プロフィール

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2008/07/31
トニー役のカルロス氏も来日!「パチスロ24 -TWENTY FOUR-」プレス発表会に行ってきましたー!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は大都技研の新機種、
『パチスロ24 -TWENTY FOUR-』プレス発表会に行ってきましたよー!

会場 囲み取材の時


シェイクII以来のプレス発表会、そしてかなり有名なドラマとのタイアップということで、
会場は人であふれ返っていました。いやー、本当に混み混みです。


まずはじめに、「どきどきキャンプ」のお二人による、ショートコントが。

コンビニでお会計に向かうと、銃を持った岸学さんが。

どきどきキャンプのお二人


「自給240円でコンビニの店員を務める、ジャック・バウアーだ!」

とかそんな調子でコントを繰り広げていました。思わず聞き入ってしまいましたよ。(笑)


かっこいいなあ。美人だなあ。


また、トニー・アルメイダ役の「カルロス・バーナード」さんと、

ニーナ・マイヤーズに扮する「ほしのあき」さんが登場。

「どきどきキャンプ」のお二人と、面白おかしいトークで盛り上げてくださいました。


詳しいゲーム性や展示会の模様は、このあとPガイドにてお伝えしますので、

どうぞお楽しみにお待ちください♪

<追記>

機種情報と、展示会ページをアップしましたー♪
下記のリンクからどうぞっ!

◆機種情報ページ
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_twentyfour/s_twentyfour.html

◆展示会ページ
http://www.p-guide.com/exb_html/exb_s_twentyfour.htm




おまけ。

ほしのあきさんのセクシーショット♪

サービスサービス♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/30
パチスロ「バイオハザード」、キン肉マンに迫る勢い…!?&「パチスロ24-TWENTY FOUR-」続報!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

7月も残すところあと1日と半分。時間がたつのは早いですねー。(--;
新台が発表されたり導入されたりするスパンも、えらく早く感じてしまいます。

そうそう、先日導入が始まったパチスロ「バイオハザード」、かなり好調のようですねー!
導入店舗数も、キン肉マンに迫る勢いだとか。

ホールさんの看板見ても、いろんなところにバイオバイオバイオ。
夏の間は、バイオハザードが猛威をふるいそうです。感染してはまりすぎないようにご注意を!(笑)

演出など、Pガイドにてアツめにご紹介しておりますので、こちらからご覧くださいー♪
http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_biohazard/s_biohazard.html


そうそう。先日のブログで、「パチスロ24-TWENTY FOUR-」
プレス発表会についてアップしたところ、かなり反響が高かったです。
ドラマとか、かなり人気ありますからね~。

詳しい機種性などはまだ判明していませんが、完走型のRTを搭載しているとのこと。
さらにそのRTは3種類用意されていて、異なる演出が行われるそうです。

やはり詳しい情報に関しては、明日が本番、みたいですねー。
しっかりばっちり取材してきますので、どうぞお楽しみにー♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/29
「信長の野望オンライン」発表会レポ&大都技研の新機種『パチスロ24 -TWENTY FOUR-』登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は『信長の野望オンライン』新機種発表展示会でしたっ。

信長の野望オンライン

実際のゲームで選べる職種の中から、侍、忍者、陰陽師が主役に抜擢。


侍 忍者 陰陽師


僧や巫女、傾奇者などは演出の中で登場しますー。

詳しいレポートはこちらにアップ済みですので、お楽しみください!



そうそう。

明後日、7月31日には、大都技研の新機種
『パチスロ24 -TWENTY FOUR-』のプレス発表会が開催されます!

緊急来日!


大都の発表会、シェイクII以来ですかねえ。かなり久々。


ゲストは、シーズン7のトニー・アルメイダ役の「カルロス・バーナード」氏と、

ほしのあきさん、どきどきキャンプ、小山力也(ジャック・バウアー吹き替え)と、

かーなーり、豪華なキャストです。


正直、人ごみが怖いです。いったいどれぐらいプレス関係来るんでしょう…。



ともあれ、ばっちりしっかり取材する予定ですので、お楽しみにお待ちください!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/28
レースクイーン「秋山まい」によるプレミアム動画コンテンツ公開中♪
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、現在「Pガイド」にて、
レースクイーン「秋山まい」ちゃんによる動画コンテンツマイChannelを公開中です!ヽ(´▽`*)ノ

かわいいー(*>▽<*)

主なコンテンツは、


◆まいのビデオレター

ビデオレター


外出先やプライベートタイムなどから送られてくる、まいちゃんからのビデオレター!
普段はまず見ることができない寝る前の姿や浴衣姿、そのたプレミアムな映像がまんさいです。


◆まいのマイトーク

マイトーク


パチンコ・パチスロをこよなく愛するというまいちゃんに、色々なネタについて
アツーく語ってもらうコーナー。


◆まいの突撃レポート

突撃レポート


ほろ酔い気分のサラリーマンな方々に、まいちゃんが突撃インタビュー!
面白おかしい珍回答や、独特のテンションによるレポートが印象的ですよっ。




こちらの「マイChannel」はなんと毎日更新!

まいちゃんねる。


さらに、モバイルの方では最新ナンバーを見ることが可能になっていますよ~。

(ソフトバンクの方はごめんなさい、docomo、auのみです(TT)・・・私もソフトバンクで、涙目です)


秋山まいの「マイChannel」はこちらから!
http://www.p-guide.com/mai_channel/index.html

モバイルへのアクセスに関しては、こちらからどうぞー♪
http://www.p-guide.com/maichannel.html

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/27
全日遊連×オーイズミ!「チキチキボカン」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は、全日遊連とオーイズミの共同開発機、
『チキチキボカン』の情報をお伝えしまーす。

チキチキボカン筐体画像


ボーナス合成確率は、1/125~1/181と当りやすいスペック。

ボーナス中は技術介入要素があり、12枚獲得枚数が増える仕様です。

出玉率は、技術介入することで、最高115%。


また、1/72の確率でチャンス図柄(サル・サル・サル)が揃うと、

ボーナス期待度20%~30%の「チキチキチャンス」に突入します。


チキチキボーン。 簡単な技術介入も。



さらに、BB終了後999ゲーム、RB終了後777ゲームでハマリ救済RTに突入。


低価格遊技機ということで、液晶演出などは搭載していないものの、なかなか遊べそうな感じですよ~。



ホールへの導入は、9月中旬が予定されてます。

3000台を超える導入を目指したいとのことでしたが・・・もっともっと普及してみてもらいたいものです。

後日Pガイドにて、詳しい機種情報などをお伝えしますので、お楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/26
『遊べるパチンコキャンペーン2008inせんだい』本日から開催!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

暑い中皆さんお疲れ様でございます。

本当、熱中症や体調などにはお気を付けください…。 __/|○


ともあれ!本日、7月26日11:00~20:30、そして明日、7月27日11:00~19:30の間、

宮城県仙台市青葉区本町 勾当台公園で行われる「TBC夏祭り2008」にて、

『遊べるパチンコキャンペーン2008inせんだい』が開催されますよ!

「奥州筆頭」伊達政宗!・・・の土地ですね。パーリィパーリィ。


会場ではジャンボパチンコや、コンピュータースロットなどが行われます。

色々なグッズが当たるそうなので、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか?


また、札幌や東京、名古屋・大阪・福岡などでも開催される予定のようなので、

近隣の方は西陣のサイトでしっかりチェックしておきましょうっ。ヽ(´▽`)ノ

http://www.nishijin.co.jp/jp/information/event/index.html

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/25
「CR大海物語スペシャル」特設サイトにて、旅行券が当たるゲーム実施中!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

現在、大海スペシャルのサイト内にて、
『ナンバーアタック☆チャレンジ』というゲームが掲載されてます!

ナンバーアタック★


絵柄をあてはめて、当てる…というゲームです。シンプルイズべスト。

景品は、毎日一名様に1万円分の旅行券が当たりますよー♪



ためしにやってみましたら…。

ライン成立! 2R確変かぁ・・・



1ライン成立!∑(゚▽゚*)!28点!



どれぐらいならランク1位になるのかなー、と、ランキングをのぞいてみると…





桁が違うとはこのことか


 ゚ミ ゚ミ ( □ )

11520ポイントとか、いったいどうすれば取れるんでしょうか。(遠い目



そうそう、旅行券当選のチャンスは、1位の方にしかありませんのでご留意を!

「ナンバーアタック☆チャレンジ」はこちらからチャレンジどうぞー♪
http://www.ooumi-sp.jp/number-attack/index.html

また、機種情報はこちらからどうぞ!
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_ooumisp/p_ooumisp.html

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/24
「パチスロ機動新撰組 萌えよ剣」予告ムービー公開中!&新妻が・・・
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日発表が行われた『パチスロ機動新撰組 萌えよ剣』

オフィシャルサイトでは予告ムービーが流れていますー。(´▽`*)

ついにパチスロでも登場かー 土方、沖田、近藤。

懐かしい思い出が色々ありますよー…
給料日前、なけなしのお金で挑戦して20連チャンしたことなんか、鮮明に思い出せます。

数多く登場する新機種の波で、打てるところは減ってきてるのは残念でありますが。
パチスロ版が登場することで、ちょっとは再燃するかもしれませんねっ。

ここ最近の中ではかなり注目してます♪
来月上旬の発表会が待ち遠しくてなりません。∑d(´▽`*)


別の意味で注目している、『新妻!イルカ夫人』

紫外線ライト搭載していて、それで新妻ってつけるぐらいなら、こう、もっと、扇情的n(以下自粛

新妻です。


新妻のイラストを見てお楽しみください。(笑)

タイヨーエレックの公式サイトは下記リンクから。
http://www.taiyoelec.co.jp/

新妻なニュース記事はこちらからどうぞー♪
http://www.p-guide.com/news_html/080724.htm


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/23
「CRフィーバー大夏祭り」発表会公開中♪&街角で見かけたパチ・スロ風景
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


みなさんこんにちは、こちら噂の情報局ですー。

先日、CRフィーバー大夏祭り展示発表会の記事をアップしていますので、
まだご覧になられていない方はどうぞご覧ください♪


今日はちょっと番外編でお送りします。

街中とかでみかけた、ちょっとしたものをご紹介。
あたりをよーく見てみると色々発見するものがあったりして面白いですよっ。


◆近所の居酒屋、ランチタイムの看板

ペカッ!

お店の人もスロッターのようです。 ネジネジ(*´▽`)σ


◆JRの電車内、中吊り広告

海ですね、わかります。

夏は、というよりも、一年通して海な方もざらですよね。


◆駅前のホール、壁面のポスター

暑中も傾き?

