プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2008/03/31
パチスロ新機種「神たま」内覧会速報&プレミアム画像公開!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日お伝えしたとおり、今日はSNKプレイモアさんの神たま内覧会でした。


神様のたまご。


神様のたまご、それで「神たま」。パステル調のアニメーションで、出来がとても良い感じです。
音がすっごいきれいでした。ちょっとだけ鳥肌たったぐらい。さすがSNKさん。やるなあ。



そうそう。れぐぼーなす中に3択クイズや目押しゲームなどがあるんですが・・・
クリアしていく毎に、プレミアム画像が見えるようになっていきます!

通常だと、いつもの姿。少し正解すると、衣装が豪華になって、成長して・・・と。

シビアな目押しや、難しい問題を全問正解すると・・・!


まさに女神。


すっかり美人・・・ならぬ、美神に。セクシーです。(´▽`*)


つるぺったん。


温泉シーンもあったりします。


BGMセレクトあり。


アニメーションも本当に良かったです。オープニングもエンディングもしっかり用意されていて。
SNKさん、アニメ化狙ってますか?という感じでした。(笑)

機種情報はこちらから。内覧会の模様はこちらからどうぞ!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/30
新春展示会ラッシュ!4月上旬の展示会予定!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

4月上旬の展示会日程などについて、お知らせしまーす。


3月31日(月)
『神たま』(SNKプレイモア)

4月1日(火)
『CRワニワニパニック2』(大一商会)

4月2日(水)
『SEA TRAD(シートラッド)』(岡崎産業)

4月3日(木)
『CR銀河鉄道999』(豊丸)
『CR月下の棋士』(サンセイR&D)
『CR戦国乙女』(平和)
『CR新野生の王国』『特命係長只野仁』(ニューギン)

4月7日(月)
『CR春夏秋冬』(西陣)

4月9日(水)
『パチスロ リッジレーサー』(ニイガタ電子精機/山佐)



・・・いや、正直出過ぎでしょう、って感じです。
活性化するのはいいんですが、特に4月3日とか何なんでしょうもう。
冬ソナ2のイベントもあるというのに。体が2つ欲しいですね・・・とにかく、頑張って取材してきますよ!
いずれもレポート予定なので、どうぞお楽しみに!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/29
船で見る「冬ソナ」全20話!【もう一度「冬ソナ」に会いたいツアー】出向セレモニー開催!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

冬ソナ2演出その1


冬ソナ2演出その2


導入が4月4日(金)に導入が早まった、CRぱちんこ冬のソナタ2

そちらに合わせて、秋元康氏プロデュースの【もう一度「冬ソナ」に会いたいツアー】が開催されます。
船の中で冬のソナタ全20話を見直そう!というもの。200組400名が選ばれているとか。


冬ソナ2演出その3


冬ソナ2の導入日の前日、4月3日に出港セレモニーが行われます。
取材の予定ですので、どうぞお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/28
パチスロ新機種「一騎当千」のプレス向け内覧会速報&演出画像公開!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

タイヨーさんショールーム。


タイヨーさんから登場した、『一騎当千』『一騎当千A』
今日はそちらのプレス向け内覧会に行ってきましたよ!

いやー、会場が華やか華やか。すっごいなんだか、エロチック。

グッズたくさん。


ちらっ。


せくしー。


機種情報や詳しい内覧会の様子など、鋭意制作中です。
出来上がり次第、Pガイドにアップしますのでお楽しみに♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/27
新機種「CRサムライチャンプルー」展示会速報&パチスロ新機種「熱血硬派くにおくん」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

サムライズ。


CRサムライチャンプルーの展示会に行ってきました!

アニメも格好良かったんですが、演出もなかなか。
カセットテープみたいな役物「チャンプルーカセット役物」が付いていまして。
昔のビデオの巻き戻り~早送りみたいな演出が格好いいんですよー。

詳しい展示会の様子はコチラから。新機種の情報はコチラからどうぞ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

熱血硬派くにおくん。


また、展示会会場には新機種の姿が。
『熱血硬派くにおくん』です。

機種の隣には、こーんなあおり文句が。

ついに登場・・・!


色々と楽しみです。導入は5月中旬ごろらしいですが・・・?
機種情報は近日公開いたしますので、お楽しみに♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さらに追記です。
現在、Pガイドにて冬のソナタの特集コーナーを公開しています♪
機種開発秘話インタビューや、プレゼントコーナーもありますので、是非ご覧ください!
4月4日(金)の導入に備えて予習してみてはいかがでしょうか!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/26
駆け抜ける爽快感!パチスロ新機種「パチスロ リッジレーサー」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日、新規販売ユニット「インパルス」の記者発表会に行ってきました。
そこで、パチスロ リッジレーサーの発表が行われました!

リッジレーサー。


かーっこいー。



いやぁ、リトラクタブルヘッドライト(ぱかぱか開閉する車のライト)が搭載されているんですが、
それがなかなか格好いい!筐体のデザインがかなりイカしてます。


ゲームも発売とか。


4thリールの倍率システムや、演出、配当などはまだ公表ナシ。
4月の9日に展示会があるそうなので、その際に詳しく調査してきますよー♪

記者発表会の様子はこちらから、機種情報はこちらからどうぞ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう!たったいま、西陣さんからリリースがありました!
4月7日(月)に、和風三番昇舞 弐ノ舞『CR春夏秋冬』のプレス発表会が開催されます!

山本寛斉氏が図柄を徹底的にプロデュースしたとか!
いろいろ楽しみですねー、しっかり取材してきますのでお楽しみに!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


©2004-2007 NBGI
© YAMASA Co.,Ltd.All Rights Reserved.

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/24
「冬ソナ2」開発秘話インタビューに行ってきました!+新機種噂話!あのメーカーが…!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

デビューまであと約2週間となった、『CRぱちんこ冬のソナタ2』
導入に先駆けて、メーカーの方にインタビューしてきました!

雪だるまキス。


機種にまつわるお話をいろいろと聞いてきていますー。
近日中にはPガイドの開発秘話コーナーにアップできると思いますので、お楽しみにお待ちください♪
ちょっとした映像も公開予定ですので、期待していてくださいねー♪

あとは、『CRフィーバー春のワルツ』『2027X』の開発秘話インタビューも予定していますよー。
こちらも近日中に公開できると思いますので、どうぞお楽しみに!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう。ご同業の方から聞いた、小耳にはさんだ噂ですが。
某パチスロメーカーさんが、新たにパチンコに進出するらしいですね。(もう結構出回っているかも?)

轟○等学校とか、伊集○薫先生とか・・・本当にまだ噂レベルですが。
もしパチンコのほうにも出るとしたら、また結構人気が出そうかも・・・?楽しみですね。

何か有力情報をつかみ次第お伝えしますので、どうぞお楽しみに!

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/23
パイオニア×山佐×ニイガタ電子!?新規ユニット「インパルス」の謎!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

ちょっとだけ新機種の噂でもひとつ。
来週の水曜、3月26日に、株式会社パイオニア販売が総販売元を務める新規ユニット
「インパルス」の発表会があります。

その際に、新機種が登場するとのことなんですが…。





……あ、もうすでにご存じでしたか?

一時期噂になっていた、あの機種です。リッ○レーサーらしいです。
満を持しての登場といった感じですねー。さてはて、どんなゲーム性になっているやら?

レポート掲載予定ですので、どうぞお楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/22
パチスロ新機種「beatmania(ビートマニア)」隠し曲情報!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

『beatmania(ビートマニア)』のファンイベントにも行ってきました!
月曜日に詳しいレポートをアップしますので、お楽しみに!


昨日の追記みたいな形で補足をば。


収録楽曲。


基本は11曲で、それの難易度3パターン。
譜面は全部で33種類+α。

そのαが、以下の4曲のようです。隠し曲というよりは、隠し譜面ですね。


隠し譜面4つ。


RED ZONE
FIRE FIRE
KAMAITACHI
TRANOID

ただ、通常では選ぶことができないようで、一定の条件下で出現する模様。
何かわかったらまたお知らせします~。

リザルト。可愛い。

キャラ。セリカとエリカ?




明日は新機種のちょっとした噂でもお伝えします。お楽しみに♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/21
パチスロ新機種「beatmania(ビートマニア)」プレス発表会に行ってきました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

『beatmania(ビートマニア)』のプレス発表会に行ってきました!


ゲストのお二人。


いやー、やっぱり注目度が高かったのか、来場者の数も多かったようです。

会場は通常の試打コーナーのほかにも、BB中のビートマニアのゲームを専門に体験できる
コーナーも設けられていました!

プロモーション映像


プレイ中の映像。指がつりそう。


で、実際にプレイしてみての感想。

ビートマニアをプレイしたことがある人にとっては、かなり熱中できるかと思います!
使うボタンは、レバー・MAX BET・第1停止・第2停止・第3停止の計5つ。
ちょっとばかり慣れるまでは押し辛かったですが、なれるとそうでもなかったです。

一応、曲選択中に停止ボタン3つ押しで、Hi-Speedを掛けることも可能でした。
(※Hi-Speed…落下するバーの速度を速くするオプション)



もちろん、必ずプレイしなければいけない、ということでもありません。
BB後に、ゲームをやるかやらないかの選択ができるので、そこは安心ですねー。



ただ、カタログを見ると、ゲームプレイ中のゲージやフレーム、演出などで、
期待度を表す秘密とかがあるそうなんですが……プレイ中に見るとなると結構しんどいような。(笑)


詳しいレポートは、こちらのページに掲載予定です!

プロモーション映像も公開予定ですので、お楽しみにー♪


さあてこれから、ファンイベントに行ってきます!それではまたー♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/20
パチスロ新機種「クイージ」プレミア画像公開!+新機種噂話!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日取材に行ってきた、『クイージ』ですが…
ちょこっとだけプレミア映像を撮ることができたので、こっそーり公開です。


マフィンちゃん。



かわいいですねー。(*´▽`*)
SNKさんの液晶演出は可愛いのが多くて好きです。

また、今度出るという「神たま みこしちゃん奮闘記」ですが。
こないだ小耳にはさんだ話によると、アニメがかなり豪華とのことです!
何やら、○と○○の○隠しテイストだとか。詳細が気になりますねー。

詳しい情報がわかり次第お伝えしますので、お楽しみに♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/19
新機種「CR鞍馬天狗」「ミュージックボックス五木ひろし」の展示会に行ってきました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

パチンコ新機種『CR鞍馬天狗』と、
パチスロ新機種『ミュージックボックス五木ひろし』の展示会に行ってきました!


まずは、藤商事さんの「CR鞍馬天狗」。幕末を舞台とした「鞍馬天狗」とのタイアップです。
メーカーさんいわく、「実写映像で、時代劇ファン」「3DCGで若者・ゲームファン」を
誘い込むとのこと。

CR鞍馬天狗その1


CR鞍馬天狗その2


CR鞍馬天狗その3


盤面右の役物が印象的です。かなり格好良く作られてましたねー。
機種情報はこちらに掲載しています。展示会の様子なども紹介していますので、ご覧ください♪



こちらはJPSさんの新機種「ミュージックボックス五木ひろし」。
演歌界の大御所、五木ひろしさんとのタイアップ機ですねー。
2027とは真逆の、完全告知機・BBメインで稼いでいくタイプとのことです。

レバーオン時やリール脇ランプ、ボタン停止時の音など告知はツボを抑えています。
ウグイスの鳴き声がしたり、五木さんの声で「チャンスだよ!」と言ってくれたりします。

五木ひろしその1


五木ひろしその2


残念ながら五木さんご自身は公演のため来られず、電報が入っていました。

機種情報などはこちらからご覧ください♪展示会はこちらからどうぞ!


五木ひろしその3


いやあ、コンパニオンさんの露出が高めで目のやり場に困りました。
展示会の女神たちページで紹介していますので、どうぞ♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/18
新機種「エイリアン2」「CRクッキングパパ」の取材に行ってきました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

アビリットの新機種『エイリアン2』の展示会と、
奥村の新機種『CRクッキングパパ』の内覧会に行ってきました!

その中から、ちょっと写真をピックアップ。

クッキングパパ


エイリアン2


詳しい様子は、こちらからご覧ください♪

◆「CRクッキングパパ」内覧会

◆「エイリアン2」プレス発表会


明日も「CR鞍馬天狗」「パチスロ五木ひろし」などの取材をしてきますので、お楽しみに!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/17
パチスロ新機種「クイージ」内覧会速報!+パチンコ新機種展示会開催!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

『クイージ』の内覧会に行ってきました!

レポートはこちらからご覧ください♪

先日、「クイージ」の語源ってなんだろう?と素朴な疑問を浮かべていましたが、
パンフレットには、「食い意地」の文字が。やはりこちらで合っていたようです。

SNKさんは総販売元とのことで。開発はイートレックさんとコルモさんとのことですが、
通常ゲーム中にも周期チャンスゾーンがあるそうで。表面的には分からないそうなので、
急にRTに突入したりして、びっくり!?ということも。

また、SNKさんの次機種がまもなく発表されるそうです!
その名も、「神たま」。サブタイトルは「みこしちゃん奮闘記」。4月下旬に内覧会があるとか…!?
オリジナル機種で、和風がモチーフとのこと。詳しくは、リリースをお待ちくださいとのことでした。


CRクッキングパパ


また、明日はCRクッキングパパの内覧会があるようです。
奥村さんのショールームには、クッキングパパのポスターが……。


CR銀河鉄道999


ついでに豊丸さん。CR銀河鉄道999(スリーナイン)。
発表など、近々動きがありそうですねー。


CRサムライチャンプルー


こちらは、タイヨーエレックさん。ショールームの準備が進んでいます。
まだ実機は入っていないようですが、27日に発表会開催とのこと。要チェックです。

他にも注目機種などもいろいろ登場です。いずれも取材予定なので、お楽しみに!

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/16
注目機種がてんこもり!一週間の展示会予定!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日お伝えしたとおり、展示会の予定などをまとめてみました~。おそらく最終決定版です。

3月17日(月)
『クイージ』(SNKプレイモア)(機種情報

3月18日(火)
『エイリアン2』(アビリット)(機種情報

3月19日(水)
『CR鞍馬天狗』(藤商事)
『ミュージックボックス 五木ひろし』(JPS)

3月21日(金)
『beatmania(ビートマニア)』(KPE)

追加分は、赤字で表示してみました。

先週お伝えしたとおり、気になるのはやっぱり「ビートマニア」。
ビートマニアがパチスロにできるなら、ポップンミュージックや、太鼓の達人、
リズム天国なんかもできるのでは?なんて考えてしまいます。

また、CR鞍馬天狗もタイアップ物としては中々。
ゲストに鞍馬天狗が来るそうですが、もしドラマとのタイアップなら、あの人が・・・!?

来週はたっぷり情報をお伝えしますので、楽しみにしていてくださいね!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/15
タイアップについての雑感&新機種噂話!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------


少しばかり、最近の雑感と噂話をちらほらと。



ここ最近……というわけでもありませんが、タイアップ機など、色々と投入されていますよね。

はじめに「創聖のアクエリオン」がパチンコになると知った時はかなり驚かされたものですが…。

まあ、ガンダムやエヴァとかもパチンコ・パチスロになるこのご時世ですから、当然なのかもしれません。



先日発表のあった「サムライチャンプルー」も比較的最近のアニメですよね。(とはいえもう4年前)

そう考えると、今人気のアニメやゲームなんかも、あと数年後には……と期待してしまいます。



今度、「CRクッキングパパ」が出るそうで。実写の料理映像もでるとかなんとか。
スペックは3種類で、一つが甘デジ仕様とのことです。

昔、クッキングパパを愛読していましたが、まさかパチンコになるとは思いもしませんでした。
(それを言ったら、タイアップ物のほとんどがそうかもしれません。(^^;

今から5年後、10年後。どんなタイアップがされているのか。ちょっとだけ気になってしまいますね。



さて、3月の17日から21日までの間は、毎日展示・内覧会が開催されます!(20日はさすがにお休みですが)

詳しい日程については明日お伝えしますので、お楽しみに♪



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/14
原始時代を描くトリプルコラボ!パチスロ新機種「クイージ」内覧会開催決定!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日リリースのあった『クイージ』
SNKプレイモア総販の、コルモ×イートレックジャパン開発ということで、トリプルコラボとなっています。

マンガ肉が似合いそうです。


キャラクターは愛らしいキャラがそろっていますねー。
(ところで、クイージの意味ってなんなんでしょうか。食い意地?食いー児?)

やっぱり気になるのはスペックですよねえ。
3月17日に内覧会が開催されるので、その際にしっかりチェックしてきますよ!

クイージ液晶
アイスエイジタイム。大○さんとは関係ありません。


「リーチ目頻度の高いボーナスフラグ制御」と
「リーチ目頻度の低いボーナスフラグ制御」を兼ね備えた
「ツイン制御」により、リール出目と液晶演出のどちらでも楽しめる…とのことなので。
結構面白い機種になっているかもしれません!レポートをお楽しみに♪

それまでは機種情報を見てお待ちください!

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/13
豪華旅行が当たる、CR寿司屋の源さん発売記念キャンペーン!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日発表があった『CR寿司屋の源さん』ですが・・・
5月6日までの間、発売記念プレゼントとして豪華旅行のプレゼントキャンペーンが行われています。

寿司源


★北海道コース
大自然の恵みを存分に受けた北海道の食を堪能!

★東北コース
昔ながらの歴史と文化を感じながらの贅沢ツアー。

★関西コース
食い倒れの大阪、古都の京都、異文化の神戸を堪能!

★瀬戸内海コース
瀬戸内海の海の幸と壮大な景色を堪能!

★九州コース
豊かな食文化、みどころ満載の九州を思う存分味わうツアー!


三洋物産さんの特設サイトから応募できるので、興味のある方は応募してみては?

機種情報展示会の様子はPガイドで紹介しているのでそちらもどうぞー♪

役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!



源さん

源さん2


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/12
今度は寿司屋で大活躍!?パチンコ新機種『CR寿司屋の源さん』展示会開催!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

寿司屋に転職?


今日は三洋物産さんのパチンコ新機種
『CR寿司屋の源さん』の展示会に行ってきました!


ミスマリンちゃんの神谷さん


3代目ミスマリンちゃんの神谷美伽さんも応援に駆けつけてくれました。


やけにリアル。
一昔前の漫画テイスト。可愛い。


伝説の寿司職人リーチでは、リアルタッチな源さんとアガリちゃんの姿を見ることも。


詳しい演出や機種情報、展示会の様子はこちらからどうぞー♪

◆CR寿司屋の源さん機種情報

◆CR寿司屋の源さん演出ページ

◆CR寿司屋の源さんプレス向け先行試打会


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/11
ジッポやレプリカパネル、クリアファイルなど・・・ネットのグッズがいろいろ登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日からネットのオフィシャルサイトにて、新商品の予約販売が開始されています。


◆NET ZIPPO COLLECTION 28
ジッポ



◆NETクリアホルダー2008
クリアファイル



◆SUPERパネルレプリカ03&04
パネルレプリカ



今回のラインナップも、可愛いのばかりです。(*´▽`*)
スーパーブラックジャックやリオデカーニバル、ドリスタのものなど種類も豊富!
オフィシャルホームページにて予約可能ですが、数量が限られていますのでお早めに!

ネットの機種情報はこちらからご覧ください♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/10
寒い冬を吹っ飛ばす!?パチンコ新機種「CR鞍馬天狗」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

「正しき世のために乱れた世を斬り、悪を斬る・・・」

そんなキャッチコピーの「鞍馬天狗」。
幕末時代を描いた時代劇活劇とのタイアップ機が、藤商事から登場です。

注目のポイントは「抜刀演出」というものらしく、盤面右部分にある鞍馬天狗役物の
刀が開く演出が続いて、大きく抜刀すれば大当たりのチャンス到来、だとか。


他にも、マルチ天井システム=リーチ変動や疑似予告を監視し、一定の回転数で演出が
発生しない場合は、その演出確率がアップする機能を搭載。低信頼度リーチに関しては、
同じリーチが続きにくくなって、快適に遊べるとか。


新機種発表会が3月19日にあるそうなので、しっかり取材してきますよー♪
なんとゲストには、鞍馬天狗が登場するとか!(まさか野村萬斎さん登場・・・!?)

時代劇、鞍馬天狗、藤商事ファンの皆さまはもうしばらくお待ちくださいませ!


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/09
気になる新機種盛りだくさん!3月中盤の展示会予定!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

先日お伝えしたとおり、展示会の予定などをまとめてみました~。

3月12日(水)
『CR寿司屋の源さん』(三洋物産)

毎度おなじみ源さんシリーズ。そば屋が出てほんとに間もない気もしますが…。
もしかしたら、アニメやゲームに合わせて?はてさてどうなのでしょうか。
ゲームの中では、大工や寿司屋以外にもいろんなバリエーションがありましたが…?


3月18日(火)
『エイリアン2』(アビリット)

すでに機種情報ページでご紹介していますが、プレス発表会が行われます。
今日も展示されているのを見てきたんですが…先に出たタイ○ーさんの龍神○が思い浮かびました。
演出はなかなか、妙にリアルというか…。リール図柄も、エイリアンの卵とかフェイスハガーとか…。


3月19日(水)
『ミュージックボックス 五木ひろし』(JPS)

JPSさんから、五木ひろしの登場です。エース電研さんの歌舞奏はおっきい画面で素敵でした。
まだ詳しい概要は分かっていませんが、ミュージックボックスという名前を冠しているあたり、
収録楽曲が豊富な気がしますね~。何曲ぐらい収録されているのか楽しみです。


3月21日(金)
『beatmania(ビートマニア)』(KPE)

個人的に、超・超・超!大本命です。ビーマニ好きだったんですよね~。
どうやってパチスロで表現するのかがとても気になってます。
液晶画面は5鍵(5ボタン)ぽい気もしますが…?

そうそう、こちらのビートマニアは、一般先行体験会も開催されます!

ザ・リッツ・カールトン東京2F、グランドボールルームにて。
プレス発表会の後、19時から21時までのあいだ開催予定です!
残念ながら18歳未満は参加不可能。(パチスロなので、当然と言えば当然ですが)


いずれも取材予定ですので、どうぞお楽しみにー♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/08
巷の噂や検定情報から、面白そうな機種をピックアップ!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

うわさ話や検定情報などから、気になる機種をちょっとピックアップしてみましたー。

『CR月下の棋士』(サンセイアールアンドディ)
いろいろと破天荒な将棋漫画。森田剛さんが主人公を演じてましたね。
演出とかでは、駒のオーラによって期待度が~とかありそうです。駒の声が聞こえる!とか。
漫画をアニメ調にするのでしょうかね?それとも、実写で行くか…実写は版権が大変そう?


『CRバックトゥザフューチャー』(サミー)

好きなんですよね、この映画。デロリアン。ガルウイング(車のドアが上に開くやつ)が格好良くて。
ドクやマーティもいい味出してますし。どんな機種に仕上がるのか、結構楽しみだったりします。
是非とも実写映像をふんだんに取り入れてもらいたいですね。


『キング・コング』(ビスティ)

タイヨーエレックさんから、パチンコ機が発売されてそんなに間もないですが…
今度はビスティブランドで登場です。演出なども気になりますが、さてはて。どんな風に仕上がるのでしょうか。

他にも、「業界初まとめ」さんのところではこんな機種の噂も。

聖闘士☆星矢や幽々白書、AKIRA…トップをねらえ!やメガゾーン23などなど。
相川七瀬や小林幸子、X-JAPAN、ザ・ドリフターズなども出るかもしれないとかとか。

いろいろ楽しみです。
明日は、展示会の予定などをお伝えします!お楽しみにー♪


役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/07
好評稼働中の「CRフィーバー創聖のアクエリオン」にLightバージョン登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

『CRフィーバー創聖のアクエリオンLight Ver.』が発売されます。

大きめの盤面画像をご覧ください。(下記画像をクリック)

とってもピンクです・・・


とっても…ピンクです。合体を気軽に体験できるとのこと。
また、ライトバージョンオリジナルの演出で、6ラウンド大当たり終了時に役物の「合体」が
発生すると、15ラウンド獲得となるスペシャル演出も搭載。合体しまくりのようです。

6ラウンドから・・・ 15ラウンドへ


あなたと合体したい・・・


ホール導入は4月中旬のこと。
それまでは通常の合体を楽しんでみてはいかがでしょうか?
「CRフィーバー創聖のアクエリオン」の機種情報はこちらから、開発秘話はこちらからどうぞ♪

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/06
月よりの使者、パチスロ新機種「月光仮面」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

前々から出るぞ出るぞという話は出ていましたが、オフィシャルページがとうとうオープンです。

『月光仮面』(Pガイド機種情報ページ)

月光仮面筐体 月光仮面リール


演出などではかわいいキャラが多いです。
あとは告知ランプも搭載されているようで、ボーナスの種類が色で判別付くそうです。

月光仮面1
月光仮面2


機種情報はこちらで紹介中ですよ~。後日演出なども紹介予定ですので、お楽しみに!

