プロフィール

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2009/07/31
「エウレカセブン」発表会開催決定!&来週の展示会予定
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日サミーから案内がありました!
「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」のプレス発表会が、来週8月5日に行われるそうです♪

いやあ、ついに、ついにですね!お正月にテレビCMが放映されていたのが懐かしいです・・・。
今年のメイン機種候補という話もありますし、否応がなしに期待してしまいますねっ。

とまあここでちょいと思い返したのが、来週の取材予定。
・・・簡単にまとめて見ませうか。


◆8月3日(月)
 ・CR及川奈央のフルーツスキャンダル(ショールーム展示会)
 ・CRフィーバー機動戦艦ナデシコ(?)

◆8月4日(火)
 ・CRシャカラッシュ7(ショールーム展示会)
 ・CRAもっと!レレレにおまかせ(内覧会)
 ・CRAサンバDEソヨリーナ(展示開始予定)

◆8月5日(水)
 ・CR BLOOD+(プレス発表会)
 ・パチスロ交響詩篇エウレカセブン(プレス発表会)

◆8月7日(金)
 ・花の慶次ファン感謝祭プレミアムLIVE(ファンイベント)


オウフ・・・中々にハードです。

でもまあ、早いところだと8日からお盆休みのメーカーもありますからね。
10日の週からはわりと落着きそうです。(≡ω≡)

まあまだ取材が増える可能性もありますしっ。何か続報が入り次第お伝えいたしますね♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/30
KPEのサイトで期間限定壁紙配信!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

KPEのサイト上で、夏の期間限定企画が始まっています!

KPE.jpg
(※画像クリックでKPEへ~)


「マジカルハロウィン」の女の子たちの壁紙をプレゼント、というものです。(*´▽`*)

アリスとローズだけでなく、「R」に登場したフロストとノワールも描かれてますよ♪


第1弾は8月17日(月)までの配信で、第2弾は8月17日(月)から9月1日(火)までの配信予定だそうです。

こういう企画に使えるオリジナルキャラがいるって言うのはいいですよねえ。うんうん。


他のサイトも色々と企画を出してくるやも知れませんので、判明次第お伝えしていきます♪



さて本日この後は、「CRぱちんこ天国の階段」「CR大駒駒倶楽部@スザンヌ」の発表会と、
「サンサンハナハナ-30」の内覧会が行われる予定です。

いずれもレポートいたしますので、Pガイドをチェックしてくださいね!それでは行ってきます♪



©KPE



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/29
「CRぱちんこ天国の階段」発表会のゲストが判明!!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

いよいよ明日に押し迫る「CRぱちんこ天国の階段」の発表会。
先日の夜、ついにゲストが発表されました!

当日来場するのは・・・なんと、ドラマで主演を務めた韓流スター「クォン・サンウ」さんです!!

さらに、主題歌「逢いたい~ポゴシプタ~」を歌う、「キム・ボムス」さんも来場。
主題歌を歌ってくれるそうですよ~♪


こういった系の催しで、主役の方が実際に来るのはなかなか珍しいですよね・・・
特に海外ドラマだと、何かと大変でしょうから。いやはや、素晴らしいです。

トークショーなども用意されているそうなので、ばっちりしっかり取材してきますね!お楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/28
「CRぱちんこ天国の階段」、CM上映開始!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

どうも先日あたりから、「CRぱちんこ天国の階段」のテレビCMが放映されているようですね~。
現在、京楽の特設サイト上でも視聴可能となっています。


まわれまーわれメリゴー(ry
http://www2.p1059.jp/

※クリックで特設サイトへ飛びます!


ぶっちゃけていうと【原作未視聴】です。
まああと2日(今日除けば1日)はありますから、冒頭だけでも見ておこうかなあと思います。

というか、最近の韓流ブームと言うと・・・私が知ってるのは「東方神起」ぐらいで。
ドラマとかは大分落着いている気がしますねえ・・・。最近だと映画で「花より男子」があったくらい?


まあまあともあれ。冬のソナタに続く~と謳っているくらいですから、人気が出るように工夫されている・・・
と、いいのですが。個人的には「仮面ライダー」がまだかなー、まだかなー、って感じだったりします。

30日に行われる「CRぱちんこ天国の階段」のレポはもちろん、仮面ライダーについても何か判明したら
お伝えいたしますね♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/27
「花の慶次」を・・・ / 今週や来週の展示発表・・・
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日になりますが、つい勢いで「花の慶次」の漫画を一気読みしてしまいました。漫画喫茶で。
いやぁ・・・良いですね!やっぱり熱いです、色々と。

奥村や真田、伊達も良いですし、直江も良いんですが・・・
個人的に猿飛佐助や与四郎、佗助や奇染屋の岩熊といった脇役の方が好みだったりします。

それと琉球編も地味に好きなので・・・次のパチンコには是非収録してもらいたいですね。


そういえば、実のところ「北斗の拳」・・・しっかり読みきっていなかったりします。
(ハート様が出てくるところあたりまでしか/えらく序盤だなあ)

今度は北斗の拳でも一気読みしてみようかなあと考え中です。



最近は漫画やアニメ、ゲームとのタイアップが多いですからねえ・・・。
原作を把握するのもなかなか一苦労、という話でした。(そうなのか)

来週当りには「BLOOD+」とか動きがありそう?という情報も入っていますし。
久々にアニメを見直してみようかなあと思います。


今週の30日には「CR大駒駒倶楽部@スザンヌ」「CRぱちんこ天国の階段」も待ち構えてますからね。
色々と気を引き締めて、今週も頑張ってまいります!レポートなどお楽しみに♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/26
新機種噂話・パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日もやってきました噂の時間。パチスロ編ですよ~。早速どうぞ!


◆アオドンハナビノタクミ

以前「青ドン~花火の極み~」の話がでたと思ったら、こんどは「匠」だそうですよ。
同じゲーム性での別スペック・・・っていうところでしょうかね。それともまったく別のゲーム性?
いろいろ謎は尽きませんが、何かしら判明次第続報をお伝えしようと思います。

◆KODAKUMI PACHISLOT LIVE IN HALL2

こちらも大分噂になってますよね。パチンコが好調の倖田来未さん、パチスロでも続編が出る様子。
前作はRT「ライブタイム」がポイントの一つでしたが、今回はパワーアップしている・・・かも?
パチンコ版のほうに収録された新規楽曲は、ほぼ収録されているのは間違いなし!らしいですよ。

◆真・戦国無双(仮)

山佐の人気機種「戦国無双」がパワーアップして帰ってきます。
戦国ラッシュや無限戦国ラッシュなどのパワフルさと、設定看破の中々シビアさを思い出します。
今回はどういったゲーム性になるのでしょうね。基本は前作と一緒?調査中です。

◆戦国の獅子

こちらは岡崎産業。ぱっと見、ブーム中の戦国物にも見えますが・・・。
横山光輝先生の作品で、「戦国獅子伝」という中国を舞台とした戦国物があるんですよね。
他に戦国で獅子、っていうと・・・なんとなく武田信玄とかも思い浮かべちゃいますが。真相は、いかに。


とまあこんなところで。
お盆も近付いてきてますし、9月の連休もあるし。各メーカーさんの挙動が気になるところですね。
追加情報をお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/25
新機種噂話・パチンコ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今週も元気に行ってみましょう~。パチンコの噂です。
既に発表されたり検定通ってたり全くの噂だったりしますが、御容赦を。


◆CR沖~な-泡盛

こちらはSANKYO。つい先日検定を通っていましたね。
タイトルから察するに、沖縄・・・沖パチ?告知系?珍しい感じになりそうです。
スペックの「RED」「GREEN」タイプ的には「パトラッシュ」っぽいという噂話も出ていますが・・・さてはて。

◆CRぱちんこ天国の階段

先日お伝えしたとおり、30日に発表会です。チェ・ジウさん主演の韓国ドラマですね。
今まで「冬のソナタ」「春のワルツ」「チャングムの誓い」など色々出てきていますが・・・
どれぐらいヒットするものでしょうかね。ちなみに極普通のミドルスペックぽいです。

◆CR相川七瀬

「夢見る少女じゃいられない」でデビューした相川七瀬さんがパチンコで登場ですよ。
収録楽曲がどれほどになるのかきになるところではありますが・・・
できれば、メジャーどころ10曲以上は入れて欲しいですよね。楽しみです。

◆CR直江兼続(仮)

こちらも以前ちらっとお伝えしましたが、メーカーが判明。どうやらマルホンからのようです。
今が旬といえば旬。あんまり遅くならないうちに出るといいですねえ。
原作があるのか、完全なオリジナルかはまだ不明です。判明次第お伝えしますよっ。


こんなところですね。明日はパチスロ編です~。お楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/24
そろそろ暑くなって来たので。(車内放置について)
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は一部で雨が降ったりと、なかなか落着かない天気でしたねえ。
すこしジメジメしていましたが、今はカラッとしていて良い感じです。(´▽`)


ただ、そろそろ"あれ"が怖い季節でもあります。
駐車場などでの、乳幼児の車内放置。

ちょうど1年と2~3週間前になりますか。大分での車内放置事件は。
あの時はスタッフや通報者の方の迅速な判断により、大事には至りませんでした。

ですが、先月あたりにすでに、都内のアパートの駐車場で、乳幼児2人が亡くなる事件が
起きていたりします・・・。


例えば今日みたいに、ちょっと雨が降り、気温が下がって過ごしやすくなっても。
数十分程度経つだけで天候が回復し、一気に日差しが照りつけるときもあります。

「少しだけだから大丈夫だろう」という考えは、本当に危険です。
子を持つ親御さんはもちろんですが、周りの人もなるたけ気を付けましょうっ。


まあ、ともあれ。
本当にどんどん暑くなって来ると思いますので、大人の方も熱中症などにはお気をつけ下さいませ。



◆STOP 絶対やめて!乳幼児の社内放置~幼児の車内放置事故を訴える~

絶対にノゥ、ですよ。

http://www.p-guide.com/stop/index.html




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/23
展示会・内覧会などで撮った没写真・ネタ写真集
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日はネタ画像集です。


◆戦国学園に没キャラが居たかも!?

教室ステージの背景に、こんなものが。

日直は毛利。

日直の名前が書いてあります。おそらく右は毛利でしょうね。左は読み取れず・・・。
もしかしたら毛利氏とか今川氏、長宗我部氏とかも出たのかもしれませんね。


◆ジャイアンツですから。

侍ジャイアンツ2の内覧会にて。

ジャビットくん。 サインタオルとか色紙とか。

ジャビットくんの人形がありました。
あと、小笠原選手のサイン入りタオルとか、色紙とか。飾り付けにも凝ってます。


◆これが格差社会か・・・。

こちらはシークレットプリンセスのワンシーン。

格差社会とはこのことか・・・。

・・・深くは語りません。でも、格差社会の縮図ですよね、これ。(何を言ってるやら)


◆管理人さんにあこがれたのは私だけでないはず。

めぞん一刻2の演出・ボーナス中のカット。

管理人さんのきわどいシーン。 手ブラですよ手ブラ。

・・・管理人さんって響きがまず素敵ですよね。ときめきマックス。(*´▽`*)



以上、ネタ画像集でした。また撮り溜めてアップしようと思います。(笑)




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/22
パチスロ「ガンダムIII」秘話 / 3年P組薫先生!!のPV / 女神転生の・・・
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は色々ざっくりとまいります。画像クリックで記事に飛びますー♪


◆パチスロ「ガンダムIII」開発秘話インタビュー公開中!

ピキーン

表題の通り。本日Pガイドに、パチスロ「ガンダムIII」の秘話をアップしています~。
裏話や開発時のエピソードなども・・・!? 是非ホールに行く前にご覧になってみてください。


◆パチンコPV「CR 3年P組 薫先生」公開中!

キャーカオルセンセー!!

こちらもそのまんま。公式のティザーサイトではまだ公開されておりませんが、
Pガイドでは全貌を大公開中です!予告やリーチ、大当りの紹介などもありますよ♪


◆友人から聞いた話

アニメ・ゲーム系雑誌の出版社関係の友人がいるんですが・・・その友人から聞いた話。


友( '▽' )<「Aって女神転生好きだったよね?」

A( ´▽`)<「うん、好きだよ。こないだパチスロでも出て、【発表会に取材行ったし】

友( '▽' )<「ああそれそれ。その会場に黒いサングラスで黒いスーツの人いなかった?」

A( ´▽`)<「・・・」

友( '▽' )<「?」

A( ; ゚д゚ )<「え、ちょ、まさか・・・」

友( '▽' )<「うん、悪魔絵師が会場に居たっぽいよ?」

A( ; ゚Д゚ )<「えええぇぇぇええええええ!!?マジでっっ!!!?」



・・・ああちなみに、悪魔絵師と言うのは、女神転生シリーズのキャラクター・悪魔デザインなどを
行っているイラストレーターさんです。もちろん「真・女神転生III」のキャラデザとかも彼の方が。

まあ、ちゃんと来てたらアナウンスのひとつぐらいありそうな気もしますし・・・
なんとも真偽のほどは解りませんが。うわあ、実際に来てたんだったら、一目お会いしたかったなあ・・・。



後半のが語りたかっただけではないですヨ。うん。・・・お会いしたかったなあ。(虚ろな目で遠くを見つつ)




さて、閑話休題。

明日は、三洋の「CR私立!戦国学園」と「CRA地中海」の内覧会です。
レポートをお楽しみにお待ちくださいませー♪


©創通・サンライズ

©DAITO GIKEN, INC.


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/21
「CR 3年P組薫先生!!」のキャラクター / あの会社のショールームが・・(おまけ)
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

既に機種情報ページでご紹介しておりますが、
「CR 3年P組薫先生!!」の情報が公開されております~。
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_kaorusensei/p_kaorusensei_a.html


つきましてはざっとキャラ雑感をば。


◆伊集院薫

伊集院薫

いわずとしれた薫先生。
なんでも前の学校、マチコ先生とはうまくいかなかった(?)ようで・・・。


◆松下ナナコ

松下ナナコ
今回のヒロイン。個人的にはマチコ先生より好みです。(*ノノ)
今回もまた保険医のようです。保険医が好みなのか薫先生は。


◆山吹ミク

山吹ミク
たぶん前作の操ちゃん担当。某とら○らの赤い子に見えなくもありません。
ちなみに後述のレイコさんに脱がされる演出があったりします。乳揺れもあり。ミックミクに(以下略


◆東山レイコ

東山レイコ

前作のサキ担当でしょうね。ロンスカヤンキーです。
ミニスカートが許せないといってる割には胸元全開。


◆大山田小雪

大山田小雪

最初は別キャラだと思いましたが、良く見てみると画像のファイル名が同じ名前でした。
表と裏の顔ってやつですね・・・でもせめてもうちょっと可愛く。可愛く。




他にも野郎どもやおばあちゃんはいますが割愛します。(えー)
詳しい機種情報が判明しましたら、どんどんお伝えしていきますねー♪






おまけ。

ショールーム。


上野のSANKYOショールーム。飾り付け中でした。まもなくかも?


©DAITO GIKEN, INC.

©SANKYO




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/20
番外編・友人と打ちに行った話。
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

どうも、情報員Aです。

とつぜんですが、実はこの3連休実家に帰省しておりまして。
結婚する友人にお祝いを渡したり、食事に行ったり遊びに行ったりしてきました。

結局プレゼントはデジタルフォトフレームに。割と喜んでくれたようです。


で、食事の後にラウンドワン内のゲームコーナーに向かったんですよ。
友人が「倖田(1)打ちたい!」と言うもので。(なんか最近似たパターンあったなあ)

まあいっかとそのまま一緒に打つことに。私は隣で「仕事人III」を打ってました。


090719_225014.jpg



100円で150玉というレート。
加えて、100円入れると、はじめにアタッカーが十数回オープンするというオマケ付き。
(運良く100円で、持ち球500くらいになりました)


090719_231920.jpg 090719_233156.jpg



・・・で。22時半くらいから打ち始めたんですが。
当らない友人傍目に、1時間で8連チャン。なんか越後屋まで倒しちゃいました。

アタッカーに2玉入ると1枚払い出されるのですが・・・ゲットしたメダルは446枚。

単純計算で、アタッカーに892個入賞した計算で・・・えーと。
仕事人の賞球数は13でしたよね。・・・単純に掛けて、11500玉くらい。


・・・等価の店なら。等価の店なら、46000円くらいか・・・!
いや、はい。計算してもむなしいだけなんですけれどね。うん。(虚ろな目で)


・・・今日発つ予定なので、メダルは全て友人にプレゼントしました。
この運は今日も残っているだろうか・・・。いや、行きませんけどね。多分。


さて、一応。
火曜日には、ニューギンの「CRA花の慶次」と「侍ジャイアンツ2」の内覧会があります。
レポート予定ですのでお楽しみにお待ちくださいね!

ではラスト休日も良い一日でありますよう。(`・ω・´)ノシ



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/19
新機種噂話・パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

なんだか周りの同僚とか友人が結婚してくと、なんか形容しがたい焦燥感がありますよね。

・・・いや、深い意味は無いんですヨ。・・・はい、閑話休題閑話休題。パチスロ編行きますヨ。


◆サクラ大戦2(仮)

A社から出ていたやつの続編ぽいですね。今度はレニや織姫(サクラ大戦2)も出てくるのでしょうか・・・。
それとも一気に巴里編(サクラ大戦3)に!?・・・いやいや。どうでしょうね。
恐らく前作同様のドーナツビジョンかと思われますが、クオリティはアップしていそうですね~。

◆球児2

こちらはSNKプレイモアの次機種予定分らしいですね。何気に久々のイートレック作品な気がします。
萌ちゃんがもっと可愛くなってると良いなあと思いつつ。主軸の野球演出が熱くなっているとか!?
検定自体は通ってたりするみたいなので、恐らくそう遠くないうちにリリース・発表などがあるはず。

◆ポパイ2

前作が出たのが、確か2004年ごろ。実に5年ぶり・・・でしょうか?久々ですねこれも。
「なんだなんだ!?」ってしか覚えてません。ポパイチャンスとかあったなあ・・・。
正直色々残念なところが多かった前作ですが、今回は汚名挽回と行ってほしいところですね。

◆シンハッケンデン

こちらはコルモ。検定も無事通過して、次期販売予定機種だとか。
コルモ初となるっぽい、和風モチーフ&リアル頭身。新・八犬伝(真・八犬伝?)ですね。
八犬伝自体、どれくらい好まれているのかは解りませんが・・・期待大です。


とまあこんなところで。
明日もお休みなんですよねえ、そういえば・・・。

・・・温泉とか、行きたいなあ。


ともあれ。
今日はこれから、友人の結婚祝いでも買いに行こうと思います。(一応冒頭に伏線が / どうでもいい)

残り2日弱の連休ですが、よいお休みを!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/18
新機種噂話・パチンコ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今週は3連休ですねえ・・・。世間一般のお子様たちはもう夏休みだそうで。
私は今日も必至にネタ探しです。休日なんて・・・休日なんて。


閑話休題。えーと毎週恒例、噂話です。パチンコ編です。おなじみのセリフは割愛です。


◆CR 3年P組 薫先生!!

先日あたりから画像とかも出回っているようですが、ついに大都技研のパチンコが登場です。
巨大な腕のような役物が見て取れましたが、それ以外にもなにかあるようで・・・。
個人的には操ちゃんがどれぐらい出てくるか気になるところ。マチコ先生メインかなあ。

◆CR妖怪人間ベム

こちらはつい先日鬼浜を発表したアビリットから。検定は無事通過したっぽいですね。
まあ恐らく、「早く人間になりた~い」と出れば熱いのでしょう。きっとたぶん。
とりあえずベムが格好良かったのは覚えてます。どんなスペックか気になるところですね。

◆CR一騎当千

これは高尾。おっぱいやパンツで有名のコンテンツですね!(いいのかそれで)
三国志を知らなくても楽しめますが、知ってるともうちょい楽しめるかもしれません。
気になるのはどれぐらい露出とかセクシー演出があるか。高尾の本気に期待。

◆CR直江兼続(仮)

愛の兜は直江の証。花の慶次や大河ドラマでもお馴染みの直江兼続が主人公でパチンコ化するそうで。
メーカーはまだ不明ですが・・・直江兼続主人公のコンテンツって少な目ですよね。オリジナル?
きっと役物は「愛」のロゴなり兜なりでしょう。そこを外しちゃ駄目ですよね。


とまあこんなところで。明日はパチスロ編ですよ~。


・・・海とか、行きたいなあ。



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/17
「CR私立戦国学園」のストーリー&キャラクター紹介!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先程、「CR私立戦国学園」の情報がちょろっと入ってきましたのでお伝えしてみます。


【ストーリー】

戦国武将の末裔たちが通う、私立戦国学園。
忍者学部に通う真田雪村は、曲がったことが大嫌いな熱血漢だが、
喧嘩っ早いのがタマにキズ。
クラスメートの猿飛太助、霧隠伊蔵とつるんでは、
学園を取り仕切る武将学部の織田軍団と何かにつけて衝突していた。

そんなある日、織田軍団の明智光一に異変が起こり、
学園の平和を揺るがすとんでもない出来事に発展。
いつもはいがみあう真田と織田だったが、
明智打倒のため共に立ち向かう!


・・・ってことになってるらしいです。

続いてキャラ紹介。


◆真田雪村(ユキムラ)
真田くん。

先祖・モチーフは真田幸村。
一応高校2年生っぽいですね。特技は分身の術。市子ちゃんと良い感じ?っぽいです。


◆猿飛太助(タスケ)
猿飛くん。

先祖・モチーフは猿飛佐助。
真田十勇士とかでお馴染みですね。同じく忍者学科。さわやか兄ちゃんぽい。


◆霧隠伊蔵(イゾウ)
霧隠くん。

先祖・モチーフは霧隠才蔵。
こいつも真田十勇士のひとり。どことなく某○○ガンダムの橙を思い出します。


◆織田市子(イチコ)
市子ちゃん。

先祖・モチーフは織田信長の妹、市姫。
ムササビっぽいペットを連れています。信永はおにーさんのようです。


◆織田信永(ノブナガ)
織田さま。

先祖・モチーフは織田信長。
武将学科で真田くんのライバルらしいですが、明智くんが変になったらしいので休戦。


◆明智光一(コウイチ)
明智さん。

先祖・モチーフは明智光秀。
邪気眼設定みたいなのがあり、髪が伸びて赤くなっておかしくなるそうで。


◆豊臣秀二(シュウジ?ヒデジ?)
ウッキー。

先祖・モチーフは豊臣秀吉。
お猿さん。ウッキー。

◆徳川家三郎(イエサブロウ)
徳川さん。

先祖・モチーフは徳川家康。
きっと織田・豊臣・徳川VS真田・猿飛・霧隠なんでしょうね。



とまあ、このまま漫画かアニメあたりになってもおかしくない感じ。
ちょいとベタ過ぎる気もしますが、それがまた良い。

一応武田や上杉モチーフのキャラも出てくるようですが、それはまたの機会に。
うまく戦国武将(?)ブームに乗れれば良いですね。23日に内覧会が行われるそうなので、楽しみです♪
レポートをお楽しみにっ!


©SANYO



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/16
番外編:同僚と牙狼打ってみました。
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は久々のオフ日です。休みではないですが、オフです。
何がオフって、取材が無いんですよ、取材が。

ここのところかなり連続でありましたからねえ。わりと。(≡ω≡)
取材自体は好きですが、やはりかなり連続でこなすとへばってしまいますので・・・。


そうそう、先日の話となりますが。
同僚と一緒に、近場のホールへ行ってきました。

21時30分からだったんですが、ちょっとでも打ちたい!と言われ、半ば引っ張られるように。

そして何故か、「CR牙狼」対決のような感じになりまして・・・。




同僚 → 2000円であっさり当たり、1時間ちょいで9連。結果は12箱ぐらい。

以下証拠写真。

200907102214000.jpg 200907102244000.jpg


自分 → 諭吉さんと樋口さんが無くなって、お財布事情が厳しくGIVEUP・・・orz

 完 全 撃 破 (された側)



・・・駄目ですね。うん。気合が足りなかったのかもしれません。

とりあえず端玉のお菓子を恵んでもらいました。泣ける。



しばらくは自重しようと思います・・・orz





ともあれ。

明日は「ぱちんこCRチャングムの誓い」の新機種展示会です。(遠くを虚ろな目で見つめながら)

ばっちりレポートする予定ですのでお楽しみに~っ。




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/15
「めぞん一刻2」「シークレット・プリンセス」展示・内覧レポ(おまけ動画あり)
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

最近毎日書くのが遅くなってる気がしつつ。(帰るのも遅くなってるんですが)

今日は「めぞん一刻2」と「シークレット・プリンセス」の展示会・内覧会でした~。

いつものようにPガイドへとアップしていますので、詳細はそちらでっ。画像クリックで飛びますよ!


◆「めぞん一刻2」発表展示会

「めぞん一刻2」発表展示会


◆「シークレット・プリンセス」内覧会

「シークレット・プリンセス」内覧会






さてさて今日のオマケですが。

「めぞん一刻2」には、ART突入するか否かという演出があるんですが・・・
それに特殊なリールアクションが搭載されています。

携帯画質でアレですが、撮影に成功したのでご覧になってみてください♪


※クリックすると再生されます!音量にご注意を!



どのリールが回るかな~と結構ドキドキしますよ。

というか、全体的に演出が素敵でした。
なんていうか、原作が読みたくなる感じで。良い具合にるーみっくわーるどを再現しています。

導入は8月24日からなので、まだ一ヶ月以上はあります。
原作を読み返してからプレイするのもいいかもしれませんね♪(*´▽`*)



©高橋留美子 / 小学館
©OLYMPIA

©IGT Japan K.K. / RED



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/14
「CR鬼浜」「CR大駒駒倶楽部@スザンヌ」内覧レポ / スザンヌコスプレ集!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日、関東圏では梅雨明けしたそうです。例年より5~6日ほど早いとかなんとか。
横浜ではなんか真夏日で、30度越えがざらだったらしいですねえ・・・。暑いはずです。

今日も今日で、CR鬼浜やCR大駒駒倶楽部@スザンヌの内覧会などがありました~。

下記ページからレポートをどうぞっ。



◆CR鬼浜 走死走命編

「CR鬼浜 走死走命」内覧会


◆CR大駒駒倶楽部@スザンヌ

「CR大駒駒倶楽部@スザンヌ」内覧会





わりと好印象だったのが、大駒駒。

和風の液晶演出が流麗で、なんとなく某C社の犬が主役のアクションゲームを思い出しました。


鷹 狼
猪 鯉!



所々に入るスザンヌさんの演出も可愛らしい感じ。

コスプレの画像をピックアップしてみたので、ご堪能下さい♪


メイド チアガール
カウガール ナース






©ABILIT ©SYSCOM

copy.jpg ©TOYOMARU



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/13
「CR三波春夫」発表会&「神たまART」内覧会レポ! / ハイビスカス・・・
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

情報員Aです。
今日はなんだかやたらと不調でした・・・週初めからこんな調子じゃいけませんね。orz

ともあれ、先刻Pガイドに、今日の展示会と内覧会のレポートを上げています。


◆「CR昭和伝説 三波春夫」記者発表会

「CR昭和伝説 三波春夫」記者発表会


◆「神たま~ARTやで!全員集合~」

「神たま~ARTやで!全員集合~」内覧会








これだけでもなんですので、ちょこっとだけ。


本当鮮やかですよね。 ハイビスカース。


今朝、出勤途中にハイビスカスの鉢植えが並んでいる会社がありました。

ついつい物珍しさもあって、携帯でパシパシと。色鮮やかですよね~。


強い日差しも重なり、もう夏だよなあと感じてやまない今日この頃です。





ハイビスカスといえば、ハナ。ハナといえば、8月7日。

8月7日は「ハナハナの日」「花慶の日」ですよね。

前者は記念日協会に認められてる由緒正しい(?)ものですし、
後者はファンイベントを開催するという頑張りっぷりです。


夏は良いハナの季節になりそうですよー。(*´▽`*)


というわけで「サンサンハナハナ-30」の機種情報は下記リンクからご覧下さい。(笑)

◆サンサンハナハナ-30
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_sansanhanahana/s_sansanhanahana.html




©三波クリエイツ ©Sammy ©GINZA

©SNK PLAYMORE



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/12
新機種噂話・パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日に引き続いて、パチスロの噂話をお伝えしますよ~。
噂ですので、実際のものと異なっていてもあしからずっ。


◆アカギ~闇に降り立った天才~

もうまもなく登場するとかなんとか。メーカーはF社。
アカギ~永続の闘牌~とどれぐらい仕様が変化しているのか気になるところ。
ちなみにF社はあと「AVP(エイリアンVSプレデター)」も抱えていますが・・・もしかしたら同時発表?

◆あしたのジョー

ぱちんこではK社から登場するらしいですが、パチスロでも開発しているメーカーがあるとのこと。
ただこちらの方はぱちんこよりも、わりと登場が遅くなってしまうかもしれないとか。
メーカーやスペック・使用などは調査中です~。

◆シールザスロットA

こちらは山佐。先日検定を通っていました。完全オリジナルだとは思うんですが・・・
いったいどんなのでしょうね。なんとなく液晶非搭載なイメージです。
Y社は「パワーパフガールズ」とかもあったはずですが・・・さてはて?

◆鬼武者(仮)

鬼武者のパチスロがまたでるようです。前回は・・・確か2005年頃でしたっけ?
メーカーは同じくR社。かなり力を入れているという話も聞きますが・・・。
最近何処のメーカーも液晶演出のクオリティなども上がってますから楽しみですね。


とまあこんなところで。
明日からはまた取材ラッシュです!レポートをお楽しみに♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/11
新機種噂話・パチンコ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

さて本日は毎週恒例、噂話をお伝えします。
あくまで噂ですのであしからずっ。


◆CR哲也
パチスロで登場し人気となった「哲也」。アリストさんの方でも「哲也2」を開発しているそうですが、
パチンコでも開発しているメーカーがあるそうです。(メーカーは調査中)
麻雀とパチンコというのは相性が良いんでしょうね。アカギしかり、哭きの・・・しかり。

◆CRザ・ブルーハーツ

パチスロでも登場した「ブルーハーツ」。パチンコでも開発しているメーカーがあるそうです。(同じか)
収録楽曲がどれほどかはわかりませんが、パチスロは確か14曲でしたよね。それ以上は収録してほしいところ。
役物は・・・楽器の役物とか?マイクスタンドとかもあったら格好良さそうですよね。

◆CR私立戦国学園

まもなく正式発表がありそうです。今回の主人公は「真田くん」。・・・真田幸村がモチーフっぽいですね。
ヒロインは「市子ちゃん」。ライバルは「織田」だそうで。見た感じはわりと良さそう。(失礼な)
戦国モノは上手くすれば人気が集まりますが・・・はたして!?

◆CRフィーバー機動戦艦ナデシコ

検定も無事通ったらしいナデシコ。順調に行けば9上旬頃には導入されそうとのことです。
まだ詳しいスペックは不明ですが・・・ヤマ○みたいな盤面だったらどうしようとか妄想中。(あれはあれで)
劇場版の演出も含まれているかどうか、気になるところですね。


とまあこんなところで。明日はパチスロ編ですっ。お楽しみにー♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/10
そういえば明日は・・・ / 来週の展示・内覧会予定!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

そういえば明日は、「ドラゴンクエストIX」の発売日ですねえ。

私も買おうとは思っていますが、予約はしていなかったりします。
売り切れで難民になると切ないですが・・・まあそこはそれで。

なんだかんだで日本を代表するRPGタイトルのひとつですから。かなり売れるんでしょうねえ。


閑話休題。


えーと、来週はいまのところ木曜日以外ほぼ連日取材が入っております。
ざっとまとめてみますね。


◆7月13日(月)
・CR昭和伝説 三波春夫(サミー/記者発表会)
・神たま~ARTやで!全員集合~(SNKプレイモア/内覧会)

◆7月14日(火)
・CR鬼浜 走死走命編(アビリット/プレス内覧会)
・CR大駒駒倶楽部@スザンヌ(豊丸/新機種展示会)

◆7月15日(水)
・めぞん一刻2~あなたに会えて、本当によかった~(オリンピア/展示会)

◆7月17日(金)
・ぱちんこCRチャングムの誓い(サミー/新機種展示会)


・・・あれ。何か抜けてる気がしてきた。水曜にもう一件ぐらい何かあったような・・・。(ー△ー)?

他にも何か入ってきたりしたら、お伝えしていきますね!いずれもレポート予定ですのでお楽しみに♪




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/09
「2027II」のエピソード・あのキャラに関して。
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

つい先日行われた「2027II(セカンド)」の内覧会。

混んでであまり打ち込めなかったのですが、こんな写真が取れました。



クラウス君。




クラウス坊ちゃん。

知る人ぞ知る、前作のキーキャラクター(?)とも言えそうな感じの人物です。

(ネタバレ気味な部分は伏せておきますー。ドラックで反転すると読めますよ)

※クラウス・・・途中で出てきたり、エンディングでワインもってたあの金髪の方。黒幕臭がする人です


「俺の知ってるクラウスと違うけど?」

という方もいると思いますが、なんせ今回のセカンドは「2007年」が舞台。
つまり20年前のクラウス
、というわけですね。



今回はストーリーが1300ゲーム以上ということで、より世界観・ストーリーが深いものとなっているそうで。

合間合間に入るエピソードがまた印象的で、こう、のめりこんでしまうというか・・・。

非常に導入が楽しみなところであります。(*´▽`*)


ホールへの導入は、最短で8月24日。地域によっては多少ずれがあるようです。

詳しい情報を掴み次第、どんどんお伝えしていきますのでお楽しみに♪


◆2027II
・機種情報
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_2027second/s_2027second.html
・内覧会ページ
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_n_2027second.htm

©TRADE/JPS



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/08
「2027II」&「CRレディースナイパー2nd」内覧会レポ!(おまけあり)
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は「2027II」「CRレディースナイパー2nd」の内覧会でした~。
すでにPガイドへレポートをアップしておりますので、下記写真クリックでご覧になってください♪


◆「2027II」内覧会

2027II


◆「CRレディースナイパー2nd」内覧会

CRレディースナイパー2nd


詳細はそれぞれのページでご覧いただくとして。
こちらではちょこっとしたオマケ画像でも紹介してみようかなと思います。







まずは2027IIの方から。


表面 裏面

今回の内覧会はトレードさんのショールームで行われたのですが、社員さんたちがイカしたシャツを着ていました。
なんでも今回の内覧会のためだけに急遽仕上げた特製Tシャツだとか!

残念ながらおみやげはライター。格好良いからほしかったなあ。個人的にも。(´・ω・`)


つづいて、レディスナ。

キレパンダ!


高尾お馴染みのキレパンダ。運良くワンショット撮ることができました。
今回はオリジナル機種ということもあってか、キレパンダがかなり活躍するそうですっ。
さらにはストーリーにも関わってくる!?とかなんとか・・・。

仔細がわかりましたら、またお伝えしていきますねー♪



©TRADE/JPS

©TAKAO

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/07
シークレット・プリンセス、本日発表会!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日お伝えしたように、今日は「シークレット・プリンセス」の発表会です。


略称は・・・シクプリ?


なんというか・・・前々から感じてはいたんですが。
とても90年代的なものを感じてしまうのは私だけでしょうか。

でもなんだか声優が豪華目。



◆深代京(ふかしろみやこ) / CV:佐藤利奈

小悪魔系。

「魔法先生ネギま!?」
(ネギ・スプリングフィールド 役)
「みなみけ」
(南春香 役)
「バンブーブレード」
(東聡莉 役)
「とある魔術の禁書目録」
(御坂美琴 役)
「明日のよいち!」
(斑鳩いぶき 役)


◆天野雫(あまのしずく) / CV:喜多村英梨

格闘系。

「BLOOD+」
(音無小夜 役)
「こどものじかん」
(九重りん 役)
「カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-」
(咲畑梨深 役)
「とらドラ!」
(川嶋亜美 役)
「フレッシュプリキュア!」
(蒼乃美希/キュアベリー 役)


◆御法川心(みのりかわこころ) / CV:こやまきみこ

天然系。

「ロザリオとバンパイア」
(仙堂紫 役)
「しゅごキャラ!」
(ペペ 役)
「ドージンワーク」
(北野ソーラ 役)
「かみちゃまかりん」
(鈴音 役)
「魔法先生ネギま!?」
(鳴滝風香 役)



とまあこんな感じで。有名なキャラクターもちらほら。

詳しいゲーム性などは、展示会レポでご紹介いたしますのでお楽しみに~♪



©IGT JAPAN K.K./RED



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/06
裕次郎さん二十三回忌法要は、来場者11万7000人!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日7月5日、東京都内の国立競技場にて、石原裕次郎さんの23回忌法要が行われました。

私はニュースなどで見ただけなのですが・・・
妻である まき子さんを初め、渡哲也さんを初めとした関係者の方々も来場したそうです。

さらに、600人にものぼる徹夜組と、11万7000人ものファンが来場。

120人もの僧侶による読経が行われたそうです。


なんというか、本当に、あらためて。
「国民的大スター」という肩書きが似合う方なのだなと再認識させられました。


パチンコの方もそこそこ好調のようで。
今日あたり、パチンコ&裕次郎ファンの方は打ちに行ってるのかもしれませんね。(´▽`*)



さてはて。明日は「シークレット・プリンセス」の発表会です!レポートをお楽しみに♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/05
新機種噂話・パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

ということで今日はパチスロ編。
先日に引き続き、ネタが・・・げふんごふん。ともあれご覧下さい♪


◆サムライスピリッツ(仮)

SNKより、サムライスピリッツの新作が出るとかなんとか。
昔一回アルゼ(メーシー?)から出て、そいで次はチャムチャムが出て・・・でしたっけ?
原作メーカーによる本格的な演出を期待したいところですね!でも神たまARTが先ぽいですね。

◆侍ジャイアンツ

スポ根野球漫画とのタイアップスロが、もうまもなく出そう・・・とかなんとか。
大リーグボールに勝るとも劣らない魔球の数々が人気を博していたりしていましたが・・・
気になるのはやっぱりゲーム性ですよね。これで巨人みたいなのだったら面白そうなのですが。

◆サンサンハナハナ

意図せず「さ」から始まるのばかりになってしまいました。パイオニアの新機種ですね。
サンサンは予想するに「燦々」。燦々と輝く~とかのサンサンでしょうね。
沖スロらしいっちゃ沖スロらしいイメージ。夏のシーズン中には何かしら動きがあるかも!?


とまあ、こんなところでひとつ。
随時なにか情報が入り次第お伝えしていくので、お楽しみに♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/04
新機種噂話・パチンコ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日もせっせと噂をお届けです。
若干ネタが少なめですが、ご勘弁を。それと、いつもどおり"噂"ですのであしからず♪


◆CRハネ海物語(仮)

パチモノだったりニセモノではありません。(おいおい)
立派な海物語シリーズのひとつとして、現在開発されているとかなんとか。
案外、愛称は良さそうですよね。かなり興味が惹かれます。

◆CR大塚愛(仮)

絵本を書いたり、イラストレーターもやったりしている大塚愛さんとのタイアップです。
個人的にはデビュー曲の「桃ノ花ビラ」が好きなんですが、知名度的には「さくらんぼ」ですよね。
どれだけ収録楽曲があるかは不明ですが・・・メジャーどころはしっかり入っていると良いなあ。

◆CRサーキットの狼

1975年から1979年にかけて週刊少年ジャンプに連載されていた機種とのタイアップ機ですね。
かなり本格的な描画が行われ、いわゆるスーパーカーブームを生み出した立役者でもあります。
是非パチンコでもそのリアルな描写を行ってもらいたいところですね。役物は・・・車?


明日はパチスロ編。お楽しみにお待ち下さい♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/03
「ヱヴァンゲリヲン:序」、本日地上波に初登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

全国のエヴァファンの皆様っ。
本日は、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が地上波、テレビで見れますよっ!

シンちゃん。
©カラー

なんでも劇場で公開されたものとも、DVD版ともちょっと異なるらしいです。


でも、金曜日にやるってのは効果的ですよね~。
きっと明日とか、「破」を見に行こうとする人増えると思いますよ。

・・・一部の人は、シネマじゃなくホールに向かいそうですが。(エヴァシ者とか)



あと数時間後には放映されますので、見れそうな方は是非ご覧になってみてください♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/07/02
2027セカンド・・・エクセリオン、まもなく出航?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

つい先日、「2027II(セカンド)」のPVらしきものが某所にアップされていました~。


2027セカンドキャプチャ01 2027セカンドキャプチャ02 2027セカンドキャプチャ04 2027セカンドキャプチャ05 2027セカンドキャプチャ03 2027セカンドキャプチャ06
2027セカンドキャプチャ07 2027セカンドキャプチャ08



○スティナイトと言うべきか、ゼク○・マーキスと言うべきか・・・
あえて○キシード仮面さまと言うべきかは置いておいて。


検索すればすぐ出てくるかと思います。
前作の伏線を回収しつつも、また新たな謎を呼ぶようなストーリーになっているらしく・・・。

前作のファンはかなり待ち遠しかったことだと思います。(かくいう私もですが!)


もしかしたら、センチュリオン(前作の潜水艦)が喪失した日付、7月7日に何か動きが・・・?



・・・あればいいなあ。(希望的観測)



ああそうそう。ちなみに今回の主役艦の名前は「エクセリオン」です。

私は真っ先に「○ップをねらえ!」が思い浮かびました。(すこぶるどうでもいい)



ともあれ、何か情報が入り次第どんどんお伝えしていきますのでお楽しみに♪


©TRADE/JPS



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト


