プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2009/12/31
「コミックマーケット77」ネット&ツインエンジェルブースレポ♪ / 今年一年・・・。
年末です。12月31日です。ラスト・デイです。最終日です。今年もファイナル最後です。
なんというか、うん。感慨深いような、別に普通の日っちゃ普通の日だよなあとか。

昔の偉い人が言った気がします。一日一日が特別な日なのだ、と。





まあ、そういうのは置いておいてー。
昨日のブログでもお伝えした通り、「コミックマーケット77」の取材に行ってきましたよう。ヽ(・ω・)ノ



まずは外観。

IMG_0002.jpg

いやー・・・あいっかわらず混んでますねえ。これはひどい。
寒いのにお疲れ様です。・・・私もか。



とりあえずざっくり飛ばして、ネットブース!

IMG_0008_20091230165024.jpg IMG_0010.jpg
IMG_0026.jpg IMG_0032.jpg


いつも通りの物販。そして、購入者特典として、新機種「ゼットゴールドEX」の試打ができました。
賑わいっぷりは上々♪新機種の感触も良さそげな感じでしたー。





こちらは、快盗天使ツインエンジェルブース!

IMG_0035.jpg IMG_0005.jpg
IMG_0038.jpg IMG_0096.jpg
IMG_0086.jpg IMG_0046.jpg

限定グッズや勇者セットとかがあったっぽいですが、あっさり売れ切れた模様・・・流石勇者様だぜ。
マイスロイベントなども行われており、かなり盛況しておりましたよ!すごい列ができてました。
あとは、実写ツインエンジェルのおふたりによるホッカイロ配布とか。




やっぱり賑やかですねえ、コミケは。
今年は大きなトラブルも無かったようで、何よりでした。


とりあえずレポートもここらで終了。本年度の更新もこれで最後となります。
年越しそばでも食べながら、ゆっくりと年を越しましょい!ヽ(・ω・)ノ




今年一年、ご愛顧いただきましてまことにありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪





役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/30
「釣りバカ日誌」に思ふこと / コミケの取材に行ってきます!
今さらですが、こんなニュースを見てしまいました。


◆ハマちゃん&スーさん号泣「釣りバカ」初日 舞台挨拶

12月26日から公開されている「釣りバカ日誌20ファイナル」。
こちらの舞台挨拶にて、ハマちゃん役の西田敏行さんとスーさん役の三國連太郎さんが登場、
沸き起こったカーテンコールに号泣したというニュース。

なんというか、22年・20作品も作られたと思うと・・・
改めて、「釣りバカ日誌」という作品が愛されているのだなあ、と思いますね。

1作目が撮影・公開された時に誕生した子供は、もう立派に成人しているわけですよ。
数世代に渡って愛される作品、というのは稀有なものですね。


そんな釣りバカも、年が開けた1月中旬にはホールでも活躍開始。
映画ともども、長く愛されるシリーズになってもらいたいところですねい。ヽ(・ω・)ノ


◆CR釣りバカ日誌
・機種情報
http://p-kn.com/pachinko/1111/
・演出情報
http://p-kn.com/pachinko/1111/direct/
・展示会情報
http://p-kn.com/exhibition/detail/587/





さあてこれからコミケの取材に向かいますよー!
レポートは明日辺りにでもアップ出来ればなあと思います。のーんびりお待ちください。




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/29
「ぱちんこ&パチスロあしたのジョー」合同展示会レポート動画! / 本日は・・・。
12月29日。今日は社内の大掃除だったりいたします。
ですがまあ、掃除の模様なんぞなんにもネタにならないわけでして。ヽ(・ω・)ノ < オテアゲ


ああそうそう、先日すっかり伝えそびれておりましたが、ようやっと
「ぱちんこ&パチスロあしたのジョー」合同展示会のレポート動画をアップいたしましたー!

今回のはかなり気合入れて、プァワァー(POWER)入れて撮影しています。サイズもおっきめ。
混雑の具合とか、期待され感とか、色々伝わるんじゃないかなあと思います。

下記のリンクでページへアクセスくださいなー。

展示会動画「ぱちんこ&パチスロあしたのジョー」合同展示会(京楽産業.×サミー)
※公開終了致しました


とまあ、こんな感じでした。
・・・次に国技館で展示会が開催されることはあるのでしょうかね?
かなりのビッグタイトルじゃないと、なかなか見合いませんよな。

何にせよ、壮大なスケールの合同展示会でございました。南無南無。



・・・はっ。
そういえば、今日はあれです。「コミックマーケット77」の初日でした。
ネットとか、ツインエンジェルとかがブース出店してるっぽいんですよねー。

諸般の事情により本日は行けないのですが・・・明日は向かう予定です!
ブログで、ざっくり模様レポでも出来ればなあ・・・といったレベルですが。

期待しないでゆるりとお待ちくださいませー♪ヽ(・ω・)ノ




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/28
「ぱちんこCRサクラ大戦2」予告ムービー! / 本日深夜0時30分より・・・。
むふふ。先日の土曜にちょっと触れていましたが、
「サクラ大戦巴里花組ライブ2009 ~燃え上がれ自由の翼~」の取材に行ってきましたー♪

サクラ大戦の歌謡ショウは初めてだったんですが・・・いやー、歌と演技、良いですね!

ざっくりとしたレポが既に上がっているので、下記からご覧下さい~。



◆「サクラ大戦巴里花組ライブ2009 ~燃え上がれ自由の翼~」レポート
サクラ大戦巴里花組ライブ2009 ~燃え上がれ自由の翼~



こちらのブログでは別部分を掘り下げてみようと思います。

実は上記の会場でぱちんこCRサクラ大戦2の予告ムービーが流れておりまして!
(・・・既に他のところでも紹介されていたりしますが)

こちらもざっくり撮って参りましたので、ご覧下さい~。

01_次回予告! 02_太正桜に浪漫の嵐!
03_ネクストゾーン(違) 04_檄、ですよ!
05_バトル×5? 06_増えちゃう!?
07_新感覚か・・・ 08_光武=主人公たちのメカ
09_フルボリューム! 10_多っ!
11_LIPSまであるか・・・ 12_演出ボリュームハンパない
13_そうか、8人分かー 14_華撃ミドルねえ




いやあ、いかがですか。なかなか色々なワードが出ています。

気になるところとしては、「光武RUSH」ですかねー。
やたらと多いモードとかも気になるところです。(7モード26ステージって)

あと、楽しみ方8倍・・・というのはもちろんキャラに関することでしょう。
さくら、すみれ、マリア、紅蘭、アイリス、カンナ・・・それと織姫、レニでしょうね。

パチンコ版のマイスロ・・・
マイパチ?みたいなのがあったら楽しいんじゃないかなあとか思うんですが。


まあ何にせよ、現状では上記の写真以外は不明です。
2月には何かしらの動きがあるかと思いますので、情報を追っていこうと思います!
お楽しみにー♪




ああああああ、そうだそうだ。すっかり忘れてました。

本日、12月28日、深夜0時30分より、「ニューギンスペシャル」な番組がテレ東系にて放映されますよ!
(※詳しくはコチラのニュースを参照!
折角の地上波ですし、見れそうな方はお見逃しがないよう♪ヽ(・ω・)ノ



