プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2007/01/31
パチスロ 「あっぱれ応援団」「トレジャーパイレーツ」展示会
本日、KPEのパチスロ新機種「あっぱれ応援団」「トレジャーパイレーツ」の展示会に行ってきました。
あっぱれ応援団はパチンコで人気の機種のパチスロ版。赤7揃いだとBIG獲得枚数に期待ができ、青7揃いだと連チャンに期待が!
トレジャーパイレーツは前後2画面で迫力の液晶演出が楽しめる。超美麗演出は必見!

パチスロ 「あっぱれ応援団」「トレジャーパイレーツ」展示会

パチスロ 「あっぱれ応援団」「トレジャーパイレーツ」展示会

2007/01/30
ビジトジの開発秘話
先日になるのですが、サミーさんにビジトジの開発秘話をお伺いしに行ってきました。

パチンコのビジトジの確変図柄なんですが、ボケとツッコミ役で確変か通常図柄かに傾向があり、ツッコミ役の方が通常図柄で、ボケ役が確変図柄に‥
これは意図的な構成なのか?と思いましたが‥単なる偶然でした‥。

パチンコ パチスロ ビジトジ

パチンコ パチスロ ビジトジ


2007/01/29
「和田アキ子」さんをモチーフとしたパチスロのタイトル名を一般募集!
アトラスグループのパチスロ第一弾は「和田アキ子」さんをモチーフにしたパチスロ!
そして、そのタイトル名を一般募集するという業界初の試みが実施される。果たしてどんなタイトルになるのか今から楽しみです!

パチスロ 和田アキ子タイトル募集


2007/01/25
パチンコ CRスーパー海物語IN沖縄とパチスロ アドリブ王子展示会に行ってきました。
先日になるんですが、CRスーパー海物語IN沖縄とアドリブ王子の展示会にいってきました。海シリーズの最新作ということで、注目度も高く会場には非常に多くの業界関係者が集まり、賑わっていました。
ゲストは芸能リポーター・東海林のり子氏、梨元勝氏とアドリブ王子に扮したはなわ氏!

パチンコ CRスーパー海物語IN沖縄

パチンコ CRスーパー海物語IN沖縄

パチンコ CRスーパー海物語IN沖縄

ミスマリンちゃんのファッションショーも行われました!
パチンコ CRスーパー海物語IN沖縄

パチンコ CRスーパー海物語IN沖縄

パチンコ CRスーパー海物語IN沖縄


ラジコン大会まで!
パチンコ CRスーパー海物語IN沖縄


2007/01/23
「パチスロ鉄拳伝タフ」の展示会に行ってきました。
「パチスロ鉄拳伝タフ」の展示会に行ってきました。
1回のボーナスの獲得枚数は約380枚+α
条件次第では最大で約460枚のコインの獲得も可能!
なお、噂ではコイン単価は2.5円もあるとか‥?
パチスロ鉄拳伝タフ

展示会で活躍したコンパニオンさんはコチラ!
パチスロ鉄拳伝タフ
パチスロ鉄拳伝タフ





2007/01/22
パチンコ 「CRぱちんこアタックNo.1」の展示会に行ってきました!
「CRぱちんこアタックNo.1」の展示会に行ってきました。
会場内は本機をイメージしたコスチュームを着たコンパニオンさんが、いっぱい!

パチンコ CRぱちんこアタックNo.1

パチンコ CRぱちんこアタックNo.1

パチンコ CRぱちんこアタックNo.1

ちなみに、展示会のおみやげは、わたあめ、キャンディー、ポップコーンなどのお菓子でした!
パチンコ CRぱちんこアタックNo.1

パチンコ CRぱちんこアタックNo.1

2007/01/20
パチンコ 「CR奇跡の電役キャプテンロバート」の登場。
奇跡の電役キャプテンロバートの登場。大当たり確率は1/143.8と高い上に、大当りの継続率はなんと96.4%!無限の可能性を秘めた新しいゲーム性となっている。遊び方は至って簡単で、盤面左のスルーチャッカーに玉が入ると、液晶が始動。図柄が揃うと大当りとなり、盤面下部の2つの電役が開き出玉を獲得できる。右打ちの必要なし。
注目ポイントは大当り中の「トレジャーチャンス」。主人公ロバートと伝説の男とバトルが繰り広げられる。バトルに勝ち続ける限り、連チャンしていくシステムとなっている。

パチンコ CR奇跡の電役キャプテンロバート
CR奇跡の電役キャプテンロバート


2007/01/19
パチンコ 「CRぱちんこアタックNO.1」の登場!
京楽の2007年第一作は「CRぱちんこアタックNo.1」。懐かしのスポ根アニメをパチンコと完全融合させた機械となっている。もちろん伝説の名セリフ「だけど涙が出ちゃう女の子だもン」も搭載!
なお、1/22に展示会が行われるので、レポートをお楽しみに!
パチンコ CRぱちんこアタックNo.1

2007/01/18
オーイズミネオから「パチスロ鉄拳伝タフ」の登場!
オーイズミとオリンピアの共同開発(オーイズミネオブランド)パチスロ「パチスロ鉄拳伝タフ」の登場。
週刊ヤングジャンプに10年間掲載され、絶大な人気を博した本格格闘漫画「高校鉄拳伝タフ」をモチーフにしたパチスロ。
5号機でありながらBIG1回の平均出玉は約380枚。さらに条件次第で、最大約460枚ものコインの獲得が可能とのこと。
パチスロ パチスロ鉄拳伝タフ
パチスロ パチスロ鉄拳伝タフ
(C)猿渡哲也/集英社(ヤングジャンプコミックス)
2007/01/17
パチスロ リオパラダイスの登場!
「Rio」シリーズ最新作「リオパラダイス」が登場!ネット5号機第一弾機種で、キュートなRioが7つのステージを行ったり来たり。
Rioのコスチュームも着物、チャイナ服、メイド服、水着などステージにあわせて用意されているので、Rioファンには堪らないでしょう。さらに萌え要素満載の新キャラも用意されているのでお楽しみに!

パチスロ リオパラダイス
パチスロ リオパラダイス
パチスロ リオパラダイス
パチスロ リオパラダイス

2007/01/15
パチスロ 仮面ライダーDX」の登場!
サミーからパチスロ新機種仮面ライダーDXの登場。ボンバーマンに似たタイプのゲーム性になっているとのこと。明日、発表展示会が行われるので詳細はその後に報告します!
なお、スペックは以下のとおり。
スペック
 BIGREG合成確率
設定11/4961/12141/352
設定21/4651/12141/336
設定31/4311/10921/309
設定41/3951/10921/290
設定51/3641/9361/262
設定61/3501/8741/250
パチスロ 仮面ライダーDX

パチスロ 仮面ライダーDX
(C)石森プロ・東映 (C)Sammy
2007/01/11
パチスロ 「アドリブ王子」
別冊パチスロパニック7で好評連載中のパチスロ漫画「アドリブ王子」が三洋から発売される。
ボーナスは内部的に3種類あり、ボーナスによって15枚役のナビ発生率が変化。それによって獲得枚数も変化するとのこと。ホールデビューは2月予定?

パチスロ アドリブ王子


2007/01/10
パチンコ CRドロロンえん魔くんの登場。
人気漫画家 永井豪氏の描き出すギャグとホラー、そしてちょっとエッチな展開で、70年代の子供たちを魅了し続けた「ドロロンえん魔くん」をモチーフにしたパチンコ「CRドロロンえん魔くん」が登場。
リアルタイムに触れた世代はもちろん若い世代をも惹きつける独特のキャラクターが液晶画面内で大暴れ。
70年代の世界をそのまま再現するために、えん魔くん、シャッポじい、ハルミちゃんなどの主要キャラクターには当時の声優陣をそのまま採用し、再収録しており、ファンには堪らない内容になっている。
パチンコ CRドロロンえん魔くん
(C)永井豪/ダイナミック企画
ドロロンえん魔くん機種紹介サイト(ニューギン)
2007/01/09
パチスロ 花満開の登場!
パチンコ大人気の花満開シリーズがパチスロに!
花満開で人気の演出がパチスロでも楽しめる!
スペックは以下のとおり。

パチスロ 花満開
スペック
 機械割
設定196.46%
設定298.66%
設定3100.78%
設定4102.73%
設定5104.89%
設定6106.14%

2007/01/08
パチスロ TIMという名のパチスロ機の登場
平和からTIMという名のパチスロ機の登場。
ボーナスは3種類でレッドボーナスは約288枚、ゴルゴボーナスは約288枚、REGボーナスは約180枚のコインの獲得が可能。それぞれのボーナスに50Gのリプレイタイムの高確率ゾーンがついてくる。
リプレイタイムは100Gで突入すると、1Gあたりに約0.5枚のコインの増加が見込めるとのこと。
スペックは以下のとおり。

パチスロ TIMという名のパチスロ機
 
スペック
 レッドゴルゴRB合成確率機械割
設定11/560.11/963.81/809.11/246.394.89%
設定21/546.11/923.01/771.01/237.596.61%
設定31/528.51/873.81/720.21/226.0101.16%
設定41/524.31/809.11/668.71/215.5103.18%
設定51/516.01/753.31/624.21/205.5105.16%
設定61/512.01/697.21/590.41/196.8107.03%


2007/01/06
サクスロ 開発秘話
ホールデビューが間近に迫ってきたラスターのサクスロ。先日になるのですが、メーカーの方にお会いして開発秘話をお聞きする機会がありまして。色々なことを聞けちゃいました。

Q 演出で桜庭さんが負けちゃうこともありますよね‥ファンの方からのクレームとかもありそうなんですが‥?
A 桜庭さんは「負けても絵になる男」なので、演出もそのままの桜庭さんを表現できたら、という思いでつくりました。

タイアップモノだと主人公が負けちゃうとクレームも多いらしいんですが、敢えてそのままでいったらしいです。負けても応援したくなるということですね!

パチスロ サクスロ

↑サクマガ カタログなんですが、良くできています。たくさんもらっちゃいました。欲しい!という方はコチラから。
2007/01/05
パチスロ 科学忍者隊ガッチャマンの登場
新年あけましておめでとうございます。
2007年もどうぞ「こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局」をよろしくお願い致します。

さて新機種の情報をお伝えします。2月にホールデビュー予定のパチスロ「科学忍者隊ガッチャマン」。リプレイタイムが500G、150Gの2種類があるらしいのですが、パンクさせないように打つと設定6で機械割が117%に達するらしいです。なお、天井機能も搭載しているとのこと。

パチスロ 科学忍者隊ガッチャマン
     
スペック
 BIGREG
設定11/3881/1310
設定21/368
設定31/364
設定41/358
設定51/349
設定61/345
パチスロ 科学忍者隊ガッチャマン 公式サイト


