プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2009/03/31
「CRレーザーシャトル」のプレス発表会レポ! / まさかの収録楽曲!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


季節の変わり目ってのは、暖かかったり寒かったりで、どうにも体調が崩れがちです・・・
どうやら私も風邪気味らしく、若干寒気やらなんやらが・・・やばいなあ。

ともあれ取材はきっちり行います。
本日は「CRレーザーシャトル」のプレス発表会でした!

詳しいレポートは、下記画像をクリックしてご覧ください。


「CRレーザーシャトル」プレス発表会


ゲーム性はそちらで知ってもらうとして、ちょっと別の気になった部分が。


大当り中のサウンドで、なぜか最近映画化された某アニメの楽曲が聞こえてきたのですよ。
もちろんインスト(歌なし)なのですが、最初耳を疑っちゃいました。

作者の某先生は、自分の作品がパチンコなどの大人の賭博に
なるのをとても嫌がっていたようなので、意外というかなんと言うか・・・

楽曲はセーフなのでしょうかね?歌自体は入ってないから、良いのかなあ・・・?

(ちなみに私が聞いた・・・と思うのは、「摩訶不思議アドベンチャー」
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」も収録されているようです)

詳しい機種情報はこちらからどうぞ~。

◆CRレーザーシャトル ゴールド
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_lasershuttle/p_lasershuttle_a.html

◆CRレーザーシャトル シルバー
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_lasershuttle/p_lasershuttle_b.html



©FUJI SHOJI


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/30
展示会レポート「スロットニュートラッド」!&明日は・・・
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日はスロットニュートラッドの記者発表会でした~。
下記写真クリックで、レポートページへ飛びます!


「スロットニュートラッド」記者発表会


触ってみた感じは、案外良好。
マシンガンみたいな「ガガガッ!」という音がインパクトあるんですよね。

セグ1 セグ3


セグの演出もキュイキュイ回って良い感じでした。
地味に他のセグ(中央リール下のあたり)のセグも演出に絡んだりしてくるみたいで。
(※点滅したり一瞬消灯したり)

プレス関係者もかなり訪れていて、正直、予想以上に注目されているなあと感じました。いい感じ。



明日は「CRレーザーシャトル」のプレス発表会が行われます。

ばっちりレポートしてまいりますので、お楽しみにお待ちください♪



©OKAZAKI SANGYO


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/29
新機種噂話・パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日お伝えしたとおり、パチスロ関係の噂話をお伝えします♪
直近のものやら、まだ検定待ちのものなど色々ありますが、「噂」ということでご容赦を!

ではパチスロ編いきます!


◆ニューパルサー3

5月下旬頃登場予定の機種ですね。仔細はまだ調査中です。
パチスロ「ケロット」も好調ですし、「夢花月」、「ニューパル3」とラッシュは続くか!?


◆スーパービンゴ(仮)

おそらく思い浮かべていただけてるでしょう、あのビンゴです。
ベルコだけかと思いきや、業務提携を結んだヤーマ版のものも存在するとか?


◆ゲットザランカー

これはアリストクラート。初の全面液晶機での登場ですね。アニメのクオリティが高いらしく期待中。
(個人的には「絶対衝激プロジェクト」も気になってるのですが・・・音沙汰ありませんね)


◆2027セカンド(仮)

タイムリミットの説明のときに、2027シリーズの話が色々出たとか・・・。
セカンドだけでなく、サードも用意されているという噂も?セカンドでは女性艦長らしいですよ。



……とまあ、こんな感じでしょうかっ。
あくまで噂ですので、相違点などがある場合がございます。あしからずっ!


そして明日は「スロットニュートラッド」の機種説明会が行われます。
レポートいたしますので、お楽しみにどうぞ♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/28
新機種噂話・パチンコ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

毎週恒例となりつつある、パチンコ関係の噂話をお届けします。
直近のものやら、検定待ちのものなど色々ありますが、「噂」ということでご容赦を!

ではパチンコ編まいりまーす。


◆CRモンスターパーティ

モンスターシリーズ最新機種です。今度はパーティ会場がメイン?
今回もオバケやおなじみのキャラクターたちが大活躍してくれます。


◆CRぱちんこ必殺仕事人IV(仮)

次々機種あたりで登場するのでは、とささやかに噂されている本機種。
なんでも結構な"縛り"があるとの不穏な噂も流れていますが・・・?現在調査中。


◆CR常夏蝶々

こちらは豊丸から登場予定。現在機種名以外はほとんど判明しておらず。
タレントとのタイアップという噂もささやかれていましたが・・・完全オリジナルという噂も。


◆CRA俺は男だ!

くにおくんじゃありません。(何人このネタ通じるやら)
現在慶次が絶好調のニューギンから登場します。漫画版かテレビドラマ版かはまだ不明。



いずれもあくまで噂ですので、相違点などがある場合がございます。あしからずっ!

お約束の口上もこの辺で・・・と。明日はパチスロ編をお送りいたしますー。お楽しみに!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/27
「CR蒼穹のファフナー」主題歌の着うたDL数が凄いことに!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

さすがに熱気も少し落着いてきたWBCですが、パチンコにまつわる話題があったので、ひとつ。

イチロー選手が活躍した前後のCMで「CR蒼穹のファフナー」が流れた影響でか、
Angelraさんが歌う主題歌「Shangli-ra」の着うたダウンロード数が凄いことになったとか。


大当り画面。


CMではちょうどサビの部分、「僕らは目指した~シャングリラ~」というのが流れてます。
カッコいい曲調で盛り上がるんですよね~♪

「一騎!ルガーランスを使え!」「あなたはそこにいますか?」といった、キャラクターのセリフも印象的。
最近ホールでもかなり人気のようですし、スパロボにも出てますし。
ファフナー自体の人気も再燃するかも!?




余談になりますが、某動画サイトでは「WBC非公式応援歌」という形で、以下のように紹介されていました。


―WBCの中継、CMの度にパチンコCR『蒼穹のファフナー』のCMが流れていた事に由来する。
曲名は『Shangri-La』。WBCをテレビ観戦をしていれば、耳に残っている曲であろう。

また、日本チームが優勝したことによりWBC優勝記念ソングと呼ぶこともある。
それだけ、2009年WBCとこの曲が印象深いものであると言うことが窺える―



引用終了。
もしかしたらこのCMを見た影響でパチンコを打ちに行った方も、多いのかもしれませんね。(´▽`*)
というか、着うたのダウンロードももともと全体的に多かったのかも。(笑)

機種が気になった方は、下記リンクからご覧くださいませ!

◆CR蒼穹のファフナー
・新機種情報
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_fafner/p_fafner_a.html

・内覧会レポート
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_p_fafner.htm


©XEBEC・竜宮島役場
©SANKYO


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/26
パチンコ・パチスロよもやま話・・・「アニメ・うみものがたりPV」「神奈川の禁煙条例、パチンコ店は・・・」etc
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日も雑多にお送りいたします。
あまり関係ない話題もありますが、あしからず!


◆アニメ「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」PV公開中

PVがサイト内で公開されています~。
監督が「ARIA」「ケロロ軍曹」「カレイドスター」などを担当した佐藤順一 氏ということもあり、
パチンコ業界からだけでなく、多方面から注目されているそうです。

http://www.sea-story.tv/


◆神奈川県の禁煙条例、パチンコ店は対象外へ

飲食施設・宿泊施設などの民間施設での喫煙が規制される、という条例が可決されたのですが、
パチンコ店は禁煙・分煙の努力をしてください!的なモノで済んだとのことです。
といっても、すぐ施行されるわけではなく、来年の4月から。なかなか大変そうですねぇ……。


◆カップヌードル、肉が変化!値下げは行わず価値を向上

はい、まったくパチンコとかとは関係ありません。
昔のそぼろみたいなお肉が、角切りチャーシューに変化するとかで。
4月20日から発売予定。ホール景品のカップヌードルも合わせて変わるかも?(無理やりつなげた)


◆イチロー選手の経済効果、500億円以上!?

先日WBCの記事でちょこっと触れた、イチロー選手の経済効果。
とある機関の調査によると500億はゆうに超えるとか……。500億を動かす男、イチロー。凄まじい。
某パチンコホールでは、WBCの時店内ビジョンで映像を流していて、イチローのヒットの瞬間
すごい大盛り上がりだったとの話も。



さらに関係ないですが・・・今週末あたりは各所お花見で盛り上がりそうですね~。
たまにはふらっと散歩するのもいいかもしれません♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/25
先日一番話題になったのは・・・ / CR大海物語in地中海、登場時期は?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日のWBC凄かったですね~・・・。
いやはや、どこもかしこも、その話題でいっぱいでした。

仕事を終えて帰宅した後も、ニュースサイトやポータルサイト、いたるところでWBC、WBC
イチロー選手のインタビューとかもいろんな意味で凄かったみたいですね。(笑)

ダイジェストなどを見ていましたが、地味に気になったのがヘルメット左側の広告枠。
赤字に黄色のM・・・マクドナルドのステッカー?が張ってあったのですが。

広告効果とかどれぐらいに上るんでしょうねえ、あれ。・・・億単位?


なんだか色んなサイトを見ていると、WBCのおかげでお店の客足が増えた・減ったというのも
色々ある様子。

パチンコ店とかも普段より人が少なめ、もしくはワンセグ片手のお客さん、というケースが
多そうな一日でしたね。(´▽`)



ともあれ、今週はもうパチ・スロともにめぼしい動きがなさそうな感じです。

ただ気になる噂が一点。「CR大海物語in地中海」の発売が、いま少し延びてしまいそう・・・という噂。
詳しい事情はまだ調査中ではありますが、6月~7月くらいになるとか・・・。

季節的にはいいかも知れませんが、待ち望んでいる方は多いはず。頑張ってもらいたいところですね。
なにか追加情報が判明次第お伝えいたしますのでお楽しみにっ。



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/24
「CR機動新撰組 萌えよ剣 疾風怒濤編」プレス発表会に行ってきましたー!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は「CR機動新撰組 萌えよ剣 疾風怒濤編」のプレス発表会でした~。


CR萌えよ剣2プレス発表会
(※写真クリックでレポートへ飛びます♪)


いつもは六本木の某イベントホールで発表会が行われるのですが……
今回は一風変わったところで行われました。用は大きいホールで、です。

ほんとに列が途切れず・・・ スキマ無し。


ひっきりなしに来場者が訪れて、なかなか受付が撮れない撮れない……。
会場もめちゃくちゃひとが多かったです。さすがエレックの看板機種。

いいですなあ。 いいですなあ・・・!


今回のコンパニオンさんの衣装がとても好み。馬車道みたいで良いですよね。(´▽`*)




新撰組参上!


詳しい機種情報や演出は、下記リンクからご覧ください♪

◆「CR機動新撰組 萌えよ剣 疾風怒濤編」機種情報ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_moeyoken2/p_moeyoken2_a.html


今週はもう展示会や内覧会などは無さそうですね~。
来週は30日に「スロットニュートラッド」、31日に「CRレーザーシャトル」のプレス発表会があります。

いずれもレポート予定ですので、お楽しみにお待ちください♪


©2002 RED/高橋留美子 ©ENTERBRIN,INC.
©萌えよ剣製作委員会 ©TAIYO ELEC


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/23
宇宙戦艦ヤマト 新作劇場版アニメ「宇宙戦艦ヤマト 復活編」年内公開!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先週の18日から開催されていた「東京国際アニメフェア2009」で、こんな情報もあったそうです。


◆宇宙戦艦ヤマト 新作劇場版アニメ「宇宙戦艦ヤマト 復活編」年内公開!

ありしひのお二人。

1983年に公開された「~完結編」ぶりの発表となる本作品。
およそ26年ぶりの新作という形ですね。

ストーリーとしては以下のような感じ。


ブラックホールの接近により地球に危機が迫り、移民計画を実行。
だが移送船団が謎の敵からの攻撃を受け、ヤマトが反撃に出る……。



注目ポイントとしては、新型宇宙戦艦ヤマトの艦長が38歳になった古代 進。
森 雪と結婚していて、二人の間に「美雪」という子供ができている
、という点でしょうか。


まあ年内、といっても秋~冬頃になりそうではありますが。
パチンコの導入も始まって、ヤマトブームが再燃しそうな感じもしますね。(´▽`*)


「CR宇宙戦艦ヤマト2」の機種情報は下記からどうぞー♪
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_yamato22/p_yamato22_a.html



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/22
新機種噂話・パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は先日お伝えしたとおり、パチスロ関係の噂話をお伝えしまーす。
直近のものやら、まだ検定待ちのものなど色々ありますが、「噂」ということでご容赦を!

ではパチスロ編いきます!


◆サクラ大戦(仮)

走れ~高速の~帝国華撃団~♪ ってことで、サクラ大戦のスロが開発中だとか。
メーカーはS社。夏~秋ごろには……、との噂もちらりと入っています。
個人的には「サクラ大戦3」とかもそろそろ出て欲しいな、と思うこのごろ。
もしかしたら、この新機種の中に出てくる……かも!?

◆緑ドン

青ドン、赤ドンに続いて、緑ドンが登場。
今のところゲーム性は不明ですが……かなり力が入っている、という噂も。
ただ他にも色々な機種を抱えてるようなので、何時頃登場するかはまだ未定とか。

◆ハナビシアオドン(仮)

おそらく花火師青ドン、が正式名称。
風の噂ではドンちゃんの顔が液晶になったスペシャル筐体が用意されているようです。
10周年記念モデル、という名称もあるとかないとか……スペシャルな一台になりそう?

◆ヴァンパイア

こちらはエンターライズさんから登場するそうです。カプコン系列ですね。
カプコンでヴァンパイアというと、やっぱり「ヴァンパイアハンター」。
吸血鬼や夢魔、ゾンビ、半魚人、古代兵器などなど……個性的なキャラが登場します。
同社からは「戦国BASARA」も登場する予定のはずですが……さてはて?



……とまあ、こんな感じでしょうかっ。

あくまで噂ですので、相違点などがある場合がございます。あしからずっ!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/21
新機種噂話・パチンコ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日はパチンコ関係の噂話をお届けします。
直近のものやら、検定待ちのものなど色々ありますが、「噂」ということでご容赦を!

ではパチンコ編まいりまーす。


◆CRアカギ~闇に降り立った天才~

パチンコのアカギですが、こちらはO社ではない様子。F社のようです。
福本作品は本当に引っ張りだこですよね……
アカギもカイジも、パチ・スロ全部メーカーが異なるという多岐っぷり。
今回のパチンコ化ではどんな内容になるやら……!?


◆CRガンダムSEED(仮)

なんと、あのガンダムSEEDがパチンコになるという噂が。(情報元は侍ブログさんに)
何気に放映時期が6年くらい前。まあパチンコになってもおかしくない時期ではありますが……
開発をしているのはK社だとか。若い女性ファンが一気になだれ込んでそうですね。
まさに現役で見ていた中高生くらいがターゲット……なのかも!?


◆CRぱちんこ必殺仕事人IV

もうすぐ春だし仕事だぜ!(あんまり関係ない)
てわけで、人気シリーズ第4弾が登場するとかなんとか。登場時期は桜が散った後?夏前?
新シリーズも好調のようですし、パチンコも今まで以上の力作を期待したいですね!
豪剣フラッシュがさらにパワーアップしてくれるかも!?


◆CR倖田來未2(仮)

この機種もすごいヒットしましたよね……第2弾が登場するとか!
結構版権がらみが大変そうな感じもしますが……収録楽曲もパワーアップらしいです。
まあ、この機種がらみのちょっとした噂も聞いていますが……これはしっかり確認が取れてから。
続報が判明次第お伝えいたします♪



いずれもあくまで噂ですので、相違点などがある場合がございます。あしからずっ!

ってことで、お約束の口上もこの辺で。明日はパチスロ編をお送りいたしますー。お楽しみに!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/20
パチンコパチスロよもやま話:劇場版エヴァ・劇場版エウレカについて
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日ちょっとだけ紹介した「劇場版ヱヴァンゲリヲン:破」ですが……
なにやら予告ムービーが流出したとの話題がちらほらでています。

降下作戦を行うエヴァの姿や、式波・アスカ・ラングレー(といっても殆ど同じ?)の姿、
他にも気になるカットがパッパッパ、と。


公開3ヶ月前くらいですから、そういう情報が出てきてもおかしくないですしね。
「今までのエヴァのイメージをさらに一新する作品」になっているそうなので、楽しみです。



また、劇場版「交響詩篇エウレカセブン:ポケットが虹でいっぱい」の公式サイトがリニューアル。
最新情報などが更新されています。

http://www.eureka-prj.net/

ストーリーのところをご覧いただくとわかるかと思いますが、なんだかすごいオリジナルストーリーに。
原作と結構掛け離れてるっぽいので、賛否両論ありそうというのが正直なところ。

そしてさらに気になるのが、パチスロ「交響詩篇エウレカセブン」
原作と劇場版の間になるエピソードを収録しているとのことですけれど……
一体どうなるのか想像がつきません。(これで予告ムービーだけだったら拍子抜けですよね)

パチスロエウレカセブン、今のところ新しい話題が出ていませんが……
何か情報が判明次第お伝えいたしますのでお楽しみに♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/19
萌え話2点「ツインエンジェル2のサントラ発売!」「アニメ・うみものがたりの声優情報・・・」
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

パチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」のサントラが発売します!


090319.jpg


収録楽曲は以下の通り。


・「ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!」
 歌:ave;new feat.あべにゅうぷろじぇくと

・「いただき♪トリオDE絶対☆エンジェル!!」
 歌:あべにゅうぷろじぇくとfeat.水無月遥・神無月葵・葉月クルミ

・「Violet Phantom//Innocent Elegy 」
 歌:ave;new feat.テスラ&ナイン

・「イイなぁ☆FEVERたいむ!!」
 歌:あべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織xどれちゅ

・「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」
 歌:ave;new feat.あべにゅうぷろじぇくと

・「ラブリー☆えんじぇる!!」
 歌:ave;new feat.あべにゅうぷろじぇくと

・パチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」BGM

・スペシャルボーナストラック


ヘビーローテーションすることで、脳が溶かされること間違いないと思います。
5月20日には全国のCDショップ・レコード店などで発売されますのでお買い忘れの無いよう!
初回特典でスペシャルステッカーもつくようなので、予約必須かもしれませんよっ。



また、先日から「東京国際アニメフェア2009」が開催されています。
以前話題に取り上げたアニメ「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」の声優情報もついに解禁。

・マリン役・・・阿澄 佳奈 さん

ひだまりスケッチ/ゆの 役
天元突破グレンラガン/キヤル 役など

・ウリン役・・・堀江 由衣 さん

ラブひな/成瀬川なる 役
とらドラ!/櫛枝実乃梨 役など

・夏音(かのん)役・・・寿 美菜子 さん

けいおん!/琴吹紬 役
初恋限定。/土橋りか 役など


海物語とは掛け離れた、魔法少女ファンタジーものらしいですが……
どれぐらい話題になるか、楽しみなところですね。

他にも追加情報が判明次第お伝えしますのでお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/18
6月27日公開予定の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」では、アスカが…!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日はちょいと番外編をひとつ。

2009年6月27日に公開を予定されているエヴァの映画、
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」についての話題です。

まずはコチラの画像を見ていただいてですね。


メインビジュアル


……式波・アスカ・ラングレー?  ……大尉?
名前が変わってますが、キャラのグラフィックは一緒っぽい。

他にもエヴァ4号機だの5号機だの空中挺進専用S型装備?だの、
なんだかすごいことになっている様子ですねえ……。


4月頭には、CR新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~が登場し、
5月27日には「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVD・Blu-ray版が発売されます。

もとのアニメやってたのがもう10年以上前だというのに、本当すごい人気ですよねえ…。
ともあれ、今後もますます盛り上がりそうなエヴァ関係。
気になる話題など他にもありましたらお伝えいたしますので、お楽しみに♪



©カラー



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

2009/03/17
展示・内覧会レポート「さすがの猿飛」「タイムリミット」「がんばれゴエモン」(※おまけあり)
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は展示会1件に内覧会2件開催と、なかなかにハイペースな一日でした……_○___

既にPガイドにて、展示会・内覧会情報を公開中です~。


◆「さすがの猿飛」

さすがの猿飛
(画像クリックで展示会レポートへ!)

・機種情報
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_sasuganosarutobi/s_sasuganosarutobi.html



◆「タイムリミット」

タイムリミット
(画像クリックで展示会レポートへ!)

・機種情報
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_timelimit/s_timelimit.html



◆「がんばれゴエモン」

がんばれゴエモン
(画像クリックで展示会レポートへ!)

・機種情報
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_ganbaregoemon/s_ganbaregoemon.html






今日も今日とておまけ画像。

・がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス~のたしか2面ボス

なっつかし。

カブキリターンズ……まさかちゃっかり出てくるとは。



もはやどの作品のカブキやら

ちなみにこんなリアルカブキも。これはどの作品に出ていたやら……?



・お約束

湯煙・・・★

温泉浸かり中のヤエちゃん。時代劇モノ(?)で温泉は欠かせませんね。



・さすがの猿飛、デモ画面のテロップ

珍しいテロップ。

お堅い注意書きはよくありますが、なんだかこういうの何気に珍しいような。



・ヒロイン魔子ちゃんカット集

昔の漫画にしてはかわいい・・・ やたら可愛く見えるなあ
コスプレ集?


多くは語りません。厳選してみました。(´▽`*)



・誰が得するんだろうか・・・

誰が得するんだろうこの演出

・・・毛が。毛が・・・。



とまあ相変わらずおまけの方に力が入ってるっていう突っ込みはなしでお願いします。

明日は明日でパチスロ「BON JOVI」の発表会が行われます~。
ばっちりレポートしますので、お楽しみにお待ちください♪




©細野不二彦/小学館・NAS
©2008 IGT-Japan.ALL Rights Reserved.

©TRADE/JPS

©Konami Digital Entertainment
©KPE



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/16
直近の展示会予定に関して!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日発表のあった、CR機動新撰組 萌えよ剣 疾風怒濤編の続報でございます。

なんでも来週、3月24日(火)にプレス発表会が予定されているとか!

おそらくその日前後には、機種情報も判明してくるかと思います~。
お楽しみにお待ちください♪



また、明日はー……

さすがの猿飛(展示会)
タイムリミット(内覧会)
がんばれゴエモン(内覧会)

て感じで行われる予定です。
いずれもレポート予定しておりますので、お楽しみにお待ちくださいませ!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/15
新機種噂話・パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


本日は先日お伝えしたとおり、パチスロ関係の噂話をお伝えしまーす。
直近のものやら、まだ検定待ちのものなど色々ありますが、「噂」ということでご容赦を!

ではパチスロ編いきます!


◆スーパーアロハ

機械割は最高で110%くらい。リプ連やチェリーが熱い前兆告知機らしいです。
5月の導入が予定されてます。


◆アバンギャルド

つい先日検定が通ったようですが……なんとメーカーはパイオニア。
どうやらあの"アバンギャルド"ではなく、『前衛芸術』という意味でのものらしいです。


◆グルーヴィーグルーヴ

現在テスト導入中の機種。キーワードは"音楽"らしく。
7R筐体らしいですが、4thリール(鉢巻リール)の位置に液晶が搭載されてます。



……とまあ、こんな感じでしょうかっ。

あくまで噂ですので、相違点などがある場合がございます。あしからずっ!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/14
新機種噂話・パチンコ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日はパチンコ関係の噂話をお届けします。
直近のものやら、検定待ちのものなど色々ありますが、「噂」ということでご容赦を!

ではパチンコ編まいりまーす。


◆CR石川さゆり~あなたのために歌います~

津軽海峡・冬景色や天城越え……数々の名曲を世に送り出した石川さゆりさんのパチンコが登場。
バカボンの次はこちらでしょうか?ゲーム性などは調査中です。


◆CR機動新撰組 萌えよ剣 疾風怒濤編

先日から特設サイトがオープンしていますね。CMも公開中だとか。
さらに本機種から新枠が登場。液晶と連動して激しく振動する「激震ボタン」を搭載しているそうです。


◆CRレーザーシャトル

非液晶タイプでのマックスタイプ。現在水面下で動いているとか何とか。
登場は5月下旬ごろとか?色々調査中です。



いずれもあくまで噂ですので、相違点などがある場合がございます。あしからずっ!

ってことで、お約束の口上もこの辺で。明日はパチスロ編をお送りいたしますー。お楽しみに!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/13
岡崎新ブランド、まもなく始動!? +2027と同じ「TYEP-F」の新機種が…
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

新生岡崎産業となってから、はや5ヶ月。

ついにあのブランドの機種が登場するようです!


尚球社、いよいよ・・・


来ましたねー、尚球社ブランド

機種は先日噂で出したアレでしょうか……。


コレで残りは、スタンレーブランドの発表のみとなりますね。

ともあれサイトで告知したということは、まもなく正式発表があるはず。

続報が判明次第お伝えいたします♪




また、JPSの新機種「タイムリミット」が動き出すようです。


ペンタとったどー!



2027と同じ「TYPE-F」。今回はライフポイント制のARTとなっているようです。

新機種ページも公開しておりますのでご覧くださいませー。ヽ(´▽`)ノ

◆新機種情報ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_timelimit/s_timelimit.html


明日はパチンコの噂で更新予定です。お楽しみにー!


©OKAZAKI

©TRADE/JPS



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/12
「CR笑ゥせぇるすまん」「CR戦国双天絵巻 華恋姫伝」展示会レポ!(おまけあり)
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は「CR笑ゥせぇるすまん」の新機種発表会と、
「CR戦国双天絵巻 華恋姫伝」の展示会がありました~~。

詳しくは、それぞれのレポートをご確認くださいまし……!



◆パチンコ「CR笑ゥせぇるすまん」新機種発表会

CR笑ゥせぇるすまん
※画像クリックでレポートページへ!


◆パチンコ新機種「CR戦国双天絵巻 華恋姫伝」展示会

CR戦国双天絵巻 華恋姫伝
※画像クリックでレポートページへ!




そして、今日はおまけ話と、おまけ写真。先におまけ話と参りましょう。

今回の「CR笑ゥせぇるすまん」は、シリーズ第4弾となっているんですが……
上でも紹介している通り、ナンバリングタイトルではなくなっています。

なんでも、新生奥村を飾る機種として「4」という数字は相応しくないだろう、となり、
あえて「4」をはずしたとのことでした。

やっぱり縁起とかは担ぎたくなりますものねえ。



こちらはおまけ写真。
お土産で金の延べ棒をもらいました。

きんきらきんです。ゴージャス。


延べ棒・・・!





ただし中身はとんこつラーメン。


とんこつ・・・


何か関係ありましたっけ……?(笑)
プレゼントにはできませんので、美味しくいただきます。(´人`*)


マルシー
(C)OKUMURA



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/11
「CR中村美律子の人生祭りだ!だんじりだ!」のプレス発表会に行ってきました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は「CR中村美律子の人生祭りだ!だんじりだ!」のプレス発表会でしたっ。



良い笑顔!




詳しくは上記の画像クリックで、紹介記事へ飛びます~。


上のレポで紹介しきれなかった写真を2枚ほど。



握手してくれました。   イヤッホォウ!




左は、歌謡中のワンシーン。
歌いながら報道陣の前まで来て、一人ひとり握手していただきました。
なんというか、サービス精神旺盛だなあとすごい感じました。

右は、パチンコに触れるワンシーン。
音が鳴ったり歌が流れるたび、すごい楽しそうにはしゃいでおりました。


なんというか、本当にノリの良く、サービス精神も良いお方でした。(´▽`*)


さぁて、明日は明日で「CR笑ゥせぇるすまん」のプレス発表会があります!
ばっちりレポってまいりますので、お楽しみにお待ちください♪



©ゴールデンミュージックプロモーション
©MARUHON



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/10
劇場版エウレカセブン、早くもDVD・Blu-ray化が決定!&ニューギンの新機種は…!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

4月に公開を予定している、劇場版「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
DVD・Blu-ray化が決定したそうです~。6月下旬頃登場予定のようです。

劇場版の発表前にこういったリリースがあるのって、珍しい……んでしょうかね?


ただ、パチスロのエウレカセブンの音沙汰が待たないんですよね。
アニメのエンディングと劇場版のプロローグがつながるー、というのが売りなはずなのに。

ちろちろ聞こえてくる話によると、なんでもゴールデンウィーク明けになっちゃいそうとか…。
折角だから、劇場版公開前に導入して欲しかったですね~。(・ω・`)

まあまだ確定ではないので、なんともいえませんが。追加情報判明次第お伝えします!



そうそうそれと、「CRデビルマン~悪魔聖戦~」のリリースがありました~。

詳しい内容は下記リンクからどうぞ。

◆ニュースページ
http://www.p-guide.com/news_html/090310.htm

通常時と電チューサポート時でスペックが変わる、というのが特徴的なこの機種。
現状だとまだ色々不明な点がありますので、明日行われる内覧会にて、詳しく調べてきて見ます♪

レポートをお楽しみにー♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/09
熱き想いがこもった「スペシャルハナハナ-30」新パネル登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

パイオニアから新パネルのリリースがありました~。

名称は「沖スロ道」パネル


良い色してます。



……おきすろどう、と読むのが正しいのでしょうが。
何となく、おきすろうぇい、と読みたくなってしまうのは、漫画の見すぎですかね。



よくよく見てもらうとわかるのですが、上パネルに熱いメッセージが書かれています。



沖スロ道(ウェイ)・・・!




……思わずジーンとしてしまうこだわり様。

パイオニアの心意気が伝わるようですね……。


今後の沖スロにも超期待です。(ぐっ)



(C)Pioneer



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/08
新機種噂話・パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は先日お伝えしたとおり、パチスロ関係の噂話をお伝えしまーす。
直近のものやら、まだ検定待ちのものなど色々ありますが、「噂」ということでご容赦を!

ではパチスロ編いきます!


◆ニュートラッド

元のが出たのって、2000年とかでしたっけ……9年前かあ。
ぼちぼち動きがあるとか何とか。(ラブゲッCHUの調子とかはどうなんでしょうねえ)


◆天誅

人気忍者ゲームシリーズ「天誅」。そのタイアップ機が開発中だとか。
ステルスゲームと呼ばれるこのゲーム。演出的に通常時とか地味そうな気がしますが……?


◆エースをねらえ!

ゴールドオリンピア名義で登場の模様。
2種類のボーナスで、機械割は111%くらい。A絵柄が鍵を握る……!?


◆パチスロ「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」

まあ、多くは語りませんというか語れません。お察しくだ…(略
タイトル通り、3部作の3作目ですね。名シーンが多いですから……期待です。



……とまあ、こんな感じでしょうかっ。

あくまで噂ですので、相違点などがある場合がございます。あしからずっ!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/07
新機種噂話・パチンコ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日はパチンコ関係の噂話をお届けします。
直近のものやら、検定待ちのものなど色々ありますが、「噂」ということでご容赦を!

ではパチンコ編まいりまーす。


◆CR人造人間キカイダー

前の機種は盤面がまっぷたつに赤・青に分かれてて印象的でしたよね~。
今度はどんな感じに展開されるやら。ギター役物があったりして!?


◆CR中村美律子の人生祭りだ!だんじりだ!

先日お伝えしたとおり、11日に発表会が行われますー。
マルホンさんの発表会って何時振りでしょうね……?ばっちりレポ予定ですよっ。


◆CR龍が如く

廉価版・続編含め全世界累計発売本数が230万本を突破した人気ゲーム……だそうです。(受け売り)
最近「龍が如く3」も出て盛り上がってるみたいですからね。続報に期待です。


◆CRピンクレディー

装い新たに開発中だとか……?そんな噂がちらりほらり。
今度はUFOが鍵を握る……かも!?



いずれもあくまで噂ですので、相違点などがある場合がございます。あしからずっ!

ってことで、お約束の口上もこの辺で。明日はパチスロ編をお送りいたしますー。お楽しみに!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/06
「CR弾球黙示録カイジ 沼」展示会レポアップ!&来週以降の展示会予定まとめ
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は「CR弾球黙示録カイジ 沼」のプレス発表会でした…!

既にPガイドにはレポートをアップしています…。_○___


◆「CR弾球黙示録カイジ 沼」

CR弾球黙示録カイジ 沼
(画像クリックで展示会レポートへ!)

・機種情報
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_kaijinuma/p_kaijinuma_a.html



役物とかに関しては展示会レポを見ていただくとして。

レポで使わなかった画像を一枚ぺたりと。



黒服さんたち



黒服です。

黒服があちこちに居ました。いいですね、黒服。

高尾の社員なのか、それともコレのためだけに呼んだのかが気になります。(笑)




これだけではさすがになんですので、来週以降の展示会スケジュールでも…。


◆3月11日(水)
・もっと楽シーサー(内覧会)
・CR中村美律子の人生祭りだ!だんじりだ!(発表会)

◆3月12日(木)
・CR笑ゥせぇるすまん(発表会)
・CR華恋姫伝(展示会/東京)

◆3月17日(火)
・さすがの猿飛(発表会)


と、こんなかんじ。そこそこ発表会多めですね。
いずれもレポ予定ですので、お楽しみにお待ちください♪



©福本伸行 / 講談社
©TAKAO



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/05
「スカイラブ2 ~再会の空~」のサントラ、早くも発売決定!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日、スカイラブ2の「オリジナルサウンドトラック」のリリースがありましたー。

ジャケットイメージ
(ジャケットイメージ)

収録楽曲は全29曲+ボーナストラックで構成されています。

【収録曲】
01. PEACE BIG「WISH」
02. DEMON BIG 「THE END」
03. MISSION BIG(NEW)
04. REG BONUS
05. RT1(skygame)
06. RT2(Aパート入り)
07. RT2(Aパート)
08. RT2(Bパート)
09.作戦室
10. アース演出
11. ライコウ演出
12. ザック演出
13. バトルセレクト
14. ドッグファイト
15. ガンファイト
16. 戦艦ファイト
17. 宿命の対決 1
18. 宿命の対決 2
19. ラブルーレット
20. WIN
21. ボーナス確定
22. 赤7BIG突入
23. 青7BIG突入
24. ボーナス選択画面
25. MISSION BIG(OLD)
26. ENDING BIG(Aパート)
27. ENDING BIG(Bパート)
28. ENDING BIG(Cパート)
29. LOVE BIG 「ELICION 2009」


前作は、「BEST HIT スロットパニック」にBB中の楽曲メインでの収録でしたから…
今回は大量にボリュームアップされてて、かなりいい感じですねー♪

SNKのサウンドスタッフは相変わらずいい仕事してます。
主題歌はアップテンポで中毒性も高めなので是非聞いてもらいたいですね。(´▽`*)


下記のプロモーションビデオにて主題歌「WISH」を聴くことも出来ますので、よろしければどうぞー♪

◆P-GUIDE TV / メーカーPV一覧ページ
http://www.p-guide.com/tv/pv.html


©SNK PLAYMORE


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/04
「CRデビルマン~悪魔聖戦~」は2つの顔を持つ!?まもなく始動!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

ニューギンのパチンコ新機種「CRデビルマン~悪魔聖戦~」のCMが始まっているみたいですね~。


スペック的には、MAXタイプで確変突入率77%。
通常遊技中と大当り終了後でスペックが異なる「デュアルバトルスペック」だとか…。

まあ、要はマックスバトルタイプですね。あ、さらに確変・時短中は右打ちらしいです。


現在市場的にはどうなんでしょうねえ……マックスバトルタイプとかは。

射幸性や出玉感とかは無さ過ぎてももちろん駄目だとは思うのですが、
こういうのばかりだとほんとにプレイヤーが疲れてしまう気がしてしまいますね。(・ω・`)


噂によると「CR華恋姫伝」の甘デジが面白そう、と聞いていますが……はてさてどうでしょう。
デビルマンも華恋姫伝も、今月半ばごろには動きがありそうです。

共に内覧会などのレポートを予定しておりますので、お楽しみにお待ちください♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/03
超豪華声優陣で贈る和風パチンコ「CR戦国双天絵巻 華恋姫伝」、まもなく登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

サンセイさんから正式なリリースがありましたので、お届けです~。
「CR戦国双天絵巻 華恋姫伝」、いよいよ登場ですよ!

主人公は以前お伝えしたとおり、「お市」「濃姫」「茶々」の三姫。
それぞれの声優が、「川澄綾子」さん「朴路美」さん「平野綾」さん。


・川澄綾子さん
「To Heart」の神岸あかり役
「頭文字D」の茂木なつき役
「のだめカンタービレ」の野田恵役
「Fate/stay night」セイバー役など

・朴路美さん
「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリック役
「NANA」の大崎ナナ役
「ターン∀ガンダム」のロラン・セアック役
「BLEACH」の日番谷冬獅郎役など

・平野綾さん
「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ役
「らき☆すた」の泉こなた役
「絶対可憐チルドレン」の明石薫役
「DEATH NOTE」の弥海砂役など


何かしら知ってるキャラとかいるのではないでしょうか。
他にも戦国武将が4名ほど登場するそうで。そこにも豪華などころ使ってそうですよね……。


今月の中旬ぐらいに展示が始まるそうです。
詳しいゲーム性などは、その際にお伝えしますので、お楽しみにっ。

まずは判明しているスペックだけお伝えしておきまーすっ。



◆CR戦国双天絵巻 華恋姫伝MH
大当り確率:1/315.7→1/37.88
確変突入率:64%(2R確変含む)
賞球数:3&10&13
ラウンド/カウント:2R or 15R/9C
平均出玉:約1500個


◆CR戦国双天絵巻 華恋姫伝SH
大当り確率:1/369.4→1/36.94
確変突入率:70% (2R確変含む)
賞球数:3&10&13
ラウンド/カウント:2R or 15R/9C
平均出玉:約1500個


◆CR戦国双天絵巻 華恋姫伝PW
大当り確率:1/99.95→1/10.00
確変突入率:100% (ST搭載)
賞球数:3&10
ラウンド回数:6R or 15R/8C
平均出玉:6R…約400個 15R…約1000個


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/03/02
パチ&スロよもやま話「ゲームショウ2009」「蒼穹の・・・」「うみものがたり(アニメ)が・・・」
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日はよもやま話にてお送りいたします。
関係がなさそうであるような話題をお楽しみください。(´▽`)ノ


◆東京ゲームショウ2009、9月24日(木)~9月27日(日)に開催!

毎年恒例となっています、東京ゲームショウ。今年は上記日程で開催されるそうです。
今年のテーマは『GAMEは、元気です。』に決定されたようで。
ゲームを通じて、世の中を少しでも明るく、楽しくすることが出来ればという思いが
こめられているそうですよ~。
おそらく今年も何かしら、パチンコ・パチスロ関係の企業・ブースが出展されるはず。
去年のスカイラブ2みたいに、参考出展とか多めに出てくれると嬉しいのですけれどね。


◆スーパーロボット大戦K、発売予定を繰り上げ

人気ゲームシリーズ「スーパーロボット大戦」の最新作である「~K」の発売が3月20日に
繰り上げとなったそうです。発売延期はよくあっても、早まるのはなかなか無いですよね…?
いろんなところで言われているのは、「ドラクエが伸びたのをチャンスに切り込む!」
ということらしく。
ちなみに、パチンコでも登場する「蒼穹のファフナー」もゲームに参戦しています。
原作に興味が出た方は、プレイしてみるのも手かも?


◆海物語がアニメ化!?「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」製作開始

先日からいろんなところで話題になっていますが、あの海物語がアニメ化となります。
監督は「ARIAシリーズ」「カレイドスター」などで有名な佐藤順一監督。
マリンちゃんだけではなく、サムやワリンちゃんも登場するとか。
2月28日に発売された「コミックブレイド」、3月21日から発売される「コミックハイ!」にて
漫画も連載開始。アニメのティザーサイトもオープンしています。

http://www.sea-story.tv/

ちなみに、東京国際アニメフェア2009にて声優情報が発表されるそうです。
もったいぶらせるということは、それなりの理由があるはず……
かなり豪華な声優なのかも!?



とまあこんなところ、でしょうか。
この中で一番注目されそうなのはやっぱり、「うみものがたり」でしょうかねえ。

何か追加情報がわかりましたらお伝えいたしますので、お楽しみにお待ちくださいっ!




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト


