プロフィール

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2008/02/29
サンセイアールアンドディの新機種「CR六三四の剣」展示会開催決定!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

2月半ばごろから、ショールームが飾り付けられていた、『CR六三四の剣』
展示会がいよいよ開催です!

CR六三四の剣


3月3日月曜より開始とのこと。何やらバトルがアツい機種とのことですが……?
しっかり取材してきますので、お楽しみに!


また、3月4日火曜には、CRぱちんこ冬のソナタ2の特別先行展示会の開催が決定しています。
もちろんそちらの様子もしっかり取材してきます!また俳優のかたがいらっしゃるんでしょうか……?

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/28
新機種「お天気お姉さん」の内覧会に行ってきました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日はベルコさんに寄って「デジスロF」「デジスロV-30」の取材をしてきました…!
ぱっと見、スーパービンゴVそのまま。演出もほとんど一緒っぽいですね…?

その後は、SANKYOさんの「CRフィーバー春のワルツ」の内覧会。
展示会があったばかりですが、注目されているだけあって、お昼近くでも人がたくさんいました。

ニューギンさんも覗いてみましたが、「CR信長の野望」「CRバリ南国」はまだ展示されておらず。
3月4日からの内覧会が予定されているようですね~。そちらの取材もしっかり行ってきます。

で、今日の本命(?)。バルテックさんの新機種、『お天気お姉さん』

お天気お姉さん



噂では、原作になぞられてパンチラがどうのとかという噂があったんですが……
時間の都合上で、検証できませんでした。(T-T)

近くの担当の方に聞いてもわからないようで、真偽は今のところ不明です。

演出その1


主人公がいない・・・;


ランプが消えれば・・・?


演出などでは、主人公の「中代桂子」が負ければボーナス確定。
また、リール左脇の「中代桂子」ランプは常時点灯しており、消えれば大チャンスとか。

なんとも一風変わった機種になっています。個人的には結構好きかも知れません♪
詳しい機種情報は、最新機種情報コーナーにて公開予定です!お楽しみに!

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/27
パチンコ新機種「CRフィーバー春のワルツ」展示会速報&パチスロ新機種「パワフルアドベンチャー」登場!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

『CRフィーバー春のワルツ』の展示会に行ってきました!

CRF春のワルツその2


いっやぁ、本当にもうすごい人・ヒト・ひと。先日の冬ソナ2の展示会と良い、すごい人気です。
こちらのほうには、実際のキャストさんとかはいらっしゃらなかったんですが、それでも
400~500人以上は来場していたのではないでしょうか?

現在鋭意レポート制作中です。もうしばらくお待ちください♪

CRF春のワルツその1

CRF春のワルツその3



お待ちの間、機種情報をどうぞ~。こちらからご覧ください!

*****************************************

また、まだ正式に発売は決定していないそうですが、パチスロの新機種で
『パワフルアドベンチャー』が参考出展されていました。

全部で4パネル。全部発売されるのでしょうか……?

パワフルアドベンチャー


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/26
ニューギンのパチンコ新機種「CR信長の野望」「CRバリ南国シリーズ」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

CR GO!GO!郷セカンドステージが好評なニューギンさんから、新機種の発表がありました!

CR信長の野望 CRバリ南国シリーズ

『CR信長の野望』 『CRバリ南国シリーズ』


信長の野望。いろいろパワーアップしているようです。
登場キャラクターが100名から300名に、国の数が8国から100国に。
他にも、参加型の演出がかなり増えているとのこと。


バリ南国シリーズは、CRデジパチでもなく、普通機でもなく、ハネモノでもなく、デジハネでもない。
あらたなジャンル「役パチ」だそうです。見た目は羽根系な気がしますが……はてさて?

おそらく近日中にでも、内覧会が開催されることでしょう。
その際は、ばっちりレポートいたしますのでお楽しみに♪

****************************************

そういえば、本日ギャラクシーウィングの新機種内覧会に行ってきたんですが……
主人公のティーガ(虎のキャラクター)の声が、僕らの勇者王でした。檜山修之さんです。
なかなか熱い叫びを聞くことができました。勇者王ファンの方は、一見の価値あり?

