プロフィール

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2007/02/28
パチスロ ダンス☆マンの展示会に行ってきました!
本日「DANCE☆MAN」の展示会に行ってきました。
ダンス☆マンのライブが行われるということで、会場には多くの人が集まっていました。ゲストはダンスミュージック界のスター「ダンス☆マン」。
本機BIG中に流れる「KITAAA!」をライブで披露し、会場内は大盛り上がり!

パチスロ ダンスマン

パチスロ ダンスマン

パチスロ ダンスマン

パチスロ ダンスマン

パチスロ ダンスマン

パチスロ ダンスマン


2007/02/27
パチンコ CRフリテンくんの登場!
この絵を見れば、誰もが知っている「フリテンくん」。知名度抜群のおとぼけ4コマギャグ漫画がパチンコ「CRフリテンくん」になって登場。
大当り中には4コマ漫画が読み放題。4コマ漫画は、なんと100種類用意されているとのこと!

パチンコ フリテンくん
パチンコ フリテンくん

(C)植田まさし/竹書房

2007/02/26
パチンコ CRクロムセブンの登場!
衝撃の7セグラッシュを搭載したパチンコ「CRクロムセブン」がニューギンから登場。盤面上に17個の7セグを配置し、存在感、インパクト抜群!
スペックも面白く、大当り図柄がラウンド数と時短回数に連動!

2.2.2.で大当りすると2Rで20回転の時短付き
3.3.3.で大当りすると3Rで30回転の時短付き
4.4.4.で大当りすると4Rで40回転の時短付き
         ・
         ・
         ・
7.7.7.で大当りすると7R確変
8.8.8.で大当りすると8Rで80回転の時短付き
9.9.9.で大当りすると9Rで90回転の時短付き
C.C.C.で大当りすると16R確変

7セグの常識を変えた「CRクロムセブン」に期待!

クロムセブン機種紹介ムービー(ニューギン)

パチンコ CRクロムセブン
パチンコ CRクロムセブン


2007/02/24
アイムジャグラー再取材決定!
前回、Pガイドの取材でアイムジャグラーの開発者の方に開発秘話をお聞きしてきたのですが、そのページの反響が高く、再度取材をすることが決定しました!
ジャグラー開発者の方に「こんなことを伝えたい!」「こんなことを聞きたい!」などありましたら
是非コチラからご応募下さい。(ページ最下部のプレゼントコーナーからご応募のほどよろしくお願いします。)

Pガイドが代表して、ファンの方のアツい声を開発者の方に届けます!
なお、取材は3月中旬を予定していますので、ドシドシご応募下さい。

現在集まっているアイムジャグラーに関するご意見・ご要望の中で多いのは‥

変えないで欲しい!(圧倒的に多かったです。)
バケが多い‥
バー図柄でボーナスを揃えたい。
ジャグ連を徹底的に解明して欲しい(笑)
機械割を高くして欲しい。
1G連チャン機能を搭載して欲しい。

などなど‥

アイムジャグラー
アイムジャグラー



2007/02/23
パチスロ台が1円で買える?1円オークション!
先日、Pガイドで取材掲載させていただいた美品中古機販売の「フェニックス」さんが、1円オークションを開催しているそうです。

「パチスロが1円で買えるチャンス!」

リストを見てみたら「北斗の拳」「南国育ち」「スーパーブラックジャック」などありました。個人的には「グランシェル」にそそられちゃいました!

詳しくはフェニックスさんのHPにて。

パチスロ フェニックスさん
新台同様のピカピカのグランシェル!
パチスロ フェニックスさん
中はこんな感じ



2007/02/22
パチンコ  CRAサンダーバードウィングDの登場!
サンダーバードがハネモノ「CRAサンダーバードウィング」に!
ハネでの大当りルートに加えて、液晶画面での大当りも搭載。液晶当り後は、電チューの開放率が大幅にアップし、その結果ハネが開きやすくなる状態「サンダーチャンス」に突入!(ハネ開放20回まで)
役モノ内での玉の動きも楽しく、2種類のルートからV入賞が狙え、サンダーバード2号と3号の動きがV入賞を左右する!

パチンコ CRAサンダーバードウィングD

パチンコ CRAサンダーバードウィングD
(C)ITC

2007/02/21
パチスロ ワイルド7の登場!
ラスターからパチスロ新機種「ワイルド7」の登場。「ワイルド7」は1969年~1979年に週刊少年キングに連載され、その後テレビドラマ化、OVA化までされた漫画とのタイアップ機。

ワイルド7
世の中に蔓延る、法で裁ききれない悪党を倒すために結成された、影の警察「ワイルド7」。本来は彼らも、フダ付きのワルや犯罪者だったのだが、その特殊な能力を買われ、様々な任務の元に、巨大な悪と対峙することとなる。主人公にして、ワイルド7のリーダー飛葉大陸は射撃・バイク操縦の名手。まさに不屈のヒーロー!最強の仲間と共にワイルド7の任務が遂行される!

パチスロ ワイルド7

パチスロ ワイルド7
パチスロ ワイルド7
パチスロ ワイルド7
パチスロ ワイルド7
(C)MIKIYA. MOCHIZUKI
2007/02/20
パチスロ「ダイナマイトマン」の展示会に行ってきました。
パチスロ新機種「ダイナマイトマン」(JPS)の展示会に行ってきました。
会場には本機登場キャラの「七瀬瞳」ちゃんのコスチュームを身にまとったコンパニオンさんがゲスト登場。いっぱい写真撮影しちゃいました!

パチスロ ダイナマイトマン

パチスロ ダイナマイトマン

パチスロ ダイナマイトマン


本機演出「ダイナマイトニュース7」のお天気予報担当のお姉さん「七瀬瞳」ちゃん。
                  ↓
パチスロ ダイナマイトマン

2007/02/19
パチンコ「CRアタックNo.1」の機種開発インタビューに行ってきました!
先日になるのですが、好調稼動中のパチンコ「CRぱちんこアタックNo.1」の機種開発に関して、メーカーの方にインタビュー取材してきました!

インタビューの模様はコチラから。

「開発において一番苦労・工夫した点は?」と質問した所、「当時のアニメを今風にするために線をたどって色を新たに塗るなどかなりの量を書き直しました。」との回答をいただきました。
やはり、アタックNo.1の世界観をパチンコで演出するには相当な工夫があったみたいですね。

パチンコ CRぱちんこアタックNo.1
          当時のアニメの映像
パチンコ CRぱちんこアタックNo.1
          書き直した映像


2007/02/16
ホール店員のユニフォームを販売している坂本産業さん!
先日になるのですが、ホール店員さんのユニフォームを販売する坂本産業さん(ユニフォームプラザTOKYO)に取材に行ってきました。取材の模様はコチラから。
坂本産業さんの永池社長から聞けば聞くほどにどんどんお話が出てきて、もっと沢山のびっくりするようなお話が聞ける気がしてとても名残惜しいひと時でした。(バブルの時期なんかは、ミニスカートのナース白衣を着ていたコスプレ系が流行っていたそうです!)
坂本産業さん

色々なお話をお聞きすることができたのですが、特に印象深かったのは、「ホールによって店員さんのカラーが決まってくる」というお話ですね。
「ユニフォームが人の色を変えるのではなく、人によってユニフォームが選ばれている!」なんて目からウロコのお話ですね。
確かに、ホールさんによって色の違いを感じますよね。店の内装・外装はもちろんのこと、接客してくれるスタッフから受ける印象が強いような気がします。それはどこの職場でも同じことかもしれません。
もし自分の職場にユニフォームが導入されたらどんなものになるのか、と考えてしまいました。坂本産業さんのプロの目ならば、きっとぴったりのユニフォームを作ってくださるのでしょう。どんなユニフォームなのか、ちょっと怖いけど見てみたい気もします。
坂本産業さん


2007/02/15
パチンコ博物館に行ってきました!
先日になるのですが、取材で上野村にあるパチンコ博物館に行ってきました!
取材の模様はコチラ。

歴史を感じる昔のパチンコと並べられると、見覚えのある機種もなんだか荘厳な印象を受けるのが不思議ですね。
パチンコ博物館

実際、今ホールに並んでいる機種も、パチンコの歴史を彩る貴重な財産なんだなぁと感じました。
また、館長の牧野さんからは熱いお話を聞くことが出来ました。
展示物は、なんと全て牧野さんの私物だそうです!550機種もお持ちだそうで、随時、台を入れ替えることで様々な機種を見せてもらえます。
取材中も、来館されたお客さんとお話したり、質問のお電話に答えたりと「さすがパチンコ博士!」という感じでした。
パチンコ博物館

釘師体験コーナーでは本当に牧野さん自身が「ガンガン!!」打っていました!(笑)私としては、恐る恐るやってみるお客さんの気持ちのほうがわかる気がします(笑)普段出来ないことだから、こっそりやってみたい・・・みたいな・・・。
牧野さんの熱い思いに触れ、なんだかパワーを頂いたひと時でした!
パチンコ博物館


↓館内にあったアルゼ系ボーナス図柄 どのくらい判ります?
パチンコ博物館

2007/02/14
パチスロ 「革命戦士長州力」の登場
トリビーから5号機パチスロ第2弾となる「革命戦士長州力」の登場。
リプレイタイム、ATなどの機能は搭載せずに、あえてボーナスのみのスペックで勝負。ボーナスはBIGボーナス(346枚以上払い出し)とミドルボーナス(196枚以上払い出し)の2種類で、これらのボーナスが絡み合いながら出玉を伸ばしていくシンプルなゲーム性となっている。
なお、長州小力さんも実況演出やパラパラ演出で登場するらしいので、お楽しみに!

パチスロ 革命戦士長州力

パチスロ 革命戦士長州力
(C)長州力(C)西口プロレス事務局(C)TRIVY(C)Sammy
2007/02/13
パチスロ「安田大サーカス」の展示会に行ってきました。
本日バルテックのパチスロ新機種「安田大サーカス」のプレス発表会に行ってきました。
本機は、業界初となるAI機能(人工知能)を搭載。このAI機能は今までのボーナス履歴データ保存し、台のボーナス放出ゾーンを推測するもの。
過去のボーナス履歴から台自体の波を予測し、そのボーナス放出しやすいゾーンがやってくると液晶画面が「ラスベガスステージ」に移行して、プレイヤーに告知するという斬新な演出となっている。もう自分で台の波を予測しなくても、このAI機能があれば大丈夫?

パチスロ 安田大サーカス

パチスロ 安田大サーカス

パチスロ 安田大サーカス

パチスロ 安田大サーカス

(C)松竹芸能株式会社
2007/02/09
ピカピカのレトロ台を家で楽しみたい方必見です!
先日になるのですが、パチスロ販売会社のフェニックスさんに取材してきました。この会社さん、一般ファンの方向けにネットを通じて中古機を販売している会社さんになるのですが、物凄い拘りがあるんです。
普通、中古機というと「汚い」というイメージがあると思いますが(実際ヤニなどで汚いです。)、超ピカピカッにしてから売りに出すんです!フッ素コーティングというクリーニング方法なんですが、新台よりも輝いています!(作業に4~5時間かかるそうです。)
あと、レトロ台も販売してるそうなんで、レア台マニアの方や「綺麗なパチスロ台を家で楽しみたい!」という方は是非ご利用下さい。

フェニックさんインタビュー紹介ページ

フェニックスさん


フェニックスさん
ピカピカのレトロ台!

2007/02/08
フィールズのパチンコ展示会のゲストは藤原紀香さん!
本日フィールズの「CRプロジェクト・ミネルヴァ」と「アリシア」の展示会に行ってきました。(他にパチスロ4機種発表していました。)
ゲストは藤原紀香さん!
やっぱりお忙しいようで、残念ながら20分程度しか見れませんでした‥が、たくさん写真撮影してきました!

藤原紀香さん

藤原紀香さん

藤原紀香さん

藤原紀香さん

藤原紀香さん

藤原紀香さん


2007/02/06
パチスロ「機動警察パトレイバー」の登場
ファンの方、お待たせしました!機動警察パトレイバーがパチスロになって甦ります!
ゆうきまさみ、出渕裕、高田明美、伊藤和典、押井守によるクリエーター軍団「ヘッドギア」の企画・原作により、誕生した、メディアミックスアニメの先駆けとなったシリーズがパチスロに。
美麗な3Dグラフィック満載で、テレビや映画、OVA等で実現していない3Dグラフィックを大量採用。パトレイバーが時を超え美麗な3Dグラフィックで蘇ります。
グリフォンステージで見事、スーパービッグを獲得するとファンには堪らない主題歌「コンディション・グリーン~緊急発進~」が流れ出す特典も搭載!

パチスロ 「機動警察パトレイバー」

(C)HEADGEAR/BANDAI VISUAL/TFC

2007/02/05
パチスロ 「ランボー怒りのパチスロ」の登場!
誰もが知ってるハリウッド映画「ランボー」がパチスロ「ランボー怒りのパチスロ」で登場!ランボーの豪快で迫力あるアクションシーンの数々を映画さながらの映像で楽しむことができる。
また、いつまで続くか判らないスーパーRT「バトルフィールド」を搭載。何枚獲得できるかはプレイヤーの運と腕次第!

パチスロ 「ランボー怒りのパチスロ」

2007/02/02
パチンコ 「CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~」
いよいよホール導入が来週に迫った「CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~」。注目の新演出を紹介。

◆モニター演出
デジタル回転中にキャラ2人が出現して会話形式で展開。
基本のパターンはシンジ→アスカorレイで、会話の内容により大当り信頼度が変化。

◆次回予告
信頼度が高い演出。ミサトの号令なしにスーパーリーチに発展。
ストーリー系への発展も多い。
確変中にストーリーに発展すると確変確定!?

◆弐号機リーチ
前作にもあったリーチなのですが、前作から大幅に変更。使徒はサキエルorゼルエル。武器もロケットランチャーorデュアルソーになって大当りを狙う!


パチンコ  CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~

パチンコ  CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~

パチンコ  CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~

パチンコ  CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~

パチンコ  CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~

導入が待ち遠しいですね!
2007/02/01
パチンコ CRリングの登場!
日本のホラー映画史に残る「リング」が、パチンコ「CRリング」として登場。「貞子」の強烈な思念が生み出した恐怖の世界を、液晶演出と随所に取り入れられたギミック効果で忠実に再現。テレビ画面ではなく、大迫力の液晶画面から這い出てきそうな「貞子」が日本中のホールに出現する。大当りの瞬間の嬉しさと、貞子への恐怖は最高潮に達し、プレイヤーを興奮の世界へと導くでしょう。

なお、2/6に三津谷葉子さんをゲストに招いての展示会が行われます。レポートをお楽しみに!

