プロフィール

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2010/01/31
新機種噂話・パチスロ編
パチスロもネタが集まりましたので、お届けタイムです。
あくまで噂ですので、あーしーかーらーずー。踏まえた上でご覧下さい♪


◆ハッピージャグラー
今年のジャグラーは"HAPPY"のようです。ジャンキーと比べると、なんだかイイ響き。
ゴーゴージャグラーVみたいな感じの緑色の筐体らしいですよー。
発表の用意も進んでいるようで、4月頃にはホールで見ることができそうです。

◆パチスロ超時空要塞マクロス
もはやお馴染みとなってきましたね。パチンコで登場⇒パチスロで登場っていう流れが。
ARTを搭載したタイプで開発されているそうですが、詳細な仕様は不明です。
バルキリー役物はどうなるんでしょうねえ・・・何かしらの手法で再現してみてもらいたいですけれど。

◆ラブリオ(仮)
ネットのRioシリーズ最新作ってところで。ゲーム制はまだ一切不明となっております。
ミントちゃんが成長してきてちょっとしょんぼりな人もいるはず。(それがどうした)
もしかしたら、夏コミあたりで先行展示か試打イベントあたり行われるかもしれませんね。

◆鮪伝説
前々からちょこちょこ話題になってましたが、いよいよ間近に迫ってきたようです。
ARTメインとなっているようで、純増約1.5枚で増加する模様。無限ARTもあるとか。
どこからでもARTに突入する可能性があるということも聞いています。


とまあこんなところで。今週はぽつぽつ新機種の発表や内覧も行われるはず・・・
色々と判明次第お伝えしていきますので、お楽しみにー。ヽ(・ω・)ノ



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/30
新機種噂話・パチンコ編!
定例の噂タイムです。本日はパチンコ編でお送りしまーす。
噂も混じっておりますので、あしからず・・・という定型文も言っておいてと。それでは行きましょー。


◆CR新世紀エヴァンゲリオン~始まりの福音~
遂に副題もしっかりと決まったみたいですね。通算6作品目となるエヴァシリーズの最新作です。
マクロスの筐体を改修したらしい、専用筐体が用意されているそうで。5月くらいには登場するとか。
パチスロもなんだかんだで好評のようですし、勢いが楽しみなところですね。

◆CRデスノート
これはもう、一般的な認知も結構高いのではないでしょうか。一世を風靡したジャンプ漫画ですね。
以前にも噂になっていましたが、遂に本腰が入ってきた模様。DEATH NOTE役物とかあるんでしょうか。
早ければ5月後半~6月中頃にはお目にかかれるかもしれないとか!?

◆CR新造人間キャシャーン
パチスロではJPSから2作品ほど出ていた気がしますが・・・パチンコでは出てませんよね?(うろ覚え)
なんでもMAXバトルタイプスペックで登場するらしいです。早ければ春頃に出るかも。
"鉄の悪魔を叩いて砕く、キャシャーンを打たねば何を打つ!"って感じですね。

◆CRスーパー海物語~桜Ver.~(仮)
こちらはなんと海のライトミドルスペックらしいです。THE・噂ってレベルですが。
一発告知に桜フラッシュでも搭載しているんでしょうかねえ・・・いまいち海と桜が結びつきません。
タイトルの通り、桜が咲く頃にはホールで出会える・・・のか!?


本日はこんなところでっ。
明日は明日でパチスロ編をお届予定でーす。お楽しみにっ♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/29
「パチスロひぐらしのなく頃に祭」のプロモーションビデオ!&ひぐらしのオペラについて。
先日発表が行われ、多くの反響を得ている「ひぐらし」。
さっそくグッズがヤフオクなどで転売されていて吹きました。
まあ、それに値がつくのもファンがいるっていうことでしょうか・・・。('’)


先日に引き続き「パチスロひぐらしのなく頃に祭」のプロモーションビデオをアップしました。
下記ページからどうぞー。

http://www.p-guide.com/tv/pv.html
※公開終了致しました。


某動画でもアップされているようなのですが・・・
スペック紹介のところとかで「嘘だッッ!!!」ってコメントがされてて吹きました。酷ぇ。(笑)
他にもいろんなコメントがありましたが割愛しておきます。げふごふ。



あと、先日最後の方で触れた、ひぐらしのオペラ。
あれはどうやら有志による2次創作的なものらしいですね。



2010年2月2日(火)より、e+ (イープラス) にてチケット発売。
2010年3月13日(土)に公演が行われるそうです。興味がある方は、是非。ヽ(・ω・)ノ

ひぐらしオペラー
※クリックで公式サイトへジャンプ!


さて今週末で1月もおしまい。来週の月曜からは、2月のスタートですよ!
各メーカーさん、色々動きもあるようなので・・・
機種の噂なり、展示会の噂なり、明日も何かしらお伝えしていきますのでお楽しみに♪


「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/28
「パチスロひぐらしのなく頃に」プレス発表会レポ&配られてたアイテム紹介!
本日は予告通り「パチスロひぐらしのなく頃に祭」のプレス発表会でしたー!
レポートもなんとかアップ済みです。下記の画像からどうぞ♪

◆「パチスロひぐらしのなく頃に祭」プレス発表会
「パチスロひぐらしのなく頃に」プレス発表会

【機種情報ページ】や、【演出紹介ページ】などもアップ済みです。
(といっても、機種情報ページはちょっと内容薄めですが・・・)

簡単なストーリーと、簡単なキャラ紹介を公開していまーす。
ここにはもう少し追加予定ですので、色々とお楽しみにしていて下さいね♪


それと、配布されていた限定アイテムもご紹介してみます。


・惨劇回避マスク
そう言われましても
まんまマスクです。命令口調で言われちゃいました。
中身は本機で、真っ白マスク。ちょっと残念。(´・ω・`)


・サミー777タウン用 エントリーデモディスク
デモディスク
WEBでの体験版ができるようですが、開けてません(おい)。
WEBへの本導入は5月くらいらしいですよー。


・オリジナルタンブラー
割といい感じ♪ 裏はパチスロ
多分本命。レナが描かれてます。裏はパチスロですけれど。
ちなみに中の台紙が入れ替えれちゃうタイプです。げふごふ。


