プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/31
「CRAがんばれタブチくん」が先行導入中!
大一商会の直営ホールに「CRAがんばれタブチくん」が先行導入中とのことです!

プロ野球選手の田淵幸一 氏を主人公とした、いしいひさいち氏の4コマ漫画との夢のタイアップパチンコ「CRがんばれ!!タブチくん!!」。
超巨大スタジアム役物を搭載し、パチンコで野球ゲームを楽しむことができるます。また、従来の羽根モノに比べ、単位始動数が大幅アップ!より多く羽根が開き、さらに遊びやすくなっています。

パチンコ CRAがんばれタブチくん

パチンコ CRAがんばれタブチくん


スポンサーサイト
2007/08/30
パチスロ「ザ・ドゥーナッツのトンdeピース」の開発秘話取材に行ってきました!
先日になるのですが、ザ・ドゥーナッツのトンdeピースの開発秘話取材に行ってきました!
本機は、沖縄出身の常夏ガールズユニット「ザ・ドゥーナッツ」とのコラボパチスロになり、彼女たちの特典映像(水着姿も!)を楽しむことができます!そして童話の「3匹の子豚」をモチーフにした演出をなんと179万通りも搭載!

また、スペック面でも今までに無い仕様になっており、パンク無しで500G継続するリプレイタイムを搭載。この500Gという継続ゲーム数にも、ユーザーのことを考えての開発者の拘りがありました!

詳しくは↓
「ザ・ドゥーナッツのトンdeピース」の開発秘話ページ

パチスロ「ザ・ドゥーナッツのトンdeピース」

パチスロ「ザ・ドゥーナッツのトンdeピース」

(C)SPICE RECORDS




2007/08/29
「CRそば屋の源さん」が先行導入中!
9/3より全国導入が始まるSANYOの注目パチンコ「CRそば屋の源さん」が先行導入中とのことです。
今度の源さんはシリーズ初の突然確変を搭載。(突確割合は低い模様ですが‥)もちろんあの「炎スベリ予告」も健在!
9月の注目機種だけに稼動が気になるところですが‥??
パチンコ CRそば屋の源さん

パチンコ CRそば屋の源さん

パチンコ CRそば屋の源さん

パチンコ CRそば屋の源さん

パチンコ CRそば屋の源さん



2007/08/28
パチスロ「俺の名はルパン三世」新パネル!
好調稼働中のパチスロ「俺の名はルパン三世」に一挙に2種類の新パネル【不二子パネル】【銭形パネル】が登場!

これで「ルパンパネル」「次元パネル」「不二子パネル」「銭形パネル」の4種類が用意されたことになる。
ルパンシリーズの人気キャラ「五右ェ門パネル」の登場にも期待!?

パチスロ「俺の名はルパン三世」
パチスロ「俺の名はルパン三世」

2007/08/27
パチスロ新機種「スロット春夏秋冬 ワッショイ!そよか祭タイプ」内覧会に行ってきました!
パチスロ新機種「スロット春夏秋冬 ワッショイ!そよか祭タイプ」内覧会に行ってきました!

「CR春夏秋冬」ファンの方も、今でも多いのではないでしょうか?
パチンコの魅力をさらにパワーアップして完全移植されました!

春・夏・秋・冬と、四季の様々な風景・情景を描いたスロットになっています!

上の天窓にはシルエットが浮かび上がり、キャラクターやアイテムによって、
小役やチャンスを演出してくれます。

他にも障子から主人公の「そよか」が出てきて、演出へ発展したり、
おみくじチャンスで凶~大吉の間でステップアップしたりと、
和の魅力を最大限に引き出していました!

CR春夏秋冬ファンの方も、そうでないかたも、日本人なら一度は打って「和」を
感じてもらいたいですね!


機種情報はコチラから。
内覧会の様子はコチラからご覧下さい!

20070827_1.jpg

20070827_2.jpg

20070827_3.jpg


2007/08/25
「リオパラBigBonusMusic」が『限定夏ジャケット』で再販開始!
リオファンの皆様へ朗報です!
あの「リオパラBigBonusMusic」が、『限定夏ジャケット』で再販開始です!
ジャケットには水色の文字を背景に、セクシィな水着姿のリオが描かれています!

プロモーション用のポスターセットも販売されています。
数に限りがありますので、この機会をお見逃し無く!

収録楽曲
M1.Paradise
M2.お願いダーリン
M3.シアワセノヒカリ
M4.Paradise(instrumental)
M5.お願いダーリン(instrumental)
M6.シアワセノヒカリ(instrumental)

(C)NET CORPORATION
(C)TECMO,LTD.

機種情報はコチラ
20070825_1.jpg

20070825_2.jpg


2007/08/24
パチスロ新機種「コータローまかりとおる!」新機種発表展示会に行ってきました!
パチスロ新機種「コータローまかりとおる!」新機種発表展示会に行ってきました!

少年マガジンで12年もの長きにわたって連載された人気格闘ギャグ漫画「コータローまかりとおる!」。今でもよく覚えているファンの方も、結構多いのではないでしょうか?
あの独特な魅力のあるキャラクター・世界観をそのままに、パチスロの液晶の中でコータローたちが大暴れします!

注目ポイントは、なんといっても『コータローチャンス!』
コータローボーナス後に突入し、次回ボーナスまで続く確定リプレイタイムで、プレーヤー参加型のインタラクティブ演出が発生し、結果によって小役ナビの確率が変化する仕様となっています。

ビッグボーナス終了後にも50ゲーム間のチャンスタイムがあり、そこでリプレイ・ベル・ベルを引くことが出来ればコータローチャンスへ昇格!

ホール導入日は9月18日が予定されています。
無限ループの衝撃が全国のホールをまかりとおることでしょう!


展示会の様子はコチラからご覧下さい!

20070824_1.jpg

20070824_2.jpg

20070824_3.jpg

20070824_4.jpg


2007/08/22
パチンコ新機種「CRターミネーター2ジャッジメントデイ」内覧会に行ってきました!
パチンコ新機種「CRターミネーター2ジャッジメントデイ」内覧会に行ってきました。

本機は「Vデジ」という新ジャンルでの登場になり、ローリスクでハイリターンを狙えるスペック。瞬発力も高く、短時間勝負も可能!

1/256という大当り確率ながら、スピード感あふれる出玉推移を体感できる機種となっている。

パチスロ CRターミネーター2ジャッジメントデイ

パチスロ CRターミネーター2ジャッジメントデイ

パチスロ CRターミネーター2ジャッジメントデイ


2007/08/21
パチスロ「エリア88」の展示会に行ってきました!
本日イレブンのパチスロ新機種「エリア88」の展示会に行ってきました。
本機は小学館の「少年ビッグコミック」で1979年より8年にわたって連載された、新谷かおる氏の代表作とも言える戦記漫画「エリア88」とのタイアップ機。

大空で繰り広げられるドッグファイトなどのスピード感溢れる戦闘描写だけでなく、空軍基地「エリア88」を舞台に展開される傭兵達の人間模様など、原作を忠実に再現した演出を楽しむことができます。

たくさんのコンパニオンの方と、特別ゲストとして、主題歌「ソルジャー」を歌うソルティさんが駆け付け、会場を大いに盛り上げていました!

パチスロ「エリア88」

パチスロ「エリア88」

パチスロ「エリア88」

パチスロ「エリア88」

パチスロ「エリア88」

パチスロ「エリア88」


2007/08/20
パチンコ「CRバジリスク」の開発秘話取材!
本日から導入が始まりましたね。「CRバジリスク」。
先日になるのですが、「CRバジリスク」の開発秘話をお伺いしました。

注目は魅力的な2大役物「バジリスクアイ役物」と「人別帖役物」。どちらの役物も発動すれば、もちろん大当り信頼度がアップします。様々な場面で発動の可能性があったり、突確突入の合図であったり‥とドキドキ感を煽ってくれる重要な役物になっています。役物のつくりこみには、やっぱり工夫がなされていて‥

詳しくは

「CRバジリスク」開発秘話インタビューページ (Pガイド)

パチンコ「CRバジリスク」

パチンコ「CRバジリスク」

パチンコ「CRバジリスク」


2007/08/18
パチスロ「ちょいスゴ!! アリババインファンタジア」の登場!
夢いっぱいのファンタジアの世界感を楽しめるパチスロ「ちょいスゴ!! アリババインファンタジア」の登場。
アリババをはじめとする仲間たちが活躍する夢いっぱいのファンタジ-な演出とともに大当りを狙うことができる。
ハマリ救済機能も搭載。ハマリ回転数がビッグチャンス後は1200G、アリババチャンス後は1000Gに到達するとリプレイタイム「アリババゾーン」に突入し、コインを増やしながら次回ボーナスを待つことができる。

パチスロ「ちょいスゴ!! アリババインファンタジア」


2007/08/17
業界初!フィギュア搭載リアルホラーパチスロ「戦慄」の登場!
あなたはこの恐怖に耐えられるか‥ 業界初!フィギュア搭載リアルホラーパチスロ「戦慄」の登場!
本機は、フィギュア・リール・液晶の融合した、三位一体のNEWモデルで、フィギュアが出現したり、様々な色に光ったりすることで、ゲームを演出し、古いホテル内をさまようホラーストーリーをプレイヤーの視点で体感できる機種となっている。
なお、8月23日に発表会が予定されているので、レポートをお楽しみに!

パチスロ「戦慄」

パチスロ「戦慄」

パチスロ「戦慄」

パチスロ「戦慄」


【関連記事】
「戦慄-IF IT HAPPEN」続報!(Pガイド)
2007/08/16
パチスロ『シスタークエスト』の開発秘話取材に行ってきました!
先日、話題の新機種『シスタークエスト』の開発秘話インタビューに行ってきました!

『キングオブファイターズ』や『メタルスラッグ』など、数多くの名作ゲームを生み出してきたSNKプレイモアが贈る、期待のファンタジックRPGパチスロです。
本格的なRPGさながらに、道行く人が関わって来る『通行人演出』や、お決まりの『宝箱演出』『モンスターバトル』など、要素がふんだんに盛り込まれています!

「今流行の萌え系なのかな?それともチャムチャムと一緒のコミカワ系かな?」
そんな事を思いながら、SNKプレイモアの方に聞いてみると……スロットとしての出来も本格的!
ボーナス確率や出玉率などのスペックのバランスがとても秀逸とのことです。
メーカーの方曰く、「メイン仕様は『よく通ったなあ…』と神がかったものになっています!」
との事です。もちろん、初心者の方でも楽しめるような仕様になっていますよ!

(こっそり、ちょっとした台選びのコツも教えていただきました。
気になる方は、是非ともご照覧あれ!)

◆開発秘話インタビューページはコチラ

20070816_1.jpg

20070816_2.jpg

20070816_3.jpg


ウメジはかなり頼もしいらしいですよ~。
2007/08/15
「手軽に安く遊べるパチンコ・パチスロ」キャンペーンが開催中です!
8月10日より、業界15団体による「手軽に安く遊べるパチンコ・パチスロ」キャンペーンが開始されています!

気になるキャンペーンの内容は、初心者向けの「フリーペーパーの配布」と、「豪華賞品が当るオープン懸賞」の2つ。


フリーペーパーは店舗外にも配布されていて、中村玉緒さんや川村ゆきえさんのインタビューページ、最新機種情報なども載っていて、初心者にも楽しめる内容となっています!

一方、「オープン懸賞」は、手軽に安く遊べる遊技機の愛称の【遊パチ】登場記念として、クイズ正解者の中から抽選で豪華賞品がプレゼントされる企画。

B賞はオリジナルQUOカード、A賞はJTB旅行拳5万円分、そしてなんと特賞にはJTB旅行拳30万円分がプレゼントされます!
魅力的な賞品が用意されているので、是非チャレンジしてみましょう!

尚、応募締切は9月30日です。締め切りを過ぎてしまわないように要注意!

20070815.jpg

20070815_3.jpg


2007/08/14
東京ゲームショウ2007開催!
9/20~9/23までの4日間、幕張メッセにて東京ゲームショウ2007が開催されます!
毎年、ゲーム関連企業をメインに多数の企業が新商品などを出展し、多いに賑わいます。今年もSNKさん、コナミさんなどパチンコ・パチスロ関連企業も出展されるそうですね。
もちろん取材予定なので、レポートをお楽しみに!

【関連記事】
『東京ゲームショウ2007』へ、パチンコパチスロ関係企業も出展!(Pガイド)

東京ゲームショウ2007開催!

東京ゲームショウ2007開催!
(※画像は東京ゲームショウ2006のものです)

東京ゲームショウ2007開催!


2007/08/13
パチンコ新機種「CRパトラッシュ」
全ての大当り終了後に70回転のチャンスタイム(確変)を搭載したパチンコ新機種「CRパトラッシュ」の登場。

大当り後の70回転中に、1/40の確変(スペックRED L)を引ければ、連チャンが続いていく仕様となっており、現行規則内で最高レベルの高い連チャン力を実現。

この確変中に大当りするか否かが出玉獲得の大きなポイントになるため、これまでの確変機には無かった新たな興奮を味わうことができる。

なお、遊びやすいタイプのGREEN L(大当り確率1/156.4)も用意されている。

ホールデビューは9月中旬とのこと。

パチンコ CRパトラッシュ

パチンコ CRパトラッシュ

パチンコ CRパトラッシュ


2007/08/10
パチスロ新種「時空大作戦」の展示会に行ってきました!
本日パチスロ新種「時空大作戦」の展示会に行ってきました!
本機は4号機に近いスペックを搭載。1Gあたり約0.5枚増加が見込めるART「スペースタイム」に突入すると、スペースミッション発動のチャンス。スペースミッションが発動したら、右ボタンをねじねじと押し続けることによって、チェリーナビを発生させることが可能。そしてナビに従いチェリーを獲得すると、ARTが継続するシステムとなっている。
MAX150GのARTを上手く完走できると、BIGボーナスと併せて平均で386枚のコインを獲得することが可能!
発表会にはコンパニオンさんも多数応援に駆けつけ、来場客を大いに盛り上げた!
コンパニオンさんの活躍はコチラ

パチスロ新種「時空大作戦」

パチスロ新種「時空大作戦」

パチスロ新種「時空大作戦」

パチスロ新種「時空大作戦」

パチスロ新種「時空大作戦」

2007/08/09
パチスロ 「北斗の拳2」の開発秘話取材に行ってきました!
先日になるのですが、北斗の拳2の開発秘話のインタビューに行ってきました!
伝説の名機、北斗の拳シリーズの最新作となる「北斗の拳2」。発売前から注目度も高く、業界内では「次機種の名前は北斗の拳NE!」など、いろいろな噂が飛び交いましたね。
それについてサミーの方に聞いてみたところ、実際の名前はもともと「北斗の拳2」で決まっていたそうです‥
逆にこれけ噂が広まっているので、それを利用して、「冗談まじりに「NEに変えてしまおうか。」なんて話も開発内で出てきたそうです。
この他、開発から発売にいたる経緯や北斗シリーズヒットの秘密など、面白いお話をお聞きすることができました!

◆開発秘話インタビューページはコチラ

パチスロ 北斗の拳2

パチスロ 北斗の拳2

パチスロ 北斗の拳2

パチスロ 北斗の拳2

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983
(C)NSP 2007 版権許諾証SAD-304
(C)Sammy
2007/08/07
パチスロ新機種『学習パチスロ国語』プレス発表会に行ってきました!
パチスロ新機種『学習パチスロ国語』のプレス発表会に行ってきました!

先月に『学習パチスロ算数』が発売された際に、予想していた方も多いのではないでしょうか?
遊人株式会社より、『学習パチスロ国語』の登場です!

基本的な部分は前作の「算数」を継承しながら、新しい科目の「国語」をテーマに盛り込んでいます。
今回の国語は、画数や四文字熟語、季語など7つのジャンルを選ぶことが出来ます!

得意なジャンルを伸ばし、苦手なジャンルを克服して、バトルモードに挑んでみましょう!



もしかしたら、今後もあんな科目が登場するかも…!?
20070807_00.jpg

20070807_01.jpg

20070807_02.jpg


2007/08/03
ネイチャー・アセスメントから第一弾パチスロ「サザンドリーム」の登場!
新規参入メーカー、株式会社ネイチャー・アセスメントから第一弾パチスロとなる「サザンドリーム」の登場。

完全告知機でありながら、リール出目演出もシッカリつくりこまれていて、魅力的なリーチ出目搭載。初心者の方にも見やすいリール配列とデザインなので、リール出目にも注目しながらプレイするのがオススメ!
また、小役とボーナスとの同時抽選機能も搭載し、リプレイ出現時には毎回アツくなれること間違いなし!
パチスロ サザンドリーム
パチスロ サザンドリーム



パチスロ サザンドリーム

パチスロ サザンドリーム

パチスロ サザンドリーム

パチスロ サザンドリーム


2007/08/01
『ミスマリンちゃんを探せ!2007』の最終選考会に行ってきました!
先日の7月31日、江東区にあるスタジオコーストにて、株式会社 三洋物産と株式会社三洋 販売による、三洋グループイメージガール『ミスマリンちゃんを探せ!2007』の最終選考会が開催されました!
いたるところから報道陣が集まり、盛り上がりように驚きました!う~ん、さすがにマリンちゃんは強いです。

今回は特別ゲストとして、假屋崎省吾さん、IKKOさんが招かれていました!
司会も初代ミスマリンちゃんの大久保麻梨子さんとブラザートムさんのお二人で、常に笑いが耐えませんでした。

フラワーアレンジメントや自己PRなどを行いながら、一次審査二次審査と進んでいきます。2代目ミスマリンちゃんの応援やメッセージを挟みながら、ついに3代目ミスマリンちゃんが決定!

エントリーナンバー1番 八代みなせ さん、エントリーナンバー5番 佐倉真衣 さん、エントリーナンバー7番 神谷美伽 さんの3人が、3代目ミスマリンちゃんに選ばれました!

5番の佐倉真衣さんは、浴衣パチンコ大会でも優勝していました。大当りをたくさん引いた強運も続いていたのかもしれませんが、この結果はきっと彼女達の努力の賜物なのでしょう。

これから夏本番!ミスマリンちゃんたちの活躍が期待されます!


詳しい展示会の様子はコチラから!
浴衣パチンコ大会の様子はコチラからご覧ください!

20070801_3.jpg

20070801.jpg

20070801_4.jpg

20070801_2.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。