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/25
パチンコ新機種「CRぱちんこ冬のソナタ2」の取材に行ってきました!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------
本日、パチンコ新機種『CRぱちんこ冬のソナタ2』プレスカンファレンスの取材に行ってきました。
本機は「CRぱちんこ冬のソナタ」の後継機になり、演出が大幅にパワーアップ!画像ROMの容量が前作の4倍に進化し、ドラマの実写映像をふんだんに使用した演出を前作をはるかにしのぐ感動で体感できるでしょう。

パチンコ新機種「CRぱちんこ冬のソナタ2」のプレスカンファレンス

また、会場には、スペシャルゲストとしてパク・ソルミ役のチェリンさんが応援に駆け付けました。「作りが特に、より凝ったものになったと思います。まるで本当の撮影現場にいるみたいです!」とコメントし、来場者を盛り上げていました。
パチンコ新機種「CRぱちんこ冬のソナタ2」のプレスカンファレンス

パチンコ新機種「CRぱちんこ冬のソナタ2」のプレスカンファレンス


ホールデビューは4月上旬が予定されています。3月4日に特別先行展示会が開催されるので、そこでもっと詳しいことがレポートできると思います!お楽しみに!

(C)KBS Media/Pan Entartainment All Rights Reserved. (C)KYORAKU

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト


テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

2008/02/22
誰にでも遊べる「ハネスロ」第二弾!パチスロ新機種「ギャラクシーウィング」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

今日は某社の某正義超人と悪魔超人のパチスロ機の試打に行ってきました。
演出的にはファンはしっかりアツくなれるようですね。

詳しい内容はまだ公開できないので、なんなんですが。結構期待してよさそうですよ?


その帰りに、オーイズミさんに寄って、新機種のカタログをもらってきました!
その名も『ギャラクシーウィング』

ギャラクシーウィング筐体


ぱっとみ、スターフォックスのような、マッドジーのような、なんかそんなノリです。キャラは。
元祖ハネスロから進化した部分では、やはりRTの搭載でしょうかね。
第3リールは、今回も倍率のリール。リプレイも絡んでくるようです。

ボーナス合成確率が設定1でも1/68.20~設定6は1/58.20とかなり当りやすく、
機械割も設定6で112%と、そこそこ期待ができそうかも……?

新たな試みは良い刺激になりますからね。是非とも色んなホールさんに導入してもらいたいものです。


そうそう、戦慄のエールから、フィギュアパチスロ第2弾が出るそうです。
詳細は分かり次第お伝えしますのでお楽しみにー♪

フィギュアパチスロ第2弾


---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/21
もう病みつき!?パチスロ新機種「ジャンキージャグラー」いよいよ登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

以前から話題に上っていた、『ジャンキージャグラー』が登場です!

ジャンキージャグラー筐体 ジャンキージャグラーリール


ひとまず筐体、リールを公開。オフィシャルサイトでは、スペックなども公開中ですね~。
詳しい内容については、後日Pガイドにて紹介予定です!

なお、『CRフィーバー春のワルツ』の機種情報も掲載中です!
導入日が3月中旬(3月17日頃?)からの予定なので、実際に遊べるのはもう暫く先ですね~。

機種情報はこちらからどうぞ♪


ちなみに、25日(月)に冬ソナ2、26日(火)にギャラクシーウィング(オーイズミの2リール新機種)、
27日(水)に春のワルツ、28日にはサミーとタイヨーエレックの業務提携記者説明会。

……最後のはビジネス的なものぽいですが。何か発表があれば良いですね。

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/20
冬より先に、春到来!?「CRフィーバー春のワルツ」盤面・演出・役物画像掲載!!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

とても注目が高くなっている『CRフィーバー春のワルツ』ですが、
本日素材が届きました!……スペックはまだでした。(がっくり)

CRフィーバー春のワルツ


役物も色々搭載されており、優しくも賑やかな容貌になっています。

貝殻細工役物 ハート役物
フィギュア



また、アニメーションや実写映像などもふんだんに取り入れられていて、
ファン納得の機種になっているのではないでしょうか?

名場面


スペックなどの仔細は、分かり次第お伝えしますね。
また、2月27日の展示会もばっちり取材してきますので、どうぞお楽しみに!

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/19
パチスロ新機種『押忍!!空手部』『真・黄門ちゃま』展示会開催!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

タイトルにあります通り、『押忍!!空手部』『真・黄門ちゃま』の展示会に行ってきました!

押忍!!空手部プレス発表会はこちら


押忍!!空手部の方では、はるな愛さんがゲストで登場。


真・黄門ちゃま発表展示会はこちら


真・黄門ちゃまの方では、多くのコンパニオンさんが会場に花を添えていました。

詳しい展示会のレポートは、写真をクリックするか、下記のリンクからどうぞ♪

押忍!!空手部プレス発表会
真・黄門ちゃま発表展示会

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/18
新機種もレジェンドクラスの出玉性能!?パチスロ新機種『ジゴロ』登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

SNKプレイモアから新機種の告知がありました~。
昨年の、超お父さん2の頃から話には上がっていた、『ジゴロ』の登場です!

ジゴロ筐体 リール
配当


3種のBBの後に、100GのRT「チャンスタイム」へ突入。
そこで特定役が成立すれば、純増1.2枚/1GのART「256タイム」へ突入。
その成立役によって、最大1000GのARTが続くとか。

なお、BIGの合成確率は、設定1で1/299.3~設定6で、1/256.0とのこと。
それと天井ありで、リールのコマ数が16個の、1ライン機。

液晶でもリールでも、数字が絡んだ演出が多いようですね。

液晶1 液晶2


SNKさん恒例のプレミアキャラも沢山登場するのでしょうか……?
(右の画像はメタルスラッグですね。リュックからして、相川留美?)

2月25日より内覧会が行われるそうなので、詳しい仕様などを見てきてみます。
その模様もレポート予定ですので、お楽しみに~♪

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/15
冬と春のせめぎ合い!?「CRぱちんこ冬のソナタ」「CRフィーバー春のワルツ」展示会開催!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

2月も折り返し地点を過ぎて、色々なメーカーの動きもあるようです。
来週の押忍!!空手部や真・黄門ちゃまも楽しみではありますが、やはり気になるのはあの2つ。

◆2月25日
『CRぱちんこ冬のソナタ』

◆2月27日
『CRフィーバー春のワルツ』

前々から告知はありましたが、冬のソナタの展示会が、月曜日。
そして、2日後の水曜日に春のワルツの展示会が開催されるとのことです。

先に発表されたのは、京楽。後からぶつけるように合わせてきたのが、sankyo。
京楽さんの動きにあわてて発表を行った、とのことですが……はてさて?

来週にsankyoの各支店・ショールームなどで、春のワルツのお披露目が行われるとの噂ですが…
まだ詳しいことは不明です。月曜になったら確かめて見ますので、どうぞお楽しみに!

もし展示されていたら、しっかり取材してきますよー♪
---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/14
パチスロ新機種『龍神伝』内覧会速報&新機種『ナイトライダー』『CR真・黄門ちゃま』登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

2月14日です。デパートの地下も揺れる、バレンタインです。
情報局では、もちろん変わらずお仕事です。取材に行ってきましたよ!

まずは、タイヨーの新機種『龍神伝』
BONUS終了後に、チャンスタイムへと突入。
(赤7揃いで、10回の。青7揃いで、5回のゲーム)

無難に行くか、度胸を試すか


ここで、レバーON時に扉が開いて「選択の刻」と表示されれば、RT(DZ)突入へのチャンス!
順押しすることで、33ゲームのRTへと突入します。

ここで逆押しすると、なんとRT10倍のチャンスへ挑戦することができます!
(規定ゲーム数内に10倍に当選しないと、RTは無し)

このボーナスとRTの、メーカーさん曰く「連撃」が売りのようですね~。

詳しくはこちらのページからどうぞ♪



また、来週の木曜、2月21日には銀座製パチスロ新機種『ナイトライダー』の内覧会も開催されます!
CRフランダースの犬と世界名作劇場の内覧会の際に簡単な告知はされていたのですが……。
そちらの様子も、しっかりと取材予定です!

それと、平和のHPでは『真・黄門ちゃま』の告知フラッシュが掲載中です!
来週の19日、都内のホテルで展示会が開催される予定とのこと。
その日は『押忍!!空手部』の展示会もあるんですよねえ。それでも両方取材予定です!

詳しい情報が入り次第ご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに♪

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/13
本格的剣道漫画とのタイアップ!「CR六三四の剣」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

現在ホールにて好評稼動中の、「CRまじかる☆タルるートくん」。
そのサンセイR&Dから、新機種が発売されます!

その名は、『CR六三四の剣』

週刊少年サンデーに連載されていた、村上もとか先生による剣道漫画ですね。
昭和58年度の小学館漫画賞少年部門も受賞してたみたいですね。
(※57年度は、あだち充先生のみゆきとタッチ、59年度は新谷かおる先生のエリア88ですね)


展示会自体は、今月下旬ごろ。ホールへの納品は、4月上旬が予定されているとの事です。
まだ詳しい仕様などは不明ですが、分かり次第お伝えいたしますので、どうぞお楽しみに!

「CR六三四の剣」。近々展示会が…!?


また、「CR SPIDER MAN3」「クローズ」「がんばれ元気 激闘編」などの取材も行ってきました。
機種情報なども公開予定ですので、お楽しみに!

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/12
三国に名をとどろかす英雄の活躍を描く!パチスロ新機種「真・三國無双」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

某カエルのメーカーさんからは戦国無双が発売されて好評稼動中ですが、
今度はゴールドオリンピアブランドで、フィールズから『真・三國無双』が登場します!


「真・三國無双」画像。縦に長い。



詳しい機種性能は分かりませんが、演出などでの爽快感は期待できそうです。

三国志系のタイアップは色々ありますが、これは天下のkoeiの三國無双、
いろいろ期待できそうですね!(最終的にはスペックによりそうですが)

ちなみに、タイトルでは数字は何もついていませんが、「真・三國無双2」がベースになっているそうで。
もう6年前になるゲームなんだなあとしみじみ思います。
今じゃ5作目が出ていますからね。これも7~8年後にはパチスロとかになるのでしょうか。

パチンコ・パチスロ業界も時間が経つのが早いですが、他の業界もそうですよねえ。
置いてかれないように、色々情報集めてまいります!

明日は『アマゾンロード』『CR SPIDER MAN3』の2機種取材に行ってきます!
戻り次第レポートを上げますので、お楽しみに~♪

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/11
ジャグラーの北電子(キタック)から、液晶機発売!?
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

北電子(キタック)から液晶機が発売されるという噂が、色々な所で出回っているようです。
詳しい機種名やらスペックやらはまだ不明なのですが、やっぱり北電子=一発告知という
イメージがありますよねえ。

ジャンキージャグラーはもう少し先(春先?)らしいので、それの前に登場するのかも
しれません。後日噂を確かめて見ます!


(※噂では、過去に発表された「大漁」という機種が新たに5号機で、ということらしいです。
名前は「豊漁」らしいですが、はてさて、性能の方は……?
……おや?そういえば、2005年になんだかそんな名前を聞いたことがあるような

何か分かり次第、Pガイドやコチラのブログなどでお伝えしますので、お楽しみに♪

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/09
新機種の展示・内覧会予定&新機種噂話!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

恒例の(?)取材予定と、ちょっとした噂話でも。

まずは、来週の取材予定!

13日(水)―『アマゾンロード』(ウィンネットテクノロジー)
噂のボーナスストックとやらのマシンです。
おそらくはARTのストックとかだとは思うのですが、現段階ではやはり不明。

14日(木)―『CR SPIDER MAN3(CRスパイダーマン3)』(高尾)
昨年の映画、スパイダーマン3とのタイアップ。
映画的にはかなりビッグタイトルですが、やはり肝心なのはスペックですよね~。

15日(金)―『CR千昌夫~北国の春~』(藤商事)
役物が面白いことになってます。
月の形をした役物が、千昌夫さんのホクロとドッキングしたりと、はっちゃけてます。

19日(火)―『押忍!空手部』(イレブン)
再来週ですが、ちょいとおまけで。こちらはすでに機種情報を掲載済み。CZ系のART機ですね。
イレブンは発表会が何かとインパクトがありますし、今から楽しみです。
(※はるな愛さんが来るとの噂も。どんなつながり……?)


あとは現在、タイヨーのオフィシャルサイトで、新機種の告知があります。
なにやら龍が舞っているようですが……龍神伝だか竜王伝だか。

オーイズミからも、ハネスロに次ぐ2リール機の第2弾が登場するそうですね。
もしかしたら近々動きがあるかも?

何か分かり次第お伝えしますので、どうぞお楽しみに~♪

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/08
豪華声優陣でおりなす天空絵巻!「CR天空歌舞伎」登場!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

本日、奥村遊機の新機種、『CR天空歌舞伎』
内覧会に行ってきたんですが……カタログをみて、驚きました。

タイトルにもある通り、超がつくほど豪華声優陣です!

◆暫(鎌倉権五郎)―鳥海浩輔 さん
バジリスク~甲賀忍法帳~の主人公、甲賀弦之介とか、ペルソナ2罪・罰の三科栄吉とか。

◆天照大神 ― 池田昌子 さん
オードリー・ヘプバーンの吹き替えや、銀河鉄道999のメーテルなど。

◆スサノヲ ― 堀内賢雄 さん
フルハウスのジェシーおいたん、ブラッド・ピットやチャーリー・シーンの吹き替えなども。

◆鳴神 ― 大塚明夫 さん
メタルギアソリッドシリーズのスネーク、スティーヴン・セガール、ニコラス・ケイジの声など。

◆弁慶 ― 野沢雅子 さん
言わずと知れた大御所。ドラゴンボールZの悟空など。


そして、なんとなんとなんと。

◆牛若丸 ― 釘宮理恵 さん

いやまさか、パチンコで釘宮さんの声を聞ける日がこようとは、思いもしませんでした。
ハヤテのごとく!のナギや、灼眼のシャナ、ゼロの使い魔のルイズなどなど……。

今回のこの機種では、ツンデレではなくおっとりした感じの牛若丸でした。


CR天空歌舞伎のキャラ、牛若丸



なにやら一人で盛り上がってしまいましたが、結構すごいことのような……?
奥村さんのオリジナル機種は久々な気がしますが、さてはて。売れるといいのですが。



また、近々某社の新機種のお披露目があるようです。
なんでも、ボーナスのストック機能を搭載しているとか……5号機で。

おそらく、ARTやらRTやらの組合せだとは思いますが……どうなることでしょうね?

ちらっと写真を公開。


業界初#8943;?



もちろん取材に行ってきますので、お楽しみにどうぞ!

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/07
春が来る前に、感動的な冬を体感しよう!「CRぱちんこ冬のソナタ2」プレス発表会開催!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

すでにCMなども放映されている『CRぱちんこ冬のソナタ2』ですが、
2月25日月曜日に、プレス発表会が開催される予定です!

なんというか、本当に満を持してという感じですねえ……。


本日、「VIVA!パロット祭」に行ってきたんですが、なにやらSANKYOさんの
『CRフィーバー春のワルツ』の展示会開催の予定が載っていました。
なんでも、2月下旬に行われるとか。……おや?

冬と春、なかなかに壮絶なバトルが起きそうですねえ……。(´▽`;)


「中森明菜スロット伝説」と、「CR千昌夫~北国の春~」
内覧会も取材してきました。レポートはすでに上がっていますので、リンクからご覧下さい♪

明日は『CR天空歌舞伎』の内覧会が行われる予定です~。
そちらも取材してきますので、どうぞお楽しみに!

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/06
世界最速の起用!パチンコ新機種「CR SPIDER-MAN3」発売決定!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

新機種の登場を心待ちにする男!スパイダーマッ!

というわけで、なんと昨年5月に放映されたばかりの映画とのタイアップパチンコ、
『CR SPIDER-MAN3』が高尾から登場です!
確か、2007年の洋画ランキングベストスリーだったはず。

スパイダーマン3といえば、黒いスパイダーマン(ブラックスパイダーマン?)が印象的でした。
それにしても、本当にかなり早いタイアップですよねえ……驚きです。

詳しい仕様については、現段階では不明です。
来週の水曜、2月13日に上野のピープレイヤーズカフェにてプレス説明会があります。
詳しいレポートをお伝えする予定ですので、お楽しみに!


それと、現在アリストクラートショールームが一般開放されています。
導入前にマッハGOGOGO2などが打てる、またとないチャンスになっていますよ~。

くわしくは、コチラの記事をどうぞ♪

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/05
ネットの新機種!「モグモグ風林火山」筐体画像&イレブンの新機種!「押忍!!空手部」発売決定!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

つい先ほどになりますが、『モグモグ風林火山』のリリースがありました!

新機種「モグモグ風林火山」


筐体は、戦国武将をイメージしたジェットブラックのボディ。
さらに、チャンスと同時にくるくるまわる赤青2本の「巻物役物」が搭載されています!

また、前回ではチャンスキャラとしての登場だった「モグー提督」が主役に大抜擢!
演出も専用のものが用意されたり、専用の登場キャラクターも登場するとか……

他にもステップアップ演出を搭載するなど、色々楽しめそうな要素が詰まっています~。


それとイレブンからもつい先ほどリリースがありました。
機種は、『押忍!!空手部』。タイアップ物ですね~。
高橋幸二先生による格闘漫画で、11年に渡っての連載でした。
ジャンプ系漫画に欠かせない、「努力」「友情」「勝利」の三本柱をしっかりと描いていて、
今なお数多くのファンがいます。

ボーナス終了後のチャンスゾーンから333GのARTに突入。
ARTは目押し不要の押し順ナビが発生。テンポ良く消化できるのが売りのようです。
ART中にボーナスが非当選の場合は、更に333GのARTにまた突入するようになっています。
気になるのはRTの純増枚数ですね~。どれぐらい行くものでしょうか。


それと、遊人の新機種『グレートエンペラー2』『モンスターセブン』
筐体画像・詳細等をを掲載中です!

詳しくはPガイドの、こちらのページをご参照下さい♪

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/04
「ウルトラキューティーハニー」「スロガッパ」超簡易展示会レポート!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

みなさんこんにちは、こちら噂のパチンコパチスロ情報局です。
つい先日、アルゼの新機種発表会が行われたんですが……
詳しいレポートが現在校正中です。いろいろ厳しいみたいですねえ、今回。

というわけで、本当に簡単なレポをば。

『ウルトラキューティーハニー』
・アルゼお得意のナビポイント制に
・機械割がなんと最高117%!
・4つのミニゲームを搭載。(リズム・計算・記憶力・反射神経)
・BIGCHANCE中、目押しの結果に応じてご褒美画像が変化

『スロガッパ』
・とことんリーチ目にこだわる
・河童がカエルを食べればボーナス!
・リール配列が……!

本当に当たり障りの無い感じにしかまとめられていませんが。
詳しい機種情報や展示会レポートは、早ければ明日にはアップ予定です……!
楽しみにしてる人はごめんなさい。もう少々、お待ちくださいませ!



そういえば、ついさっき入ったリリースですが。
藤商事から、パチンコ新機種『CR千昌夫~北国の春~』という機種の発表会が、
来週の15日(金)に行われる予定です。

煽りの文章は、「寒い冬を吹っ飛ばす!」。

……勘ぐり過ぎですかね、色々と。
現在冬だからだとは思いますが、「冬が終わる」とか「冬を吹っ飛ばす」とか……げふげふ。


こほん。詳しい情報が分かり次第お伝えしますので、お楽しみに♪

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト

2008/02/01
あの「CRぱちんこ冬のソナタ」の新CM「ユジン編」2月4日よりスタート!
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト
---------------------------------------------------------------------------------

いよいよ2月ですねえ。今さり気なくカレンダーを見たら、うるう年にいまさら気付きました。

以前から噂になっている『CRぱちんこ冬のソナタ2』ですが、2月4日から新CMである
「ユジン編」がスタートするとのことです!

スキー場で、ホテルで、街角で、運命の人・チュンサンを想い、「早く会いたい……」と
涙するユジンの姿が放映される予定だそうです。

他にもスペシャルサイトやキャンペーンブログも盛り上がっているとのことです。
詳しくはぱちんこ冬ソナ2オフィシャルサイトでご確認ください♪

※CRぱちんこ冬のソナタ1A ※CRぱちんこ冬のソナタ2B ※CRぱちんこ冬のソナタ2C



最近たまーにこんがらがるのが、冬のソナタと春のワルツ。
どこがどっちを発売するんだっけ?となるのは私だけでしょうか、ハイ。
あたまにひらがなの「ぱちんこ」や、「フィーバー」などと付けばすぐわかるんですけれどね。(笑)

---------------------------------------------------------------------------------
最新機種情報 | 業界ニュース | 展示会速報 | 機種開発秘話 | プロモーションビデオ | 携帯サイト


