プロフィール

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2009/09/30
「CRスーパー海物語IN沖縄2」特別先行展示会レポ! / 来週の火曜に・・・
本日は、CRスーパー海物語IN沖縄2の特別先行展示会でした・・・!

Pガイドにレポートをアップ済みです。もうとことん詰め込んだので、詳しくはそちらをご照覧下さい・・・!

「CRスーパー海物語IN沖縄2」特別先行展示会
(画像クリックでレポートページへ!)


今回は4代目ミスマリンちゃんのプロフィールも掲載しておりますので、ご覧になってみてください♪



・・・精も根も尽き果てました。あふう。とりあえず本日は、このあたりで!(・`ω´・)ノシ





・・・とこれだけでは、寂しすぎますよね。うん。では入ったばかり(?)の展示会情報をひとつー。

来週10月6日(火)に、「ぱちんこCR蒼天の拳」のプレス発表会が六本木で行われます!

ゲストはおなじみ安藤沙耶香さんと、森下千里さん。レポート予定ですので、どうぞお楽しみに♪



©SANYO


「CRスーパー海物語IN沖縄2」機種ページ
パチンコ新機種「CRスーパー海物語IN沖縄2」特別先行展示会【前編】(三洋物産)
パチンコ新機種「CRスーパー海物語IN沖縄2」特別先行展示会【後編】(三洋物産)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/29
パチスロ交響詩篇エウレカセブンキャンペーン第2弾 / プレミア演出ちょろっと公開。
先日から導入が始まった、パチスロ交響詩篇エウレカセブン。割と好調みたいですねー。
(デコトラと銀英伝もそこそこ?)

ホールに立ち寄ってみたら、小冊子「ray=out Vol.4」も配布されてました。
まあ中身は普通のプレイガイド~演出紹介だったんですが。



あ、ただ、導入に合わせて「波ニ乗レ。キャンペーン」第2弾も開始されてるようです。
携帯クリーナーなどがあたるそうなので、気になる方は小冊子をチェックチェック、ですよー。



それと、テレビ版最終話と劇場版を繋ぐとされた「エピローグ&プロローグ」。
こちらももう、見れた人は見れた・・・んでしょうかね。


ちょっとだけ何枚かご紹介してみます。ネタバレ上等!な人だけレッツゴー。ヽ(・ω・)ノ

「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」機種ページ


----------------------------------------------------------------------------------------

[READ MORE...]


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

2009/09/28
「赤木しげる」の十周忌法要!今日から吉祥寺には削られた墓石が常置!?
先日の日曜日、都内某所にて「赤木しげる」の十周忌法要が行われていたそうです・・・

うわあ行ってみたかった。かなり混んでたらしいですが。


くそう、行きたかった!
(※クリックでサイトへジャンプ!)


なんでもメインは竹書房・近代麻雀の方々らしいんですが、藤商事や奥村遊機も絡んでたぽく。

パチンコやパチスロのムービーも流れたらしいです・・・むむむ。

パチンコは既存機種のPVでしょうけれどー。
パチスロは・・・もしかしたら新機種「パチスロ アカギ~闇に降り立った天才~」だった・・・
のやもしれません。

・・・ああ、なおさら気になる!(じたばた)




で、まあ。なんかちゃんと削られた墓も置いてあったみたいです。実際に福本先生も削ったとかなんとか。

しかも、今日から都内吉祥寺に、そのお墓が常設されるとか!

墓石入りのお守りも売られるようです。(ひとつ1,500円なり)


うあー行ってみたい行ってみたい。写真も撮りたい。お墓で写真とったら罰が当たりそうな気もしますが。


まあともあれ。

「エイリアンVSプレデター」の次機種予定としてアカギが用意されている、という話もありますし。
そのうちまたホールで新たなるアカギが見れる、やも・・・しれませんね。

詳細が判明しましたらお伝えしますので、お楽しみに♪




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/27
1000件目 / 無双シリーズ新作は、パチンコパチスロでお馴染みの・・・?
何気なく記事を見直していたんですが、なんか今日のブログで1000件目になるようです。

1000・・・ああ、微妙に感慨深いです。
(割と欠番があったり、昔は割と間が空いたりしてましたが)

まあ1000thだからってなにか用意しているわけではないのですが。アッハッハ。



今日も今日とてびみょんなネタをお届けです。

先日から行われている「東京ゲームショウ2009」で、下記の予告ムービーが流れたそうです。
KOEI×TECMOブースで。

ユリ。
枯れちゃった。
後姿。
きらきらきら・・・
北斗七星。


http://koeitecmo.info/new/


・・・こいつは・・・百合・・・ゆり・・・ユリ・・・あ?

ユリア?



うん。ユリアだよなあ。背景も世紀末だよなあと。



で、無双シリーズのKOEI。




・・・「北斗の拳無双」




あははは、まさかねえ。(´▽`)

あ、でもちょっと楽しそうかなあとか思ってしまった。指先ひとつでダウンさー♪と。


・・・でも、あの世界って、無双するほど雑魚集まれたっけ。これを言うのは野暮ですか。

来月半ばには何かわかりそうです。北斗ファンの反応やいかに。




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/26
「東京ゲームショウ2009」関係をつらつらと。
今週は充電期間のため、噂はお休みします。
楽しみにされてた方には申し訳ありません。(´・ω・`)

今日はちょっと東京ゲームショウの話題でも触れてみようかと。

ビジネスデイで既に盛り上がってますが、今日から一般デイ!
今年はビジネスデイにもいけず一般デイも所用でいけず・・・しょんぼりしまくりです。

まあそれはさておき。いくつか羅列してみましょうー。


◆三国、戦国、ガンダムに続いて・・・今度は「トロイ無双」!?

まさかのトロイ。まさかのギリシャ。えーっと、どこを、誰をターゲットにしているんだろう・・・。
カナダのKOEIチームが作ってるそうなので、意外と海外受けはするのかも?
これも数年後には「CRトロイ無双」とか「パチスロトロイ無双」とかになるのかなあ。


◆戦国BASARAシリーズ最新作の「3」、順調!

キャラクター人気がとても高い、BASARAシリーズの最新作のムービーなどが流れているようです。
徳川家康VS石田三成の戦いが見れるとか。家康はなんか好青年に成長していました。
「BASARA」はパチスロでも登場予定ですが、1と2だけ。でも、人気が出れば続編も十分在り得るハズ。


◆「龍が如く4 伝説を継ぐもの」にパチンコの実機が!?

シリーズ最新作の情報が続々出ているようですよー。一番気になるのは、ゲームの中で
実際のパチンコが遊べるということ。CRアラジンディスティニーとかが遊べるそうです。
そういえば、タイヨーエレックが版権を得ていたはずですね、「龍が如く」。


◆シリーズ最新作、「ときめきメモリアル4」!

最近パチスロの情報が色々出てきた「ときめきメモリアル」。最新作が試遊可能だそうで。
なにやら近代風になっているようですが、基本はまあ恋愛ですよ、恋愛。・・・恋愛かあ。
とりあえず、好雄のポジションが幼馴染の女の子になっているのに驚愕しました。


◆日本ゲーム大賞2009は「マリオカートWii」と「METAL GEAR SOLID 4」!

色々と優秀なゲームに贈られる日本ゲーム大賞。上記の2本が獲得でした。
まあ無理やりこじつけ気味になりますが、そろそろメタルギアソリッドもパチスロで出そう
だなあとか・・・思いませんか?ときメモがパチスロになるご時勢ですし。ウフフ。


とまあかなり雑多に関連付けてみたりしてみましたが!
・・・純粋に本気で行きたくなってきました。(・ω・`)ウゥ

もし万が一間に合えば覗いて見ようかなあと思います。
それではまた明日ー。




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/25
新規参入第一弾!パチスロ新機種「剣豪」、プレス発表会開催決定!
つい先ほど、ダイコク電気グループの「DAXEL(ダクセル)株式会社」から、
パチスロ新機種剣豪のリリースが届きました~。

新規参入第一弾、ってことでゲームタイアップですね。
「元気」というメーカーの、同名のゲームとのタイアップのようです。
地味に1、2、3、ZEROと色々シリーズが出ているようですが・・・どれでしょうね。

ちなみに「また戦国か・・・」と思いきや、それは大きなミステイク。
「剣豪」の舞台は元禄~江戸初期、ざっくり言えば戦国時代が終わった後。

わりかしのんびりした時代です。簡単にまとめると、



戦国系もろもろ >> 剣豪 >> 吉宗・暴れん坊



的な?(おいおい)

まあ未開拓分野と言えば未開拓分野。
別段有名な歴史上の人物を使うのではなく、普通の若者が主人公で。
色々と修行して剣豪を目指す・・・だったかなあ。

あ、たしか宮本武蔵とか佐々木小次郎、柳生十兵衛とかも出てきたはず。うん。


まあともあれ、これのプレス発表会が10月9日。同じ日には機種情報などもご紹介できるはずですー。
レポートもばっちりしますので、お楽しみにお待ち下さい♪


「剣豪」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/24
「ときめきメモリアル」スペシャル水着ピンナップ画像、一部公開♪
本日はときめきメモリアルの内覧会でしたよ~。

すでにレポートをアップしていますので、詳細はそちらにてご堪能下さい♪


「ときめきメモリアル」内覧会
(画像クリックでレポートページへ!)


さてこちらのブログでは、何をお伝えしますかというと・・・

上記のレポート記事を見ていただくとお分かりの通り、
ART中にナビされた役を獲得するとピンナップのようなものが見れるようになってます。


そこで、水着シーンを大公開!


・・・と、まあ。いきたかったんですが。


全部公開してしまうと楽しみが無くなってしまうでしょうから、一部ご紹介してみます♪

個人的には ヒップ なんでもありませんレッツゴー。


いいボディラインで・・・ キャッキャウフフですよ
むっちり感バツグン 健康的なエロスが・・・
肩甲骨とかいいですよね・・ 水しぶきかけられたい・・・


太陽よりも素敵です・・・ 笑顔が眩しすぎる・・・ 水しぶきより輝いて見える・・・




いかがでしたでしょうか。(*´▽`*)

なんだか色々と某「秘密姫」と似てるとか、区別が付かないとか言われてたりもしますが。
多くの人々を魔の道に落とし入れた魔性のゲーム、ときメモの破壊力はなかなかですよ・・・!

是非一度触れてみていただきたいものです。ええ。ホール導入は11月24日ですので、お楽しみに♪



©Konami Digital Entertainment
©KPE


「ときめきメモリアル」機種ページ
パチスロ新機種「ときめきメモリアル」内覧会(KPE)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/23
電車で見かけた広告「連休は・・・」
今日は最終日。
都内の電車でぶらりと買出しを行っていたのですが・・・

こんな広告が。

090919_154801.jpg


ち、ちくしょう・・・。
恋なんて、恋なんてぇ・・・!。・゚・(ノД`)

飯だの酒だのだらだらだので終わりました・・・。うう。
広告どおりの恋をするにも軍資金がなく・・・。うぐぐ。


・・・出会いを求めてさすらってきます・・・。(´・ω・,';,';,',




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/22
完全にオフ・チラシの裏状態~(海物語の・・・/カラオケ・・・)
今日は友人たちとまったりオフでした。
飯だの酒だのゲームセンターだの。閉めはカラオケって感じで。

ゲームセンターでの一幕。


090920_224620.jpg
090920_224527.jpg
090920_224539.jpg



そう、プッシャー機と呼ばれる、海物語のメダルゲームマシンです。

意匠もなかなか海っぽくて、きれいな感じ。
これも奇数絵柄ならよりチャンス・・・って感じだったかなあ。(よく覚えていない)

ワリンちゃんの服は初期デザインのっぽいですね。うん。

なんか隣の人はルーレットらしきものでメダルを500枚もゲットしてました。スゴイ。



そのあとはカラオケなどで吉宗の主題歌祭りとかあなたと合体したいとか色々。
なぜかパチンコパチスロ関係の歌が多かったのは押して知るべし、ということで。(笑)


とまあ、連休もこんな感じで過ぎております・・・まあただ寝てすごすよりは良いですね。

ちょっとだけ牙狼も打ったんですが単発で終わったとだけ言っておきます。ぐふう。


明日は連休最終日、皆様目いっぱい楽しんでリフレッシュいたしましょうー。(´▽`)



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/21
「青ドン~花火の匠&極」、簡易紹介映像♪
今日はちょこっと「青ドン~花火の匠&極」の紹介映像をちょろっと。

・・・つっても展示会の時に撮影したものをつないだりなんだりしたものですが。(*ノノ)

動いてる演出など見れますので、ご覧になってみてください♪





(音量にご注意を~)



とまあそんなところで。

さーて、いよいよネタに困げふんごふん。まだ折り返しですからね、はい。

ホールにでも出向いてみようかなあと思います。最近行ってなかったし。(・ω・)


ネタとしてあがらなかったら、しょんぼりした結果だったとでもお思い下さい。(笑)

それではまた明日♪


「青ドン~花火の極~」機種ページ
「青ドン~花火の匠~」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/20
連休明け以降の展示会情報!
予告どおり、連休明け以降の予定をお伝えしてみます。


◆9月24日(木)
ときめきメモリアル(KPE/内覧会)

◆9月25日(金)
CRダイ・ハード(藤商事/プレス発表会)
ベルサイユのばら(タイヨーエレック/内覧会)

◆9月30日(水)
CRスーパー海物語IN沖縄2(三洋物産/発表会)


とまあ、そんなに多くはないですね。(今後増える可能性ももちろんありますけれど)

なんだかんだでもうすぐ10月ですから・・・年末も目と鼻の先。
そろそろ各メーカーさんも、年末商戦の準備を進めてきそうな気がします。

フィーバーなS社はマクロス、K者は仕事・・・?いやいや。まだ決定は出来ませんね。
そのあたりの情報も判明次第お伝えしていきますので、お楽しみに♪


「ときめきメモリアル」機種ページ
「CRダイ・ハード」機種ページ
「ベルサイユのばら」機種ページ
「CRスーパー海物語IN沖縄2」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/19
新機種噂話・パチ&スロ編!
今日は検定通過したものを中心に考察しつつお伝えです。
噂っていうかもう検定通過レベルなのでアレですがね。ともあれどうぞ♪


◆CRベノムの逆襲
こちらは高尾ー。ぱっと見なんの機種かさっぱりわかりませんが・・・
ベノムといえば、ヴェノム・・・スパイダーマンの黒いバージョンの事と推測されます。(ホントか?)
もしかしたらタイトルなどは変わる可能性もありますが・・・ヴェノムの活躍大幅アップか!?

◆CR南国育ち
以前ちょろっと触れた気もしますが、ついに検定通過。早ければ年内~年初には見れるか!?
まあ出すのが平和からのようですが、実質平和もオリンピアも一緒ですからね、いまや。
一発告知的な演出もあるのかなーと期待しつつ、ゲーム性などは判明次第おつたえしまーす。

◆パチスロひぐらしのなく頃に祭
これも前に以下略。祭と付いているので、PS2版がベースなのでしょうね。
どれだけのエピソードが収録されているのか、またどんな流れになるのか・・・色々期待が膨らむところです。
また原作サークルが生み出した新作「うみねこのなく頃に」は絶賛アニメ放映中。これもそのうち・・・?

◆テン
これだけじゃ何がなにやらさっぱりですね。えーと、福本先生の「天 天和通りの快男児」とのタイアップです。
メーカーはアカギのスロを出したF社。・・・あれ?スロアカギ2ってまだだよなあ。
来週にはダイハードが出るし・・・来月当りには何か動きがあるのかも。


とまあ、こんなところで・・・。
明日はあんまりありませんが、週明け以降の展示会情報でも。お楽しみに♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/18
「噴火でDON!」機種詳細&内覧レポ!さらに火山役物の動画もアリ!
今日は「噴火でDON!」の内覧会に行ってきましたよーう。

詳細な機種情報やレポートなどはすでにアップしております♪
機械割や合成なども結構良い感じ?

◆「噴火でDON!」機種情報ページ

◆「噴火でDON!」内覧会ページ



さてブログでは、役物の様子をご紹介・・・と思ったんですが。
ちょいと残念な携帯画質です。うーん。ショボイ画質だ、自分の携帯ながら。




(クリックで再生!音量注意っ)


火山役物のてっぺんから、発表スチロールの小さい玉みたいなのがぽこじゃかぽこじゃか出るんですよ。
割と見た目が良かったので押さえたかったのですがねえ。むむう。

全体的な感じは、某沖縄の獅子っぽい守り神のような感じと言えばすぐわかると思います。(いいのかそれ)


導入は来月下旬、10月26日からですねー。どうぞお楽しみに!



©TRIVY




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/17
「エイリアンVSプレデター」「ベルサイユのばら」プレ発レポ / 来年のブームは・・・
本日はパチスロ エイリアンVSプレデター」「ベルサイユのばらのプレス発表会でした。

いつもどおりレポートをあっぷしてますので、下記からご覧下さい~。


◆新機種「パチスロ エイリアンVSプレデター」プレス発表会

「エイリアンVSプレデター」プレス発表会


◆パチスロ新機種「ベルサイユのばら」プレス発表会

「ベルサイユのばら」プレス発表会

(画像クリックでページへジャンプします)



詳しい内容は上記のページでご覧頂くとしてー。

ちょっと気になった部分。


演出などのアニメーションとか全部描き起こしで、主題歌もしっかり収録されてて。

出来ばっちりだなーと試打していたら、声が気になったのですよ。声が。



アンドレさん。


アンドレの声が、どうにも某「狙い打つぜ!」とか「ホワイトホール、白い明日が待ってるぜ!」

とかの人(三木眞一郎さん)に聞こえるなあ・・・と思ったんですが。

なんか調べてみたら、ドラマCD版やパチンコ版のキャストなんですね、これ。


ごめんなさいエース電研さん。すっかり気付きませんで・・・(反省)

マリーアントワネットが永遠の17歳のお姉さん(井上喜久子さん)だったりして驚きでした。うん。

まだまだ私の音感(?)も甘いようです。精進せなあかんなあ。





また、全然別件になりますが。

今の大河ドラマは、直江兼続が主人公の「天地人」。これはもう皆さん周知の事実ですよね。(当たり前)


ただ、来年の大河ドラマ何やるかー、って知ってる人は案外、少ないようで。

来年は「竜馬伝」。坂本竜馬が主人公のドラマが行われるそうです。
大河ドラマで竜馬が主人公になるのは、実に40年近くぶりだとか。ちなみに俳優は福山雅治さん。


これは・・・来年あたり、新撰組ブームが起こるのやも知れませんな。

そう考えると、もうすでに「CR坂本竜馬」とか「CR竜馬がゆく」とか作られてるのかもしれませんね。



・・・え?CR熱血竜馬?・・・ある・・・かなあ。9年ぶりのリメイクとか?



ごほん。まあ、そんなつらつらとした話でした。


明日はトリビーの新機種「噴火でDON!」の内覧会に行ってきます~。レポートをお楽しみに♪



「パチスロ エイリアンVSプレデター」機種ページ
新機種「パチスロ エイリアンVSプレデター」プレス発表会(藤商事)
「ベルサイユのばら」機種ページ
パチスロ新機種「ベルサイユのばら」プレス発表会(タイヨーエレック)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/16
ビームの次機種は「サラマンダー」?
ビームのサイトで新機種の告知が行われ始めましたねー。

サラマンダー。
(※画像クリックでサイトへ!)

以前検定通過していた気がする、「サラマンダー」


RPGとかでは「火の精霊」とか「火トカゲ」としてお馴染みですが・・・どう機種に関わるやら。

なんか画像からは告知機臭がビンビンしますね。液晶あるとしたらどんなのだろう・・・。
(あ、某ゲームは一切関係ないそうです。というかそもそも漢字じゃないですしね)


もしかしたら近々ショールームにも展示されるのかもしれませんね。発表会はやるのやら。

何か判明次第お伝えしますので、どうぞお楽しみに♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/15
「CR決戦 天翔る覇者」「どんまい!!ちゅ~吉」レポ & 【ちゅ~吉】PV大公開!!
本日は、CR決戦 天翔る覇者」「どんまい!!ちゅ~吉の発表会でしたよっ。

下記の画像から、レポートページへとどうぞ~♪

◆パチンコ新機種「CR決戦 天翔る覇者」プレス発表会(西陣)
「CR決戦 天翔る覇者」


◆パチスロ「どんまい!!ちゅ~吉」新機種発表会(JPS)
「どんまい!!ちゅ~吉」


(画像クリックでジャンプします!)


どちらもかなりの盛り上がりでしたー。良き哉、良き哉。

ただ個人的に大ヒットなのは、ちゅ~吉のほうでした。JPSが 狂って はっちゃけてました。



上記のレポートを見てもらうだけでもあれですが、PVがこれまたカオスでした。本気で。

今回はもう「どんどん宣伝してください!!」と大プッシュされたので、
早速PVを先行公開してみちゃいます★

下記のリンククリックで再生します♪


パチスロPV「どんまい!!ちゅ~吉」(JPS)
(※音量などに、ご注意を!)


いやあ、これはもうね。バカですよ、バカ。良いバカばっかりです。

久々に良い意味でバカな台に会えた気がします・・・(笑)


演出などもPガイドにアップ予定ですので、お楽しみにお待ちくださいね!



©KOEI Co.,Ltd. All rights reserved
©NISHIJIN

©JPS


「CR決戦 天翔る覇者」機種ページ
パチンコ新機種「CR決戦 天翔る覇者」プレス発表会(西陣)
「どんまい!!ちゅ~吉」機種ページ
パチスロ「どんまい!!ちゅ~吉」新機種発表会(JPS)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/14
3代目ミスマリンちゃん、卒業!?
先週の土曜、「新機種噂話・パチンコ編!」で触れた「沖海2」に関して、色々調べていたのですが・・・

本日、ちょっとした垂れ込み情報が入ってきました。


ちょうど30日のCRスーパー海物語IN沖縄2発表会の際、
「3代目ミスマリンちゃん」から「4代目ミスマリンちゃん」への引き継ぎ式みたいなのを
やるそうですよ!

今のところ判明しているのは、4代目ミスマリンちゃんも3代目と同じ数である3名ってことぐらい。
選考会とかは秘密裏にでもやったんでしょうね、きっと。(水着審査とかもやったのかな~)


まあ、ともあれ。詳しい情報は全然入ってきてませんので、鋭意調査していこうと思います!
続報が判明次第お伝えしていきますので、お楽しみにお待ち下さい♪


「CRスーパー海物語IN沖縄2」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/13
新機種噂話・パチスロ編!
というわけで今日もパチスロ編。
噂を信じちゃいけないよ、とは言いませんが、あくまで噂ってことでひとつ。ではどうぞ♪


◆ハッピージャグラーV

ジャグラーの新作ですね。今度は案外普通のタイトル。
まあジャグラーですよ。うん。クレイジーとかジャンキーとかはちょっと怖いですよね。
発表や導入、細かい仕様変更などはまだ不明。判明次第お伝えしますー。
・・・そういや来週にはもう、「アイジャグEX」は初期の検定全国で切れるんですな。

◆ファイヤーピークX

こちらはコルモー。オリジナルでしょうが・・・炎のピーク。はて?
なんとなく消防士モノかしらとおもいつつ。(前回は旅客機モノでしたしね)
そのまえに「シンハッケンデン」が確か検定通過してたとおもいますが・・・
どちらが先に出るのやら。色々と調査してみますよ!

◆炎の熱血教師

こちらはロデオ。久々のオリジナルっぽいですが、詳細は殆ど不明だったり。
最近サイトもリニューアルされたし、何か動きがあるかなー、と思ったのですが。
今度メーカーさんにあったらそれとなく聞いてみる予定です。ロデミさんとかあたりに。


とまあ、こんなところで。
いずれも情報が入り次第色々お伝えしていきますので、色々とお楽しみに!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/12
新機種噂話・パチンコ編!
今週も噂話でお届けですよー。
いずれも噂ってことで御容赦をば。


◆CRスーパー海物語IN沖縄2

色々と噂の出ている「沖海2」ですが、どうやら展示発表がちょうど今月末、30日に行われるそうです。
早ければ11月の上旬くらいから、ホールで楽しむことが出来るようですよ~。
そういえば、3代目ミスマリンちゃんの任期ってどれぐらいまでなんでしょうね・・・
来年あたりは4代目の選考会やったりするんでしょうか?今度それとなく聞いてみます。

◆CR TUBE

夏と言えば、海、スイカ、チューブ。夏の帝王がパチンコで登場するとか、開発してるとか。
これで夏以外の季節に導入したら・・・ちょっとあれですよね。残念。
楽曲はかなり豊富ですから、きっとメジャー・有名どころ盛りだくさんのものとなりそうです。
どこかのメーカー、対抗して冬の女王こと、「CR広瀬香美」とかだしませんかね。(妄想)

◆CRフィーバー超時空要塞マクロス

追加情報が判明。巨大なジョイスティックのほか、送風システム(?)も搭載しているようで。
以前パチスロの「バウンティキラー」で搭載されてましたよね、似たようなの。
風とジョイスティックで、操縦時の爽快感を・・・とかそんなんでしょうか。きっとたぶん。
あー、本当に詳細が気になります。スペックはミドルらしいですが・・・うむむ。


とまあこんなところで!
明日もいつもどーり、パチスロ編を予定しています。お楽しみに♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/11
来週以降の新機種・展示会予定!
ゆったりできるっていいですね。社内勤務中の情報員Aです。

今回はかるーく来週以降の予定をば。


◆9月15日(火)
CR決戦 天翔る覇者(西陣)
この機種で、戦国機種ラッシュも一段落のはず。(まあまだ色々ありはしますが)
スタンダードに信長主役の機種ですな。ゲストも色々来る予定です。

どんまい!!ちゅ~吉(JPS)
メイド喫茶でやる!という噂もありましたが、秋葉原のリナックスカフェだそうで。
一般参加も出来るようなので、気になる方はチェックチェックですよ。

◆9月17日(木)
パチスロ エイリアンVSプレデター(藤商事)
「衝撃度MAX11Qパーセント」らしいのですが・・・まさか機械割ひゃくじゅうきゅー、ってこと?
詳しい情報はまだ判明しておりませんので、わかり次第お伝えしていきます。

ベルサイユのばら(タイヨーエレック/サミー)
既にサイトやポスターなどで告知宣伝開始している、パチスロ版ベルばら。
どうやらプレス向けの発表会が来週木曜に予定されているようです。場所は泉ガーデンプレイス?

◆9月24日(木)
・東京ゲームショウ2009
いちおうSNKプレイモアとかが出展するそうですが・・・
正直、全体的にパチンコパチスロ関係は薄めなんですよね。
まあ結び付けられなくはないですが。ガンダムとか戦国系ゲームとかなんだとか。



とまあ、酷いラッシュはありません。(酷いって)

いずれもレポート予定ですのでどうぞお楽しみにー♪


「CR決戦 天翔る覇者」機種ページ
「どんまい!!ちゅ~吉」機種ページ
「パチスロ エイリアンVSプレデター」機種ページ
「ベルサイユのばら」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/10
戦国KIZUNA&餃子の王将&戦国乱舞の展示会レポ!&ミニおまけあり
今日も今日とて、取材祭りでした。うへい。

いずれもレポートをアップしていますゆえ、下記からご覧下さい~。


◆「CR戦国KIZUNA」プレス発表会

「CR戦国KIZUNA」プレス発表会


◆「CR餃子の王将」展示会

「CR餃子の王将」展示会


◆「ぱちんこCR戦国乱舞 蒼き独眼」展示会

「ぱちんこCR戦国乱舞 蒼き独眼」展示会

(すべて画像クリックでレポートページへ!)


とまあこんな感じで。

詳細はそれぞれのページで見てもらうとしてー・・・。



やっぱり面白いのは、直江VS伊達の戦国対決でしょうか。
特に「戦国KIZUNA」ではリアルでバトルしちゃってますしね。(笑)




そうそう。今日のマルホンでの社員さんたちは格が違っておりました。

粋ですなあ。 愛。すばらしい。

全員、絆ネクタイ&愛ピンバッジ。装備を固めたマルホン社員に隙はなかった、ってことで。

残念ながら貰えませんでしたがー。こういう小物は地味に良いですよね。


さあて、明日は久々のオフ日です。オフと言っても取材がオフなだけで仕事はたんまりありますが。(´¬`)



まあ来週も来週で取材がぽこじゃかぽこじゃか入ってきております。色々とお楽しみにお待ち下さい♪


「CR戦国KIZUNA」機種ページ
パチンコ新機種「CR戦国KIZUNA」プレス発表会(マルホン)
「CR餃子の王将」機種ページ
パチンコ新機種「CR餃子の王将」展示会(豊丸)
「ぱちんこCR戦国乱舞 蒼き独眼」機種ページ
新機種「ぱちんこCR戦国乱舞 蒼き独眼」展示会(サミー)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/09
徹底検証!?千差万別・戦国武将!
本気で最近の戦国ブームラッシュは凄まじいですね。

CR花の慶次、CR私立!戦国学園、CR戦国乱舞 蒼き独眼、CR戦国KIZUNA、CR決戦・・・

ちょいと遡れば、パチスロ戦国無双やCR信長の野望とかそのあたりも上げていいと思います。


そこで気になるのが各社・各機種のキャラクターの変化。

ちょっとだけざっくりまとめてみたのでご覧になってみてくださいなー。

タイトルで徹底検証といってるわりに、まだ発表会が行われてないのもあるのでコンプリート版ではありません。



◆伊達編

伊達1
伊達2
伊達3

上から戦国乱舞、花の慶次、戦国KIZUNA。皆様隻眼です。
若目に描かれることが多い伊達ですが、意外と色々。悪役は珍しいですな。



◆慶次編

慶次1
慶次2
慶次3

上から花の慶次、戦国乱舞、戦国KIZUNA。
まあ花の慶次のイメージが大きいですよね。朱槍とかも。派手なイメージはどこも一緒なようです。



◆豊臣編

豊臣1
豊臣2
豊臣3

花の慶次、戦国RANBU(おい)、戦国学園。
猿のように描かれる一方、いくさ人としての一面をだしてかゴリラのようなものも。
ウッキャーってしてるほうが好きです。



◆直江編

直江1
直江2

花の慶次、戦国KIZUNA。
愛の兜は直江の証。基本的に美形ですな。
慶次と仲が良かったり伊達と仲が悪いのは史実どおりでいいのかしら。



◆真田編

真田1
真田2

花の慶次、戦国学園。
お館さまぁああああ!って真田が最近強いですが。
戦国学園は忍者っぽくなっちゃってますが。今度真田十勇士もでますしね・・・おおっと。



◆織田編

織田1
織田2

決戦、戦国学園。まあスタンダードですよね。うん。
戦国学園の織田さんはどうにも椎名高志先生の漫画の信長公を思い浮かべてしまいます。




・・・とまあこんなところで。
他にも各機種登場武将は居たりするのですが、資料が集めきれず一時断念。

また色々情報が集まってきたら比較してみようかなと思います♪


「CR花の慶次~愛」機種ページ
「CR戦国KIZUNA」機種ページ
「ぱちんこCR戦国乱舞 蒼き独眼」機種ページ
「CR私立!戦国学園」機種ページ
「CR決戦 天翔る覇者」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/08
「タイムレスキュー」の特設サイトオープン!成長したウィンちゃんが・・・
先日になりますが、「タイムレスキュー」の特設サイトがオープンしたようです。



タイムシリーズ最新作!

(※画像クリックでサイトへジャンプ!)


見てもらえれば解ると思いますが、おっきくなったりちっちゃくなったりしちゃいます。

おっきくなったけどちっちゃくなったウィンちゃんが活躍すると書くともうわけがわからなく。



訂正。

小学生くらいに成長したウィンちゃんが、さらわれた博士を助けるために、
スモールライト 小さくなる光線銃で小さくされながらも、果敢に奮闘するようなお話。

よし、綺麗にまとまった。


そういえば、昔「ミクロキッズ」っていう映画ありましたねえ・・・。

あれよりもかなりちっちゃいですが。


CRミクロキッズ・・・無いか。無いですね。うん。



えーとまあともあれ。「タイムレスキュー」に関しては、随時情報が判明次第お伝えしていきます♪


また今日は「ぱちんこCR戦国乱舞 蒼き独眼」「CR釣りキチ三平」、
「KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALL II」
などの発表・展示・内覧会などがありますー。

わりあいハードですが、いずれも取材・レポ予定ですよ!どうぞお楽しみに♪



「タイムレスキュー777」機種ページ
「タイムレスキューS」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/07
パチスロ「ベルサイユのばら」、まもなく!?新たな噂もお届け!!
本日からサミーとタイヨーエレックのサイトで、
パチスロ「ベルサイユのばら」の告知が行われ始めたようです。


サミー。



エレック。

(それぞれ画像クリックでサイトへジャンプします)



それぞれのサイトトップにある告知画像も、なかなかこう。
それぞれのイメージカラーで飾られているようですね。
(サミーが緑の薔薇、エレックが赤[赤紫?]の薔薇)


前兆仕様、誕生!という感じで謳っているようですが・・・今のところ詳細は不明。あふん。

噂を聞いた限りでは、【かなり力が入った液晶演出】とかってのと、

【カイジ筐体】だかなんだかっていうのと。



あとは追加の噂とすれば、【来週の17日前後になにか動きがあるかも?】ってくらいでしょうか。

ああそれと、【マイスロはなさげ】という噂も。(・ω・`)カスタマイズシタカッタ・・・



やはり同一コンテンツとしてエース電研のパチンコと比べてしまいそうですが、そこはサミー&エレック。

エウレカの液晶が素晴らしかったので、つい期待してしまいますね。



ともあれ、詳細などが判明しましたらお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに♪


「ベルサイユのばら」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/06
新機種噂話・パチスロ編!
やってきました日曜日。パチスロ噂でお届けしますよ。
いつもと同じで、噂過ぎたり近すぎたり未来過ぎる場合もありますがご容赦を!ではどぞー★


◆タイムレスキュー/タイムレスキュー777
先週のキャラホビにて、予告映像が流れていたのはこちらの機種。タイムクロスの系譜ですね。
良い感じの幼女となったウィンちゃん。今回はさらわれた博士を助けに行く、というものだそうです。
ただし、変な光線を浴びたせいでリトルワールド状態になってる感じに。演出が楽しいことになりそうです。

◆ベルサイユのばら
何やらサミー開発、エレック発売という動きになりそうです。そういや昔「伝説の巫女」が似たパターンでしたっけ?噂に寄ればうる星に続いてのAタイプ、カイジ筐体での登場となりそうとかなんとか。
もしかしたら、近々動きがあるかもしれません。判明次第お伝えします♪

◆ダブルアタック
えーと。一体なんでしょうね、これは。2回攻撃?オリジナルでしょうか・・・。あ、ちなみにオーイズミです。
同社は「009-1」や「ひぐらしのなく頃に」なども抱えていたはず。まとめて出すことはないでしょうから・・・
そのうち新機種ラッシュがありそうですね。やっぱり注目度が高いのは「ひぐらし」でしょうか。

◆最初はグー
えー、なんぞこれ。(追従)
い、いちおうパチスロみたいですが・・・第一停止がグー、二がチョキ、三がパー・・・ですかね?(えええ)
もしかしてあれでしょうか。「ジャン・ケン・ポン!ズコー」のあの機械とかでしょうか。(最初はグーがないか)


とまあびみょんなネタもありましたが、げふごふ。
さて今日は用事もあるのでこの辺で。良い日曜をお過ごし下さいー♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/05
新機種噂話・パチンコ編!
恒例のパチンコ噂でお届けする土曜日。
直近のものもあったり来年のものもあったりまちまちですが、ご勘弁を!ではどうぞ♪


◆CR料理の鉄人
私の記憶が確かなら・・・ってかんじで、なんかCMが放映開始されているようですね。
「今頃再放送?」「DVDでも出すの?」と勘違いした人も多いとか。同僚も勘違いしてました。
来週あたりから徐々に動きがありそうとのことです。導入は10月中旬以降っぽいですね。お腹空きそうです。

◆CRフィーバー超時空要塞マクロス
早ければ11月には導入とか!?先日話した通り、マクロスライブがなんかの鍵になってそうな予感が。
また、巨大なジョイスティックを搭載した新枠だとか!バルキリー(ロボ)の操縦桿ってどんなでしたかねえ・・・?ともあれ、割ともうすぐな感じがし始めました。楽しみですねー!

◆CRマトリックス
一時期、すっごいブームになったマトリックス。意味なく体をそらして転んだのは良い思い出です。
まだ詳細はわかりませんが、例のスローモーション風演出は確実に取り入れられていることでしょう。
あとは・・・のけぞりフィギュアとかあったら楽しいですよね。(笑)

◆CR釣りバカ日誌
こちらは三洋物産。遥か昔にサミーから出ていましたが、「海」の三洋から登場するとなると期待も高まるというもの。同時期に「沖海2」も情報が出てきていましたが、こちらはどうやら年明け前後になりそうだとか。
どうせなら「CR釣りキチ三平」と同時期に出してもらって、釣り対決してもらいたかったものですね。(笑)


とまあ、こげなところで。(どこの方言だ)
明日はいつもどーりパチスロ編でお届けですよ!お楽しみにー♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/04
来週の取材予定をざっくばらんにまとめ。
今日はざっくり展示会情報などをまとめてみようと思います。

地味に一部の方に好評らしいんですよね、うん。


◆9月8日(火)
ぱちんこCR戦国乱舞~蒼き独眼~(プレス発表会)
CR釣りキチ三平(展示会/上野)
KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALL II(内覧会/上野)

◆9月9日(水)
GS美神 極楽大作戦!!(プレス内覧/上野)
マジックスパイス(プレス発表会/上野)

◆9月10日(木)
CR餃子の王将(展示内覧会/上野)
・ぱちんこCR戦国乱舞~蒼き独眼~(新機種展示会)


あーっと、念のため!
カッコ内にあるとおり、基本的に東京・上野基準で書いております。
他地域のショールームによっては早まったり遅くなったりする場合がありますのでご留意を。

また、その翌週には「CR決戦」やら「CR戦国KIZUNA」「ドンマイちゅー吉」といった機種の
発表・展示会なども控えています。何れもレポート予定ですので、どうぞお楽しみに♪


「ぱちんこCR戦国乱舞 蒼き独眼」機種ページ
「CR釣りキチ三平」機種ページ
「KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL II」機種ページ
「GS美神 極楽大作戦!!」機種ページ
「マジックスパイス」機種ページ
「CR餃子の王将」機種ページ

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!
 

----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/03
某スロットメーカーの、広告ぽくない広告を発見!
今朝出勤途中に発見したのですが・・・。まずはコチラの写真をご覧下さい。


ルーレット?


まあご覧いただければ解るかと思います。ルーレットですね。

控えめに「ウィンネットテクノロジー株式会社」と書いてあります。


最初はお台場のカジノの広告かしら?と思ったのですがー。

どうやら「ドリームジャック」の広告みたいですね。

噂に寄れば、なんだか完売ペースだとか、もうすでに完売気味だとか。好調ぽい様子?


近々正式な発表などあるとは思うのですが・・・色々調査して見ますね!続報をお楽しみに♪




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/02
ロデオのサイトがリニューアルされたのは・・・
そういえば昨日、ひっそりと「ロデオ」のサイトがリニューアルされとりました。

ろっでーお。

(※クリックでサイトへジャンプしますよい)


以前はもっぱら機種情報オンリーでしたが、社員ブログやコラム、クイズなどが追加されている感じです。

なんとなくフレンドリーチックになっていますよね。距離が少し近付いたというか。(´▽`)


結構前にロデオの担当の方とお話した際に、
「もっとユーザーと近付いた感じのイベントやサイトもやりたい!」的なことを聞いていたので・・・

今回のリニューアルはそれが実を結んだんだろうなあと思います。


もっと色々とやりたい的なことも聞いてるので、今後の動向に注目ですね♪


来週末には藤商事の一般試打会イベントもあったりしますし。
今後もユーザーとメーカーの距離が縮まるようなイベントなどが増えることを願うばかりです。


メーカーさんにも良いシゲキになりそうですしね。各メーカーさん是非お願いします★ってところで。



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2009/09/01
忍者に襲われました / 展示会レポとか色々アップ?
忍者が出現しました。(何をいきなり)


忍者じゃ!忍者の仕業じゃ!

精巧なフォル・・・ム?



しかも机の上に・・・仕事中に襲うとは。

汚いなさすが忍者きたない。私はこれで忍者きらいになったな。







というのは冗談で。はい。磁石でした。


磁石でした。




今日は大一のCR忍者ハットリくん~からくり屋敷に来たでござる!の巻~とかの発表会でした~。
Pガイドにレポートがアップ済みです♪

「CR忍者ハットリくん~からくり屋敷に来たでござる!の巻~」プレス発表会

(※画像クリックでレポートページへ!)

上の手裏剣磁石は、お土産でした。ちゃんとプレゼント用も別でとってあるので、欲しい方はご安心を。



今日はなんだかんだで色々と更新しておりますゆえ。

【更新履歴】から色々ご覧になってみてくださいませー。(*´▽`*)



さあて明日は「CR THE BLUE HEARTS」の発表会。気合入れてレポートしますので、お楽しみにい♪


「CR忍者ハットリくん~からくり屋敷に来たでござる!の巻~」機種ページ
新機種「CR忍者ハットリくん~からくり屋敷に来たでござる!の巻~」「パチスロ遠山の金さん」プレス発表会(大一商会)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