©SEGA ©RED ©Sammy


「ぱちんこCRサクラ大戦2」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/27
新機種噂話・パチスロ編!
今日はパチスロ編でお送りしますよー。
ちょっと今回はメテオ祭りで。再確認の意味も含めて、どうぞ♪


◆麻雀王利一
先日機種情報が公開された「列強伝」に続く、メテオ第2弾ぽいですね。ARTタイプの模様。
麻雀をモチーフとしたオリジナルパチスロのようで、麻雀演出が期待されます。
イメージ映像の中では、とても大きな闘技場の中央で麻雀バトル。敵も色々個性的。
・・・はたしてどうなる?ゲーム性しだいでしょうかねえ・・・。タイトルは「りいち」で良いのかな。

◆ギリギリBarning
同じくメテオで現在開発中の、ARTタイプマシン。詳細は不明ですー。
「どこかで名前を見たような?」という方もいるかと思います。以前ウィンネットテクノロジーの
サイト上で、ミニ漫画が掲載されていましたからね。(こちらの記事を参照
よくよく考えれば、載っていたのが2008年9月くらい・・・そしてしっかりメテオロゴも載ってたんですな。

◆闘え乙女!生徒会防衛隊
こちらも同じ、メテオのARTタイプマシンです。こちらも詳細は不明。
生徒会防衛隊と男子革命生徒会とのバトルがメインとなるようで。
キーワードは「恋」「萌」「刀」「闘」・・・普通に女子高生が日本刀で暴れまくる感じ?
なんというか、90年代前半のPCゲーム的なニオイがプンプンします。大丈夫だろうか、これ。

◆超電磁ロボ コンバトラーV
5台のマシンが、レッツコンバイン。超電磁ロボ・コンバトラーVがパチスロで登場です。
・・・っていうかこれ、もう30年以上前のアニメなんですなあ。1976年とかですよ、奥さん。
スーパーロボット大戦シリーズのおかげか、そんなに古い印象もありませんが。
これがでるっていうことは、ボルテスVとかも期待して良いんでしょうか。ライディーンとか。


とまあ、こんなところでひとつ。
あ、コンバトラーはメテオではありませんからねっ。あしからず。

さて、今月も残すところ後5日弱・・・悔いの無いようにいきましょうかっ。
それでは良い日曜をー。ヽ(・ω・)ノ



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/26
新機種噂話・パチンコ編!
無事そこそこネタが集まりましたので、噂話でお届けですよい。
あくまで噂ですので、あやふやでもご勘弁を!了承の上でどうぞ♪


◆CRサクラ大戦2
えーと、以前にもパチンコで出ていましたね。檄!帝国華撃団は名曲だと思うんです。(ぐっ)
純粋に「サクラ大戦2」とのタイアップなら、織姫とレニが増えるはずですが・・・果たして!?
またちょうど本日、なんだか青山劇場でライブが行われるそうですね。サミーも協賛しているようです。
何か動きがあったりは・・・流石にしないか。気になるところです。

◆CR舞-HIME
こちらはソフィア名義で検定通過済み。サンライズ初の萌えアニメ、と謳われて登場した作品ですな。
アニメ版と漫画版で展開が異なるーという手法が取られている作品ですが、果たして採用されたのは!?
正直アニメとかは見てなかったのですが・・・声優さんがかなり豪華だった記憶があります。
好きだったと言うファンは今も多いはず。囲い込み、なるか!?

◆CR吉宗
大都のパチンコ第2弾。3年P組薫先生は、結局ホールでは触っていないなあと思いつつ。
吉宗と言えばシャッター。これは鉄板でしょうけれど、もしかしたらスゴビも・・・あり得るか!?
あとは盤面をまーるく覆ったリボルバー役物もそのまま搭載されそうな予感。
肝心のスペックはMAXタイプで、2月~3月ごろにはとうじょうするかもしれないとか・・・?

◆CR氷川きよし
スロ版はバルテックから登場していましたが、パチ版はたしか大一商会から。
「きよしのズンドコ節」「箱根八里の半次郎」「大井追っかけ音次郎」といったあたりは収録されそう。
リアルな氷川きよしフィギュアが振り付けしてくれないかなあとか、妄想を織り交ぜつつ。
今はまだマトリックス全盛でしょうから・・・登場はもうしばらく先でしょうか。春には会えるか!?


てところで。んー。サクラ大戦が気になるところですねえ。
いずれも詳細が判明しましたらお伝えしますので、お楽しみにー♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/25
「2009 PACHI AWARDS」公開中♪&月曜日には・・・。
クリスマスです。
イブの夜は、コンビニのチキン南蛮弁当と豚汁を食べました。あと奮発してハーゲンダッツ。
・・・もう、なんにも言いません。この世の全てにメリー・クリスマス。

順調にネタが無いのですが、折角なのでこちらでもお知らせだけ。
先日、Pガイドの方で「2009 PACHI AWARDS」のキャラ部門をアップしましたー。

アワードですよー
※公開終了致しました

内容はご覧いただくとしまして。
上記にある通り、パチンコ部門・パチスロ部門は本日公開予定です。

以外な機種が上位にランクインしているかも・・・?
楽しみにしていて下さいね!



また、来週の月曜には「2009年10大ニュース」も公開します。

予告画像
(※注:予告画像です)

割とビッグニュースは無かったような気もしますが、思い返してみるとこれがまた。
こちらもどうぞお楽しみに♪



にしても、本当にもう年の瀬なんですよねえ・・・イマイチ実感が、とかとも言ってられませんが。

ともあれ明日明後日はめぼしい噂があれば、噂あたりを。
なければまた、よもやま的なお話でもお届けする予定です。そこそこお楽しみにー。ヽ(・ω・)ノ



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/24
クリスマスなんて・・・ / パチンコ店のクリスマスは?
社内で流れる有線放送が、クリスマスソングばかりです。うぎぎ。

ああもう、クリスマスなんて!充実してる人たちなんて!!
ケーキとか七面鳥とか爆発してしまえ。クリスマスツリーとか倒れてしまえ。(やめなさい)


Yahooのトップページに「2009年クリスマス中止のお知らせ」とかも載ってるですのに。

クリスマスは中止です。 中止ったら中止。





まあでも、今年は彼女持ちの人も多いみたいですからね。ラブ○ラスのおかげで。



あと、会社の近くのパチンコ店では、クリスマスガールが来店するそうです。お持ち帰りしたい。

別のお店では、女性客向けのクリスマスサービスとして、ヴァイオリンを演奏してくれるとか。

・・・普通にパチンコ打ちながら、後ろで演奏してくれるんでしょうか?・・・誰が聞くんだろうか。



パチンコ店で、クリスマスのイベント・・・やってもらって嬉しいのってどんなのでしょうね?

女性なら、プチケーキとか嬉しいでしょうし、クリスマスグッズ貰っても良いかもしれません。
男性なら、ミニスカサンタギャルが居るだけで・・・マッサージして貰ったりしたら、もうね。

いっそもー、クリスマスプレゼントってことで出玉をジャンバリ出してくれれば一番嬉しいんですけどね!



・・・はー。なんだか言ってて色々虚しくなりました。

コンビニの骨なしチキンとミニケーキでも買って、シングルベルでも祝おうかと思います。(・ω・`)



それかいっそのこと・・・
「CRグレムリン」のクリスマスバージョンでも探してこれ見よがしに打ってみようか。クフフ。


◆CRAグレムリン64(クリスマスバージョン)
http://p-kn.com/pachinko/443/



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/23
よもやま小話「用事があるのに大当り!さあどうする!?」
えー。

案の定、ネタがありません。ホールに行く金もありません。ゲームセンターに行く金もありません。

ちなみにクリスマスの予定もありません。・・・おのれー。



なので、つい先日起きた、パチンコにまつわるエピソードでも。



先日のお昼、リッチにモスバーガーなどを食していたのですが。

急に会社の同僚から着信がありまして・・・。



「はいもしもしー!どうかしましたか?」(←小声で口元を手で抑えながら)

「お昼休み中すみません・・・!
  なんかBさんが休憩中にパチンコで確変大当り引いちゃったらしくて!」


「なん・・・だと・・・!?」(←ガタッと椅子から立ち上がりつつ)

「ただもう休憩時間がギリギリらしくて、代わりに打ちに行ってあげれないでしょうか・・・!?」

「オッケー!場所はどこだね?」(←慌てて残りのハンバーガーやらサラダやら詰め込みつつ)

「えーと・・・駅の近くの、緑っぽくない2階建てくらいのお店です!」

「よっしゃあ!」(←ウーロン茶飲み干しつつ片付けつつ)



ってやり取りの末、猛ダッシュでお店に向かってみたんですが、すでにBさんの姿は無く。

当りを見回しても、空き台はモノ寂しげな感じ。そこにBさんから連絡が!



「時間やばかったんで、抜けちゃいました(TT)」

「Σなんと勿体無い!!!」



あれですよね。ちょっとした時間潰しのつもりが、思わぬ大当り引いちゃったりすると・・・。

かくいう私も似た経験が。
その時は呼べる同僚や友人もおらず、隣でハマってたオジサンに渡しちゃいましたが。



ともあれ、Bさんの結果・・・+15000円。

Bさん、宵越しの銭・・・というか、あぶく銭は使っちまおう的な性格だそうので。

大量のお菓子が社内で配られましたとさ。めでたしめでたし。




本日の教訓・・・遊ぶときは余裕を持つのが吉。もしくは助けを呼べる状況を。



てとこで、本日はこんなところで。
またネタに困ったら小話でもしようと思います。お楽しみにー。ヽ(・ω・)ノ





役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/22
「CR弥次喜多3」先行P内覧会レポ / 今後・・・。
本日はCR弥次喜多3のプレス向け先行内覧会でしたー。
既にPガイドへレポートが上がっていますのでご覧下さいませ。


◆「CR弥次喜多3」プレス向け先行内覧会
「CR弥次喜多3」プレス向け先行内覧会



また、機種情報も紹介しておりますー。
新ポイントを纏めたりしておりますので、こちらも合わせてご覧下さい♪


・機種情報ページ
http://p-kn.com/pachinko/1129/

・演出情報ページ
http://p-kn.com/pachinko/1129/direct/



今年の発表会・内覧会などはこれで終了でしょうね・・・急に何か入らなければ。(・ω・`)

新機種のリリースも今年は無いことでしょう。年明け、1月6日とか1月7日に色々ありそうです。





えー。

察しの良い読者(?)の皆様なら、お分かりかと思いますが。



そうです。ネタが、無くなります。(おい)



蓄えは常に放出してしまったりするので・・・あれです、宵越しのネタは持たないんです。うん。

なので、しょーもないネタが増える恐れがあります。明日もしょーもないネタかもしれません・・・。

色々何とぞご了承くださいませ。ヽ(・ω・)ノ




あ、そういえば。近日、モバイルサイト「パチ&スロ攻略ナビ」で集計していた、
機種アワード2009の結果発表なんかをやるかもしれません。楽しみにお待ちください♪





◆おまけ

海苔と煎餅

奥村遊機のおみやげ。おせんべいと、海苔。スタッフがおいしくいただきました。ヽ(・ω・)ノ





役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/21
SNKプレイモア、来年のカレンダーに見慣れぬキャラが・・・!?
SNKプレイモアからカレンダーが届きましたー。
せっかくなので、見せびらかしてみます 紹介してみます。

まず表紙。

季節感ゼロ。だがそれがいい

とことん、季節感無し。というかゼロ。季節が真逆です先生。

一応右から

・「神たま」
・「七色未来」
・「スカイラブ」
・「シスタークエスト」
・「???」


となっているようです。最後のはいったいなんなんでしょうな。・・・新機種?

とりあえずいくつか拡大画像。


しほんちゃん(´▽`) 小悪魔的なやや貧乳っ娘 押されたおっぱいにはロマンがある、そう思わんかね?



続いて、各月のイラストをー。



◆1月 ・・・爆走列島
1月・・・爆走列島

ついこの間発表されたばかりの新機種。
単車が爆走ジャンバリ系。でもART中はスゴロク。


◆2月 ・・・七色未来
2月・・・七色未来

パチスロ初のアドベンチャーパチスロ。主役は小清水。
トゥルーエンディングはなかなか衝撃的でした。


◆3月 ・・・キングオブファイターズ・スカイステージ
3月・・・KOFスカイステージ

格闘ゲームのはずが、何故か空が舞台に。
ええ、シューティングゲームです。たしか。うん。どうしてこうなった。


◆4月 ・・・メタルスラッグ
4月・・・メタルスラッグ

新作発売間近のメタスラ。フィオが可愛いんです。(眼鏡の娘)
パチスロでもそろそろ新しいのでそうですよね。どうなんだろ。


◆5月 ・・・月華の剣士
5月・・・月華の剣士

ごめんなさい、自分は全く知りませんでした。ていうか絵柄が違いすぎる。
詳しくはタイトルでググるか、ネオジオバトルコロシアムあたりを参照。


◆6月 ・・・超お父さん
6月・・・超お父さん

あんまり関係ありませんが、次に出る怪人はなんでしょうな。
アル○、山○、サ○ー、オリンピ○、○デオ、○都技研は済んでますから。


◆7月 ・・・キングオブファイターズXII
7月・・・KOF-XII

緑の炎使いのにーさんが出てるので多分XII。
正直このあたりはよくわかりまげふんごふん。


◆8月 ・・・龍娘~ドラゴンギャル~
8月・・・ドラゴンギャル

これもかなり昔ですよなあ。5年以上前か?
そろそろ続編が出ても良さそうです。どうせだから山佐の某スロと同時期にぶつけて・・・


◆9月 ・・・シスタークエスト
9月・・・シスタークエスト

結構好きだったシスクエ。妖精が可愛いんです。たまにイラッときますが。
うふふ、あのねあのね、なんでもなーい♪とかね!いや好きですよ。好きですって。うん。


◆10月・・・神たま
10月・・・神たま

映画のような映像クオリティ。っていうかSNKは全体的に音楽が良いですよね。流石というか。
神たまARTとかもでましたがー。初代のが印象的でした。正式な続編出ないかなあ。


◆11月・・・スカイラブ
11月・・・スカイラブ

ねぇ、人はどうして また傷つけあうのー?・・・「WISH」(PEACE BIG)は名曲なのです。
これも続編は色々作れそうですよね。ラブの娘・・・とかも、そう遠くない未来に出るのかなあ。


◆12月・・・サムライスピリッツ
12月・・・サムライスピリッツ

覇王丸・ナコルル・リムルル。これぞサムスピってかんじですな。
ガルフォードとかシャルロットとか好きでしたよ。これもパチスロでそろそろ出ないかな。




と、まー。こんなところでしょうかね。
やっぱり気になるのは、表紙の左。新機種とかと関係あるのかなー。調査しておきます!


さて明日は、CR弥次喜多3のプレス内覧。しっかりきっちりレポートしますのでお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/20
新機種噂話・パチスロ編!
最近「アイアムコニシキ」が気になります。(挨拶)
今日はパチスロ噂でお届けでーす。違ってもあしからず♪


◆新世紀エヴァンゲリオン 魂の軌跡
パチエヴァは5~6月とお伝えしましたが、こちらは早ければ3月~4月頃にお目見えかも?
こちらも新演出が気になるところですね。劇場版の演出搭載なるか!?
パネル部分には綾波のフィギュアが搭載されていると言う話しもありますが・・・調査中!

◆パロディウス
グラディウスではありません。パロディウス。グラディウスではなくパロディウス。
出すのは「KPE」!現在公式サイトでティザームービーが流れている「スパイガール」の次?
ドラキュラやゴエモンなど最近調子が良いですからね。注目ですよ~。

◆パチスロ機動戦艦ヤマト
劇場版がいささか消化不良と聞いております・・・(だって、第一部完とかなあ)
ですが、パチスロをリリースするのは、あの山佐!期待が高まるところです。
ゲーム性はまだ不明ですが、春前後あたりに動きがあるか!?

◆ゴルゴ13
平和から2機種ぐらい出ていましたっけ・・・(ひとつは平和ブロスでしたっけ?)
コンテンツとして出るのは久々な気がしますね。3~4年ぶり?
ゲーム性はまだ不明ですが・・・って、ほんとに噂レベル多すぎますね。頑張って調査しまーす。


てなところーでー。・・・ちょっとだけホール覗いてこようかなあ。
とりあえず、色々情報が判明次第随時お伝えする予定ですので、今後もお楽しみにー。ヽ(・ω・)ノ



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/19
新機種噂話・パチンコ編!
ちょっとだけ久々の新機種噂話、パチンコ編!
あくまで噂ですので、差異があってもあしからずー。ではどうぞ♪


◆CR新世紀エヴァンゲリオン6(仮)
待望のパチエヴァ最新作。どうやら5月~6月頃を目指して動いているようです。
劇場版・破の演出も取り入れられているという話とか、新枠orエヴァ枠という話とかも。
人気コンテンツですし、情報が判明次第、随時お伝えしていきますね!

◆CR花の慶次~愛
以前は「ついに琉球編がテーマか!?」と意気込んだ私ですが。
どうやら「直江兼続」の出番が増えたっぽい感じのものらしいですね。愛だもんなあ。
導入は桜が花咲く頃、4月前後らしいです。その前に「CRヤマト戦記」というのがでるかも。

◆CR清水の次郎長SP
幕末~明治を代表する侠客(きょうかく)、清水次郎長。
いろんな逸話があったり、さまざまな部下がいたりと話題に付きない人物です。
ビスティから登場するそうですが・・・イメージとしては「CR七人の侍」みたいな?

◆CRダブルラッシュ
またまた出ました、ラッシュシリーズ。(シリーズじゃないって)
ダブル、というのが気になるところですが・・・出玉がダブル?大当りがダブル・・・?
来週プレス内覧が行われる「CR弥次喜多3」の後らしいです。調査中ー。


てなところで、パチンコ編終了ー。
明日はパチスロ編ですよーい。お楽しみに♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/18
「バイオレントゾーン」と「パチスロあしたのジョー」の演出ページ! / PSPで哲也2!
本日はバイオレントゾーンパチスロあしたのジョーの演出ページなどをアップしましたー。

下記のリンクから、ページへジャンプできます♪


◆「バイオレントゾーン」演出ページ
バイオレンス(違)

◆「パチスロあしたのジョー」演出ページ
じょー。




バイオレントゾーンはなんというか、90年代のSFアニメチックな感じ。(イイ意味で)
婚約者をさらわれた主人公とか、魔物に家族を殺されたヒロインとか。冒険者っぽいサブヒーローとか。

パチスロあしたのジョーは、マイスロが気になるところですね。
根性系のミッションもあるそうですが・・・ひたすら打つべし、とかだったらどうしよう。(笑)


ともあれ、本日はさっくりこのあたりでー。


・・・あ。これだけ先にご紹介。
来年の2月18日に、哲也 新宿VS上野のシミュレーションソフトがPSPで出るそうです。

パッケージはこちらー。

PSP哲也


後日ニュースページでしっかりご紹介しますよん。ヽ(・ω・)ノ


明日は新機種の噂で行こうかなとか考えております。どうぞおたのしみにー♪



「バイオレントゾーン」機種ページ
「パチスロあしたのジョー」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/17
今日の展示会系レポ / 山佐のmixiアプリ「スロみっく」!
本日は「スロ海&甘沖海2」と「CRアレ!キング」の内覧・展示会でしたー。
レポは下記の通りにアップ済みですよん。


◆「パチスロスーパー海物語&CRAスーパー海物語IN沖縄2」内覧会
◆「パチスロスーパー海物語&CRAスーパー海物語IN沖縄2」内覧会

◆「CRアレ!キング」プレス発表会
◆「CRアレ!キング」プレス発表会
(※画像クリックでレポートページへ!)




それぞれの情報は各ページで見てもらうとしてー。

山佐のサイトでこんなものが紹介されておりました。


◆「スロみっく」

はじめー。 びたっ。
びたたっ。 ・・・実力ではないデスヨ?


みっく、と付いていますが、初音さんではありません。

ミクシィアプリですな。スロットの目押しとかを楽しめる感じです。


どれだけビタ押しを連続で出来るかーっていうのと。
どれだけ早く10回ビタ押し出来るかーっていうのが。フリープレイも可能。


ランキングとかもあるっぽいので、ミクシィやっててスロ好きな方は試してはいかがでしょう!

http://mixi.jp/view_appli.pl?id=11489
※閲覧には「mixi」のアカウント・登録が必要です。



・・・


・・・・・・

超久々にログインしたのはナイショです。うはははは。

今後のリリースも楽しみですね、ってところで!ヽ(・ω・)ノ


「パチスロスーパー海物語」機種ページ
「CRAスーパー海物語IN沖縄2」機種ページ
新機種「パチスロスーパー海物語」「CRAスーパー海物語IN沖縄2」内覧会(三洋物産)
「CRアレ!キング」機種ページ
パチンコ新機種「CRアレ!キング」プレス発表会(藤商事)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/16
乳揺れバレーにあの「Rio」が!? / 龍が如く×ZEEBRA×・・・TAIYOELEC!?
相変わらず、取材が無いとネタが枯渇気味です。
こういう時は、普段と違った視点でネタ探しをするのが定番なのですが・・・

今日はこんなものを見つけてしまいました。



PSPで"乳揺れバレー"「デッドオアアライブ パラダイス」発売!
                   なんとパチスロでおなじみの「Rio」も参戦!?




(゚д゚) ← 何を言っているのか分からないといった感じの表情



詳しくは今週のファミコン通信(おい)に載っているようです。

ただ現状では立ち絵とブラックジャックのミニゲームの写真しか無かったので・・・
きちんとメインゲームに参戦するかはまだ不明です。

・・・そうかー。もうパチスロだけのキャラとは言えないのかもしれませんな。
(i-Phoneでもブラックジャックのゲームとか出てましたし)

これでミントとかも出てきたら面白かったのですが。色々厳しいか。ロリ要員だし。


来年、2010年の4月には発売するそうですよー。




また、別件ですけれど。

2010年3月18日に発売予定のゲーム「龍が如く4」の主題歌を、「ZEEBRA」さんが担当するそうです。
加えて、同氏に誘われたというMummy-Dさん、RYO the SKYWALKERさん、DJ HASEBEさんも一緒に。

以前に「ZEEBRA」のライブをタイヨーエレックが冠スポンサーでやってたなーとか、
「CR龍が如く」をタイヨーエレックだかが開発中だかっていう話もあったっけなーとか、
そんな話しも思い出しました。

まあ、あんまり関係ないんでしょうけれどね!(おいおい)

なにか動きがあったら楽しいなーと思いつつ。続報が入ったらお伝えしますね。ヽ(・ω・)ノ



さーて明日は、今週唯一の取材日です。
レポートは戻り次第お伝えしますのでお楽しみにー♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/15
「ぱちんこ&パチスロあしたのジョー」合同展示会に、しずちゃんが来ていた理由?
先日行われた、「ぱちんこ&パチスロあしたのジョー」合同展示会
こちらに南海キャンディーズのしずちゃんが来てたのですが・・・。

その時、なんでしずちゃんなんだろーなーとか思ってたんですけれど。
もともと3年近く、趣味でボクシングやってたんですね、しずちゃん。知りませなんだ。


キャーシズチャーン

マイグローブらしいですよ?名前入ってるし。


しかも2012年のロンドンオリンピックに挑戦の意向を示しているとか!

多いときは週4でジムに通っているだとか、C級ライセンス取得時は、12人中2位だとかで・・・
かなり潜在能力が高いと紹介されているようです。

あしたのジョーの合同展示会に来たのは、この繋がりも多少なれどあったのでしょうね。

是非とも、あしたのジョーばりに色々頑張ってみてもらいたいところです!ヽ(・ω・)ノ


それと、今後も色々とプロモーション展開が行われていくと思いますが・・・
もしかしたら、あしたのジョー×しずちゃんみたいなCM・プロモも展開されるかも!?(妄想

今後の動きに注目ですね。(ぐっ)



◆あしたのジョー
・パチンコ機種情報
http://p-kn.com/pachinko/1222/
・パチスロ機種情報
http://p-kn.com/slot/1122/
・展示会情報
http://p-kn.com/exhibition/detail/594/




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/14
「CRルパン三世 徳川の秘宝を追え」展示会開催決定か!?&ティザームービー放映中!
以前お伝えした、【モヤイ像消失のニュース】

なにやらこんな新聞もどきも配布されていたようです。

一面 四面
二面・三面




プロモーション凝ってますなあ・・・素晴らしい。

さらに現在【サイト】の方で、ティザームービーも放映されています。

以下キャプチャ。

01_20091214170615.jpg 02_20091214170615.jpg 03_20091214170615.jpg
04_20091214170615.jpg 05.jpg 06.jpg
07.jpg 08.jpg 09.jpg
10_20091214170639.jpg 11.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg 15_20091214170703.jpg
16.jpg 17.jpg 18.jpg





機種名は「CRルパン三世 徳川の秘宝を追え」

・・・うーん、徳川埋蔵金。ロマンがありますな。某糸井氏を思い出します。
風魔一族が出てくるようですが、「ルパン三世 風魔一族の陰謀」との関連性は不明。
上のキャプチャに出てくる女の子、「墨縄紫」・・・じゃあないですよね。うん。



新聞には「1月7日、東京ドームシティにてお宝山分け会を~」という一文が載っていたので、
これが発表会になるのかな、という感じ。

ほかの噂では、2月半ばの導入~という話しも出てましたが、詳細は不明です。
随時、判明次第お伝えしますので、どうぞお楽しみに♪


「CRルパン三世 徳川の秘宝を追え」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/13
ボクシング系の話とかについてちょこちょこと。
ぎゃー。
なんだか日曜日分のブログが投稿ミスで消えてしまったようです・・・うぐぅ。

というわけでざっくり書き直してみます。文字数が少なくなっているかも。orz

---------------------------------------------------------------------------------

先日の土曜、会社の同僚が「キックボクシング」の試合に出るってことで、
兼カメラマンとして応援しにいってきましたー。


かっこいーい。


半年くらいまえにも応援にいったんですが、やっぱり迫力ありますねー!
見事同僚は勝利!KOではありませんでしたが、見事な判定勝ちでした。素晴らしい。


こういうのを見ると、他の格闘技も見てみたいなーと思ってしまうんですよね。
例えば、最近「あしたのジョー」で盛り上がってる(?)、ボクシングとか。
(※実は原作読んでないのですけれどげふごふ。今度読んでみよう・・・)



少し逸れますが、好きな漫画の一つに「はじめの一歩」があったりします。
これは現在も好評連載中ですが・・・これもそのうちパチンコ・パチスロで出そうだなとか。

パチンコだったら・・・ライバルとのVSリーチは外せないですよね。
あと、デンプシーロール役物、ゴング役物、宮田カウンター役物、会長役物(いろいろ待て)
でもパチンコオリジナルとかいって、一歩vs宮田とかはやらなくてOK。

パチスロだったら・・・連続演出とかでかなあ。それともやっぱりARTとかかしら。

まあそんな妄想話。ボクシングに絡んでのお話でしたー。



今週は17日にパチスロスーパー海物語CRAスーパー海物語IN沖縄2の内覧会と、それ前後にCRアレ!キングのプレ発があります。
他にも新機種の話しなどが出てき次第、お伝えしますのでお楽しみに♪




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/12
最近の展示会で貰った食料品とかおみやげとか+α!
資源は枯渇するものなのです。(挨拶)


というわけで(どういうわけだ)、今日はネタ写真を数点ー。
最近の展示会などでいただいた食料品のご紹介ですよーい。


◆「元祖!大江戸桜吹雪」そば

キリッ イラストのり

紅白のおめでたいそば。なんと金さんのイラスト入りの、海苔付きです。【こちら】でいただきました。
非常食にでもしとこうと思います。もしくは年越しそば。


◆「ぱちんこ&パチスロあしたのジョー」ウコンの力

この星の明日のために

あしたのために、どうぞ。【こちら】でもらいました。
これを飲んで頑張って紹介記事を書いていってね!ってことでしょう。ウフフ。


◆ローソン「エヴァマウスパッド」

ローソンです

番外編。現在ローソンでまたエヴァキャンペーンやってるぽいですね。
UCCの缶コーヒーを6本くらいまとめて買うともらえるようです。



食料品はプレゼントに出せませんので、スタッフがおいしくいただきますってやつで。
こういうのもたまにあるので嬉しいのですよねー♪

またネタがたまったらご紹介しますー。ヽ(・ω・)ノ


明日は・・・妄想でもしようかなーとか思いつつ。未定です。げふんごふん。
何かしら更新はいたしますので、期待せずにお楽しみに♪




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/11
西陣「CRレッドゾーン」に登場するキャラクター紹介!
本日は取材が無く、平穏に過ぎていきましたー。
朝から雨模様でしたし・・・こういうとき取材じゃなくてよかったです。

というわけで、今回はCRレッドゾーンのキャラクター紹介をしてみようと思いまーす。



◆流星

主人公

主人公くん。乗ってる車が「レッドゾーン」というそうです。
なんだか90年代アニメを彷彿とさせますよね、全体的に。サイバー○ォーミュラとか。


◆おやっさん

おやっさん

主人公くんの父親の親友のメカニック。で、父親代わり。典型的なカーピットの親父さん。


◆クイーン

ヒロイン?

たぶんヒロイン。そしてたぶんあれ。車に乗ると人が変わるってタイプ。


◆キング

ライバル?

ライバル的なひと。主人公の父親と、なにか因縁があるに違いない。主人公の父親が師匠とか。


◆黒井カズヤ

長男

黒い三兄弟の長男。ガイ○とかではありません。


◆黒井シンヤ

次男

黒い三兄弟の次男。マッ○ュではありません。


◆黒井トモヤ

三男

黒い三兄弟の三男。オル○ガではありません。


◆星野加奈

・・・あれ?

ミニスカポリスのリーダーやってたりした人っぽいです。知らなかったぜ・・・。
なんか実写カットインとか、専用モードがあったりします。 誰が得するんだろう




一部コメントがひどいですが、演出などもよく見きれておりませんゆえ・・・。
あとは打ちながら楽しんでもらう感じでしょうかね。


とまあこんなところで、怒涛の一週間終了!ヽ(・ω・)ノ

明日はー・・・噂はお休みするやもしれません。あまり期待せずお待ちください♪



◆CRレッドゾーン
・機種ページ
http://p-kn.com/pachinko/1118/
・演出ページ
http://p-kn.com/pachinko/1118/direct/
・内覧会ページ
http://p-kn.com/exhibition/detail/590/




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/10
展示会ラッシュ!オールレポート完遂!&来週の展示発表予定!
展示会ラッシュ終わりましたのですぜ・・・ _○__(ぐったり)

今しがたアップし終えましたので、下記の画像リンクからご覧ください~。


◆「ぱちんこ&パチスロあしたのジョー」合同展示会
「ぱちんこ&パチスロあしたのジョー」合同展示会


◆「元祖!大江戸桜吹雪」展示会
「元祖!大江戸桜吹雪」展示会


◆「CR新選組群狼伝」内覧会
「CR新選組群狼伝」内覧会


◆「CRひかる源氏」内覧会
「CRひかる源氏」内覧会



いずれも画像クリックでページへジャンプしますよい。

どこもかなり賑わってたのが印象的。
おそらく、京楽サミーに行った帰りに、上野にも寄って帰ろうー的な流れだったのでしょうな。

いやー、本当に激務でございましたわ・・・。
でも、今年は発表会とかはこれで一段落・・・で、



<ピーガガー/FAXの着信音>



( ゚д゚)



( ゚д゚ )




・・・藤商事からお誘いが届きました。

えー、来週、12月17日にCRアレ!キングのプレス発表会が開催されるそうです・・・。
って、三洋物産のスロ海&甘沖海2の内覧と同じ日ですな。まあ、まだ2件くらいなら・・・ウフフ。

まあ来週もその2件ぐらいでおしまいでしょう!今年は。きっと。
今月も残すところ20日あまり・・・頑張っていけるだけ行きましょうっ。

それではまた明日ー!ヽ(・ω・)ノ


「CRびっくりぱちんこあしたのジョー」機種ページ
「パチスロあしたのジョー」機種ページ
新機種「ぱちんこ&パチスロあしたのジョー」合同展示会(京楽産業.・サミー)
「元祖!大江戸桜吹雪」機種ページ
パチスロ新機種「元祖!大江戸桜吹雪」展示会(平和)
「CR新選組群狼伝」機種ページ
パチンコ新機種「CR新選組群狼伝」内覧会(エース電研)
「CRひかる源氏」機種ページ
パチンコ新機種「CRひかる源氏」内覧会(タイヨーエレック)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/09
○○○は大変なものを盗んでいきました。
それは、「渋谷のモアイ」です!





盗まれたらしいですよ奥さん



ってことで、ルパンがとんでもないものを盗んでいったようです。
渋谷のモアイ消失だそうで。すげえ。

なんでも、ルパンのアニメ会社や、パチメーカー「平和」が絡んだプロジェクト
「LUPIN STEAL JAPAN PROJECT」(http://steal-japan.jp)で予告も出ていたとか。


ルパンスティールジャパン タイプライター予告!



ルパンの新機種の噂も出ていましたしー。今後もいろいろ盗んでいく様子!?
東京タワーとか盗んでくれたら凄いんですけどねー。(どんなイリュージョンだ)

今後の動向にも注目したいところです♪



さて本日はこれから、京楽産業.のプレスカンファレンスと、CRレッドゾーンの内覧会です。
レポートをお楽しみにお待ちください!




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/08
「CR ENTER THE MATRIX」プレ発レポ&ダブル液晶について雑感。
先日お伝えした通り、本日はCR ENTER THE MATRIXのプレ発でしたー。
Pガイドにレポートをアップしておりますので御覧くださいませい♪

「CR ENTER THE MATRIX」プレス発表会
※画像クリックで展示会ページへ!





いやー。案外びっくりしたのが、エージェント・スミス人形の出来がいい。

肌の荒れとかすごいよなあ ちょっとカツラっぽい?

パッと見、本当に人間ぽく見えませんか?これ。
初め見たときギョッとしたのはいい思い出です。



あと一番お伝えしたかったんですが、伝えきれていないことがひとつ。

「VFX VISION」の出来がいい!(今までブログで言ってた、ダブル液晶のことですな)

簡単に言ってしまえば、ただの液晶2重構造ですよ。某A社のスロみたいな。



図柄が浮き出てきたり、手前の液晶映像が崩れて奥の映像が出てきたり・・・

ただ正直なところ、このマトリックスも某鴉も「写真で伝えきれない」のです。

例えて言えば、3D眼鏡必須の映像を、3D眼鏡無しで見せてしまうような・・・うーん。



こればかりは本当に、ホールとかで見てもらうしかないですかねえ・・・。ヽ(・ω・)ノ

さて明日は、CRレッドゾーンの内覧会ですー。(京楽のプレカンもありますが)
ばっちり取材予定ですのでお楽しみにですよーい。行くぜ、レッドゾーン!



◆CR ENTER THE MATRIX
・機種情報
http://p-kn.com/pachinko/1119/
・演出情報
http://p-kn.com/pachinko/1119/direct/
・展示会情報
http://p-kn.com/exhibition/detail/589/






役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/07
今週あたりの展示会予定を一言コメントとともにまとめてみる。
先日もお伝えしましたが、今週はかなりハードスケジュールな感じです。
もうハードを飛び越えてルナティック(狂気的)。忙殺されそうです。

こんな感じなのですものー。(展→展示会、発→発表会、など。お察し下さい)


◆12月8日(火)
【発】CR ENTER THE MATRIX(大一商会)
 └大一商会年明け一発目。誰もが知る映画題材のコンテンツ!ダブル液晶か!?


◆12月9日(水)
【内】CRレッドゾーン(西陣)
 └行くぜ、レッドゾーン!なんだかレーサーチックな機種のようです。レッドライオンかと思った。

【他】京楽産業.プレスカンファレンス
 └ 一年間の反省会もどき?榎本代表もくるとかなんとか。ご飯に期待。


◆12月10日(木)
【展】ぱちんこあしたのジョー(京楽産業.)
 └打つべし打つべし。イベントとかは京楽主導みたいですね。

【展】パチスロあしたのジョー(サミー)
 └上のイベントと同時開催。国技館でやるとかすごいよなー。

【内】元祖!大江戸桜吹雪(平和)
 └こちらは上野で展示会。冬に桜を咲かす心意気。

【内】CR新選組群狼伝(豊丸産業)
 └新選組は冬がしっくりきますな。なんとなく。

【内】CRひかる源氏(タイヨーエレック)
 └平安時代が舞台で候。声優をもうちょい調べたいところ。


◆12月17日(木)
【内】CRAスーパー海物語IN沖縄2(三洋物産)
 └甘デジ2スペック。Pガイドにて公開中ですよー。

【内】パチスロスーパー海物語(三洋物産)
 └三洋のオリジナル技術で製作された、スロ海。期待が高まります。


・・・ほんっとに、身体ひとつじゃあ足りません。
分身の術が欲しいなあとか思ってしまったら末期ですかね。ウフフー。


そしてそろそろ年賀状の季節でもあるのです。
そろそろ用意しないとなあ。住所変わったり社名変わったりしているメーカーさんもあるので。

今週は特に気を引き締めなければならなそうです。気合入れて頑張りますので、お付き合いくださいませい!


「CR ENTER THE MATRIX」機種ページ
「CRレッドゾーン」機種ページ
「CRびっくりぱちんこあしたのジョー」機種ページ
「パチスロあしたのジョー」機種ページ
「元祖!大江戸桜吹雪」機種ページ
「CR新選組群狼伝」機種ページ
「CRひかる源氏」機種ページ
「CRAスーパー海物語IN沖縄2」機種ページ
「パチスロスーパー海物語」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/06
新機種噂話・パチスロ編!
今日はパチスロでお届けしますーい。
さっそくどーうぞっ。

◆バジリスク~甲賀忍法帖~
緊急発売するためにかなりどたばたしてるらしいですね。
ARTで増やしていくタイプで、純増が2.3枚という話が出てます。
どれぐらい継続するのかが肝ですが・・・どんなんなんでしょうね。

◆サンダーVR
バジリスクに続いてユニバ。サンダーの系譜がいまここにー、と。
リプレイのR?という風にも噂されてましたが・・・リベンジとか。(何にだ)
地味に初代サンダーVから13年近く経つのですな・・・時間の流れを感じます。

◆新・サラリーマン金太郎
時速5000枚って響きが懐かしいと、となりのデスクの同僚が言ってました。
ARTタイプで登場するとか何とか。まだ詳しくは判明しておりませんがー・・・
まあ、当初みたいに時速5000枚とか今では無理ですしどうなることやら。

◆新・鬼武者(仮)
続けてロデオ。これもARTタイプだとか?多いですねえART。
これも地味にファンが多かったような。隣のデスクの同僚が以下略。
まあまずは熱血教師がどうなることやらって感じもします。


とまあこんなところでー。
今週はわりかしハードなんですよねえ。
特に10日が・・・。

・ぱちんこあしたのジョー
・ぱちすろあしたのジョー
・元祖!大江戸桜吹雪
・CR新撰組群狼伝
・CRひかる源氏


・・・身体が足りない★
まあいろいろ言っても仕方ありません。頑張って頑張りぬきますよー・・・!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/05
新機種噂話・パチンコ編!
今日も今日とて噂話ー・・・なん、です、が。
年末が近付くと噂が枯渇しがちになるんですよね。(遠い目)
とりあえず今日明日はいつもどーりお届けします!とりあえずどーぞ♪


◆CR巨人の星(仮)
パチスロでは4作品目まで登場した巨人の星。
パチンコではー・・・高尾から2回ほど出てましたっけかね。
おそらくこれも高尾だとは思います。ちゃぶ台リーチは健在か!?

◆CR宇宙戦艦ヤマト3
これもナンバリングタイトルですね。まだかなり先っぽいですが。
ちなみに12日からは映画がロードショーですよ。
現在サンクスで割引券付きのお弁当とか売ってます。

◆CR ENTER THE MATRIX
ちょっとだけ追記を。なにやらこれ、ダブル液晶との話が。
純粋な2画面なのか、CR哲也みたいにサブ液晶が搭載されているのか・・・
全貌は火曜日の展示会にて!おたのしみに、ですよー。

◆CR水戸黄門(仮)
K社さんの次か次の次辺りだかなんだか。ジョーさんの動き次第ぽいとか。
最近京楽は予告ムービーが好きですからね。もしかしたら、10日の展示会で
何か情報が手に入るやも知れません。こちらもお楽しみに。


パチンコ編しゅうりょーう。
明日はパチスロ編ですー、お楽しみに♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/04
「CRひかる源氏」のキャラクター紹介!&主人公の声優判明!?
つい先程、CRひかる源氏のリリースが届きましたー。
現在鋭意紹介記事を作っていたりします。

とりあえず、こちらではざっくりとしたキャラ紹介でもやっておこうかと!


の前に、事前知識を入れときましょう。


本機種は、CR五右衛門、CR伝説の巫女といった作品でおなじみのイートレック作品です。
魅力的なキャラクターたちはもちろんのこと、中毒性があったりするノリノリの楽曲もキャラクター分用意!
全部で10曲以上存在するっていう話ですからすごいですよね。

コミカルなアニメキャラ、美麗な3DCGキャラ、そしてお色気たっぷりなイベントCGと演出面も盛りだくさん。

来週後半にショールームの展示が始まるそうなので、レポートの予定でございますよ!




ってところで、キャラ紹介に移りたいと思います!

・キャラ名(よみかた) / 曲名
キャラ説明文

って感じで行きますよー。



・光源氏(ひかるげんじ) / パラダイス☆平安
光源氏くん
当代きっての女好き。浮気性だがどこか憎めない。ひたすら愛を求め続ける。



・藤壺の宮(ふじつぼのみや) / 千年恋夜
藤壺の宮さん
光源氏が永遠に求めてやまない憧れの人。美しく慎ましい平安女性の鏡。



・葵の上(あおいのうえ) / 闇のエスカリエ
葵の上さん
光源氏の正妻。気位が高く愛を表現することに不器用。



・明石の君(あかしのきみ) / AKASHIC LOVE
明石の君さん
左遷先の明石の地で出会った気品あふれる清楚な姫君。



・末摘花(すえつむはな) / 恋のプリズム
末摘花ちゃん
人一倍純粋な不美人?の姫君。しかし、その眼鏡の下には・・・。



・花散里(はなちるさと) / 橘の香る風
花散里さん
心優しくおっとりとした気取らない姫君。ちょっと天然。



・朧月夜(おぼろづきよ) / トリックスター
朧月夜さん
情熱的なミーハー姫。危険な恋にこそ燃える。



・六条御息所(ろくじょうのみやすどころ) / 泡沫人
六条御息所さん
気位の高い才色兼備。しっとりとした大人の魅力。



・若紫(わかむらさき) / ハッピ★ハッピ★パープル♂
若紫ちゃん
藤壺に面差しの似た、光源氏大好きな少女・・・成長するにつれて様々な一面を魅せる。



・桐壺の更衣(きりつぼのこうい) / 愛しい人よ
桐壺の更衣さん
光源氏の母親。故人。帝に愛されたが、身分の低いために窮地に立たされる。


って感じでした!
いやー。多い。多いよキャラクター。でもなんか良いですね、うん。ハーレムじゃんか。


ちなみに声優陣もかなり豪華らしいです。まだ調査しきれてないんですが・・・。
男性声優、というか光源氏の声優が聞き取れてしまったかもしれません。ダメ絶対音感。


某所に上がっているPVを見る限り、「中村悠一」さんだろうなあ、というのが。

・中村悠一さん
 機動戦士ガンダム00 / グラハム・エーカー 役
 絶対可憐チルドレン / 皆本光一 役
 マクロスフロンティア / 早乙女アルト 役


などなど。
最近人気ですよね、中村さん。今の私は修羅をも凌駕する存在だー!愛しいな、ガンダム!(うろ覚え)

なんだか他にも人気声優が潜んでいそうです。
ゲーム性ともども鋭意調査していこうと思いますので、お楽しみにお待ちください♪


「CRひかる源氏」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/03
エース電研・新機種「CR新選組群狼伝」の展示内覧会・声優情報!
来週の水曜より、エース電研の新機種CR新選組群狼伝の展示・内覧会が開催されるようです~。

( ・ω・)ノ【こそっと盤面】

タイトルの通り、新撰組をモチーフとした同名のゲームとのタイアップ機です。
キャラクター原案を「るろうに剣心」や「武装錬金」でお馴染みの「和月伸宏」先生が担当してます。

声優もなんだか豪華。


沖田総司……川上とも子
近藤勇………玄田哲章
土方歳三……子安武人
斉藤一………立木文彦
原田左之助…関智一
永倉新八……三木眞一郎
藤堂平助……浪川大輔

岡田以蔵……関智一
芹沢鴨………秋元洋介
坂本龍馬……櫻井孝宏
西郷隆盛……永野広一
桂小五郎……置鮎龍太郎

※敬称略


アニメやゲームをたしなむ方なら、誰かしら聞いたことがあるのではないでしょうか。
もし原作ゲームままの声優陣だったら、かなり豪華ですよねー。


肝心の展示・内覧会は来週、12月9日(水)から全国の各拠点・営業所などで行われるようです。

たーだーし、関東・東京は10日(木)に、P・Players'cafeでおこなわれるのでご注意を!
詳しくは各地域ご担当者様などにお問い合わせ下さいませい。


思い返してみれば、なんだかんだで新撰組のパチンコは3つ目・・・ですかね。ここ一年くらいだと。

◆幕末鬼神伝CR鬼の歳三
◆CR風雲新撰組
◆CR新撰組群狼伝


あ、これも入れていいか。

◆CR萌えよ剣 疾風怒濤編

うん。4つですね。
大河ドラマは坂本龍馬だし、今度は幕末ブームかなあ。パチンコ界隈は。ヽ(・ω・)ノ

機種情報などは、色々と判明次第お伝えしていきますよー!お楽しみに♪


「CR新選組群狼伝」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/02
超人アクション健在!?「CRエンター・ザ・マトリックス」予告映像が・・・
先日に引き続き、メーカーサイトの更新情報をちらりと。

大一商会のサイトでCR ENTER THE MATRIX(CRエンター・ザ・マトリックス)の予告映像が始まりました。

ウェイクアーップ マトリックスといえばコレ
来月かー かみーん


こちらは幅広く知られる映画・マトリックスー・・・・・・の、おそらくゲーム版とのタイアップ機でしょうね。

6年以上前のゲームソフトで・・・AmazonではPS2版が1500円以下で売っています。(笑)

実写映像が出てくるかは不明。ゲーム性も不明ですが、あの銃弾のシーンとか超人アクションは期待できそう。



まあ、来週の火曜日に大規模な発表会が予定されておりますので、ゲーム性はその日にですね。



加えて同じ大一のサイトで、「大名毎都新聞」(ジョーク記事)が更新されています。

今回もまたぶっ飛んだ内容なので・・・是非ご覧になってみてください。ヽ(・ω・)ノ
http://www.d777.jp/


さて明日は、三洋の「CR釣りバカ日誌」内覧会を取材予定ですよー。

◆CR釣りバカ日誌
・機種ページ
http://p-kn.com/pachinko/1111/
・演出ページ(ボリューム厚め!)
http://p-kn.com/pachinko/1111/direct/


展示会レポートをお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