通り過ぎる人へ、ささやかな暑中見舞い。がっつり出てくれたらもうそれだけで十分です。


今後もまたネタが溜まったら紹介します。お楽しみにー♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/22
いよいよ、パチスロで出陣!新機種「パチスロ機動新撰組 萌えよ剣」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

前々から噂されていた、


「萌えよ剣がパチスロでも登場するらしいよ!」


というお話ですが、ついに公式発表がありましたよっ。

『パチスロ機動新撰組 萌えよ剣』の登場ですっ。
(下の画像はパチンコ版。パチスロ版の筐体などは、まだ入手できず・・・)


いまだに結構残っているところも。
©2002 RED/高橋留美子 ©2002 ENTERBRIN,INC.
©2005 萌えよ剣製作委員会 ©TAIYO ELEC
※画像は「CR機動新撰組 萌えよ剣」のものです。



アニメ版のムービーや、OP「時代の無双花」、ED「始まりの風よ吹け」を収録。

「キャラストックシステム」はもちろん、新基準に対応したフリーズ演出も搭載されているそうですよっ。


しかも、ボーナス確率やコインもちなどに関しても、かなり自信があるとか・・・。



パチンコ版でかなり熱中した方も多いはず。スロ版でも同じように人気が出るか楽しみですねっ。

なお、8月4日(月)に、プレス発表会が行われます。
その際、詳しいスペックや演出、ゲーム性などを調査してきますので、お楽しみに♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/21
15年ぶりに名機種復活!「CRポップカルチャー」爆誕!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

西陣から新機種『CRポップカルチャー』が登場します!


前作が登場したのはたしか、93年…ですから、15年ぶりの登場となりますね!

大当り確率は1/176.5、確変継続率は、トップクラスの90%!

さらに、中央には役物「DJ-Bee」というものを搭載していて、
スクラッチやローリングなど、様々なアクションが行われるそうです。(どんな役物でしょう?)

ポッポコサウンドは健在だそうで、昔打ったプレイヤーには堪らないものになっていますよ~。


ホールへの導入は、8月25日から。内覧会は7月24日から行われます。
詳しい機種情報や内覧会の模様など、Pガイドにてレポートいたします!



それと、本日は「CRフィーバー大夏祭り」のスペシャルイベントが開催されます。
(夏祭りイベント多いなあ)

休日返上して取材に行ってきます…!やっぱりかなり注目されてますからね~。

こちらもまたレポートを予定しています!どうぞお楽しみにー♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/20
「グランドタイホー」さんにインタビュー+熱中症・車内放置にお気を付けください
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日になりますが、「乳幼児放置事件」が発生した「グランドタイホー」さんの取材を行いましたー。

お店の雰囲気などをお伝えしています。下記のリンクからご覧くださいー。

http://www.p-guide.com/guide/hall/grand-taiho/index.html


また、ここ数日暑い日が続いています。

放置事件が起きてしまう可能性も、無いわけではありません。


休憩がてら駐車場を散歩してみたり、気にかけてみたりしてみてください。

熱中症などの危険性や対処法などは、こちらの特設ページで紹介していますー。

http://www.p-guide.com/stop/index.html



また、この事件に関する意見も多数寄せられています。

http://www.p-guide.com/web_bulletin/response_list.html?type=1&mchid=0&mid=4005


ひとりひとりの意識によって、事件が起こる確率は減っていくと思います。

どうか、皆々様、よろしくおねがいします。

stop!



役に立った、ためになる記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします。
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/19
夏だ!祭りだ!CRフィーバー大夏祭りだ!+ジャグラーサミット本日開催!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日お伝えしたとおり、いよいよ本日、CRフィーバー大夏祭りが開催されますよー。

本日13時から、16時まで。誰でも参加できるので、お時間のある方はぜひっ。


私もふらっと行ってこようかなあと思ってます。限定プレゼントってなんだろう。



そうそう、ちなみに本日はそれだけでなく・・・

ジャグラーサミットin苫小牧も開催されます!

ジャグラーサミット苫小牧

こちらは残念ながら、応募者限定のもの。

歴代ジャグラーが打てたり、レアなプレゼントが当る抽選会が行われたりと、

ファンにとって垂涎のイベントになっています。


詳しい模様は北電子のオフィシャルサイトで紹介予定だそうですよ~。お楽しみに!

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/18
夏真っ盛り!?「CRフィーバー大夏祭り」一般試打会、いよいよ明日開催!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

31度のとろけそうな日、炎天下の中いかがお過ごしですか…!

情報局内はあまり冷房が効いておらず、外の方が涼しい気がしてなりません。orz


これでもまだ梅雨明けしてないんですよね。なんというかもう夏真っ盛りって感じです。


夏といえば、


水着!
(C)KYORAKU

水着!(アバンギャルド?)


海!
(C)SANYO

海!(大海スペシャル?)


大夏祭り!
(C)SANKYO

夏祭り!(そのまんま)



・・・というわけで(どういうわけだ)、
明日はCRフィーバー大夏祭りの一般試打会が行われますよ~。


7月19日(土)の、13時から16時までの間、3時間。
全国26か所のSANKYOショールームで開催されます。


もちろん、誰でも参加可能!
プレミアムグッズのプレゼントもありますよー。ヽ(´▽`)ノ

きっとどこか近くにアクセスできるショールームがあるはず!
デビュー前に体験できるまたとない機会です、参加してみてはいかがでしょうかっ?


他にも現在、大夏祭りの特設サイトでは、ミニゲームや壁紙、CM映像などのコンテンツが
豊富に公開されていますー。

http://dainatsu.com/

ミニゲーム。これがなかなか・・・
(C)SANKYO


ミニゲームは結構、夢中になってしまいますよ!高得点狙うのはなかなかコツが入りそうです。(笑)



そうそう、7月21日(月・祝日)には、『大夏祭りのスペシャルイベント』も開催されます~。

もちろんPガイドにレポートをアップする予定ですので、お楽しみにー♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/17
一緒に沖縄旅行に行くりんこ♪「CRぱちんこアバンギャルド」スペシャルキャンペーン!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日たまたま、ニコニコ動画を見ていたのですが…

広告バナーに、こんなものが掲載されてました。


行くりんこ~♪
(C)KYORAKU


パチンコのCMに反応したり、こういったバナーに反応したり、立派な職業病ですね。(立派?)


沖縄旅行・・・水着とか見れるのやら?
(C)KYORAKU


「ゆうこりんたちと行く、沖縄旅行」プレゼントキャンペーンが開催されています。
全部で3つのプレゼントを用意。


◆特賞
小倉優子さん・浜田翔子さん・折原みかさん・海川ひとみさんと行く2泊3日沖縄旅行
10組20名様

◆A賞
アバンギャルド写真集(直筆サイン入り/タレントのサインは1名分、指定はできません)
100名様

◆B賞
アバンギャルドDVD
500名様


全部で合計620名の、かなり豪華なキャンペーンになっていますよー♪


応募期間は、2008年7月14日(月)~2008年8月31日(日)24時まで。


グラビアアイドルと一緒に沖縄旅行だなんて、またとない機会になりそうです。

9名全員参加でないのが悔やまれるところではありますが…これは応募するしかっ?


詳しくは、「CRぱちんこアバンギャルド」特設サイトにて!

http://www.loverinco.jp/

機種情報はこちらから、発表会の様子はこちらからどうぞっ♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/16
純増1.0枚+ループ率90%+1セット50G…!?驚異のスペックで新機種登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


IGTジャパンから、ひっさびさの新機種が登場ですよー!(ダイナマイトリターンズ以来?)

「信長の野望オンライン」筐体画像
©KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Illustration: Tsuyoshi Nagano
©IGT Japan K.K.



その名も『信長の野望オンライン』!……って、オンライン!?∑( ̄□ ̄)


それではリリースを読んでみましょう。


『5号機至上最高峰のスペック!
純増枚数1.0枚+ループ率90%+1セット50Gの「スーパー野望チャンス」を搭載!』


おおおー、ループ率90%!しかも1セット50G!かなり破格のスペックっぽいですね!(*゚▽゚)=3

気になるのは50G完走できるのかというのと、ボーナスの確率あたりですかねえ。


「12インチ高画質液晶を搭載した新筐体」での登場なので、
液晶演出なんかはかなり期待できそうですよ~。

7月29日に発表内覧会が行われますー。
詳しい機種情報や、会場の模様など、Pガイドでレポートする予定ですので、お楽しみに!

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/15
CRぱちんこアバンギャルド導入記念イベント開催!&KPEのオフィシャルで・・・!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

一昨日お伝えした、CRぱちんこアバンギャルドの、店舗導入イベント

何事もなく、大盛況のうちに終了しましたーー。(*´▽`*)

メイド姿で登場ー。(´▽`)
(C)KYORAKU

コチラのページで会場の模様をお伝えしておりますので、どうぞご覧くださいー♪



結構大量に導入されているホールも多い、CRぱちんこアバンギャルドですが、

ホールさんやら販社さんやら、色々な方面からお話聞きますが、かなり好調の様子ですねー。
(上記の店舗導入イベントもかなり人がすごかったですし)

プレイヤーさんによっては、周りの視線に耐え、恥ずかしながら打ってる方もいましたが。(笑)



そりゃあ、「にゃんにゃん♪」やら「ゆうこりんも、きみのことずっと好きだったの♪」やら…

少なからず、恥ずかしさなんかがこみ上げて・・・!来ますよね?ねっ?



そんなことを呟きつつ。

サイト巡回中に発見したものを一つ。


マジハロ2出ないかなあ~。
©2008 KPE


そろそろ出そうなんだけどなあ~~。
©2005 Konami Digital Entertainment Co.,Ltd. ©2008 KPE

KPEのオフィシャルで、マジカルハロウィンと、ランブルローズの暑中見舞い壁紙が公開されてますよ!

水着のイラストが、合わせて5点ほど拝むことができます。(*´▽`*)
(ただ、もうちょっと高い解像度を…!800×600ではなく、もっと大きいので下さいKPEさん…!)


ただの暑中見舞い、ってことはないですよねえ。きっとおそらく。

だーいぶ前から噂されている、新ランブルローズ、近々動きがあるのでしょうか…?


さらに邪推するならば、マジカルハロウィン2なんかもそのうち出ちゃったりするのでしょうか…!?



深読みしすぎですかねえ~。
マジハロあたりは2を望む声も多そうな気もしますけれど。


ともあれ、壁紙を見て涼を取るのが吉ってなもんです。

会社の壁紙とかにして誤解されないようにお気をつけください。(笑)

KPEオフィシャルサイト
http://www.kpenet.jp/
(※2008年8月6日までの期間限定なのでお早めにー!)



何か機種に関する情報掴みましたら、随時お伝えしますのでお楽しみにっ!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/14
新解釈基準にも対応!「ザ・ブルーハーツ」プレス発表会に行ってきました♪
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


あっつい日差しが降り注ぐ今日この頃、いかがお過ごしでしょうか…!


ホールの中は冷房ガンガン効いて涼しいんだろうなあとか。

自粛明けの新台とかいろいろ登場しててそっちはそっちでアツいんだろうなあとか。

(取材の帰り際のホールでは、炎天下の中、新台待ちの列を作っているホールが!
 全国のプレーヤー様方、熱中症にはお気をつけ下さいませ!)



というわけで(どんなわけだ)、ザ・ブルーハーツプレス発表会に行ってきましたー!


結構集まってました。

会場にはかなりの人が集まってました。暑い中みなみなさまお疲れ様です。

特にライブや演奏が行われるでもなく、プロモーション映像が放映されたり、

社長さんのお話があったりと、中身的にはごく一般的なプレス発表会でしたー…


が。



銀座販売の社長さんが、こんな形に新機種のことを語っていました。


銀座販売の田村社長。


「2年前に発売した『リングにかけろ1』を超えるヒット機種になると考えております!」


おおおー。と、心の中で拍手。かなりの自信作のようですよっ。



同じリンかけのスタッフが手がける「ハードボイルド」と、この「ザ・ブルーハーツ」。

どっちが人気が出るか…今からちょっと楽しみでもあります。(*´▽`*)




さてさてこんなところで、ざっと機種性についてご紹介!


ザ・ブルーハーツ筐体
©JUGGLER/©Sammy ©GINZA


ざっと流れとポイントをご紹介!

【1】 「通常ゲーム」→「ボーナス」

ボーナスは2種類。同色7揃い、純増約270枚の「BIG BONUS」と、
赤7・赤7・青7 or 青7・青7・赤7の異色7揃い、純増約70枚の「BONUS CHANCE」。
ボーナス終了後にはチャンスゾーン「アンコールタイム」へ突入です。

【2】 「ボーナス」→チャンスゾーン「アンコールタイム」

「アンコールタイム」は、ナビが発生した際に、押し順通りに押せば確実にARTへ。
?マークなら勘でチャレンジし、見事押し順がOKならば、ARTへ突入します。
(リプ・リプ・ベル/赤リボンベルの特殊リプレイだと、通常ゲームに移行します)
ナビの発生率は、66%・75%・90%・次回ボーナスまでの4種類!

【3】 「アンコールタイム」→ART「ブルーハーツタイム」

純増1.2枚・3.6ゲームの完走型ARTです。こちらは完全に目押しが不要!押し順をナビしてくれます。
完走後には、「ボーナス」か再度「アンコールタイム」へと突入。1セットあたり約40枚増加します。

【EX】 「通常時1200ゲーム消化」→「天井ART」へ

通常時に1200ゲーム消化することで、天井ARTへ突入です。


インパクト抜群! \(^U^)/
©JUGGLER/©Sammy ©GINZA

また、BIG中に7揃いでARTストックが確定。
フリーズ演出発生時には、無限ART(次回ボーナスまで)の期待が非常に高くなります!

また、フリーズ演出以外にも新解釈基準に対応してまして、
ART中にボーナスに当選しても、小役が優先してそろうため、
36GのARTを感想することができるようになってます。

色々注目処が満載なので、要チェック機種になりそうですよー!(*´▽`*)



機種情報はコチラから、展示会の様子はこちらからどうぞー!


おまけ。

(*´▽`*)

ふとももー(*´▽`*)


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/13
先日の報告+明日はアバンギャルドのあの子が・・・!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


つい先日、ボーナスが出た情報局員Aです。


花の慶次で8万飲まれた情報局員Aです。



明日から自粛期間が開けたりしますが、私はしばらく自粛します。   orz



気を取り直して。


アバンでギャルド


明日、名古屋にある京楽の直営店「サンシャインKYORAKU栄店」に、

CRぱちんこアバンギャルド」にも登場する「海川ひとみ」さんと「井尚美」さんが来ますよー(*´▽`*)


トークショーなんかも行われちゃったりします。あまーいひとときが、過ごせますよー?


それに、直営店って新台導入の時すっごい回るそうなんですよね。ムフフ。




・・・まあ、仕事ですけどね!(笑顔で涙)



ってことで、明日は「ザ・ブルーハーツ」のプレス発表会に行ってきまーす。

しっかりレポートしますので、お楽しみに☆


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/12
「パチ&スロ攻略ナビ」コミュニティーページ内の「掲示板」が閲覧可能になりましたー♪
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

もうお気づきの方もいると思いますが、

先日からPガイドで、モバイルサイト「パチ&スロ攻略ナビ」内のコミュニティページ

『掲示板』が見れるようになっていますー。(*´▽`*)

掲示板おーぷーん♪

パチンコ機種別掲示板

パチスロ機種別掲示板

パチンコ全般掲示板

パチスロ全般掲示板


色々な人の書き込みがあるので、是非一度見てみてくださいなー♪



アクセス方法や書き込みの方法などは、こちらからどうぞ!
あくせーす!

http://www.p-guide.com/web_bulletin/access.html

コミュニティーページでは、動画の投稿コーナーやアバター、プロが答えるQ&Aなど
実用的なコンテンツ・楽しいコンテンツが盛りだくさんですよー♪





掲示板はやっぱり花の慶次が人気ですね!

ちょいと私も、これからホールへ行ってみようと思います!


それではみなさん、よい週末をー♪(*´▽`*)ノシ


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/11
「CR七人の侍」、まもなく登場!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

「黒沢明」監督の代表作、『七人の侍』が、FIELDSから登場します!

SEAVEN-SAMURAI.jpg
黒沢プロダクション ©三船プロダクション ©BP/PC ©FIELDS


注目処としては、黒沢監督が作った作品をパチンコ化するのではなく、

新しく撮影した、リメイク版ということ。


今現在に至るまで、「七人の侍」のリメイク版は、今までありませんでした。(話は色々出てたそうですが)

ファンには、黒沢監督が作ったあの作品が至高のもの、という考えを持っている方もいるそうですしね。

(スタジオGONZOから、未来を舞台にした「サムライセブン」という作品はまた別ですね)



キャストもかなり豪華になっていますよ~。

◆監督
  ・・・中野裕之 氏

◆菊千代
  ・・・永瀬正敏さん
◆勘兵衛
  ・・・JJサニー千葉(千葉真一)さん
◆勝四郎
  ・・・魔娑斗さん
◆平八
  ・・・田中要次さん
◆五郎兵衛
  ・・・田口トモロヲさん
◆七郎次
  ・・・六平直政さん
◆久蔵
  ・・・吹越満さん

◆志乃
  ・・・麻生久美子さん
◆利吉
  ・・・津田寛治さん
◆長老儀作
  ・・・笹野高史さん
◆野武士(若頭)
  ・・・尚玄さん


誰かしら、見たことのある名前が出ているのではないでしょうかっ?

豊富なムービーも搭載されているそうで、かなり人気が出るかもしれません!

(熟年層にも若い人にも受けるかも!)



ここでちょっとした機種に関する噂を一つ。


日本刀の役物、兜の役物、旗の役物を搭載しているそうです…!


何かを思い浮かべてしまいますねえ。(´▽`)ゞoO(仕事とか乙女とか・・・)


スペックなどは、現在鋭意調査中です~。

詳しい情報を手に入れましたら、随時お伝えしますのでお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/10
噂の新機種「ハードボイルド」まもなく登場?+乳幼児放置事件に関して・・・
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

大分で起きた「乳幼児車内放置事件」の記事はこちらです。

「Pガイド」内にて、特設ページもアップしてあります。

事件の概要や、事件の起きたホールへの緊急取材などを掲載していますので、
ホール関係者の方、一般のプレイヤーの方、是非ともご一読下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日もとても暑くなっています。熱中症にお気を付けくださいませー。

また、少しでもいいので、駐車場の見回りなどをしてみてください。

いくら気を付けていても、放置事件が2度と起きないという保証はありません。


大切な命が危険にさらされているかもしれません。

大切な命を救うことができるかもしれません。全員で気を付けましょう。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日は少し噂話でもひとつ。

『ハードボイルド~グリフォンの幻影~』という機種が、サミーから登場予定です。

ハードボイルドに。 リンかけとスパイダーマン!
©Sammy

開発陣は、なんとあの「リングにかけろ1」と「スパイダーマン2」の精鋭スタッフたち!

舞台が5号機となった今、どのようなマシンが出来上がるのか…

スペックやリール制御など、色々気になるところです。スタッフがスタッフだけに、期待してしまいます!

ぱちんこ北斗が9月ですからー…いつごろ登場するんでしょうね?

オフィシャルサイトはこちらからどうぞー。
http://hardboiled.jp/


何か情報をつかみ次第、随時お伝えいたしますのでお楽しみにー♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/09
再度起きてしまった、「車内放置事件」…大分のホールで、1ヶ月乳児が車内に置き去りに。
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

また、起きてしまいました。パチンコ店の駐車場での、「乳幼児車内放置事件」

7月6日、32.2度の暑い日差しの中・・・車内に、生後1ヶ月の男児が閉じ込められてしまっていました。


自分で動くこともできない、助けを呼ぶこともできない、生後1ヶ月の男の子です。

車内の温度は、一体どれぐらいになっていたのでしょうか・・・。

(4月に起きた車内放置事件時は、外気温度は23度でした。その場合でも窓を締め切った状態なら、
条件にもよりますが・・・簡単に、30度以上になってしまいます。


置き去りが発覚したのは、匿名男性による一本の電話でした。

パチンコ店ではすぐに店内放送や、ひとりひとりの遊戯客への確認、スタッフによる駐車場の検索が行われました。


スタッフの迅速な対応のおかげで、5分後には該当車両が発見されました。

中の男の子は、汗びっしょりで、ぐったりとしていたそうです。

窓を叩いたところ、かすかに動いて生存が確認されました。


5cmほど空いていた窓から、スタッフがうちわで一所懸命に仰ぎました。


その後には機材を使って、なんとか男の子は助け出されました。

濡れたおしぼりなどを使っての応急措置も行われ、男の子はなんとか一命を取り留めました。



その間、親はどうしていたと思いますか?



・・・ずっと、パチンコをしていたそうです。父親も、母親もです。

店内放送にも気付かないほど、熱中していたのでしょう。

しかも、母親に至っては事情聴取の際に

「パチンコをしている夫の後を追いかけ今、店に来たところです。」

と言ったそうです。



・・・店内の監視カメラには、開店時からパチンコに興じる夫婦の姿が映っていました。



4月に起きた車内放置事件から、たったの3か月。たったの、90日です。
(発覚していない事件はもっと多いそうです。)

こういった事件がもう2度と起きないように・・・私が願うのは、それだけです。

皆さんは、どう思われますか?

Pガイド 幼児の車内放置自己根絶を訴える
http://www.p-guide.com/stop/index.html



役に立った、興味深い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします。
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/09
消えるリール!?新たなパチスロ機、登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

皆さんこんにちは、噂の情報局です!
昨日の北斗の熱気が残っている気がします。いやー、ほんとすごかった。


気持ちを切り替えて、届いたFAXの整理をしていると、こんなリリースが。


~業界初!リールが消える!?『新』ぱちスロ誕生!!~



( ´▽`)oO(「パチスロ」じゃなくて「ぱちスロ」なんだ)

とかどうでもいーところに突っ込みながら。アルゼからのリリースでしたー。

機種名は、『バチヘビノッチ』。噂では7R(セブンリール)で登場するそうです。

なんでも、アルゼ独自の技術を駆使した「マジカルリール」というものを搭載しているそうで。
リールが消える、っていうのは…どんなリールなんでしょうね?

新基準演出を採用してるのでしょうか…?


ちなみに、合成確率は1/145~。また、BB中に「デカノッチ」が揃うことで、
次回ボーナスまでのRTが確定するそうです。

多彩な演出が用意されているそうなので、しっかり調査してみます!

詳しい情報が入り次第、随時お伝えします♪



今日はこの後、
『CRジュラシックパーク』(藤商事)
『CRフィーバー大夏祭り』(SANKYO)
『まかせチャイナ』(エンターライズ)

などの発表会、内覧会に行ってきますよー!

Pガイドへとアップ予定ですので、どうぞお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/08
超ヒット間違いなし!?「ぱちんこCR北斗の拳」の展示発表会に行ってきました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

皆さんこんにちは!こちら噂の情報局です!!(テンション高!)

今日は、色々話に出していたぱちんこCR北斗の拳展示発表会でしたー!
そりゃテンションも高くなるってものですよ!(*゜▽゜)=3 ムハー

というわけで、会場にやってきたんですが、が、が…。


同じぐらいの列が・・・反対側まで。

ケンシロウを探せ(レベル2)

  _, ,_
(;゜Д゜) < … 



思わず絶句してしまいました。
いや、北斗だから、北斗だから混むだろうと予測はしていたのですがね…!

かるーく1000人超えてたようです。ばっちり入場制限されてました。(入場制限なんて、冬ソナ2以来?)



気を取り直して猛ダッシュ!角台ゲット!私の北斗!マイ北斗!!(*゜▽゜)=3 (※サミーさんのです)


ゲーム性は、以前こちらのブログでお伝えしたとおり、いくつかのモードに分かれていまーす。

なので、今回はスペックについて詳しくお伝えです!

ラオウとケンシロウ
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証SAE-307 (C)Sammy


本日発表が行われた、スペックHVJS…通称「ケンシロウver」
死闘演出(バトル演出)に特化したスペックになっていまして、

・死闘モード継続率82%

・死闘モード突入時の平均獲得出玉約7220個

・大当たりは3種類
  ├右アタッカー:16R/7C・賞球数15個 約1600個
  ├下アタッカー:16R/7C・賞球数15個 約1550個
  └下アタッカー: 5R/7C・賞球数15個 約 480個

このような特徴になっています。

一方、ケンシロウverに先んじて発表されていた、スペックHVJT…通称「ラオウver」
こちらはボーナス性能を特化したスペックとなっています。

・死闘モード継続率80%(ケンシロウverの方が2%多い)

・死闘モード突入時の平均獲得出玉約7650個(ケンシロウverより430個多い)

・大当たりは3種類
  ├右アタッカー:16R/10C・賞球数15個 約2250個
  ├下アタッカー:16R/10C・賞球数13個 約1850個
  └下アタッカー: 5R/10C・賞球数13個 約 580個


以上、こんな感じ。
どちらが人気があったか、っていいますとー…いや、もう。どっちも大人気。超人気。
どちらが売れるか、ってなるとー…メーカー的には「ケンシロウver」かも?
(発表会の時にケンシロウverをプッシュしていたのです)


台の説明はこれくらいにしましてとー。
何点か演出などの写真をピックアップしてみたので、お楽しみくださいなー!


『台にきらめく北斗七星ランプ』

輝く北斗七星
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証SAE-307 (C)Sammy

もちろん突いてもなにも起きません。(そりゃそうだ)
リーチの時にボタンPUSHして、点灯すればするほど期待大。


『オーラと言えば北斗。北斗と言えばオーラ』

絵柄オーラ
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証SAE-307 (C)Sammy

緑と青を確認済み。レインボーもやっぱり存在?調査中です。


『なんだか良く出た、サウザーリーチ』

きさまの命はあと三秒!! みぃーっつ!!・・・って数字がぴったんこ
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証SAE-307 (C)Sammy

「3分間だけ待ってやる!」・・・ではなく、3秒。結構お目にかかれました。
負けても復活パターンあり。


機種情報展示会の様子は、Pガイドでも紹介してます♪
いやー、今から9月の導入が楽しみでなりません!待ち遠しすぎます。(*゚▽゚)b グッ

何か他にもイベント情報・追加情報などがあればお伝えしますので、どうぞお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/07
企業10社によるコラボレーション「絶対衝撃プロジェクト」開始!近日パチスロでも…!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は7月7日…七夕でしたねえ。彦星やら織姫やら、すっかり忘れてました。

7のぞろ目の日で、ホールじゃいろんなイベント打ってたんだろうなあ。
新台入れ替え分の費用で、ドカンと出したりするホールもあったんだろうなあ。

今さら遅いですね、ハイ。というか仕事です。ハイ。(涙)


閑話休題。

今朝会社のポストを覗いたら、このような封筒が届いていました。


朝っぱらからインパクト大。
©プラトニックハート事務局

ブレザー!高校生!豊乳!( ゚∀゚)o彡゜


…ごほごほ。えーと、『絶対衝撃~PLATONIC HEART~』…?

一体今度はどこのメーカーの萌え系の台だろう…とよくよく見てみると、

・アリストクラートテクノロジーズ

おおお。アリストクラート!?
今までとだいぶ毛色が違うなあと、さらにまじまじと見てみると…


・株式会社ランティス(CD)

・株式会社双葉社「コミックハイ!」編集部(漫画連載、コミック)

・松竹株式会社(アニメDVD)

・株式会社コスパ(グッズ)

・株式会社やまと(フィギュア)


などなどなど…なんだか、色々な分野で有名な企業がずらりと並んでいるではないですか!
なんでも超有名な10の企業によるコラボとのことで、様々な商品が登場する予定とのことです。


そのうちの一角を担っているのが、アリストさんということみたいですね~。
いやあこれはなんだかかなり ヲタ心 萌え心 をくすぐりそうな台になりそうです。ごほごほ。

2008年から色々なアイテムが順次リリースされるそうです。
新機種も、徐々に動きがあるかもしれませんね~。

詳しい情報を手に入れ次第、随時お伝えしますのでお楽しみにー♪

オフィシャルサイトはこちらからどーぞ!
http://zettai.jp/


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/06
注目新機種続々登場!来週の展示会・内覧会予定!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

主な地域の新台入れ替え自粛解禁まで、残すところ約一週間。
様々なメーカーの様々な機種が一気に押し寄せる、まさに新台ラッシュとなっています!

注目処は、やはりCRぱちんこアバンギャルド。ホールさんの人気も高いようです。
大海スペシャルは下旬からですし、『CRフィーバー大夏祭り』は来月。
ぱちんこ北斗」は9月……と、注目機種がちょっとずつずれて出る感じですね。

スロでグッとくる機種があまり出ていないのが少し不安でもあります。
7月下旬にはバイオハザード爺サマーなどが登場しますが…うーん。どうなることやら?

今からどう盛り上がるのか、非常に楽しみなところです。(´▽`*)


さーて、来週のサザエs新機種情報は?(例のフレーズで)


◆7月8日(火)
ぱちんこCR北斗の拳(サミー/発表試打会)
・CR荒野のガンマン(オリンピア/内覧会)
・CR占星少女ななみ(高尾/内覧会)

注目処は「北斗」の試打会。85%の継続率の「荒野のガンマン」も気になりますね~。
「占星少女ななみ」はどんな感じやら。しっかり調査してきます。


◆7月9日(水)
・CRジュラシックパークMAX(藤商事/発表会)
・CRフィーバー大夏祭り(SANKYO/内覧会)
・まかせチャイナ(エンターライズ/発表会)

大型版権とのタイアップ「ジュラシックパーク」と、超の付くほどの注目機種「大夏祭り」。
また、ゲームメーカー「カプコン」出資の新規参入メーカーの「まかせチャイナ」もアツそうですね。


いずれもばっちり取材予定ですので、どうぞお楽しみにお待ちください♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/05
8月7日は「花慶の日」!「CR花の慶次」ファン感謝祭開催決定!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

連日酷暑が続きますねえ…熱い、アツい、暑すぎます…!
涼でも取りたいものですよー…何かこう、涼しげな機種を思い浮かべてみたりしてみましょう。

冬ソナは見た目的に涼しくて○。アイスエイジ…は、マグマゾーンが熱そう。(それ以前に置いてる店がg)
海系も涼しそうで良いですが、なんとなく涼を取るのには今一歩…。

まあパチンコホールに入れば大概冷房入ってますよね。(´▽`;)



アツい日なので、ここでアツいファンイベントについてひとつ。(無理やりだなあ)

来月、8月7日は、とある記念日です。ハナハn…ではなく、
そう、『花慶(はなけい)の日』
ファンの熱い支持への恩返しと銘打って、ファン感謝祭が開催されます!

ファン感謝祭開催!

©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990,版権許諾証 GC-307 ©NEWGIN

「CR花の慶次」のアトラクションが行われる他、参加者にはもれなく素敵な
オリジナルプレゼントがプレゼントされます。

さらに、テーマ曲「傾奇者恋歌(かぶきものこいうた)」「漢花(おとこばな)」を歌う、
角田信明さんも来場しますよ!


応募はニューギンのサイトからっ。締切は7月21日ですので、お早めにっ。

http://www.newgin.co.jp/premium_live/


がっつり取材する予定ですので、どうぞお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/04
大迫力の「T-REX」役物搭載!「CRジュラシックパークMAX」まもなく登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

藤商事から、久々の新機種リリースが届きましたよ~。

パチンコ新機種『CRジュラシックパーク MAX』が登場します。

大きな特徴が3つありますので、まずはそちらをご紹介!


【1】
確変継続率80%=確変中の大当たり(出玉あり)は全て15Rボーナス!(※電チュー入賞時)

【2】
スーパーパニックタイム=演出から目が離せない、超加速的な出玉ゾーン!

【3】
大迫力の役物=ジュラシックロゴ、パトランプ、T-REXフィギュアを搭載!


上記3つの中でも、T-REXフィギュアのインパクトは抜群らしいですよ!
なんでも、盤面をフィギュアが噛み砕く演出があるそうです…!

エイリアン役物や鞍馬天狗役物など、クオリティ高い役物たくさん作っていますからね~。
今回のフィギュア役物の出来も、期待できそう!?

詳しい情報などは、7月9日(水)に行われるプレス発表会で調査してきます!お楽しみにー♪


余談ですが、今年の夏に公開の映画「20世紀少年」(原作・浦沢直樹 先生)の主題歌は
「T.REX」の「20th century boy」ですね。(それがどうしたっ!…T-REXつながりで書いちゃいました。笑)

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/07/03
山手線29駅×キン肉マン29周年「29のキーワードを探せ」キャンペーン開催中!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

いつも山手線で通勤しているのですが、今朝こんなポスターを見つけました!

キン肉マンポスター
(C)ゆでたまご/集英社・東映アニメーション

なんでも、生誕29周年を記念して、山手線全29駅に、29種類のポスターが飾られているそうです!
(山佐のキャンペーンではないのであしからずっ)

さらに、ポスターにはキーワードが一文字ずつ記されていて、29文字を並べ替えると「あの名台詞」が完成するそうです。正解を応募すれば、抽選で1名様にDVD-BOXがプレゼントされます!

あの名台詞ってなんでしょうねえ…。そんなに長い台詞ありましたっけ?


ポスターの掲出期間は、6月30日(月)~7月6日(日)。応募締め切りは7月8日(火)だそうです。
他の駅にはどんなポスターが飾られているのでしょうか…とっても気になります。

掲載場所やキャンペーンの応募などは、こちらの特設サイトからどうぞ~。

http://www.kin29.jp/


特設サイトを見ていて気付いたこと。
毎年「29日が金曜日となる日」が「キン肉マンの日」として、日本記念日協会より認定されているそうです。

そして来月、8月29日は金曜日!
通なホールでは、キン肉マンのイベントなどが行われるかもしれませんよ!?(笑)
今から楽しみにしておくのも、また一興かもしれませんね~♪

パチスロ キン肉マンの機種情報はこちらからどうぞ!

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト


