プロフィール

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2008/09/30
「CR大海物語スペシャルWithアグネス・ラム」特別カットを公開♪
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日発表のあったCR大海物語スペシャルWithアグネス・ラム

アグネスさんその1 アグネスさんその2
©excor, inc./東映 ©SANYO

元祖グラビアアイドルとも呼ばれ、あの「うる星やつら」の名前の由来ともなっている
アグネス・ラムさんとのタイアップ。甘い海ということもあってか、なかなか反響が良いようです。(´▽`*)

スリーサイズも「90・55・92」とまさにボンッ・キュッ・ボンッ(死語


というわけで、今日はそんな「大海アグネス」の演出画像をピックアップしてお届けします♪


5連時その1 5連時その2
©excor, inc./東映 ©SANYO

5連目のプレミアムラウンド。


10連時その1 10連時インターバル
©excor, inc./東映 ©SANYO

10連目のプレミアムラウンド。(*´▽`*)



ホール導入は11月4日からですから、1か月ぐらいありますが……
それまでは他の海をプレイしてお待ちください♪

スペック・機種情報はこちら
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_ooumispwithagnes/p_ooumispwithagnes_a.html


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/29
和風三番昇舞・参ノ舞――「CR春一番」、スペック公開!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

ついに、和風三番昇舞・参ノ舞が登場ですよっ。

名前は以前お伝えしたとおり、『CR春一番』
てっきり夏頃に「CR海百景」が来るかとおもったんですけれど……読みが甘かったです。(笑)

3種類。
(C)NISHIJIN

スペックはFT、MT、GLの3スペック。



【FT】

◆大当り確率
1/309.7→1/31.0

◆ラウンド/カウント
2 or 16R/8C

◆賞球数
3&10&13

◆確変突入率
63%

◆時短
80 or 100回



【MT】

◆大当り確率
1/269.7→1/42.6

◆ラウンド/カウント
2 or 16R/8C

◆賞球数
3&10&13

◆確変突入率
60%

◆時短
80 or 100回



【GL】

◆大当り確率
1/79.3→1/7.9

◆ラウンド/カウント
2 or 4 or 16R/8C

◆賞球数
3&10&12

◆確変突入率
100%(ST8回転)

◆時短
20 or 40回(ST8回転含む)



ちなみに、今までのキャッチコピー。

壱ノ舞
(C)NISHIJIN

・CR花満開
「咲き乱れてもいいですか」


弐ノ舞
(C)NISHIJIN

・CR春夏秋冬
「冬も好き…春も好き…
    でも、私は、日本の四季が好き」


そして、参ノ舞
(C)NISHIJIN

・CR春一番
「ねぇ、連愛してみない?」


とこんな感じ。連なる愛。連愛。連チャンする愛?(笑)


そんなキャッチコピーだけあって、演出は恋やら愛やらがテーマです。

ツンデレかあ
(C)NISHIJIN

主人公とヒロインはこのおふたり。
なにやらヒロインが「ツンデレ」らしいです。

ですがこう、どうせなら「素直になれない強気な女の子」とか書いていただいた方が個人的にはげふんごふん。


ともあれ。
和風三番昇舞の最期を飾る、「CR春一番」。10月中旬にはお目にかかれるとの事。
詳しい続報が手に入りましたらお伝えしますので、お楽しみにー♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/28
ちょっとした小ネタ紹介・メーカーカタログ編
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

一般の方はなかなか、メーカーさんのカタログに触れる機会がないはず。

というわけで、カタログは星の数ほどあれど。
個性的なカタログを多々生み出しているメーカーさんがあります。


というわけで今日は、藤商事の「カタログ」をご紹介します。(´▽`)ノ□


まず、ちょい前のですが、CRジュラシックパークMAX


CRジュラシックパークMAXその1


最初はこんなんですが。



CRジュラシックパークMAXその2


ここをこうすると。


CRジュラシックパークMAXその3


がぶー。


無駄にがぶがぶしてしまいます。



次、CR暴れん坊将軍3


CR暴れん坊将軍3その1


葵の御紋が素敵です。


CR暴れん坊将軍3その2


中には販促のプロモーションDVDが。これも葵の御紋。


CR暴れん坊将軍3その3


左の部分はシート4枚重ねです。なかなかいい感じ。





最後、先日登場したCRテリーテューンズマイティマウス


CRテリーテューンズマイティマウスその1


初めは「これカタログ?」とか思っちゃいました。


CRテリーテューンズマイティマウスその2 CRテリーテューンズマイティマウスその3


裏面こんなですし。



CRテリーテューンズマイティマウスその4


中身。マーブルチョコレート?


CRテリーテューンズマイティマウスその5


ひらきます。


CRテリーテューンズマイティマウスその6


さらにひらきます。


CRテリーテューンズマイティマウスその7


またまたひらきます。


CRテリーテューンズマイティマウスその4


最初に戻ります。




こういうところにも力を入れるメーカーさんに敬意を表したいです。素敵。


Jurassic Park is a trademark and copyright of Universal Studios and Amblin Entertainment,inc. Licensed by Universal Studios Licensing LLLP.All rights reserved.
(C)東映
TM & (C) 2008 Viacom International Inc. All Rights Reserved. TM & (C) 2008 CBS Operations Inc. MIGHTY MOUSE and related designs and logos are trademarks of CBS Operations Inc. All Rights Reserved.