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/05
平和が贈る萌え系パチンコ!?「CR戦国乙女」華麗に参上!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

時は戦国、乱世の時代――
織田家や豊臣・徳川家、明智家伊達家、武田家上杉家――
数多くの武士が戦場を駆け抜けた時代。

まさに、戦国浪漫。歴史の中でも特に人気が高い時代かと思われます。
そんな戦国時代をモチーフにした萌パチが、平和から登場です。

その名も『CR戦国乙女』

無双でもBASARAでもありません。オリジナルのようです。
中身はといいますと……戦国の武将たちが、美少女になっています。美少女です。

時は戦国、乱世の時代#8212;


織田ノブナガ…田村ゆかり (ギャラクシーエンジェルの「蘭花・フランボワーズ」役など)
明智ミツヒデ…釘宮理恵 (ハヤテのごとく!の「三千院ナギ」役など)
伊達マサムネ…中原麻衣 (ひぐらしのなく頃にの「竜宮レナ」役など)
武田シンゲン…高橋美佳子 (ハチミツとクローバーの「山田あゆみ」役など)
上杉ケンシン…植田佳奈 (魔人探偵脳噛ネウロの「桂木弥子」役など)
豊臣ヒデヨシ…松本彩乃 (流星戦隊ムスメットの「三色紅」役など)
徳川イエヤス…千葉紗子 (撲殺天使ドクロちゃんの「三塚井ドクロ」役など)
今川ヨシモト…山本麻里安 (ぷちぷり*ユーシィの「ユーシィ」役など)


いやあ、なんと言いますか。オリジナルにしてはやけに豪華だなあと思います。
最近だと、CR天空歌舞伎の声優も豪華だった気がします。

まだゲーム性やスペックなどは公開されていません。
何か判明次第お伝えいたしますので、お楽しみに!

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/04
長蛇の列が果てしなく!?「CR冬のソナタ2」特別先行展示会に行ってきました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

『CRぱちんこ冬のソナタ2』の特別先行展示会に行ってきました…!

4500人・・・


いやはや、すっごい人の量でした。ここまでの人の量は、ここ最近無かったのでは?と思うくらいで。
なんでも、3000人ぐらいは入る会場を用意していたそうですが、それを上回る4500人以上の来場が
あったとか……冬の力、恐るべしですね。本当にすごかったです。


雪の降る中、熱唱

Ryuさん写真


スペシャルゲストその1、Ryuさん。
「最初から今まで」「My memory」の2曲を熱唱してくれました。


パク・ソルミさん


スペシャルゲストその2、パク・ソルミさん。
応援のメッセージや、「ファイト!」という掛け声を掛けてくれました。


演出1演出2


画像の容量がはるかにパワーアップということで、演出なども大幅に増強されているそうです。


いちおしコンパニオンさん


冬ソナ2のホール導入は、4月7日から始まるそうです。
再放送も始まるとのことなので、見返してみてはいかがでしょうか!

もちろん、開発秘話インタビューも予定しておりますので、どうぞお楽しみに~♪

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/03/03
新機種噂話~パチスロ新機種『ビートマニア』間もなく登場!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

以前から噂のあった機種ですが…本格的な動きがありそうです。
その名は、『ビートマニア』。KPEからの発売のようです。
コナミの人気ゲームで、「音ゲー」のジャンルを確立させた立役者でもあります。

DJのサンプラーを模した5つのボタンと、レコードディスクを模した丸いディスクを使用して、
リズムに合わせてボタンを押していくゲーム性になるんですが…
はたして、パチスロではどのように展開されるのか。無難なのはBB中にゲームが繰り広げられる感じでしょうか。
まずボタンがどうなるかというのと、収録楽曲でしょうかね~。10曲以上は収録して欲しいものですが…?

ただのミニゲームに収まるとも思えませんが…?もしかしたら出玉率にも影響するかも?

詳しい詳細がわかり次第、お伝えしますのでお楽しみに!

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト


