プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2008/08/31
新機種の噂・パチスロ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日に続きまして、パチンコ・パチスロ新機種の噂話でお送りいたします。

本日はスロット編。名シリーズの後継機種などが登場したりします。
(※現在開発中だったり検定審査中のものもありますのであしからず!)


◆巨人の星Ⅳ
アリストクラートさんの次機種との噂。Ⅰ、Ⅱ、Ⅲと伝統のシリーズですね。
今回はどんな特訓が繰り広げられるのか、今から楽しみな機種です。
哲也やマッハ2で好評だったRTストックが、進化して搭載されたら良いなあとか。
アリストも、まだいろいろ機種が控えてますからね・・・「絶対衝撃プロジェクト」が楽しみです。


◆ゴレンジャー
戦隊物とのタイアップ。以前豊丸からパチンコで発売されましたが、今度はパチスロです。
パチスロ史上初の、戦隊物とのタイアップ機・・・でしたっけ?初まとめさんに視線を送りつつ)
個人的にはもっと、ライブマンとかターボレンジャーとか・・・東映さん、どうですか?
発売するメーカーはまだはっきりしていません。どこかしら。


◆パンダーZ
マジンガーZの公式パロディ作品。こちらはラスターから、登場予定ですね。
パンダーZのほかにも、ハムスターを模したマシンやカエルを模したマシンも登場。
一応ストーリーもあるようですが、こちらもあまり内容などははっきりしてません。
次機種の候補だと思いますが、同社から「メガラニカDX」なども予定されてますので、どちらかは不明。


◆鬼浜2
アビリットから、名機種の続編がいよいよ登場・・・との、噂。
年末頃を予定しているそうですが、前機種の人気を越えることができるのか、気になるところです。
アビリットの最近のスロと言えば、パタリロ、ハナマル学園奮闘記、エイリアン2・・・
ここらで一発どかんと行かないかな!と期待していたりします。


◆スカイラブ2
こちらも人気の高かった「スカイラブ」の続編。
いつもどおりの横長液晶と、ハイクオリティなサウンドスタッフが楽しみです。
純粋な続編なのか、同じ世界観を使っての別キャラクターか・・・
ジャンジャンカーニバル以来まだ発表がありませんし、SNKの次機種かも?


今回のもまた、噂ばかりでスペック・ゲーム性などはほとんど不明です。
情報局では随時判明次第、いろいろとお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/30
新機種の噂・パチンコ編!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今週の土日は、パチンコ・パチスロ新機種の噂話でお送りいたします。

本日はまず、パチンコから!あーんな機種やこーんな機種が登場!・・・予定です。
(※現在開発中だったり検定審査中のものもありますのであしからず!)


◆CR KONISHIKI
誰もがご存じであろう、元大相撲力士「KONISHIKI」さんとのタイアップ。
教育番組にも出演しているため、子供にもとても人気なお方です。
気になるのは、「大相撲力士時代」が描かれるのか、「タレント時代」が描かれるのか。
もしかしたら両方かも…!?


◆CR春一番
こちらはアントニオ猪木さんのモノマネで有名な、「春一番」さんとのタイアップ・・・
ではなくて、西陣さんの「和風三番昇舞・参ノ舞」として登場するだろうとの噂です。
色んなところで、「次は海百景を夏に出すんだろう」と言われていたものですが。
年末に登場するとのことですが…本物の春一番が吹く、2~3月導入が濃厚!?


◆CR藤岡弘、
先日、平和による「夏の営業力強化キャンペーン」で登場した「藤岡弘、」さん。
なんと、と言いますか、やはり、と言いますか。パチンコ機が開発されているとの噂です。
なんでも、かの剣豪「柳生十兵衛」に扮するとか。まさに「武士道」を描くのに最適?
でもやっぱり藤岡さんは、仮面ライダーのイメージが強いんですよねえ・・・。(笑)


◆CR八代亜紀
こちらは2回目のタイアップとなる「八代亜紀」さんのパチンコ機。
前回の発表は、2005年の11月でしたから…約3年ぶりですね。
名曲の数々はもちろん収録されていることだと思いますが、新曲はどれぐらい入っているやら?
開発はゲーム性に定評があるT社ですから、スペックなど期待できそうですよっ。


◆CRハイスクール!奇面組
週刊少年ジャンプに連載されていたギャグ漫画とのタイアップ機が登場です。
むしろなんで今まで出てなかったんだろうと思うぐらい、パチンコとかで出てそうな漫画なんですよね。
個性的なキャラクターが数多く居るので、是非とも演出面を頑張ってもらいたいものです。
こちらはまだ噂だけで、どこから出るかが不明です。何となく、奥村ぽいイメージ。(偏見
・9/2追記 
超・忘れてました。2003年に、マルホンから出てましたね…!
よく調べたら、ばっちり奇面フラッシュまで搭載されてました。マルホン恐るべし。
・・・てことは、これもマルホンさんから?

いずれもまだ噂ばかりでスペック・ゲーム性などはほとんど不明です。
情報局では随時判明次第、いろいろとお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/29
サミーの次機種決定!パチスロ新機種「ハードボイルド~グリフォンの幻影~」登場
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

以前ちょっとだけお伝えした、サミーの『ハードボイルド~グリフォンの幻影~』
正式に次機種と決まったようですよ~!


ハードボイルド~グリフォンの幻影~
©Sammy

前回の記事にもありますが、開発スタッフは「リンかけ」「スパイダーマン2」の方たち。
また、あの松田優作さんが主演の「野獣死すべし」「探偵物語」などの脚本を務めた「丸山昇一」さんが
ストーリーを手がけています!

アニメや漫画での展開も行われるそうで、いろいろなメディアミックスが期待できそうですよー♪

気になるホール導入は11月上旬から。内覧会は9月中旬からが予定されてます。



おっとなにやら、機種に関する情報のタレこみが。……どれどれ。


・3種類のボーナスを搭載

・純増約1.0枚のARTを搭載

・出目、演出など、初代ハードボイルドを踏襲

・最高設定で、合成確率約1/200、機械割約111%


・・・これはなかなかよさそうですよ!(*゚▽゚*)
詳しいゲーム性や演出など、内覧会でしっかり探ってきます!続報をお楽しみにー♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/28
三洋のパチスロ次機種は「逆境ナイン」に決定!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

三洋物産から、パチスロ新機種『逆境ナイン』が登場しますよー。
「燃えよペン」「アニメ店長」などを手がける熱血漫画家、島本和彦先生による野球漫画とのタイアップ機です。

こちらは実写版「逆境ナイン」
© NTV / ROBOT / SHOGAKUKAN / YTV / VAP / ASMIK ACE

2005年頃に実写映画化されているので、そちらの方で知っている方のが多いかもしれませんね~。
(※実写版は、玉山鉄二さんや堀北真希さん、田中直樹さん、藤岡弘、さんなどが出演。
  パチスロは原作とのタイアップで、実写版は登場しませんのであしからず!)


ゲーム性はシンプルなもので、3種類のボーナスと、純増0.4枚、15ゲームのRTを搭載。
機械割も最高設定で110%を越える、なかなかよさげなスペックぽいです。

原作では熱い名ゼリフ・格言などが多数存在しているので、演出面でも期待できそうですよ~。(´▽`*)

ホールへの導入は10月上旬が予定されてます。
おそらく近々、各拠点・ショールームで展示が開始されると思います。

その際、ゲーム性などしっかり調査してきますよ~。
随時なにか判明次第お伝えしますので、どうぞお楽しみにー♪






おまけ。


倍プッシュだ・・・!

©福本伸行/竹書房 ©藤商事

倍プッシュだ…!


アカギの名ゼリフ。しっかり液晶右側に描かれてました。(´ヮ`)b

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/27
「CR暴れん坊将軍3」&「アカギ」のプレス発表会に行ってきましたー!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日はまた急に暑さが戻ってきましたねー…
雨の日もつらいですが、暑すぎる日もなかなかつらいものです。orz

そんな中、藤商事の新機種
『CR暴れん坊将軍3』『アカギ』のプレス発表会に行ってきましたよっ!


CR暴れん坊将軍3 アカギ
©東映
©福本伸行/竹書房
©FUJI-SHOJI



午前中は「アカギ」の発表会でした。

こちらには「BigBonus」は搭載されておらず、20ゲーム1セットのART「鷲巣BONUS」で
コインを増やしていく形になります。


鷲巣BONUS 血液メーター演出
©福本伸行/竹書房
©FUJI-SHOJI



「鷲巣BONUS」では純増約1.2枚で、継続率はなんと90%以上。かなりのループが期待できます。

この「鷲巣BONUS」中は、「血液メーター」なるものが存在します。
血液メーターが無くなるか、RBが当選することで、ARTは終了。

鷲巣との対戦に勝てば血液も増える他、血液メーターが残っていれば、ARTは継続していきます。

(※補足…原作では、鷲巣麻雀勝負の際、鷲巣は現金を、挑戦者は血液を賭けるというルール。
コンセプトとして「原作主義」を掲げているだけあって、そのあたりばっちり忠実です)


うまくいけばあっという間に数千枚、って具合に行けるとか…!
原作も人気がありますし…これは結構期待できそうですよっ。




続けて、「CR暴れん坊将軍3」。こちらは2種類のコンセプトがあり、

・世界観を最大限に表す
・可動役物の強化


となっています。

役物一覧 殺陣リーチ
©東映
©FUJI-SHOJI



リーチや演出など、さまざまな場面で実写映像が活躍する他、インパクト抜群の「家紋役物」、
盤面右の「ミネ返し役物」、盤面左に隠れている「まとい役物」、そして上部に鎮座する
「江戸城役物」と、さまざまな要素がうまく絡み合っています。

また、「暴」「将」「軍」のチャンス目が揃うことで、さまざまな演出・モードへと発展。
「暴れん坊実写殺陣リーチ」や「連続暴れん坊予告」などへ発展すれば激アツものです!

藤商事の看板機種とあって、予告・リーチなどかなり作りこまれています。
決めゼリフが出れば信頼度大幅アップなど、王道っぽい作りも受けが良いようですよー。(´▽`*)


気になるホールへの導入は、「CR暴れん坊将軍3」が9月29日。「アカギ」が10月14日からです。

Pガイドにて詳しい機種情報などをアップ予定ですので、どうぞお楽しみにー♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/26
冬ソナ2の甘デジタイプ「CRAパチンコ冬のソナタ2 SweetVersion」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

絶賛稼働中の「冬ソナ2」に、
甘デジタイプ『CRAぱちんこ冬のソナタ2』が登場ですよー!

CRAぱちんこ冬のソナタ2 冬ソナファン感謝祭!
(C)KBS Media/Pan Entertainment All Rights Reserved.
(C)KYORAKU


「SweetVersion(スイートバージョン)」の名の通り、
大当たり確率が1/99.1と非常に当たりやすくなっています。

「ヨン様に会いたいけど、お金が…!」「なかなか当たり演出が見られない…!」
といったプレイヤーの方には朗報ですよねー。(´▽`*)

詳しいスペックはこのような感じです。


【大当り確率】
1/99.1→1/11.52

【賞球数】
3&10

【ラウンド数】
7R/8カウント

【平均出玉】
7R/約470個

【確変突入率】
62.8%
(2R確変搭載)

【時短回数】
全ての大当り終了後30回

【備考】
2R確変搭載


気になるホール導入日は、9月24日が予定されています。
あと一か月ほどありますが…それまでは、「冬ソナ」や「冬ソナ2」を
プレイされるのも良いかもしれませんねー♪

新CMも鋭意制作中とのことですので、放映を楽しみにしていましょうっ!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/25
藤岡弘、の熱血指南サイト本日からオープン!&アカギはあの機種とそっくり…!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日記者会見が行われた、『夏の営業強化キャンペーン』
藤岡弘、さんも来場し、大いに熱く語って頂いたのですが…

本日、8月25日(月)から、藤岡さんの熱いメッセージを読むことができる特設サイト
「熱血指南役藤岡弘、本日も、喝ッ!」がオープンしていますー。ヽ(*´▽`*)ノ

さっそく初回から語っていただいております。今回は平和の社員さんについて活を入れてました!

http://www.samurai-hiroshi.com/blog/

実際に読んでいただくとわかると思いますが・・・かーなーり、熱いです。熱ーく語ってます。
(記者会見の時はさらに熱かったんですが…生であの模様をお伝えできれば!)

ともあれ、今後は各主要営業所などを行脚する予定らしいです。その模様もアップされるかも!?


そういえば、平和さん。藤岡さんのパチンコ台とか作らないんでしょうか?
武士道を世界へ広める!とかそんな感じのストーリーとかどうですかっ!

…もしかしたらもうすでに開発中だったりしませんか。(笑)


+++++


今日はもう1件、新機種の話題について。

今週の水曜日に、東京ドームホテルにて行われる、藤商事のプレス発表会。
その中で、現在CM放映中の「CR暴れん坊将軍3」と同時に、パチスロ「アカギ」が登場します。

で、この「アカギ」なんですが……ゲーム性は、2027を彷彿とさせるもので、
純増約1.2枚、1セット20GのARTがキモとなるようです。

結構複雑な部分もありそうなので、しっかり発表会で機種性を探ってきますよー♪
・・・お土産で、鷲頭麻雀ストラップとかくれないかなあ。(笑)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/24
新機種の噂話をお届けです。
お盆が開けてしばらくしたからか、新機種のウワサが色々出てきていますよ~。


◆クレイジージャグラー(北電子)

ジャンキーの次は、クレイジーですか…!
なんだかもう、何でもありな気がしてきますね、ここまでくると。(笑)
「豊漁」の発売が決定していますから…おそらくその後?


◆星羅はお告げがお好き(銀座)

以前少しお伝えした、「おり姫は告知がお好き」の後継機種ですね。
「あんまりいじっちゃダメよ♪」とか「しばらくこのままにして…」とか…
きっと今回もセクシィ生ボイスが多数登録されている事だと思います。



他にも色々なメーカーさんが色々な機種を出してくるようですが…
メーカーさんによっては、年末商戦用に注目機種を取っておいてるところもあるようですね。
(花慶2、もう開発終わってるんですかね。年末予定というウワサがありますが)


随時、情報を掴み次第お伝えいたしますので、お楽しみに♪


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

2008/08/23
ファン感謝デーが開催されますね~♪
ファン感謝デーが開催されますね~♪
もう18回目になるみたいなので、楽しみにしている人も多いのでは??

実施期間は11月21日(金)~11月23日(日)までの3日間で、全国の各ホールにてお楽しみ抽選会が
行われます。

気になるプレゼントの内容は‥A~Eまで5つのコースがあるみたいで‥

Aコース
1等賞 ポータルデジタルテレビ4V型
2等賞 デジタルカメラ
3等賞 ステレオCDシステム
4等賞 電気ケトル
5等賞 オーブントースター
6等賞 ドライヤー
7等賞 電波トラベラ


Bコース
1等賞 ハイビジョン液晶テレビ
2等賞 グリルパン
3等賞 コーヒーメーカー


Cコース
1等賞 選べる家電製品or選べる全国の宿
2等賞 選べる全国の味覚
3等賞 ファン感謝デーオリジナル選べるギフト
4等賞 テリー伊藤米 コシヒカリ2㎏
5等賞 テリー伊藤オリジナル エコ・タンブラー


Dコース
1等賞 電気自転車 カジュアルビビ
2等賞 ふとん乾燥機
3等賞 加湿器
4等賞 トローリーケース


Eコース
1等賞 ウォーターオーブン
2等賞 体脂肪計付ヘルスメーター
3等賞 ジュースミキサー


どのコースにするか悩みますね♪
ハイビジョン液晶テレビがあるBコースを選んでしまいそうですね。定番ですが‥

ちなみに、ファン感謝デーの応援団長はテリー伊藤さんです。
なので、そのオリジナルグッズもプレゼントに用意されているんですね。

第18回全国パチンコ・パチスロファン感謝デー開催!


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

2008/08/22
「藤岡 弘、」さんによる、「夏の営業力強化キャンペーン」開催!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日は、平和の『夏の営業力強化キャンペーン』記者発表会が行われましたー。

今回の会場

内容はタイトルの通りで、特別指南役として「藤岡 弘、」さんを起用して、
平和さんの社員の営業力強化・モチベーションアップ、元気度アップなどのために
八面六臂の活躍をしてもらう、というものです。

東京、名古屋、大阪などの主要支店や、8月25日(月)にオープン予定の特設スペシャルサイト上にて、
こちらのキャンペーンが行われます。


ただ、今回の発表会では、具体的な内容は触れられず、
平和の代表取締役社長の石橋 氏と、藤岡さんの熱く濃い話が繰り広げられました。(笑

がっちり握手! 非常に仲がよさそう

◆社長
「今朝体重を測ったら、77.7kgだったんですよ!
これがまた驚きの数字で、1998年8月8日、うちが上場した日は、88.8kgだったんです!
11.1kgも減りまして、ほら大分スリムになったでしょ?(笑)」

◆社長
「私の誕生日が2月19日で、藤岡さんも同じ2月19日!
1/365の大当たり確率のパチンコ機で、一発入ったら大当たりっていう感じでしょう!?」

◆社長
「いつもは『藤岡の兄貴』って呼ばせていただいてるんですよ」

◆藤岡さん
「私が一番愛する言葉、『平和』という名前の「平和」さんとご縁がありまして(笑)」

◆藤岡さん
「どこの民族も、国境を越えて求めるもの――それは、『平和』です!
すべての人が、すべてを越えて次の世代に『平和』を残したいんです」

とまあ、全体的に明るい感じで進んで行きました。会場からも結構笑い声が。(笑)
あと、少し印象的だったお話をご紹介。


◆社長
「最近一円ぱちんことか、五円スロットとか流行ってるでしょ?
あれ本当は、1999年とか、リストラやサービス残業カットとかあった、あの辺りに
やるべきだったと思うんですよ。

パチンコはやっぱり、庶民の遊び、庶民の味方みたいなもの。
その時の味方は、60円ぐらいでハンバーガー売ってたマクドナルドさんと、
280円ぐらいで牛丼売ってた吉野家さんなんですよね。

その頃のパチンコは、稼動率を売上でカバーしてましたからねえ…」


といった感じでした。
話をいろいろ聞いていると、社長も藤岡さんも熱いなあ…と思わずにはいられませんでした。

メーカーさんもそうですが、私たちメディアもハートに火をつけて頑張らなきゃいけないですね!

石橋代表 藤岡氏




……とそれらしいまとめをしたところで。
藤岡さんと握手したかったなああ……! 本郷猛!仮面ライダー1号……!

ともかく、何か追加の話題などがあればまたお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/21
驚異のART性能!?パチスロ新機種「キャッツ・アイ」の展示会に行ってきました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は、オリンピアのパチスロ新機種『キャッツ・アイ』の展示会に行ってきましたー♪

あの全身タイツのようなコスチュームが良かったなあ・・・ゲフンゴフン
©北条司/NSP 1981,版権許諾証GK-304 ©OLYMPIA

残念ながら、コンパニオンさんは普通の格好。どうせなら、盗みに入るときのコスチュームが良かtt



気を取り直しましてー。

ざっとゲーム性をご紹介ですっ。

ART「キャッツタイム」
©北条司/NSP 1981,版権許諾証GK-304 ©OLYMPIA

本機種では、純増枚数1.0枚、50GワンセットのART「キャッツタイム」がカギを握っています。

こちらへはBB、RBどちらからも突入のチャンスがあり、


次回予告を引き当てろ! 青セブンを狙え!
©北条司/NSP 1981,版権許諾証GK-304 ©OLYMPIA

・BB開始3ゲーム以内に「次回予告演出」を引き当てる

・BB中、予告音が発生した時に青7を揃える
(BB開始3ゲーム以内に「次回予告演出」を引けなかった場合のみ)

・RB中、フリーズ演出が発生した際に青7を揃える

・いずれにも該当しなかった場合…50GのRT「予告状モード」内で、ミッションをクリアする


と、こんな感じに突入契機はなかなか豊富です。

そしてその「キャッツタイム」は、どこまで続くか分からない継続性のあるものとなっていて、
平均でも4セット・・・200ゲーム(200枚の純増)が見込めるARTです。


チェリーナビ 押し順ナビ
©北条司/NSP 1981,版権許諾証GK-304 ©OLYMPIA

ART中は押し順ナビや、初心者でも安心のチェリー3択ナビを搭載していて、普通にプレイしていれば
まずパンクすることはありません。(押し順ナビを間違ってしまうと、終了してしまうので注意!)

また、ボーナス終了後に突然、次回ボーナスまで続く「スーパーキャッツタイム」に突入することも!


1時間チョイ打つことができたんですが、ボーナスとARTのループが凄まじく、こんなになっちゃいました。

うほっ(*´▽`*)
©北条司/NSP 1981,版権許諾証GK-304 ©OLYMPIA

試打してもらうために、良い設定にしていたのかもしれませんが、
一度流れに乗ればなかなか期待できるかもしれません!

まだまだ続いたろうなあとか、実際ホールで出ればなーとか思いながら、その台を後にしました。(笑)

演出面もなかなかイイ感じでしたし、ナビとかもしっかりしてるし、
かなりとっつきやすい機種だなーと感じました。結構おススメかも?


気になるホールへの導入は、9月16日以降が予定されています。
原作を読みなおしたりして導入に備えてみては、いかがでしょうかっ。(笑)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/20
パチンコメーカーの裏側を描く!「CRパチンコサラリーマン」はキャラが主役!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日発表があった、新規参入メーカー「ジェイビー」による第一弾機種
『CRパチンコサラリーマン』
CRパチンコサラリーマンMS300J CRAパチンコサラリーマンST40J ジョイパチマーク。
(C)ジェイビー JOY BRAIN
(C)SANKYO



背景や図柄、予告の種類などをプレイヤーが選択可能な「オリパチモード」や、
20パターン以上の確変GET演出(スペックMS300J専用)、
大当り終了後1回転目に訪れる大当たり確率1/4の「炎の一発チャンス」(ST40J専用)など、
色々真新しい機能を搭載した機種となっています!


ネーミングセンス・・・ハイスクール奇面組思い出すなあ。
(C)ジェイビー JOY BRAIN
(C)SANKYO



また、登場するキャラクターもなかなかに個性的です。なんか漫画やアニメが作れそうなぐらいに。


◆企画
…木角進太郎(きかくしんたろう)→「企画を進める」

◆営業
…西城理恵樹(さいじょうりえき)→「最上の利益」「西城秀樹」

◆部長
…詫間椎名(たくましいな)→「逞しい」

◆釘師
…玉置啓示(たまきげいじ)→「玉ゲージ」

◆事務
…日々野笑美(ひびのえみ)→「日々の笑み」

◆プログラマー
…有吾利済(あるごりずむ)→「アルゴリズム」

◆経理
…出銭守(でぜにまもる)→「出る銭を守る」

◆秘書
…阿梶ナンシー(あかじなんしー)→「赤字?」

◆社長
…石原龍次郎(いしはらりゅうじろう)→「石原裕次郎?」


ちょっとした2人のモチーフが微妙ですが…
なんとなく、ネーミングセンスが「ハイスクール奇面組」とかを思い出してしまいます。(古っ)

ホールへの導入は、9月下旬が予定されています。
総販売元がSANKYOということもあり、結構ホールへと導入されるかもしれませんよ~。( ̄▽ ̄)

何か追加で面白い情報などありましたらお伝えしますので、お楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/19
発表会スケジュール!
今週も新台が続々とリリースされますね♪
キャッツ・アイやCR暴れん坊将軍3などが注目機種が盛りだくさんです!

個人的には「限界突破!99%! 28秒の静寂が99%の伝説を呼び起こす!」というキャッチ
の「怒涛の剣」が気になるのですが‥

発表会やイベントなども多く行われるので、シッカリと取材してきま~す。


☆イベント予定☆

8/20(水)
パチスロ「怒涛の剣」発表会(アルゼ)

8/21(木)
パチスロ「キャッツ・アイ」発表会(オリンピア)
パチンコ「CR月下の棋士~連閃連勝編~」内覧会(サンセイアールアンドディ)
→東京支店ショールーム

8/22(金)
「平和 夏の営業強化キャンペーン」(平和)

8/27(水)
パチスロ「アカギ~永続の闘牌~」発表会(藤商事)
パチンコ「CR暴れん坊将軍3」発表会(藤商事)

この他、CR試練的天女物語EX麻雀(ニューギン)・CRパチンコサラリーマン(ジェイビー)など
もホールデビューが待ち遠しい機種ですね。

※8/22の「平和 夏の営業強化キャンペーン」は新機種の発表ではなく、キャンペーンの発表みたいです。
平和さんが営業部員を中心とした社員のモチベーションアップ、元気度アップを狙って「武道家の
藤岡弘さん」に指南役にお願いする模様です。



テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

2008/08/18
本日から登場の新機種&今後登場予定の機種のウワサ!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日の早朝から23時過ぎごろまで、FC2サーバの方で、
画像が表示されない、アップロードできないといった障害が起きておりました。

今現在、表示に関しては復旧したようですが、まだアップロードが出来ない状態になっております。
ひとまずテキストのみで更新を行っていきますので、宜しくお願いいたします。



さて、本日からですが、ビスティの「CR七人の侍」やSANKYOの「CRF大夏祭り」、
銀座の「ザ・ブルーハーツ」、JPSの「シュート!」などの導入が開始されます~。

いずれもなかなか導入される所は多いそうです!
まだお盆休みがある方は、朝からもう並んでいるかもしれませんね~。


情報局はもちろんお仕事です。バリバリお仕事ですとも。(とほほ)

やっぱりどこのホールにも入るだろうってのは、「大夏」ですよね。
CMもあれだけ打った、一般試打会で盛り上げた、ライブイベントで更に盛り上げたと、
かなり力入れてましたからね!(一体どれだけ広告費用かかったんだろう)

SANKYOからは、今後もスロで「もっと楽シーサー」が登場する予定です。
楽シーサー」が未だに一部のファンから高い支持を得てますからねー。
今度の仕様もかなり、気になる所です!

また、タイヨーの「一騎当千2」、オリンピアの「新・南国育ち」、
銀座の「おり姫は告知がお好き」の続編、北電子のジャグラーシリーズ次機種などなど、

スロットの方も色々と盛り上がっていきそうです。(´▽`*)
いずれもまだ詳しい内容は調査中です。何か情報を掴みましたらお伝えいたしますので、お楽しみに♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/17
ザ・ブルーハーツ、いよいよ明日から導入!&情報局の家宝その1
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

所々天気が崩れておりますが、お盆のさなかお元気でしょうかー?
当情報局では、本日も少し番外編でお伝えします。お盆特番です。(笑)

こちらに取り出しましたるは、一枚のCDでございます。

ベストアルバム!

んふふ。実はコチラ、「パチスロ ブルーハーツ」のプレス発表会のときに抽選で当たった
「ブルーハーツ」のベスト盤なんです。

しかも、ただのベスト盤ではありません!
・・・なぁんと、ドラムの梶原さんのサイン入りです!

サイン入り! シールにもサイン♪

こちらは情報局の家宝として祭られています。
色々ご利益があるはず。ヽ(*´▽`*)ノ


サインを頂いたときに、梶原さんから聞いた話ですが、なんでも開発もとの銀座さんから、
メンバーの方々へ「パチスロ ザ・ブルーハーツ」実機のプレゼントが行われるそうで。

置き場所に困っちゃうよねえ、と笑いながら言っていたのが印象的でした。(´▽`*)


そんな「パチスロ ザ・ブルーハーツ」は、いよいよ明日からの導入です!
名曲の数々と、純増枚数1.2枚、36G完走方のRTを是非とも堪能してみてくださいませ♪

機種情報・展示会の模様はこちらからどうぞ!


◆機種情報
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_bluehearts/s_bluehearts.html

◆展示会情報
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_s_bluehearts.htm

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/16
あのパチスロ機のあのキャラたちが、フィギュアで登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

そういえば、昨日がコミケの一日目ということをすっかり忘れていました。

コミケにはネットさんが企業ブースに出展してますよ~。
リオの可愛いフィギュアやライターが販売されてます。ファンの方はお見逃しないよう!


そうそう、フィギュアといえば。

レッド。 ブルー。
©Sammy
©GOOD SMILE COMPANY All Rights Reserved.


快盗天使ツインエンジェル
水無月 遥 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
神無月 葵 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

共に、2008年11月25日の発売予定です。

これが登場したのって、2年ぐらい前でしたよね。
いまだにバラエティコーナーでたまーに見かけます。

今月頭にはOVAが出たり、さっきのみたいなフィギュアが出たり…
そういえばマンガもやってましたよね。(完結したのかな?)

萌えスロの中では、なかなか多彩な展開を見せている「ツインエンジェル」ですが、
今の所まだ、続編の噂は出ていません。

コンテンツとしてはかなり魅力的なものもありますし、
もしかしたら、水面下で「ツインエンジェル2」とか開発中だったりするかも!?(笑)

何か情報得ましたら、またこちらにてお伝えしますので、お楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/15
お盆も暮れも、いつでも仕事だぜ!恒例のあれが展開中!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


通勤列車、この時期は空いていて良いですね~。通勤ラッシュ、無縁です。

ふらーっと電車の中を見回すと、SPAの見出しや、世界のキッチンシリーズの広告、


そして…



仕事だぜー・・・


(C)松竹、ABC (C)KYORAKU



……はい。

そうですね、はい。お盆も仕事だぜ。ブログも休まず更新です。

同じようにお盆もお仕事の方、お疲れ様でございます。

Pガイドでは毎日何かしら更新していきますよー。


早速本日は、広告つながりで「必殺仕事人3」の原作紹介ページをお届けです。

http://www.p-guide.com/tieup/hissatushigotonin3.htm


ちょっとしたキャラ紹介、必殺技(!?)の紹介をしていますー。

おさらいがてら見てみてお楽しみください!

そして打ちたくなった方は、仕事が終わったら「仕事」でもいかがでしょうか?(笑)


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/14
藤商事の新機種は、ビッグタイアップ!「暴れん坊将軍」&「アカギ」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

藤商事の次機種は、
『CR暴れん坊将軍』『アカギ』で決定のようです!

アカギ筐体画像
(C)福本伸行 (C)FUJI-SHOJI

二機種合わせての発表会が、今月下旬に開催される予定とのタレこみがありました。

「暴れん坊将軍」の方は、約2年ぶりのタイアップ。今回で…3度目でしたっけ?

・CR暴れん坊将軍
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_abarenboshogun/p_abarenboshogun_w.html

・CR暴れん坊将軍2
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_abarenbou2/p_abarenbou2_f.html

藤商事クオリティ全開の機種と聞いていますが…
最近のだと「CRジュラシックパークMAX」とか、結構好評見たいですからね。

それに、一緒に登場する「アカギ」。
なんでも、「2027」をほうふつとさせるゲーム性だとか。

純増1枚以上のARTがカギを握っているそうですよっ。


詳しい情報は、発表会にてしっかりとリサーチしてきます!どうぞお楽しみにー♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/13
ファン待望の「リングにかけろ2」、いよいよ最終章へ!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

もうご存知の方も多いとは思いますが、

現在発売中の「スーパージャンプ No.17」から、今まで休載中だった
「リングにかけろ2」のクライマックスシリーズ・最終章の集中連載が開始されています!

リンかけ2出ないかな、本当に。
(C)車田正美

2001年からの連載ですから…休載期間も含めて、約7年。
「リングにかけろ」の連載は、1977年から1983年までの約6年。もう追い越してたんですねえ。

「パチスロ リングにかけろ2」とかが出るのは、もう数年、十数年先になるんでしょうか。(笑)

(それ以前に、噂に出てた「聖闘士星矢」のパチスロ機も気になるところ)


ともあれ、リンかけファンの方は、待ちに待った再開といったところでしょうっ。
8月28日には次号が出てしまいますので、それまでに買い逃しのないようお気を付けください♪


あー。久々にリンかけが打ちたくなってしまいました。
本当に、パチスロのリンかけ2出たりしないかなあ。

「リンかけ1」の機種情報はこちら。
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_rinkake/s_rinkake.html


◆おまけ

現在、集英社の公式サイトで、「リンかけ2」のタイピングゲームができるようになっています。

対戦相手は、初めは「志那虎伊織」のみ。
クリアしていくごとに、対戦相手が増えていきます。

タイピングゲーム。
(C)車田正美

暇つぶしにいかがでしょうかっ。(´▽`)ノ

http://sj.shueisha.co.jp/contents/finalblow/index.html

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/12
2種類のRTを搭載!新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~、登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は、スロエヴァ最新作
『新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~』についての情報をお伝えします♪

まずは前機種となる「まご君」との相違点について、まとめてみましょうっ。


◆機械割

まご君・・・96.4%~111.4%
約束時・・・96.5%~112.5%

若干アップ。

◆ボーナス合成確率

まご君・・・1/255.0~1/191.6
約束時・・・1/254.0~1/189.9

同じく、若干アップ。


また、「約束時」では、2種類のRTが用意されています。

「スイカ・リプ・リプ」で突入する、純増約0.3枚の「暴走モード」と、
「チェリー・リプ・リプ」で突入・昇格する、純増約0.6枚の「覚醒モード」の2種類。

通常時には、上記の特殊役が低確率で抽選されます。(確率は現在未発表です)

そして、本機種ではBB後1000G、RB後800G消化で、天井状態に突入します。
天井状態中は特殊役が通常よりも当りやすくなります。
ちなみに、「暴走モード」へ突入する特殊役が、1/131~1/109の確率で当選するようです。
さらに、「暴走モード」から「覚醒モード」へ昇格する場合もあり、その確率は1/118~1/100となる模様です。


他の注目処としては、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の演出を搭載していることや、
「暴走ゲート」役物および「メーターLED」などを搭載していることでしょうかね~。

このあたりは画像を交えて紹介したいところですが…資料がないんですよねえ。TT
資料を入手しましたら、詳しい機種情報・演出情報など、追ってお伝えいたしますのでお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/11
KPEの新機種は「スコビ」で純増0.8枚の無限RT付き!?「キャプテンシャーク」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


KPEから新作の登場ですよ~。

海賊鮫~キャプテンシャーク


その名は『キャプテンシャーク(海賊鮫)』

なんだか、アメリカとかの映画でありそうな名前ですね。


というか、確かKPEから前、同じような海賊ものが出ていたような。


ああそうそう、こちらこちら。

http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_tresurepirates/s_tresurepirates.html



・・・液晶は似てないや。(´▽`;)

確かこちらの「トレジャーパイレーツ」の方では、前後2画面の液晶を重ねたもの。


略してスコビ・・・ああもう、スケビやらスゴビやら。


今回の液晶は、スコープビジョン・・・略称スコビと言いまして、
立体的な3D映像が売りとのことですよー。もしかして3枚重ねとか?


それにしても……スゴビやらスケビやら、紛らわしいことこの上ないですね。(笑)


声は悟空でおなじみの野沢雅子さん。


主人公は、こちらの少年(?)。
声はドラゴンボールシリーズの孫悟空でおなじみ、野沢雅子さん。


日焼け後が・・・たまりませんなあ。


ヒロインはこちらのセクシー少女(??)。



セクシーショット満載?


キワドイです。(´△`*)




なんでも、純増0.8枚の無限RTを搭載しているとの噂ですが…

詳しい情報がまだ入ってきていません。orz


何かいいネタをつかみましたら、随時お伝えしますので、お待ちくださいませ!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/10
もうすぐお盆!メーカーやホールさんの動きは…?&お盆狙い目の機種!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

暑いという文字を見るだけで、なんだか熱くなってしまいますね…!

すこし自重して、クールに行こうと思います。3日ぐらいは。

文字も全体的に青めにしてみます。見た目からクールに。Coolに行きましょう。


・・・見辛いですね。やめます。



ちなみに今週あたりから、メーカーさんはお盆休みに入ったりします。

イコール、新機種の発表も内覧会も、8月18日ぐらいからー、とかとなります。

まあどこのメーカーさんもかなり頑張ってますからね。お疲れ様です。



そして、ホールさんにとってお盆は、年に数回しかないビッグな稼ぎ時
見極めが重要となりそうですよ~。

もし新機種の出玉をアピールを行って、今後中心機種として扱っていくような意識が
ホールから感じられたら、導入したての新台を狙うのがいいかもしれません!


CRアバンギャルド パチスロ「バイオハザード」
(C)KYORAKU

「biohazard」は株式会社カプコンの登録商標です。
(C)CAPCOM CO., LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED./(C)YAMASA Co., Ltd. All Rights Reserved.


パチなら大海SP」、「アバンギャルド」、「小林幸子あたり。
スロならバイオ」や「桃鉄あたりでしょうかね~。

もちろん、「冬ソナ2エヴァ使徒キン肉マン」「アイムジャグラーといった
定番機種を狙うのも良いかもしれませんっ。

やっぱり人気機種で全台が回収機だと、あからさまに分かっちゃいますからね。要チェックです。


うまくお盆を立ちまわって、楽しいパチスロライフをお過ごしください♪



実家帰省したら、地元のホールで花慶でも打とうかなあと思っている情報局員Aでしたー。
よい日曜日をっ。(´▽`)ノシ


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/09
熱唱!熱狂!音楽の祭典「SUMMER SONIC 08」に、サミーが出展!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

昨日は本当に倒れそうになるくらい暑かったですねー…35度以上の猛暑日だったとか。

さらに今日明日も、30度越えは当たり前のようですよ。アツいのは演出だけにしてください。

こんな日は家に引きこもるか、冷房効いたホールに引きこもるかでもしたいところです。



ですが、そんなことも言ってられませんっ。

本日から2日間、音楽の祭典『SUMMER SONIC 08』が開催されますよー!


サマソニ出展!
©武論尊・原哲夫/NSP 1983, ©NSP 2007 版権許諾証SAE-307 ©sammy

今年は「ぱちんこCR北斗の拳」「パチスロ北斗の拳ネクストゾーン将」の展示が行われるほか、
オリジナルドリンク、巨大パチンコゲームなどが用意されています。

また、サマソニらしく「熱唱選手権SEASON2」も開催されます♪
暑さを吹き飛ばすような、もっとアツいアツーい歌が期待できそうですよっ。


Pガイドでは、サミーブースの様子を取材してまいります!
月曜にはレポートをアップできると思いますので、どうぞお楽しみにお待ちください♪




8/12追記。

諸事情により、レポートが遅れていることをここにお詫びいたします。  orz

本当申し訳ないです・・・来週の月曜、8月18日にはなんとかアップできるよう務めております・・・!


orz


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/08
一撃7000枚…!?モンスターマシン、近日発表会開催!!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

アルゼ・ミズホブランドのパチスロ新機種
『怒涛の剣(ドトウノツルギ)』が近々登場予定です。

加えて、再来週の8月20日にプレス発表会が行われます。
アルゼの発表会は久々ですねー。「スロガッパ」&「ウルトラキューティーハニー」以来?


詳しい情報はまだ知らされていないのですが…

なんでも噂によると、フリーズ演出が出た際には、99%のARTループへ突入するとか!
期待獲得枚数は、6000枚とも7000枚とも言われています…。

今のご時世、そんなスペックが通るんでしょうか??
それとも、99%ループによほど入りにくいのか…。まだまだ不明な点が多いです。

それと、「ミリオンゴッド」を思い浮かべてしまいますねえ。同じミズホブランドですし。
ともあれ発表会の際、メーカーさんに詳しく聞いて来てみようと思います!

どうぞお楽しみにー♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/07
傾け、傾け、傾くが花よ!「CR花の慶次」ファン感謝祭プレミアムLIVE、開催!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


皆さん、本日8月7日は、何の日かご存知ですか?


8月7日。はちがつなのか。「は」ちがつ「な」のか。


そう、ハイビスカス輝く、ハナh・・・げっふんごっふん。


花慶の日ですとも。ええ。


そうです、花慶(はなけい)の日!ですよー!


というわけで、
「CR花の慶次」ファン感謝祭プレミアムLIVEに行ってきましたー!


よっしゃあ!

応募総数4000通の中から選ばれた、
200組400名の強運の持ち主たちが参加することができました。

一番ヒートアップしていたのは、やはり角田信朗さんによる、「傾奇者恋歌」と「漢花」!

熱唱! もひとつおまけに~


初めて生の歌声を聞きましたが、いや~、重低音の迫力が凄いですねー!
会場全体が、角田さんの歌声に酔いしれてました。流石でございます。


花慶に関するトークなども行われ、かなり濃ーい時間でした。
角田さんお気に入りのエピソードは、「100万国の酒」だそうですよ~。
(最近連チャンしないから、見れてないんですよねえ・・・原作で見るしかないか。)


KABUKIエンジェルさんたち 朱槍で決めっ!


また、パチンコバトル、クイズバトルなども開催されました。
ちなみに、パチンコバトルの勝利者はKABUKIエンジェルのおふたりでした。5連ぐらいしてたようです。


すごい 豪華な 景品


クイズバトルの優勝者には、なんと32型の液晶テレビ!
ニューギンさんお金持ってるなあ…とつくづく思います。
(プレゼントキャンペーンも豪華ですし)


ともあれ、かなり盛り上がった、花慶ファン感謝祭。
正直、発売1年後にこんなに盛り上がれる機種は、そうそうないんじゃないでしょうか?

まだまだ花慶の稼働は止まりそうにありませんね~。
「花の慶次2」は年末あたりにぶつけてくる!という噂もありますが…さてはて、どうなることやらです。

詳しい展示会の模様は、Pガイドにて紹介予定です!
それまで、機種情報など見て復習しつつお待ちください♪

http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_hananokeiji/p_hananokeiji.html


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/06
「春麗にまかせチャイナ」新機種展示会に行ってきました!&エンターライズの第2弾は…!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
-------------------------------------------------------------------------

先日までの雷雨が嘘のような、ぎらめく陽光降り注ぐ今日この頃……

春麗にまかせチャイナの新機種展示会に行ってきましたよ!


まかせチャイナV
©CAPCOM CO.,LTD.©CAPCOM U.S.A.,INC. ALL RIGHTS RESERVED.
「春麗にまかせチャイナ」は株式会社カプコンの商標です。


詳しい模様は後日お伝えいたします。もうしばらくお待ちください。m(_ _)m


詳しい機種情報についてお伝えしますよ~。

ボーナスは2種類。

~BIG BONUS~・・・赤7揃い、青7揃い
 431枚を超える払い出しで終了

~REGULAR BONUS~・・・赤7・赤7・青7揃い
 131枚を超える払い出しで終了


また、ボーナス終了後には、必ずミッションモード(チャンスゾーン)へと移行。

ミッションモード RT「春麗タイム」
©CAPCOM CO.,LTD.©CAPCOM U.S.A.,INC. ALL RIGHTS RESERVED.
「春麗にまかせチャイナ」は株式会社カプコンの商標です。



チャンスゾーン中にベルが成立することで、
1ゲームあたりの純増1.0枚、30ゲームの完走型RT「春麗タイム」へと突入します。
(チャンスゾーン中にリプレイが成立すると、通常ゲームへ移行)


主な流れはこんなところです。
天井機能も搭載していて、通常時に256ゲーム経過することで、ミッションモードに突入します。

登場キャラクターは、春麗を筆頭に、リュウ、サクラ、ガイル、キャミィ、ローズ…
ザンギエフやバルログ、ベガ、豪鬼など、様々なキャラクターが登場します。
ダンやエドモンド本田なども確認済み。まだまだ他のキャラクターも登場しそうですね~。


何気にガイルの扱いがいいです。パネルにも出てますし。


気になるホール導入は、9月。
新規メーカー第1弾となる本機種ですが、作りこみなどは中々のもの。
あとはスペック次第でしょうかねえ…。随時、何か分かりましたらお伝えします♪




そして、エンターライズさんの次機種ですが…
今回の会場で、ちらりと予告PVが流れていました。

なんと、カプコンの人気戦国ゲーム『戦国BASARA2』とのタイアップ機となりそうです!

(伊達政宗が六刀流で英語を使って暴走族の如く駆け抜けたり、
やけに馬鹿で熱い武田信玄・真田幸村がいたりと、良い意味で暴走している戦国ゲームです。
気になる方は、戦国BASARAの公式サイトへどうぞ。)


まさか、まさかのパチスロ化ですよ。予想してた人少ないだろうなあと思います。

こちらも何か判明次第、こちらのブログなどでお伝えしますので、お楽しみに♪

「春麗にまかせチャイナ」の機種情報は、こちらからどうぞー!
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_makasechina/s_makasechina.html


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/05
ニューギンオフィシャルサイトにて、花の慶次のプレゼントキャンペーン実施中!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

昨日の帰りから大雨警報が出たり、今日も朝から雨ザーザーだったり…天気、安定しませんねえ。
さっきはひときわデカイ雷が鳴り響いて、パソコンが壊れないか冷や冷やしてました。

そんな中びくびくサイトを巡回していると、ニューギンのオフィシャルサイトにて、
CR花の慶次のプレゼントキャンペーンが始まってました!

大盤振る舞い。

景品がかなり豪華豪華。
トヨタのプリウス、金沢や京都への旅行、オリジナルフィギュア、デジカメ、ライターetc…

・・・豪華過ぎません?

っていうか、本気でこんなに豪華な賞品出して大丈夫なんでしょうか。(笑)
やっぱり花の慶次でかなり利益出たんだろうなあ…。

2作目は年内登場!?という噂も流れていたりしますが、まだ確実な話は微塵にも出ておらず。
もし、明後日のファン感謝祭で発表されたら、素敵ですよねえ。(´▽`*)
(※あくまで希望的観測なので、あしからず!)

もちろん、ファン感謝祭、しっかり取材してきますよー!
その時にメーカーさんを突っついてみることにしてみましょうー♪

取材レポートはPガイドにて公開予定ですので、お楽しみに!

花の慶次プレゼント応募サイトはこちらからどうぞ!(2008年9月1日応募締め切り)
http://www.newgin.co.jp/

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/04
「パチスロ機動新撰組 萌えよ剣」のプレス発表会に行ってきましたー!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

茹だるような空気でぐったりしています。夕方になってきてちょっとはマシになってきたでしょうか…orz

本日は、ポケモンスタンプラリーにいそしむお子様たちを傍目に、
「パチスロ機動新撰組 萌えよ剣」プレス発表会に行ってきました!

会場はエレックさんご用達の六本木にあるイベントホール。

大正桜に浪漫の嵐・・・って、そりゃ別か。
©2002 RED/高橋留美子 ©ENTERBRAIN,INC.©TAIYOELEC


最近お馴染になってきたコスプレの方々が登場。桜吹雪がきれいきれい。
しかも登場する時は、声優さんの生声によるセリフ付きです!生声すごいなあ。


講談師、日向ひまわりさん。 おりょうさんをイメージ。
©2002 RED/高橋留美子 ©ENTERBRAIN,INC.©TAIYOELEC

司会の方も、弁士風。佐藤社長も着物で登場。

竜之介・・・? こちらが劇中の竜之介。
©2002 RED/高橋留美子 ©ENTERBRAIN,INC.©TAIYOELEC

河津さんは、坂本竜之介をイメージされての格好だそうです。
だんご屋のおっちゃんに似てると言われたとk


左から折笠さん、松井さん、池澤さん。
©2002 RED/高橋留美子 ©ENTERBRAIN,INC.©TAIYOELEC

また、特別ゲストとして、コスプレの方々が登場した際に声を当てた、
近藤勇子役の「折笠愛」さん、土方歳絵役の「松井菜桜子」さん、沖田薫役の「池澤春菜」さんが登場!


全体的に和テイストあふれる発表会でした。善きかな善きかな。(*´▽`*)

詳しい様子については、後ほどPガイドにアップしますのでお楽しみに♪

★追記★
機種情報と展示会のページをアップしました~。

・機種情報ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_moeyoken/s_moeyoken.html

・展示会ページ
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_s_moeken.htm


パチスロ機動新撰組 萌えよ剣。
©2002 RED/高橋留美子 ©ENTERBRAIN,INC.©TAIYOELEC


さて、肝心の機種性にいってみましょう。

基本となるのは、【ボーナス】と、ボーナス終了後に突入する【チャンスゾーン】
そしてチャンスゾーン中に「チャンス図柄」が成立することで突入する、
純増0.4枚、30ゲーム完走型のRT【追跡モード】がカギとなります。

また、パチンコで好評だった対決演出、次回予告など、しっかり健在。
新たな予告や連続演出、TVアニメムービーなども豊富に収録されています。

キャラストックシステムは、キャラが多ければ多いほど、RTのループ率に期待が持てる仕様です。
さらに、チャンスゾーン移行時に猫丸が居れば激アツ!期待大、といった感じになります。

スペックは、下記の通り。

【BB】
設定 確率
1  1/368.18
2  1/344.93
3  1/334.37
4  1/318.14
5  1/295.21
6  1/268.59

【RB】
設定 確率
1  1/744.73
2  1/655.36
3  1/606.81
4  1/555.39
5  1/489.07
6  1/474.90

【合成】
設定 確率
1  1/246.38
2  1/225.99
3  1/215.58
4  1/202.27
5  1/184.09
6  1/171.56


機械割は資料に無かったんですが、メーカーさんにこっそり伺ってみると、

設定2の段階で、100%越え設定6で111%ぐらいになるそうですよ!

ナビや技術介入要素も簡単なものになっていて、老若男女、幅広いユーザーさんに
お勧めだそうです。これはかなり良さそうかも!?


演出などの機種情報につきましては、Pガイドにアップ予定です!
アップしましたらお知らせしますので、どうぞお楽しみにお待ちください♪

・機種情報ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_moeyoken/s_moeyoken.html

・展示会ページ
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_s_moeken.htm


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/03
北斗の拳25周年!パチンコと合わせて、こんなアイテムも登場!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


ご存知の方も多いー…というか、ご存知の方だらけだと思いますが、

今年は『北斗の拳25周年』です。


ゴールデンエッグスに目が行ってしまう。
(C)1983 Buronson & Tetsuo Hara/NSP Approved No.KA-334

しかも、あと41日でちょうど25周年です。
25年っていったら、よちよちの5歳の子供が三十路のおっちゃんになるくらいですよ。

そりゃもうパチンコも近い時期に出すってもんですね。(ぱちんこ北斗は9月上旬予定


それで、25周年に合わせて様々なものが登場しています。
(OVAだったり映画だったりイベントだったりアクセサリだったり)



その中でも、結構注目されているのがこちら。
「北斗の拳リボルテック」!

北斗フィギュア。
(C)1983 Buronson & Tetsuo Hara/NSP Approved No.KA-334

チョコエッグでその名を広めた「海洋堂」からの登場ですよー。


ケンシロウ キーック お前はもう死んでいる。
(C)1983 Buronson & Tetsuo Hara/NSP Approved No.KA-334

リボルテックジョイントという、へたれない関節パーツを使ってるとかで、かっこいいポーズががしがし可能。
クオリティの高い造形と、そのアクション性で、かなり売れそうな気がします。

こちらも9月上旬ごろに発売される予定です。


ファンなら買うしかっ。パチンコ店さんも、ホールの景品や島のディスプレイにいかがですかー( ̄▽ ̄*)


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/08/02
アツい曲盛りだくさんの「パチスロ ブルーハーツ」、一般試打会開催…!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

リンかけを超えるヒット機種になる!と銀座販売の代表さんが言っていた、

『パチスロ ザ・ブルーハーツ』

8月9日(土)に、一般試打会が開催されます!

ブレイクザ常識!
(C)GINZA


ただし、「おねがい!マスカット」という番組内で流れる、「パチスロ ブルーハーツ」のCMに使われている
イントロに答えて応募する、というイントロクイズに応募して、正解者のみ試打会に参加できるという流れです。

その番組のオンエアー区域は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ北海道、TVQ九州放送、テレビ愛知…


なの、です、が。





……実はもう、九州と愛知以外、オンエア終わってしまっています。 orz


さり気にシビアだなあ…!
こうもうちょっと大いにCMを流してみるとか、どうですかー…!

それに、ちょっと大々的に一般試打会しても良い気もするんですがねえ。
20組40名様ですし、やっぱり費用とか誘導とか大変なんでしょうか。むーう。


ともあれ、九州と愛知の方はまだチャンスがあります!


◆TVQ九州放送
8月2日(土) 25:40~16:10


◆テレビ愛知
8月3日(日) 25:22~25:52



上記の時間帯に、CMが流れます。
視聴可能エリアの方は、ファイトですよ…!



・機種情報ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_bluehearts/s_bluehearts.html

・展示会ページ
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_s_bluehearts.htm


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト


