プロフィール

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2010/04/30
薬局で見かけた慶次グッズ&今後の慶次?
病は気から=気合があれば何でもOK。情報員Aです。

今朝、会社近くの薬局にブドウ糖を買いに行ったんですが・・・店先にこんなものが。

こんな無造作に! だがそれがいいのだよ。


「もののふTシャツ~」(※大山のぶ代さんボイスで)

まさかこんな薬局にまで慶次が・・・。まあ、ブームとかで入荷したわけではないでしょうが。
一瞬買おうか買わまいか悩みましたが、そんなに金銭的余裕があるわけではないのでスルー。

もうちょっと値引きされたら買っちゃうかもしれません。(欲しいのか)



タイアップ機とかを調べたりする一環で、休日とかに原作一気読み!とかすることがありますが。
花の慶次はわりかし一気に読んじゃいましたねえ・・・。
(未だに北斗をまともに読んだことが無いなんて口が裂けても言えない)


慶次の登場人物だと、琉球編の与四郎とか好きです。毛虎親方も好きです。
前にニューギンの社員さんと話す機会があったとき、切に琉球編を願っていたり。
でも琉球編の前に、絶対なにか他のバージョンがでるんだろうなあー。うーむ。



今年も8月7日は「花慶の日」として、イベントが行われるはず。
今回は土曜日ですし、ファンとしては行きやすくなって良いのかも。

まだ内容とかはわかりませんけど、ちょこっとした情報など判明次第お伝えしていきますよー。



さて明日からはゴールデンウィーク!
いろんな予定があるとは思いますが、明日は早速西陣の「遊べるパチンコキャンペーン」が・・・。

暇な方は、日比谷公園まで遊びに行ってみると良いですよ・・・+*゚

それでは良い休日をー。ヽ(・ω・)ノ



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/29
スーパー銭湯で見かけた、「エヴァ・慶次・アクエリオン」の複合パチンコ機。
温泉は良いものだ・・・。情報員Aです。


ネタが無いので、温存していたネタを放出してみます。

以前帰省した際に、腐れ縁の悪友 友人とスーパー銭湯に行ったんですよ。極楽湯。
結婚して幸せ太りしやがったお腹をからかいつつ、湯船に浸かって。

風呂上りにはもちろんコーヒー牛乳!腰に手を当て、グイッと。美味いんだこれが。
休憩スペースには他にもガチャガチャやクレーンゲームなどがあるんですが・・・


異彩を放っていたのが、こちら。




トリプルアタック! 堪能くださいですって。




デーデーン。上から、

CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~
CR花の慶次
CR創世のアクエリオン


・・・のはず。こんなヘンテコマシンが置いてあったんですよ。



なんでも100円投入すると、7保留分のクレジットが発生。
ボタンを押すと、各液晶が1回転する、と。

見事大当りを引くと、1R=1ポイント入手可能。15ポイントでカプセルゲット。
カプセルの中にはたしか、景品と交換出来るポイントが入ってたんだったかなあ。

やってる人は誰もいませんでした。私も数百円やるも、まあ、当たらず。
まあ一気に3機種できるって思えば効率は良いですけど、どれを見ればいいものやら。
この業界に入ってから初めて見ましたし、あんまり流行ったマシンじゃないんだろうな。

せっかくだから、今度帰省したときにはもうちょっと投資してみようと思います。うん。



さーて、お休みですし、ゆっくり羽を伸ばそうと思います。
明日は本気でネタがなさそうだ・・・あまり期待せずお待ちくださーい。ヽ(・ω・)ノ



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/28
よもやま:某恋愛ゲームのこととか、マイスロの凄さを省みる。
ブドウ糖にハマリそう。情報員Aです。

今日はちょっと「ラブプラス+」について。新しいゲーム性が判明したのが気になったので。
「またか!」とか言わないで下さい。簡易説明にしときますから・・・!


今回判明したのは、「ご当地カプセルシステム」なるもの。

日本全国各地にある通信端末「DSステーション」にアクセスすることで、各都道府県に数体ずつある
ご当地キャラクターデータを1体、ランダムで入手出来るというものです。

各県に必ずレアキャラが1体はいる、ということになっていまして・・・。

これすなわち、100体近く、もしくはそれ以上のキャラクターデータが存在する、ということになります。
もちろんレアキャラとか、なかなか手に入らないんだろうなあ・・・。

データ通信でキャラデータを交換できたりもするらしいんですけれど。
日本全国行脚するプレイヤーも出てくるんでしょうねえ・・・恐ろしい話です。



もしこれがパチンコとかでも行われたらすごいですよね。全国の各ホールでプレイするべし、て感じで。

でもまあそれだけだと訴求力が無し。もっと魅力的なリターンが無いとー。
ちょっと考えてみましたが、なかなか思い浮かばないものです。景品とかじゃ弱いだろうし。




こうして考えてみると「マイスロ」って凄いよなあ。
100くらいのミッションがあって、パスワード入力すればどこのホールでも遊べて、壁紙とか着メロも貰える。
開発の段階から念入りにシステム組まなきゃいけないだろうから、かなり大変でしょうけれど・・・。

良いコンテンツと組み合わされば、まだまだ伸びそうですよね。マイスロ。

あー、あれとかどうだろう。プリンセスメーカーみたいなシステム。自分の娘を育てて行く的な。弱いか。
「パチクエネクスト」みたいなのでも良いけど、もうちょっと訴求力が欲しい。うーん。

というかいっそ本当に、KPEが「パチスロラブプラス」早く作ればいいのにー(結局それか)



なんだかグタグタでしたけれど、本日はこれにてー。ヤマなしオチなしイミなし。

明日は、みどりの日・・・じゃねえ!昭和の日だ?なにかネタが有れば、ネタで更新しまーす。ヽ(・ω・)ノ



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/27
ローソンのエヴァキャンペーンに行ってきました。
あゝ無情。情報員Aです。


【先日お伝えした、ローソンとエヴァのコラボキャンペーン】ですが、かなり盛況のようです。

かくいう私も、ちょっとだけ会社周辺のローソンを回ってみましたー。




◆1件目(大通り近くの新ローソン)

Σなんもねええええ!? Σ(´□`;)

いや、対象のお菓子を2個買うと貰えるクリアファイルとかは残っていたんですけれど。
ボトルガムも無し、エントリープラグも無し、ウエハースはあるけど、フィギュア&コーヒーは無し・・・
あ、ミサトさんラーメンとか、シンジみそ汁とかは、お腹が減ってなかったので未チェック。

いやあ、まさかここまで無いとは・・・。


◆2軒目(地下鉄出入口近くの小さめローソン)

Σカゴに大量にエヴァグッズいれてるお姉さんがいるー!? Σ(´□`;;)

か、辛うじてエントリープラグラムネを1個だけゲット。フィギュア&コーヒーここも無いな・・・。
っていうかどれだけみんなエヴァ好きなんだ。私が言える立場じゃありませんが。


◆3件目(本屋近くのローソン)

Σなんもねえええ!? Σ(´□`;)(2回目)

今度はボトルガムすら、ウエハースすらありませんでしたよ・・・。なんだこれ。

ただ、フィギュア&コーヒーを発見。レイは売り切れ、アスカとマリが少数って感じでした。
先日の記事で話したエヴァ好きの同僚が買えなかった時の事を踏まえて、両方確保。




といったあたりで、結果報告ー。(どんぱふ)

結構買っちゃったなあ。 割と良い感じ♪

・ウエハースチョコ×2
・フィギュア&コーヒー(マリ・アスカ)
・ポテトチップス(アスカ)
・エントリープラグラムネ(アスカ)
・アスカのチョココロネ
・カフェオレ(マリ)
・クリアファイル(ローソンアスカ・アスカ・マリ)


3件はしごしたからか、まあまあの結果。エントリープラグもうちょっと欲しかったなあ・・・。

ちなみにエヴァ好きの同僚は「何も無かった・・・」と意気消沈モード。
取り敢えず、フィギュア&コーヒーのアスカを与えておきました。南無三。



いやあー・・・本当に凄まじかったですね。改めてエヴァの人気を再確認。
まあうちの会社があるのがサラリーマン街で、パチンコ・エヴァ好きの人とかも多いのかもしれません。

グッズ購入者にアンケートでも取ってみたいなあ。
原作アニメから好きだったのか、パチンコで知って好きになったのか、とかとか。

ともあれ、近所のローソンでグッズを見かけたら、早めにゲットしておいた方がいいかもしれませんよい。
お昼休み、別のローソンもちょっと覗いてみようかと思いますー。(まだ買うのか)




・・・「CR新世紀エヴァンゲリオン~始まりの福音~」の情報、早く届かないかなー。(´・ω・`)




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/26
劇場版:破の発売まであと1ヶ月!ローソンでは明日からエヴァキャンペーン開催~。
人は"限定"という言葉に振り回される。情報員Aです。


先日、箱根にてエヴァンゲリオン仕様のローソン「EVAジャック店」がオープンしたらしいんですが、
あまりにもへんぴなところで行ったせいで大渋滞→2日で止めます!ってコンボがあったみたいですね・・・。


ちなみに明日からは、全国のローソンにてエヴァキャンペーンがスタート。こちらは無事スタートしそう。

ローソン公式

私の中では、「セブン=ガンダム」「ローソン=エヴァ」「ファミマ=マクロス」「サンクス=オタ全般」。
そんなイメージになりつつあります。サンクスの向かう先はどっちだ・・・。

話を戻しましょ。明日から発売するのは、エントリープラグ型の粒ラムネケースやエヴァヘッドボトルガム、
シンジのみそ汁とか、にんにくラーメン・カレーラーメン、一番くじコンパクトなどが予定されています。

タイアップ商品

一番くじコンパクト

先着でクリアファイル





明日は近所のローソンにも嵐が吹き荒れそうですぜ・・・。現にエヴァ好きの同僚なんかは、

「あたし、明日早起きしてローソンに行くんだ・・・」

と微妙なフラグを立てていました。きっと寝坊するんだろうなあ。もしくは電車遅延。


エヴァ破のDVD・BluRayの発売もあと1ヶ月くらいと、だいぶ時期が迫っています。
フィールズのホール向けサイトでは「CR新世紀エヴァンゲリオン~始まりの福音~」の情報も
出始めていますし。動きが楽しみなところですね。ヽ(・ω・)ノ


ともあれ、明日は私もローソンへ向かってみようと思います。お菓子をゲットだぜー。



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/25
新機種噂話・パチスロ編!
急激な気温の変化でちょっと気だるい日曜日。
負けずにスロット系の噂をお届けしますよーい。あくまでウワサってことで悪しからずずず。


◆悪魔城ドラキュラII
現在特設サイトでカウントダウン中。十字架システムがさらにパワーアップするとかなんとか・・・
ヒロインのおねーさんによるセクシー系演出も健在の様子。ちち!しり!ふとももー!
導入は7月くらいらしいですね。セクシーな新キャラも登場するらしいので楽しみです。

◆パチスロ黒ひげ危機一発
ぱちんこで出たのも、もう3年前。懐かしいですねい・・・。
パチスロでも開発中らしいですが、メーカーは山佐・・・だったかな?京楽との繋がり考えれば納得ですね。
ただ、山佐は他にもたくさん抱えているので・・・次機種がカエル、次々機種が何になるやら。

◆オザシキノチャチャ
こちらはバルテック。お座敷の茶々・・・でしょう。多分。浅井茶々が主人公でしょうか。
最近茶々姫が出てきたのは・・・パチンコのCR華恋姫伝 以来かな?微妙なところを突きますね。
ちなみにほぼ同時にデジタルモアイという機種も検定通過。近いタイミングで出てくるんじゃないかな、と。

◆エピソードドライブX
これはニューギン。ドライブX・・・って言うからには、レース系だとは思うんですけれど。
もしかしたら意表を突いて、何とかドライブ~とかってロボット物かも知れません。
ギガンティックドライブとか、GNドライブとか、色々ありますしね!(絶対関係ない)


とまあ、今回の注目どころはやっぱり「悪魔城ドラキュラII」でしょうかー。
早ければ来月辺りにでも内覧会があるかもしれません。楽しみにお待ちくださいませなー。ヽ(・ω・)ノ



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/24
新機種噂話・パチンコ編!
最近平日のブログでは前口上書いてますが、土日は省略。深い意味はありませんが。ヽ(・ω・)ノ
今日はパチンコの噂をお届けしていきますよー。ゆるりとご覧下さい♪


◆CR新世紀エヴァンゲリオン 始まりの福音
またまた続報です。スペック等々の都合により、導入が7月の初旬・・・7月5日頃からになりそうとか。
さらに一分の店舗では、条件付きで先行導入が行われるという噂も・・・どんな条件下は不明ですけど。
ちなみに今度の火曜、4月27日からは全国のローソンで、エヴァのお菓子とかが新発売になるそうですよ。

◆CRぱちんこあしたのジョー MAX EDITION(仮名)
ジョーのMAXタイプがでるとかなんとか。タイトルは仮名です。
次機種かと噂されていた「水戸黄門」よりも先になるという話も出ていたりしますよー。
甘デジのジョーもそのうち出そう。詳細なスペックは判明次第お伝えしていきます。

◆CR 24-TWENTY FOUR-
大都技研のスロが、同社からパチ化。大都パチンコ第3弾ですね。
正直若干むにゃむにゃ・・・なところもありましたが、パチンコではどうなるか注目したいところ。
取り敢えずは来月導入の押忍!操、そしてその次に・・・*おおっと*

◆CRAぱちんこファンタジー1
まさむら遊機から、実に5年ぶりとなる新機種。その名もぱちんこファンタジー、ですよ。
名前からは、最近出たばっかりの「パチクエ」を思い出してしまいますが・・・中身は一切不明。
近々動きもあると思いますので、なにか情報をつかみましたらお伝えしていきまーす。


まあやっぱり気になるのは、エヴァですかねい。あ、劇場版のDVD来月だった。
7月の導入に備えて勉強しておこうと思います。明日はスロ編でお届けするのでお楽しみにー♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/23
サミー7月の機種はこれか!?新機種ポスター画像をご紹介。
所詮この世は焼肉定食。情報員Aです。

お昼は、すき家でした。私の中での最近の牛丼チェーン店ランクは、
すき家>松屋>>>吉野家。どうでもいいですね。ヽ(・ω・)ノ



えー、今日は、先日行われたぱちんこCRクラブムーンの内覧会で見かけた画像を。
まずは、ご覧下さいまし。


漆黒の欲望


黒いですねー。蜘蛛ですねー。・・・「スパイダーマン3」、ですよね。こいつぁ。

気になるのは、一番下の数字。
初めは映画の予告みたいに登場時期でも書いてあるのかと思ったら・・・

119.99とか、なんだこれ。
・・・大丈夫なんでしょうか、色々と。漆黒の欲望なんて書いてあるし。(笑)


ウワサによれば、導入は7月ぐらいを目指しているそうですが・・・どうなることやら?
その辺りには「悪魔城ドラキュラII」もどうやら7月くらいかも、って話ですし。
7月は7月で、色々シェア争いが激しくなるかもしれませんねー。ムッフッフ。ヽ(・ω・)ノ


さて、暑かったり寒かったりした今週も、今日でほぼ終了。
土日は曇ったりもするそうですが、雨はふらないようです。お出かけ・洗濯チャンスですね。

一応、噂あたりで更新予定っ。お楽しみにお待ちくださーい。


「ぱちんこCRクラブムーン」機種ページ
新機種「ぱちんこCRクラブムーン」内覧会(サミー)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/22
「サンサンオアシス キュイーンVer.」内覧レポとか、簡易試打動画とか。
雨全開で、レイニーブルー。情報員Aです。
カメラが湿気っちゃうんだぜ・・・。

本日はサンサンオアシス キュイーンVer.の内覧会に行ってきましたよー。
雨でしたが、私が行ったときは結構盛況してた感じ。

詳しくは、下記のレポートページよりー。

【内覧会:パチスロ新機種「サンサンオアシス キュイーンVer.」内覧会/パイオニア】
http://p-kn.com/exhibition/detail/657/
パチスロ新機種「サンサンオアシス キュイーンVer.」内覧会





最近恒例となりつつある、試打動画。今回は告知音を2種類お届けですよー。
ちょっと「ひぐらしのなく頃に祭」のシミュレーター発売イベントにも行ったので、少なめです。


こちらはキュイン。



シンプルながら刺さります。いいねえ。




こっちは派手な爆発音。



リールフラッシュが赤いのもあり、火山的な何かが思い浮かびます。




他にもいろんな告知パターンが存在ー。
光りまくり・鳴りまくりで、痺れまくりらしいですよん。ヽ(・ω・)ノ

気になるホール導入は、6月上旬の激戦区!
ファンはいますし、オアシスにも頑張ってもらいたいところですねー。


さて、今週は明日で終了っ。明日はノー取材デーです。
というか来週も取材がなさげなんですよね・・・GW明けまでないかしら。

明日はテキトに更新予定。期待はせずにお待ちくださーい。


「サンサンオアシスキュイーンVer.」機種ページ
パチスロ新機種「サンサンオアシス キュイーンVer.」内覧会(パイオニア)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/21
「科学忍者隊ガッチャマンGR」の会場にあった募金箱&抽選会の模様とか。
高度に発達した科学は魔法と区別がつかない。情報員Aです。


本日は岡崎産業のパチスロ新機種科学忍者隊ガッチャマンGRの発表会に行ってきましたよー。

場所はなんと「科学技術館」!・・・あー。科学忍者隊、だからか。だからなのか。
現在レポートは鋭意製作中です。間もなくアップ出来ると思うので、もちょいお待ちください。






今日は機種の試打動画ー・・・ではなく、科学技術館にあった募金箱をご紹介。
ちょっとトイレみたいにも見えますが、投入口から硬貨を入れると、見事なまでにくるくる回ります。



いやー、途中まで行って、チャリンと募金されるのかと思いきや。
最後の最後まで粘りよりました。すごいなあ物理化学。どれぐらい緻密な計算がされているんだろう。




・・・まったく関係ないの撮ってるんじゃないよ、って話ですね。はい。

あと、展示会レポで紹介しそびれた、抽選会の模様なんかもちょろりと。
受付時にプレスパスと一緒に、プレゼントガチャガチャのコインが配られたのです。
景品はこんな感じ。

そっか、ガチャ・・・か・・

各キャラの番号Tシャツ、あとタオル、ライターセット、松坂牛セットなど。松坂牛セットが異色過ぎ。
私は、白鳥のジュンTシャツが当たりましたー。イェーイ、ピンクの3番ー・・・、って、ちょっとなァ。(笑)
どうせなら松坂牛セットが良かったです。肉食いたい。


・・・はっ。ガチャガチャ・・・ガチャ・・・ガッチャマン・・・?
なんか今回は色々とネタ成分が多い気がしました。ゲストは柳田理科雄さんだったし。恐ろしい話です。


とりあえず本日はこんなところでお開きお開き。
明日はパイオニアの「サンサンオアシスキュイーンVer.」と「ひぐらし」のシミュレーター発売イベント。
両方覗いてくる予定ですので、お楽しみに♪


---------------------------------------------------------------------------------

・追記

つい先程アップしましたー。ヽ(・ω・)ノ
下記の画像クリックでどうぞっ。

◆「科学忍者隊ガッチャマンGR」プレミアム発表会
http://p-kn.com/exhibition/detail/656/

「科学忍者隊ガッチャマンGR」プレミアム発表会

(※クリックで、とんでっけー。)



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/20
パチスロ新機種「とんでも戦士ムテキング」試打動画!
最良の方法が最善の結果を産むとは限らない。情報員Aです。


本日はユニバのミズホブランドパチスロとんでも戦士ムテキングの記者発表会に行ってきました!
ちょっと遅めの時間からだったので、現在鋭意レポート製作中です・・・今しばらくお待ち下さい。


展示会レポートが上がるまでの間、試打動画でもご覧になってお待ちいただければな、とかとか。
例によって例の如く、iPhoneで撮影。イイヨイイヨー。



ART中 → 転落 → AT → 大当り → 昇格で7図柄
って流れだったかな。(見ろよ)

感覚としては、なんだか本当にパチンコの演出を見ているよう。
もともとパチンコプレイヤーをパチスロに誘致するための機種っても言ってましたから、
そう感じないハズが無いっていえばそうなんですが。なんだかこのまま普通にパチンコ作れそうなレベル。

ともあれ詳しい内容は、後ほどアップするレポートでお楽しみ下さい♪ヽ(・ω・)ノ


---------------------------------------------------------------------------------

・追記

つい先程アップしましたー。ヽ(・ω・)ノ
下記の画像クリックでどうぞっ。

◆パチスロ新機種「とんでも戦士ムテキング」記者発表会
http://p-kn.com/exhibition/detail/655/

「とんでも戦士ムテキング」記者発表会

(※クリックで、空の果てまでー。)





役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/19
「マジックライアン」アップのお知らせとか、iPhoneアプリ「大花火」が2万DL突破とか。
ついさっき「マジックライアン」をアップし終えました。情報員Aです。

【新機種:マジックライアン/ネイチャー・アセスメント】
http://p-kn.com/slot/1205/


あまりにも似すぎでしょうとか、そっとツッコミを鳩尾に。しませんけど。
もう、著作権ナニソレ美味しいの的なノリも感じますよね。今度コレ系の機種を一堂に会してみたい。






例によってあんまりネタが無かったりするのです。
なんせ本日は、4月7日ぶりの、何も無い平日・・・!取材も撮影も何にもナッシン!

・・・あ、いえ。仕事が無いわけではないですヨ?さっき言ったように、機種ページとか上げてますし。


閑話休題。


アルゼー・・・じゃない、ユニバのサイト上で、
iPhone/iPodTouch用アプリ「大花火」が20,000ダウンロードを超えた!
というニュースリリースが上がっていましたー。


アプリキャプ01 アプリキャプ02



発売日が4月5日。そして、5日間で20,000ダウンロード。
これはなかなか驚異的な伸びらしく、iTunesStoreでも有料アプリランキングの1位に暫く輝いていました。

1アプリが450円ですから、ざっと900万円!
今現在は2週間くらいたちますし、もっと伸びてるんだろうなあ・・・凄いことです。
スロ好きの同僚もはまってるくらいですし。レビューの評価もいいし。


今のところ、こういったアプリが出ているのはー・・・


・大花火/アルゼ(ユニバ)
・メフィスト/山佐
・キングパルサー/山佐
・アイムジャグラー/北電子
・七色未来/SNKプレイモア


の5作品、ですかねい?番外編を上げるとしたら、

・Rioブラックジャック/ネット

でしょーか。これはカードゲームですけれど。


今後も「iPhone4G」が出たら、またユーザー増えるでしょうから・・・
他のメーカーも、どんどん参入してきて競いあってくれたら面白いですねえ。
「iPad」を使ったスロアプリとかもやってみたいものです。ヽ(・ω・)ノ


あんまりオチがありませんが、今日はこんなところで。
明日は「ユニバ」の発表会と、「ぱちんこCRクラブムーン」の内覧会です。
今のところ、両方行く予定ですが・・・ユニバが終わるの、18時前くらいなんですよねえ。(遠い目)


・・・頑張れるだけ頑張ります。その結果は明日の夜にー!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/18
新機種噂話・パチスロ編!
もう日曜日じゃないですか!やだー!・・・ごめんなさい、情報員Aです。
スロ噂のお届けタイムですよい。違ったりしてもウワサってことで悪しからずずず。


◆シール・ザ・スロット
ネットゲーム「シールオンライン」とのタイアップ機、ですね。
山佐の機種で、直営店にテスト導入が行われているそうです。現在好評稼働中だとか。
正式に発売されるかどうかはまだ不明ですけれど・・・昔やってたので、是非やってみたいなあ・・・。

◆旋風の用心棒2(仮)
こちらはロデオー。既に次機種が「ガメラ」で決定していますが、後の機種も色々と準備があるようで。
以前出ていた同名タイトルの後継機種のようですが、詳細は全くもって不明。
疾風の用心棒っていう名前もちらりと見かけましたが・・・誤植か何か?それとも正式タイトルか。むむう。

◆包丁人味平
北電子から登場するとかなんとか。久々のタイアップ機ですねえ。
味平ライスとか味平ラーメンとか、あとは地雷包丁とか・・・色んな意味で名作だと思います。迷じゃなくて。
正直どんなテイストになるかは分かりませんが、原作ファンにも納得行くようにお願いしたいところ。

◆極お父さん
メタスラを発表したばかりのSNKプレイモアですが、開発中らしき機種の噂がちらほらり。
その名も「極お父さん」。「ハイパーお父さん」、らしいです。キワミじゃないですよ。
ですがこちらはまだまだ開発中って感じらしく、次に出るのは・・・おっと、誰か来たようです。


うわなにをするやめr(フルボッコ)




・・・わすれてください。__◯_

あしたはあしたのかぜがふくということで、またあしたー。__◯ノ



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/17
新機種噂話・パチンコ編!
無性にラーメンが食べたい。情報員Aです。
予定通り噂をまとめてみたのでお届けですよい。"噂"ですので悪しからずー。


◆CR竹内力のムラマサ
哀川翔さんと共に「Vシネマの帝王」と呼ばれる・・・らしい、竹内力さん。あんまり知りません(おい)。
おそらくオリジナルかと。ムラマサっていうのは、まあ妖刀村正でしょうねえ。時代劇もの?
メーカーはニューギンですが、いつごろ登場するかはまだ不明です。調査中ー。

◆CRゴジラ(仮)
こちらもニューギン。ゴジラの何作目とのタイアップ機かはまだ不明です。
たしかこれで、通算4作品目・・・ですかね?意外と定期的に出てるものですな。
意表をついて、海外版の「GODZILLA」とのタイアップだったら面白いんですけれども。

◆CR築地魚河岸三代目
こちらは西陣。魚介類を題材としたグルメ漫画だかなんだか。・・・ごめんなさい原作知らんのです。
ドラマ化もしているようですが、原作とのタイアップ機かそれともドラマとのタイアップ機か・・・
リリース時期はまだ先のようですー。しばらくお待ちください。

◆CRぱちんこ戦国無双
京楽から出るとか噂に出ていましたが・・・これに限らずあまり新機種の話を聞きませんね。
次は「CRぱちんこ水戸黄門」間違いないようですけれど・・・今後はゆっくりしたペースなのかも。
もしくは仕事人の「桜」「祭」「竜」みたいにスペック違いを色々出していくとか。むつかしいですね。


とまあこんなところで。すぐ上の「桜・祭・竜」。一瞬、桜火竜に見えて某狩りゲーを思い浮かべました。
それはともかく、明日はスロ噂。ほどよくお楽しみにー。ヽ(・ω・)ノ



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/16
「CRバァーンダマシイ」内覧会レポ&試打動画!
「ヤマザキ春のパン祭り」締め切りまであと2週間。情報員Aです。



いよいよ今週ラスト、CRバァーンダマシイの内覧会に行ってきたですよー。
既にレポートが上がっているので見てみて下さいませな。

【内覧会:パチンコ新機種「CRバァーンダマシイ」内覧会/三洋物産】
http://p-kn.com/exhibition/detail/653/

パチンコ新機種「CRバァーンダマシイ」内覧会


※画像クリックでボソンジャンプ。A級ジャンパーなら飛べるはず。



今日も今日とて動画を撮ってみましたり。
何とはないリーチ~大当り的な内容です。イメージイメージ。



もうちょっと綺麗に撮りたいところですね。むーん。要修練。




ともあれ今週はこれにて終了。長くて大変な一週間・・・のようで、あっさり過ぎてった気も。
来週もポツポツ取材が入ってるし、土日はしっかり休んでおこうと思います。ヽ(・ω・)ノ

一応噂で更新出来ればと思いますが、あまり期待はせずにお待ちくださいっ。



©SANYO


「CRバァーンダマシイ」機種ページ
パチンコ新機種「CRバァーンダマシイ」内覧会(三洋物産)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/15
「南国育ちスペシャル」の試打動画とかなんとか。
連続取材4日目。電車で寝過ごしかけた情報員Aです。

今日行ってきたのは「ぱちんこCRクラブムーン」と「南国育ちスペシャル」の2件。
今しがたアップが終わりましたので、下記リンクからどうぞー。今日は画像省略。
リンククリックで、果てしなく飛びます。

【展示会:新機種「ぱちんこCRクラブムーン」プレスパーティ/サミー】
http://p-kn.com/exhibition/detail/651/


【展示会:パチスロ新機種「南国育ちスペシャル」展示会/オリンピア】
http://p-kn.com/exhibition/detail/652/




で、今日もiPhoneで動画を撮ってみました。「南国育ちスペシャル」の方で。





こっちは、キュインを目指して回している動画。
鳴ったはいいものの、ボーナスを揃えるのがミスりまくり。
動画撮影しながらだったから・・・とかは言い訳にならないか。今後の課題だー。






ファイル名が前後しちゃったりしますが、プレミアムラウンド。
南国チャンスに当選したBBの1G目にリールが逆回転すれば、次回ボーナスまで続く
「無限南国チャンス」へと突入するそうです。やったね!

知り合いは「めぞん一刻」みたいだと言ってました。ああー。



まあともあれ今日もこんな感じ。明日はCRバァーンダマシイの内覧会が行われるのです。
今週ラスト、しっかりレポしますのでお楽しみに!



©OLYMPIA


「ぱちんこCRクラブムーン」機種ページ
新機種「ぱちんこCRクラブムーン」プレスパーティ(サミー)
「南国育ちスペシャル」機種ページ
パチスロ新機種「南国育ちスペシャル」展示会(オリンピア)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/14
「CR銀と金」プレ発レポ&主な役物の動画×2掲載!
今日はマルホン工業のCR銀と金プレス発表会でしたー。
いつもどおり、レポをアップしていますので下記からご覧くださいまし。

【展示会:パチンコ新機種「CR銀と金」プレス発表会/マルホン】
http://p-kn.com/exhibition/detail/650/
パチンコ新機種「CR銀と金」プレス発表会

※画像クリックで飛ぶのです。誰が為に飛ぶ。



今回は「光と闇」をイメージとした舞台だったんですが・・・
口上やら演奏やら、スチールでお伝えするのには限界があったり。情けなし。

一応動画班に撮影してもらっているので、そのうちお届けできるかもしれません!
気長にお待ちくださいませー。ヽ(・ω・)ノ



さてこちらのブログでは・・・運良く撮れた、役物の動画を紹介してみます。
今日もiPhoneで撮影してみたり。手にいれたばかりのアイテムは使いたくなるというものでして。





こちらは初めに一瞬「カード役物」が動き、リーチ後森田の泣き顔、そして「ざわ役物」が可動。
マンションリーチ→大当り→昇格の流れですね。





こっちは、銀さんの連続演出→「心臓エンブレム役物」作動→ポーカー勝負→「閃き役物」作動。
ストレートフラッシュで勝利→平井銀二図柄で大当り「おめでとう!」


ちょいとカード役物がちゃんと役割を果たしていませんでしたが、一通りの役物は押さえられました。
※カード役物は、人物の顔が浮かび上がって台詞をしゃべったりするのです。



ちょっと某T社の弾球黙示録っぽい雰囲気もありましたが、おんなじ作者なら仕方ない感じかなあ。

でも、確変中の神威一家の抗争は、もうちょっと掘り下げてもらいたかった気がするなあ・・・
四男の勝大と、吉住邦夫がただの殺人者的な感じで登場するのが。うーんうーん。


閑話休題。
とりあえず社内の「銀と金」ファンの某氏は、出たら絶対打つ!と言ってくれていたので、
パチンコファン&銀金ファンのハートは上手く捉えられているのかもしれません。うむ。


さーて明日は、ぱちんこCRクラブムーンのプレスパーティ!
パーティとなっていますが、どうなることやら・・・。楽しみなところです。
レポもしっかりアップしますので、お楽しみにお待ちくださいませー。ヽ(・ω・)ノ



©福本伸行 ©MARUHON


「CR銀と金」機種ページ
パチンコ新機種「CR銀と金」プレス発表会(マルホン)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/13
「ゴッドハンターV」の、「脳トレ」中の試打動画とか。
今日は「ゴッドハンターV」の内覧会で、脳トレを体験してきましたー。

・絵柄合わせ
・絵柄グループ判断
・アミダくじ
・絵柄記憶
・ブロック数え
・展開図
・もぐら叩き
・カードシャッフル
・数字計算
・時刻計算


たしかこんな感じ。内容はお察しください。

で、一番難しいと感じたのが、アミダくじ。
動画を撮ってみたので、見てみて下さい。



リアルタイムで追って、当たりくじを選ばなきゃいけないんですよ・・・!
これ地味に難しくありませんか?たぶん、2本同時に追って行くのが一番いいとは思うんですが・・・。




あとついでに運良くとれた、「クルーンチャレンジ」



なかなか衝撃的ですな。
スーパーファラオタイムの破壊力は、6月6日の導入後、実際にお確かめ下さい。(ぐっ)


さーて明日は、「CR銀と金」。福本先生来てくれたら嬉しいんだけどなあ。サイン欲しい。
当日中にレポはアップ出来ると思うのでお楽しみにお待ちくださいっ。


「ゴッドハンターV」機種ページ
パチスロ新機種「ゴッドハンターV」内覧会(SANKYO)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/12
「コウヘイ最凶伝」プレ発レポ&タイヨーエレック「春の大商談フェア」ミニレポ!
今日はコウヘイ最凶伝のプレス発表会に行ってきましたー。
今しがた展示会レポアップできたので、ご覧くださいませませ。

【展示会:パチスロ新機種「コウヘイ最凶伝」プレス発表会/アビリット】
http://p-kn.com/exhibition/detail/648/
パチスロ新機種「コウヘイ最凶伝」プレス発表会

※画像クリックでいつも通り飛んだりします。かっとべ、マグナーム。


今回は、代表取締役社長である濱野氏じきじきに、「鬼浜ゴト」に関する説明がありました。
全貌とまではいきませんが、要所のコメントをピックアップしてレポに掲載しているので、
ご覧になってみてくださいね。



また、タイヨーエレックのショールームでは「春の大商談フェア」なるものが行われましたー。

大商談フェアー

まあ、あれです。ホールさん向けの商談会。ちょっと豪華な?商談会。大がついてるしね。

スタッフ説明中・・・

説明するスタッフの人とか。いつもより3割増で頑張ってる気がします。(何基準だ)

ずらーり テレビいいなあ・・・!
後ろのダンボールはきっと全部景品

抽選会もやっていて、「試打→アンケート→抽選会」って流れらしく。
景品が豪華なんですよ・・・いいなあ。テレビとか当てたらどうするんだろう。お店に没収されるのかな。

雨脚が強かったせいで、今日はちょっと人が少なめでしたけれど、今週末くらいまでやってるとかなんとか。
興味があるホール関係者の方が居たら、景品目当てに行ってみるのも良いかもしれません。レッツチャレンジ。


さて明日は、京楽によるちょっぴり謎めなイベントがあったりなかったり。いやあるんですが。
当日レポ上げる予定ではありますので、お楽しみにーですよ。ヽ(・ω・)ノ


「コウヘイ最凶伝」機種ページ
パチスロ新機種「コウヘイ最凶伝」プレス発表会(アビリット)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/11
最近衝動買いしちゃったもの・・・「iPhone」!

「ブドウ糖」にハマリそうな情報員Aです。

今日はちょっと、だらだら書きたらしていきます。

こないだの水曜日、衝動買いで「iPhone」を契約してしまいました。超・ノリで。
前々から興味はあったんですが、つい。いや決して、【こないだの記事】の所為ではないですよ。うん。

マイiPhone! 
マイiPhone~。32GBですよっ。ヽ(・ω・)ノ□

ちょうどiPod nano 2Gに物足りなくもなってましたし、いいキッカケっちゃいいキッカケ。

WEBがさくさくってのは大きなメリットですねー。ネット依存症ってのは自覚しているので、うん。
あとはいろんなアプリを試したりしつつー、今後の展開にも超注目。


一昨日辺りにニュースになっていましたが、新しいOSが夏頃にリリースされるとかで。
マルチタスクにも対応したり、いろんな新機能が追加されたりする模様?
それでまた使い勝手がアップ!ってなれば良いなあー。

新型・・・「iPhone 4G」の噂も色々出てはいますが、うん、充分満足出来そうな感じです。ムッフッフ。

 

ちなみに同僚、もとい検証人Bとか、おっさん連中 スロ好きの上司とかは、
iPhoneアプリ「大花火」にはまっちょるようです。異様に盛り上がってたりするから、傍から見てて面白い。

なんか検証人Bがその模様をブログに書いてたっぽいので、興味のある方は見てみて下さい。ヽ(・ω・)ノ


【iPhoneアプリ「大花火」でマシンガン打法!/突撃!パチンコ・パチスロ攻略隊!】
http://pachipkn.blog118.fc2.com/blog-entry-88.html

 

同僚にiPhoneのアプリを開発してる人もいるので、いろいろ要望してみようかなー。

ともあれ今後、なにか面白いネタあったらお伝えしてみますので、ほんのりお楽しみに♪





役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/10
「パチスロひぐらしのなく頃に祭」のシミュレーターソフト発売記念イベント開催決定!
土日にまとめて掃除・洗濯。情報員Aです。
先週は年甲斐もなく、友人と徹夜で遊んで体力がボロボロだったので今週は大人しくしておきます。




で、いきなりですが今週の噂はお休みします。充填期間ということでご勘弁下さい。ヽ(・ω・)ノ



なんにもないって言うのはあれですから、ちょいと見つけたニュースでも。

4月19日(月)に導入を予定している「パチスロひぐらしのなく頃に祭」ですが、導入の3日後にあたる
4月22日(木)にアルケミスト社より上記機種のシミュレーターが発売しちゃったりします。

◆パッケージ画像
パッケ画像


◆アルケミスト公式サイト
http://higu.biz/slot/



で、その発売当日と、週末・4月24日(土)に、秋葉原ゲーマーズにてパチスロ実機の店頭試遊会が行われます!
さらにその場でシミュレーターソフトを購入すると、超レア非売品グッズが当たるスピードくじを引けるとか。

秋葉原のゲーマーズにて!


ファンなら行くっきゃない、ない、ない、ってところですね。
22日は「サンサンオアシスキュイーンVer.」の内覧会があるはずなので、ついでに覗いてこうと思いますー。

レポ出来るようだったらする予定なので、のんびりお待ちくださいませー。


さてこれから、炊事洗濯系の仕事があるのでこれにて。ヽ(・ω・)ノ
明日は明日の風が吹くスタイルで行こうと思います。


「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/09
「CRサブマリン707R」発表会レポ&「キレパンダ」生みの親の人に・・・。
御柱祭に行ってみたい情報員Aです。


今日は「CRサブマリン707R」のプレス発表会でしたり。
今しがたレポートをアップしたのでお知らせでーす。


【展示会:パチンコ新機種「CRサブマリン707R」プレス発表会/高尾】
http://p-kn.com/exhibition/detail/647/

パチンコ新機種「CRサブマリン707R」プレス発表会/高尾





まあ詳しくは、上記レポートページにて。



ちなみに今回、キレパンダの生みの親である、高尾のカテキンさんがいらしてたのですよ。
(っていうか毎回来てるっちゃ来てるのですが)

なんだかイラストサイン会が行われていて、ついお願いしてみちゃいました。ヽ(・ω・)ノ

キレパンダ、誕生 キレパンダ(うちの)


キレパンダー!手書きキレパンダですよ、手書きキレパンダ。手書キレパンダー。
他の人達も頼んでいたんですが、毎回ポーズが違うという気合の入れよう。凄いぜ!

とりあえず会社の中に暫く飾っておこうと思います。ムフフ。
これでなんか大当りに繋がらんかなーとか思いつつ、本日は軽めに終了。
明日は・・・噂あるかなあ。ひょっとしたら、よもやまるかもしれません。(よもやまるって)

あまり期待せずに、お楽しみにー。ヽ(・ω・)ノ


「CRサブマリン707R」機種ページ
パチンコ新機種「CRサブマリン707R」プレス発表会(高尾)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/08
「ぱちんこCRクラブムーン」プレスパーティ開催決定。そのゲストは、なんとあの!?
花見しそびれてたら、いつの間にか葉桜。切なさ乱れ打ちの情報員Aです。

つい先程になりますが、サミーからリリースが届きましたー。
機種はぱちんこCRクラブムーン。・・・なんぞこれ?


リリィース プレスパーティねえ


クラブと言うからには、なんかこう、ピュアな人たちが集まるような感じがします。ドリームクラブ的な。
隣の同僚は「ムーン」のところだけ見て、「えっ、CRセーラームーン出るの!?」とか言ってました。おばかめ。

リリースには機種内容が一切触れられていなかったので、これ以上は突っ込みようがないのですが・・・

 

え、もっと突っ込むべきところがあるだろうってですか。

・・・はい。なんでか分かりませんが、石田純一さんがゲストとして来場するそうです。


何故にWhy? 


生で石田純一さんを拝むことになる日が来ようとは・・・。ていうか、何故呼んだし。
そもそも発表会自体、「プレスパーティ」ってなってますもんね・・・どうしたサミー。何が起きている。

いまいち全貌が見えませんが、まあ15日の発表会を待てってことでs・・・
Σゲェーッ、その日は南国育ちスペシャルの展示会もあるじゃないかっ!

・・・まあ、これの日時が16日(金)で、一週間フル取材になるよりはマシ・・・なのかなあ。微妙い。

 

とりあえず、明日はCRサブマリン707Rのプレ発です!
しっかりレポートしますのでおったのしみにー。ヽ(・ω・)ノ


「ぱちんこCRクラブムーン」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/07
4月中旬の新機種展示会予定!
お腹の調子がクライマックス。情報員Aです。

昨日お伝えしていた通り、4月中旬の展示会予定についてお伝えしていきますよー。
未確定のも含めちゃったりしますのであしからず。せっかくだから明日明後日のもおさらいしましょう。


◆4月 8日(木)
「CRシンデレラボーイ2」プレス発表会(タイヨーエレック)


◆4月 9日(金)
「CRサブマリン707R」プレス発表会(高尾)

◆4月12日(月)
・「??????」発表会(??????)

◆4月13日(火)
・「??????」(京楽産業.)※機種の発表ではありません
「ゴッドハンターV」内覧会(SANKYO)※予定

◆4月14日(水)
「CR銀と金」プレス発表会(マルホン工業)

◆4月15日(木)
「南国育ちスペシャル」展示会(オリンピア)



12日と、13日の京楽に関しては、ちょっともにょもにょ。お察し下さい。
新機種ではないですが、もしかしたら何か動きがあるかもしれませんね。お楽しみにということで。
というか、6連取材かあ・・・土日は休みですけど、けど。ハードだぜ。

いずれも取材予定ではありますので、お楽しみにお待ちくださいね。ヽ(・ω・)ノ


「CRシンデレラボーイ2~シンデレラコードを奪還せよ~」機種ページ
「CRサブマリン707R」機種ページ
「ゴッドハンターV」機種ページ
「CR銀と金」機種ページ
「南国育ちスペシャル」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------
2010/04/06
おまけ3連発!「メタスラプレミア」「ルパン三世」「ヤマト戦記」
疲労コンパイル。情報員Aです。

今日はオマケ3連発でお届けします。


◆No.1 → 「メタルスラッグ SV-001」のプレミア?

先日行われたメタスラの発表会で、偶然こんなのが撮れました。

シスクエ・エリ

「シスタークエスト」ですね。個人的に結構好きだったんだよなあ。
続編でないかなー。ゲームに出てくる妖精・リリィが、可愛いんですよ。手のひらに乗ってますね。
「ねぇねぇ」「あのねあのね」「なんでもなーい♪」のコンボが素晴らしすぎる。(色んな意味で)

あとちょっと番外編ですが。

こんなところに・・・

コイン投入口の裏に、一文字百太郎氏がいました。見づらいけど。
流石原作メーカーだぜ・・・わかってる。(でもフィオの声はもうちょっと落ち着いてた方がむにゃむにゃ)



◆No.2 → コンビニのおまけで「ルパン三世」

現在コンビニなどで「ルーツ アロマブラック」を買うと、
ルパン三世のボトルキャップフィギュアが付いてくるようですー。

るっぱーん。 出来はこんな
かっこいー うーん



ルパンはかっこいい。不二子はちょいびみょん?
おまけはクオリティがまちまちだからなあ。ちなみに全12種だそうです。

ルパン・次元・五エ門・不二子・銭形×2、それとは別枠で、ルーツオリジナル衣装のルパンと不二子、と。
これは地味に集めたくなりますねい・・・

そういえばスロルパンの次機種だかなんだか、登場するっていう噂あったっけなあ。誰から聞いたんだっけ。
最近の平和オリンピアは飛ばしまくってますし、年内登場もありうるかもしれませんね。次機種。



◆No.3 → 「ヤマト戦記」のノベルティグッズ

ネタラスト。
今日は「CR川島なお美の大奥百花繚乱」の内覧会に加えて、「CR三國志」の撮影取材に行ってきたんですがー。
おみやげで  昔の機種のあまったらしき  グッズを頂いたのですよ。

その中でもインパクトがあったのはコチラ。ヤマト戦記のグッズです。

箱の中身はなんじゃらホイ

USBメモリかー、と中を開けてみると、



ヒィッ Koeeeeeeeeeee!


・・・誰だこれー!?(ガビーン)
いや、なんていうか、前衛的というか、意外性に満ちたと言うか・・・
っていうか目が、目が。ハイライトが無いだけでかなり怖いよ・・・!

試しにハイライトを入れてみました。

まだマシか・・・

ちょっとはマシ・・・か・・・?ああ。なんか、なんか、形容しがたい。
しかもこれ、USBメモリとして使うとき、首を取るんですよね・・・。生首&首ぶっさし。怖ぇえ。




なんだか、とりとめがない感じになりましたが。今日はここいらで終了ですっ。
明日は展示会の予定でもまとめてみようかなあ・・・来週も月~木まで取材入ったし。
あんまり楽しみにせずに、お待ちくださいませ。ヽ(・ω・)ノ



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/05
i-Padがアメリカで発売されて・・・/iアプリでもガールフレンド
大は小を兼ねるとは限らない。情報員Aです。

急ですが、ついに一昨日・4月3日にアップル社製品の「i-Pad」がアメリカで発売したようで。

あいぱっどー

「i-Pohone」の時は12時間くらい並んだりしている人もいたらしいですが・・・
今回は大きな混乱もなく、2~3時間並ぶだけで購入できたようですね。ヽ(・ω・)ノ


携帯電話・スマートフォンよりも大きく、ノートパソコン・ネットブックより小さい。
アプリもいろいろとあって、漫画や書籍関係も強化されていく、と。結構魅力的な要素が詰め込まれている感じ。
(Flash非対応というのはちょっと痛いですけれど)

なんというか、本当に日進月歩、SFの世界が現実になっていきますよねえ。
10年前の携帯電話とかが懐かしいです。J-PHONEとか。(古い)



実はまだ、i-Phoneもi-Padも持っていないんですが、最近かなり気になっていたり。
i-Padはちょっとデカイかな?って気がするので、i-Phoneかなあとは思うんですが・・・
なんだか新製品が出るかもっていう噂もありますしね。悩ましい。


決して、先日発表されたiPhoneアプリ「ラブプラスi」が気になっているわけではありませんヨ?
っていうか、iTunesストア見たら、有料TOP3がラブプラスiの3つで吹きました。

ネネさん可愛いよ・・・ すげえやラブプラス


相変わらず人気だなあ・・・。国民的ガールフレンドなだけはあります。



閑話休題。
取り敢えず、i-Pad良いなーとか、i-Phone欲しいなーとか、技術すげーなーとか。
そんな取り留めの無い話題でした。

パチンコ・パチスロの技術も日々進歩してますしー。
なんかいろんな分野が天井知らずですよね。色々限定される部分はありますが。(スペックとか)


ひっじょうに取止めが無いですが、今日はこんなところで。
i-Phone欲しいなあ。(まだ言うか)



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/04
新機種噂話・パチスロ編!
ちょっと遅くなりましたが、パチスロ編のお届けです。そいではどーぞー。ヽ(・ω・)ノ


◆ニューパルサーV2
山佐の次機種、ですかねい。今年もカエルが登場です。
戦国無双が出るかもー、という噂もありましたが、こちらの導入予定が6月7日らしく。
ちなみに、このパルサーは3リールで6段階設定というのが判明してます。

◆爆山の兄貴
こちらはネットみたいなんですが・・・なんぞこれ。バクザンノアニキ?バクヤマ?
たまにネット暴走するからなあ・・・なんかガチムチ系か、ヤンキー系でしょうか。
ゲーム性等々は一切不明。わかったらお伝えしていきますよー。

◆ガメラ
またちょっと続報。ロデオの次機種っぽいのは間違いないんですが。
今回は非ドーナッツ筐体らしく。マイスロ機能もついてるとかついてないとか。
導入が5月下旬なので、もしかしたらもうまもなく発表とかがあるかもしれませんね。

◆天空のシンフォニア
えー、知人から聞かされました。なんでも、18禁ゲー(エロゲ)とのタイアップらしいです。
エフアンドシー株式会社の作品らしいですが・・・ああ、「Piaキャロットへようこそ!!」とかを
開発してたみたいです。知らなんだ。夜勤病棟以来の、エロゲタイアップ。果たしてどうなる?


だいたいこーんなかーんじー、っと。
来週は取材がハードなんですぜ・・・。レポがたくさん上がると思うので、お楽しみにですよ!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/03
新機種噂話・パチンコ編!
今週も噂でお届けです。噂ですので悪しからずずず。ヽ(・ω・)ノ


◆CRスター錦野捕り物帳
一時期噂に出ていた、錦野旦さんとのタイアップ機。検定が無事通過したようですね。
前は「銭形平次」とのタイアップか、とも噂されていた気がしますが・・・捕物帳=銭形平次?
メーカーは、ニューギン。登場時期など判明したらお伝えしていきますよー。

◆CR銀と金
福本伸行先生による漫画作品「銀と金」とのタイアップ機ですね。5月下旬くらいには登場するらしいです。
所々のエピソードしか覚えてませんが、家族で殺しあうエピソードとか競馬のエピソードが印象的だなあ。
こちらのメーカーはマルホン工業。福本作品とのタイアップも増えてきましたねえ・・・次は「零」とか?

◆CRA商売繁盛
へーいへーいおーきにまーいどありぃー。しょーばいはんじょう、って、古いか。JASRACに怒られる。
えー、それとは関係ないオリジナルの機種ー、ですかね。変速スペックか、羽根物か。なんだろうなー。
西陣から出るようですが、こちらも詳細はまだ不明。続報をお待ちください。

◆CR新世紀エヴァンゲリオン~始まりの福音~
なんでも本命スペックがまだあるだかなんだか、販売計画がどうのとかなんとか・・・。
もしかしたら、6月よりもうちょっと伸びてしまうかも?という話を聞きました。
「劇場版:破」のDVDとかが5月26日に発売するので、予習して待て!ってことですかねえ。


こんなところでおしまいですです。明日は順調に行けばパチスロ編ですよー。お楽しみに♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/02
よもやま:先週発売した「北斗無双」の売れ行きとか、原作に対する愛とかなんとか。

今日はちょっと番外編。
いつも番外編みたいなものじゃないか、っていうツッコミは悲しみがります。ヽ(・ω・)ノ


3月25日、ちょうど1週間くらい前に発売されたPS3/Xbox360のゲーム「北斗無双」
なんでも販売本数が40万本を突破したらしく。すごい売れ行きですねー。


PS3版 


レビューとかを見たりすると、ストーリーやキャラボイス(声優)とかに難があるものの、
無双系のゲームとしては、そこそこ楽しめるー、と。まあ無双マニア的な人には微妙みたいですけど。

某動画サイトに、「プロモーション映像に、原作の音楽と声を当ててみた」というのが上がってまして。
これを見ると、すごい「おおーっ」となったんですが・・・神谷明さんのケンシロウですし。

やっぱり、こう、原作に対する愛情というのがどれだけあるかっていうのが大事なんでしょうねえ・・・。
このあたりはタイアップ系のゲームだけでなく、パチンコ・パチスロにも言えますよね。


最近「おおーっ」って思ったのは何かなあ・・・。
原作が好きだったという補正込みなら、エウレカですけれど。ちょっと前ですよね、これ。
「バレエメカニック」のくだりが大好きなんですよー。坂本龍一さんの「Ballet Mechanique」も好きです。



名シーンだよね・・・ 


なんかこう、最高に胸を熱くさせてくれる機種が出ないものか・・・。
色々と期待して待ってみようと思います。むしろメーカーさんに要望だしとこうかな。うん。

できればエンターライズさんに、
業界初!液晶ペンタブレット搭載パチスロ「大神」・・・なんてお願いしたいところ。

もしくはKPEさんに、
業界初!パチスロが自分の彼女に・・・パチスロ「ラブプラス」・・・あ、しまった。
これすでに大一商会の嘘ニュース「大名舞都新聞」でパチ版が取り上げられてたか。

詳しくは過去記事で


あんまり書くと趣味がバレそうなので止めておきます。ヽ(・ω・)ノ
明日は噂で更新予定ですー。期待せずにお待ちください♪





役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/01
本日はエイプリルフールでしたが・・・
エイプリルフールだったんですが、特にネタがありません。ヽ(・ω・)ノ
事前にネタを仕込むのって、なかなか大変ですよね・・・。(遠い目)

パチンコ・パチスロ関係のサイトでも、エイプリルフールやってるのはほとんど無いみたいで。
「P-NEWS」さんが桜バージョンになってたくらいか、大一商会のTwitterぐらいでしょうか・・・
まだ未読の人は是非。




Twitterと言えば、なんだか今年も円谷が面白いことしてるようですねー。
ちょっともじった「円谷ッター(つぶったー)」なるものが、現在も更新中の様子。

松岡修造ばりのタロウや、腐女子と化したユリアン、やたらフランクな怪獣たちのつぶやきが見れます。

【円谷ッター(ツブッター)】
http://tsubutter.m-78.jp/


あと、ゴモラ(ゴモたん)が凄い。返信しすぎ。今年もクオリティ高いなあ・・・。



後はなんだか、mixiアプリの「サンシャイン牧場」でなんだか大変な事になってるとか。
植物とかを育てるゲームだったかと思いますが・・・なんでもそれが、

いきなり全焼阿鼻叫喚エイプリルフールでしたー!ってらしく。

まあ、手塩に掛けたものが台無しになったーっていう嘘はちょっと酷いかもしれませんね。ヽ(・ω・)ノ



それと最近パチンコ・パチスロで賑わってる(?)、一騎当千。
今度格闘ゲームがPSPで出るらしいんですが、こんなシーンが今日公開されてました。

素晴らしきエイプリルフール 

401HITとか凄いですね。・・・401・・・、うん、04/01?あー。ネタですね。これも。
普通にCERO指定受けちゃいそうです、実現したら。



他にもエイプリルフールネタが多すぎて、見れないことも多いんですが。
年に一回のお祭り騒ぎ、あと数時間ですけれど楽しんでみるのも、また一興ですねー。ヽ(・ω・)ノ



・・・ああ、誰か騙せばよかった。(←ひどい)



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


