プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2008/11/30
12月1日より、プレゼントなどが当たる「冬こそ冬ソナ2キャンペーン」が開催!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日で11月が終了です。
終了ったら終了です。早い、一年が早すぎる……!

明日から12月とか信じられませんっていうか信じたくありません。
(∩゚д゚)アーアーキコエナイ



……現実逃避はこのくらいにしておいて。



明日から12月1日。

立派に冬です。


そう、冬なんです。




とことで、冬といえばやっぱり、

コタツ!

みかん!

鍋!



そして、冬のソナタ…!(ええ)



とことで、明日12月1日より「冬こそ冬ソナ2キャンペーン」が開催されますっ!

冬こそ冬ソナ2キャンペーン・ロゴ


全国のホールさんに、新しいポスターやPビジョンを配布したりだの、
合計430(よんさま)名にあたるプレゼントキャンペーンを行ったりだの。

さらに、スペシャルサイトも期間限定で復活します!
しかも、新しいコンテンツが多数追加されているとかとか。


詳しくは、明日に再オープンするスペシャルサイトにてご確認ください♪


冬こそ冬ソナ2キャンペーン


http://pfs.jp/
(※12月1日よりオープン)




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/29
新機種噂話・パチンコ&パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は、パチンコ・パチスロ新機種の噂話でお送りいたしますー。

あーんな機種やこーんな機種が登場!・・・予定です。予定ですったら。
(※現在開発中だったり検定審査中のものもありますのであしからず!)


「CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~(ビスティ)」

 パチエヴァもとうとう5作品目。色々情報が出回ってきていますね~。
来年の1~2月あたりに登場するとか何とか……。
 微妙な噂だと、TOP納品のための縛りが、ホールのパチンコ台数の2割を注文だとか。
200台のお店なら20台以上、1000台とかなら……100台以上!?真相が気になりますね。


「CR八代亜紀(タイヨーエレック)」

 前にちらっと噂で乗せていましたが、続報です。
先日行われた、エレックさんの懇親会で八代亜紀さんご本人が登場したとかで。
きっとCR ZEEBRAとかも登場するでしょうから……歌系パチンコが連続するかも!?(笑)
スペックや発表会の日時などが判明したらまたお伝えいたします!


「CRぱちんこキン肉マン(京楽産業.)」

 先週あたりに1スペック検定通ったようですね。
内規の変更前に、もう数パターン申請とかはしていそうですが……。
 盤面デザインはすでにちょろっと出回っているようで、右下にキン肉マンがデザインされてます。
登場は来年の1~2月ごろ?……2月9日(月)とか狙ってきたら面白いですね。肉の日w


「交響詩篇エウレカセブン(サミー)」

 先日パチンコのリリースをお伝えしたばかりのエウレカセブン。パチスロはサミーから登場です。
詳しい仕様・スペックなどはまだまだ不明ですが……格闘美神ウーロンと一緒の筐体。
演出映像とかは期待したいところですねー。スピード感あふれるのを是非。
 それと、なにやらカードを使う一風変わったシステムを搭載しているとか……?調査中です。


「リングにかけろ2(仮)(銀座)」

 今もなお、入ってるところには入ってて、イベントやってるところはやってるリンかけ。
ついにその続編が登場する!……という噂が。待ち望んでいたファンも多いのではないでしょうか。
パチスロ2作目としての「2」か、原作が「リングにかけろ2」なのかはまだ不明。
 パチンコの「CR蒼天の拳」や「CR桃太郎電鉄」もありますから……登場はまだ先かも?


「夜勤病棟2(仮)(イレブン)」

 こちらも仮名です。色々な意味で業界を沸かせた「夜勤病棟」の続編ですよ。
昨年の10月に開発秘話インタビューを行った際、「2本3本先まで作戦を練って~」という
発言があったのを思い出します。「次ではちゃんとセクシーに」という話も出ていたので、
今度はそっち方面も期待できそうですよ!(笑)


いずれもまだ噂ばかりでスペック・ゲーム性などはほとんど不明です。
情報局では随時判明次第、いろいろとお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/28
西陣の新機種「CR交響詩篇エウレカセブン」いよいよ登場!&スペック公開!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

あの日~交わした約束は砕けて散った~♪ 激~しく~儚い~記憶の~かけら~♪


とことで、はい。おわかりの方は、おわかりですね。

いよいよ西陣さんの新機種「CR交響詩篇エウレカセブン」が登場ですよ!


今回のパチンコ化では、世界観をそのままパチンコに移植。
業界初となる「ダブルバトルシステム」というものを搭載しているそうです。


スペックはミドルタイプとマックスタイプの2機種を予定。


【CR交響詩篇エウレカセブン F】

◆大当たり確率
1/346.3→1/34.6

◆賞球数
3&10&13

◆確変突入率
80%(※2R確変を含む。2R確変11%、7R確変28%、15R確変41%)

◆ラウンド/カウント
2R or 7R or 15R/9C


【CR交響詩篇エウレカセブン ZC】

◆大当たり確率
1/397.7→1/39.8

◆賞球数
3&10&13

◆確変突入率
82%(※2R確変を含む。2R確変11%、7R確変25%、15R確変46%)

◆ラウンド/カウント
2R or 7R or 15R/9C



個人的にとても楽しみにしてたこの機種。
是非とも「DAYS」「少年ハート」「sakura」あたり是非入っていて欲しいものです。

(それと、今回のプロモーションビデオ……ナレーションが、ホランドの中の人だそうです。
それだけでもワクテカがとまりません。むふふふふ)


それで、来週の金曜、12月5日にプレス発表会が開催されます!
ばっちり取材してきますので、どうぞお楽しみにお待ちください♪




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/27
新機種噂話・SNKプレイモアの次機種に関して
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

冬場の雨は勘弁してもらいたいです。めちゃくちゃ寒いです。太陽カムバック。

まあ外出が無いので、マシといえばマシなのですが・・・。
今週は充填期間なのか、各メーカーさん目立った動きがありませんねい。

発表会、無いですし。内覧会も、無いですし。
ああ、新機種に触りたい。むやみやたらと触りたい。いじくり回したい。



そんなことをもやもや考えていると、知り合いの販社さんから連絡がピピピと。

なにやらSNKプレイモアさんの次機種がそろそろ動き始めるとかで。
いよいよ「スカイラブ2」、動き出すのか!?と胸躍らせ、詳しく話を聞いてみると……

「KOFっぽいやつみたいですよ。マキシマ・インパクトだか」






モンゴリアーン
※画像は「ザ・キング・オブ・ファイターズ2 XX」のものです。






…マキシマは別です。↑の人です。KOFにたしかにいますけど。インパクトありますけど。(笑)




とことで、SNKさんの次機種は「マキシマムインパクト」に決定のようです。


ボーナス中にミニゲームを搭載しているそうで、餓狼SPとか思い出します。
また、ボーナス終了後には純増1.0枚のARTへ突入。無限ARTとかも搭載されてるそうです!


来週あたりに内覧会が行われるとの噂なので、その際ゲーム性とか探ってこようと思います。
お楽しみにー♪


© copyright 2007 SNK PLAYMORE CORPORATION All rights reserved.




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/26
「CRゴースト」の秘話インタビュー公開中!&次回の秘話予告&アルゼの新機種が…
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日になりますが、Pガイドにて「CRゴースト ニューヨークの幻」
開発秘話インタビューをアップしました~。


http://p-guide.com/guide/maker/fujishoji/ghost/index.html


先行導入も始まって、400店舗近くにも入っているとかなんとか。好調みたいですね。
来週の本導入に備えまして、事前に秘話を見て勉強してみてくださいませ!

これから演出の紹介ページも製作してアップする予定ですので、そちらもお楽しみに♪


また、近日中に「CRウイングマン」の秘話もアップする予定ですので、そちらも乞うご期待です!




そうそう。ちょいと垂れ込みがありまして。

12月の第一週くらいまで、川崎駅前のスロット店に、アルゼの新機種
「タコスロ」「シャドーハーツII」がテスト導入されているとかなんとか。

週末あたりもまだ置いてあるようだったら、覗きに行ってみようかなあ…。



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/25
サンセイR&Dからパチスロ機が登場!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

牙狼やらウイングマンやら、色々絶好調ぽいサンセイさん。

次機種、次々機種もなにやら協力なのが潜んでいるとかいないとか、
根も葉もない噂がちらほら出ています。ちーらほら。


そんな中、サイト巡回中に気になる噂を聞きまして。
なんと、サンセイさんからパチスロの「まじかる☆タルるートくん」がでるとかなんとか!

ここにきて初めてのパチスロ機を投入ですよっ。
スペックもなかなか挑戦的になっているそうで……かーなーり、楽しみでございます。
(もっとも出るかどうかはまだ未確定のようですけれど)



もう来月にはクリスマス!(シングルベル!)
プラス1週間弱で大晦日!(実家でごろ寝!)

……2009年なんてぁ、すぐそこでさぁね……。(ものすごく遠い目)

年末あたりもごたごたするこの身。しゃっきりがんばらねばなりません。
何か新機種情報掴んだら引っ張ってきます。   o( _ _ o)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/24
新機種噂話・パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日に続きまして、パチンコ・パチスロ新機種の噂話でお送りいたします。

本日はスロット編。名シリーズの後継機種などが登場したりします。
(※現在開発中だったり検定審査中のものもありますのであしからず!)


「バトルアスリーテス大運動会(ニューギン)」

ニューギンのスロ次機種はなんと萌えスロ!(あるいみ燃えスロ?)
声優とかも結構豪華だったはずですが、なんせ10年も前のもの。
書き下ろしの映像や、パチスロ専用の演出とかも期待してしまいますね。


「パチスロリッジレーサー2(ニイガタ電子)」

ライトやタコメーターなど、印象的な筐体だった「パチスロリッジレーサー」に続編が登場です。
前作以上にスピーディで格好良い演出が増えているかも?
インパルス筐体がさらに進化するかどうかは、まだ不明です。調査中。


「もっと楽しーさー(SANKYO)」

あの激しい音と光で多くのプレイヤーを魅了した「楽しーさー」に続編が登場です!
友達がすっごいはまってたのが印象的です。(年配の方は音とかにびっくりしそうですが…笑)
遊びやすい感じで、出玉も進化してくれたらうれしいですねー♪


「がんばれゴエモン(KPE)」

天下の義賊、ゴエモンがパチスロで活躍します!
エビス丸やサスケ、ヤエちゃんも出てくるはず。RTとかはゴエモンインパクト戦かも!?
ドラキュラも出ましたし、ツインビーも出ましたし……そのうちときメモとかも出ないかなあ。



今回のもまた、噂ばかりでスペック・ゲーム性などはほとんど不明です。
情報局では随時判明次第、いろいろとお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/23
新機種噂話・パチンコ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今週は日月と、パチンコ・パチスロ新機種の噂話でお送りいたしますー。

本日はまず、パチンコから!あーんな機種やこーんな機種が登場!・・・予定です。
(※現在開発中だったり検定審査中のものもありますのであしからず!)


「CR桃太郎電鉄(銀座)」

スロットでも登場した桃鉄が、今度はパチンコで登場ですよ。銀座さんから登場です。
パチスロ桃鉄ではスケビ&サイコロ役物を搭載していましたが……パチンコでも搭載するかも?
確変中は宇宙ステーション、時短中は新幹線カード、一定確率ハマればボンビラス星へ、とか!?(笑)


「CR蒼天の拳(銀座)」

続けて銀座さんの機種の噂。桃鉄とどっちが先に出るか、って感じですね。
なんでもぱちんこCR北斗の拳と同じ「焔枠」で登場するとか。
現在銀座さんのオフィシャルサイトでは、焔枠の告知が行われてます。こっちが先?


「CR攻殻機動隊(京楽産業)」

一時期かなりのブームを生み出した、攻殻機動隊が登場予定だとか!
タチコマ役物は外せない気がします。名台詞・名場面もたくさん収録されるはず!
しかし、ぱちんこキン肉マンやグラディエーターも控えているはずですが……いつ頃でしょうね。


「CRザ・ドリフターズ(SANKYO)」

ドッドッドリフの大爆笑ー♪ってことで、ドリフのぱちんこがSANKYOから登場です。
3Dのドリフターズがパチンコ店で大暴れとかとか。
是非とも実写映像を豊富に収録していただきたいものですねい。



いずれもまだ噂ばかりでスペック・ゲーム性などはほとんど不明です。
情報局では随時判明次第、いろいろとお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/22
「ウルトラマン・ザ・スロット」先行体験イベント開催!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は、「ウルトラマン・ザ・スロット」の先行体験イベント開催日ですよ~。

場所は六本木のヒルズアリーナ。

なんとなんと、スペシャルゲストとして、アラシ隊員(毒蝮三太夫さん)、
フジ隊員(桜井浩子さん)、スーツアクター演者の古谷敏さん、そして……
原口あきまささんが登場します!

……何のつながりでしたっけ。過去に出演してた??


ともかく。豪華ゲストのトークショーが行われますよっ。
さらに、実際のバトル……じゃない、ヒーローショーも行われるそうです!


ファンなら是非とも行きたい所ですよねー。ゼットン来ないかな。(*´▽`*)

12時から開会ですから、今からでもじゅーぶん間に合います!
参加申し込み不要、一切無料ですので、ご都合のよろしい方は行ってみては如何でしょうっ。

もちろんPガイドでレポートをアップ予定です。
動画での紹介も予定していますので、お楽しみに♪


機種情報はこちらで紹介していますっ。どぞー!
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_ultramantheslot/s_ultramantheslot.html



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/21
年末の注目機種!「CR加山雄三~海とエレキと若大将~」のスペック判明!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

ようやっと、「CR加山雄三~海とエレキと若大将~」のスペックが判明しましたよー!


CR加山雄三(枠付き)


◆スペック名
CR加山雄三 MTJ

◆大当たり確率
1/308.50→1/30.85

◆賞球数
3&10&14

◆ラウンド/カウント
2R or 15R / 8C

◆確変突入確率
61%
(2R確変を含む)

◆時短
100回

◆平均出玉
1470個


詳しい演出やらゲーム性はまだ調査中です......〆(。。)o

もう来月導入ですからねえ。もうそろそろ内覧会とかが開催されてもおかしくないはず。

詳しい追加情報など、判明しだいお伝えしますのでお楽しみに♪



スペシャルライブの模様はこちらからどうぞー♪(動画での紹介もありますよ!)
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_p_kayama.htm




©オフィス・ヘンミ ©TOHO CO.,LTD 映像協力ドリーミュージック
©SANYO




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/20
大一商会初の時代劇パチンコ!「CR遠山の金さん」プレス発表会に行ってきました♪
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

ひかえおろう、ひかえおろう!
このお方をどなたと心得るぅ!


江戸町奉行、遠山金四郎であるぞー!(葵紋の印籠じゃなくて桜吹雪を舞わせつつ)




ってことで、めたくたに間違いつつ。


せくすぃ。




えー、大一商会さん初となる時代劇パチンコ「CR遠山の金さん」のプレス発表会に行ってきましたー。




この機種の最大の特徴として、業界初の「斬撃センサー」というのがありまして。



すぱぱんっ!

敵を切る!



すぱんっ!

ハズレ絵柄も切る!




すぱ・・・じゃなくて、ぴとっ。

チャンスを 掴む!





いやこれがなかなかですね。ついノっちゃうわけですよ。

手刀でシュパーンと綺麗にいって、なかなか気持ちよかったりしました。(´▽`*)



このセンサー以外にも、

「遠山桜フラッシュ」
「御用提灯役物」
「シャッター役物」
「花札フラッシュ」

などなど、見た目的にも楽しいギミック・ランプなどが満載でした。

幅広いプレイヤーに楽しんでもらいたい、ということもあるそうで。
シンプルな演出から、センサーを使った痛快な演出までまで・・・

色んな意味で遊べる・楽しめるパチンコに仕上がってたと思います。(ぐっ)


気になるホール導入は、12月14日から。

年末年始を彩ってくれる一台になってくれそうですよー。(´▽`*)



展示会の詳しい模様や機種のスペックなどに関しては、後ほどPガイドにて紹介予定です!
どうぞお楽しみに♪




©東映 ©ピラミッド・ムー
©DAIICHI




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/19
ヨン様の眼鏡付きDVD-BOX発売決定!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

ええ、もう。表題のとおりです。

先日、ワーナーエンターテイメントジャパン株式会社から、「冬ソナ」のカット場面を収録した
DVD-BOX「冬のソナタ プレミアムBOXカットシーン完全収録 ミニョン眼鏡付き」
発売するそうです…!


画像はこちら。


眼鏡が本当にセットに・・・



本当にあの眼鏡がついていますよ……すごいや。すごいや、ワーナー。(笑)

きちんと、CM出演している眼鏡市場がプロデュース&韓国のKBSが公認したものだそうで。


面白いなあと思います、こういう試みとか。ファンなら欲しいですよね、眼鏡。

それでいて値段も定価で19800円とお得感たっぷり。3万セット限定らしいので、ご予約はお早めにー♪



◆CRぱちんこ冬のソナタ2機種情報
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_fuyusona2/p_fuyusona2.html



©KBS Media/Pan Entertainment All Rights Reserved.
TM & © 2008 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/18
「ジャグラーDS」ゲットしました♪
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

以前、「ジャグラーのDS」ソフトのニュースをPガイドで取り上げていたのはご存知ですか?


ジャグラーDS  下画面が傷だらけなのは仕様でs



むふ。

発売日からちょい遅れましたが、ゲットしましたよー!

マイDSは初代の黒です。長年の相棒。(どうでもいい)



で、仕事の合間をぬぐってためしにプレイ。






・・・



・・・・・・



~間~





23ゲーム目でペカった




・・・・・・・・・ペカッた!(゚▽゚)






さすが設定6モード、22ゲーム目であっさりだぜ!

とかいってたらバケでした。く、くそう。



なんだかこれ以上プレイすると周りの視線が痛いので中断。






ミニゲームもたくさん詰まってるらしいのですが……気になる気になる。

「本物のペカりの方がいい!」というのもありますが、どこでも手軽に雰囲気を
味わえるというのは、なかなか良いものです。(´▽`*)

触れたことがない方は、一度触れてみるのもいいかもしれませんっ。
新しい世界が開けるかも?(笑)

詳しい仕様等に関しては、下記リンクからどうぞ♪
http://www.p-guide.com/news_html/081022.htm



©KITA DENSHI ©COMMSEED



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/17
CR花の慶次、インタビュー決定!&御意見募集中!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

おっまたせいたしましたー!

先日ブログでお伝えしましたとおり、PガイドTOPにて

CR花の慶次直撃インタビューの告知をアップしました!


URLはこちらより。(画像クリックでジャンプします!)
今だからこそ。ぬふふのふ。

同時に、皆々さまからのアツーい御意見を募集しております!

お預かりしました意見を引っさげて、メーカーさんへインタビューしてきます!
取材予定日は12月上旬。動画でも紹介予定ですので、お楽しみにお待ちください!




(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990,版権許諾証 GC-307
(C)NEWGIN



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/16
今打ってみたい機種・・・&重大告知!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

みなさんこんにちは、情報局の人です。
何だかもう風邪引いてどこにも行きたくない感じです。

…自分のことは置いておいて。

今非常にやってみたいのパチンコがありまして…それは、CR牙狼
なんか知り合いが、

「6万円飲まれたよ…」

とか、

「4000円で魔戒チャンス入っちゃって大連チャンだったよ!(゚∀゚)」

とか。
他にも感想みてると、なかなか凄いらしくてもう。


でも、今、何気にお金が無(ry



……原作DVDでも借りてきて見てみることにします。(´・ω・`)





そうそう。

明日ごろからPガイドにて開始すると思うですが……
先にこちらのブログで告知しちゃいます!

今頃?じゃなくて、今だから!なのですよ。うん。


現在もなお圧倒的な人気を誇る、CR花の慶次。
12月上旬、メーカーさんにインタビューすることを決定しました!

それで、簡単なアンケートを実行しようということになりまして。

詳しくは、また明日お伝えいたします。お楽しみにお待ちください!!




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/15
新機種の噂・パチンコ&パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は、パチンコ・パチスロの話題をまとめてお届けです。
噂話ですので、確定情報ではなかったりしちゃいます。ご注意をば。m(_ _)m



「CR加山雄三~海とエレキと若大将~」

すでにスペシャルライブが行われてる、三洋の新機種ですね。
CMもバンバン打ってましたけれど、ようやく動きがありそうです。
何やら12月中旬ごろ納品が行われるとか……年末は、加山VSダースベイダー!?


「CRタイタニック」

えんだぁぁぁぁぁぁいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……
ってことで、ディカプリオ様主演のパチンコが出るとかなんとか。
きっと主題歌が流れて船の先端で全回転するんですよ。(本当にありそう)


「サタデーナイトフィーバー」

こちらはもうすでに、フィールズさんのオフィシャルリリースで出てますね。
ジョン・トラボルタのあの姿を思い浮かべれれば完璧です。
ホールでもきっとノリノリの音楽を楽しむことができるはず!


「ターミネーター2(仮)」

ででんでんででん。と、シュワちゃんが登場します。
ここで気になるのは、サミーが出すのかIGTが出すのか……
信長オンライン以来動きのないIGTさんから、出てくるのかもっ!?



今回のもまた、噂ばかりでスペック・ゲーム性などはほとんど不明です。
情報局では随時判明次第、いろいろとお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに♪




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/14
萌えスロ第2弾!パチスロ新機種「がんばれ満月姫」のプレス発表会に行ってきました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は、トリビーさんの新機種「がんばれ満月姫」のプレス発表会でした~。

場所は最近しょっちゅうイベントが行われてるP・Players’cafe。

ぴーぷれ。 グッドです。


ばにー♪


今回はなんとバニーさんが登場ですよ!うっひょう!

どうせなら網タイツとかもっと光沢のあるスーツだとかげっふんごふん。

いやいやでもでもなかなか眼福でございました。(*´▽`*)




声優に関してかるーく。


三日月姫

幼女 小さい時(三日月姫)が、「釘宮理恵」さん
(鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリック、ハヤテのごとくの三千院ナギなど)



満月姫

女王様 変身後(満月姫)が、「大原さやか」さん
(ARIAのアリシアさん、コードギアス 反逆のルルーシュのミレイ・アッシュフォードなど)



この女性は一体・・・?

さらに変身後(???)が、「佐藤利奈」さん
(魔法先生ネギま!のネギ先生、バンブーブレードの東聡莉などなど)


他にも豪華声優を多用しているとかです。



さらに。




たゆんと!

胸や!


ぽゆんと!!

尻が!


これでもかと揺れます。



トリビーさん、今後もこういう萌え路線を突っ走るんでしょうか…!

是非、フィギュア搭載&発表会=秋葉原な、エールさんと競い合ってもらいたいものです。(笑)


詳しいレポートに関しては、Pガイドにアップ予定ですので、お楽しみに♪



©TRIVY


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/13
CRウイングマン、CR怪傑ライオン丸、新造人間キャシャーンの展示会・内覧会レポート!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

季節の変わり目です。っていうかもー冬です冬。秋どこ行ったんでしょ。

そろそろ取材周りが寒くなってきてアンニュイになってきます。さみーっす。


本日は、3件程取材に行ってきました、よ……!

今の今までレポート作ってました。ぬふぅ。
Pガイドにアップ済みですので、下記のリンクからお楽しみくださいませませ。
(※画像クリックでも記事に飛びますよっ)


CRウイングマン展示会

悪!滅!チェイング!

http://www.p-guide.com/exb_html/exb_p_wingman.htm



CR怪傑ライオン丸内覧会

風よ!光よ!

http://www.p-guide.com/exb_html/exb_n_rionmaru.htm



新造人間キャシャーン内覧会

キャシャーンがやらねば誰がやる!

http://www.p-guide.com/exb_html/exb_n_casshern2.htm



そして明日は、トリビーの満月姫の展示会です…。
なんでも、主人公の声が人気声優の釘宮理恵さんだとか、展示会にバニースーツの人が来るとか…

ちゃーんとレポートいたしますので、どうぞお楽しみに♪




(C)桂正和/集英社・東映アニメーション
(C)SANSEI R&D

(C)ピープロダクション
(C)aaa

(C)タツノコプロ
(C)TRADE/JPS



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/12
超強力ART搭載!「悪魔城ドラキュラ」いよいよ登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日になりますが、KPEオフィシャルサイトにて「悪魔城ドラキュラ」の情報追加が行われましたっ。

悪魔城ドラキュラ


純増1.1枚のART、継続率最大99%と、またすっごいマシンでの登場です。
(´▽`)oO(大丈夫なのかしら、いろいろと)


そうそう。
初登場から22年……とのことですが、じつは、22年前に発売登場したのは第一作目で。
今回の主人公「ラルフ」は、ファミコンでの三作目、悪魔城伝説の主人公なんですよねい。


傷がある・・・ということは、悪魔城伝説以降のお話か。


いちばん有名な初代主人公を持ってこなかったのは何故だろうとか気になります。(笑)



また、ホールへの導入日が1月5日に決定。お正月から悪魔城に行けますよ!

現在DSでも、悪魔城ドラキュラシリーズは発売中。ゲームをプレイしてモチベーションを
上げておくのも、良いかもしれませんね!


上野ショールームも、ポスターやPVで飾られてたので……内覧会とかも間もなくかも?
何か続報があり次第お伝えしますので、おたのしみに♪




©1986 2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
©2008 KPE


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/11
「CRブルースリー GAME OF DEATH」のプレス発表会に行ってきました!&パチ検第3回開催決定!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は、「CRブルースリー GAME OF DEATH」のプレス発表会に行ってきましたー!


ほぁたあ!


スペシャルゲストとして、ブルースリーファンのなべやかんさん、グレート義太夫さん、
ロックバンド「BLUE III」のBABY佐々木さんが来場。

残念ながら、ブルース・リー大好きな、中川翔子さんは来ませんでした。
来ればテレビとかもすごい来て、めちゃくちゃ賑わったろうになあ。(笑)


ほぁちゃあっ!(ロック)  ほぁちゃあっ!(本家)


一番インパクトがあったのは、BABY佐々木さんによる、ヌンチャク演武。

トレス疑惑(?)が浮かぶほどに、うまかったです。かっーくいーぃ。


詳しい模様は、後ほどPガイドにアップいたしますのでお楽しみにー。(´▽`)






そうそう。来年の3月になりますが、第3回パチ検が開催されます。

今回からは第1級も解放され、注目もより高まっていますよーっ。

詳しくは、G&Eさんのサイトにて。応募要項などもそちらからどうぞっ。

http://www.g-e.jp/html/pachiken.html


3級ぐらいなら受かるかなあと思いつつ……でも案外できないんだろうなあとかとか。

テスト問題もあるので、やってみて自信があるかたは是非ご応募してみてください。(ノ▽`)





BRUCE LEE and the Bruce Lee likeness are trademarks and copyrights of Bruce Lee Enterprises, LLC. All Rights Reserved.
Title:GAME OF DEATH
Copyright notice: © 1993 STAR TV Filmed Entertainment Limited. All Rights Reserved.
Courtesy of Fortune Star Entertainment (HK) Limited
©TAKAO



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/10
パチスロ続編の登場も!?「OVA快盗天使ツインエンジェル発売記念イベント」!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

人間って業が深い生き物ですね(挨拶)。こちら噂の情報局です。

先日の日曜日、秋葉原にて「OVA快盗天使ツインエンジェル」の発売記念イベントが開催されましたー。


ふたりはついんえんじぇう。


声優さんである、田村ゆかりさん、能登麻美子さんも登場するという超豪華イベント。

ゆかりんかわいいよ、能登かわいいよ能登って感じでもう。


さらになんと、着ぐるみによるちょっとしたショーまでおこなわれました!(むしろこれがメイン?)



ただ、現在写真の整理がついておらず……TT

愛読しているニュースサイトさんに写真が載ってましたので、着ぐるみの写真はそちらでどうぞー!


◆HK-DMZ PLUS.COMさん
http://hk.dmz-plus.com/a-news.cgi?date=2008.11.09


で、で、で。


イベントの最後に、プロモーション映像が映し出されたわけですよ。

映像の中には、伏字付きで、「快盗天使ツインエンジェル○」と!


前々から、出ないかなー出ないかなーと言ってた、続編が、続編が、いよいよでるかもしれませんよ…!?

そのまま「快盗天使ツインエンジェル2」となるのか、「快盗天使ツインエンジェルDuo(でゅお)」とか、
「快盗天使ツインエンジェルせかんど♪」とか……(ぜーんぶ予想です。はい)


今週末に行われる、トリビーさんの新機種「がんばれ満月姫」の時にでも、
がっつりメーカーさんに聞いてみます♪

レポートをお楽しみにお待ちくださいませー!



(C)Sammy (C)Trivy


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/09
あのダース・ベイダーが……黒色以外で登場!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

以前ご紹介した、CRフィーバースター・ウォーズ ダース・ベイダー降臨の演出の中に、

デス・スターボウリングという演出があったのはご存知ですか?


こういうのはOKなんだ・・・



見てない方はこちらからどぞどぞ。

http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_darthvader/p_darthvader_a.html



で。


デス・スター型のボウリングの球で、3-CPO型のピンを倒すというものなのですが。




……こんなカットが存在しました。




(でんでんでーんでんででーんでんででーん/例のテーマ)





ベイダー様も桜柄!




……SANKYOさん、すげえや……!

ベイダー卿まで、桜柄にしちゃってるよ……!!



ルーカスフィルム、よくOKだしたなあ・・・

っていうか、SANKYOさんの本気を感じ取れた気がしました。恐るべし。(笑)



(C)2008 Lucasfilm Ltd. & TM. All rights reserved.
(C)SANKYO




役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/08
超新感覚バトル搭載!パチンコ新機種「CRウイングマン」、登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日になりますが、サンセイさんから新機種のリリースがありました♪
サンセイさん、ほんとにいろんな試みを行ってるので、毎回楽しみなんですよねー。(´▽`*)

気になるその機種は……「CRウイングマン」

一昨日に「CR牙狼」の開発秘話をアップしましたけれど…その際に、
ガロを超えるシステム……というくだりがあったんです。もしかしてこの機種?


で、よくよくリリースを見てみると……


「70回転ST」という新感覚バトル「超攻撃型バーサスラッシュ」を搭載しているそうです!

なんでも、ST中はウイングマンがバトルに勝利すれば15R大当たり。
負けても何度でも立ち上がり、2R確変を引くとSTが70回転に回復するとか!

ST終了後には、最大4回転続く「エンジェルゾーン」に突入。
最後のチャンスには高信頼度のリーチ出現率が大幅アップする、そうです。


アニメのエンディングテーマ「異次元ストーリー」も収録されてるそうなので、
ファンの満足度も高そうですよっ!?

詳しいゲーム性、スペックなどは、再度調査してお伝えします♪
近々展示も始まるとの事ですので、レポートをお楽しみにお待ちください!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/07
80'sアイドル大集合!CRAうたテレQUEENの内覧会に行ってきました♪
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は、CRA80'sアイドル……もとい、CRAうたテレQUEENの内覧会に行ってきました♪


こんぐらっちゅれいしょーん



パチンコに収録されているのは、

みなみのよーこよーこはまよこすかー

南野陽子
♪吐息でネット(1988年)


ヒロミと結婚

松本伊代
♪センチメンタル・ジャーニー(1981年)


もう3年前か・・・

本田美奈子
♪1986年のマリリン(1986年)



亀田父と同期

柏原芳江
♪ハロー・グッバイ(1981年)



今は雑貨屋さん?

石井明美
♪CHA-CHA-CHA(1986年)


計5名による5曲です。懐かしいっ!て思う方も多いのではないでしょーか。(笑)

甘デジだから、ゆっくり遊べてお宝映像もたっぷり楽しめる♪というのが売りのようです。



気になるホールへの導入は、12月7日を予定です。

機種情報・スペックはこちらからどうぞー♪

http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_utaterequeen/p_utaterequeen_a.html


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/06
凄まじき破壊力!?「CR牙狼」開発秘話インタビューアップしました♪
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日、Pガイドの方に「CR牙狼」の開発秘話インタビューをアップしましたー!ヽ(´▽`)ノ


すっごいらしいですな。



画像クリックで記事に飛びますよー♪




ちらほら導入がされていて、プレイした方も結構いらっしゃるようで。

こーんなご感想を聞いたりしてます。

http://www.p-guide.com/web_bulletin/response_list.html?type=1&mchid=610&mid=10428



21時過ぎに当たってから2時間弱で39000発オーバー20連チャンとか…本当、破壊力が恐ろしいです!

来週あたりから導入されるところも多そうですし、2000台ぐらい追加販売が行われたって話もありますし…

時間がない方とかも、最後の1時間で勝負!っていうのも楽しいかもしれませんよー♪



開発秘話インタビューと機種情報は下記リンクからどうぞ!


開発秘話
http://www.p-guide.com/guide/maker/sansei/garo/index.html

機種情報
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_garo/p_garo_a.html




(C)2005 雨宮慶太/Project GARO
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
(C)SANSEI R&D



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/05
2機種同時リリース!「CRミスティックブルー」「回胴黙示録カイジ2」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

フィールズさんから一気に2機種リリースですよー!



ビスティ製のパチンコ「CRミスティックブルー」と、

ロデオ製のパチスロ「回胴黙示録カイジ2」、ですね!


   みすぶる?    ざわ・・・ざわ・・・



「CRミスティックブルー」は、吉岡美穂さんとのタイアップ機。
様々な活躍シーンのほか、世界遺産でもあるグレートバリアリーフのサンゴ礁が描かれるそうです。

「回胴黙示録カイジ2」は、福本先生による人気漫画とのタイアップ第2弾。
17インチの大型液晶で、スリリングな演出が描かれるとかなんとか。

共にホールデビューは、12月を予定です。
機種情報などは追ってご紹介いたしますので、もうしばらくお待ちください♪



ちょっとだけおまけで。

そろそろ、JPSさんの新機種「新造人間キャシャーン」が動き始めそうです。
ぼちぼち、内覧会なりプレス発表会なり、動きがあるかも…?

年末には大都さんの新機種発売の噂もありますし・・・(「忍魂」が濃厚の模様)
パチンコもパチスロも、にぎわってもらいたいものですねー。(´▽`*)

このあたりも、何か情報をつかみ次第お伝えしますので、お楽しみに♪


©ワンエイトプロモーション ©FIELDS
©福本伸行/講談社 ©Sammy ©RODEO



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/04
タイヨーエレックが冠スポンサーの、ZEEBRA20周年記念ライブ開催♪
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日になりますが、タイヨーエレックが冠スポンサーの、ZEEBRA20周年記念ライブ
「TAIYO ELEC PRESENTS ZEEBRA 20th ANNIVERSARY "THE LIVE ANIMAL in 武道館"」
に行ってきましたよ!

ぶどーかん!


1階席の真正面で、めちゃくちゃ良い席でした。
実のところ、武道館でのライブが初めて&ZEEBRAの楽曲まともに聞くの初めてということもあり、

わくてかしつつ、どんな曲やら…と不安もあったんですがっ。
良い声してますねー、ってか格好いいなー。(*´▽`*)

なんとも、あっという間の3時間でございました。



で、まあライブの感想はさておいて。


良い女・良い漢


終了後に行われたプチ会見の場で、佐藤社長からパチンコ・パチスロ機の登場を思わせる発言が。
すぐに他の社員さんからストップが入ってたみたいなので、信憑性とか高そうですよ~?(笑)

今後続報が入りましたら、随時お伝えしますので、お楽しみに♪



©TAIYO ELEC


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/03
新機種の噂・パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日に続きまして、パチンコ・パチスロ新機種の噂話でお送りいたします。

本日はスロット編。名シリーズの後継機種などが登場したりします。
(※現在開発中だったり検定審査中のものもありますのであしからず!)


「カイジ」

こちらはもう発売確定ですね。先週あたりから、販売の動きもあるようです。
なんでも「ざわ…ざわ…タイム」なるものを搭載しているとの噂です。
是非その間は、そこそこの音量でざわざわ鳴らしてもらいたいものです♪


「交響詩篇エウレカセブン」

先週以前から、パチンコでの噂には載せていましたが、なんとパチスロでも登場。
スーパーロボット大戦の最新作に登場してましたし、その影響で人気も再燃中!?
パチンコとは別のメーカーから登場との情報が入ってます。続報をお待ちください。


「ケロット」

検定通ったみたいですねー。いろいろ新機種の噂が出ている山佐さんの機種ですね。
看板キャラのカエルくん、「ケロット」を主役にしたパチスロのようです。
パルサーの名を冠さない試みはどうでるでしょうか…!?


「エレベーターアクション」

これはバルテックさんの機種だそうで。昔イトコとやった覚えがあります。(笑)
あれをどうやってゲーム性と絡めるかがすごい気になるところ。
お天気おねえさん以来となる本機種。登場が楽しみです。


今回のもまた、噂ばかりでスペック・ゲーム性などはほとんど不明です。
情報局では随時判明次第、いろいろとお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/02
新機種の噂・パチンコ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今週は日月と、パチンコ・パチスロ新機種の噂話でお送りいたしますー。

本日はまず、パチンコから!あーんな機種やこーんな機種が登場!・・・予定です。
(※現在開発中だったり検定審査中のものもありますのであしからず!)


「CRドラゴンゲート」

プロレス団体とのタイアップパチンコ機ですね。
スパイダーマン3のプレ発の時に、ドラゴンゲートの方たちが来てた理由がようやく判明。(笑)
ダイナミックな液晶演出、役物などを期待したいところです!


「CRウイングマン」

電影少女やI'sなどで有名な「桂正和」先生による代表作とのタイアップ機ですね。
ターゲット層は30代半ば~後半あたりでしょうかね?(20年以上前か…)
声優やらなんやら、気になりますねー。コミック版を見返しておくのもありかも!?


「CRいなかっぺ大将」

「川崎のぼる」先生が手掛けた漫画とのタイアップ機ですね。
ここは是非、「キャット空中三回転」役物を搭載してもらいたいものです…!
歌はやっぱり、天童よしみさん?


「CRフィーバー愛の戦士レインボーマン’70」

SANKYOさんの次機種でしょうか……以前噂に出してたのが、現実味を帯びてきました。
正直、どんな台に仕上がることやら不安で楽しみでなりません。
情報員Kがこの特撮の大ファンなので、そのうち語ってもらおうと思います。(笑)


いずれもまだ噂ばかりでスペック・ゲーム性などはほとんど不明です。
情報局では随時判明次第、いろいろとお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/11/01
「CRぱちんこキン肉マン」、まもなく始動!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

キンニークーまーんっ!ゴーファイッ。


ってことで、今日は別機種のお話。



ぱちんこアバンギャルドを発表してから、しばらーく音沙汰なかった京楽さん。


ついについに、新機種が登場!ですよー!



その名も、「CRぱちんこキン肉マン」



噂では、年内に発表、1月以降の導入を予定しているとか。

生誕29周年のうちに出せなかったのはちょっと残念ではありますが……

マックス・バトルタイプのキン肉マンらしい仕様となっているそうです!




……んん?


そういえば……来年の、2月9日と言えば、月曜日!


まさかこの日にホールデビューしたりして!?(いやいやいや)




もしくは、それまでにあらかた導入し終わって、大規模なプロモーション、イベントなどでしょうか。

年末年始は、あの花慶の続編も登場する噂ですし……。12月にはスターウォーズも出ますしね。

暮れと正月は、パチンコがアツいですよ、きっと。(*´▽`*)

詳しい機種情報などは、判明次第お伝えしますので、お楽しみに♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト