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/27
新機種噂話・あの機種の後継機種が・・・!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日お伝えしましたとおり、本日は新機種の噂話でお送りします。
例によって、まだ開発中・検定審査中の機種の話題もありますので、あしからず!


『CR新日本プロレス』
プロレス団体とのタイアップ。
比較的最近のものだと、エース電研のWWE、奥村の大阪プロレスなんかもありましたね。
獣神ライガーマスクがカギを握る・・・かも!?

『緑ドン』
青ドン、赤ドンに続いて、緑ドンも開発されているとの情報が入りました。
まだ情報などは全然入っていませんが・・・赤ドンの後継機となれば、やはり演出がキモ?
青ドンの新バージョンも開発しているらしいですが・・・どうなることやら?

『新 押忍!番長』
今までは本当に噂ばかりで、次情報がいまいち出ていませんでしたが、
どうやら年末辺りに登場するかも!?との噂です!
個人的には、パチンコで出るであろう「CR 3年D組 薫先生」も気になるのですが・・・

『ウルトラマン』
某社で開発・進行中のパチスロ機。
あの肉の機種とスペックなどが似通っているとのことです。
逆に肉の機種がパチンコで登場することも期待できるかも!?


とまあ、いろいろ開発されてたり、検定審査頑張ってたりするようです。
後継機種やタイアップ機などいろいろ楽しみなものが多いですねー♪

明日はちょっとした、微妙な小ネタを紹介予定です。
期待せずにお待ちください。(笑)


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/26
10月初旬の新機種登場・発表予定&取材予定!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

9月も残すところあと4日。あっという間でしたねえ。

今月はもう機種の動きなどは無いようで。
10月2日頃からまたいろいろと新機種の動きが出てきます。

今のところ、予定にありますのはー……(ごそごそ)

◆10月2日(木)
『南国育ち』(オリンピア/内覧会)
『キャプテンシャーク』(KPE/内覧会)
『ランブルローズXX』(KPE/内覧会)

◆10月3日(木)
『鬼火』(ニューギン/内覧会)

◆10月上旬
『CR春一番』(西陣/機種リリース)

◆10月9日(木)
『東京ゲームショウ2008』

今のところ、こんなところです。
ゲームショウは去年のレポを参照してくださーい。
http://www.p-guide.com/news_html/070920_3.htm

おそらく今年も、関連情報のご紹介となると思います。(^-^)

また、他の内覧会などもばっちり紹介予定です!


明日はまた新機種の噂話などをお伝えします~。お楽しみに★


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/25
「NO BISCUS NO LIFE~ハイビスカスのない人生なんて~」
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


今日はちょっとした小ネタを一つ。

上野の営業所さん。

先日、パイオニアさんの「シオサイ-30」の内覧会に行ってきたんですが……

そのときのお土産が、北海道ラーメン(醤油5食・味噌5食)


沖スロのお土産が北海道ラーメンとか。


( ´▽`)oO(沖縄そばとかじゃないんだ)

なんて思いながら、ラーメンいただきました。今日持って帰ります。



また、紙袋がやたら印象的でした。


紙袋。涼しげ涼しげ。 紙袋拡大。のーびすかす・のーらいふ。
(C)PIONEER

『NO BISCUS NO LIFE~ハイビスカスのない人生なんて~』

ハイビスカスといえばパイオニア。パイオニアといえばハイビスカス。
ハイビスカスのない人生なんて。って言い切ってますね。(笑)


他のメーカーさんにもつけてみましょうか。


~エールさんの場合~
『NO FIGURE NO LIFE~フィギュアのない人生なんて~』

もちろんエールさんのことですよ。はい。私じゃないです。ええ。
フィギュアパチスロといえばエールさん。
次のフィギュア搭載型はなんでしょうねえ。ホラー、古典、次は……近未来モチーフとか?


~サミーさんの場合~
『NO HOKUTO NO LIFE~北斗のない人生なんて~』

絶賛稼働中の北斗。北斗と言えばサミーさん。
北斗が無かったら、今パチンコ・パチスロやってない!って人もいるのでは?
そういや来月頭に映画やるそうですね。(あんまり関係ない。


~アビリットさんの場合~
『NO ONIHAMA NO LIFE~鬼浜のない人生なんて~』

鬼浜のないアb生活なんて!って人いたと思います。ええ。
本当にあれは名機でしたからねえ…横浜銀蠅のあの曲また聞きたいなあ。
年末に動きがあるらしいですし、今からとても楽しみにしておきます。

新機種などの情報など、手に入り次第随時お伝えしますのでお楽しみにー。(´▽`)ノシ


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/24
好評稼働中の「ぱちんこCR北斗の拳」の小技・裏ワザ情報!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

全国で絶賛稼動中の『ぱちんこCR北斗の拳』
皆さんもうプレイされましたか~?
いまだに席が埋ってる事も多いようで、なかなか打てない人もいるかもしれませんねっ。

先日、サミーさんのオフィシャルサイトにて、小ネタが色々更新されていました!

一例を挙げますと……

いろんな小技がたっぷり
©武論尊・原哲夫/NSP 1983, ©NSP 2007 版権許諾証SAE-307 ©Sammy

・バトルモード中のキャラクターを大当たり中に変更可能!

・バトルモード中に、あのリンが!

・死兆星を光らせる裏ワザ!?

・大当たり20回オーバーで…!?


などなど。なかなか見ごたえある小ネタが満載でした。(*´▽`*)


詳しくは、こちらのサイトにて。

http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/cr_hokutonoken08/index.html


また、機種情報や演出情報、発表展示会の様子などはこちらからどうぞー♪

◆機種情報ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_hokuto2/p_hokuto2.html

◆発表展示会ページ
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_p_hokuto22.htm


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/23
甘ーい甘ーい「冬」がやってくる!?「ぱちんこ冬のソナタ2 Sweet Version」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


いよいよ明日から『ぱちんこ冬のソナタ2 Sweet Version』がホールへ導入されます!


CRAぱちんこ冬のソナタ2
©KBS Media/Pan Entertainment All Rights Reserved.
©KYORAKU


ホール導入に合わせまして、先日22日(月)から新CMが開始されていますよ~。
その内容は見てのお楽しみということで♪

(というかまだ私も見れていなかったりするわけですが。ゲフンゴフン)


大当たり確率が1/99.1~1/11.52と、ひじょーにあまーいスペックのこの甘ソナ。
演出などを見るのにはもってこい!プレミア演出なども、見やすくなっていることでしょう!

機種情報はコチラ、プレミア演出などはコチラからご覧くださいっ。

今日はゆっくり休んで、明日の導入に備えましょー♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/22
三洋からWリリース!「CRA大海物語スペシャルWithアグネスラム」「CRオープン・シーズン」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

三洋物産から2機種同時のリリースがありましたよー♪

こちらは「CRオープン・シーズン」
2006年に公開されたフルCGアニメーション映画です。
演出などでは、主人公のクマ「ブーグ」を中心にコミカルな世界が描かれます。

解禁だクマー くまー。
Open Season: TM & © 2006 Sony Pictures Animation Inc. All rights reserved. Game Doftware excluding Sony Elements: © 2008 Sanyo-Bussan Co., Ltd.


大きなギミックは3つ。

ビーバーさんはダムだよね。 さぁ、狩りの時間だ。 キュキュキュイーン。
Open Season: TM & © 2006 Sony Pictures Animation Inc. All rights reserved. Game Doftware excluding Sony Elements: © 2008 Sanyo-Bussan Co., Ltd.

ダムギミック、解禁ギミック、ロゴギミック。
それぞれ要所要所で活躍してくれますよ~。

スペックはこんな感じです。

【CRオープン・シーズン MTB】

◆大当たり確率
1/299.5→1/31.53

◆賞球数
3&10&13

◆確変突入率
66%(15R:51%、2R:15%)

◆ラウンド/カウント
2R or 15R/8C

◆時短
全ての大当たり終了後100回転




また、同時リリースで、大海SPの甘デジタイプが登場。

ただの甘デジタイプと思いきや!

なんと、70年代の代表的グラビアアイドル「アグネス・ラム」さんとの
タイアップともなっています!

大海アグネス。 なぜに今、アグネスラムさんなんだろうか。
(C)SANYO

盤面は真赤。通常の大海SPと正反対ですね~。交互にならべたら綺麗かも?

甘デジ専用の演出も多数収録されているとの事ですよ~。
もちろん、大当たりラウンド中にはアグネス・ラムさんのグラビアショットも!

スペックは以下の通りですよ~。

【CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム】

◆大当たり確率
1/99.5→1/9.95

◆賞球数
3&4&10&13

◆確変突入率
100%(ST5回転)

◆ラウンド/カウント
4R or 6R or 15R/9C

◆大当たりの種類
4R:確変5回転+時短20回
4R:確変5回転+時短45回
6R:確変5回転+時短45回
15R:確変5回転+時短100回

遊べつつも、出玉になかなか期待できそうな感じですね~。
どのラウンドでも大当たりに結構期待できそうなのもポイントです。


なお、オープンシーズンは10月27日から。
CRA大海スペシャルWithアグネスラムは、11月4日からのホール導入
が予定されてます。

なにか追加情報がありましたらお伝えしますので、お楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/21
新機種噂話・パチンコ&パチスロ編
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は定番の、新機種の噂でお送りいたします。

例によって、まだ未確定情報なども色々ありますので、あしからず!


◆CRフィーバースターウォーズ~ダース・ベイダー降臨~

こちらはSANKYOさんからの次機種予定。
以前にもスターウォーズのを出していましたが、今回はベイダー卿サイドだとか!?


◆CRレインボーマン

結構マイナーな特撮番組とのタイアップ。
全身の間接を外して動く「蛇変化の術」とかが印象的でした……パチンコでも見れるかも?


◆新・コンチネンタル(仮称)

コンチの後継機種が、鋭意開発中とのウワサです。
先代たちは色々な話題が尽きませんでしたが、今度のはどうなるやら……?


◆忍魂(シノビダマシイ)

大都技研の新機種のようです。初まとめさんのところでウワサ発見。
くのいちが主役とかいうウワサですが、忍者や仕事忍が主役の可能性も!?


とまあぼちぼちこんな感じです。
年末辺りには、いずれもお目にかかれるかもしれません。


そうそう、明日はいよいよ「新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~」が導入ですね!
かなりーの注目機種です。どのホールさんも力入れてきそうですよ~~。

またウワサなどの情報を入手しましたらお伝えしていきますので、お楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/20
マジハロを超えた、KPEの最強スペック!「ランブルローズXX」まもなく登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

マジハロを超えた、KPEの最強スペックとして、

ランブルローズXXがまもなく登場するとの事です。


ランブルローズ

©2005 2006 Konami Digital Entertainment Co.,Ltd. ©2008 KPE

ランブルタイムというのが鍵を握っているそうですが……。

(一時期は、2027みたいなゲーム性ー、という噂が出てましたけれど。
結構前の話ですし、本当に噂なだけかもしれませんねえ)


個人的にはマジハロ第2弾とか出ないかな!とか楽しみにしているわけですが。(笑)

なにか続報を掴み次第、またご紹介いたしますのでお楽しみに♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/19
西陣が贈るパチンコ新機種、「CR春一番」まもなく登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今回のリリース情報はこちらっ。


「CR春一番」


アントニオ猪木さんの物まねで有名な、春一番さんとのタイアップ――


でーは、なく。

西陣が贈る、「和風三番昇舞・参ノ舞」としての、登場です!

盤面には「風ぐるま役物」を搭載していて、風と光の「旋風フラッシュ」を生み出すとか。


さらに、オリジナル連愛(れんあい)ストーリーが展開されると。

花札の国の美女「春華」と、お馬鹿なぐらい一途な「風雅」による恋愛活劇が描かれるそうです。



結構個人的になんだか楽しみだったり。

少年少女の恋物語とかは結構好みだったりします。かわいらしい。(*´▽`*)



それとそうそう。
山本寛斎先生による絵柄・盤面などのデザインも見物です。

詳しい情報が入り次第、随時お伝えしますのでお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/18
ARTのストック!ループ!「回胴合体ゴーケンオー」まもなく発進!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日ちょろっとお伝えした、ネットさんの『回胴合体ゴーケンオー』
追加情報が届いたのでお届けですよ!

1ゲームあたりの純増約1枚のARTで、30Gワンセット。
さらに、ナビストック機能も付いており、ボーナス中の7揃いでどんどん上乗せされていくとか。
ART中の上乗せもあるので、うまくすればかなりのループが期待できるかも!

見た目的にはなんだかゲッターロボとかの懐かしいアニメ系。
良い意味でバカっぽい演出が多そうなので、個人的にすっごい楽しみです♪

回胴合体ゴーケンオー!
(C)NET

詳しいゲーム性が分かり次第、Pガイドなどでお伝えいたしますので、お楽しみに!

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/17
「CR燃えるパチンコ 細川たかしの熱唱炎歌祭り」新機種発表会レポート♪
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は「CR燃えるパチンコ 細川たかしの熱唱炎歌祭り」の新機種発表会に行ってきました!

受付。コンパニオンづくし。
©株式会社細川たかし音楽事務所 ©DAIICHI

細川さん登場。 炎歌、熱唱!
©株式会社細川たかし音楽事務所 ©DAIICHI

ゲストとして細川さんも登場!
「心のこり」や「北酒場」などを熱唱してくれました♪


CR燃えるパチンコ細川たかしの熱唱炎歌祭り 熱唱役物
©株式会社細川たかし音楽事務所 ©DAIICHI

注目したいところは、液晶上部から舞い降りる「熱唱役物」と、
チャンス図柄から突入する「チャレンジモード」。

「熱唱役物」は、

予告時
ノーマルリーチ中
リーチ後半の発展時
大当たり直後
大当たり終了後
はずれかと思った瞬間


などなど、さまざまな場面で活躍します。


「チャレンジモード」は、

「大当たり直後」
「大当たりラウンド中」
「大当たりエンディング時」
「大当たり終了後10回転」


にドキドキのチャンスが設けられています。
熱唱役物が登場したり、キュインとなったりしたら大チャンス。
確変である「熱唱モード」へと突入しますよっ。

また、楽曲は通常「浪花節だよ人生は」「心のこり」「北酒場」「望郷じょんがら」の
4曲を選択可能。6連以上で「櫻の花の散るごとく」も選択できるようになりますー。

気になるホールへの導入日は、10月中旬から。ホールで名曲の数々を堪能してみてはいかがでしょうかっ。


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/16
大海物語SPの甘デジスペック、まもなく登場!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

好評稼働中の『大海物語SP』に、甘デジスペックが登場するとの噂です。(・`ω´・)

画像はCR大海物語スペシャルのものです。
(C)SANYO
※画像は「CR大海物語スペシャルMTE」のものです。


◆大当たり確率
1/99.5→1/9.95

◆確変確率
100%(ST5回転)

◆賞球数
3&4&10&13

◆ラウンド/カウント
4R or 6R or 15R /9C

演出などは変わりはなく、単純に遊びやすくした仕様のようで。
「キュイン!」を堪能できるようですよ~。

ホールへの導入は11月からと、もうちょっと先になってしまいますが……
それまでは、通常の大海SPを打ってみたり、今までの海シリーズを打ちなおしてみてはいかがでしょうかっ

追加情報がありましたら、随時お伝えしますのでお楽しみにー♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/15
雑感・記念日に関して。
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

みなさんこんにちは、噂の情報局です。
3連休最後の日ですね。はい。あっという間に過ぎちゃいました。

今日は敬老の日です。親御さんやお爺さんお婆さん、色々敬っておきましょう。


記念日つながりで、本日も超番外編でお届けいたします。

先日、

・5月5日(ゴーゴー、GOGOランプでジャグラーの日)

というニュースをPガイドでお伝えしましたが。
こういう記念日、なんだか色々作れそうですよねえ。
既にあるものといえば、

・8月7日(はな、ハナハナの日)

が最近では有名でしょうか。


ぱっと思いついたのは、

・9月10日(く・と、ほくと、北斗の日)

・4月5日10時(し・ご・と、仕事人の日)


……案外浮かびませんね。
でもまあ、そういう記念日を設けることで、色々にぎわえばこれ幸いといった感じですよね。
他のメーカーさんも、色々記念日登録しないかなあと心待ちにしてみます。(笑)


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/14
雑感・プロモーション活動に関して。
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日はものすごい番外編です。

先日たまたま漫画喫茶にふらっと立ち寄ったのですが、
その時にとあるものを見かけまして。その写真がこちら。

漫画喫茶にて。
©KYORAKU

漫画もいいけどパチンコもね♪とか。

本当に色んなプロモーション打ってるんだなあと感心しきりです。

CMに関してなんかは、賛否両論多々ありますが、
色々とあの手この手を考えるメーカーさんは凄いなあとか感じます。
先日のタイヨーエレックさんのも、プロモーションのひとつですよね。
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_p_takuminomiti.htm

そうそう、昨日今日の土日で、熊本県にてこんなイベントが開催されてますよー。
http://www.p-guide.com/news_html/080911.htm

熊本近隣の方は、向かってみてはいかがでしょうかっ。


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/13
上野で見かけた新機種に関する情報・噂話!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日上野でこんなんみかけましたー。

・回胴合体ゴーケンオー(ネット)

回胴合体ゴーケンオー


たまたま見かけた看板。なんでも来週あたりに発表があるそうで。
熱血系ロボットもの?キャラクターデザインとかも、萌えではなく燃えなのでしょうか。


あと、写真は取れなかったのですが、「CR我、藤岡弘、」のポスターもありました。
近々平和から登場しそうですねー。

「星羅はお告げがお好き」のポスターもちらほら。
今度はタッチできるとか。タッチパネル搭載?いったい何をタッチするんでしょ。(笑)

いずれも、詳しい機種情報が入りましたらお伝えしますので、お楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/12
あの伝説の機種が帰ってくる!「鬼浜爆走紅蓮隊 爆音烈士編」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

いよいよですよ!
©ABILIT

つい先日、「CRジャックラッシュ」の発表が行われたばかりのアビリットから、
パチスロ新機種『鬼浜爆走紅蓮隊 爆音烈士編』が登場ですよー!


鬼浜爆走紅蓮隊
©ABILIT


「鬼浜爆走愚連隊」の登場が2005年でしたから…およそ3年ぶりの登場ですね。
本当に満を持しての登場といった感じの「紅蓮隊」。色んなところから注目されているようですよ~。

現在、アビリットのオフィシャルにて予告ムービーが流れています。
気になるところとしては、


最狂最早暴走型ART
©ABILIT
最狂最速暴走型ART

最高最速150kmオーバー
©ABILIT
最高時速150kmオーバー

新筺体GENELIVE
©ABILIT
新筺体GENELIVE



といったもの。

邪推すると、1Gあたりの純増1.5枚のART・・・とか?

(ぷるるるる)

おっとなにやら電話が。えーと、はいはい。情報局員Aです。

え、鬼浜に関して?



…ARTは純増1枚?ほほー。さらに全ボーナスの合成確率が、1/70!?うはっ。


はいはい、かなりの自信作……ですよねえ。楽しみですもん。はーい、お疲れさまでーす。



・・・ってことで、ARTの純増は1.0枚らしいです。(となると、最高時速150、ってなんでしょうね?)


おそらく、そう遠くないうちに発表会ないし内覧会などが行われるはず。
その際、詳しいゲーム性など探ってきますので、お楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/11
イートレックジャパンとのコラボ第3弾!「CR匠の道」プレス発表会に行ってきました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は、タイヨーエレックの新機種『CR匠の道』プレス発表会に行ってきましたー!


おなじみのコスプレあり。
©TAIYO ELEC ©E-TREK JAPAN

今回もしっかりばっちりコスプレあり。(*´▽`*)
毎回華やかで遊び心もあったりするので好きです。眼福、眼福。


CR匠の道
©TAIYO ELEC ©E-TREK JAPAN

さて本作「CR匠の道」は、高い15R確率とSTを搭載した、快速ハネデジという形で登場です。

共に大当たり確率は、「1/97.7 → 1/9.77」
スペック「ASW」は、ST5回転・ラウンド振り分けが「5R(90%):15R(10%)」。
スペック「KSZ」は、ST4回転・ラウンド振り分けが「5R(83%):15R(17%)」となっています。

メーカーさん曰く、少しの時間でも出玉が期待できるスペック!とのことですよー。


また、可愛いらしいキャラクターによる分かりやすい演出も売りのひとつ。

今回は役物まで可愛いんですよー、これがまた。猫がもー、可愛い可愛い。(>▽<)


めっさ可愛い・・・ 「たっくん」のおにーさんだそうで。
©TAIYO ELEC ©E-TREK JAPAN

クリーム色の猫が「たっくん」、黒灰色の猫が「にかくん」です。
「たっくん役物」はリーチの発展や復活時など、いろいろな場面で活躍しますよ~。


演出なんかも、コミカルなものがたくさん用意されています。

ホールへの導入は、10月6日が予定されていますー。


冠スポンサー。
©TAIYO ELEC

また、今回は新プロモーション展開の案内がありました!
11月1日に、日本武道館にて「ZEEBRA」の20周年記念のライブがあるのですが、
タイヨーエレックが冠スポンサーになったとのことです!

本日付から、TBSの番組名でCMが流れ始めます。
他にも、13日(日)の「王様のブランチ」内にて告知も行われますので、お楽しみにー♪






今日のおまけ。

コンパニオンさんあーんど、おにいさん。

おにーさん、良い笑顔でした。 ヒロイン。可愛いポージング。 ライバルさん。おみあしが、これまたセクシー。
©TAIYO ELEC ©E-TREK JAPAN

あと、発表会後には、作品の中にも登場する「○超オムライス」がふるまわれましたー。

大盛況! んまかったです。
©TAIYO ELEC ©E-TREK JAPAN

とっても大繁盛。(笑)


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/10
インパクト抜群の「15回擬似連」!?パトライト搭載第2弾「CRジャックラッシュ」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

アビリットさんから、『CRジャックラッシュ』の資料が届きましたー。ヽ(゚▽゚)ノ


CRジャックラッシュ
©abilit


どこかで見たことがある盤面だなあとよくよく見てみると、同社から昨年発売された、
「CRバックドラフト」と、似ているような…!?


比較してみましょうっ。


CRジャックラッシュ CRバックドラフト

©abilit
Backdraft is a trademark and copyright of Universal Studios and Imagine Films Entertainment.
Licensed by Universal Studios Licensing LLLP.All Rights Reserved.




ロゴ役物以外、ほとんど同じ形。それもそのはず、
この「CRジャックラッシュ」、アビリットのパトライト機第2弾としての登場なのです!

「CRバックドラフト」では、一度2000回の時短を引き当てれば、
15R大当たりを引くまで2000回時短が続くという仕様が印象的でしたが、

今回の「CRジャックラッシュ」では、7図柄での15R大当たりを引けば、
次回大当たりまで時短が続きます。ループ率は80%!



擬似連15回とか。
©abilit

また、業界初の機能として、「15回の高速擬似連」を搭載していまして、
鳴けば鳴くほど熱くなる!という仕様らしいのです。
15回もの擬似連となると、正直予想がつかないですねえ…。(笑)

なお、こちらは明日に内覧会が開催されます。
他にも、タイヨーエレック「CR匠の道」プレス発表会、
高尾「CR新くのいち忍法帳」内覧会にも行ってきます!

いずれもPガイドにて紹介予定ですので、どうぞお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/09
新規メーカー「フォープ」の第一弾、『まつり屋華恋』プレス発表会に行ってきました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


本日は、新規参入メーカー「フォープ」の第一弾機種『まつり屋華恋』のプレス発表会に行ってきました!

最近増えてきたなあ本当に。ここ。
©フォープ / ©KPE

会場は、上野のピープレイヤーズカフェ。
なんだかんだでいろんなメーカーさんが使ってます。

正面。 ヒット分析

©フォープ / ©KPE

ざっと機種の説明をば、いたしますと。
メーカーさん曰く、BBとARTのループが売りの「リンかけ」タイプ。

◆赤7BIG
430枚を超える払い出しで終了(純増約308枚)+ART 200G

◆青7BIG
290枚を超える払い出しで終了(純増約210枚)+ART 150G

◆REG
140枚を超える払い出しで終了(純増約100枚)+Super ART 50G

といったボーナス構成です。
次にARTの詳細でも。


◆ART
純増約0.4枚
2択のナビは発生せず。1/2の確率で小役ゲット

◆Super ART純増約1.0枚
2択のナビが発生。簡単な目押しで小役ゲット可能

パンク条件は
【1】規定ゲーム数消化
【2】パンク役の成立
【3】ボーナスの成立


で、パンク役成立の際には液晶画面とランプで告知されます。
(左リールにBarの塊を狙うことで簡単に回避可能)


基本はこのループで進んでいく感じです。


ただ、この機種では「超連鎖システム」というすっさまじいものを搭載していまして。

ART中にボーナスに当選することで、必ず「Super ART」になる仕様になっています!

(他にも、ボーナス間888G以降のボーナス当選でも「Super ART」に突入!)


たくさんのコスプレあり 胸チラもあり
©フォープ / ©KPE


打ってて感じたのは、全体的にナビが分かりやすい、液晶演出も結構なめらか(主に胸)。
また、ボーナスとARTのループもなかなか強力で、結構幅広いユーザーにアプローチできそう。

なんというか、まさに第一弾機種に相応しい出来栄え!と言って過言ではないですねっ。

気になるホールへの導入は、10月19日が予定されておりますー。
出玉率もそこそこ荒めとの話ですので、結構期待できそうですよー♪

機種情報や演出情報など、Pガイドにて公開予定ですので、どうぞお楽しみに!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/08
「ぱちんこCR北斗の拳」いよいよ本日導入!&あと5日で、北斗25周年!!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


唐突ですが、今日は何の日だかご存じですか?


週刊少年ジャンプの発売日?いやいや。クッパの日?いやいやいや。



今日は、ぱちんこCR北斗の拳のホール導入日ですよー!ヽ(*´▽`*)ノ


ぱちんこCR北斗の拳(ケンシロウ) ぱちんこCR北斗の拳(ラオウ)
©武論尊・原哲夫/NSP 1983,©NSP 2007 版権許諾証SAE-307 ©Sammy

各地で既に好評稼働中のようで、バトルの連鎖が続いちゃったりしているようです!

場所によっては、席があふれて立ち見・偵察している方も多いとかとか。



こちらの、機種別掲示板なども、結構にぎわっていますよー♪
http://www.p-guide.com/web_bulletin/thread_list.html?type=1&mchid=577


そうそう、北斗の拳といえば、25周年まで、なんとあと5日だったりするんです!


あと5日!
©Buronson&Tetsuo Hara/NSP 1983 ©NSP 2006, 2007, 2008

しかも、なんと今週末、その25周年を記念する9月13日(土)に、

ケンシロウとユリアの結婚式・・・ならぬ、結魂式(けっこんしき)が行われます!


なんとも、こう。熱そうな、イベントですよね・・・!
北斗の関係者やアーティスト、有名人などが多数参列されるそうです。

インターネットでの電報も受け付けているそうですよー♪
詳しくは、こちらのサイトをチェックです!
http://www.hokuto-no-ken.jp/kekkon/


なにか関連情報が入り次第、またお伝えしますので、お楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/07
アリストクラートも参加している、「絶対衝撃プロジェクト」の小冊子をゲットしました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日ふらっといろんなお店をさまよっていた際に、

絶対衝撃プロジェクトの小冊子をゲットしましたー!


小冊子・表紙
©プラトニックハート事務局


アリストクラートの機種情報とか載っていないかな、と見てみると、


こんな感じでした。


アリストクラートの紹介ページ
©プラトニックハート事務局

まだ全然情報出てないですねえ、やっぱり。(´△`)

個人的にかなり楽しみなので、早く機種の情報見たいなあと思うのですが。
(次機種は「巨人の星Ⅳ」の予定ですからー…早くて今冬?)

Vol.1って書いてありますから、Vol.2もそのうち登場するはず!?


漫画も載ってました。
©プラトニックハート事務局

ちなみに漫画も、ちょこっと載っていました。


結構セクシー、というかお色気シーン(?)が多め。(*´▽`*)

8月22日に発売している、「コミックハイ!」(双葉社)から連載が始まっているようですー。
気になる方は、チェックチェック、ですよー!

アリストさんの追加情報など、判明次第随時お伝えしますので、お楽しみに♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/06
「パチスロ アカギ~永続の闘牌~」PV公開中♪
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

来月の14日からホールデビューする『パチスロ アカギ~永続の闘牌~』
非常に楽しみですー!*・゚*・。゚*ヽ(*´▽`*)ノ

鷲巣ボーナス(ART)では、原作と同じ様に透明な麻雀牌を使って「鷲巣VS赤木」の
バトルが展開されます。。
負けたら注射器で血液を抜いていくという狂気のバトルが忠実に再現されていますよっ。

1セット20GのARTは赤木の血液メーターが無くならない限りは継続していきます。
私みたいな原作ファンは思わず演出に熱中してしまいそうですね♪

プロモーションビデオをいただきましたので、こちらからご覧ください。
         ↓ ↓ ↓
パチスロ アカギ~永続の闘牌~
©福本伸行/竹書房
(※画像クリックで、ストリーミング再生が行われます。音が出ますのでご注意を!)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト


テーマ:パチンコ・パチスロ - ジャンル:ギャンブル

2008/09/05
リオパラなどのキャラでおなじみの「テクモ」と、戦国無双などを手がける「コーエー」が合併!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は、ちょっとした時事ネタを一つ。

「三国無双」、「信長の野望」などのシリーズでおなじみの「koei(コーエー)」と、
「DEAD OR ALIVE」や「NINJA GAIDEN」などで有名な「TECMO(テクモ)」が、
合併する方針で動いているとのことです。


テクモの萌えと コーエーの燃え
©NET CORPORATION ©TECMO,LTD.      ©KOEI Co., Ltd. All rights reserved. ©IGT Japan K.K.


前者の「コーエー」さんは、日本を中心にアジア圏に人気が高いゲームを数多く発売しており、
後者の「テクモ」さんのソフトは、アメリカ圏、ヨーロッパ圏を中心に高い人気を誇っています。

二つの企業が合わさることで、全世界を視野に活躍されていく・・・ということになるそうです。



こういう合併で、もっともっと面白いゲームが開発されれば、もっと市場も賑わいそうですよね。

テクモの萌えキャラによる「無双シリーズ」や、コーエーによる「萌えキャラシミュレーション」とか、
そういうゲームも出てくるかもしれません!

他に期待できそうなのと言えば、プレミアキャラとして「無双シリーズ」にリオやミントが参戦したり、逆に「リオシリーズ」などのネットのパチスロに、渋い武将が出てきたり・・・とか?(笑)

なんにせよ、いろいろこの先が楽しみでなりません。(´▽`*)

今後もなにか進展などあればお伝えしようと思いますので、お楽しみにー♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/04
パチスロ ハードボイルドのプロモーションビデオが届きました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日、サミーさんから『パチスロ ハードボイルド』のPVが届きましたー!。*・゚*・。゚*ヽ(*´▽`*)ノ

トレーラームービーを初めて見た日から幾星霜、かなり楽しみにしていたのですよねっ。


というわけでさっそく、こちらからご覧ください!

         ↓ ↓ ↓

パチスロハードボイルド
©Sammy
(※画像クリックで、ストリーミング再生が行われます。音が出ますのでご注意を!)

いやー、いいですよねー。こういうテイストが好きな方、結構いらっしゃるのでは?(笑)



この「パチスロ ハードボイルド」は、アニメでも漫画でも展開される予定です!

アニメは、特設サイト(http://hardboiled.jp/)にて、10月10日から。

コミックは、10月上旬から隔週発行のコミック誌での連載が予定されています!

ホールへの導入が11月上旬を予定していたはずですから…
もう、アニメとコミックを読んで待つしかないですね!

また、来週末9月12日(金)には、各主要拠点・ショールームにて展示が始まります。
しっかりとレポートしてまいりますので、上記のプロモーションビデオを見てお待ちくださいませ♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/03
パチスロ巨人の星Ⅳ、まもなく始動!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

日曜の記事「新機種の噂・パチスロ編」でお伝えした、
『巨人の星Ⅳ』の続報が舞い込んできましたよー♪

画像は「巨人の星3」のものです。
※画像は「巨人の星3」のものです。
(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS (C)Aristocrat



以下先日の内容。

>◆巨人の星Ⅳ
>アリストクラートさんの次機種との噂。Ⅰ、Ⅱ、Ⅲと伝統のシリーズですね。
>今回はどんな特訓が繰り広げられるのか、今から楽しみな機種です。
>哲也やマッハ2で好評だったRTストックが、進化して搭載されたら良いなあとか。


今回は、Ⅰ、Ⅱで採用されていた5thリールに加えて、Ⅲから採用された液晶も搭載されてるとの話。
まさに集大成といえるモノとなっています!
(…ナイターランプは搭載されているんでしょうかね?)

さらなる噂によれば、機械割は最大で110%前後!
ビッグボーナス後はチャンスゾーン(特訓モード?)へ必ず突入。
特定役を引くことで、純増型ARTへと突入するしくみのようです。

また、リプレイの連続によって何かが起こる…かも、しれない、という噂もありました。

11月中旬頃にホールへ導入されるようです。今から楽しみでなりませんよー!
より詳しいゲーム性など、わかり次第お伝えしますので、お楽しみに♪



余談。

キリンレモン×巨人の星のCMがたまりません。

CMその1 CMその2
©梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS

液晶に搭載されたりしてたら、楽しいのになあ。楽しいだろうになあ…!(笑)


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/02
オリジナル漫画「ギリギリBurning」、ウィンネットのサイトにて連載開始!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

各メーカーさんのサイトを巡回していたら、「ウィンネットテクノロジー」のサイトで、
オリジナル漫画の連載が始まっていましたー。

タイトルは、『ギリギリBarning(バーニング)』

ギリギリBurning
(C)METEOR (C)WIN NET TECNOLOGY

コミック公開中
(C)METEOR (C)WIN NET TECNOLOGY

「萌えそうで萌えない二次元」という触れ込みで以前見かけた気がしますが…
普通に萌える、というかヒズキ可愛いよヒズキ。(でもなんだかノリが90年代?(笑)

どうやらタイヨー製の筺体でリリースされるようですが、現状まだ色々と不明です。
漫画で先に印象付けておいて、ちょっとでも親しみ深くする、っていう寸法でしょうかね。


他のメーカーさんで漫画を掲載しているのといえば、ラスター『天空闘戯』
これももう第8話まで公開されていたり。

そのうちパチスロ化とかするんでしょうかねえ…気になるところです。

共に、何か情報をつかみ次第、お伝えしますのでお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/09/01
「ゴレンジャー」の回答いただきました♪&ニューギンからパチ・スロ新機種同時リリース!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日「初まとめ」さんに視線を送っていた「ゴレンジャー」の件ですが、
早速お返事をいただきました。ありがとうございます。愛してます。(*´▽`*

「回胴戦隊カッセンジャー」「アレイギャラリー イベント戦隊ダイエージャーVer」を除けば、
確かに「戦隊物タイアップ」業界初となるようです。
この調子で、年に一回ペースで出ないかなあ…とか思ってしまいます。

っていうか、ダイエージャー懐かしいなあ。
地元のパチンコのCMっていったら、まずこれでした。あるいみご当地もの?


・・・そうそう、ご当地つながりで、先刻来たリリースが。(ごそごそ)

CRA剣客列伝 ナゴスロ金鯱だがね
(C)from1-pro (C)NEWGIN


なんと名古屋のご当地スロとして、『ナゴスロ金鯱だがね』が登場です!
同じタイミングで、『CRA剣客列伝』も登場っ。ともにニューギンからのリリースとなります。

「ナゴスロ金鯱だがね」は、沖縄以外で初のご当地スロット。告知タイプでの登場です。
金色のシャチホコが光ればボーナスで、合成確率1/133という当たりやすいスペックになっています。
また、758(名古屋)ゲーム消化することでRTへ突入する救済機能付き。かなり遊びやすそう?

名古屋、というか愛知には確実に入りそうな気はしますが…他県はどうでしょうね?(笑)


パチの新機種は、「CRA剣客伝説」。宮本武蔵が主人公です。
かなり老成した織田信長や、三つ目の滅茶苦茶怪しい阿倍清明、ハルクみたいな緑筋肉の弁慶などが登場。
猿飛佐助はつややかなくノ一になってました。何でしょうこのカオスっぷり。

敵方軍団。ごっちゃり。
(C)from1-pro (C)NEWGIN

演出など、結構力が入ってるのに加えて、また新たなバトルスペックとして登場です。
……ニューギンさん、いったいいくつバトルタイプ出してたかなあ。(笑)


ナゴスロは10月中旬、CRA剣客列伝は10月上旬のホール導入予定です。
内覧会は、今週の木曜、9月4日から開催されますー。

詳しいゲーム性など、Pガイドにアップ予定ですので、どうぞお楽しみに♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト


