プロフィール

全国パチンコ店・パチスロ店
検索Pガイド



ブログ検索



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



人気機種・注目機種

【パチンコ人気機種】
CR牙狼魔戒閃騎鋼
CRフィーバー倖田來未III
CRヱヴァンゲリヲン7
CRぱちんこ 必殺仕事人IV
CR花の慶次~焔

【パチンコ最新機種】
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ
CRデジパチA
CR GO!GO!郷III
CR天才バカボン4
CR笑ゥせぇるすまん~欲望の・・・

【パチスロ人気機種】
パチスロ「モンスターハンター」
パチスロ北斗の拳
パチスロ銀河鉄道999
ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~
押忍!番長2

【パチスロ最新機種】
スパイガール2
バジリスク~甲賀忍法帖~II
トリプルクラウンZERO
パチスロ鉄拳デビルVer.
オアシス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



RSSフィード



こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局
パチンコ・パチスロの最新ニュースをお届け!未確定情報や噂話も・・・

--/--/--

2010/05/05
よもやま:コーヒーとか紅茶とかのお話。
一時期、柏餅を食い過ぎて気持ち悪くなりました。情報員Aです。

ホントーにネタがありません。
いっそホールにでも行こうかと思うくらいにネタがありません。ですがカネもありません。


なので、今日はもう、趣味に近い内容で更新してみます。(ひでえな)



うちの会社には、作りおきのコーヒーがあるんですけれども。
流石に毎日毎日飲むと、飽きてくるんですよね。うん。

それでよく、ドトールだとかベローチェだとか、色々コーヒーショップを利用したりもするんですが。
こないだスタバに行ったとき、こんなものが売っておりました。

VIA表。 VIA裏&スティック。

スターバックス VIA(ヴィア)というらしいです。
どうやら4月の半ば頃から発売が始まったそうで、どこの店舗でも試飲ができるとか。ヽ(・ω・)ノ

あんまり見えない。

いわゆるインスタントコーヒーなんですが、スタバ曰く「スティックコーヒー」。
確かに作ってみると、普通のインスタントよりもちょっと良い香り。手軽にドリップ感覚と言うか。

価格が1杯あたり100円とちょい高めではありますが、机に数本入れておきたい感じです。




ちなみに、自宅ではこんなコーヒーアイテムを使っていたり。

ドルチェグスト。


セブンイレブンの店先とかで、試飲をやっていたこともあるので、見たことがある人もいるはず。
ネスカフェのドリップマシン・ドルチェグスト。カプセルタイプで、エスプレッソもお手の物です。

本体価格が12,800円くらいと、まあ高めのコーヒーマシンなんですが・・・
コーヒー粉の始末がいらない、毎回淹れたてを飲める、割と色々種類があると、結構優秀。

加えて簡易湯沸かし器としても使えるので、ちょっとしたお茶を淹れるのも便利。
(熱湯でないので、カップラーメンとかはちょい厳しいですが)



昔からコーヒーが好きだったので、自分だけのコーヒーマシンを持てたのは結構嬉しかったり。
ちょっとした趣味とも言えるかもしれませんねー。そうそう、普通の豆だとマンデリンが好きでした。
一時期、質が悪くなっていたらしいですけれど・・・最近また質が良くなってきたみたいですね。

あ、ちなみに紅茶も好きです。ルピシアとか一時期よく行ってました。
ダルマが好きだったなあ・・・。今では絶版になってしまっていて、ちょっと残念。

復活してたー!?

・・・とかって言ってたら、なんか復活してるっぽい!?(公式サイトを見たらしい)
ああ、ちょっとお店に行ってみようかな。行ってみようかな・・・!



えー、なんだかまとまりがありませんでしたが、連休最後ってことでお許し下さい。南無三。

ご覧の皆さんも、連休ラストor残り5日、健やかにお過し下さいませーい。ヽ(・ω・)ノ
それではまた明日ー!



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/28
よもやま:某恋愛ゲームのこととか、マイスロの凄さを省みる。
ブドウ糖にハマリそう。情報員Aです。

今日はちょっと「ラブプラス+」について。新しいゲーム性が判明したのが気になったので。
「またか!」とか言わないで下さい。簡易説明にしときますから・・・!


今回判明したのは、「ご当地カプセルシステム」なるもの。

日本全国各地にある通信端末「DSステーション」にアクセスすることで、各都道府県に数体ずつある
ご当地キャラクターデータを1体、ランダムで入手出来るというものです。

各県に必ずレアキャラが1体はいる、ということになっていまして・・・。

これすなわち、100体近く、もしくはそれ以上のキャラクターデータが存在する、ということになります。
もちろんレアキャラとか、なかなか手に入らないんだろうなあ・・・。

データ通信でキャラデータを交換できたりもするらしいんですけれど。
日本全国行脚するプレイヤーも出てくるんでしょうねえ・・・恐ろしい話です。



もしこれがパチンコとかでも行われたらすごいですよね。全国の各ホールでプレイするべし、て感じで。

でもまあそれだけだと訴求力が無し。もっと魅力的なリターンが無いとー。
ちょっと考えてみましたが、なかなか思い浮かばないものです。景品とかじゃ弱いだろうし。




こうして考えてみると「マイスロ」って凄いよなあ。
100くらいのミッションがあって、パスワード入力すればどこのホールでも遊べて、壁紙とか着メロも貰える。
開発の段階から念入りにシステム組まなきゃいけないだろうから、かなり大変でしょうけれど・・・。

良いコンテンツと組み合わされば、まだまだ伸びそうですよね。マイスロ。

あー、あれとかどうだろう。プリンセスメーカーみたいなシステム。自分の娘を育てて行く的な。弱いか。
「パチクエネクスト」みたいなのでも良いけど、もうちょっと訴求力が欲しい。うーん。

というかいっそ本当に、KPEが「パチスロラブプラス」早く作ればいいのにー(結局それか)



なんだかグタグタでしたけれど、本日はこれにてー。ヤマなしオチなしイミなし。

明日は、みどりの日・・・じゃねえ!昭和の日だ?なにかネタが有れば、ネタで更新しまーす。ヽ(・ω・)ノ



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/05
i-Padがアメリカで発売されて・・・/iアプリでもガールフレンド
大は小を兼ねるとは限らない。情報員Aです。

急ですが、ついに一昨日・4月3日にアップル社製品の「i-Pad」がアメリカで発売したようで。

あいぱっどー

「i-Pohone」の時は12時間くらい並んだりしている人もいたらしいですが・・・
今回は大きな混乱もなく、2~3時間並ぶだけで購入できたようですね。ヽ(・ω・)ノ


携帯電話・スマートフォンよりも大きく、ノートパソコン・ネットブックより小さい。
アプリもいろいろとあって、漫画や書籍関係も強化されていく、と。結構魅力的な要素が詰め込まれている感じ。
(Flash非対応というのはちょっと痛いですけれど)

なんというか、本当に日進月歩、SFの世界が現実になっていきますよねえ。
10年前の携帯電話とかが懐かしいです。J-PHONEとか。(古い)



実はまだ、i-Phoneもi-Padも持っていないんですが、最近かなり気になっていたり。
i-Padはちょっとデカイかな?って気がするので、i-Phoneかなあとは思うんですが・・・
なんだか新製品が出るかもっていう噂もありますしね。悩ましい。


決して、先日発表されたiPhoneアプリ「ラブプラスi」が気になっているわけではありませんヨ?
っていうか、iTunesストア見たら、有料TOP3がラブプラスiの3つで吹きました。

ネネさん可愛いよ・・・ すげえやラブプラス


相変わらず人気だなあ・・・。国民的ガールフレンドなだけはあります。



閑話休題。
取り敢えず、i-Pad良いなーとか、i-Phone欲しいなーとか、技術すげーなーとか。
そんな取り留めの無い話題でした。

パチンコ・パチスロの技術も日々進歩してますしー。
なんかいろんな分野が天井知らずですよね。色々限定される部分はありますが。(スペックとか)


ひっじょうに取止めが無いですが、今日はこんなところで。
i-Phone欲しいなあ。(まだ言うか)



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/04/02
よもやま:先週発売した「北斗無双」の売れ行きとか、原作に対する愛とかなんとか。

今日はちょっと番外編。
いつも番外編みたいなものじゃないか、っていうツッコミは悲しみがります。ヽ(・ω・)ノ


3月25日、ちょうど1週間くらい前に発売されたPS3/Xbox360のゲーム「北斗無双」
なんでも販売本数が40万本を突破したらしく。すごい売れ行きですねー。


PS3版 


レビューとかを見たりすると、ストーリーやキャラボイス(声優)とかに難があるものの、
無双系のゲームとしては、そこそこ楽しめるー、と。まあ無双マニア的な人には微妙みたいですけど。

某動画サイトに、「プロモーション映像に、原作の音楽と声を当ててみた」というのが上がってまして。
これを見ると、すごい「おおーっ」となったんですが・・・神谷明さんのケンシロウですし。

やっぱり、こう、原作に対する愛情というのがどれだけあるかっていうのが大事なんでしょうねえ・・・。
このあたりはタイアップ系のゲームだけでなく、パチンコ・パチスロにも言えますよね。


最近「おおーっ」って思ったのは何かなあ・・・。
原作が好きだったという補正込みなら、エウレカですけれど。ちょっと前ですよね、これ。
「バレエメカニック」のくだりが大好きなんですよー。坂本龍一さんの「Ballet Mechanique」も好きです。



名シーンだよね・・・ 


なんかこう、最高に胸を熱くさせてくれる機種が出ないものか・・・。
色々と期待して待ってみようと思います。むしろメーカーさんに要望だしとこうかな。うん。

できればエンターライズさんに、
業界初!液晶ペンタブレット搭載パチスロ「大神」・・・なんてお願いしたいところ。

もしくはKPEさんに、
業界初!パチスロが自分の彼女に・・・パチスロ「ラブプラス」・・・あ、しまった。
これすでに大一商会の嘘ニュース「大名舞都新聞」でパチ版が取り上げられてたか。

詳しくは過去記事で


あんまり書くと趣味がバレそうなので止めておきます。ヽ(・ω・)ノ
明日は噂で更新予定ですー。期待せずにお待ちください♪





役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------

2010/03/31
宣伝:同僚とかがやっているブログなどの宣伝とかなんとか。
今日はこの場を使って、ちょっとだけ宣伝みたいなものを。っていうか宣伝です。

いろーんな人の面倒をみている上司みたいな人、っていうか上司から指令が下りました。



上司「あ、A、A~。情報員Bがやってるブログ宣伝しておいてー(・∀・)」 ←唐突

情Aお断りしますヽ(・ω・)ノ」 ←基本的にめんどくさがり

上司「じゃ、今日中ねー(・∀・)」 ←全く聞いてない

情A「・・・他人の話を聞いてくださいヽ(・ω・)ノ」 ←投げやり

情B「ブログのアクセス稼がないと、寿命がストレスでマッハなので助けてください;;」 ←胃炎持ち

情A「えー(・ω・`)」 ←基本的にめんど(略)



そんな感じのやりとりが5分ぐらい続いたところで、根負け。
適当に紹介して終わらせます。ヽ(・ω・)ノ


【突撃!パチンコ・パチスロ攻略隊!】
http://pachipkn.blog118.fc2.com/
突撃!パチンコ・パチスロ攻略隊!

(※画像クリックで新規ウィンドウで立ち上がります)


一応、姉妹ブログ・・・になるんですかねえ。
モバイルサイト「パチ&スロ攻略ナビ」の編集員ですとか、ライターさんたちの  チラシの裏  日記です。
サイト上じゃあ書けないであろう、ぼやきとか攻略裏話とか日常とか雑談とかがありますよー。

その名も「パチンコ・パチスロ突撃隊」。何に突撃するんだってーのはタブーのようですが。
まあ、たまーに有用な情報が落ちてるかも知れませんので、たまーに覗いてみてあげてください。
情報員Bの胃に穴が開いてしまうと大変なので。げふんごふん。



ちなみに、うちの会社では、私みたいにパチンコの取材とか行ってる人の他に、


・パチンコ実機の検証とかしてる人(情報員Bみたいな)

・モバイルサイトでコラム書いてる人

・ひたすら画像加工してる人



とかなんかも居るのですよ。
他にもイラスト描いたりしてる人、システムエンジニアな人・・・
ああそれと、コーヒー担当の人とかも。コーヒー主任もいます。

・・・あああ、そうだ。麻雀プロの人とか麻雀好きな人もいたりしまして。
その人達もブログ書いてるので、広めてみます。ヽ(・ω・)ノ


【麻雀攻略ナビブログ~ウッパーソーならツモれます!~】
http://mjkn.blog129.fc2.com/
麻雀攻略ナビブログ~ウッパーソーならツモれます!~

(※画像クリックで新規ウィンドウで立ち上がります)


さっきの情報員Bみたいな感じで、モバイルサイト「麻雀攻略ナビ」の編集員やらなんやらが書いてる
  チラシの裏  日記みたいなブログです。
こっちは4人がかりでやってます。・・・う、羨ましくなんてないんだぜ。

なぜか「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の話をしてたり、お菓子の話をしてたり、割とフリーダム。
たまにイラスト入りの記事もあったりするので、見た目が楽しいかもしれません。ヽ(・ω・)ノ




ブログ書き初めてだーいぶ経ちますが、継続して書くのってわりとたのしんどいんですよね。
たのしい+しんどい。うん。まあ特に制限らしー制限はないので、フリーダムですよ。

このブログではこれからも変わらずゆるゆるやってくと思うので、ここはここで宜しくお願いします+*゚★



というわけでミッション終了ー。
明日は「CRピーナッツ」の取材に行く予定です。おったのしみにー。



役に立った、面白い記事だと思ったら、ランキングクリックお願いします♪
ランキング!


----------------------------------------------------------------------------------------


