
豊臣秀吉その1 豊臣秀吉その2

-------------------------------------------------------------------


ってところでー。
いやあ、うん。キャラ付けが面白い。

コンセプトが、ゲーム世代を誘致するような感じになってたりもするようで。
そういうファンを取り込むように色々設定しているんでしょうねー。


でも、必殺技が素敵すぎて・・・。

爆風覇動刃(エクスプロージョンハリケーン)とか、
竜王絶対可逆砲(マスタードラゴンアタック)とか・・・

どうにも、エターナルフォースブリザードを思い出すセンスです。(褒め言葉)


キャラクターも結構ぐりぐり動いていたしー。気になる方は、
【7月3日/土】に本機種の一般試打会が行われる予定ですので、
要チェックなのですよー!

たぶん応募要項などは、後日にでも藤商事の公式サイトで公開されるかと思います。



さあて、さっさと仕上げてさっさと帰りますかー・・・(時計を遠い目で見て)
そいではまた明日ー。 ~|'ω'|~


「CR覇王信長」機種ページ
「CRゴルゴ13」機種ページ
「ゴルゴ13 あの男に連絡だ!」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/14
「はやぶさ」に「おかえりなさい」 / タイヨーエレックの次機種ロゴとか。
おかえりなさいと心を込めて。情報員Aです。

昨日は夕方頃からずっと、パソコンに張り付いてました。
各所でも話題になってますが・・・「探査機・はやぶさ」帰還のためです。


参考文献→【はやぶさ (探査機) - Wikipedia】


ご存知でない方も多いと思うので、簡単にご説明なんかを。

はやぶさこと、MUSES-C。

「はやぶさ」は、2003年に打ち上げられた惑星探査機。
はるか遠くの小惑星・イトカワの調査に向かっていました。

姿勢制御用のパーツが壊れたり、エンジンが止まったりしながらも、
さまざまな技術・創意工夫で乗り切り、つい先日地球に帰ってきたのです。



・・・なんだかこれだけだと、イマイチ伝えきれてない感じ。

7年掛けた、宇宙の果てへの、往復60億キロの旅。

きちんと自身の任務をこなして、地球へ帰ってきて・・・
最後にはこんな写真まで送ってきました。

ラスト・ショット。

宇宙からみた、地球の写真。ペルシャ湾の辺りが写っているそうです。
灰色で途中からデータが途切れてしまっていますが・・・
満身創痍のラストのラスト、そんな時にこんな写真を送ってきてくれるのだから、もう。



あー、なんだか上手くまとまりません。
日本人ならではの感性なのかもしれませんが、こう。八百万の神々とか、付喪神とか。
とにかく、こう、グッときたと言うか、ジーンときたと言うか。

おそらく「はやぶさ」とかでググると、様々な文献や写真などが出てくると思うので、
興味が湧いた方は是非色々見てみて下さいー。



ああ、やっぱり宇宙って良いなあ。
久々に、新井素子先生の「星へ行く船」とか読みたくなりました。(どうでもいい)


・・・なんか感極まって、はやぶさだらけのブログになってしまった。

これだけではなんかあれな気がしますので・・・。


えー、タイヨーエレックのパチスロ新機種リングにかけろ1 ~黄金の日本Jr.編~
プレス発表会が決定しております。開催予定日は、7月下旬ごろとまだまだ先ですが。

おおー。

「ただの後継機なら出さなかった。」とまで謳っています。その意気や良し。(ぐっ)
詳細はしばらく先になるかと思いますが、判明次第お伝えしていきますのでお楽しみにー。


あー。とりあえず今日一日は、はやぶさを思いつつ仕事することになりそうです。ぽえーん。
明日は明日で、色々お伝え出来ると思いますのでお楽しみに。~|'ω'|~



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/13
ネット徘徊中に見つけたアカギグッズとか。
死ねば助かるのにー。情報員Aです。

ふらふらネット徘徊していたら、こんなんみつけました。

アカギグッズ(1) アカギグッズ(2)

アカギグッズ(3) アカギグッズ(4)



近代麻雀のグッズショップがオープンしていたようです。
http://www.kinmastore.com/

そいで今は、アカギ関係のグッズが展開されている模様ー。

「ざわ」Tシャツとか、「死ねば助かるのに」Tシャツとか、
「アカギの墓石入りお守り」とかー。いろいろ。ちょっと欲しいかも。


麻雀の知識が少なめなので、アカギはいまいち読みきれてなかったりするんですけどね!
カイジは分かりやすい。でも零のがなんとなく好きだったかも。早く連載再開しないものか・・・。


とまあ、お金がある時に見かけたら買っちゃいそうなアイテムでした。
秋葉原とか行ったら、普通に売ってそう。

さーて、月曜日の足跡が聞こえてくる日曜日。
悔いの無い休日にしまっしょいー。| 'ω'|≡|'ω' |



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/12
翌週の展示会・発表会予定とか。
最近お気に入りの顔文字→ |'ω'|  ・・・情報員Aです。

えー、今日は、翌週の展示会予定をまとめてみますー。


◆6月15日(火)
CR覇王信長(藤商事)

発表会。上野で行われますよー。試打会も合わせて実施。

◆6月15日(火)
CRゴルゴ13(平和)

展示会。上野のショールームにて開催です。

◆6月15日(火)
ゴルゴ13 あの男に連絡だ!(オリンピア)

展示会。上記のパチと一緒に開催されます。

◆6月17日(木)
ぱちんこCR北斗の拳 剛掌(サミー)

発表会。原宿で行われます。安藤沙耶香さんが登場予定。


・・・とまあ、だいたいこんな感じ?

注目どころはやっぱり「ぱちんこCR北斗の拳 剛掌」でしょうかねー。
こちらは試打が出来るかどうか不明ですが、可能な限り情報をお伝えできたらと思います。


今日は短めですが、こんなところでーん。
明日は・・・どうしようかな。適当に更新します。

それでは、よい休日をー。| 'ω'|≡|'ω'|≡|'ω' |シュババ


「CR覇王信長」機種ページ
「CRゴルゴ13」機種ページ
「ゴルゴ13 あの男に連絡だ!」機種ページ
「ぱちんこCR北斗の拳 剛掌」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/11
シリーズ初のミドル!「CR花の慶次~愛 H2-VG/H3-VG」見参!
しゅうまつがやってくる!情報員Aです。
あっという間に6月も過ぎていきますねえ・・・げつまつまでやってくる。うおお。

早速ですがー、先程新機種のリリースが届きましたり。
皆さんお待ちかね、CR花の慶次~愛のミドルスペックですよー!


◆CR花の慶次~愛 H2-VG/H3-VG


新すぺーっく。


【大当り確率】
1/367.75→1/36.78

【確変突入率】
80%
※2R確変含む

【賞球数】
3&8&7&13

【ラウンド/カウント】
2R or 15R or 16R/9C

【出玉】
2R:約60個
15R:約1475個

ジャンプアップボーナス:約1440個

ランクアップボーナス
16回解放:約500個
32回解放:約1000個
48回解放:約1440個
アルファ:約1640個

※ジャンプアップボーナスは15R確変
※ランクアップボーナスは16R確変

【時短】
大当り終了後100回
※ただし変短なし中の2R当りは除く


と、主要なスペックに関してはこんな感じでしたと。
大きく変わったところはなさそうですね。

納品・・・導入は7月14日(月)ごろからが予定されているそうですよー。
選べる幅が増えるのは良いことですが、いっそ甘デジ打ちたいなあ。
是非そのあたりお願いしますニューギンさん。|'ω'|≡|'ω'|


今日はそれほどネタも無いのでこんなところででで。
追加情報などが判明したらお伝えしていくのでお楽しみにー。



©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証YKG-201
©NEWGIN


「CR花の慶次~愛」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/10
ハネはいい・・・「CRAハネ海物語」試打動画とかなんとか。
デジタル音に夢中。情報員Aです。


えー、今日はあれです、あれにいってきました。
CRAハネ海物語!三洋の羽根モノですよー。|'ω'|

内覧レポは下記の通りに。

【内覧会:パチンコ新機種「CRAハネ海物語」内覧会/三洋物産】
http://p-kn.com/exhibition/detail/675/



まあ、羽根モノってあれです。実際に動いてるとこ見てみないと分かりづらいですよね!
ってことで、試打動画撮ってきてみたので、みてみてくださいませませな。


【直ぐ当ったバージョン】



【ちょっと当るのに時間かかったバージョン】




残念ながらタイミングが合わず、直撃当りの方は撮れませんでした。|'ω'|三|'ω'|

でも、ちょっとの試打時間の間でもわりかし直撃当りを見かけはしました。
これだと大体直撃当り率が1/150くらい。他の羽根モノだと大体1/400近い直撃当り率ですからー・・・
だーいぶ当たりやすいですよね。うん。いいことだー。ホールで見かけたら触ってみたいかも。


えー本日はとりあえず、こんなところでででで。
明日はノープランです。ノリで更新しますよー。お楽しみに?|'ω'|三|'ω'|三|'ω'|



©SANYO


「CRAハネ海物語」機種ページ
パチンコ新機種「CRAハネ海物語」内覧会(三洋物産)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/09
戦国パチンコは衰え知らず!?「CR覇王信長」発売決定だとか。
まだまだ続くよ戦国ブーム。情報員Aです。

えー、ゴーストバスターズ以来、音沙汰が無かった藤商事からリリースが届きましたり。

その名もCR覇王信長。コピーライトを見る限り、藤オリジナルのようです。
というかオリジナル戦国パチンコって書いてありました。(よく読め)


一段落したかなあ、と思いましたけれど、まだまだ出るものですねえ。戦国系。
題名の通り、信長公が主人公なんでしょうが・・・信長のイメージってどこも一緒ですよね。
やはり信長の野望の影響なんでしょうか。だろうなあ。

機種に関する情報は今のところまだ全然ですけれど、1点だけ判明していることがあります。
それは、大当り中の楽曲。なんと、人気アーティスト「ジャンヌダルク」を起用しているとか。

えー、あれですね。ビジュアル系バンドの「Janne Da Arc」
結成してもう14年も経つのか・・・友人がファンでした。カラオケでよく聞かされたなあ。


今回の「CR覇王信長」には、2005年にリリースされた楽曲「ダイヤモンドヴァージン」が収録確定。
もしかしたら他の楽曲も収録されているかも、しれません。もしかしたら。うん。


導入予定日は、7月下旬ごろ。
詳しいゲーム性などは、来週・6月15日(火)に行われるプレス発表会にて判明することでしょう。

しっかりレポする予定ですので、お楽しみにーですよ。ヽ(・ω・)ノ


さて明日はCRAハネ海物語の内覧会。
楽しん・・・げふげふ。こちらもしっかりレポートしますのでお楽しみに!


「CR覇王信長」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/08
「ぱちんこCR北斗の拳 剛掌(ラオウ)」発売決定!ロゴ画像を入手しました。
我が生涯に悔いありまくり。情報員Aです。
先程になりますが、サミーからリリースが届きましたり。

その名もぱちんこCR北斗の拳 剛掌(ラオウ)!待ちに待った北斗の新作ですね。

ロゴ画像も届いたので、こちらもお届けしてみますー。


ぱちんこCR北斗の拳剛掌(ラオウ)


初めロゴ見たとき、前のパチ北斗の新スペック扱いなのかな、とか思いましたが・・・
ちゃんと新規で作られてるっぽい?という話も。

気になる導入時期ですが、とあるツテからは【7月中】という話を聞いています。

今日内覧会が行われたばかりのガッチャマンが7月上旬ですから、おそらくは中旬~下旬?
夏の注目機種の一角を担うこととなるのは間違いないことでしょう。たぶんきっとおそらく。うん。


ていうかいきなりラオウなんですね。どんな意図があるんだろう。
そのうち「ぱちんこCR北斗の拳 百裂(ケンシロウ)」とか「ぱちんこCR北斗の拳 有情(トキ)」とか
出たら楽しいんですが。「ぱちんこCRA北斗の拳 慈母(ユリア)」とかもでそう。
できれば「ぱちんこCR北斗の拳 羅漢(ジャギ)」とかも出して欲しいです。


・・・あ、機種名は全部妄想ですのであしからず!(笑顔で)

ケンシロウは「北斗百裂拳」から、トキは「北斗有情破顔拳」から、ジャギは「北斗羅漢撃」から。
ユリアはとくになかったので「慈母星」から。う~ん、適当すぎる。


まあなんだかんだで色々触れましたけれど、ゲーム性もなにもわからないんですよね・・・。
続報等々、判明次第お伝えしていきますのでお楽しみにー。|'ω'|三|'ω'|三|'ω'|


「ぱちんこCR北斗の拳 剛掌」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/07
「アイムラッキーパレード」なる機種の画像を入手しました。
パロディ・オマージュ・インスパイア。情報員Aです。

↑これの違いがしっかり分かっていれば、グッド。世の荒波にも負けないことでしょう。



・・・えー。
つい先ほど、こんな画像を入手しましたー。

機種名はアイムラッキーパレード・・・なんぞこれ。


またですかい。 ・・・うーむ。


タイヨーの機種、だったはず。というか、パネルの左右下に「Taiyo」って入ってますね。
なんというか、コメントしづらい。うん。(笑)

ちなみにランプは「ラッキーラッキーランプ / LuckyLuckyランプ」

らっきーらっきー。

うーん。いいのか。これは・・・。(笑)

アイムジャグラーをイメージとした機種がたくさん出ましたけれど、
もう何機種でたのか分からなくなってきました。ヽ(・ω・)ノ

まだ詳しい情報は不明ですが、判明次第お伝えしていければと思いますー。
短めですが、今日はこのあたりで。


さて明日は、サミーの新機種ぱちんこCR科学忍者隊ガッチャマン~運命の絆~の内覧会ですよー。
混んでたらじっくり触れないかもしれませんが、レポ予定ですのでお楽しみにーい。


「アイムラッキーパレード」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/06
エヴァづくし!秋葉原パセラの「コンセプトルーム・エヴァバージョン」に行ってきました。
活動限界まであと5分。情報員Aです。

今日はちょっと遊びに行ってきましたよー。

場所は秋葉原にあるカラオケ店「パセラ」。なぜここかと言うと・・・。
部屋がぜーんぶエヴァになっている、コンセプトルームなるものがあるのですよ!

以下写真。

こんな内装。 ロンギヌスの槍。
フィギュアがあったり。 エントリープラグの緊急排出口?


いやあ、なんというか、うん。眼福ですな。
特にギミックらしいものはないんですが、机の中にロンギヌスの槍が埋め込まれてたり、
エントリープラグの開閉ドアがあったり、エヴァのフィギュアが置いてあったり・・・

なんというか、入っただけでお腹いっぱい。素晴らしい。
あと、食事系もいろいろとありました。



メニュー。

ペンペンハニトー! でろん。
LCL溶液。 プラグスーツゼリー。


ペンペンハニトーや、LCL溶液カクテル、アスカのテストスーツゼリーとかとか。
場所によっては限定メニューもあるそうなので、気になる方はぜひぜひ。


改めて、エヴァのパワーって凄いですよね・・・。
「破」も面白かったしなー。「始まりの福音」も楽しみなところです。わくわく。


そうそう、上手く行けば明日くらいにはエヴァの追加演出を公開出来ると思います。
お楽しみにお待ちくださいねー。ヽ(・ω・)ノ





役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/05
「幕末浪漫 月華の剣士外伝~あかりと七つの妖珠~」のフリーズ動画。
梅雨前線異常ナシ。・・・だといいなあ。情報員Aです。
春も短かったですし、梅雨も短くなっちゃえと思っちゃう私です。うん。

昨日お伝えした通り、今日は内覧会で撮った試打動画をお伝えしますよーい。

今回撮影出来たのは、フリーズ演出!
懐かしい映像・カットインと共に、至福のぼーなすが訪れます。きっとたぶん。





うむうむ。ドットキャラが見れるとは思いませなんだ。
たしかフリーズが出たら、「びっぐ」がほぼ確定ー・・・だったかな?うん。
見れたらハッピーってことでひとつ。

ともあれ今日は短めですが、こんなところで!
ちょっと格ゲーをやり込みたい気がする土曜日の午前でした。


【新機種:幕末浪漫 月華の剣士外伝~あかりと七つの妖珠~/SNKプレイモア】
http://p-kn.com/slot/1231/



【内覧会:幕末浪漫 月華の剣士外伝~あかりと七つの妖珠~/SNKプレイモア】
http://p-kn.com/exhibition/detail/673/






役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/04
パチスロ「月華の剣士外伝」の内覧レポとか、ショールームに置いてあったゲーム筐体とか。
幕末といえば維新志士。情報員Aです。

本日は「幕末浪漫 月華の剣士外伝~あかりと七つの妖珠~」の内覧会とかでした。
(以下、月華外伝で)

【内覧会:幕末浪漫 月華の剣士外伝~あかりと七つの妖珠~/SNKプレイモア】
http://p-kn.com/exhibition/detail/673/
「幕末浪漫 月華の剣士外伝~あかりと七つの妖珠~」内覧会



まあレポとかは上記にて。



ここから先は、おまけレポ。

以前、同じSNKの「アフロのモンチ」内覧会の時から、メタスラのアーケード筐体が
置いてあったんですがー。(参考記事・・・http://pguide.blog69.fc2.com/blog-entry-1109.html


今回行ってみたら、「月華の剣士」が置かれていましたり。
正式名称は「幕末浪漫第二幕 月華の剣士」ですね。二作品目です。

先客あり。

こちらは先客の方がプレイしている様子。

そしてちゃーんと、あかりちゃんも十三さんもおりました。

セレクト画面。 開始画面。

で、なんか今回もゲームをプレイして、スコアが5位以内に入賞することが出来れば、
プレゼントがあるって書いてあったんですよ!

やるしかないじゃん、って感じでプレイしたんですが・・・。


【1回目】
主人公(楓)を選択。3試合目だか4試合目だかで、あかりにフルボッコされる。

【2回目】
嘉神慎之介を選択。何戦目かで、あかりにフルボッk(以下略)

【3回目】
十三を選択。あかりにフルb(以下略)




クソァ!(頭抱え)

いや、なんか、やたらと、あかりとの相性が悪い・・・。
システムに慣れてないだけだと思うんですけどね。(言い訳)


【4回目】
骸を選択。割と順調に進んで行く。一番いい成績。途中で負けましたが。



全クリは出来ませんでしたが、とりあえず4thにランクイン。つ、疲れた・・・。

受付のお姉さんに報告すると、おめでとうございますと声をかけられました。
そして奥の部屋から景品を取ってきてくださったんですが・・・。



またか・・・!




またメタスラか


いいよ!もういいよ・・・!さすがに2本もいらないし!


・・・ううう。新品だからって売るのは心が痛むし、けど貰わないのもちょっと・・・。

プレゼントにせえよ、って突っ込まれるかもしれませんが。
今は最新作の「メタルスラッグXX」のプレゼントキャンペーン中だし。

とっておこうかなあ、うん・・・うん・・・。


でもさ、どうせだからさ、2007年に発売したベスト盤でもいいから、
月華の剣士の原作ゲームが欲しかったなあ・・・(遠い目)




以上、びみょんなぼやきでした。うふふふふ。
ああ、パチスロの月華外伝自体は良かったですよ!なんか、バトル系の神たま。



えー、明日はこの内覧会で撮れた試打動画でもお届けしようかなと思います。うん。
1つしかないですけれど、割と見ごたえはある・・・かも?

お楽しみにお待ちくださいねーい。そいではでは、よい週末をー。ヽ(・ω・)ノ


「幕末浪漫 月華の剣士外伝~あかりと七つの妖珠~」機種ページ
パチスロ新機種「幕末浪漫 月華の剣士外伝~あかりと七つの妖珠~」内覧会(SNKプレイモア)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/03
「CRロミオ×ジュリエット」のプレ発レポとか、新枠についてとか。
愛とか恋とかの話になると、ちょっと鬱。情報員Aです。
人と人が通じ合うなんて、キセキかマボロシかなにかですよね・・・。(遠い目)

げふん。

あー、本日は「CRロミオ×ジュリエット」とプレ発でしたよ。うん。
レポートページはこんな感じに仕上がっています。

【展示会:パチンコ新機種「CRロミオ×ジュリエット」プレス発表会/豊丸】
http://p-kn.com/exhibition/detail/671/
パチンコ新機種「CRロミオ×ジュリエット」プレス発表会




今回から4年ぶりの新枠になったそうでー。
たしか、名前は「アルミナ」。綴りは「ALUMINA」。
意味までは説明されませんでしたが、アルミニウムから取ってるんですかね。


CRロミオ×ジュリエット300MS


四角い枠タイプのニクイやつ。形こそ昔ながらのタイプを思い起こさせますが、
LED電飾やPUSHボタン、ハンドル設計など、最新のテクノロジーが詰め込まれてるそうで。


先日の高尾も、ちょうど新枠発表してましたよねー。
あちらは「フレアウィング」。太陽のプロミネンスやらフレアやらうん、色々。
私は最初名前を聞いたとき、高尾のロゴキャラクターの火の鳥から取ったのかなとか思いましたが。

ロゴの隣の、ひのとりさん。

             ↑このこ。



「CRロミオ×ジュリエット」の導入時期は、8月上旬・・・というか、8月2日くらいから。
一部の地域ではちょっとだけ先に導入されるところもあるそうですよー。

また、楽天の映像配信サービス「Show Time」にて、原作の12話までが無料視聴可能です。
6月11日(金)の15時までですので、気になる方はお早めにーい。
http://www.showtime.jp/special/animation/romejuli/



さあて、明日は幕末浪漫 月華の剣士外伝~あかりと七つの妖珠~の内覧会です!
しっかりちゃっかりレポしますので、お楽しみにお待ちくださいねー。ヽ(・ω・)ノ


「CRロミオ×ジュリエット」機種ページ
パチンコ新機種「CRロミオ×ジュリエット」プレス発表会(豊丸)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/02
「CR REIDEEN」のプレ発レポとか、試打動画とか、おまけ画像とか。
フェェェエエエドッ、イーンッッッ!!・・・情報員Aです。

本日はCR REIDEENのプレス発表会でしたよー。
つい先ほど、レポートをアップしましたり。下記からどうぞどうぞ。

【展示会:パチンコ新機種「CR REIDEEN」プレス発表会/高尾】
http://p-kn.com/exhibition/detail/670/
パチンコ新機種「CR REIDEEN」プレス発表会





それと、もういっちょ。大当り中の試打動画を載せてみますー。
映り込みが激しくて、画面が暗くなったときに見苦しいものが映っているかも・・・。



他の試打の音が大きくて、影山さんの曲があんまり聞こえない。(ノ∀`)トホー





あと、トイレへの道に隠されていた、サイン入り看板。

いいなあ!

影山ヒロノブさんのサインだと思われます。いいなあいいなあほしいなあ。

っていうか、呼んだのなら生歌聴かせて欲しかったのぜ・・・。


大当り中に流れる楽曲は、7月に入った頃、導入前にはPC・携帯サイトから落とせるとか。

ううう。早くじっくり聴いてみたい。そわそわしつつ、本日はこんなところで!
明日はCRロミオ×ジュリエットのプレス発表会ー。レポをお楽しみにですよっ。



©2007東北新社・Production I.G
©TAKAO


「CR REIDEEN」機種ページ
パチンコ新機種「CR REIDEEN」プレス発表会(高尾)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/06/01
「幕末浪漫 月華の剣士外伝~あかりと七つの妖珠~」の登場キャラ&声優紹介!
胴体真っ二つ。情報員Aです。

昼間っ頃に、SNKから新機種のリリースがありましたよーい。
既に検定などが通ってた、「ゲッカノケンシ」こと、

幕末浪漫 月華の剣士外伝~あかりと七つの妖珠~です!


・・・Σ長ぇ!


えー。取り敢えず略称は、月華外伝で。ちなみに、最後の妖珠は「あやかしだま」。





タイトル通り、SNKの格ゲー「幕末浪漫 月華の剣士」シリーズのスピンオフ作品です。
主人公は陰陽師の女の子・一条あかり。SNK格闘ゲームシリーズ初の、関西弁キャラだそうです。

あかり(月華の剣士) あかり(月華の剣士第二幕) あかり(月華の剣士外伝)

左から、初代、第二幕、外伝。
見事に成長してってます。第二幕あたりが好みかな・・・。(どうでもいい)
ちなみに英語に興味があるらしく、頑張って覚えてるとかなんとか。

CVは、植田佳奈さん!
えーと、麻雀漫画「咲-Saki-」の主人公だったり、Fateの「遠坂凛」だったり。
人気上昇中の声優さんですよー。ゲームなどでも活躍中。





相棒は、原作通りの頼れる(?)漢・神崎十三。でっかい金棒が武器です。

十三(月華の剣士) 十三(月華の剣士第二幕) 十三(月華の剣士外伝)

上記と同じく、左から初代、第二幕、外伝。
第二幕ではピアスしてますけど、外伝では無くなってますね。時系列が前後してる?
お調子者と思わせつつ、実は切れ者だとか。いいですね。能鷹隠爪。

CVは、小西克幸さん!
こちらは勇者王ガオガイガーの「ボルフォッグ」役や、グレンラガンの「カミナ」役など。
男らしいキャラや、侍・忍者系のキャラを得意とするとかなんとか。イケてる声です。





他にもパチスロオリジナルキャラクターが色々登場するようですよー。
原作の他のキャラクターが登場してくるかは、いまんとこ不明です。ヽ(・ω・)ノ

今週の金曜日から内覧会が始まる様子!
ゲーム性などは、判明次第随時お伝えしてまいりますのでお楽しみにー。


さあて明日は、高尾のパチンコ新機種CR REIDEENプレス発表会ですね。
スペシャルビッグゲストは一体誰なのか・・・期待が高まります。わくわく。

期待を胸に、さっさと仕事を切り上げようと思います・・・がーんばろーう。
レポートをお楽しみに♪

©SNK PLAYMORE


「幕末浪漫 月華の剣士外伝~あかりと七つの妖珠~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


