プロフィール

Pガイド

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2006/11/30
パチンコ「CR電撃ネットワーク」プレス発表会
先日、「CR電撃ネットワーク」の展示会に行ってきました。

過激なネタでライブ主体で活動している「電撃ネットワーク」。
今回のプレス発表会でも様々なネタを披露!

パチンコ CR電撃ネットワーク


パチンコ CR電撃ネットワーク


パチンコ CR電撃ネットワーク


2006/11/28
パチスロ「アイムジャグラー」パチンコ「CRTRF」の展示会!
「アイムジャグラー」(北電子)と「CR.TRF」(サンセイR&D)の展示会に行ってきました。どちらも凄い人手!特に「CR.TRF」の方はTRF本人のシークレットライブが行われるということで、ファンの方も非常に多く集まった!(動員数は1800人!)
どちらの展示会も盛り上がっていました!

パチスロ「アイムジャグラー」パチンコ「CRTRF」の展示会!

パチスロ「アイムジャグラー」パチンコ「CRTRF」の展示会!

パチスロ「アイムジャグラー」パチンコ「CRTRF」の展示会!

パチスロ「アイムジャグラー」パチンコ「CRTRF」の展示会!

パチスロ「アイムジャグラー」パチンコ「CRTRF」の展示会!

パチスロ「アイムジャグラー」パチンコ「CRTRF」の展示会!


2006/11/27
ジャグラーシリーズ初となる5号機「アイムジャグラー」の登場!
ジャグラーシリーズ初となる5号機「アイムジャグラー」が登場する。
ボーナス合成確率はこれまでのジャグラーよりも高くなっているので、より「GO!GO!ランプ」が光りやすい仕様となっている。

スペック
 合成確率機械割
設定11/176.295.84%
設定21/172.596.70%
設定31/156.098.71%
設定41/147.6100.80%
設定51/135.4102.80%
設定61/134.3105.16%
明日、展示会が行われるので取材に行ってきます!
レポートをお楽しみに!

2006/11/24
パチンコ「CR大江戸捜査網」の登場!
1970年10月放映開始から1984年9月まで、テレビ時代劇番組で人気を集めた「大江戸捜査網」の第一作目(杉良太郎氏主演)が、パチンコ「CR大江戸捜査網」ここに見参。
アニメ調時代劇の随所にちりばめられた斬新な演出とギミック効果で、名作時代劇の名場面を忠実にパチンコに再現。日本全国ホールの隅々まで、隠密同心による捜査網が張り巡らされ、粛清の嵐が巻き起こりる。

11/30に発表会が行われる予定。ゲストは杉良太郎氏!後日のレポートをお楽しみに!

パチンコ CR大江戸捜査網


11/30
「CR大江戸捜査網」展示会の模様はコチラから
2006/11/23
柔道パチスロ「嗚呼!我ら日本松柔道部」の登場!
ウィンネットテクノロジーから柔道パチスロの登場。
目押し不要で一撃1000枚の竜巻ループを搭載。
RTを完走するとボーナスをストック!?

パチスロ 嗚呼!我ら日本松柔道部

11/27から内覧会が開始されるとのこと。
2006/11/22
パチスロ「ぐるぐる爆侍(ばくざむらい)」がJPSから登場!
業界初のIQパチスロ「ぐるぐる爆侍(ばくざむらい)」がJPSから登場。痛快幕末コメディー演出を搭載し、笑えるパチスロになっているらしい‥
12/1に新機種発表会が行われるとのことなので、取材に行ってきます!

パチスロ「ぐるぐる爆侍(ばくざむらい)」がJPSから登場!

2006/11/21
平和から パチンコ マリンアタックが登場
かわいいオリジナルキャラを採用した羽根モノパチンコ
CRマリンアタックの登場。

マリンアタック


えびちゅというかわいらしい女の子が主人公で、世界征服のためにハネモノ艦隊を指揮する、というストーリー。この世界観と羽根役モノが完全連動したゲーム性となっている。
また、1/397とあまり高い確率ではないですが、スタートチャッカーに入った時の大当り抽選も用意されているので、羽根モノルートからの大当りに加えて、スタートチャッカー直撃の大当りにも期待ができる仕様となっていますよ。


2006/11/20
パチンコ「CR.TRF」の登場
サンセイアールアンドディからパチンコ新機種「CR.TRF」の発売決定のリリースがきました。

TRFといえば音とダンス。それに、図柄と光を融合させ、TRFでしかできない音楽パチンコを実現している。「CR.TRF」には、TRFのミリオンセラー5曲を含む、業界最多の9曲を採用。彼らの楽曲とダンスを最大限に活かすために、音楽容量は従来機種の2倍。また、プロモーションビデオや撮り下ろし映像を含むムービーに、全映像容量の3/4を使用している。それゆえ、演出の随所でライブを体感できる作りになっている。

11/28 Zepp Tokyo(東京・お台場)にてTRFシークレットライブ&「CR.TRF」新機種発表会が行われる予定。
取材にいきますので、後日のレポートをお楽しみに!

2006/11/18
展示会のおみやげ
最近展示会に行くことが多いのですが、帰りにいただくお土産が楽しみですね!
各メーカーさん、趣向を凝らしたものが多くて。
展示会のおみやげ!
オリジナルカレーセット
『CRぱちんこウルトラマン』特別先行展示会
展示会のおみやげ!
タオル・竹炭グッズ
『CR清流物語』新機種発表会
展示会のおみやげ!
マグカップ
『めぞん一刻』展示会
展示会のおみやげ!
スモール三脚
『コミックワールド沖』発表展示会
展示会のおみやげ!
クリップセット
『CRF.ボビーとダチョウ倶楽部の世界紀行』発表会
展示会のおみやげ!
エイドキット
『美川 さそり座のサラリーマン』展示会
展示会のおみやげ!
ライターセット
『CR暴れん坊将軍2 成敗編』新機種発表会
展示会のおみやげ!
ゲルマニウム温浴ボール
『CR俺たち三羽鴉』新機種発表会
展示会のおみやげ!
ボールペンセット
『餓狼伝説』プレス発表会
展示会のおみやげ!
ウエットティッシュ
『快盗天使ツインエンジェル』プレス発表会
展示会のおみやげ!
ラジコン戦車
『CR ランボー』展示会
展示会のおみやげ!
バスオイルセット
『CRぱちんこ華王 美空ひばり』特別先行展示会
展示会のおみやげ!
目覚まし時計
『CR燃える闘魂 アントニオ猪木』プレス発表会
展示会のおみやげ!
CD、ジッポー、携帯灰皿
『CRばんことみのモンスターナイト』展示発表会

欲しい!」って方はPガイドでプレゼントしちゃってますので、よろしく~!

2006/11/17
パチンコ 「CRぱちんこウルトラマン」の展示会に行ってきました!
年末の大注目機種「CRぱちんこウルトラセブン」の展示会に行ってきました。会場はものすごい人!試打するのに20分くらい待ちました‥
打ってみた感想は‥「完成度の高さに感動!」
まず、怪獣が大幅にボリュームアップしたのが嬉しいですね。マニアには堪らないのでは?
役モノの「ウルトラマンフィギュア」も超リアルで、スペシウム光線発動は激アツ!

展示会ではウルトラマンと怪獣とのバトルショーも催され、大満足の展示会でした!
パチンコ CRぱちんこウルトラマン



2006/11/16
じやん球を打ってきました!
現在テスト導入中の「じやん球」を打ってきたのですが、結構面白い。まず手打ち式で欲しい牌を狙うというのが、新感覚。だいたいの狙いを決めて玉を打ち出すのですが、上手く欲しい牌に玉が入るかどうかドキドキで、玉の動きを真剣に追っちゃいます!
また、指示された役を完成させると、メダルを多く獲得できるBIGゲームに突入するのですが、やはり難易度は高く「BIGを引くまで帰らないぞ」って感じでついついハマっちゃいますね。(結局BIGは引けなかったのですが‥)
じやん球

2006/11/15
パチンコ「CRシーコップ」のプレス発表会に行ってきました!
国民的スーパーアイドル歌手、安部なつみさん・後藤真希さんとのダブルタイアップパチンコ「CRシーコップ」のプレス発表会に行ってきました!
会場には、安部なつみさん本人が応援に駆けつけ、フォトセッションでは色々なポーズをしてくれました。
パチンコ CRシーコップ

2006/11/14
パチスロ ドカベンの登場
人気野球マンガ「ドカベン」をモチーフにしたパチスロがロデオ(フィールズ)から登場。
パチスロ ドカベン

小役の連続揃いでアツくなれるボーナス「ドカベンチャンス」を搭載。

チャンス目出現
   ↓
ベルやチェリーが連続するドカベンチャンス突入の期待大!
液晶画面でアツい演出が頻出!
   ↓
液晶画面にて突然「ドカベンチャンス」突入を告知!

ドカベンチャンスは目押しの必要なし。
ちなみに、BIG終了後50G以内にボーナスを引き戻すとドカベンの主題歌が流れるらしい。

なお、スペックは以下のとおり。

スペック
 BIGREGMB合成確率機械割
設定11/368.181/799.21/595.781/177.1295.8%
設定21/399.611/799.21/606.811/185.1396.1%
設定31/346.751/762.051/585.141/169.3499.0%
設定41/339.561/753.291/579.961/166.76102.0%
設定51/299.251/744.731/579.961/156.04104.6%
設定61/309.131/682.671/537.161/152.41107.0%


2006/11/13
山佐5号機第一弾はパチスロ「プレイボーイ」!
ついに山佐から5号機が登場!第一弾機種は誰もが知ってるトップブランドの「プレイボーイ」とのコラボ。

パチスロ「プレイボーイ」のプロモーション曲は‥
横山 剣」さん率いるクレイジーケンバンドの「プレイボーイ・ツイスト」(本機オリジナル曲)。

あまりに歌が売れなくて、横浜の税関で仕事をしていたこともある脱サラシンガーの「横山 剣」さん。そして、平成のポップス界に昭和歌謡を持ち込んだ「横山 剣」さん。
パチスロでも大暴れ間違いなし!?

パチスロ プレイボーイ

パチスロ「PLAYBOY」特設WEBサイト [山佐]
2006/11/13
パチンコ「CRF.ボビーとダチョウ倶楽部の世界紀行」のプレス発表会に行ってきました。
パチンコ「CRF.ボビーとダチョウ倶楽部の世界紀行」の発表会に行ってきました!

本機はマルチタレントのボビー・オロゴンさんと、お笑いトリオのダチョウ倶楽部さんとのダブルタイアップマシン。
盤面の右側には「7セグデジタル搭載タマゴ」があり、液晶以外からも大当りが狙えるゲーム性となっている。

パチンコ CRF.ボビーとダチョウ倶楽部の世界紀行
パチンコ CRF.ボビーとダチョウ倶楽部の世界紀行


プレス発表会のゲストはダチョウ倶楽部!お馴染みのギャグで本機を強烈にアピール!
パチンコ CRF.ボビーとダチョウ倶楽部の世界紀行

【関連記事】
「CRF.ボビーとダチョウ倶楽部の世界紀行」プレス発表会ページ [Pガイド]

2006/11/10
パチンコ「CRウルトラマン」「CRSEACOP」
年末商戦のビッグタイトル「CRウルトラマン」(京楽)と「CR SEACOP」(フィールズ、サミー)に業界人の注目が集まっている。
「CRウルトラマン」はすでに受注がパンクしている!?
「CR SEACOP」は、なっちとごっちんのダブルタイアップ機。モーニング娘。を卒業して以来のツートップ揃い踏み!723と510がチャンス目か!?
ウルトラマンは11/17、SEACOPは11/15に展示会があるみたいなので、詳しくは後日のレポートにて。
2006/11/09
パチンコ CRフィーバー 「ボビーとダチョウ倶楽部の世界紀行」の登場
お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」と、マルチタレントのボビー・オロゴンさんとのダブルタイアップマシンがSANKYOから登場。
液晶演出では、オリジナルの撮り下ろし映像を使用し、4人のキャラを生かしたコミカルな演出内容となっている。
また、ダブルスタートシステムを採用し、液晶と7セグが独立した変動を行うことにより、スピーディーかつ期待感高まるゲーム性を実現している。

11/13(水)にダチョウ倶楽部がゲストで記者発表会が行われる予定。詳しくは後日レポートするので、お楽しみに!
2006/11/08
パチスロ「コミックワールド沖」の展示会に行ってきました!
沖圭一郎さんの漫画がパチスロに!「フラグのジョー」など激アツコミックワールドが楽しめるのだが、本機の主人公は沖先生ご本人。本日の発表会場にも駆けつけ、本機をアピール。
口癖の「しゃぁぁぁーーッ!!」「沖的には‥」などの有名フレーズも飛び出し、来場客を盛り上げた。

パチスロ コミックワールド沖


また、特別ゲストとしてタレントとして活躍中の及川奈央さんも。
ゲーム内のキャラ「佐和子」に扮したミニスカナース姿で登場!

パチスロ コミックワールド沖
パチスロ コミックワールド沖

◆Pガイド展示会ページ
【関連記事】
「コミックワールド沖」展示会ページ [Pガイド]

2006/11/07
パチスロ「バトルリーガーX」の展示会に行ってきました!
SANKYOパチスロ5号機第一弾。業界初となる「周期抽選機能」を搭載。コインを増やしながら次のボーナスを待てる「リーガーチャンス」への突入の期待を定期的に持てる!

パチスロ バトルリーダーX


【関連記事】
「バトルリーガーX」展示会ページ [Pガイド]
2006/11/06
パチンコ「CRGメン'75」「CR新レレレにおまかせ」の展示会に行ってきました!
パチンコ新機種「CRGメン'75」「CR新レレレにおまかせ」の展示会に行ってきました!
あの伝説の刑事たちの熱い活躍を透明液晶で楽しむことができる!
パチンコ「CRGメン’75」「CR新レレレにおまかせ」


一方、新レレレは前作で好評だったスペック、ゲーム性はそのまま継承。もちろん、V入賞率1/4のスペシャルルートも健在!
新たに、液晶大当り、スタートチャッカーに入賞した玉を最大4コまで記憶す機能や、大当り中のラウンド積み上げ方式による演出を搭載。

パチンコ「CRGメン’75」「CR新レレレにおまかせ」
会場内のコンパニオンさんを撮影させてもらいました!

【関連記事】
「CRGメン’75」「CR新レレレにおまかせ」展示会ページ [Pガイド]
「展示会を彩る女神たち」(CRGメン’75 CR新レレレにおまかせ) [Pガイド]

2006/11/04
パチンコ 「CRローズテイル」シリーズの登場
可愛らしいメイド「のばら」が活躍するパチンコ「CRローズテイル」シリーズの登場。

ストーリー
とある時代のとある場所‥
一年中、薔薇が咲き乱れる立派な建物がありました。
そこにはまわりから親しまれる当主、奥様そして二人の
子供が住んでいました。

しかし、ある日の事、不幸な飛行機事故で両親が亡くなり
残されたのは6歳ののばらと1歳の男の子だけ‥
この機につけこんで、なんと執事だった義元は
家督を乗っ取ってしまったのです。

そして、ジャマな本来の家督継承者であるのばらを
メイドにして、赤ん坊は自分が引き取りました。
こうしてのばらは6歳でお嬢様から突然メイドとして
働かされることとなってしまったのでした‥
パチンコ ローズテイル
パチンコ ローズテイル





2006/11/03
パチンコ CR粋だね!サブちゃん展示会
CR粋だね!サブちゃん(HEIWABROS)の展示会に行ってきました。
発表会場には、残念ながらサブちゃんは来られなかったのですが、北島ファミリーの6人が勢揃いして応援に駆けつけ、来場客を多いに盛り上げていました!

パチンコ CR粋だね!サブちゃん

【関連記事】
「CR粋だね!サブちゃん」展示会ページ [Pガイド]
2006/11/02
パチンコ『CRゴジラ』プレス発表会に行ってきました!
「CRゴジラ」のプレス発表会に行ってきました!
ゲストは辻よしなりさんと、小向美奈子さん!

パチンコ CRゴジラ


会場内にはマニアにはうれしいゴジラミュージアムも!
パチンコ CRゴジラ


【関連記事】
「CRゴジラ」展示会ページ [Pガイド]
2006/11/01
パチスロ「めぞん一刻」の展示会に行ってきました。
オリンピアの新機種「めぞん一刻」の展示会に行ってきました。

今、話題?の平均身長150センチの秋葉系最強ユニット「MUH~(ムー)」が展示会に応援に駆けつけました。

パチスロ めぞん一刻


パチスロ めぞん一刻


詳しくは↓
元祖ちびっこコスプレアイドル「MUH~」の公式HP



また、会場にはグラビアアイドルとして活躍中の矢吹春奈さんも!

パチスロ めぞん一刻


パチスロ めぞん一刻


【関連記事】
「めぞん一刻」展示会ページ [Pガイド]