こんなところですかね!
なんにせよ、ファンイベントの方もかなりの賑わい様でした。
ひぐらしの力はまだまだ健在ですね、今回のでよく分かりました>>オーイズミ感謝


ちなみに今度、「ひぐらしのなく頃に」を題材としたオペラも行われるそうです。
3月くらいだったと思いますが・・・こういうのが行われると言うのもすごいですよね。

パチスロの導入は、4月19日から。今から楽しみなところです。
いろいろと続報も出てくると思いますので、判明次第お伝えします♪お楽しみにー。ヽ(・ω・)ノ


「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭」機種ページ
新機種「パチスロひぐらしのなく頃に祭」プレス発表会(オーイズミ)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/27
再告知・「パチスロひぐらしのなく頃に祭」の一般参加可能なイベント、明日開催!
えー、改めて告知しておこうかなと思います。

明日、1月28日(木)は「パチスロひぐらしのく頃に祭」
の発表展示会が行われます。
加えて、無料・事前登録無しで参加が可能なファンイベントも開催されます。


◆場所
ベルサール秋葉原
(ソフマップ本館の向かい)

◆日時
1月28日(木) 15時より一般受付開始


◆来場特典
先着1000名に、オリジナルタンブラーなどのグッズを配布
その他、実機の試打なども可能



ざっくりこんな感じ。
イベント・発表の詳細は行われておりませなんだが・・・


ゲストとか来るのかなあ。これで声優さんとか来たら・・・(ドキドキ)
というわけで、メーカーさんに聞いてみましょう。(携帯スチャリと)



    。oO(もしかしたらお昼かなー)
φ(-ω-[]ゝ
     (発信中)



    。oO(お、繋がった?)
φ(・ω・[]ゝ
     (プツッ)



    。oO(!)
φ(゚ω゚[]ゝ
     (フカーイー ナゲーキーノーモーリー)



    。oO(これは、たしかゲームのオープニング曲・・・!)
φ(゚ω゚[]ゝ
     (ヒグラシノーナークー・・・)



    。oO(・・・切れちった)
φ(-ω-[]ゝ
     (ツーツーツー)



ということで、タイミングが悪かったのか繋がらず。
ゲストはわかりませんでしたが、「嘆きノ森」が収録されているだろうことは分かりました。

なんだかかなり出来が素晴らしいと聞いているので・・・正直楽しみだったりします。
あしたはしっかりちゃっきりレポートする予定なので、お楽しみにお待ちくださいませ♪


「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------
2010/01/26
新機種噂話番外編・来月の発表・内覧会予定!
案の定、あんまりネタが無かったりします。
なので、2月前半の発表、もしくは内覧会の噂でも・・・。

割と高確率で未確定な場合があるやもですので、鵜呑みにされませんよう。


◆2月3日(水)
もしかしたら三洋物産が・・・!?

◆2月4日(木)
サミーがショールームで・・・!?

◆2月8日(月)
竹屋が新機種の・・・!?

◆2月16日(火)
タイヨーエレックが発表・・・!?


とかなんとか、ざっくりですがそんな感じに。
来月の話をしたら、鬼かなにかに笑われてしまうかもしれませんけれども。げふげふ。

ともあれ、もうちょい確定してきましたらいつものとおりにピッチリお伝えしようと思います。
短めサックリでしたが、本日はこのあたりでー。また明日っ。ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/25
よもやま話 / プレミアアイテムの価値は。
週初めは心身のエンジンが掛かりづらかったりしますが、いかがお過ごしでしょうか。
とりあえずそこそこエンジンは好調な情報員Aです。ヽ(・ω・)ノ

今週は展示発表が、28日(木)の「パチスロひぐらしのく頃に祭」くらいなんですよねえ。
なので、わりと雑談・よもやま系の話が増えるかと思われます。ご了承下さーい。


てことで早速一つ。
先日、とある映画が上映開始されました。

その名は「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」
知る人ぞ知る・・・と良いますか、コミケなどでも猛威を振るう程度の人気です。(変な言い回し)

知らない人向けに言えば、とにかく人気のアニメとしか言いようがないんですが。ゲフンゲフン。


まあ、それの映画。
なにやら公開時に、映画のフィルムのワンカットが配布されたみたいなんですよ。

ジブリの森美術館に行ったことがある人は判るかもしれませんね。フィルムチケット。
もらえるシーンはランダムで、びみょんなシーンだったりもしますけれど。
拡大鏡で見たり、光に透かしたりするとまた綺麗なんです。


まあともかく、そんなフィルムの一部が貰えたようなんで、す、が。


先述の通り、ランダム。そして、人気コンテンツ。
・・・これらが掛け合わさると、「プレミアアイテム」となるんですな。



・・・現在、某オークションにて7万円オーバーになっているようです。



あれ、これ無料配布でしたよね。ね。たしか。・・・おっそろしい話ですじゃ・・・。ちなみに昔、
エヴァのDVDのおまけで封入されてた「綾波レイの笑顔」フィルムは15万円
くらいになったとか。

ファンの熱意というものは、凄いですね・・・胸が熱くなります。

こういうコンテンツがパチンコ・パチスロ化したらどうなるんだろうなーとか
考えてしまうのは、もうパチンコ脳なんでしょうかね。
でも、でないかなあ。「CR魔法少女リリカルなのは」とかー。(賛否両論ありそう)



あんまりオチがないよもやま話でした。
明日も気が向くままに更新予定です。お楽しみに?ヽ(・ω・)ノ


「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/24
新機種噂話・パチスロ編!
パチスロ噂編、無事お届けいたします。
あくまで噂、噂ですのでご容赦をー。ではどーぞ♪


◆リングにかけろ2
5号機の初期に登場し、一際輝いた「リングにかけろ1」。
発売元が銀座からタイヨーエレックに移りますが、続編の登場です。
ゲーム性は、ARTで増やしていくタイプ。必殺ブローの応酬が期待出来そうですね。
なんでも、マイスロ機能も付いているとかなんとか。やり込み度も高そう。

◆サイバードラゴン2
開発中だとかなんとか。年内ラインナップを予定しているとも聞いています。
隣の同僚は「ドラゴンミッションが熱いんです!」と語っています。
が、実は私はやったことないんですよね。てへ。(だめじゃん)
ともあれ、獣王に並ぶ破壊力だったと謳われるサイバードラゴン。どこまで進化しているか!?

◆ロケットパニック2
こちらはJPS。おそらく、オリジナルだとは思いますが・・・なんぞこれ、って感じですな。
宇宙を舞台にしたものか、それともミサイルパーティーてきなものなのか。
辛口になりますが、2027に継ぐヒット作品がそろそろ欲しいところですね。
「どんまい!ちゅ~吉」みたいなものも嫌いじゃあないんですが・・・うーん。

◆押忍!操
押忍!番長のスピンオフ作品となる本機種。日本中のスロッターを虜にした操ちゃんが主人公に。
番長並の出玉とかは期待出来ないとしても・・・ノリやテイストは受け継いで欲しいですよね。
CR吉宗が、わりと感触良かった気がする今日この頃。スロも調子良いですし、安心でしょうか。
ゲーム性などはまだ一切不明なので、今後判明次第お伝えして参ります。


てなところで。
あ、ちなみに本日は、東京ビックサイトにて「あしたのジョー」のファンイベントも行われてます。
興味がある方は行ってみるのもありかも!?行く場合はお気をつけてー♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/23
新機種噂話・パチンコ編!
無事にそこそこネタが集まりましたので、お伝えしていきますー。
あくまで噂ですから、ご容赦を!ではどうぞ♪


◆CRうる星やつら4
長いもので、ついに第4作品目。奥村遊機からラムちゃんのパチ新機種が出るようです。
前回は大きい液晶に綺麗な演出と、見ごたえ抜群だったのを覚えています。
4作品目となると、新たな試みとかにも期待してしまいますが・・・
いっそラムちゃんフィギュアとか、リアルな雷とか、ハンドルが痺れるとか・・・駄目?

◆CR鉄拳伝タフ
三洋物産の次機種予定だとかなんとか。タイアップ元は「高校鉄拳伝タフ」。
格闘の申し子・キー坊が、様々な武術家相手と戦っていくバトル漫画ですね。
ライバル・格闘術の分だけ、リーチがある・・・って感じでしょうか。
役物はキー坊役物?発表内覧も、そう遠くないうちにあるやもしれません。

◆CRらんま1/2
前にもちょろっと噂か妄想かで出していた気がしますが、現実味を帯びてきたっぽいです。
メーカーはS社。となると、ナデシ○みたいに、男の乱馬と女のらんまをフィギュアの回転で・・・。
・・・男の方なんて、誰が得するんだって感じでしょうか。うーん。
あ、是非「じゃじゃ馬にさせないで」は入れて欲しいです。奴八破、奴八破、一向聴♪

◆CRA男のマグロ一本釣り
こちらは豊丸。えー・・・マ、マグロ?
餃子の王将、天上のランプマスターと変わり種が続きますが・・・今度は一体なんでしょうね。
一本釣りとなると、なんだか一発告知系とかを思い浮かべてしまいますが。どうだろう。
続報が判明次第、お伝えしていきますよー。


こんなところで、おしまいです。
明日もスロのネタが集まれば、スロ噂で更新しようと思います。お楽しみに♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/22
新機種噂話「CR真・本能寺の変」、まもなく登場か!?
本日は気になる噂をゲットしましたので、ちょろっと単独記事でご紹介です。

その名もCR真・本能寺の変 ~夢幻の如く~

ちまちま情報は出ていたようですが、とあるツテから色々聞けたのでお伝えしてみます♪


◆真説・本能寺!明智光秀が主人公のオリジナル歴史ストーリー

上記のまんまです。本能寺の変ということで、明智光秀サイドを主人公にした歴パチの様子。
タイトルに「真」とつけるくらいですから、通常の「本能寺の変」とは色々異なるのでしょう。
ボスはおそらくきっと、織田信長公。森蘭丸とかも出るんでしょうね。
大きく発展すれば、「山崎の戦い」で豊臣秀吉(羽柴秀吉)でのラストバトルがあるかも!?(妄想)


◆演出・映像制作は「白組」!

「白組?え、なにそれ運動会?」っていうのが常人の反応だと思います。
アニメ・映像制作などを行っている企業で、「ALWAYS 三丁目の夕日」「リターナー」
「BALLAD 名もなき恋のうた」
といった映画から、「魔弾戦記リュウケンドー」「もやしもん」
「モンスターハンター3」といった幅広いメディアで活躍中だったりします。期待が高まりますね!


◆発表リリースはもうまもなく!?

2月の半ば頃に発表会がありそうという話を聞いています。
エレックは大体1週間~10日前には発表会の案内を送ってくれることが多いですから、
上手くすれば2月頭頃には、正式なリリースがあるかもしれません!楽しみです。


2010年、オリジナルの戦国ものがどれだけ出てくるのか・・・。
それとも、幕末ものへとシフトしていくのか・・・。目が話せませんね。

明日も、ネタがあればいつも通り噂で更新しようと思いますー。ヽ(・ω・)ノ
お楽しみにー♪


「CR真・本能寺の変 ~夢幻の如く~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/21
「CR花の慶次~愛」の展示会動画をアップ!新曲も・・・。
つい今しがた、「CR花の慶次~愛」の展示会動画をアップしました!
下記のリンクをクリックすると、一覧ページへ飛びますよー。


【展示会動画「CR花の慶次~愛」プレス発表会】
展示会動画「CR花の慶次~愛」プレス発表会

※公開終了いたしました。


新曲もちょっとだけ。
角田さんはやっぱり男前ですね。腕の筋肉が凄ぇ。



とりあえずこれから1週間くらいは、平穏な日々が続く予定ですー。
よもやま話が増えるかもしれませんがご容赦を。ヽ(・ω・)ノ

面白情報はなるたけ随時お伝えしていきますので、お楽しみに♪



【関連記事】
パチンコCR花の慶次~愛 2R確変ランプ・潜伏確変判明!?
今日はゾロ目がすごかった日 / 「CR花の慶次~愛」の先行導入がハンパない件
「CR花の慶次~愛」展示会場より、愛を込めて。【追記:展示会レポもアップ!】

【機種情報】
CR花の慶次~愛 H-V/H-VG


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/20
「CR舞-HiME」の展示会場より、リハ風景を激写!
昨日に続いてこんにちは、情報員Aです。

先日の「CR花の慶次~愛」の興奮も冷めやらぬまま、CR舞-HiMEのプレ発会場からお届けですー。


というわけで、写真を一枚。
リハ中の模様ですね。

20100120130233

清水愛さん、浅井清己さん、栗林みな実さんらがゲストに登場予定です!

今日もレポはやや遅めかも知れませんが・・・
とりあえず、お楽しみにお待ち下さい♪
ヽ(・ω・)ノ


【追記】

今日もこんな時間ですが、レポートアップしましたよん。
下記のリンクからどうぞー!

◆「CR舞-HiME」プレス発表会
「CR舞-HiME」プレス発表会



そしてちょっと驚きの出来事が。
みどりのマキバオーの展示会に、原作者である「つの丸」先生がいらしてました!

レポートも合わせてアップしています、下記画像からどうぞ!


◆「みどりのマキバオー」展示会
「みどりのマキバオー」展示会




いやー。ゲストが豪華な一日でした・・・★

機種に関する話題も、追加され次第色々とお伝えして行きますのでお楽しみにー♪


「CR舞-HiME」機種ページ
パチンコ新機種「CR舞-HiME」プレス発表会(西陣)
「みどりのマキバオー」機種ページ
パチスロ新機種「みどりのマキバオー」展示会(平和)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/19
「CR花の慶次~愛」展示会場より、愛を込めて。【追記:展示会レポもアップ!】
情報員Aです。
本日は久々に展示会の会場より更新してみています。

まだ開始までは時間が多少あるのですが…。
とりあえずパネルを一枚。

20100119113808

愛ですよ、愛。
直江の演出がどれだけ増えていることやら。
全体的に上杉家の演出は増えているとは聞いてますけれどね。


ちなみにさっき、角田信朗さんが目の前を通って行きました。かっけえ!

ちなみに本日もレポ自体はアップ予定ですが、いささか遅くなるやも知れません。
ですが、しっかりばっちりお届けするつもりですので、お楽しみに♪



【追記】

今しがた、演出ページとかもろもろアップしましたー!
下記の画像クリックでご覧いただけますよ♪

◆「CR花の慶次~愛」プレス発表会
「CR花の慶次~愛」プレス発表会
※クリックでレポートページへ!



慶次読み直したくなっちゃいますねえ。ヽ(・ω・)ノ
【機種情報も紹介中】ですので、合わせてご覧下さい♪

【関連記事】
パチンコCR花の慶次~愛 2R確変ランプ・潜伏確変判明!?
今日はゾロ目がすごかった日 / 「CR花の慶次~愛」の先行導入がハンパない件
「CR花の慶次~愛」の展示会動画をアップ!新曲も・・・。

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!



----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/18
訃報:ロビンマスク役・ミスターサタン役などでおなじみの「郷里大輔」さん、逝去・・・。
つい先ほど同僚から知らされました・・・。
声優の「郷里大輔」さんが、先日、自殺という形で逝去されたそうです・・・。

先日、ランプマスターの記事で伝えたばかりなのに。
※ランプの魔人・フリード役として「CR天上のランプマスター」に出演

ロビンマスクやアシュラマン、ドズル閣下にミスターサタン・・・
本当にもう、大御所といって過言ではない方が、またひとり。


先日は、目玉のおやじ役の「田の中勇さん」も、亡くなられたばかりなのに。



とてもとても、こう、空虚な気持ちになってしまいますねえ・・・。うおお。
心からのご冥福をお祈りいたします。



にしてもほんとうに、本当に・・・。
塩沢兼人さんや鈴置洋孝さんが亡くなった時も、かなりショックでしたが・・・嗚呼。

あんまりグルグル言っていても仕方ありませんが。




声というのも、何ものにも代え難い、宝だと思うのですよ。
声優の皆様には、長生きして欲しいものです。(しみじみ)



話を少し変えつつ。

本日のCR一騎当千SurvivalSoldierのプレス発表会には、
孫策伯符役の浅野真澄さん、関羽雲長役の生天目仁美さんが来場しました!

レポは下記からどうぞー。


◆「CR一騎当千SurvivalSoldier」プレス発表会
exb_p_ikkitousenss100.jpg
とても元気よく、楽しいトークを繰り広げてくれました。すばらしい。


ちなみに明後日のCR舞-HiMEの発表会にも声優さんがゲストできます。
しっかりと心に刻みつけて、レポートして参りますよ!お楽しみにー♪


「CR一騎当千 Survival Soldier」機種ページ
パチンコ新機種「CR一騎当千 Survival Soldier」プレス発表会(高尾)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/17
新機種噂話・パチスロ編!
ちょっと頭痛気味の情報員Aです。酒のせいじゃあない、酒のせいじゃあない・・・うえー。
とりあえずなんとかこんな感じに集めてみましたのでお届けです・・・おえー。


◆パチスロポパイブリッド
先日のサクラ大戦2のプレス発表会時、「なんだなんだ?」の声で会場のごく一部を湧かせた本機。
ツイン2みたいなスペックーとか、エウレカみたいなスペックーとか聞きますが・・・
ボーナス×ART。噂では、機械割が119.9%。いったいどんな仕様となっているのか!?楽しみです。

◆パチスロ宇宙戦艦ヤマト
動きがありそうでなさそうで、先に「CR宇宙戦艦ヤマト3」が出てしまいそうですが。
ARTタイプのマシンとして、かなり良い出来に仕上がっているという話を聞いています。
早ければ4月前後には出るとか・・・!?情報

◆アベノ橋魔法☆商店街
エヴァやトップをねらえなどでおなじみの、ガイナックスが手掛ける異風ファンタジーもの。
正直見たこと無かったりします。でもさっき公式サイトみたら、結構好みでした♪
メーカーなどははっきりしていませんが・・・一体どこから出るのか!?

◆ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ(仮)
こちらはJPSー。記念すべき第一作目の続編タイトルですね。
表題のタイトルは、同じくアニメの続編タイトルー・・・だったはず。ゼェーット。
スペックなどは一切不明ですが、多少なれど踏襲しているはず。詳細判明次第お伝えします♪


もう、きょうは、ごめんなさい。にどね、します。
おやすみなさいー。よいにちようをー。(ぐったり)



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/16
新機種噂話・パチンコ編!
今日は新年会があったりしますので、早めに更新です。
いつもどーり、噂ばかりですのでご容赦を♪


◆CR浜崎あゆみ(仮)
前々から、かなり噂されてましたよね。版権チェンジがどーのとか、対価がどーのとか・・・。
なんとか、今年の夏前後には・・・という話をキャッチしましたが、真偽は不明です。
まあ、倖田來未あたりと比較されるんでしょうねえ・・・どうなることやら。

◆CR三国志
こちらはニューギン・・・だったはず。またスタンダードな名前出来ましたね。
KOEIとのタイアップーでしょうか。これでオリジナルだったら、その心意気を褒めたいです。
まあ当面は「愛」ですよね。あとはスロの「真田純勇士」。19日をお楽しみに。

◆CR神魂合体ゴーダンナー
えー、「しんこんがったい」です。新婚、合体、GO、旦那。と。誰が考えたんだか。(笑)
中身は割とシリアスな合体ロボットアニメで、恋愛要素も取り入れられていました。
パチンコ化するならば、やはりロボットの合体を上手く表現してもらいたいところです。

◆CRイタズラなKiss
別冊マーガレットに10年近く連載されるも、途中で作者が亡くなってしまった、未完の作品です。
もうほんとに純粋な少女漫画だった覚えがありますが・・・どう表現するんだろう。
まあ、ベルばらあたりをパチンコ化しているエース電研からのリリースなので、心配ないかも。


とまあこんなところで。明日は、酔いつぶれたりしてなければパチスロの噂で更新予定です。(おい)
お楽しみにー♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/15
"業界初"の雀スロ!?新機種「麻雀王利一」発売決定!!
えー、つい今しがたFAXが届きましたのでご紹介してみます。ヽ(・ω・)ノ


リリース(1)


麻雀王利一」発売決定、というもの。
以前噂でもちょこっと触れていたので、ご存じの方もいるでしょう。

来週、1月20日に発表会をやるそうです。

・・・おいィ?
その日は既に、CR舞-HiME」「みどりのマキバオーの展示会とかがあるんですが・・・。
いや、頑張ればひとりでもこなせないことはないか・・・?いやだがしかし。うおお。


・・・まあこれは来週まで置いておいて。( ´△`)ノノ ミ[スケジュール]



気になるのが、この一文。


リリース(2)


"業界初"の雀スロですってよ、奥さん。
・・・哲也やアカギを差し置いて、何を仰っているのかしらと思ったそこのあなた!

なんでもこの「麻雀王利一」、対局一局でART1セット、という面白い仕様になっているそうです。
リアルな麻雀対局に勝ち続ければ、その対局分ARTが継続する・・・というようで。
高い役で上がれば上がるほどチャンス、役満で上がれば・・・!?


パチスロと麻雀が高い次元でリンクしたゲーム性と謳う本機種。
気にならざるをえませんねー・・・うん。割と面白そうな気がします。ヽ(・ω・)ノ

度々ですが、発表会は来週半ば!お楽しみにお待ちくださいー♪



「麻雀王利一」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/14
「CR天上のランプマスター」に登場する声優さんについて。
本日は「CR天上のランプマスター」と「パチスロまことちゃん」の展示会でしたー。

がっ。

諸般の事情によりレポートのアップが遅くなりそうです・・・。
明日にはアップできると思いますので、気長にお待ちくださいっ。m(_ _)m


とりあえずちょっとした小ネタ。二日続けて声優ネタもどうかと思いますが。


◆ジェイド(主人公)
白石涼子さん
 ハヤテのごとくの「綾崎ハヤテ」役
 絶対可憐チルドレンの「野上葵」役など

◆ルビィ(ヒロイン)
田中理恵さん
 ガンダムSEEDシリーズの「ラクス・クライン」役
 ローゼンメイデンシリーズの「水銀燈」役など

◆アーブラー(敵)
若本規夫さん
 ドラゴンボールZの「セル」役
 銀河英雄伝説の「ロイエンタール」役など

◆フリード(相棒)
郷里大輔さん(戦闘時)
|ドラゴンボールZの「ミスターサタン」役
|キン肉マンシリーズの「ロビンマスク」役など

金田朋子さん(通常時)
 あずまんが大王の「美浜ちよ」
 おねがい☆ティーチャーの「まりえ」役など


とまあ、かなり豪華目で。
ヒロインが歌うオリジナル楽曲も、ファンの方には見逃せないんじゃないでしょうか。
(他の楽曲で、なぜmihimaruGT?と思いましたけれど)


最近は本当に豪華ですねー・・・
あしたの「CRサクラ大戦2」は横山智佐さんがいらっしゃいますし。

とりあえず現在、鋭意機種情報製作中!
もうしばらくお待ちください♪


「CR天上のランプマスター」機種ページ
「まことちゃん」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/13
よもやま話 / 最近のパチンコに出ている声優・・・。
最近・・・というわけでもないですが。
巷で流行りの声優を起用するケースが増えている気がしますね。


先日の「アフロのモンチ」には、『中井和哉』さん。
※先日お伝えした通り、ワンピースのロロノア・ゾロなど

KPEの「スパイガール」や平和の「CRルパン三世」には、『平野綾』さん。
※言わずと知れた、涼宮ハルヒの憂鬱の主人公、涼宮ハルヒ役など

紅白にも登場した『水樹奈々』さんは、「バジリスク」のヒロインですし・・・。
※テイルズオブシンフォニアのコレット、なのはのフェイトなど

「マジハロ」「ツイン2」とかには『釘宮理恵』さんとかも登場してますしね。
※とらドラの逢坂大河、ハヤテのごとくの三千院ナギなど


公表していないだけで、他にも色々使われているでしょうしねえ・・・。

そろそろ『中島愛』さんとか出ないかなー。(お前の好みか)
※マクロスFのランカ・リー役など。


こういう声優さんを誘致するのって、ほんとにもう旬な頃にやってるんでしょうね。
手際の良さには、感嘆するばかりであります。ヽ(・ω・)ノ


そんなよもやま話はここいらで。
明日は「CR天上のランプマスター」「パチスロまことちゃん」の2本立てでお送りする予定ですー。
もしかしたらレポートが翌日になってしまうかもしれませんが・・・お楽しみに♪




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/12
内覧会レポ「アフロのモンチ」 / 「パチスロメタルスラッグ」、続編か!?
本日はSNKプレイモアの新機種アフロのモンチ内覧会にお邪魔してきましたー。
レポートは既にアップ済み。下記画像クリックで、ページへ飛べます♪

◆パチスロ新機種「アフロのモンチ」内覧会
パチスロ新機種「アフロのモンチ」内覧会


とりあえずー・・・まずはこれから。


・「やれやれだぜ」

00_20100112183302.jpg

第3部の主人公、空条承太郎の口癖であり、決め台詞。
カッコイイんですよねえ・・・。


・「そして時は動き出す」

01_20100112183302.jpg

第3部、DIO、もといディオ・ブランドー、かな?
「ザ・ワールド!時よ止まれ!」が欲しいところです。


・「燃え上がれ、アフロ・・・震えるほどヒート!」

02-01.jpg
02-02.jpg
02-03.jpg

おそらく元ネタは第1部、ジョナサン・ジョースター。
「震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート」ですね。



とりあえず、本気で収録されていた事に、もう・・・。
馬鹿だ。SNK、馬鹿だ。(褒め言葉)

なんだか他にも隠されていそうで怖いです。ヽ(・ω・)ノ




それと何故か、ショールームの片隅にこんな筐体が。

◆メタルスラッグ3

メタスラ3!

なんでまた・・・。と、上の張り紙を見てみると。


こんなん見せられたら・・・


・・・こいつぁやるっきゃないだろう、と。
一緒に来ていた、情報員Oを誘って2Pプレイ。

夢中になりすぎてプレイ中の撮影を忘れてしまいました。(*ノノ)



見事、情報員Oと共に、ワンツーフィニッシュ。

大人気ないとか言わない。 げーっと♪


PSPソフト「メタルスラッグコンプリート」を頂いてしまいました。(*´▽`*)



さらに何故か、先月発売されたばかりのPSPソフト「メタルスラッグXX」のポスターも。

なぜポスター・・・


・・・これはもしかすると、もしかするのかもしれませんね。
「パチスロメタルスラッグ」の続編が・・・!?

・・・まあ憶測ですが、ハズレではないと思いたいです。
今度しっかり問い詰めときます。ヽ(・ω・)ノ


他にも面白い情報など手に入れましたらお伝えしますのでお楽しみに♪


「アフロのモンチ」機種ページ
パチスロ新機種「アフロのモンチ」内覧会(SNKプレイモア)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/11
よもやま話 / シンプルなもので遊びたい。
昨日の更新からあれこれ考えてみたんですが。

やっぱりなんだか、新たなゲーム性を生み出すというのはなかなか難しいものですね。
メーカー・開発の方々には改めて畏敬の念を贈りたいものです。


でも、なんだか、色々考えていましたら。いっそのこと原点回帰したい気分になりました。
スマートボールとか、ピンボールとか。ああ、なんか凄くシンプルなのやりたい・・・!

ほら、なんか脂っこいのとか食べた後とか飲みの後とか、お茶漬けやラーメン食べたくなりません?
うーん、都内近辺でそういうのだと、ゲームセンターか、浅草や江ノ島か・・・そのあたり?


はっ、そういえば以前「トロ・ステーション」という番組(?)で、
都内板橋区にある「ゲーム博物館」というのが紹介されていたのを思い出しました。

サミーとかアルゼ、コナミとかバンプレの昔のメダルマシンとかゲームとかが遊べるとか・・・。

今度時間があったら、のんびり行ってみようかなあと思います。ヽ(・ω・)ノ



さーて、一昨日くらいにお伝えした通り、今週からは割かし取材ラッシュ!
色々頑張ってまいろうと思いますよ!お楽しみにー♪




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/10
よもやま話 / 新機種妄想話!
割と先日ネタを出し尽くしてしまった気がします。情報員Aです。

そういうわけで本日はよもやま話でも。というか妄想話でも。
全て空想のものですのでご注意を。ヽ(・ω・)ノ


◆CR勇者王ガオガイガー
変形の次は"勇気"だ!とかいって、ファイナルフュージョン(合体)にまた戻る、と。(おい)
わりとパチンコ向きなコンテンツだと思うんですがいかがでしょう、各社さん。

◆CRボトムズ
変形するスコープドッグ役物とか、ターレット役物とか・・・。
世界観が割と渋め・玄人好みだと思うので、あんまり受けは良くないかもしれません。(おいおい)

◆CRアイドルマスター
業界初!個人データ管理できるICカード&衣装や追加コンテンツをパチンコ玉で購入するシステム!
ドル箱1箱分で、楽曲を追加DLして楽しめます!・・・なんという洗脳搾取虎の巻。

◆CRザ・政治
○主VS自○!様々な宣伝・マニフェストを駆使!ライバルとのバトル・賄賂・献金疑惑を乗り越えて
うわなにをするやめr(略)





げふ。
まあ妄想とか言ってても、数年内に実現しそうだったりしそうで怖いんですが。色々と。

パチンコはやっぱりゲーム性ですよねえ・・・。
なんか面白いモノできないかしら。こっちについても、今後妄想してみようと思います。ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/09
新機種盛りだくさん!?来週以降の展示会予定!
予告通り、本日はざっくり来週以降の展示・内覧予定でもお伝えしてみます。ヽ(・ω・)ノ


◆1月12日(火)
アフロのモンチ(SNKプレイモア/内覧会)

検定名は「アフロノモンチ」。SNKのオリジナルで、神たまチーム。
まあ・・・先日お伝えした通り、目玉はジョ○ョ演出かと。(ひどい)

◆1月13日(水)
CR吉宗(大都技研/内覧会)
※ホールさん向け
内覧会があるそうなんですが、残念ながらホールさん向けだとか。
プレスはお留守番です。ですが、そう遠くないうちに色々ご紹介できると思います!

◆1月14日(木)
CR天上のランプマスター(豊丸/発表会)

豊丸が贈る、2010年風変わりスペック第1弾。高確率と低確率の移行が鍵だとか。
世界観自体はアラビアンな感じ。ちょっと気合入れておきます。

パチスロまことちゃん(ヤーマ/展示会)
まことちゃん×ARTスペックという、異色の組み合わせ。
なんともシュールな出来になっていそう。詳細がわかり次第レポートいたしますー。

◆1月15日(金)
ぱちんこCRサクラ大戦2(サミー/発表会)

先日ライブ公演も行われて、なかなか元気なサクラ大戦。秋葉原UDXで発表会があります。
かなりモードや演出などが多くなっているようですが・・・どうなることやら?

◆1月18日(月)
CR一騎当千 Survival Soldier(高尾/発表会)

パチスロで演出がパワーアップしていて、割と受けが良かったような気がする一騎当千。
パチンコではどうなるか・・・!?場所はP・Players'cafe。ゲストに声優さんが登場予定!

◆1月20日(水)
CR舞-HIME(西陣/発表会)

サンライズの萌えアニメー。前に噂で上げたとおりですな。
場所はベルサール秋葉原。栗林みな実さんとか清水愛さん、浅井清己さんがゲストに来る模様。

◆1月28日(木)
パチスロひぐらしのく頃に祭(オーイズミ/発表会)

嘘だっ!でお馴染み(?)同人ノベルゲームが昇華した作品。
こちらもベルサール秋葉原。一般試打会がメインとなりそうです。


とまあこんなところ。
来週は、月曜が休みとはいえ、・・・あれ。なんかびみょんにハード?

・・・頑張りますよ、ええ。負けませんとも。
明日はー・・・明日の風が吹くってことで、適当に更新予定です。わずかにお楽しみに。ヾ(・ω・)ノシ


「アフロのモンチ」機種ページ
「CR吉宗」機種ページ
「CR天上のランプマスター」機種ページ
「まことちゃん」機種ページ
「ぱちんこCRサクラ大戦2」機種ページ
「CR一騎当千 Survival Soldier」機種ページ
「CR舞-HiME」機種ページ
「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/08
SNKプレイモア「アフロのモンチ」のパロディ演出が某漫画の・・・。
つい先ほど、SNKプレイモアからリリースが届きました。
パチスロ新機種アフロのモンチ。週明け、来週の火曜には内覧会が行われるそうです。

プチRTだとかなんだとか、詳しいゲーム性は追ってご紹介するとしてー・・・。
ちょっとだけ、突っ込まざるをえないポイントがありまして。


まあこっちはいいんです。主人公の声優。

主人公はロロノア・ゾロの中の人

中井和哉さん。ワンピースの「ロロノア・ゾロ」役と言えばわかりやすいでしょうか。
あとは戦国BASARAの伊達政宗とか、サムライチャンプルーのムゲンとか。
結構ナレーターとかもやられてますけど。まあそれはいいんです。まだ、いいんです。


コチラの画像をご覧下さい・・・。

荒○飛呂彦風じゃないか! 承○郎・・・


察しが良い方は、ピンと来るはず。
・・・ええ、おそらく、ジョ○ョ。荒木飛○彦先生の。

だって、「AFRO THE WORLD」とか「そして時は動き出す」とか!
挙句の果てに「ヤレヤレダゼ」とか「ゴゴゴゴ」とか・・・!

これはひどい。もっとやれ(おい)


・・・少しヒートアップしすぎました。
えー、なんか噂によると○ョジョ系のプレミアが本気で搭載されているとか・・・。

一体、SNKプレイモアはどこへ向かっているんだろう。(笑)



まあ、ともあれ。内覧会は週明けの火曜日に行われるそうです。
運が良ければプレミアも撮ってきます。機種詳細などもその際に。

明日は展示会の纏め情報でもお届けする予定でーす。どうぞお楽しみにー。ヽ(・ω・)ノ



©SNK PLAYMORE


「アフロのモンチ」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/07
展示会速報 / 「CRルパン三世 徳川の秘宝を追え」で、グッと来たもの!
本日は、「ルパン三世 徳川の秘宝を追え」の発表展示会でしたよーい。

レポは下記写真からどうぞー。

◆「CRルパン三世 徳川の秘宝を追え」発表展示会

「CRルパン三世 徳川の秘宝を追え」発表展示会



会場には色々展示されていたのですが、一番惹かれたのはコチラ。

カリオストロですよ!

カリオストロの城のポスターですよ!
なんだか年季を感じますよねえ・・・。これを見れただけでも僥倖でした。

他にもいろんなルパン関係のものが展示されていて、いい感じでした♪

40周年! らくがき?
伯爵とクラリスの指輪 物販コーナー



また、上野では「CRヤマト戦記」「ハイハイ-30」の内覧会も開催されてました。

こちらもレポートが出来ていますので、下記写真のリンクからどうぞー♪


◆「CRヤマト戦記」内覧会

「CRヤマト戦記」内覧会


◆「ハイハイ-30」内覧会

「ハイハイ-30」内覧会



今週は、これにて一件コンプリート。来週も色々入ってきてるので、気張らねばなりません。
頑張って取材して参りますので、楽しみにお待ち下さいねー。ヽ(・ω・)ノ


「CRルパン三世 徳川の秘宝を追え」機種ページ
パチンコ新機種「CRルパン三世 徳川の秘宝を追え」発表展示会(平和)
パチンコ新機種「CRヤマト戦記」内覧会(ニューギン)
パチスロ新機種「ハイハイ-30」内覧会(パイオニア)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/06
ニュース・速報系 / ジロチョー記者会見&ひぐらし・ジョー一般試打会!?
数点ばかり軽めのニュースをお伝えします。ヽ(・ω・)ノ


◆「CR清水の次郎長」の発表に先駆け、ドラマの記者会見開催!?

年末あたりに「CM見た!」って方も多かったんじゃないでしょうか。
パチンコに先駆け、ドラマの記者会見が明日行われるそうです。ええ、明日。
ゲストは主役の中村雅俊さんを筆頭に、萩原聖人さん、真木蔵人さん、佐野史郎さん・・・
めちゃくちゃ豪華ですね。パチンコ系の話はなさそうですが、覗いてきてみます。


◆「パチスロひぐらしのく頃に祭」、一般試打会開催!?

どうやらコミケでチラシが配布されていた模様。
1月28日(木)に、入場無料の一般試打会のよーなものを行うようです。
場所はアリストのプレ十周年イベントが行われた、ベルサール秋葉原。
先着1000名にはオリジナルグッズがプレゼントされるとか!お近くの方は是非是非。


◆「あしたのジョー」も、一般試打会開催!?

こちらも一般試打会。いーですね、こういうイベントは。
日時はまだ本決定出ていないようですが、1月24日前後が濃厚?かもしれないとかなんとか。
まあそれ以降ですと、パチスロの導入始まっちゃいますものね。うんうん。
場所とかもまだ未定ですので、決まり次第続報をお届けしますよい♪



とまあざっくりこんなところで。
最後にひぐらしのチラシを載せつつ、本日は終了でござい。

うそだどんどこどーん



ちなみに「パチスロBLOOD+」の展示会レポなどは、これからPガイドにアップ予定ですのでお楽しみに~。
ちなみに明日はルパンやらハイハイやらヤマト戦記やら・・・盛りだくさんだったり。
こちらも合わせて、楽しみにお待ちくださいませー!ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/05
よもやま話 / パチンコ・パチスロの筐体に付けて欲しい機能。
実は大掃除が済んでいない情報員Aです。ヽ(・ω・)ノ
新年気分は多分抜けてると思うのですが、去年のやり残しがあると思うと・・・しっかりせねば。

話は変わりますが、去年のクリスマスごろだったかに、
会社近くのパチンコ店で「バイオリンの生演奏」をやっていた、とお伝えしましたが・・・

新年はなんと「太鼓の生演奏」をやっていたみたいです。ドンドコドーンと。
ちなみに共に、店員さんによるものだとか。多芸な。

度々疑問に思ってしまいますが、プレイの最中に演奏聴きたいものかしら。
と思ったところで、ふとした疑問を思い出しました。


パチンコ・パチスロとかに、イヤホンとかヘッドホン挿せたりできないものかと。
特に、収録楽曲を大々的にプッシュしている機種にほど、欲しい気もするのです。
最近ゲームセンターなんかじゃ、結構あったりするのですよね。手持ちのイヤホン挿せるゲーム。

ちょい逸れましたが、本当に実現しないかなーとかとか。
サウンドとかに力入れてるメーカーさんとかもあると思うんですよ。


まあ、下手に外部入力端子を備えると、色々うるさいのかもしれませんが・・・。
(一昔前だと、体感機などと間違われかねない、という話も聞いたことがありました)

最近なら、セキュリティ関係もなんだかんだで向上してますし。
最初っから一体型みたいな感じででもダメなのかなあと、思いを馳せている午後でした。


・・・まあ、開発陣の方々も、やりたい・やってみたいという意見、遠の昔に出してそうですが。
今度開発の人とかと話す機会があったら、色々聞いてみたいと思います!ヽ(・ω・)ノ


さーて明日はいよいよ本年度一発目!パチスロBLOOD+の発表会ですよーう。
ばっちりレポートする予定ですので、どうぞお楽しみにー♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/04
ふらりパチンコ店探訪 / お正月の風景。
仕事始めの情報員Aです。

出勤時の電車がわりと空いてるな~と思ったら・・・
世間一般は本日まで休みのところも少なくないんですね。くっ。


まだお正月雰囲気はいろんなところで続いているようでして。
駅前のパチンコ店では、こんなイベントが行われていました。


◆新年もちつき&お雑煮配布

おもちー。 もっちもち。




つきたておもちのお雑煮配布。ああ、なんて素晴らしい。
休憩時間の終わりで、時間が危なかったので貰わずじまいでしたが、一般的なモノだった様子。
お店への来場者はもちろん、近隣住人の方々も多く集まり、なかなか盛況していたようです♪

帰る頃にもまだやっててくれたらなー。おゆはん代わりに・・・


(ちらっと時計を見る)


アッハッハ。流石にやってなさそうだ。
まあそんなこんなで、年始直後はまだ目立ったニュースも無く。ゆるりとした感じでお届けでした。

本格的にメーカーが元気になるのは明後日辺りからでしょうねえ。ヽ(・ω・)ノ
ともあれ新しい情報・面白い情報が入り次第どんどんお伝えしていきますので、お楽しみにー♪




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/03
ぶらり気ままにフリー打ち・・・「がんばれないゴエモン」
あまりにネタが無かったので、先日ですが近所のホールをのぞきに行ってみました。
そしたらそこそこ良いかなーとか思ったがんばれゴエモンがあったので、そのまま着席。



座って数ゲームで、ヤエちゃん、成功!
ヤエちゃんかわいい・・・



小春ー(´▽`)
小春ー



そんなにしないうちに、サスケ、成功!
サスケェ!



小春ー(´д`)
小春ー



そこそこ時間経過後に、エビス丸、成功!
エビス丸ー



小春ー(´Д`)
小春ー




しばらく打ちましたが、一度もARTどころかBIGも無し。(しょんぼり)
インパクトビッグ見たいなあとか思いつつ。ゴエモンはバトルに負けっぱなしでした。
くそう、がんばってよゴエモン!ダルマにくらい勝ってよ!(ノД`)゚・。・.


・・・友人はタイムレスキュー777で2箱近く出してやがりました。ちくしょう。

まああれです、お正月からお金使っちゃいけませんね・・・。
マイナス収支の報告をすると、本気で凹みそうなので止めておきます。(;ω;)ウウッ


さーて明日からは、仕事始めですよーい・・・お正月なんてあっさりですよね。
新鮮な情報は新鮮なうちにお伝えできるよう頑張って参りますよー。

・・・といっても、明日も何があるやら。
あまり気対せずに、そこそこお楽しみにお待ちください♪ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/01/02
年始の展示会・内覧会予定! / お正月といえば・・・。
お雑煮三昧の情報員Aです。

餅は四角で、醤油ベースのおつゆ、人参・ごぼう・大根エトセトラ。鶏肉も入ってます。

一度でいいから、白味噌ベース・あんこ入り丸餅のお雑煮を食べてみたいです。
(※香川とか、四国の方でしたっけ?)


えー。閑話休題。

今日は年始の展示会予定でもお伝えしてみようと思いまっす。


◆1月 6日(水)
【発表会】パチスロBLOOD+/タイヨーエレック

ニュースでもお知らせの通り、パチンコが好評だった「BLOOD+」にパチスロ版が登場。
銀座の時事通信ホールにて、プレス発表会が行われます。詳しいゲーム性はその時に。

◆1月 7日(木)
【展示会】CRルパン三世 徳川の秘宝を追え/平和

さんざん伝えておりますが、ルパンの新作。同時に「お宝山分け会」なるものも開催されます。
金曜ロードショーのルパンを制作したりしているスタッフが手がけているそうですが・・・?

【内覧会】CRヤマト戦記/ニューギン
ニューギンの新機種。ファンタジックなオリジナルモノです。
演出などをさくっと見ると・・・なんとなく、アン・ルイス臭がします。イイ意味で。

【内覧会】ハイハイ-30/パイオニア
パイオニアが贈る第3ブランドといった位置づけで登場。
バランスがなかなか秀逸、という風に伺っています。スペハナチームだったかな?

◆1月14日(木)
【展示会】まことちゃん/ヤーマ

ぐわしー。ヤーマは結構久々ですね。一年以上ぶりか。(モンキーモンキー以来)
まことちゃんというシュールな素材をどれだけ生かせているか楽しみなところ。



・・・と、まあこんなところでしょうか。
既に発表済み機種の内覧とかは除いちゃっております。CR弥次喜多3とか。
いずれもレポートを予定しておりますので、どうぞお楽しみにー♪



あ、ちなみに。お昼もお雑煮予定です。餅うまうま。ヽ(・ω・)ノ


「パチスロ BLOOD+」機種ページ
「CRルパン三世 徳川の秘宝を追え」機種ページ
「CRヤマト戦記」機種ページ
「ハイハイ-30」機種ページ
「まことちゃん」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


