プロフィール

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2007/09/28
『CRハイパー海物語INカリブ』の内覧会に行ってきました!
【本日のニュース】
◆ご要望にお応えして「CRオークスチャンス」再販。10/1より全国導入!!サンセイR&D
あのオークスチャンスが再販されるそうです。お近くのホールを探してみては?

◆「トンdeピース」製品情報製品情報に「マル秘情報・壁紙ダウンロード」を追加ラスター
マル秘な情報が公開されています!また、来週には特別なイベントが!?ご期待ください。

◆東京遊協 独自遊パチキャンペーン第1弾 1億円規模でCM娯楽産業教会
1億円の規模のCMとは、どんなものが流れるのでしょうか…。

-------------------------------------------------------------------------

先日は、CRハイパー海物語INカリブの特別先行展示会の様子をお伝えしましたが、
今回は内覧会の様子をお伝えします!負けず劣らず盛り上がっていましたよ~!

今回の内覧会は、東京ショールームにて行われたのですが……
いや、流石海。さすがハイパー。人の入りまでめちゃくちゃハイパーでした。

20070928marin1.jpg


やっぱり老若男女、幅広く愛されているだけはありますねえ……改めて実感しました。


本機種では、3種類のモードがあります。
お馴染みの「海モード」、カリブ海をマリンちゃんと共に旅する「アドベンチャーモード」、
そしてワリンちゃんと秘宝を求めてカリブの海へ冒険に出る「パイレーツモード」。

ざっと打ってみましたが、パイレーツモードがなかなか熱かったですね!

20070928marin2.jpg


仲間の女の子達も可愛く、見ているだけでも楽しめました。(´▽`*)


ミスマリンちゃんの神谷 美伽さんも登場!大抽選会が行われ一気に盛り上がりました!
大抽選会では3等がデジカメで2等がWii、そして1等賞は「ミスマリンちゃんが
ホールに来てくれる」という内容のものでした!当たったホールさんがうらやましいです。

20070928marin3.jpg


いやはや、いろいろ盛り上がっていますね。なんともホール導入日が待ち遠しいものです。

機種情報はコチラからどうぞ!

2007/09/27
『CRハイパー海物語INカリブ』の特別先行展示会が開催!
【今日のニュース】

『CR天才バカボンCLASSIC』公式サイト更新!(大一商会
└ 今すぐチェックしにいくのだ~!

『CRクラッシュバンディクー』公式サイト開設!(サミー
└ 進化した、ふたつのデジハネ新登場!

『CRAトーテムポール』のカーソルを追加!(ニューギン
└ アナタのパソコンのデスクトップのお供にぜひ!

-------------------------------------------------------------------------

『CRハイパー海物語INカリブ』の特別先行展示会が開催!

9月25日、スイスホテル南海大阪(大阪市中央区)にて、株式会社三洋物産、株式会社三洋販売主催『CRハイパー海物語INカリブ』の特別先行展示会が開催されました。
同展示会では、新機種『CRハイパー海物語INカリブ』の紹介や、ジャパンアクションエンタープライズによるアクロバティックな「ハイパーエンターテイメントショー」、3代目ミスマリンちゃんによるファッションショーなどが催され、会場は大盛り上がり!
今回発表された『CRハイパー海物語INカリブ』は、

●お馴染みの予告やリーチをよりグレートアップさせた「海モード」
●広大なカリブ海へマリンちゃんと共に魚群探しの冒険に出る「アドベンチャーモード」
●ワリンちゃんと秘宝を求めてカリブの海へ冒険に出る「パイレーツモード」

の3つのモードを搭載しています。


ジャパンアクションエンタープライズによる「ハイパーエンターテイメントショー」の数々

アトラクション1


アトラクション2


アトラクション3



さらに、3代目ミスマリンちゃん(八代みなせさん、佐倉真衣さん、神谷美伽さん)たちも勢ぞろいして会場を盛り上げてくれました!

八代みなせさん
八代みなせさん


佐倉真衣さん
佐倉真衣さん


神谷美伽さん
神谷美伽さん


3人とも可愛いデスネ(*´-`)

カリブ海をイメージして作られたステージセット上で、度肝を抜くようなアクロバティックショー、セクシーな衣裳や水着の女の子多数。場内は最初から最後まで熱気にあふれていました(´∀`)

なお、展示会の詳しい様子は コチラ でチェックしてね♪
2007/09/26
「マジックモンスター2」発表展示会に行ってきました!
◆ダイナム、地震・大雨災害の被災地に義援金グリーンベルト
2222万円もの義援金を、日本赤十字社に寄託されたそうです。一刻も早く復興すると良いですね。

◆CR大阪プロレスシリーズ発表!奥村
公式ページが出来ています。Pガイドでも機種情報を公開していますので、そちらもチェック!

◆パチンコ新機種「CRハイパー海物語INカリブ」のスペシャルサイト公開中!Pガイド)
明日、上野にて内覧会も行われます。取材してきますのでお楽しみに!

◆『劇場版アクエリオン ―創星神話篇&壱発逆転篇―』完成披露試写会へ写真追加!Pガイド)
声優さんの画像などを追加しました!10月9日には、SANKYOさんのパチンコ新機種
「CRフィーバー創聖のアクエリオン」の展示会が開催されます。そちらにも行ってきますよ~。

-------------------------------------------------------------------------

2003年に発売された「マジックモンスター」が5号機となって帰ってきました!
主人公のトリックJrと仲間達が学園を舞台に大暴れします。

「トリックモンスター」「マジックモンスター」で主人公を務めた「トリック」は、
今回は学園の校長先生になっていました。トリックの息子が主人公……歳を取るわけです。


基本は全ボーナス終了後のチャンスゾーンからRTに突入し、そこの場面でオバケ
メーターが満タンになれば、激アツのREDゾーンへと発展します。
もちろんオバケ予報もちゃんと引き継がれていましたよ~。

設定6では機械割が114%強と、そそる部分もありました。
内覧会の記事はコチラから、詳しい機種情報はコチラからご覧下さい!
20070926magimon_1.jpg

20070926magimon_2.jpg

20070926magimon_3.jpg


2007/09/25
マギー司郎さんとマギー審司さんの「CRマギーイリュージョンシリーズ」の登場!
【本日のニュース】
◆3代目『ミスマリンちゃん』がビキニ姿でなんばに登場!! Yahoo!
ミスマリンちゃんたちの水着姿です!生唾物ですよ~(?)

◆パチスロ「ガンダムⅡ」特設ページにて「プレス発表」&「TGS」のレポート動画を掲載!山佐
先日の東京ゲームショウでは実機も展示されていました。

◆「おさかなアイランド」直営店情報ニューギン
直営店の情報が掲載されています。要チェック。

◆「Yell@TV」VOL.3の配信を開始エール
今回でもうVol.3となっています。必見ですよ~!

-------------------------------------------------------------------------

縦じまのハンカチを横じまにしたり、耳を一瞬でおっきくしてしまう、
マギー司郎さんとマギー審司さんのパチンコが発売決定となりました!

液晶上でもマジックを繰り広げてくれるようですが……
おそらく、テンションはいつものあのテンションなんでしょうね。
ですがそれが楽しみでもあり、ちょっと期待してしまいます。

アニメキャラもいいんですが、やっぱり実写の方が味がありますよね~。


パチンコで出たマギー司郎さん&審司さんと、パチスロで出たミスターマリックさん。
両方とも同じ舞台だったら、マジック対決になって面白そうでしたね。(笑)

詳しい情報は後日、Pガイドにて掲載予定です。お楽しみに!

20070925magy.jpg


2007/09/24
「CRぱちんこ黒ひげ危機一発2」先行導入!
【本日のニュース】

◆1日まるごとジェフ体験キッズ大募集!サミー
サミーマッチデーとして、色々なアトラクションが予定されているようです。

◆CRキングコングプレス発表会タイヨーエレック
オフィシャルレポートが上がっていますね。会場の雰囲気が伝わってきます。

◆日遊協が初の遊技産業マネジメント・カレッジプレイグラフ
「パチンコファン3000万人回復」のための企画案を作成したとのこと。18歳をターゲットにした案も出ているようですね。

-------------------------------------------------------------------------
先日に特別先行展示会が行われた「CRぱちんこ黒ひげ危機一発2」ですが、名古屋にある
京楽の直営店舗「サンシャインKYORAKU栄店」さんへと先行導入されるそうです。

サンシャインKYORAKU栄店(以下栄店)さんは名古屋一の繁華街にあり、誰でも
楽しめる複合アミューズメントホールです。

京楽さんの最新機種がいち早く導入されるので、全国から京楽ファンの方が訪れるとか。
栄店さんへ先行導入されるのは、10月1日の月曜日が予定されています。

やっぱりいち早くプレイしてみたくなるのがファンというもの。
もし名古屋に立ち寄られることがあれば、是非訪れてみてはいかがでしょうか?


もちろん、この先行導入ためのだけに遊びに行くのも大いにありだと思います。( ̄ー ̄)+

全国へのホール導入日は10月9日(火)が予定されているので、今しばらくの辛抱です!

20070924_1.jpg

20070924_2.jpg

20070924_3.jpg


(C)2007 TOMY
(「黒ひげ危機一発」は株式会社タカラトミーの登録商標です)
2007/09/22
「CRキングコング」のプレス発表会に行ってきました!
【本日のニュース】

◆『CRこくぱち』展示会Pガイド
└人気グラビアアイドル、小阪由佳さんとのタイアップパチンコです。取材に行ってきましたよ!

◆ガイアがイメージキャラクターに中村玉緒さんプレイグラフ
└あの雰囲気が好きな方も多そうです。ホールでも活躍されるのでしょうかね?

◆G&Eが第1回「パチ検」を2月に開催グリーンベルト
└優秀な成績の方は、展示会へ招待・雑誌ライターへの登用、パチンコ番組への出演などが検討されているとか。自信がある人は受けてみてはいかがでしょうか。

-------------------------------------------------------------------------

先日、ニューヨークにあるエレックシアターまで行ってきました!
キングコングを捕らえたとの知らせを受けて、生態の説明を受けてきたんです。
間近で見ると迫力がありましたね~……さすがキングコング。

exb_p_kingk3_b.jpg


とまあ、先日行われた「CRキングコング」のプレス発表会は、そんなシチュエーションでした。
司会の方も英語で、キングコングの生態……ではなく、機種説明をする担当の方までも、
「レディースアンドジェントルマン!」と英語で挨拶をしていました。流石タイヨーエレック。

パチンコ業界のサトエリこと、佐藤英理子 社長は黒いドレスに身を包んでの登場。
キングコングに浚われて、六本木ヒルズにでも上られやしまいかと期待したのは秘密です。

exb_p_kingk11_b.jpg


CRキングコングは、およそ74年も前に作られた映画です。
それをパチンコ機として復活させるに当たって、3DCGも組み合わさっていました。
巨大な稼動役物や、体力ゲージがなくなるまで続く「KING KONG BONUS」など、注目要素も
盛りだくさんでした。

老いも若きも中年代も楽しめる機種とのことなので、尚更楽しみですね。
機種情報はコチラからご覧ください!

exb_p_kingk8_b.jpg

2007/09/21
『東京ゲームショウ2007』に行ってきました!
【今日のニュース】

新機種パチンコ『CRキングコング』を発表!タイヨーエレック
└ 常識を逸脱した超巨大可動役物で新たな衝撃を!

パチンコ新機種『CRこくぱち』を発表!サンセイR&D
└ 10月中旬より登場予定!

『めんそーれ2』アンケート実施中!エマ
└ 抽選でステキなプレゼントが当たる!

-------------------------------------------------------------------------

先日、幕張メッセで開催中の『東京ゲームショウ2007』(社団法人コンピュータエンターテインメント主催)に行ってきました!
毎年、様々な企業が数多く出展しているこのゲームショウ。今回は出展社数・出展タイトル数など過去最多となり、20日に行われたビジネスデイにも国内外から数多くの企業・各報道関係者が訪れ、注目度の高さが伺えました。
パチンコパチスロ業界に深い関わりのある企業では、株式会社SNKプレイモア、ユビテクノ株式会社、株式会社セガ、テクモ株式会社などが出展していましたよ!

さて・・・。
幕張メッセに到着すると、株式会社SNKプレイモアによる『ザ・キングオブファイターズ』のシートがずらーっと。
.KOF


社団法人コンピュータエンターテインメント協会 会長の和田洋一氏による開催の挨拶に続いて、日経BP社 代表取締役社長の大輝精一氏や経済産業省の荻原健司氏などによるテープカット。

会場内、見渡すかぎり、ゲーム、ゲーム、ゲーム(*´□`)

ではでは、見て回った出展会社のブースをサクッと紹介していきますネ。
●SNKプレイモア
新機種『マッドジー』のほか、『ドキドキあかずきん』『ザ・キングオブファイターズ2』『シスタークエスト』が展示され、多くのファンが試打に夢中。
SNK


●ユビテクノ
『時空大作戦』『CRバックドラフト』『Mrマリック』『がんばれ元気』などの実機を展示。
ユビテクノ


●セガ
『CRサクラ大戦』『パチスロ北斗の拳2乱世覇王伝 天覇の章』のシミュレーターを展示。『パチスロ北斗の拳2乱世覇王伝 天覇の章』のシミュレーターは専用のコントローラーが設けられ、実機さながらの動作で楽しめる!
セガ


●バンダイナムコゲームス
先日発表が行われたばかりの『パチスロ機動戦士ガンダムII~哀・戦士編~』の実機を展示。
バンダイナムコゲームス


●テクモ
物販ブースでは「ネット」によるパチスロ新機種『ドリスタ』や、リオのグッズを販売。やっぱりここでもリオたんの注目度は高かった。
テクモ


●サイカンゲームズ
ゲーム中のキャラをモチーフにした衣装で登場したほしのあきさん。実際にゲームを体験し、音の大きさにビックリしたり・・・と可愛さ満点(*´∀`*)
サイカンゲームズ


他にも、“グラビア界の黒船”リア・ディゾンさんがフェロモンをふりまき、“Vシネの帝王”竹内力さんの「双子の弟」RIKIさんが歌声を披露。でも、こちらのお二方の写真が撮れなかった・・・。

下手こいたー ○| ̄|_


なお、『東京ゲームショウ2007』は9/21(金)までがビジネスデイで、9/22(土)~9/23(日)が一般公開日。土日休みのアナタ!(土日休みじゃない人はゴメンナサイネ)ゲーム満載の幕張メッセで連休を満喫してみては?


©2002-2007 CESA/Nikkei Business Publications, Inc. All rights reserved.

2007/09/20
パチスロ「マジカルハロウィン」に新パネル登場!
【今日のニュース】
チャレンジ!!球界王キャンペーン第1弾 (西陣)
サムライスピリッツ外伝チャムチャム公式ページ更新 (SNKプレイモア)
規制パチスロ機使用で逮捕 高レートで射幸心あおる (サンスポ.COM)
「スロット西部警察」の壁紙を追加 (ニューギン)
日遊協 第7回パチンコ・パチスロ論文・作文コンクール応募要綱発表! (Pガイド)
└11月から募集開始です!
--------------------------------------------------------------------------------

萌え系スロでありながら、過激な出玉性能が好評のパチスロ「マジカルハロウィン」に、新パネル「ハッピーハロウィンパネル」が登場する模様です!
10月のハロウィンの時期に合わせてハロウィン色を全面に出したデザインとなっており、ホールデビューは10月22日が予定されています。

ハッピーハロウィンパネル


2007/09/19
マリン祭に行ってきました!
【今日のニュース】

原点回帰「1円パチンコ」庶民の娯楽に戻ります (asahi.com)
└2年後には、全国約1万4千店の3割が導入する勢いだそうです。

「戦慄」先行導入店舗決定 (エール)
└先行導入店舗ではイベントが行われたようですね。

マリンちゃんにエイリアンも 巨大メダルゲーム機が続々 (Yahoo!ニュース)
└マリンちゃんが大型メダルゲーム機に!
-------------------------------------------------------------------------

先日、千葉ロッテマリーンズVS福岡ソフトバンクホークスの試合を見てきました!
やっぱり野球は良いですね!ボールが近くへ飛んできて恐ろしかったです。(笑)

ですが、本日のメインはやっぱり「マリン祭」!
今回の大戦は、いわゆる協賛試合というやつで、三洋グループさん主催の下で様々なイベントが行われました。

オリジナルの腕時計やポロシャツ、バスタオルなどが当たるカード合わせゲームや、バックスクリーンの巨大ビジョンを使ってのラッキーチャンス大抽選会など……

中でも目玉はやはり、あのサムによる始球式でしょうか。
良い球を投げていました。あの筋肉は伊達ではないようです。

花火の打ち上げや、マリンちゃん&サムとの写真撮影も行われ、パチンコファンに
とっても、野球ファンにとっても、面白くとても良いイベントになっていました!

詳しい内容はコチラでご紹介しているので、合わせてご覧下さい!
↓↓↓
「マリスタで"マリン祭"」 (Pガイド)

マリン祭

マリン祭

マリン祭

マリン祭


2007/09/18
懐かしのあの機種が復活!パチンコ新機種『CR球界王』登場!
【今日のニュース】

◆西陣ホームページリニューアル&パチンコ新機種『CR球界王』ページ公開!西陣
先日、西陣のHPがリニューアルされました。合わせて新機種「CR球界王」のページも公開中!

◆「パチスロ機動戦士ガンダムⅡ~哀・戦士編~」オフィシャルサイトオープン!山佐
コンテンツはまだありませんが、徐々に追加されていくことでしょう。今後も要チェックです。

◆「パチスロ戦国無双オリジナルサウンドトラック」特設コーナー公開!山佐
収録曲目一覧の他にも、試聴コーナーや制作秘話などが公開されています!

◆都遊協青年部会が地雷撲滅イベントに協力グリーンベルト
新潟の震災支援として1000万円の寄付も行っていましたね。
もっと多くの人に活動を知ってもらいたいものです。
-------------------------------------------------------------------------

先日になりますが、西陣よりパチンコ新機種「CR球界王」の発売が決定しました。
初代の「CR球界王」が発売されたのが、1994年。もう13年前にもなります。

シンプルなゲーム性でファンも多かった機種の後継機がいよいよ登場です!

本機種では業界初の「フルラウンド・ループシステム」を搭載されています。
詳しい仕様はまだ公開されていないのですが、なにやら期待が膨らみますね。

今月末に内覧会があるそうなので、しっかりとチェックしてきます!
なにやら有名な方も登場するそうですが……詳細はまた後日!


個人的には、また「狙いうち」が聞きたいものです。収録されているでしょうか…?
20070918_1.jpg

20070918_2.jpg

20070918_3.jpg


2007/09/17
アイムジャグラーEXの新パネル「ブラックパネル」が発売!
【今日のニュース】

◆パチスロ新機種「マジックモンスター2」予告ムービー掲載オリンピア
懐かしい機種ですね~。近々内覧会も行われる様子。また取材に行ってきます!

◆パチスロ新機種「元祖ハネスロ」機種紹介ページ公開!オーイズミ
元祖ハネスロの公式サイトが出来ています。プレス発表会の様子と合わせて要チェック!

◆パチスロ新機種「パチスロ湘南爆走族」内覧会レポートDAIICHI777
オフィシャルレポートが掲載されていますね。嶋大輔さんの貫禄が凄かったです。

◆パチスロ新機種『パチスロ湘南爆走族』展示会Pガイド
Pガイドでもレポートを書いています!嶋さんの歌を早く聴きたいですね~。
-------------------------------------------------------------------------

アイムジャグラーEXの新パネルが発売されます!
エレガントかつ、シックな黒。ブラックパネルの登場です。

やっぱり黒は格好良いだけでなく、全体的に引き締まって見えます~。
光るときもブラックパネルだと、より映えるかもしれませんね!
明るくしているホールさんと、暗くしているホールさんとでも雰囲気が違って
感じられそうです。

通常、黒、通常、黒、通常…という風に並べても良いかも!?
20070917.jpg


2007/09/15
パチスロ新機種「パチスロ機動戦士ガンダムII ~哀・戦士編~」記者発表会に行ってきました!
【今日のニュース】
都遊協が新潟の震災支援に1000万円プレイグラフ
ちょいスゴ!! アリババインファンタジア 紹介FLASHを公開!!アルゼ
パチスロシミュレーターソフト アニメスロットレボリューション
『パチスロ「機動戦士ガンダムII~哀・戦士編~」(仮)』発売決定!
P-GUIDE
パチスロ新機種『マッドジー』内覧会P-GUIDE

-------------------------------------------------------------------------

先日になりますが、山佐のパチスロ新機種「パチスロ機動戦士ガンダムII ~哀・戦士編~」記者発表会に行ってきました!
やはり国民的アニメということもあってか、報道関係者が数多く集まっていました!

パネルや筐体デザインがあの巨匠「大河原邦彦」氏によるもので、リール両脇のレバーなど、
かーなーり、凄い機種になっていました!
声も全てオリジナル声優の方で採録されているとのこと!グラフィックもばっちりのようです!

更にはスペシャルゲストとして、アムロ=レイ役の「古谷 徹」さんが駆け付けました!
「アムロ、パチスロガンダム行きま~す!」という掛け声は感動物でした。(笑)

古谷さんはただいま話題になっている新作アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」のナレーションも務めるとのことで、アニメもパチスロも、ガンダムがとても熱くなりそうです。

exb_s_gundam12_b.jpg

exb_s_gundam6_b.jpg

exb_s_gundam11_b.jpg

070915_01c_b.jpg


2007/09/13
パチンコ新機種『CRぱちんこ黒ひげ危機一髪2』に行ってきました!
【今日のニュース】
パチスロ新機種「マッドジー」発売のお知らせ (SNKプレイモア)
山佐 パチスロ「機動戦士ガンダムⅡ~哀 戦士編~」発表を決定! (Pガイド)
新宿エリアに、パーソナル導入店リニューアルオープン (マースエンジニアリング)
テクモ 「東京ゲームショウ2007」出展内容発表 (テクモ)
-------------------------------------------------------------------------
本日、パチンコ新機種『CRぱちんこ黒ひげ危機一髪2』の発表会に行ってきました!
ゲストは「川村ゆきえ」さんと「松崎しげる」さんが来場し、会場を大いに盛り上げました。
松崎しげるさんが主題歌の「黒ひげポン!!」を熱唱したところで会場のボルテージは最高潮へ!

『CRぱちんこ黒ひげ危機一髪2』

『CRぱちんこ黒ひげ危機一髪2』

『CRぱちんこ黒ひげ危機一髪2』

『CRぱちんこ黒ひげ危機一髪2』

(C)2007 TOMY
(「黒ひげ危機一髪」は株式会社タカラトミーの登録商標です)
2007/09/12
パチスロ「戦慄」の開発秘話インタビューに行ってきました!
【今日のニュース】
CRA 天才バカボンクラシック実践日記 (カンタブログ )
めんそーれ2ダウンロードページアップ!(エマ)
三洋がライフセービングの国際大会を支援 (プレイグラフ)
------------------------------------------------------------------------
「戦慄」機種情報 (Pガイド)
エール公式HP

先日になるのですが、新規参入メーカー エールのパチスロ第一弾「戦慄」の開発秘話インタビューに行ってきました!
本機は業界初のフィギュア搭載を搭載したホラーパチスロ。
当日はパチスロに対する情熱・拘りを感じさせるインタビューになりました。フィギュアや演出ストーリーはもちろん力を入れているのですが(フィギュアの製作期間は1年半とか・・)特に「筐体」デザインには非常に拘ったとのことです。
同社代表はデザインには非常にうるさい方らしく、OKサインが出るまで何度も何度もやり直しを行ったそうです。特殊な成型技術「インモールド成型」「ラメ」「パネルのドクロの透かし方」など、今までのパチスロでは用いていない技術も使って、完成度の高い筐体になっています。
この斬新な筐体はこの秋、ホールで最も注目を浴びることは間違いないでしょう!

パチスロ「戦慄」

パチスロ「戦慄」


2007/09/11
「劇場版アクエリオン」の完成披露試写会
【今日のニュース】
オトコギマツリヤロウ実践情報 (P業界の「携帯」カリスマメール氏)
低貸し玉料営業の途中経過 (パチンコ/パチスロ経営事情)
アトラス パチンコ・パチスロから撤退 (アニメ!アニメ!)
----------------------------------------------------------------------
創聖のアクエリオン - Wikipedia -


一万年と二千年前からあ・い・し・て・るー♪

というわけで、先日『劇場版アクエリオン』の完成披露試写会に行ってきました!

河森監督を初め、アポロ役の寺島拓篤さんや、シルヴィア役のかかずゆみさん、
リーナ役の佐藤ひろ美さん、頭翅(トーマ)役の森川智之さんと、豪家メンバー勢揃いでした!

会場に入ったときから「創聖のアクエリオン」が流れていました。やっぱり盛り上がりますね!
監督さんと声優さんの掛け合いも面白く、ファンにとってはとても素敵な舞台挨拶でした。

途中で『CRフィーバー創聖のアクエリオン』のCMも初公開。CMでも主題歌が流れていました。

気になるのは、やっぱり役物。流石に超合金アクエリオンのような役物……とまでは行かずとも、
やはり「合体」に絡めた、インパクトのある役物を期待してしまいます。
この秋、SANKYOさんからのデビューを予定しているので、コチラも見逃せませんね。


「劇場版アクエリオン」の完成披露試写会

「劇場版アクエリオン」の完成披露試写会
(C)2007 河森正治・サテライト/Project AQUARION
2007/09/10
パチスロ新機種『マスク オブ ゾロ』の登場!
【今日のニュース】
全席禁煙のパチンコ店 多治見の「ダイナム」、県内初 (中日新聞)
「恐怖新聞」憑依チャンス動画 (スロりんこ)
「めんそ~れ2」ネオスーパーモード動画 (スロりんこ)

『マスクオブゾロ』機種情報 (Pガイド)
パチスロ新機種『マスク オブ ゾロ』の登場! (Pガイド)
マスク・オブ・ゾロ(Wikipedia)
---------------------------------------------------------------------------

1998年に公開されたスペクタクル大作映画「THE MASK OF ZORRO」をモチーフにしたパチスロ「マスク オブ ゾロ」の登場です。本作はスティーブン・スピルバーグ氏の総指揮により製作、民衆の英雄であるゾロの活躍劇を描き人気を博した映画。

映画さながらの演出や華麗なる剣術によりバトルを繰り広げるゾロバトルボーナスにより、二代目ゾロの魅力を存分に楽しめるでしょう。

パチスロ「マスクオブゾロ」

パチスロ「マスクオブゾロ」

パチスロ「マスクオブゾロ」

パチスロ「マスクオブゾロ」

パチスロ「マスクオブゾロ」

パチスロ「マスクオブゾロ」

パチスロ「マスクオブゾロ」

パチスロ「マスクオブゾロ」

パチスロ「マスクオブゾロ」

パチスロ「マスクオブゾロ」


(C)1998 TriStar Pictures ,Inc.
All Rights Reserved.
(C)2007 Zorro Productions, Inc,
All Rights Reserved.
(C)Sammy (C)RODEO

2007/09/08
パチスロ新機種『くりぃむしちゅー』の登場!
【今日のニュース】
リズムボーイズ復活!? (業界情報備忘録)
ビッグハイビ-30 告知動画 (スロりんこ)
ザ・ドゥ-ナッツのトンdeピース動画 (Pガイド)
スーパー海in沖縄リーチ特集 動画 (パチチューブ)
バイク修次朗の日本一周旅打ち日記
└バイク修次朗さんの日本全国47都道府県のパチンコ店を車で廻り、全県全勝を目指す
放浪生活が【1年10ヶ月】でゴールしたそうです。お疲れ様でした。。

くりぃむしちゅー (Wikipedia)
くりぃむしちゅーOFFICIAL WEB SITE
くりぃむしちゅー辞典
-------------------------------------------------------------------------

フィールズより、ロデオ製のパチスロ新機種『くりぃむしちゅー』が登場です!
本機は、1991年に有田哲平氏と上田晋也氏により結成された人気お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」をキャラクターとして採用。
お笑いの新境地を積極的に切り開いていく「くりぃむしちゅー」の個性溢れるギャグを液晶で楽しむことができます。
お笑いファンの方もパチスロを楽しんでもらえると、嬉しいですね!

パチスロ『くりぃむしちゅー』

パチスロ『くりぃむしちゅー』

パチスロ『くりぃむしちゅー』

パチスロ『くりぃむしちゅー』

パチスロ『くりぃむしちゅー』
(C)くりぃむしちゅー
(C)Sammy (C)RODEO
2007/09/07
パチンコ「CR大阪プロレス」の内覧会に行ってきました!
【今日のニュース】
「CR大阪プロレス」機種情報 (Pガイド)
「元祖ハネスロ」機種情報 (Pガイド)
livedoor スポーツ 大阪プロレス
大阪プロレス動画配信ブログ
バリバリ伝説公式サイト
バルテックとアベーレ、金銭決着は法廷へ (グリーンベルト)
ガイアが接客意識の向上目指し社内コンテスト (グリーンベルト)
三洋物産が国際ライフセービング大会を主催 (グリーンベルト)
-----------------------------------------------------------------

本日、奥村遊機のパチンコ新機種「CR大阪プロレス」の内覧会の取材に行ってきました。
本機は1999年、スペル・デルフィン氏が大阪に設立したプロレス団体「大阪プロレス」をホチーフにしたパチンコ機。
特徴的な「笑いを誘うコメディ的な試合」と「スピーディな試合」をリーチや演出へと取り入れており、プロレス会場さながらの迫力でプロレスファンだけでなくパチンコファンをも魅了するでしょう。

パチンコ 「CR大阪プロレス」

パチンコ 「CR大阪プロレス」

パチンコ 「CR大阪プロレス」


2007/09/06
海物語 ラッキーマリンシアター」の登場!
【今日の気になったニュース】
ベルコ株式会社のサイトがリニューアル  (ベルコ)
ドリスタ公式ページ (ネット)
ひばり&ハイビ 解析 (あま暇ブログS)
俺の名はルパン三世実践日記 (カンタブログ)
業界の復活は? (パチンコ開発物語)
CRゴクウ機種情報 (Pガイド)
-----------------------------------------------------------------

大人気パチンコ「海物語シリーズ」が、株式会社バンダイナムコゲームスより、アーケード用中型メダルゲーム機「海物語 ラッキーマリンシアター」として発売される。
6つのステーションに分かれたメダルマスプッシャーゲーム(メダル落としゲーム)で最大12名で楽しむ事ができ、巨大水槽・海中をイメージした映像が、6面に設置された32インチの大型液晶に映し出される。
スロットの抽選時などには【魚群予告】【マリンちゃんリーチ】などと言った、海物語ならではの演出も繰り広げられる。
中には巨大な抽選機も隠されており、結果に応じて大量のメダルが払い出される事となる。
海物語


2007/09/04
パチスロ「元祖ハネスロ」の登場!
パチスロに新ジャンルが登場します!2リールパチスロ「元祖ハネスロ」です。
本機は、全くの初心者でもプレイできる「本当に誰でも遊べるパチスロ」をコンセプトに開発された機種です。
2リールならではの当りやすいスペックになっており、ボーナス確率はなんと1/78!
詳細は、9/11の発表会にて、明らかになる予定なので後日のレポートをお楽しみに!

パチスロ「元祖ハネスロ」の登場!


2007/09/03
「快盗天使ツインエンジェル」がコミック化!
「快盗天使ツインエンジェル」がコミック化されています!
掲載されているのは、あの「らき☆すた」が連載されている「月刊コンプエース」。
8月25日に発売された、10月号より掲載されています!もうご覧になりましたか?

「快盗天使ツインエンジェル」はサミーの協力の下トリビーが制作したいわゆる【萌えスロ】。
ARIAのキャラクターデザインなどを手がけたアニメーターの古賀 誠 氏。
言わずと知れた大人気声優、「田村ゆかり」さん&「能登麻美子」さん。
さらには主題歌が「ave;new」と、まさに狙いまくりなパチスロでした。

また、なにやらアニメ化も計画されているとか!

う~ん、やはり始めからアニメ化や漫画化が計画されていたのでしょうか。


新機種などの噂もある様子です。続報が出次第、追ってレポートいたします!


「快盗天使ツインエンジェル」が月刊コンプエースにて連載開始!P-GUIDE
「快盗天使ツインエンジェル」機種情報P-GUIDE
「快盗天使ツインエンジェル」機種情報トリビー
「快盗天使ツインエンジェル」展示会情報P-GUIDE
☆新連載 巻頭カラー【快盗天使ツインエンジェル】コンプエース
快盗天使ツインエンジェルとは?wikipedia


20070903_1.gif

20070903_2.jpg


2007/09/01
名機復活!「CRスーパーブンブン丸」の登場!
お気付きの皆さんも既にいらっしゃるかとは思いますが。
彼の名機、ブンブン丸がパワーアップして帰ってきます!

その名も「CRスーパーブンブン丸」!スーパーです。Super。

中央に設けられている7セグのインパクトが大きいですね~。
「77」と揃えば大当りで、「33」が揃えば突確の可能性がある「迎撃モード」に突入します。


現在は予告編が平和オフィシャルオームページにて掲載中!

それにしても、『ブンブン丸』が発売されたのが、1991年。
『ブンブン丸DX』が発売されたのが……1995年。

赤ちゃんが中学生になるぐらいの年月が経つわけですね。
その分期待も高まるというものですが……年を食うわけです。

気になる続報は、追ってご紹介しますのでお楽しみに!

あの名機がパワーアップして帰ってきた!「CRスーパーブンブン丸」の登場!P-GUIDE
新機種「スーパーブンブン丸」の予告編登場!!平和

20070901_1.jpg

20070901_2.jpg

20070901_3.jpg



