プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2008/10/31
ダース・ベイダー、侵略のため新橋に降臨!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


(でーんでーんでーんでんででーんでんででーん)

(でーんでーんでーんでんででーんでんででーん)




ってわけで、3日連続の、スターウォーズネタです。ネタは旬なうちにってなことで。


一昨日の29日に、発表会があった「CRFスター・ウォーズ ダース・ベイダー降臨」ですが、



実は、東京港区にあるサラリーマンの町、新橋でもプロモーション展開されていたのは、知ってました?


http://www.p-guide.com/meta/news_p_darthvader.asx
【公開終了しました】



こんな感じで、大々的に宣伝していたのですよー!お金掛けてますねえ、SANKYOさんたら!

でも何故に新橋。そしてプロモーション費用いくらかかってるんだろう…。(笑)



そうそう、しかもしかも。11月29日(土)には、また一般試打会も開催されるそうです!
詳細は特設サイトにアップされるとの事ですので、要チェックですよー!

詳しい情報など、いろいろゲットしましたら、またお伝えしますのでお楽しみに♪



発表会の様子や機種情報は下記からどうぞ♪


「CRフィーバースター・ウォーズ ダース・ベイダー降臨」機種情報
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_darthvader/p_darthvader_a.html

「CRフィーバースター・ウォーズ ダース・ベイダー降臨」新型機発表展示会
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_darthvaden.htm

「CRフィーバースター・ウォーズ ダース・ベイダー降臨」特設サイト
http://www.p-sw.jp/



©2008 Lucasfilm Ltd. & TM. All rights reserved.

©SANKYO



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/30
CRFスター・ウォーズ ダース・ベイダー降臨、最大の役物、ここに登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日ちょろっとお伝えした、「CRフィーバースター・ウォーズ ダース・ベイダー降臨」


ちょっとだけ先延ばしにした、最大のインパクトを持つ役物をご紹介しますよー。(´▽`)


びかー。


その名も直球、ダース・ベイダー役物!

液晶上部からどーんと登場します!




これが出れば激アツ必須…、かも!?




他にも演出画像を何枚かご紹介してみまーす。


ルークVSシディアス アナキンVSドゥークー

ベイダー全回転 FEVER画面





かなり力入ってるようなので、今から導入が楽しみですよー。

詳しいゲーム性、スペックなどは追ってお伝えいたしますので、お楽しみに♪


©2008 Lucasfilm Ltd. & TM. All rights reserved.
©SANKYO



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/29
CRFスターウォーズ ダース・ベイダー降臨の新型機発表会に行ってきました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は、CRフィーバースターウォーズ ダース・ベイダー降臨の新型機発表会でしたー!

いちまいめ


ベイダー卿もばっちり登場です。

詳しいレポートは、今しばらくお待ちください…。m(__)m



役物を2点ほどご紹介しておきますね。(´・ω・)つ□□


にまいめ さんまいめ




実はこれ以外にも、かなりのインパクトの役物があるのです。

それは、また追ってご紹介いたしませう!あいやしばらくお待ちください♪


©2008 Lucasfilm Ltd. & TM. All rights reserved.
©SANKYO



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/28
鬼浜2、CR叶姉妹、CR KISSの展示会・内覧会に行ってきましたよー!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


更新が遅くなりました・・・orz


今日は、

「鬼浜爆走紅蓮隊 爆音烈士編」プレス発表会
鬼浜2
©ABILIT ©SYSCOM

「CR叶姉妹 危機一髪」展示会
叶さんちのパチンコ機
©KANO SISTERS/PONY CANYON ©OLYMPIA

「CR KISSワールドツアー」内覧会
キッス
©2008 KISS Catalog,Ltd. ©TAKEYA

の3件、取材に行ってきましたよ…!

今しがたPガイドにアップいたしましたので、詳しくはそちらからどうぞ~っ。
画像クリックで、展示会ページへ飛びまっす!


明日は、CRフィーバースターウォーズ ダース・ベイダー襲来の発表展示会です!

がっつり取材してきますので、レポートをお楽しみにお待ちください♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/27
現在KPEのオフィシャルサイトにて、ハロウィンウィーク開催中!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

じんぐるべーるじんぐるべーる、すずがーなるぅー。

もーいっくつねれば、おしょうーがつー、へいっ。


ってことで、なんだかもう、クリスマスケーキの予約やらおせちの予約やら始まってますよう。(´▽`)

ですが季節は、まだハロウィン前!もうすぐ、トリックオアトリートってなもんで。



ハロウィンと言えば、やっぱりマジハロですよね!

KPEのオフィシャルサイトも、カボチャ色になってました。(笑)

カボチャ一色



サイト内では壁紙を配布中~。
http://www.kpenet.jp/index.html

ハロウィンウィーク限定「マジカルハロウィン」実機パネルデザイン壁紙を
2008年10月27日(月)~10月31日(金)の5日間プレゼント!
1日1種類のみ公開、計5種類がダウンロードできます。
壁紙は毎日変更するので、毎日アクセスして5種類すべてをGETしよう!何かいいことあるかも…。

とのことですよ。

本日は、一番目のパネル壁紙が公開中です。




で、気になった点。

DLページにアクセスする際、こんな画面が一瞬表示されます。


開催中ー!って・・・



可愛いですねー。




って、右の子は?


だぁれ?



だぁれでしょ。


もしや、マジカルハロウィン2が発売されるとか!?
色がハロウィンぽくないけど、その主人公とか!?


気になりますねー、気になりますなー。(´▽`)

なにか判明いたしましたら、またお伝えいたします!お楽しみにお待ちください!


(C)KPE


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/26
新機種の噂・パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日に続きまして、パチンコ・パチスロ新機種の噂話でお送りいたします。

本日はスロット編。名シリーズの後継機種などが登場したりします。
(※現在開発中だったり検定審査中のものもありますのであしからず!)


タコスロ

目押しです。リプレイはずしです。
あのタコスロが5号機で登場予定との事。あのゲーム性を味わえることやら…?

Y's(イース)

赤毛の勇者が主人公のイースが登場予定。
半身ずらしがどうゲーム性に絡んでくるか。(きっと絡みません)

スカイラブ2

ウワサでは12月に登場するとのことだった、スカイラブ2。
ゲームショウでは展示されていましたが、今後の動きは・・・?

戦国BASARA

2D格闘ゲームになったりPSPで登場したりと絶好調の戦国BASARA。
来春あたりに登場予定とか。若い女性がホールに増えるかも?


今回のもまた、噂ばかりでスペック・ゲーム性などはほとんど不明です。
情報局では随時判明次第、いろいろとお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/25
新機種の噂・パチンコ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今週の土日は、パチンコ・パチスロ新機種の噂話でお送りいたしますよー。

本日はまず、パチンコから!あーんな機種やこーんな機種が登場!・・・予定です。
(※現在開発中だったり検定審査中のものもありますのであしからず!)


CR交響詩篇エウレカセブン

前にも少しお伝えしましたが、着々と開発が進行している模様。
もしかしたら、年内の登場があるかも、しれませんよっ!?
すでに完結してるアニメですから、あらかた熱いエピソードは収録してほしいものです。


CR三波春夫

「じゅんでーす!」「長作でーす!」「三波春夫でございます」
という感じで、レツゴー三匹のパチンコ機……ではなくて、正真正銘三波さんのパチンコです。
最近色々と、演歌界の大御所のパチンコ機も出ていますが、これはどうなることやら?


CRKISSワールドツアー

アメリカのロックバンド、キッスとのタイアップ機です。
イメージ的に、エース電研あたりが出しそうと思ったものですが、竹屋さんから登場。
収録楽曲はいかほどか、きになるところです。


ぱちんこCRA北斗の拳

ちょっと番外編。北斗の甘デジスペックがぼちぼち登場しそうとの事。
気軽に遊びたい、という方にはもってこいかもしれませんね。
名前、ユリアVerとかだったら面白いんですが。(笑)


いずれもまだ噂ばかりでスペック・ゲーム性などはほとんど不明です。
情報局では随時判明次第、いろいろとお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/24
ゴージャス姉妹がパチンコに!CR叶姉妹 危機一髪 登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


薔薇の招待状が届きました。

薔薇です。
©KANO SHISTERS / PONY CANYON


はい。叶姉妹でしたよ。「CR叶姉妹 危機一髪」のご案内でした。

胸のイメージばっかり。
©KANO SHISTERS / PONY CANYON

なんでも、甘デジの常識を覆す究極スペック「甘デジMAX」での登場だそうです。

大当たり確率1/118.4、確変突入率55%、15R大当たり比率25%てな感じで。

ミドルよりも甘く、甘デジよりも過激……というのが、ウリのようですねー。

結構似てる。 こいつらは一体・・・
©KANO SHISTERS / PONY CANYON

演出とかもコミカルなものが満載のようです。

28日に展示会が開催される予定だそうなので、ばっちり取材してきまっすよー!
レポートをお楽しみにお待ちください♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/22
超・純愛パチンコ!CRゴースト ニューヨークの幻、プレス発表会開催!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は、「CRゴースト ニューヨークの幻」のプレス発表会でしたー。

はなやかなのはいいことです
TM & © 2008 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
©FUJI SHOJI


1990年の映画とのタイアップ機で、女性ユーザーのニーズに答えた機種だとかで。



その名も、超・純愛パチンコ。純愛です。ラァブ。

盤面自体も大分華やかと言いますか。役物のハートマークなんかもきらびやかです。

アバンじゃないッスよ。
TM & © 2008 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
©FUJI SHOJI


……冬のあれでもなければ、らぶらぶっのあのぱちんこでもありません、よ?

でもまあどこか意識してるのかなあとか思わなくもなく。げふんごふん。



サムとの記憶がよみがえる、これがニューヨークの幻…!という見出しもありました。

ついうっかり、緑色のマッチョが浮かんでしまうのは、私だけじゃないはず。きっと。



ともあれ、現在鋭意レポートページを制作中です。

本日Pガイドにアップいたしますので、お楽しみに♪




おまけ。
今日のお土産はワインでした。

いちおうロゼワインでした。


ラベルがびみょい気がするとか言っちゃ駄目ですね。はい。
いっただきます。(´▽`)


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/21
花慶ファン必見!?あの「愛」でおなじみ直江兼続が漫画で登場!!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

来年のNHK大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続。
花慶ファンなら、あの「愛」の兜でおなじみかと思います。

その直江兼続が、なんとスピンオフ作品として、漫画化されるそうですよ!

その名も、「義風堂々 直江兼続 -前田慶次 月語り-」。イカしたタイトルです。

原作が原哲夫先生で、漫画は武村勇治先生が手掛けるとの事。
11月14日発売の『コミックバンチ』に掲載されるそうです!

今から楽しみですねえ~♪その頃には「CR花の慶次」の続編も発表されると良いのですが。(笑)
(タイトルは「CR花の慶次~斬」で決定なのでしょうかね?そのあたりも気になります)


他にも花慶関係の情報が入りましたらお伝えしますので、お楽しみに♪

記念ライブの模様や機種情報などはこちらからどぞ!

◆機種情報
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_hananokeiji/p_hananokeiji.html

◆記念ライブ
http://www.p-guide.com/news_html/080807_2.htm


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/20
ハイサイ蝶特急の内覧会に行ってきたんですが・・・+α
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は、「ハイサイ蝶特急」のプレス内覧会に行ってきました…



――がッ!



諸事情により、ご報告が明日になりそうです・・・。楽しみにされてた方々、申し訳ありません。or2
明日には確実にレポート等々アップいたしますので、どうかよろしくお願いいたします…!



お詫びと言ってはなんですが、
本日ニュースで紹介しました、リオの大きめの画像を載せておきますね。


最高画質でお届け!
©NET CORPORATION ©TECMO,LTD.


よく見ると、モグモグ風林火山とか十字架、ゴーケンオーとかのっぽいイラストが。


めくりたいもんですなあ。うへへへへ。(*´▽`*)

リオカレンダーの詳しいニュースはこちらからどうぞ♪
http://www.p-guide.com/news_html/081020.htm



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/19
新世紀エヴァンゲリオン約束の時新パネル登場?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今度、エヴァ約束の時の新パネルが出るとの情報をキャッチです。
なんでもイラストは、レイの包帯姿だとか。

やはりエヴァ、人気ありますよねえ。
もう何年も前のコンテンツといいますのに。(新劇場版除く)

まあかく言う自分も、エヴァ好きですが。加持さん格好良いよ加地さん。


来年には新劇場版も公開されますし、まだまだエヴァ人気は続きそうな予感です。
パチンコの新作にも期待ですね!早く発表こないかなあ。


そうそう。明日は、タイヨーの新機種「ハイサイ蝶特急」のプレス内覧会が開催です。
なるたけ当日中にレポート上げれるようがんばりますので、お楽しみに♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックよぉろしくぅ♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/18
ひさびさの実戦日記・番外編!ウホッと「CRキング・コング」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

どうも~ひさしぶりんちょ!
最近リポDとバニラアイス(濃厚なヤツね)をミックスさせて食べる(飲む?)のに凝っているKです!
毎日速攻でトイレに駆け込んでます!すごいっ!

ビスティさんから「CRキング・コング」が登場するらしいですね!

ウホッ
Universal Studios' King Kong Movie ©Universal Studios. Kong The 8th Wonder of the World ™ Universal Studios. 
Licensed by universal Studios Licensing LLLP. All Rights Reserved.
©Bisty


でも約1年前にタイヨーエレックさんからCRキングコングが出たような・・・。ひじょ~ぉにヤヤコシイ。
で、この2機種見比べてみると決定的な違いが!

T社:1933年制作のSFXの原とも言える映画とのタイアップ
B社:2005年に公開されたアクションアドベンチャー大作映画とのタイアップ

う~ん、ゴリラそのものが違うわけだ・・・。


そういえば、「獣人雪男」という幻の映画を知ってます?
どういう映画化といいますと、「ゴジラ」の香山滋の原作を得て円谷英二をはじめとする東宝特撮陣が
総力を結集した意欲作です。
監督は本多猪四郎さんで出演者に宝田明さんという力の入りっぷりです!スゴイです!

なんでも、日本アルプスが舞台で秘境テーマと雪男伝説をミックスした作品なんですが・・・
現在ビデオ、LD、DVDになったことのない問題作で、俗にいう発禁物というヤツです。
だから「幻の映画」なんですね。

ということで、CRキング・コング。早くも導入が楽しみですね!

それではw





ああっと、機種情報や演出はこちらからどぞw

http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_kingkongb/p_kingkongb_a.html



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックよぉろしくぅ♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/17
新生岡崎の第一弾!魔界城の記者発表会に行ってきました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は岡崎の新機種、魔界城記者発表会でした…!

かわゆす(*´▽`*)
(C)OKAZAKI SANGYO

コンパニオンさんが魔女っ子でした。主人公(ヒロイン?)です。ピンク髪です。


主人公のリタ。モルディオさんではありません。
(C)OKAZAKI SANGYO


なんでも、80年代のファミコンゲームをイメージして作ったとか。

ストーリーもこんな感じ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

邪悪を封じている杖があったよ!

お父さんが邪悪に乗っ取られたよ!

お母さんがお父さん封印したよ!

主人公が生まれたよ!

なんかそのうち封印解けたよ!

お母さん、お父さん(魔王)にさらわれたよ!杖もどっか行ったよ!

お母さん助けるため杖探して、魔王ぶったおすよ!(魔王がお父さんって知らないよ!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なんというか、王道と言えば王道。なんだか絵本とかでもありそうです。

ボーナスゲームは、あらすじ紹介。
ミドルボーナスは、キャラクター紹介。
ビッグボーナスは、エンディング?(魔王城へ向かって、打倒おとーさん)


大体こんな感じ。ビッグボーナス引けなければエンディングっぽいのは見れません。(笑)


ゲーム性とかに関しては、こちらの展示会ページからどうぞー♪

http://www.p-guide.com/exb_html/exb_s_makaijou.htm


また、機種ページはこちらからご覧ください!

http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_makaijou/s_makaijou.html


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/16
ダース・ベイダー卿、ちゃくちゃくと日本を侵略中!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


先日、【CR牙狼】【CRくらげっち】の内覧会のついでに、
「CRAフィーバー大夏祭り」の内覧会も覗いてきまして。


そしたら、甘夏にゃ七Verそっちのけで、ショールームの外観がもうこんな感じ。

でんでんでーんでんででーんでんででーん



桜柄のC-3POが描かれていたりも。

あらこんなーとっころにドロイドが




こちらは受付で配布されてたポケットティッシュ。

黒ティッシュー


最近よく見かけるようになった黒ティッシュでした。



奥にはストームトルーパーと、ベイダー卿のマスクがありました。

ヘルメット


ちょっとかぶってみたかったのは秘密です。




そうそう、先日ニュースでもお伝えいたしましたが、今月末に一般の方が参加可能な展示会が開催されます。

その際、コスプレしていくとレアなグッズを貰えるそうですよー♪

といっても、やはりちょっと恥ずかしさもある……でもレアグッズ欲しい!そんな方にお勧めなのがこちら。



http://www.gizmodo.jp/2008/10/post_4412.html


ストームトルーパー型の、パーカー。着るだけであっというまに変装完了です!

難点としましては、海外モノってところでしょうか……お取り寄せが大変そうです。(笑)


「CRフィーバースターウォーズ ダースベイダー襲来」の特設サイトなどの詳細に関してましては、
こちらからどうぞっ。

http://www.p-guide.com/news_html/081014.htm



(C)2008 Lucasfilm Ltd. &TM. All rights reserved.
(C)SANKYO


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

2008/10/15
CR牙狼・CRくらげっちの展示・内覧会に行ってきました♪
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は、「CR牙狼」「CRくらげっち」の展示・内覧会に行ってきましたよー。(´▽`)ノ

「CR牙狼」 「CRくらげっち」
©2005 雨宮慶太/Project GARO©2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル ©SANSEI R&D
(C)ABILIT





「CR牙狼」は、液晶の作りこみがなかなか素晴らしかったです!
主人公は金色の鎧を纏っているのですが、そのCGの出来がこれまたグッド。

液晶がすごいんですって。いい感じ。
©2005 雨宮慶太/Project GARO©2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル ©SANSEI R&D

ファンなら思わずニヤリとしてしまう演出が盛りだくさんでしたよー♪



「CRくらげっち」は、液晶非搭載タイプ。
2つのステージと、その間にある風車がメインとなっています。
クルーンがあるタイプ、久々にやりましたが…(バリ南国以来?)

クルーンがいいんですって。いや本当いや本気で。
(C)ABILIT

これが案外なかなか楽しい。
テスト導入の評価も上々のようですし、実際にぜひ触れてみてもらいたいですねっ。


くらげっちの内覧会は、こちらのURLからどうぞー。
http://p-guide.com/exb_html/exb_n_kuragetti.htm

牙狼の展示会は……鋭意制作中、です!
それまでの間、こちらの演出ページをご覧になってお待ちください♪
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_garo/p_garo_a_enshutu.html


そうそう。明後日は、岡崎の新機種、魔界城の記者発表会が開催されます。
ばっちり押さえてきますので、楽しみにお待ちくださいー!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/14
「CR匠の道」に新しくミドルスペックが登場!!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

タイヨーエレックさんより、「CR匠の道」新スペックのリリースがありましたー。ヽ(´▽`)ノ


◆CR匠の道 LTZ

・大当たり確率
 1/269.7→1/26.97

・確変割合65.0%

・ラウンド/カウント
 2 or 16R/8C

・賞球数
 3&10&13

・時短
 大当たり終了後50回 or 100回


大当たり中の「昇格演出」、2R確変の「にかくん追っかけ演出」の追加と、
「産地直送モード」に内部確変の可能性が加えられています。

イラストや演出などもなじみやすくもクオリティが高いですし、
主題歌もいい感じのCR匠の道。

新スペックの導入は、11月中旬が予定されています♪
それまでは他の2スペックを楽しんでいきましょう~。

機種情報は下記リンクからどうぞ♪
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_takuminomiti/p_takuminomiti_a.html


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/13
年末・年始、エヴァやジャグラーの新作が・・・!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

年末・年始に向けていろいろなメーカーさんが頑張っているようですよっ。

約束の時の登場、新作映画の発表と相変わらず人気の高いエヴァ。
来年にはパチンコでの最新作が登場する!というウワサも出ています。

新作映画の公開は9月予定ですから、その演出は入らないとしても…
パチンコに、新劇場版の演出とかが搭載されてるかもしれませんねー。

また、ジャグラーシリーズとかでは、クレイジージャグラーが…という
話も出ていたりしましたが、その前に別の機種が出そうです。

リプレイ図柄でおなじみの、「ツノっち」が主役の「サイサイ」。
いつかジャグビーのスロットも出るかもしれませんね!?

他にも随時、何か情報が手に入りましたらお伝えしますので、お楽しみに♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/12
悪魔城ドラキュラ、パチスロで登場!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

噂話、と言いますか、前々の噂話が動き出しました、と言いますか。

KPEから、パチスロ「悪魔城ドラキュラ」が登場します!

http://www.kpenet.jp/dracula.html

コナミの代表的アクションゲームのひとつですよー。
最近はニンテンドーDSでのシリーズの新作や、格闘ゲームでの登場も予定してます。

ARTの純増枚数が1.1枚、ループ率は最大で99%という凄まじいスペック。
なんというかループ率、最近インフレしてますよねえ。
そのうち99.5%とか、99.9%とか出てきそうです。(笑


また、さらにその次には「がんばれゴエモン」が控えているとのウワサも残ってます。
ゴエモンやエビス丸たちの活躍が楽しみですねえ。

共に詳しい情報が判明しだいお伝えいたしますので、お楽しみに♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/11
東京ゲームショウ2008のグッズ紹介!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


さて、先日お伝えしたとおり、今日は東京ゲームショウ2008で手に入れた小物グッズをご紹介!

ちょっとでも関係があるのから(?)おつたえしてきましょー。



◆戦国BASARA BATTLE HEROES ストラップ

戦国BASARA

体験版をプレイするともらえるストラップ。各武将の家紋入り。
戦国BASARAシリーズは、「春麗にまかせチャイナ」を出した「エンターライズ」さんの
次機種という話ですから。新しい客層が増えそうですね。



◆ストリートファイター4 ピンズセット

ピンズセット

リュウと豪鬼とロゴ、3種のピンズセット。
台紙にはケンも居ますがピンズにはなってません。(´¬`)
春麗が主役の映画の話も出ていますし、多方面でにぎわいそうですよー。



◆うちわ

うちわ

ハドソンブースと、携帯アプリのガンダムゲームで遊ぶともらえるうちわ。
ジオンマークがイカします。ハドソンのハチも良いですが。
ボンバーマンのきぐるみとかも歩いてたなあ。



◆ラッピー風船

ラッピーかわいいよ

はい、まったく関係ありませn(げふごふ
ドリームキャストで人気を博したオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン」シリーズの
最新作がDSで出るんです。信長の野望オンラインとかが出るんだからこれも出やしないかなとか(以下略



◆モンハンカード

モンハン近く

なんか通りかかったら貰えました。
モンハンも人気ありますよね。モンスターハンター3(トライ)のブース、人がすごかったです。
これもパチスロ化したら楽しそう。見事狩れたらボーナスとか。



◆キミの勇者 下敷き

SNKのゲーム

スカイラブ2を参考出展で出していた、SNKプレイモアの家庭用ゲームです。
イラストは、どきどき魔女神判のイラストレーターのかた。
おんなじSNKつながりとして、いつの日か出そうですよねー。


とまあ、ざっとこのような感じでして。他にも色々みかけはしたのですが、
取材優先でした。……取材優先でした。(大切なことなので2回言いました)

明日の一般日にでもまた行こうかなあとか画策中です。(にやり)

次回の更新は、噂話ででも更新予定です。おったのしみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/10
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~の演出をさらに追加でアップしましたっ!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


本日、Pガイドにて「新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~」の演出を追加アップしましたっ。

こちらからご覧くださいませーい。(リンククリックで演出ページへ!)


パチはリリンが生み出した文化の極み・・・かもしれない。
(C)カラー・GAINAX


月水金とお送りしたこの演出ページですが、かなりご好評だったようで。

今後も注目機種などは、アツめにご紹介していけるようにいたしますよっ!



そうそう。

先日のゲームショウの記事でもご紹介していますが。

そのエヴァ約束の時のシミュレーターがD3パブリッシャーさんから登場予定です。


シミュレーター登場予定!
(C)カラー・GAINAX
(C)D3 PUBLISHER INC. All rights reserved.



パチエヴァ4はDSとPS2での登場でしたが、本機種も同じプラットホームです。

相変わらず出来はばっちりのようですから、楽しみにしておきましょうっ!


明日はさっそく番外編。

ゲームショウで手に入れた小物をご紹介します。(笑)
パチ系と直接関連しているものは少ないかもしれませんが、お楽しみに!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/09
東京ゲームショウ2008、開催!(レポート追加!)
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


東京ゲームショウ2008のレポートをアップしました!


詳しくは画像クリックで!レポートに飛びますよー♪

にぎわってましたよ!

後日、ブログにでもコンパニオン・おまけ編あたりでもアップします。そちらもお楽しみにー♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/08
ビームの新機種「クラッピーパーク」の展示会に行ってきました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は、ビームの新機種第2弾「クラッピーパーク」の発表会でしたっ。

フォトセッション。
(C)Be-AM Corp.,Inc.

PCで出ていた同名のボードゲームをコンテンツとして採用とのこと。

本機種にはART「クラッピーチャンス」が搭載されておりまして。

1ゲームあたりの純増約1.0枚、次回ボーナスまでorBB間2000G続くARTとなってます。


黒絵柄
(C)Be-AM Corp.,Inc.

この機種のカギとなるのが、黒BARのような「コハク図柄」。

ボーナスの同時抽選が行われているほか、ボーナス日当選時にはARTの抽選も行っています。


同時抽選期待度は34%、残りはARTの抽選となります!



まあ、詳しい話はのちほどPガイドにアップ予定の展示会ページでご紹介するとして…(おいおい




ボーナス中、ジャンケンのミニゲームに勝つとご褒美イラストを見ることができます…!


展示会ではあまり時間がとれなかったのですが、何点かご紹介します♪
たっぷりご堪能くださいませい。(´▽`)


腰と尻が・・・! この絶妙なチラリズムと言ったら
尻尾の付け根の下のあたりがですね? 谷間と絶対領域のコラボ
(C)Be-AM Corp.,Inc.

なかなかいいもんですなあ。むっふっふ。(*´m`*)


なお、ホールへの導入は11月中旬。
その間、PCゲームを探してプレイしてみるのも一興かもしれません。(笑)


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/07
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」オフィシャルサイト、オープン!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日の10月6日になりますが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版の第2弾となる「破」の
オフィシャルサイトがオープンされました!

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」オフィシャルサイト
http://www.evangelion.co.jp/

こちらの映画は2009年の夏に公開予定。
タイトルにもあるとおり、今までのエヴァンゲリオンが一新されて、
まさに「破」の名前にふさわしい出来となっている!……そうですよ?(笑)


また、メインイメージもちょっと変更。

序 破
©カラー・GAINAX

右上にアスカが追加されてますね。
また、右下には謎の新キャラが……この女の子は一体?

新たに登場するエヴァンゲリオンとも関係があるのでしょうかっ。気になるところですねー!


そうそう。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の演出が取り入れられている「新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~」
演出特集を先日アップしております!


機種ページへ!
©カラー・GAINAX

※画像クリックで機種ページへ♪


今週の水曜日と金曜日にも追加予定ですー。いろいろ紹介してますので、お楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/06
2リールパチスロ最新作!パチスロ新機種「ハネスロナイツ」のプレス発表会に行ってきました♪
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は「ハネスロナイツ」のプレス発表会に行ってきました!

初めてその機種名を聞いた時、セガのゲームソフトとのタイアップかと
期待したのは秘密です。(ちょっとマイナー気味のソフト)


ハネスロナイツ登場ですわよ
©OIZUMI

元祖ハネスロの後継機種かつ、2リールパチスロの第3弾となる本機種。

今回は、最大設定でボーナスの合成確率が1/76と破格のものとなっています。

また、注目どころとしては。


元祖ハネスロでは、

1倍=60枚、2倍=120枚、3倍=180枚、の3種類だったのですが、

今回のハネスロナイツでは上記に加えて

4倍=240枚というのが加えられています。

4倍4倍。バインバイン。
©OIZUMI



さらに、奇数設定と偶数設定で、ボーナスの比率が異なるようになっていまして……。

くわしくはこちらの表でも。

スペック詳細
©OIZUMI


かいつまんで説明しますと。

奇数設定では、1倍ボーナスおよび4倍ボーナスが当たりやすい。

偶数設定では、2倍ボーナスおよび3倍ボーナスが当たりやすい。

ということになっているようです。
奇数設定ではなかなか荒い感じで楽しめそう!かもですよ?
最高設定での出玉率も高く、かなり期待できそうです♪

なお、ホールへの導入は11月24日を予定してます。お楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/05
新造人間キャシャーン、パチスロで登場?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

MBS系列にて、深夜帯に「CASSHERN」というアニメがやってます。
はい、そうです。新造人間キャシャーンのリメイクです。


http://casshern-sins.jp/index.html


なんでもこちら、「聖闘士星矢」のアニメ版を手がけたスタッフさんと
何人か被っているという話を聞きました。

しかも主人公であるキャシャーンの声も、星矢と一緒の「古谷徹」さん。
小宇宙を燃やしそうな雰囲気らしく、ドキドキです。(笑)


そんなリメイク版も話題になっているキャシャーンですが、
どうやらパチスロで開発がされている様子です。

2006年にJPSから登場していましたが……それの後継機となるのでしょうか?

何か詳しい情報が入り次第、お伝えいたしますのでお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/04
金色の騎士がパチンコで!「超速ギガMAX CR牙狼」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

FAX受けに、サンセイさんからのリリースが入ってましたー!ヽ(*´▽`*)ノ

サンセイさんの次機種は、「超速ギガMAX CR牙狼」とのことですよっ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/

牙狼(GARO)とは…

金色の鎧に身を包んだ戦士。ホラーと呼ばれる怪物を倒す、孤高の戦士。
スピード感溢れるバトルシーンが印象的でした。


今回パチンコ化にあたって、MAXタイプで登場となるのですが。
「スピード感」「瞬発力」「全ての大当たり」が15Rという3つの要素がミックスされています!

しかも最高継続率は82%!かなりの出玉が期待できそうなのですよっ!

役物などもいろいろ搭載されている模様。
演出も、原作の監督である「雨宮慶太」氏が完全監修を行っているので、
ファン納得の出来となっていそうです。


10月中旬から内覧会が開催、11月初旬からホールへと導入が始まるこの機種。
詳しいゲーム性などが判明次第、こちらやPガイドにてお伝えしますので、どうぞお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/03
スペシャルゲスト登場!豊丸の新機種「CRトロピカルエンジェル」プレス発表会に行ってきました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は、「CRトロピカルエンジェル」のプレス発表会でしたー!

CRトロピカルエンジェル
(C)artist house PYRAMID
(C)TOYOMARU


超大型液晶と、ふんだんに散りばめられたLEDが特徴。
あとは何といっても、安田美沙子さんの撮り下ろし映像などが
豊富に使われているというところでしょうか!

おめめぱっちり。 黒タイツもえ。
(C)artist house PYRAMID
(C)TOYOMARU


発表会会場には、なんと生・安田美沙子さんが!
登場した瞬間、カメラマン達が一斉にフラッシュ浴びせてました。(私もですが)



かわいかったですよー。(´▽`*)
赤いチェックのスカートに黒いタイツとか良いですよね!色合い的にも!

展示会の様子は、こちらにて紹介予定ですっ。もう少々お待ちくださいませっ♪

お先に機種スペックを確認してお待ちください♪

http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_tropicalangel/p_tropicalangel_a.html


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/02
内覧会ラッシュ!注目7機種の内覧会レポートをアップしました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

みなさんこんばんは、噂の情報局です。
今日は取材ラッシュでした……なんだろう、この量。7機種分、5か所巡ってきました。
全部上野周りだったのが幸いでしたが……いやはや、どこのメーカーさんも頑張られてました。(笑)

全てPガイドの方で紹介しておりますので、こちらからご覧ください♪


パチスロ新機種「南国育ち」新機種展示会(オリンピア)


パチンコ新機種「CRA大海物語スペシャルwithアグネス・ラム」内覧会(三洋物産)


パチンコ新機種「CRオープン・シーズン」内覧会(三洋物産)


パチスロ新機種「ランブルローズXX」内覧会(KPE)


パチスロ新機種「キャプテンシャーク」内覧会(KPE)


パチンコ新機種「CRテリーテューンズマイティマウス」内覧会(藤商事)


パチスロ新機種「鬼火」内覧会(ニューギン)


いやあ、これだけ並べると壮観ですねえ。(*´▽`*)

明日は明日で、豊丸さんの新機種発表会が行われます!
スペシャルゲストが登場するかも…? しっかり取材してきますので、お楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/10/01
「CR闘牌伝説アカギ」が登場!&ビーム新規参入第2弾発表会開催決定!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

奥村から新機種のリリースがありましたっ!ヽ(´▽`)ノ

次機種はなんと、『CR闘牌伝説アカギ』ですっ!


「鷲巣麻雀」や「ざわ・・ざわ・・」でおなじみの、福本伸行先生による麻雀漫画・・・って、
もはや説明は不要ですよねっ。

なんでも今回はアニメ版とのタイアップとのことで、かなり忠実に再現されているそうです!

もちろん声優陣もアニメ版に則った形です。
萩原聖人さんによるアカギの声が楽しめることでしょうっ♪

来週、10月7日にP・Players'cafeにて、プレス発表会が開催されます。
ばっちり取材してきますので、お楽しみに♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記。

ビームから手紙が届きましたっ。

なんでも、来週の水曜、10月8日に新機種『クラッピーパーク』の発表会が行われるとの事です。
新規参入第2弾となっていて、何でも未知のストック機能を搭載しているとか…。

こちらもしっかり取材してまいりますよー!どうぞお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト


