プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2009/02/28
新機種噂話・パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日はいつもの流れを変えて、パチスロ関係の噂話をお届けします。
直近のものやら、検定待ちのものなど色々ありますが、「噂」ということでご容赦を!

ではパチスロ編まいりまーす。


◆さすがの猿飛

こちらは噂というより確定ですね。機種のリリースが届いていました~。
「プレーヤーが『神風RUSH』への道を選べる!」というフレーズがありました。気になる……。
ソフトに攻めるかパワーで押すか選べる様子。3月17日にプレス発表会があるようです。レポ予定。


◆スペクトラルフォース

アイディアファクトリーというメーカーが出しているシミュレーションソフトとのタイアップですね。
昔、同じ世界観のネットゲームをやってたんですが……キャラがひたすら多い!(王様が40人とか)
パチスロではどのような感じになるのか今から楽しみなところです。


◆ときめきメモリアル

ついに、ついにくるようです。ときメモ。KPEですよね、きっと。ゴエモン出たばっかりですが。
多くのゲーマーを魔の道に引き込んだとされるギャルげーの金字塔!○○は俺の嫁って人多そうです。
パチスロでも存分にその猛威を振るってもらいたいものですが……?


◆タイムリミット

こちらはJPSの新機種。2027と一緒のtype Fとのことですよー。
なんでも美人女スパイが3人も居るとか……。演出もドラマティックになってる模様。
近々動きがあるとは思いますが……これよりも、2027の続編の方が気になる人が多そう?



いずれもあくまで噂ですので、相違点などがある場合がございます。あしからずっ!

ってことで、お約束の口上もこの辺で。明日はパチンコ編をお送りいたしますー。お楽しみに!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/27
「CR弾球黙示録カイジ2~沼編~」「もっと楽シーサー」に動きが・・・?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

会社着いてちょっとした後に外見たら、吹雪きまくっててめちゃくちゃびびりました。

なんていうか、まだまだ冬なんでしょうかねえ……。(がくがく)



天気はともあれ、暦上はもうすぐ3月。決算期ですね。

その割には、ここ数日はだいぶ新機種のリリースが落着いている感じがします。

いろいろ噂などは出ていますが……。えーと、たとえばこのあたり。



◆CR弾球黙示録カイジ2~沼編~

カイジ沼


◆もっと楽シーサー

もっと楽シーサー




たまたま上野で見つけたポスター類。

カイジ沼は来週末~再来週あたりから動き出しそうな感じっぽいです。

楽シーサーはもうちょいしばらく先っぽいですねえ……。



それと、マルホンの新機種が、3月第2週あたりに動きがありそうだとか何とか。

いずれも詳しい情報が入り次第、仔細をお伝えいたします~。お楽しみに!




(C)福本伸行/講談社 (C)TAKAO

(C)SANKYO



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/26
「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」、5つの注目ポイントをご紹介!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」に関する情報をちらりとお伝えします。

まずはこちらを……(ごそごそ)

以前サミーさんのショールームでゲットした小冊子です。


いいですねえ。



その名も「ray=out」!……ファンの方ならもうおわかりなはず。にくいです。超にくいです。

(※ray=out・・・原作で、主人公が所属するチーム・ゲッコーステイトが発刊する情報誌)


中身に関しては、「映画化」や「プレゼントキャンペーン」などに関して書かれていました。

さらに、パチスロの情報も少しですが、ありました!




というわけで、注目ポイントをご紹介っ!


◆特徴その1
新しい出玉の波"第3のボーナス"を搭載

ビッグボーナス、レギュラーボーナスに次ぐ"第3のボーナス"が搭載されているとのこと。
「北斗の拳」「アラジン」「獣王」のノウハウを結集して……とも記載されています。


◆特徴その2
打てば思わず涙する"泣けるパチスロ"

アニメの名場面を再現、ってことらしいです。アニメを製作したBONESによる全面バックアップで、
かなりの自信作&ファン納得のシロモノに仕上がっているとの話です。


◆特徴その3
波を起こす"コンパク・ドライヴ"

どんな場面でもコンパク・ドライヴが光れば何かが起こる…!? らしいです。
演出内で、ということでしょうが……どうせならコンパク・ドライヴランプとか欲しいですよね。


◆特徴その4
パチスロと劇場版、業界初のコラボレーション!?

原作アニメ第50話のエピローグと、劇場版ににつながるプロローグがひとつになったプレミア映像
「エピローグ&プロローグ」を、BONESがパチスロのためだけに書き下ろしで収録とのことです。



一番の目玉はやっぱりその4……でしょうかねえ。
ファンだったら是非見たいと思いますし。というか見たいです。(←ファン)


……と、ああもうひとつ特徴が!


◆特徴その5
有名アーティストが手がけた数々の名曲を収録!

1:「DAYS / FLOW」
2:「少年ハート / HOME MADE 家族」
3:「太陽の真ん中へ / Bibattchee」
4:「SAKURA / NIRGILIS」
5:「秘密基地 / 高田梢枝」
6:「STORYWRITER / スーパーカー」
7:「虹 / 電気グルーヴ」

やばい。「秘密基地」来た。「STORYWRITER」来た。これで勝つる。(落着け)
「太陽の真ん中へ」も良いですよね……!ボーナス中とか気持ち良さそうです。



肝心のパチスロですが……おそらく、
劇場版が公開されるゴールデンウィーク前には導入されるんじゃないかなあと予測しつつ。

(まあ当然っちゃ当然だったりしますが。間のエピソード収録してるのであれば。/笑)


詳しいゲーム性など判明次第、またお伝えいたしますのでお楽しみに♪



©2005 BONES/Project EUREKA・MBS ©Sammy ©2009 NBGI



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/25
「CRぱちんこキン肉マン」の機種開発秘話アップ&京楽直営店にGacktが…!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

2月9日の導入から、好調な様子の「CRぱちんこキン肉マン」

つい先ほどになりますが、機種開発秘話をアップいたしました~。


◆機種開発秘話インタビュー
ゴーマッソゥ!


お忙しい中インタビューご対応いただきました京楽さん、ありがとうございます。m(_ _)m

上記の画像をクリックすると記事を見ることが出来ますので、ご覧になってみてくださいっ。



それと、同時期に発表があった「CRスロぱちんこグラディエーターエボリューション」

こちらが明日、2月26日(木)に先行導入されるのが決定しました!


◆ニュース
直営5店舗に「CRスロぱちんこグラディエーターエボリューション」272台を先行導入!


京楽直営の5店舗に導入されるとか。

また、3月2日には栄店に「Gackt」さんが来店するそうですよ!

お近くで時間のありそうな方は向かってみてはいかがでしょうか?



グラエボ(略しすぎ)の開発秘話も予定しておりますので、お楽しみにお待ちください♪




©ゆでたまご/集英社・東映アニメーション
©KYORAKU

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/24
「CR八代亜紀 心の故郷 帰りませんか」新機種披露会&「シーシー」内覧会レポ!(おまけあり)
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は、「CR八代亜紀 心の故郷 帰りませんか」新機種披露会と、
「シーシー」の内覧会に行ってきました~。


詳しいレポートは、各ページからご覧ください!


◆「CR八代亜紀 心の故郷 帰りませんか」

CR八代亜紀2
※画像クリックでもレポートページに飛びます。

・プレス発表会レポート
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_p_yashiroaki2.htm

・機種情報ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_yashiroaki2/p_yashiroaki2_a.html

・演出紹介ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_yashiroaki2/p_yashiroaki2_a_enshutu.html#ensyutu


◆「シーシー」

シーシー。
※画像クリックでもレポートページに飛びます。

・内覧会レポート
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_n_cc.htm

・機種情報ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_cc/s_cc.html

・演出紹介ページ
http://kakunin.p-guide.com/kisyu_info/s_cc/s_cc_enshutsu.html#1





そして恒例となってきたおまけ画像。
まずは八代編。

たこ焼きコーナー。 駄菓子持ち帰り放題!
冷たいラムネ(*´△`) 梅ジャムせんべいいただきました。



今回は発表会場の外に、たこ焼きの屋台やラムネ・駄菓子などが用意されてました。

駄菓子はなんと持ち帰り放題!ちょこちょこっといただきました。(´▽`*)

内覧会の会場でも駄菓子配布してましたー。いいですね、こういうの。





こちらはシーシー編。

ご覧の通り、ショールームの外観なんですが……。

よーく見てください。分かりますか?


コルモショールーム・外観 入り口のこれはなんでSHOW








拡大すると……。

シーサーでした。


シーサーが入り口を守ってました。
すごいちっちゃいので、最初気付きませんでした。

でもこうやってショールームの守り神になってるんでしょうかねえ。
何かまつわる話があるか、今度機会があったら聞いてみます。(笑)



(R)&(C)ミリオン企画 ©藤井秀樹
©TAIYOELEC

©COLMO


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/23
「がんばれゴエモン」の鍵はインパクトビッグ? & ゴエモン演出ピックアップ紹介
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

俺はゴージャスぅ~♪ ああ、インパァ~クトォ~っ、ダダッダーッシュ!


おっれっはごーじゃすぅー 鼻から小判 あ~あいんぱぁくとぉ~


てことで、先日発表のあった、がんばれゴエモン

ボーナスのループやARTの性能など、結構期待が出来そうな感じ。
(詳しくは機種ページにてご確認をば)

◆「がんばれゴエモン」機種情報ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_ganbaregoemon/s_ganbaregoemon.html


合算確率は全設定で1/199.8。2種類のBBとRBの振り分け率が違ってくる感じですね。
そして、ARTは次回ボーナスまで、純増1.0枚の簡単仕様。

特にBBは、ARTが2回付くもの(インパクトビッグ)、1回付くもの(ビッグ)とありますので……
最高設定でのインパクトビッグの確率が気になりますね。

なんせインパクトビッグは、TY400枚。ART2回のループが約束されるので、
一撃1000枚以上ってなもんですから。
ボーナス中にARTの上乗せストックもあるというんですから……(ごくり)

なんだか結構楽しそうな気がしますね。原作のゴエモンも好きなのでかなり楽しみです。(*´▽`*)


超大江戸チャンス! エビス丸。なっつかしい。
耳のボタンでマゲが伸びます。 お約束ですね、わかります。




演出画像をいくつかご紹介しつつ、今回はこれにて。

導入は春ごろを予定されてるそうです。GW前後、といったあたりでしょうかねえ。

追加情報がはいりましたらお伝えいたしますので、お楽しみに♪





おまけ。

スク水wwwwww メイドwwwwwww バニーまでwwwwwwww



©1986 2008 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
©2009 KPE


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/22
新機種噂話・パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は先日お伝えしたとおり、パチスロ関係の噂話をお伝えしまーす。
直近のものやら、まだ検定待ちのものなど色々ありますが、「噂」ということでご容赦を!

ではパチスロ編いきます!


◆ボンジョビ

北電子から登場予定。クラシックジャグラーの次のようですね。
月光仮面と似た感じっぽいです。液晶演出や収録楽曲が気になるところ。
そしてボンジョビの次には……また新たなジャグラーが!?


◆緑ドン

ついに緑ドンが登場!5号機で3種揃いましたね。
まだゲーム性とかもろもろ不明ではありますが……色々期待したいところ。
更なる噂では、青ドンがまた……おっとっと。


◆釣りキチ三平(新)

ARTタイプでの登場だとか。前の「サンペイ」が出たのって何時でしたっけ……。
おそらくまたサミーからの登場になりそうです。
ツインエンジェル2やエウレカにも搭載される「マイスロ」。これにも……?


◆パチスロ アバンギャルド

アバンギャルドといったら、京楽が思い浮かびますが、パチスロとなると……
やっぱりY社なのでしょうか?版権の交流が盛んなのは素敵な気がします。
そのうち「ぱちんこバイオハザード」とか「パチスロ 冬のソナタ」とか出ないかなあ。


……とまあ、こんな感じでしょうかっ。

あくまで噂ですので、相違点などがある場合がございます。あしからずっ!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/21
新機種噂話・パチンコ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日はパチンコ関係の噂話をお届けします。
直近のものやら、検定待ちのものなど色々ありますが、「噂」ということでご容赦を!

ではパチンコ編まいりまーす。

◆CRデビルマン悪魔聖戦

マックス・右打ちタイプだとか、新しく定められた内規に対応したとか。
結構危ないスペックは色々弊害がありそうで怖いものですが……
ユーザー視点としては、爆裂機は魅力的ですもんねえ。4月には登場予定?


◆CR蒼天の拳

銀座から登場予定でしたが、サミーに移った様子。
北斗の拳と比べてしまうと目立たないですが、単品で見れば…!?
これも北斗と同じ焔枠だったはず。北斗に並び立てることが出来るか…!?


◆戦国双天絵巻CR華恋姫伝

お市、濃姫などが出てくる和風パチンコ。
SANSEI R&Dのオフィシャルブログっぽいところで紹介されてました。
見た感じ液晶の出来とかは良さそう。スペックはまだ不明です。


◆CRサンダーバード4

パチンコ、サンダーバードといえば藤商事ですよね。
ヤマト2の売れ行きなどがかなり好調の様子ですし、勢いに乗って発売して行きそうですね。
アカギの動きも気になりますが……さてはて。



いずれもあくまで噂ですので、相違点などがある場合がございます。あしからずっ!

ってことで、お約束の口上もこの辺で。明日はパチスロ編をお送りいたしますー。お楽しみに!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/20
サミーが贈る「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」スペシャルサイトOPEN!!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

あの日~交わした約束は砕けて散った~♪ 激~しく~儚い~記憶の~かけら~♪


とことで、はい。おわかりの方は、おわかりですね。

いよいよサミーさんの新機種「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」のスペシャルサイトがオープンです!

デジャビュを感じては、いけません。うん)




スペシャルサイト本日2月20日、オープン!
(※画像クリックでスペシャルサイトへ飛びます)



今は殆ど準備中ですが、徐々にコンテンツがオープンしていくようです。

リアル「ray=out」やユーザーボイス、ダウンロードなどなど……

気になるメニューが置いてありますね~♪



また、現在は同サイトにてプレゼントキャンペーンが開催中。

液晶テレビやブルーレイレコーダー、原作DVDなどが総計777名様に当たるとかで!



とある筋からの話によると、このエウレカセブンにも携帯サイトとの連動システム

「マイスロ」がばっちり搭載されるそうです!

(マイスロに関しては、ツインエンジェル2の内覧会記事などをご参照くださいませ)


どのような内容になるかは未定ですが……スペックやゲーム性などなど、

判明次第お伝えいたしますので、お楽しみに♪



©2005 BONES/Project EUREKA・MBS ©Sammy ©2009 NBGI



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/19
「スカイラブ2 ~再会の空~」「快盗天使ツインエンジェル2」展示会レポート(おまけあり)
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は「スカイラブ2 ~再会の空~」プレス発表会と、「快盗天使ツインエンジェル2」の内覧会でしたー。
詳しくは下記のページをご覧くださいませ。


◆「スカイラブ2 ~再会の空~」

スカイラブ2 ~再会の空~
※画像クリックでもレポートページに飛びます。

・プレス発表会レポート
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_s_skylove2.htm

・機種情報ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_skylove2/s_skylove2.html

・演出紹介ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_skylove2/s_skylove2_enshutsu.html



◆「快盗天使ツインエンジェル2」

快盗天使ツインエンジェル2
※画像クリックでもレポートページに飛びます。

・内覧会レポート
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_n_twinangel2.htm

・機種情報ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_twinangel2/s_twinangel2.html

・演出紹介ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_twinangel2/s_twinangel2_enshutsu.html





以下はおまけ……というより、ツインエンジェル2の追加情報と言いましょうか。
参加イラストレーターが判明しましたのでお伝えしてみます。


F.S
KEI
あかざわRED

えぃわ
えれっと
松本ドリル研究所
かんざきひろ
カントク
こうたろ

シノノコ(ポリアンナグラフィックス)
東条さかな
とりしも
なかむらたけし
ひーで
ぽよよんろっく
みけおう
みさくらなんこつ
みづきたけひと
ヤス
完顔阿骨打
空中幼彩
佐藤利幸
三月まうす
小梅けいと
森沢晴行
瀬菜モナコ
西又葵
石田敦子
造型工房SIGMA Photo by たび
村上水軍
八雲剣豪
文倉十
鈴平ひろ
saxuyn
Sody
うし
ガビョ布
きぃら~☆
ゴツボ☆マサル
ゴロボッツ
佐倉紗織
ザンクロー
じじ
しろ
すまき俊吾
たつきち
つくりものじ
方蜜
モタ
やまさきともや
らーめん
わかな
俺と海
獅子猿
七草
紫乃櫂人
瑞姫
大朋めがね
椎名優
田中松太郎
透彩
浜田よしかづ
野良ヒグマ
Azusa
KENGOU
maruku
takenoko
キシリトヲル
けいじえい
シガタケ
シコルスキー
すか
脳髄
ふゆの春秋
ボマーン
まもウィリアムズ
もみじ真魚
ゆうの

茜屋
芥川明
古賀誠
刻田門太
真末たつや
中島鯛
唐辛子ひでゆ
馴染しん
柏餅よもぎ
緋鍵龍彦
夕仁

淺木柚乃
imo
Ixy
jin
John Smith
Undai
東 青嗣
あみみ
かこひめのうつわ
かにかま
作々
ささぴー
白玉団子
大黒天&懐芽ハル
チェリ(ポリアンナグラフィックス)
内藤コウセ
はがねま
備前
みかづきあきら!
目黒川うな
ゆりくぁ
御影石材
沙月ゆう
凪庵



(敬称略・順不同)




……長ッッ
っていうかなんだか知った名前がちらほら……!
赤字は私でも知ってるイラストレーターさんです。豪華だなあ……。

是非イラスト見たいところですね。コンプリートしてみたいものです。



ここまでイラストレーターを起用したのは業界初…?(笑)





©SNK PLAYMORE

©Sammy


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/18
SNKプレイモアから、ついに「スカイラブ2 ~再会の空~」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今朝になりますが、SNKプレイモアから新機種のリリースがありました!

東京ゲームショウ2008で参考出展されていた、「スカイラブ2 ~再会の空~」がいよいよ登場です!


       スカイラブ2筐体
スカイラブ2ロゴ



特徴をざっと並べますとー……。


【ビッグボーナス】
…純増300枚

【ボーナス合成確率】
…6段階設定で、1/198.0~1/146.3

【リーチ目】
…4000種類!

【演出総量】
…前作の3倍!


ってところ。ボーナス合成が結構高めですね?

詳しい仕様はまだ不明ですが、周期チャンスゾーンはしっかり継承されているようです。

液晶演出のクオリティ自体もアップしているようなので、かなり楽しみですねー♪



……で。

発表があったのが今日の朝。展示会のリリースも同タイミング。

そして展示会が開催されるのが……なんと、明日。2月19日(木)。超マッハなタイミングです。


急ですがばっちり取材してきますよっ!レポートをお楽しみにー♪




©SNK PLAYMORE



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/17
「うまい棒」「スターマン」「CR天才バカボン 41歳の春だから」の発表会レポ!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は「うまい棒」と「スターマン」、
それと「CR天才バカボン 41歳の春だから」の発表会に行ってきましたー!


◆パチスロ新機種「うまい棒」プレス発表会

うまい棒




◆パチスロ「スターマン」新機種展示発表会

スターマン




◆パチンコ新機種「CR天才バカボン 41歳の春だから」プレス発表会

CR天才バカボン 41歳の春だから






それぞれの写真クリックで、各展示会ページに飛びます♪

詳しい模様などはそちらをご参照くださいませい。





今日のおまけ。

先日P-NEWSさんで予想されていた通り、「うまい棒」のおみやげは、やはり「うまい棒」でした。


うまーい。



"九州限定"の「めんたい味」。20本入りでした。


それと、うまい棒の製造メーカーである、株式会社やおきんの方が挨拶にいらしてたんですが。


いかしてます。



ハンカチもネクタイも、うまい棒。さすがでした。(なにがだ)




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/16
パチンコパチスロ話・番外編「人気タイトルが及ぼす影響」
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日はちょっとだけ番外編です。


サイト巡回中にこのようなニュースが発見しました。

◆ドラゴンクエストIX延期の影響が週刊ファミ通にも

http://n-styles.com/main/archives/2009/02/14-052211.php

かいつまんでお話しすると。



超人気ゲームが3月に出る!ゲームメーカーから広告枠大量にゲットだ!

       ↓

でも発売延期になっちゃった!広告枠もキャンセル!?乗せるページ無いよ!

       ↓

仕方ないので広告ページ大安売りします。3月発売のゲームにいかがですか!?



てな感じらしく。(いいのかこんなで)

ビッグタイトルが影響及ぼす範囲ってのは、すっさまじいですねえ……。




パチンコやパチスロでは、発売延期などによる影響とかはどんなもんなんでしょうねえ……

少なくとも「CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~」なんかは検定延期の影響で

業績予想修正してるぽいですからねえ……。


まあ一番あれなのは、楽しみにしていたユーザーがさらに待たなきゃいけない、ってことでしょか。

何事も、無事いけるのが一番ですね。いろいろなイレギュラーはあるのでしょうが。




まあ本当に雑多な話になってしまいました。

さて明日の予定ですが、


パチスロ新機種「うまい棒」プレス発表会
       ↓
パチスロ新機種「スターマン」プレス発表会


と2機種連続であります。
いずれもレポート予定ですので、お楽しみにお待ちください♪




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/15
新機種噂話・パチンコ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

……今日も予定なんてありません。はい。更新行きましょう。

今回は、新機種の噂話・パチンコ編からです。
例によって例のごとく、開発中のものであったり変更されたりする場合がありますのであしからず!



◆CRおぼっちゃまくん

京楽産業.からの登場が噂されるおぼっちゃまくん。
見事なギャグが成功すれば大当たり?なんとなく、ぱちんこまことちゃんぽそうなイメージも。


◆CR天国の階段

これも京楽か?チェ・ジウさんが主演だったはずですね。
冬ソナポジションの機種になれるのか!?要注目です。


◆CRあしたのジョー

立つんだ、ジョー! おやっさんはいいですね。なんとこれも京楽だとか?
個人的には「はじめの一歩」とか出ないかな、とか思うんですが。どうでしょう?


◆CRスーパー海物語in地中海

次の海はセレブっぽいイメージの地中海。
なにやらシャッターが搭載されているそうですが……?


◆CR起動新撰組 萌えよ剣2

CRペルソナ3が完売したらしいエレック。CR八代亜紀2の次はこれっぽい?
キャラストックシステムなどもさらにパワーアップが行われていそう。


◆CR聖闘士☆星矢
燃え上がれ俺の小宇宙!ってことでかなり前から話題には出ていたパチ星矢。
盤面は金色とか、ペガサス流星拳役物とかあれば楽しいですね。水面下で動きあり?



というわけで、こんな感じでした。
いずれもなにか追加情報が判明しましたらお伝えします♪お楽しみにー!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/14
新機種噂話・パチスロ編(おまけあり)
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日はバレンタインデーですね!
……なんも予定なんてありません。はい。今日も一人寂しく更新です。

今回はいつもと趣を変えて、新機種の噂話・スロット編からです。
例によって例のごとく、開発中のものであったり変更されたりする場合がありますのであしからず!


◆哲也2

アリストからでたナビストックタイプの哲也に後継機が登場するとか。
液晶演出もパワーアップ?雀聖の更なる活躍に期待です。


◆バーサス

すでにごく一部のホールでテスト導入が行われているという話。
初代バーサスと同じ配列のようです。登場はまもなく?


◆宇宙戦艦ヤマト

現在藤商事がノリにのっているヤマトですが、パチスロでも開発中との噂。
メーカーも、かなり好調らしいY社からでるそうです。



とまあ、スロット編はあっさりと。
明日のパチンコ編は倍くらいのボリュームです!お楽しみにお待ちください。





どうでもいいおまけー。


先日紹介させていただいたパチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」


新キャラクターが絵柄に描かれているんですが……。



見事なツン。


ツン絵柄でした。



そして、デレ。


そして、さらに。デレ絵柄もあるようです。



なんだかもうサミーに乾杯。完敗です。


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/13
時事ネタ・よもやま話etc「ドラクエ9が…」「がんばれゴエモン、ついに…!?」
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日はあまり時事ネタやらちょっとしたネタを2つばかり。


◆ドラゴンクエストIX(9)、発売延期!!

3月28日から7月11日と、約3ヶ月強も伸びてしまったそうで。
先週辺りからスクエニの株価も結構下がってしまったらしいです。

結構楽しみにしていた少年少女&おとなのお兄さんお姉さんも多かったでしょうにねえ。

……あんまり関係ありませんが。
いつか、ドラクエとかFFとかもパチンコ・パチスロになる日がくるんでしょうかね?
本格的に作れば、かなり凄いの出来そうな気がしますけれど。(笑)


◆がんばれゴエモン、ティザーページ公開。動画視聴可能!

がんばれゴエモンのオフィシャルページが出来上がったようです!
http://www.kpenet.jp/goemon.html

上記のページにアクセスすると、PVを見ることができます。
ボーナスの3回ループ、純増1.0枚の最強ART……と、クオリティの高い液晶演出。
個人的にも是非とも触ってみたい機種です。カブキリターンズみたいなのもいたし。いいなあこれは。


詳しい機種情報が手に入ったら、またご報告いたします!

続報をおたのしみにー♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/12
萌えスロとかに関する話題。「胸が・・・」「業界初!視聴者参加型PV」
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

朝サイトを巡っていたら、トリビーのTOPページが更新されてました。


力入れてますねー。


「がんばれ!満月姫」のフラッシュですね。ロゴをクリック!と出ていたので、

「ああ、クリックすると機種情報ページに行くのかな……」と思いつつクリックしてみたら。


もちろん揺れました。


揺れて、胸の谷間からキャラクターやこけしやなんやらが……。

会社や家族団らんの場などでのクリックはお控えいただいたほうが良いかもしれません。(´▽`;)





続けて、萌えつながりで。

なにやら某動画サイトに、「快盗天使ツインエンジェル2」のプロモーション映像がアップされているようで。

(まあニコニコ動画なんですが)


まっさきにニコ動にアップされるとは・・・



前作に比べて、はるかに萌え度がアップしている模様。

なんせツンデレクイーンの声優・釘宮理恵さんが新キャラの声を当ててるってんですから。

(パチンコパチスロ関係では……「CR戦国乙女」の、明智ミツヒデ役とかやってた、はず?)


業界初!視聴者参加型PV 弾幕もひどかったです



しかも上記のPVでは、「どうせ今ニコ動で見てるんでしょう?」っていう台詞まで……

なんだかコメント大量に流しなさい!的な指示まで出てるし……

……サミーさん、いったい何やってるんですか。馬鹿だ。(褒め言葉)




でも、こういう他メディアの利用っていうのも、最近ならではのプロモーションなんでしょうかねえ。

これで他のメーカーさんもやり始めたら大変なことになりそうです。(笑)



ともあれ、だんだんと動きが出てきたツインエンジェル2。

何か追加情報がありましたらお伝えしますので、お楽しみに~!


©Trivy

©Sammy


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/11
パチンコ・パチスロよもやま話。「史上最強ART!?」他3本
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は雑多に色々お伝えしてみようと思います。

あんまり関係ない話題とかも拾ってますがご容赦を!


◆史上最高のART搭載!?

現在Pガイドのトップバナーでも告知中なのですが、山佐さんがなにやら企画しているようで。
約1.5枚、最高ゲーム数999ゲーム、完走型のARTを搭載した機種だとか。
2月17日に情報の解禁が行われるとの事。それまではお楽しみに!ということで。


◆劇場版「交響詩篇エウレカセブン:ポケットが虹でいっぱい」2/14から前売り券発売開始!

パチンコも好評で、まもなくパチスロも登場するという噂のエウレカセブン。
ゴールデンウィークに劇場版映画が公開されるのですが、その前売り券の発売が2月14日から
開始されます。同日から「テアトル新宿」にて予告編の上映も開始されるとの事!
エウレカセブンが好きになった方、元から好きな方など、お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょう。


◆「CRA交響詩篇エウレカセブン GL」春先には登場?

上で紹介したばっかりですが。パチエウレカに甘デジタイプが登場する模様。
原作は好きだけれどマックスタイプが怖い!とかって人にはお勧めですね。


◆ペルソナシリーズの元祖「女神異聞録ペルソナ」がPSPでリメイク!

再来週の月曜日に導入が開始される「CRペルソナ3」。
原作の人気が高いからか、結構GoogleやYahooから検索されてくる方が多いんですよね。
で、シリーズの中でも名作と謳われる初代「ペルソナ」がPSPにてリメイクが行われます。
もし「CRペルソナ3」などで興味が沸いたら、プレイしてみてみるのも良いかもしれません。



……パチンコ関係のブログなはずなんですがね!
殆どがアニメ系という。日々もそうですし。(まあそれだけタイアップ機も増えたということですが……)


そうそう、明日は「CR天外魔境」と「CR蒼穹のファフナー」の内覧会です。
共にレポートを予定しておりますので、お楽しみにお待ちください!




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/10
懐かしの「豆ペカッ」も!?いよいよ「クラシックジャグラー」始動!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は2月10日。レフトの日、らしいです。


0210 → 0(れ)2(ふ)10(と)


……なんというこじつけ感。

まあ、たまには左手でハンドルを握ってみたり、
左手でベットやレバーオンしてみてはいかがでしょうか。(おいおい)



どうでもいい無駄知識はおいといて。

「クラシックジャグラー」の情報が一気に入ってきましたよー♪


クラシックジャグラー筐体


筐体はやはりクラシックな感じがしますね。

また、告知などもクラシックな方式で、音無しの後告知仕様です。

プレミアム演出では上下パネルの消灯や先告知もあります。


個人的に一番グッときたのは、これですね。



豆ペカッ♪


正真正銘、豆電球での「GOGO!ランプ」!


ジャグラーTM以降はずっとLEDだったようですから……どれぐらいぶりになるんだろう?

レトロな感じがしていい感じっぽいですよー。ヽ(´▽`)ノ



ともあれ、懐かしい感じ満載のクラシックジャグラー。

導入は4月中旬頃が予定されています!後ほど機種情報もPガイドで紹介予定ですので、お楽しみに♪



©KITA DENSHI

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/09
朝のホールの前、目当ては「CRぱちんこキン肉マン」? / 展示会予定情報!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日出社してる時、ホールに並んでいる人影がちらほら見かけられました。

やっぱりお目当てはCRぱちんこキン肉マンでしょうかね?
帰り際、どれだけ調子がよさそうかホールを覗いてきてみようと思います。ヽ(´▽`)ノ

本日から旅行が当たるキャンペーンも開始されてますので、そちらも要チェックですよ!



さて、今日はちょろっと展示会の情報などをちらほらと。


◆2月12日(木) / CRフィーバー蒼穹のファフナー(SANKYO)

東京営業所での開催を確認しています。
かなり急ピッチでの公開・展示のようで……販売・導入も怒涛の展開になるかも?
スペックもかなりギリギリなものっぽいようで……チェックしてきて見ます。

◆2月17日(火) / スターマン(SANKO)

こちらは先日お伝えしたとおりですね。
新規参入メーカー、SANKOの第一弾機種のプレス発表会が開催されます。
まだ情報がぜんぜん入ってませんので、しっかりレポートいたしますよっ。

◆2月18日(水) / CRドーベルマン刑事(オリンピア)

北斗の拳などでおなじみの「武論尊」氏が原作を手がける作品とのタイアップ機。
週刊少年ジャンプに1975年~1979年の間、約4年間掲載された劇画系のアクション漫画、ですね。
18日からオリンピアの各営業所で展示がスタートするそうです。


それと、大一商会の「CR天才バカボン 41歳の春だから」もそろそろリリースがありそうだとか……

なんだかんだで色々と登場しそうですね!楽しみなところであります。
追加情報がありましたらお伝えいたしますので、お楽しみに♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/08
新機種噂話・パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は先日お伝えしたとおり、パチスロ関係の噂話をお伝えしまーす。
直近のものやら、まだ検定待ちのものなど色々ありますが、「噂」ということでご容赦を!

ではパチスロ編いきます!


◆シンゾウニンゲンX(新造人間キャシャーンX)

Xの衝撃が再び訪れる?
シンゾウニンゲンXというのは、JPSのキャシャーンの型式名ですね。
2027の続編も気になりますが、まずはこちらが登場するようです。


◆がんばれゴエモン

前々から噂話でも出していましたが、ついに登場しそうな感じです!
某動画サイトにてプロモーションビデオがアップされていました。
原作の雰囲気が良く出ている感じでかなり好印象。是非やってみたいです。


◆スターマン

SANKOという新規参入メーカーの機種ですね~。
2月17日(火)にショールームにて展示会が開催されます。場所は旧エース電研ショールーム。
検定名以外一切判明していませんが……なんとなく告知機的な雰囲気?


◆クラシックジャグラー(仮)

次なるジャグラーは、クラシック?ジャンキーの次にしては、なんだか穏やかな名前です。
原点回帰か、それとも見た目がクラシックか……。
4月辺りが濃厚との噂ですが、現時点ではまだ殆ど不明。情報入手次第お伝えします。


……とまあ、こんな感じでしょうかっ。

あくまで噂ですので、相違点などがある場合がございます。あしからずっ!


気になるのはやっぱり、新規参入メーカーであるSANKOのスターマンでしょうかね。
当日はしっかりチェックしてまいりますので、お楽しみに♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/07
新機種噂話・パチンコ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日はパチンコ関係の噂話をお届けします。
直近のものやら、検定待ちのものなど色々ありますが、「噂」ということでご容赦を!

ではパチンコ編まいりまーす。


◆CR天才バカボン~41才の春だから~

大一さんの新機種はバカボンのようです。
スペックは1/350弱ぐらい、突入率63%ぐらい。詳しいスペックは調査中です。
来週辺りには何か動きがあるかも!?


◆CR弾球黙示録カイジ2(仮)

人気のあった高尾のカイジに続編が登場する模様。
沼パチンコ編をメインに起用しているとかで、リアルな沼体験ができるとか?
役物で再現するのは中々難しそうな気がしますが……演出を濃い目に再現とか?


◆CRモンスターパーティ(仮)

こちらは竹屋の看板シリーズ最新機種。
パーティの名前を関しているだけあって、かなりにぎやかになりそう!?
おなじみのキャラクターもパーティ仕様になっているかも。


◆CRAフィーバースター・ウォーズ ダース・ベイダー降臨

年末に導入され奮闘していたスター・ウォーズに甘デジスペックが登場するようです。
役物ギミックやプレミアが見やすくなりそうなのは良いことです。
甘いベイダー卿には春頃会える……かも!?


あくまで噂ですので、相違点などがある場合がございます。あしからずっ!

ってことで、明日はパチスロ編をお送りいたしますー。お楽しみに!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/06
CRシティーハンターの新機種発表展示会に行ってきましたー!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は「CRシティーハンター」の新機種発表展示会でしたー。

受付。
ああ、ミニクーパーが! ハンマーでけえ・・・!

会場もシティーハンターに関するアイテムばかり。

上を見上げたとき、どでかいハンマーが吊るされたのを見たときはびっくりしました。(笑)




スペックは、大当たり確率が1/337.81、確変突入率が67%。
2R確変と3R確変を搭載していて、そのあたりの数値はCR響三姉妹と似た感じですね。



一番の注目どころは……

コミックでしか描かれていなかった人気ストーリーが、初のアニメ化され、搭載されたということ。



二人の信頼関係が描かれる名シーン 育ての親との対決・・・ 香の兄、槇村のエピソード


クロイツ将軍に拉致された香を助けに向かう「至上の愛」

育ての親であり、麻薬組織の首領である海原との「最後の死闘」

リョウの代わりに依頼者の命を守ることとなった香の兄のエピソード「ハードボイルドな相棒」


以上3つが、フルアニメ化され収録されています。

もちろん上記3つのリーチが出れば、かなり熱いですよ!



また、シングルリーチ・ダブルリーチで画面の大きさが変わるのもインパクトがありました。

シングルリーチ ダブルリーチ



シングルリーチはコミカル系、ダブルリーチはシリアス系のリーチになっています。

この格差がなかなか面白かったです(笑)



詳しい展示会の模様は、下記のページからご覧ください♪

◆展示会ページ
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_p_cityhunter.htm


また、詳しいゲーム性など、追加の情報が入りましたらお伝えしますので、お楽しみに!


©北条司/NSP 1985 版権許諾証GM-308
©HEIWA



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/05
「CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~」には新規収録楽曲が!?歌うのはあのキャラの…
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


先日に引き続き、「CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~」の情報をひとつ。

噂によると、新規楽曲「集結の園へ」というものが収録されているとのことです!



楽曲のタイトルをGoogle先生に聞いてみると、歌い手は「綾波レイ」役の声優、

林原めぐみさんが歌うようです!

しかもかなりテンションの上がる感じの曲らしく。「おかえりなさい」がキーワードっぽい。

(さらに、林原さんverと綾波verがあるとかで。パチンコに収録されるのは後者の方?)



この楽曲自体は3月上旬にCDが発売するそうで……

本来なら導入と同時か、それに近いぐらいのタイミングで発売する形だったんでしょうか。

これは導入前から曲を聴いてテンション高めておけっていうことですね、きっと。(´▽`)ノ



また何か情報を見つけたらお伝えいたします!

そして本日は、「CR宇宙戦艦ヤマト2」のプレス発表会が開催されます~。

Pガイドにレポートをアップする予定ですので、お楽しみにお待ちください♪




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/04
「CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者」まもなく登場!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先週末に適合したという話が飛び交った「CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者」ですが……

来週あたりから色々と動きがあるようです!



なんでも液晶演出の出来がかなり良いらしく。

スロエヴァ・約束の時にも収録された、劇場版のラミエルのシーンとか、カヲル君のシーンとか……

パワーアップして収録されているとの情報も入っています。


役物も、液晶とリンクしてATフィールドを突き破るとか、かなりインパクトがあるようですよ!


画像は「新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~」のものです。(1) 画像は「新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~」のものです。(2)

(※画像はパチスロ「新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~」のものです。)



そう遠くないうちに、機種情報などをお届けできるかと思います。

こちらでも色々と情報をつかみ次第お伝えしていきますので、お楽しみに♪



©GAINAX・カラー/ProjectEva. ©Bisty


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/03
2009年9月、全国のアイムジャグラーの8割強が…!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

およそ19万台

これが何の数字だか、ピーンとくる方は、ピンとくると思います。


アイムジャグラー



答えは、ジャグラーの認定希望台数

正確に言えば、「アイムジャグラーEX」と「アイムジャグラー7」の2機種、ですね。


確か以前聞いた話では、合わせて22万台ぐらい設置されていて、再認定の希望が19万台ですから……

およそ8割強!殆どのホールさんが、認定を希望しているようです。



今年の9月頃に検定が切れてしまいますので……あと半年ちょっとしかないんですもんね。

再認定は、点検検査などもしっかり行われるようなので、準備が大変そうですねえ……。



これだけ長く愛される機種もなかなかなさそうです。


……そんな北電子さんのジャグラーシリーズ最新機種候補が、春頃に動きはじめそうとかいう話も。

何か情報をつかみ次第お伝えしていきますので、お楽しみにお待ちくださいませ!



◆機種情報ページ(アイムジャグラー)
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_imjuggler/s_imjuggler.html



©KITA DENSHI

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/02
iモード公式サイト「攻略ナビTV」、本日オープン♪
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日より、iモードの公式サイトにて、「攻略ナビTV」がオープンいたしました!


攻略ナビTVオープン♪

「攻略ナビTV」は、パチンコ・パチスロをより楽しむための動画サイトとして立ち上げてます。
中身としては、こんな感じ。

【パチ&スロ攻略アニメch】
動画で分かりやすく攻略情報を知ることができる!

【いのいちニュースch】
最新情報などをアニメーションで紹介!

【ショートアニメch】
休憩などの合間に楽しめるアニメーションムービー。

【GIRL'S MOVIE】
パチ・スロをメインテーマにガールズトークが炸裂!

【特集ch】
展示会の模様やオリジナル動画・企画物を配信するチャンネル。


キャプチャーその1 キャプチャーその2
キャプチャーその3 キャプチャーその4


(※上記の画像はキャプチャー画像です)


パチンコ・パチスロライフをより盛り上げるサイトになっていますので、
iモードユーザーの方は是非ともアクセスしてみてください!ヽ(*´▽`*)ノ



QRコード。



■アクセス方法
「メニューリスト」⇒「動画/ビデオクリップ」⇒「総合」 ⇒「攻略ナビTV」

■対応キャリア
・iモード(docomo)
※EZweb(au)、Yahoo!ケータイ(SoftBank)は対応しておりません…ご了承ください。

■利用料金
月額315円(税込)




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2009/02/01
新機種噂話・パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日の予告どおり本日はパチスロ関係の噂話をお伝えします。
直近のものやら、まだ検定待ちのものなど色々ありますが、「噂」ということでご容赦を!

ではパチスロ編いきまーす!


◆エースをねらえ!

先日紹介したものと似てるようで(?)違う、スポ根漫画の金字塔。
原作アニメ演出は是非とも入れてもらいたいです。なんとなくARTタイプな予感?

◆スカイラブ2~再開の空~

東京ゲームショウ2008でお披露目自体はされていましたが、検定関係で伸びていたらしく。
ただ、もうじきなんとかなりそうという噂も……春にはラブと再開できる!?

◆天誅

忍者アクションゲーム「天誅」を題材としたパチスロが開発中とのこと。
製作しているのは、歴史系タイアップに定評のあるN社さんらしいですよ。

◆愛の戦士レインボーマン

パチンコ版で名前を広めた、愛の戦士レインボーマン。こちらも開発が進んでいるとか……
スロットも同じメーカーから出るのか、それとも……。判明しだいお伝えいたします!


……とまあ、こんな感じでしょうかっ。

あくまで噂ですので、相違点などがある場合がございます。あしからずっ!


また、今週も「CRゴレンジャーII」や「CR宇宙戦艦ヤマト」などなど面白そうな台が発表されます。

それらもばっちりレポートいたしますので、お楽しみにお待ちください♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト


