プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2008/12/31
今年最後の更新です。(ご挨拶)
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------



みなさんこんにちはー、情報局員Aです。


今年も本日で終了ですね。時間が経つのが早くて困ります。

グッバイ2008年。ウェルカム2009年。…2009年ですか、もう。

2010年とかもう直ぐなんですねえ……。



なんだかんだで、今年も色々あった気がします。

Pガイドの方で10大ニュースをアップしていますので……

そちらで振り返ってみるのもありかもしれません。(笑)


ともあれ、今年一年ご愛読いただきましてまことに有難うございました。

来年もいろいろな情報をお伝えしていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。(深々)



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/30
京楽さんから「進化系ぱちんこ二機種同時特別発表会」の案内が届きました!!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

京楽さんから、1月9日(金)に行われる「進化系ぱちんこ二機種同時特別発表会」の案内が届きましたー。

まあ、普通に「CRぱちんこキン肉マン」「CRスロぱちんこグラディエーターEVO」の二機種ですね。


DVD付きの案内とは・・・

なんと展示会案内のDVD付き!これは久しくなかったパターンです。めっずらすぃ。


中を見てみると、パチンコの大当たりまで、どのような熱いポイントをたどって行くのか!とか、

より興奮してもらうためには、新たな期待感・楽しみ方をどう与えればいいか!とか、

そんな感じのプロモーション映像と、「CRぱちんこキン肉マン」の先行プロモーション映像でした!



気のせいか、なんだか、やたら リキシマン ウルフマンが優遇されていた気がします。(ええ)

実際に見せることが出来ないのが残念至極。発表会まで、今しばらく、今しばらくお待ち下さい…!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/29
あの萌えパチスロ「ツインエンジェル」がついにPCゲーム化!?しかも無料……!!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今年の冬コミこと「コミックマーケット75」は、12月28日(月)、29日(火)、30(水)と3日間開催されます。

まあ一般の方々やら、多くのパチンコ・パチスロファンにはあまりなじみ薄いものだとは思うのですが……


なんと、今年はなんかサミーさんがやらかしちゃってくれています!!1


キュンキュン(゚∀゚)ノ

新年正月に特別サイトにて、

「快盗天使ツインエンジェル」完全新作ビジュアルノベルPCゲーム(Windows版)

無料ダウンロードできるという告知が行われましたー!


詳しい情報が、冬コミの下記のブースで配られているチラシに書かれているそうです。

【株式会社ブシロード】
コマ番号 151
【キャラアニ.com】
コマ番号 235
【まちキャラ】
コマ番号 444
【ブロッコリー/ゲーマーズ】
コマ番号 471
【工画堂スタジオ】
コマ番号 511
【GOOD SMILE COMPANY】
コマ番号 621





しっかりとオープニングムービーを収録!「きゅんきゅん!」というテーマソングが流れますヽ(´▽`*)ノ

っていうか、そんじょそこらのエロゲ 市販ゲームと変わりないくらいのクオリティ。

選択肢あり、バトルシーンあり、そしてフルボイス……!!


田村ゆかりさんや能登麻美子さん、檜山修之さんや浅野真澄さんなどなど……

これが無料ってんだから驚きものです!!



しかもしかも、クリアすることで「ツインエンジェルのスペシャルムービー」が見れるそうですよ……!

続編関係のものらしいです。やっぱあれですかね。ね?



もしお時間がある方々は、是非チラシをゲットしてみてくださいませー!

手に入れられなかった方は、下記のサイトを要チェック、ですよ!


ツインエンジェル公式サイト
http://twin-angel.com/



お正月はこれをやってすごそうかなあ…(*´▽`*)



copy;Sammy ©KOGADO Studio


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/28
「CR逃亡者おりん」、プロモーション展開中!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日たまたま浜松町に向かう用事があったのですが、駅のホームでこんなの発見。


おりんがいいらしい。



サミーさんから登場予定の、「CR逃亡者おりん」ですねー。ヽ(´▽`)ノ

先に流れてた話では、2月~3月頃の導入予定という話でしたが……早目のプロモでしょうかね?



何でもとある筋からの話によると、北斗CR桃鉄でおなじみの焔枠だとか。

今のところドラマの再放送やらスペシャル番組がやるっていう話もないですし……

う~ん、情報はさっぱりですねい。


年始あたりにはもしかしたら何か情報が出てくるかも……!?(エウレカが先でしょうか?)

ともあれ、何か情報が入り次第お伝えいたしますのでお楽しみにっ!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/27
JPSさんからカレンダーを頂きました。ヽ(*´▽`*)ノ
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は思いっきり番外編です。

昨日のお昼前頃、JPSさんからこんなものが届きましたー。ヽ(´▽`)ノ


馴れないかたち。



サイコロ?いえいえ、カレンダーです。

なぜか3列表示とかちょっとだけ見慣れない形ではありますが。(笑)




この来年度のカレンダー、なんと……、


オープン!



開くと、2027の筐体イラストが!


さらにオープン!



さらに開くと、鳴海兄妹たちとダイナマイトマンたちが!


またまたオープn(ry



もいっちょ開くと、ダイナマイトマンの筐体がでてきました……!




最初何がなんだか分からなかったのは秘密です。(*´▽`*)

これが新機種のものとかだったらさらに感動したのですが、そこはまあっ。

……いや、逆にもしかしたら来年はこの2機種が鍵となる!……のかも?(笑)



とりあえずマイデスクには2027状態で飾っておこうと思います。

JPSさんありがとございやしたー♪




©TRADE / JPS


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/26
CRぱちんこキン肉マンについて、簡単にまとめ。
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日お伝えした「CRぱちんこキン肉マン」に関してですが、ここでひとつまとめてみます。


◆ミドルバトル(マッスルバトルタイプ?)・継続率は80%オーバー?

◆射幸心を抑えた、エンターテイメント性重視の機種

◆盤面右下にはキン肉マンの顔

◆1月9日に発表展示会

◆2月9日(肉の日)に導入濃厚?

◆リキシマンじゃなくてウルフマン



ってところでしょうか。

まだまだゲーム性などに関しては不明なところばかりです。ヽ(´△`)ノ



「CRスロぱちんこグラディエーターエボリューション」は、おそらく名前の通り。

旧作のようにドラムを搭載しているのでしょうか…?

液晶無しのドラムのみとかだったら、京楽さんの漢らしさに感動せざるを得ません。



詳しくはやはり、年明けの発表会以降となりそうですね~。どうぞお楽しみにお待ち下さい!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/25
ついに、ついに登場!「CR花の慶次~斬」発表会開催決定!!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

みなさぁーん!おっ待たせいたしましたー!

ニューギンさんからついにリリースがありましたよ!

待望の第二弾「CR花の慶次~斬」のプレス発表会が、1月8日に開催されます!


ついに、ついに来ました!

今回の「~斬」では、


◆城門演出の種類増加

◆新たな戦国武将が参戦する真・戦モード

◆ランクアップボーナスが進化、新たに天下無双ボーナス

◆前作の2曲に続き、新たに3曲追加



と全体的にパワーアップ!

さらにさらに、発表会では角田信明さんやKABUKIエンジェルも登場!

今回もまたスペシャルライブが行われるようですよー♪


いやぁー、かなり焦らされましたからね~。

待ち焦がれていた方も多かったのではないでしょうか?


しっかりばっちり取材してまいりますので、お楽しみにお待ちくださいませ!ヽ(*´▽`*)ノ



©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990,版権許諾証 GC-307
©NEWGIN


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/24
京楽主催の懇親会で、新機種の情報が!?キン肉&グラディエーターまもなく登場!!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

バレンタインデー?クリスマス?ハッ!そんなの経験したこと無いわ!(挨拶)


……独り身ってやぁですね。みなさん厳かにお祝いしましょうよ聖誕祭ぐらい。ねえ。





まあなんだかネガティブっぽい考えは捨て置いて。


本日、京楽さんから「プレス懇親会」に誘われて行ってまいりました。

詳しいレポートは後ほどPガイドに上がるものを見ていただくとして……



取り急ぎ、この2点に関してお伝えです!



CRぱちんこキン肉マン CRスロぱちんこグラディエーターエボリューション




ついに発表来ましたよこれ!キン肉グラディエーター!(混ぜるな)

本当久しぶりの新機種ですねい……スペック違い以外じゃアバンギャルド以来かあ。


なんでも来月上旬にはちゃんとした発表会だか展示会だかもやるみたいで。

レポートはがっつり行う予定ですので、お楽しみにお待ち下さい♪







おまけその1。

クリスマスケーキまで貰っちゃいました。ふとっぱらーい。ヽ(*´▽`*)ノ

めりくりめりくり

ロゴマーク入りなのがイカしますね!素敵でっす。




おまけその2。

キン肉マンの素材で、やたらとリアルなバッファローマンを発見。

ちょう・りある

アフロの作りこみが異常。すげえ。




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/23
トリビーのクリスマス壁紙が酷い件(良い意味で)
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

情報枯渇中の情報局です。(駄目な挨拶)


メーカーさんやらブログやらのサイト巡回中はほぼ日課になっているんですが、

先日トリビーさんのサイト見て本気で吹きかけました。



いや、クリスマス壁紙ー、とか、12月にはよくある光景なんですがね。


こんな壁紙がどーんとでてきちゃあ、そりゃサンタも興奮して赤くなるってもんで。





すごいなあ・・・笑






馬鹿だ。トリビー、すごい馬鹿だ。(すごい褒め言葉です)


なんで、あおりなんでしょう。なんで、太ももの内側に手ぇかけてるんでしょう。

なんで、コケシが好機なんでしょう……。(ふかよみしすぎ




去年は色々クリスマスカードとかなんとか他のメーカーさんでもやってましたけれど。

今年これを超えるのはないんじゃないかなあと、思います。(笑顔で遠い目)


こんな満月姫の機種開発秘話や機種情報は下記からどうぞ…★


◆機種情報
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_mangetsuhime/s_mangetsuhime.html

◆機種開発秘話
http://www.p-guide.com/guide/maker/trivy/mangetsuhime/index.html



(C)TRIVY


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/22
年末年始の展示会予定!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

すでに気付かれているような感じがしますが、
最近めっきり新機種のネタが尽きてる情報局です。

致命的ですね。情報が無い情報局なんて、ただのお局様です。意味違いますね、はい。

年内の発表会は、明後日24日に行われる、オーイズミの「甘ぴかっ」が最後のようです。


この「甘ぴかっ」、なかなか尖った機種のようで。
1G連機能搭載してるだのARTの純増1.9枚だの合成確率1/38だの……
いわゆるARTで出玉を増やすタイプのようですね。

後は本当にもう、ネタが……ネタが、無いんです。
検定通った機種とかは色々あったりしますが、ぐぬぬ。


ああもひとつ。
新年一発目の取材は、今のところ1月8日の「スペシャルオアシス」内覧会になりそうです。
メーカーさんが休みに入る前に色々情報収集しとかないとなあ。(´△`)


何かネタとか拾い次第お伝えいたしますのでおたのしみにー!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/21
ツインエンジェルの次機種には…業界初の新機能!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

サミーさんから発売予定の、ツインエンジェルの後継機種ですが、

2月中旬ごろに導入されそうらしいですね。


目玉機能としては、「マイスロット機能」というもので、QRコードでパスを取得、

次回プレイ時に入力することで色々な恩恵が得られるというもの。


こういうリンクした機能はなかなか面白いですよねー。

ただ、QRコードめんどくせ、って方はあれですけれど…(ノ▽`)



そういえば同じサミーさんから登場予定のエウレカセブンは、

似たような機能で、カードを使うだのどーのと聞いたことがありますが……


どうなんでしょうね?今度それとなく聞いてみます。(・`ω´・)ノシ



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/20
カウボーイビバップがハリウッド映画化・主人公はキアヌ・リーブス!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

いきなりですが、カウボーイビバップというアニメはご存知でしょうか?

近未来っぽいようなSFっぽいようなハードボイルドっぽいアニメで。

音楽は菅野ようこさん、監督はたしかサムライチャンプルーの人。



なんでもハリウッドで映画化されたり、主人公のスパイク役が「キアヌ・リーブス」に

決まったとかなんとか。


http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/18/037/


先日FFの話したばっかりでアレですが、これもまたパチスロにならないかなとか

考えているもののひとつだったりします。

サムライチャンプルーがいけたならどうですか、エレックさんとかニューギンさん。(笑)




そうそう。機種アワードの集計自体はほぼ済んでおります。

後はページを作って公開、といった感じで。


もしよかったら心の中で、パチ・スロそれぞれのベスト3とか予想してみてくださいっ。

全部あたったら、ほのかにラッキーなことがおこるかもしれません。賞品とかなんにもないですgヽ(´▽`)ノ



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/19
FFがパチスロにならないかなあというボヤキなどなど
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

昨日は「ファイナルファンタジーディシディア」の発売日でしたー。ヽ(´▽`)ノ


でしであー


朝に買ったんですが、結局遊べたのは深夜。

でも、いいですね!この  中二病っぽさ  王道っぽい感じがまたこう。

4以降は結構やってたりするので、懐かしいキャラが動き回るってだけでもう。(*´▽`*)

FF好きな方ならなんだかんだで楽しめそうな気がしますよー。




まあ……こんな仕事してると、これパチスロとかでやりやすいんじゃないかなあとか、

そんなことを考えてしまう自分がいやです。

(キャラクター豪華だし、バトル演出や小役告知なんかも作りやすそうだし)



普通のFFをパチスロとかにすると、ストーリーとか大変そうですしね。(-ω-)

アニメやゲームのパチンコ・パチスロ化も多々ありますから。

そう遠くない未来、出たりしても面白いんじゃないかなあ、とか思ってしまいます。



他にも出して欲しいアニメやゲームのパチンコ・パチスロとか色々あるんですけどね!

語りだすとあれなので自重しておきます。俺自重。



まあ長々といっておいて、何が言いたかったっていうと。

FFパチスロとかにならないかなーというそれだけでした。(ひどいおち)




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/18
「CR遠山の金さん」CM好評放映中&さっそく甘デジ発表!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

くぉの桜吹雪が目に入らぬくゎ!…でおなじみの遠山の金さん。

なんだか先日からCR遠山の金さんのCM放映が行われているようですねー。


桜吹雪ー



来月中旬以降には何やら甘デジタイプも出るようですし。
大一初の時代劇パチンコ、どれぐらい伸びるのか楽しみなところです。

出だしはそこそこみたいですしね。来週あたりから、もっと伸びる……かも?
後でホールでも覗いて反応見てきますーヽ(´▽`)ノ

→機種・演出ページへ!
→展示会ページへ!




そうそう。

Pガイドで告知しておりました、「2008 PACHI AWARDS」ですが、
先日応募受付を締め切らせていただきましたー。


応募ありがとうございましたー!
沢山のご応募いただきまして、なかなか面白い結果になりました!ありがとうございますー。

中には、「幻魔大戦」や「ビッグシューター」といった機種を挙げてきた方も…w
こちらの結果は、来週12月25日・26日に発表します!

コメントも同時にご紹介予定ですので、お楽しみにお待ち下さいー♪




©東映 ©ピラミッド・ムー
©DAIICHI


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/17
あの爆裂タイプ「CR GU-GUガンモ」に甘デジスペック登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

GU-GUガンモに新スペックが登場しますよ~。


ガンモ!



【スペックSXL】

◆大当たり確率◆
1/79.9

◆賞球数◆
3&10&13

◆ラウンド/カウント◆
6R or 10R / 8C

◆時短◆
50回 または 時短突入後、4回の大当たりまで

◆時短突入条件◆
約1/2(1501/3001)

◆設置開始◆
2009年1月5日~



通常のスペックと比べて約4倍当たりやすく、約2倍時短に突入しやすいという甘デジタイプ。

大当たり回数は6回から4回へとボリュームダウンしたものの、だいぶ遊びやすくなっています。


しかし、爆発力はやっぱり期待できそうなこの機種。

甘デジ版とはいえよく通ったなあ、とか思っちゃいます。

来月には牙狼も再販されるっていう話ですし……春の規定改正まで、どれだけ頑張れるかってとこでしょか。


色んなタイプが出て盛り上がればいいのになーと思います。




そうそう!

先週から告知を行っていた「2008 PACHI AWARDS」ですが、かなりのご応募を頂きましたー!

徐々に集計作業に移っております。来週末には発表予定ですので、どうぞお楽しみにっ。ヽ(´▽`)ノ




(C)細野不二彦/小学館 (C)Sammy (C)GINZA

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/16
マルホンのパチンコ新機種「CRシャカRUSH」の展示会に行ってきましたー。
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

いきなりですが、どうにもこの大仏にデジャ・ビュを感じざるを得ません。


でじゃびゅー・・・




なんだっけかなあ、どこかで見た気がするんですよ。本気で。

昔のボンボンやコロコロだった気もしますし、パンチパーマン……ではないし……。

あー、気になる。





ともかーく。

本日は、「CRシャカRUSH」の展示会に行ってきましたー。ヽ(´▽`)ノ


レッド グリーン



ゲーム性としてはシンプルなもので、中央の「巨大シャカ役物」と「ドット」「パトランプ」による

演出と、73回転の100%確変、継続率80%以上という破格のスペックが売りです。


ドットの演出も、「ブッタ切り」「ブッタ叩き」といったブッタに絡めたものや、

ひたいのホクロや頭のアフロが膨れたりなんだりするリーチを搭載。


ぶったぎり!



……いいのかな。これはともかく、アフロとかホクロとか、仏様に怒られない?(笑)





また、大当たり確定後には「ラウンドジャッジ」なるものが行われます。


ラウンドジャッジ



左二つの青いランプなら、2R分の出玉(REG)。

他の赤いランプなら、14R分の出玉(BIG)となります。
(スペックによっては7R or 14R)



7図柄での大当たり時のみ、BIG確定となるっていう寸法です。

継続率の高さがなかなかよさげなのがいいですな。

うまくすれば、そこそこはやる、かも?かも。来年1月下旬のホール導入が楽しみなところです。



スペックなどはこちらからご覧下さいー♪




◆CRシャカRUSH R
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_shaka/p_shaka_b.html

◆CRシャカRUSH G
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_shaka/p_shaka_a.html




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/15
新年から「仕事だぜ!」藤田まことさん、「中村主水」姿で復帰会見
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

暮れは29日まで仕事だぜ!

……年末休みが6日しかない噂の情報局です。普通9日ですよねえ。(遠い目)



まあそれはおいといて。仕事だぜ、っていったら、必殺仕事人。

その必殺仕事人の主役「中村主水」役、藤田誠さんが復帰されるそうですよー。(´▽`*)



必殺仕事人2009でも大活躍!?

しかも、復帰第一作目が「必殺仕事人2009」。
来年1月から連続ドラマとして放映予定だそうです。




なんだかんだで、必殺仕事人IIIが出てから来年4月で約2年。

ぼちぼち次機種が出てきてもおかしくなさそうですよねい。……もうちょい先でしょうか。(笑)


流石にキャンペーンを行うことはないと思いますが、まだまだ現役の仕事人!

ドラマの復習がてら、打ちに行ってみるのも良いかもしれませんよー。ヽ(´▽`)ノ


◆CRぱちんこ必殺仕事人III機種情報
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_hissatushigotonin3/p_hissatushigotonin3.html


(C)松竹/ABC/(C)KYORAKU

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/14
「絶対衝激~プラトニックハート~」、来春にも……
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

昨日、AT-Xで「絶対衝激~プラトニックハート~」が放映されてたようです。
なかなか好評のようですよ。

……まあ、見れないんですけどね、AT-X。
でもなんだか非常に(良い意味で)馬鹿っぽい演出が多いらしく。

むやみやたらと服が破れるとかで。笑えるくらいに。


アリストさんのほーでも現在鋭意開発中、とのことですから……

ただ、どれぐらいまで露出があるかというのが。(アニメはいろいろ出ちゃってますげふんごふん)



第二話の放映は、

2009年1月4日(日)
25:00~25:31
 
2009年1月10日(土)
20:00~20:31

の2回。見れそうな方はぜひぜひ。(・ω・)ノシ


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/13
「コミックマーケット75」にネットが出展! / 未発表の新機種の試打チャンス!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

コミックマーケット……それはオタクの欲望番外地……。




と、謎な導入のしかたをしつつ、おはようございます。情報局員Aです。


先日ネットさんから、「冬コミ出展」のご案内が届きましたー。ヽ(´▽`)ノ

【出展名】
NETSLOTLIVE!!
【会期】
12月28日(日)・29日(月)10:00~17:00/30日(火)10:00~16:00
【会場】
東京国際展示場(東京ビックサイト)西4階企業ブースNo.441
【入場料】
無料(カタログ:¥2,500)


まあ概要はこんな感じで。

気になるところが、ここです。




■購入特典■
当日「Rioラッキーパック」をお買上げいただいたお客様対象
未発表のRioプレミアム機種試打30G
(Rioプレミアム機種を30ゲーム体験できる特典)



加えて、



■販売予定商品について■
Rioプレミアム機種に搭載のフィギュア「座」Rio



まさかまさか、フィギュア搭載パチスロですかネットさーん!?

フィギュアの写真はおそらくこれです……(小さいですがご勘弁を!)



ポーズ、やばくないっすか



……気になる、気になりすぎます。

コミケは行った事ないんですが、取材がてら行ってみようかなあ……。



続報をお楽しみにー(・ω・)ノ




(C) TECMO,LTD. (C) NET CORPORATION


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/12
「CR桃太郎電鉄」豪華内覧会レポート!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日お伝えしたとおり、今日は銀座さんの「CR桃鉄豪華内覧会」に行ってきました!

朝11時から開始だというのに、10分くらい前から3、4社くらいのホールさんがオープン待ち状態。

11時になっていよいよ開催すると、あっという間にどんどん増えていきます。


大盛況!



30分しないうちに試打機は埋まってあふれている状態。すごいです。







さーてここで抽選会の内容をご紹介。



1.受付のBOXで、カードを引く。(チャンスは一回!)

レッツ抽選




2.カードに応じた数のサイコロを振る。
(急行なら2個、特急で3個、新幹線は4個!)

新幹線は激アツってことで




3.出目の数が多いほど豪華景品が当たる!

急行じゃあなあ




4.Wチャンスもあり。3つのサイコロを振って「1」か「6」のゾロ目が出れば豪華景品のチャンス!

ぞろ目・・・





てな感じでした。景品、ごーか。超豪華です。

カードが桃鉄に登場する急行系のカードをあしらった抽選方法も素敵です。粋ですな。




それと、昨日のプレス発表会にゲストとして登場した「陣内智則」さん「ガリットチュウ」が

実際に「CR桃鉄」の試打を行ってる映像が流れてました。

熱中ですな 大喜び。

めっちゃ最高やねん 陣内さんからのコメント



やー、こういうのも良いですね。うん、楽しそうにプレイされてました。

桃鉄本当に好きなんだろうなあ。



気になるホール導入は来月、2009年の1月19日が予定されてます。

機種情報やプレス発表会の模様は下記のリンクからどうぞー♪


◆新機種情報ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_momotetsu/p_momotetsu_a.html

◆演出紹介ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_momotetsu/p_momotetsu_a_enshutu.html

◆プレス発表会
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_p_momotetsu.htm


©HUDSON SOFT ©さくまあきら ©土居孝幸 ©Sammy ©GINZA



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/11
「CR桃太郎電鉄」プレス発表会に行ってきましたー! / CR桃鉄での驚愕事実
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は、「CR桃太郎電鉄」のプレス発表会でした~。


出発進行!


以前ニュースでもちょいとご紹介いたしましたが「MAXミドル」タイプでの登場です。

ミドルタイプの遊びやすさとMAXタイプのゲーム性・興奮を掛け合わせたニュータイプとのことですが……


肝心のスペックは、



マドルタイプ(違



大当たり確率「1/348.6」、確率変動突入率「72%」。

時短を含めた継続率が約80%という仕上がりです。


今回は試打機が少なく時間も無かったのであまり打てませんでしたが……


今回ちょっと思ったこと。


ここまできたら普通当たりですよね!?


目的地に到着しても、大当たり確定ではない!というのが……!!! TT

これはちょっとな~……っていう気がするのは私だけでしょうか。

パチスロではちゃんと、目的地到着=ボーナス確定なのに……。



これは良いんだけどなあ・・


まあ全回転が「桃太郎ランド」だったのは、うん。分かってるなあと。


うーん、でも、大当たり……目的地……ゴールしたら……なあ。(うじうじ)





ごほん。ええと、明日はあれです。CR桃鉄の"豪華"内覧会が開催されます。

DSiが当たったり、12月18日発売予定の桃鉄の新作が当たったり。全国の各拠点で開催されるそうです。

レポートをお楽しみに~。(-ω-*)




©HUDSON SOFT ©さくまあきら ©土居孝幸 ©Sammy ©GINZA



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/10
「CR大激走学園」内覧会に行ってきました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

まさかパチンコの演出で男のスネ毛を見る日がくるとは思いませんでした。(挨拶)

腹筋する場面でですね

上の写真ではあまり見えませんが、腹筋するシーンではばっちりしっかり見ることができますよ…☆







とことで、今日はCR大激走学園の内覧会に行ってきましたよー。

萩原流行さんや矢部美穂さんを起用した、熱血学園物です。


成層圏なんてなんのその

時に、成層圏を突き抜ける勢いの柔道勝負をやってみたり。(誇大表現なし)


誰ですか今アバンなんちゃらとか言ったの

時に、甘酸っぱい告白シーンがあったり。(某らぶらぶっ、的なパチンコではありません)


100倍もあるそうです

時に、牛乳の早飲み対決をやってみたり。(10倍牛王拳とか良く分からない奥義が発動したり)


せーしゅんだなあ

時に、夕日に向かってダッシュしたりします。(ベタ王道ですね)




……なんというバカっぽさ。(褒め言葉)

最近あまり見なかった、良い意味でバカっぽい演出盛りだくさんの機種でした。(笑顔で



ゲームフローなどに関しては、後ほどPガイドにてご紹介いたしますー。
お楽しみにお待ちくださいませっ。


機種情報はこちらからどうぞー♪
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_gekisou/p_gekisou_a.html



(C)TOYOMARU


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/09
宇宙戦艦…/松本零士先生の新作!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

確認したら明日ボーナス入るそうです。うっほほーいヽ(*´▽`*)ノ

ボーナス入ったらどうしようかなあ。
気合入れて牙狼でも打ちに行くか、それとも堅実に貯めたりするか……

……まあ貯めたところで、こまごまとした物に使っちゃったりするわけですが。


たとえばオマケ目当てに缶コーヒー2本も買ってみたり。




ボース

BOSS缶コーヒー。
今ローソンとかで2本買うと、「宇宙戦艦ヤマト」のメカニックコレクションがついてきます。




うちゅうーせんかんー

始まったばかりだったのか色々あったので、普通にヤマトをゲット。
ちょいと塗りは甘いですが、オマケとしてはまあそこそこ。
……でもそろえなくてもいいかなあ。これだけで十分かも。(笑)



そうそう。さらに話がそれますが。

「銀河豪華客船クイーンギャラクシア」なるパチスロ機が某メーカーで開発中とのお話が。
松本零士先生によるオリジナルとかなんとか……銀鉄とかとの絡みがあったりするのですかね?
タレコミもとによると、来年春頃どうのこうの……むにゃむにゃ。とからしく。

ただ、あくまで未確定情報、あやふやな部分もありそうなので話半分…以下で覚えといてくださいw


さぁて、明日は豊丸のCR大激走学園CR加山雄三の内覧会です!
ばっちりレポートしてきますよーヽ(´▽`)ノ



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/08
今日は月曜、新機種続々導入!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

みなさんこんにちは、ボーナスが早く欲しい情報局員Aです。

早いところでは、先週の金曜日あたりに、「冬のボーナス」があったはず……!
大体おっきいトコロだと、12月の第1金曜日か、12月10日が一般的のようですね。

うちはまだです。まだなんです。うふふふふ。まだかしら。(上司の頭を横目で見つつ)



ともあれ今日は月曜日。月曜日ということで、新台入れ替え。

注目どころはこのあたりでしょうかねー。(画像クリックで機種ページへ!)


ブルー・スリー

CRブルースリー GAME OF DEATH


ウルトラマン

ウルトラマン・ザ・スロット


カイジー

カイジ2



それぞれそこそこ出だしとか好調のようですね。

いずれも演出情報など紹介中ですので、一度打つ前にページに目を通しておくと良いかも知れません。
(´▽`)


特にウルトラマンは力(りき)入れてますよー!

個人的にも興味がある機種であったり。ボーナス入ったら行ってみようかなあ……。



何か関連情報・追加情報があればお伝えしますので、お楽しみに♪


©1966円谷プロ ©2008円谷プロ
©YAMASA Co., Ltd. All Rights Reserved.
©福本伸行/講談社
©Sammy ©RODEO
BRUCE LEE and the Bruce Lee likeness are trademarks and copyrights of Bruce Lee Enterprises, LLC. All Rights Reserved.
Title:GAME OF DEATH
Copyright notice: © 1993 STAR TV Filmed Entertainment Limited. All Rights Reserved.
Courtesy of Fortune Star Entertainment (HK) Limited
©TAKAO


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/07
「CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~」、始動!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

なんだか先日から、「CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~」
盤面画像とかが出回ってるようですねー。

先日、ぼちぼち営業を開始するかも……という話を小耳に挟んでいたんですが、
その影響もあるのでしょうか。


盤面の中央上部には初号機の正面向いた役物が。
中央の液晶両端には、ATフィールドを破るような感じの手の役物が設置されてるようです。


また、タイトルに採用されてる通り、

パチンコエヴァの5作品目→フィフスチルドレン→渚カヲル

ってことで、台枠も銀色の枠も限定で用意されているとか。
詳しいゲーム性はまだぜんぜんですが、やはりエヴァ。ホールさんには大量に入るのでしょうねえ。

ホールへの導入は2月が濃厚のよーです。
詳しい機種情報などは、判明しだいお伝えいたしますよっ。

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/06
あのゲームとのタイアップ機が、ぱちんこ北斗と同じ台枠で登場!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日すっかり浮かれっぱなしで失念していたのですが、

来週12月11日に、銀座の新機種「CR桃太郎電鉄」のプレス発表会が開催されます。


銀座が行く。



本当に焔枠での登場なんですね、パチンコ桃鉄。

現状まだ詳しい機種情報など判明していませんが、わかり次第お伝えしますのでお楽しみにっ。



また、12月10日には豊丸の新機種三洋・CR加山雄三の、内覧会も開催されます。

そちらもレポートしてきますので、お楽しみにお待ちくださいー♪


©ginza

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/05
「CR交響詩篇エウレカセブン」展示会速報!&自分の運が怖い日
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は、西陣さんのパチンコ新機種!
「CR交響詩篇エウレカセブン」のプレス発表会に行ってきましたー!

ゲーム性に関しては、先日お伝えしたとおり。
5大ポイントをこちらの記事で簡潔にまとめておりますのでご確認くださいまし。


http://pguide.blog69.fc2.com/blog-entry-695.html


Pガイドでのしゃっきりした記事はこちら。


http://www.p-guide.com/exb_html/exb_p_eureka.htm



で、まあ。

最近の記事を見ていただければお分かりになられるかと思いますが。

私、原作のファンでありまして。ええ。はい。
めちゃくちゃ今日の展示会を楽しみにしておりました。


なんてったってですね。
ヒロインの一人「アネモネ」役の「小清水亜美」さんがゲストだったのですよー!


小清水さん、その1 小清水さん、その2


代表作は、
・明日のナージャ/ナージャ
・狼と香辛料/ホロ
・コードギアスシリーズ/カレン、などなどなど・・・

美人です。声も素敵。ああ。くらくらします。
しかもしかも、バトル時の声は新しく録り直したとのことで。
印象的な台詞をひとつっていう時に、「バスクード・クライシス」時の掛け声、



バスクード・クライシス!


「脳味噌溶けちゃえッ!!」


って掛け声まで披露してくれましたよ…!
ああ、もう。オタク丸出しですみません。
でも「アネモネ」が好きだったのでもう感無量。この時点で感無量です。








で。


ちょっとした抽選会があったのですよ。


ちょいす



来場者の中から2名に、小清水さんのサイン入り色紙をプレゼント、という。



・・・・・・



足が震えてます



当たっちゃいましたーーーーー!!!!!111

しかも、しかも。握手までしてもらってしまいました。


やばい。手が洗えません。マジで。
どうしようこれ。家宝にすべきかこれ。


……まあ。行き先は、はい。半ば決まっちゃったりするんですがね。





そうそう。
今月末、CR交響詩篇エウレカセブンの特集コーナーをPガイドに掲載予定なんですよね。

その際のプレゼントに、なる、かも!?しれませんので、お楽しみにお待ちください…!



改めて、機種情報や展示会記事は下記リンクからどーぞ!

◆機種情報ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_eureka/p_eureka_a.html

◆展示会ページ
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_p_eureka.htm

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/04
京楽の新CM放映中!?Gackt登場の可能性も……
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日より、京楽さんの新CMが放映され始めているようです。

…ようです、というのも。まだ見れてないんですよねえ。(ノД`)



ただ、情報局員Kがそれっぽいのを見たと行ってました。

ビジュアルチックな曲とかが流れていたそうで……噂によるとGacktっぽい声もしたとか。
噂によると、「CRぱちんこグラディエーターエボリューション」のもののようです。

機種に関する情報がほとんど入っていないのが現状で。。
液晶になっているのか、ドラム搭載しているのか……いろいろ謎は絶えません。

詳しい情報が入り次第、追ってお伝えいたします。(・`ω´・)



グラディエーターとは別になりますが。

今週頭から導入も始まっている、CRフィーバースター・ウォーズ ダース・ベイダー降臨ですが、
CMも色々打ってるようです。先日見たのは北海道編。ダースベイダーヘッドの飛行機が飛んでましたw
何種類ぐらい放映してるんでしょうねえ…と、サイトを見たら5種類でしたwww
(東京、名古屋、大阪、札幌、博多)

それにしても、ぱちんこCMの自主規制も始まるようですし。
CM以外のプロモーション方法を探さないといけない気がしますねい。


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/03
SNKプレイモアさんの新機種「マキシマムインパクト」内覧会に行ってきましたー♪
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は、SNKプレイモアさんの新機種、マキシマムインパクトの内覧会でしたっ。

マキシマインパクト(誤)
(※画像クリックでPガイド内覧会ページへ!)


やー、SNKさんの機種めちゃくちゃ久しぶりな気がします。
ジャンジャンカーニバル以来でしょうから……実に、約半年振り!
それまでハイペースに出ていたものですから、余計久々に感じてしまいますねい。(-ω-*)


で、今回登場したマキシマムインパクト。ゲーム性自体はシンプルなもので、


通常時 → ボーナス → ART →ボーナス ……


てな感じのものです。
また、ボーナス中のミニゲームでナビポイントがたまったり、
ART中にナビポイントの上乗せが行われたりします。

ARTは純増1枚。ART中にボーナスが成立しても、ナビポイントは引き継がれます。
なので、RBが当たってもガッカリ感なし、というのがおいしい感じです。



で、ここがちょっと変わったトコロ。

通常時に3人のキャラクターを選ぶことができるんですが……



赤の人
青の人
黄色の人・・・ではありません。平均的な人



アルバは赤7BIGを引いたとき、ソワレは青7BIGを引いたときに、大量のARTナビポイントを獲得します。
リアンの場合は、どちらも同じで平均的なタイプです。

赤7BIGと青7BIGは確率が1:1らしいというのと、
キャラクターによってボーナスの出方に差が出るというのは無い、ということ。


ゆえに、自分が選んだキャラクターによって、ARTのナビポイントとかが左右される!
自分で運命を決めることができる……!ということです。



面白いなあー、と思います、うん。
難点としてはボーナスの消化がちょっと長いかなあ?ってぐらいで。


ホールへの導入は来年の1月中旬。
一撃の期待値が3000とからしいですし。2009年前半のヒット機種となり得るかも…!?


後日、演出などを紹介する予定ですー。お楽しみにお待ちください♪



©SNK PLAYMORE


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/12/02
「CR交響詩篇エウレカセブン」5大ポイント紹介♪
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

12月5日にプレス発表会が行われる「CR交響詩篇エウレカセブン」

5大おすすめポイントが判明したので、お伝えいたしますよー♪


◆ダブルバトルシステム

バトル演出が2パターン搭載されているというもの。
演出重視のパターンと、ボタンプッシュによるユーザー参加型のパターン。
どちらのパターンになるかは決められない模様。


◆ニルヴァーシュ役物

主人公のレントンとヒロイン・エウレカが搭乗する機体。正式名称ニルヴァーシュ type Zero。
液晶上部に設置されていて、要所要所で役物が降下します。腕とか胴体は液晶で表現。
他にも、ターミナス type R909、type R606の役物が確認されてます。
(※NGワード・アクエリオン)


◆本物連続予告

擬似ではない、"本物の連続予告"。
保留の色や、コンパクドライブ役物と絡んできます。


◆幻想モード

西陣おなじみの「~探し」モードは本機種でも搭載。
エウレカを探して見つけることができれば…!?


◆大当たり中楽曲

FLOW「DAYS」、HOME MADE 家族「少年ハート」、NIRGILIS「sakura」の計3曲。
「DAYS」はもちろん、「sakura」が入ってるだけでもう大満足です。



今回、かーなーり、力が入っているようで。自信作でもあるようです。
個人的にも超・楽しみなこのエウレカセブン。導入が楽しみでなりません。

発表会は今週末。詳しくレポートする予定ですので、どうぞお楽しみに♪






(どうでも良い小ネタ。
資料みてたら、7図柄がエウレカでした。…まさにエウレカセブン?笑)


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト


